おとの絵日記2008年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1
6
7
8
11
13
17
18
19
22
24
26
29
31
[2008年10月1日 0:35]
復習終了


ふあぁぁあっ。ふあぁぁぁあぁ〜っ。

SD復習終了ー。
花道〜っ。泣くー。
最高だ。最高傑作だ。
ああああぁぁ。

最終巻をもう一回読んでから寝よう。
はぁ〜。もぅ、すごい。


[2008年10月6日 23:47]
現金主義


昨日、風邪薬を買いに行ったんだけど
財布の中に現金がなくて買えなかった。
…31歳にもなって財布の中に金がないなんて。

今日、お金をおろして、薬購入。
鼻水と喉がなぁ。なかなか治らない。
朝起きると、鼻から喉にかけてカピカピになってる。
ここ1週間以上、寝起きはずっとオッサン。
とほほ。


[2008年10月7日 21:59]
おなかすいたー


今日と明日は終日研修。
19時40分まで研修で、
その後、居室に戻って宿題やったり
上司と雑談したりネットしてたらこの時間。
おーなーかーすーいーたー。

同期と飲みに行ったりなんてしませんよ。
2人きりで飲んでも間がもたないし。
(同じ研修日程の同期が1人しかいなかった)
本社に勤務してる奴を呼べばいいのか?
でも面倒だしー。風邪気味だしー。
研修でもなきゃ同期に会わないんだけど、
私、同期との交流、無いんだよね…。


[2008年10月8日 0:34]
ポルノ新曲♪


秋ポルノはやっぱり失恋ソングだよね〜。
ハルイチの詞がいいですな。
どうせ終わる恋なら美しく終わりたいけど。
そうもいかないから、難儀なんだろうなぁ。

今回は歌詞以上に曲が好き。
なんだかんだと本間さんの曲が好きみたい。
ホーンセクションが良い。
ただ、一番最初にライブで聴いたから、
CDだとちょっと物足りない感じがする。
大音量で聴いてないからかな。
あー。やっぱライブだよ、ライブ。
12月が待ち遠しいー。

トランプ付きの限定版、ではない、通常版を買ってしまった。
弟君は限定版を買ったらしい。今度見せて〜。

カップリングの『グッドニュース』も良い。
かわいい。
「恋人ができました。」
「蒔いた種が芽を出しました。」
「ありがとうって言えました。」
「愛してるって言われました。」
周りにグッドニュースはありますか?


[2008年10月11日 1:7]
食欲の秋


今日は諭吉会。
先輩2人が昇格したお祝い。
お祝いっつっても割り勘だけど。

行っとき隊仲間のオススメの店に行ったんだけど、
料理がすごくおいしくて、しかもリーズナブル!
すごく気に入って、部の忘年会の候補としてチェック。
ひやおろしも満喫してしまった。
ちょっと飲み過ぎかしら。
飲まないつもりだったんだけどなー。
てへへ。
秋はんまいものがいっぱいで、超〜しあわせ♪
体重が順調に増加中だ。

今日は後輩の愚痴を言わないつもりだったのに、
話題がそっちに行ってしまったら我慢できずに
いろいろ言ってしまった。
だってさー。
工学マスター持ってる奴に言うことだろうか…と
疑問になるようなことを毎度毎度言わされるんだよ?
勘弁してほしいなぁ…。
教え方が悪いのか?
でも私、小中学校の先生じゃないし…。

ああ。せっかくの幸せ気分がっ。
いかんいかん。

高校の時の英語の先生がとうとう結婚する、
というメールが回ってきた。
おおう。めでたいめでたい。
もう40半ばくらいか?すげぇなぁ。
そこまで独身だったのに、今更結婚なんて、
面倒くさくないのかなぁ…。


[2008年10月11日 12:8]



雨ですなぁ。せっかくの3連休なのに。
ま、私は遠出しないので関係ないけど〜。
今日はM嬢宅に引きこもって、コードギアスの鑑賞会。
2シリーズ目を見るのだ〜。

今日から上野の科博が醸されてるらしい。


[2008年10月13日 12:59]
鉄博


行きたいとは思いつつ、
混雑を避けるために、ほとぼりが冷めるのを待って1年。
とうとう昨日行ってきました。鉄道博物館。
めちゃ混み。3連休だもんなぁ。

お昼を食べてから行ったので、
シミュレーター系の予約受付は終了。
(これはそのつもりで行ったからいいんだけど)
駅弁も売り切れ。
でも、まぁ、広いので、展示を見る分には特に困らず。
いろいろウロウロ見てきました。
やんわり鉄っちゃんとしては満足。

今日はこれからコーラスの演奏会を聴きに行きます。
ヨハネ受難曲なんて、爆睡しそう。
芸術の秋だなぁ。


[2008年10月17日 20:41]
疲れた


なんだか疲れたー。
つうわけで一人飲み。
こういうときは誰かと喋るのは邪魔くさいので
一人に限る。
後ろの席でたばこ吸ってる。
最悪だー。


[2008年10月17日 21:57]
焼酎モード


もやしもん読みながら生ビール2杯飲んで焼酎にチェンジ。
焼酎久々かも〜。
焼きうどん(麺の原料は米だが)を食べたら帰るかな。
とりあえずボヘーっとしたし。
明日もお出かけだし。


