kumis*BOX2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年1月1日 19:9]
明けましてオメデトウ!

2009年になりましたねぇ(*^_^*)
今年もヌルく更新致しますので、皆様ヨロシクお願いします♪

さて今日は、さっそく初お出かけしてきました!
イマ帰り中ざます。。

旦那さん。
早速今年初(!?)のワガママに付き合ってくれてアリガトウ!

写真は今年のお節ナリ。
ウマー(*^□^*)ノ


[2009年1月2日 17:52]
お正月なのに〜

スデにフツーなんですが(-_-;)
いつも通りの日常。。

旦那さんは変なダンスをしながら
友達と遊びに行ってしまったし、つまんないよぉ〜

ムスメだけなら母に託し、あたしも初売りにでも行くんだけどな〜
かと言って、ムスコを連れて行くのも重くてイヤだし…
早く歩いて欲しいわ。。

気付けばもう夕方だっっ。
でも三が日はまだまだお節とお餅があるから、
特に何か作らなくてイイのでラクだわん。

学生の頃はお餅とかお節とか好きぢゃなかったけど、
イマはオイシイと感じる。
…トシ?

さて自分に問題です!
今年であたしは何歳になるんでしょう?
ジョーダンでも何でもなく、
本当にイマ自分が何歳なのか覚えてないんですが…
現実逃避ってるのか、あたし。。







[2009年1月3日 23:50]
バトルだぜっ!!

昨夜は久々に旦那さんと3時半までDSの
『だれでも遊び対戦』でバトりました(笑)。

主に大富豪、はばぬき、7ならべ、オセロ、、、

今夜もバトりますぜっ(^_^)

何かお正月っぽいー

子供達が大きくなったら、
人生ゲームをお正月の恒例行事に加えたいと思います(笑)。
人生ゲームは今、ドコまで進化してるんだろーか?

あたしが子供の頃やってたのは
『毒ヘビにかまれて一回休み』とかあったんだけど(笑)。

[2009年1月4日 23:58]
おばあちゃん宅!

今日はおばあちゃんの家に遊びに行きました!
毎年お正月に、弟クン一家と合同で行くのが恒例になってます(^^)

久々に会った姪(6才)と甥(4才)はかなり成長してました(笑)。
やっぱりヒトの家の子は、アッとゆーまに大きくなるねぇ〜
特に姪はシッカリ者のお姉さんになっててビックリ(笑)。

そしてムスメはいつも通り人見知りを発揮し、
眠いのも重なり大泣き。
もうね、コアラのような感じで無理矢理抱っこさせられ、
受け入れたくない現実は、目を閉じて貝のように動かず。
しまいにはソファにふて寝(^_^;)
そのまま寝てしまえば良いのに、目を閉じてグズグズ。
何だかんだで慣れるのに2時間くらいはかかったかも(-_-;)

姪も甥もそんなムスメを優しく?!受け止め、
徐々に遊びに誘ってくれました。
バイバイする頃にはスッカリ仲良しに(*^_^*)
ムスメも超楽しかったみたい(笑)。

ムスコはとゆーと、前半はいつも通りニコニコ。
でも後半は眠いのに眠れずグズグズ。
弟クン一家とは今日が初対面だったのよね。

おばあちゃんも「重くて抱っこが大変だねー」と言いつつも
何度も抱っこしてくれてました(*^_^*)

ウチの二人も姪っ子、甥っ子のような姉弟になって欲しいなあ〜
かなりウルサイけど(^_^;)

そして、いつ見ても旦那さんと弟クンは似ていない(笑)。

*∴*÷*∴*
本田さん。
どうもデス(*^_^*)
たまにと言わず、ジャンジャン旦那さんを貸しますよ〜!
でもそのうちムスコも付けますよ!
男とは何か…をキャフェで伝授してあげて下さいな(笑)。





[2009年1月5日 20:40]
7ならべ…

この間のDSのタイトル、全然違ってたね(^_^;)
『だれでもアソビ大全』でした。
確か2、3年前に買ったのよね、、、
お金を出したのは旦那さんだけど(笑)。

で、一昨日は結局、
12時過ぎくらいから朝の4時まで『7ならべ』のみをバトりました(笑)。
布団の中で横になりながらやったので、
エアコンを付けなかったら、
手がかじかむったらありゃしない(^^;)

そして妙に強い旦那さん。。
弱々なあたしに、それなりに勝てるコツを伝授。
そのかいあって、後半は旦那さんに勝利するコトも!!
…しかし伝授してもらってアレですが、かなり姑息な手段だわぁ(笑)。
そこまでして勝ちたいかっ!と、何度お互い叫んだコトか(^^;)

次回は大富豪バトルでお会いしましょう!
これまた、姑息な手段を使うからなあ(笑)。。
革命に革命返しをしてやるぜっっ。


[2009年1月7日 0:44]
2009年の手帳!

やっと2009年の手帳を買いました!
今年はキティちゃん(*^_^*)

去年はピンクの水玉。
4月まで使えるからまだイイかな〜って思ってたのよね。
気に入ってるし。。

でもこの間サンリオを覗いたら、
この手帳が目に付き、即ゲット(笑)。
一年間使うモノだから、色々吟味して買いたかったんだけど
逆に見すぎると迷うからね。

とりあえず可愛くてシンプルで、出来るだけ薄くて、
何てゆーの?
一日のコメントとか書くページとかがナイものが希望。
後、写真とかカードとか挟めるってゆーのも重要!
昔は手帳に日記みたいなのを書たりしてたんだけど、
今はこの日記があるから必要ナシだし(笑)。

働いてるワケぢゃないし、
友達としょっちゅー遊ぶワケでもなく、
ちょこっと予定とか書ければ十分なんだけどね…

その点、去年のこの水玉の手帳は
あたしの求めてるスベテの要求を網羅してて、使いやすかった!
かと言って、毎年同じ手帳を使うのはつまらない(^_^;)

キティちゃん手帳はシンプルとはいえないけど、
まあだいたい網羅(笑)。
今年はコレを使い込むわ。。



[2009年1月7日 20:6]
今年初の悲しい時…

『悲しい時〜
悲しい時〜
奥歯の詰めモノが取れた時〜
奥歯の詰めモノが取れた時〜』
BY.いつもここから

そぉ〜なのよ〜(T_T)
ムスメに内緒で塩キャラメルを買い、今日こっそり食べたら
『ゴリッ』とゆー音と共に詰め物が取れました(>_<)

まだ詰めモノをして、一年半くらいしか経ってないのに早すぎない?

いつだったか、歯医者から定期検査のハガキが来たんだけど
妊娠中だったか、ムスコが生まれたばかりだったかで
行かなかったのよね…

強力接着剤とかで、何とかならないかしら(^_^;)?
でも、接着剤を口に入れるのもイヤだなぁ
。。

そして最近『いつもここから』は、
ピタゴラスイッチでしか見てないなあ〜(笑)。
しかもネタぢゃなくて、体操だし(^_^;)

[2009年1月8日 23:5]
あっぷー

昨日はムスコ、三種混合の二回目でした!
まだ年始だからか、予防接種な人達は少なかったなー。

久々の抱っこヒモでのお出かけは、肩が痛くて堪えるわっっ

帰りにムスコが寝てくれたので、
それなりにお店は見れたんだけど、
重いし寒いしで、駅ビルからは全く出る気がせず…でした。

そんなムスコも、とうとう寝返りかっ!?

一昨日の朝、着替えるから少しの間下着姿で寝かせていたら、
「あっぷ〜あっぷ〜」と言いながら
(舌と唇を振るわせる遊び??
ツバやヨダレが大量にでて、非常に迷惑なのだ!)
自分の足を持ち、横向きになり、そのままコロンとうつ伏せに!