[2008年10月18日 14:43]
菌類のふしぎ


今日は科博。
オリゼーにひかれてやってきてみた。
いっぱいかもされてたー。

展示も興味深かったけど、
菌キャラたちにワキワキしてしまったわ。
会社で先輩たちに報告せねば。


[2008年10月18日 18:54]
ねむぅい


科博でウロウロ歩き回って、
ビールを2杯飲んだら
なんだか眠ーい。
お蕎麦をいただいたらおうちへ帰ろう〜。

ああ。私って欲深い生き物だわー。


[2008年10月19日 12:14]
温泉


今日はM嬢とMaちゃんと3人で南多摩の温泉へ。
風呂上がりはもちろんビールさ〜♪

マンションの避難はしごの点検があったので、私は遅れて合流。
京王線と小田急線を間違えてしまって、
最短より8分オーバーで到着予定。
んー。いいかげん、そういうミスを無くしたいものだ。

父から落合でスタンプラリーをしているから行ってみたらどうか、というメールが届いた。
今日はM嬢達と温泉に行くから行けません、と返信したら
またか、と言われた。
「またM嬢とでかけるのか」という意味なのか
「また俺の提案をうけいれないのか」という意味なのか。
両方の意味だろうか。


[2008年10月22日 1:37]
妊娠


妊娠しました。私、ではなく。小説の主人公が。
はぁ〜っ。ついに?ついに妊娠させましたか!

主人公の爽香が15歳の時からスタートして20年。
とうとう爽香も35歳。
相変わらず、仕事も周りの人間の世話も事件も大忙し。
結婚はしたものの、ほとんど家にいる描写はなく
あっちこっちの面倒事に巻き込まれてばっかり。
そんなだからずっと子供もいなくて、
まぁ、設定上難しいんだろうなぁ、と思ってたんだけど。
とうとう妊娠させたかぁ〜。
うーん、どうなるんだぁ?

今まで通り、周りの人間は爽香に面倒事を持ってくるのだろうか。
子育てで大変な爽香に。
うーん…持ってきそう…。
仕事はたぶん、社長や会長の裁量でなんとかなりそうだけど。
(そういって産休取らせながら、何かと相談事持ってきそうだが。)
家事もたぶん、旦那がなんとかしてくれそうだけど。
面倒事は待ってくれないだろうなぁ。
子供抱えて事件に首つっこめるのかなぁ。
私なんてチンタラした仕事しかしてないけど、
妊娠・出産・子育てとの両立なんて想像できない。
爽香は主人公だから事件に関わらないわけにはいかないだろうしなぁ。

どうするの?どうなるの?
はぁー。また来年まで待たなけりゃ〜。


[2008年10月24日 7:33]
結婚!


ハルイチ結婚!
長谷川京子と!
ひゃー。
7月に付き合いだして10月結婚って、早いよ!
でもめでたい!
これでポルノは3人とも結婚したか〜。

フジの恭子ちゃんも再婚。めでたーい。


[2008年10月26日 12:58]
バーガーキング


Burger Kingに来たのはたぶん初めてなんじゃ無かろうか。
知らずにワッパーのセットを頼んだが、でかい。
食べ過ぎで苦しい。
ワッパーJr.にすれば良かったのか〜。

これからMaちゃんの所属するオケの定演に。
こんなに満腹で寝てしまわないだろうか…。

電車の中のどこかの女からすげぇ匂いが漂ってくる。
香水?
満腹でこの匂いを嗅ぎながら電車に揺られるのは拷問だ。


[2008年10月29日 1:16]
ポルノベスト


世間は新機種祭りのようですが、
私はポルノ祭りです。
…前にもあったな。
新機種発表の時にポルノがCD出したこと。

ポルノのベストアルバム
BEST ACEとBEST JOKERの2枚組!
デビュー10年目に突入して
ますます加速する奴ら。
また新曲も出すみたいだし。
どこまでもついてくよー!
春のライブチケットをゲットせねば〜。

アルバムはとりあえずWALKMANに取り込んで
聞くのは明日〜。


[2008年10月31日 0:23]
流れ


う〜ん。
なんだか流されてしまいそう〜。

ポルノのベストアルバム。
ACEとJOKER。
どちらかと言えばJOKERのが好き。
ライブに行きたくてたまらない。


[2008年10月31日 19:25]
ハロウィン


ハロウィン…。
うーん。
どうも自分の中に根付かないなぁ…。
お盆みたいなもんなんだってね。
8月にお盆やったから、ハロウィンは必要なし。

お菓子をくれー、と言って人の家を訪ねるなんて
このご時世、怖くないのかしら。
訪ねる方も、訪ねられる方も。
特にアメリカなんて、
ドアが開いた途端、銃で撃たれるかも。
…偏見?


他の月の日記を見る