ヘナちょこな体勢だったけど、確かに出来た…気がする。
イマとなっては見間違いかも…とゆーくらい確信が持てず。
だってだってそれ以来、相変わらずしないんだもの。

写真は「あっぷー」と言いながら、自分の足を掴んでるトコです。
ブサイクな写真だけど、コレもまた可愛いぢゃない(笑)。

それから、歯が下前歯に二本生えました(^_^)
もうゴールデンフィンガーは引退かっっ?!






[2009年1月9日 20:47]
2才8カ月!

ムスメ、今日で2才8カ月になりました!

最近のマイブームは『お買い物ごっこ』(^^)
当たり前だけど、まだまだお金の価値はワカらず何でも百円(笑)。

眠い時の大暴れ(大泣き含む)と、
極端な内弁慶さ(人見知り含む)さえなければ、
可愛くてイイ子なんですが(^_^;)

ムスコが生まれてから急激にコトバも発達し、
オウム返しだったのが、
イマはほぼ普通にコトバのキャッチボールが出来まする。
面白いケド、良く聞いてるのでウカツなコトも言えませぬ(笑)。

昨日旦那さんがウケてたのが、
車のカーナビの入れ替えをするのに、
ムスメも一緒に付いていき運転席で遊んでいて、
いつもナビ君が「カードが残っています」と言うので、
ムスメが覚えてて言ってたらしい(笑)。

ヒトツ困るのは、おばあちゃん子だから、
たまに言い回しが年寄りくさい時があるのよね(^_^;)

関係ないけど、写真は寒中見舞いナリ!
去年は喪中だったから寒中見舞いを出そうかなと…
一昨年年賀状が来なかったから、
あえて喪中ハガキを出さなかったら、今年に意外と限って来た(^_^;)
そーゆーモンよね。。

旦那さんは年賀状が来たヒトだけ出す…
とか言ってるけど、
そんなコトはあたしが許しません!!
強制的に出してもらいます(-_-)









[2009年1月10日 15:17]
キッズソング50!

スゲーよ!!!

教育テレビでガチャピン&ムックが
ワンワンやスプーと共演してるぜ(笑)。
それだけぢゃなく、ピッコロやはに丸君もいるぞ(*^_^*)

こりゃ、子供界のMステ?HEY×3?だわっ(笑)。

ムスメよりあたしが興奮気味(^_^;)



[2009年1月12日 1:16]
カーナビ取り付けっ!

今日は旦那さん。
NEWカーナビを半日かけて取り付けていました(^_^)
数日前に外すだけは外したので、その続きから…

こーゆーの大好きだから、昨日からいぢりたくて
ウズウズしてるのが顔に出て面白かったわ(笑)。

ムスメも何だかワカラナイけど一緒にワクワクしてて、
ずっと旦那さんにくっついてました(^_^)
旦那さん曰く、運転席に座れるのが嬉しいらしい(笑)。

母も旦那さんの楽しげな様子からチョット気になったようで、
何が車で行われてるのか、ムスコを抱っこしながら見にいったり、
あたしも何回かジャマ……様子を見に行き、
家族でナビ君の取り付けを見守りました(笑)。

ムスメに「こんなの見てて楽しいの?」と聞いたら
満面の笑みで「楽しいよ♪」と言われた。
「☆☆ちゃんもお仕事してるの!」とも言われたよ(^_^;)

そんなこんなで、無事取り付け終了!

そして試運転とゆー名目で夕飯後に、
スーパーまで買い物に連れて行ってもらいました(^_^;)
「試運転はもうしたから大丈夫!」との抵抗の声は無視。。

そ・し・て、やっぱり新しいナビ君は
ステキ機能満載な感じ…みたい(笑)。

とりあえず明日は旦那さん仕事だから、
来週?あたりNEWナビ君にも働いてもらって、
ドライブでも行っちゃうかい?

[2009年1月12日 23:33]
水に強いバンドエイド求む。

実家にいる時はあまり感じなかったけど、ウチは実に水が冷たい。。

一番ツラいのはお米をとぐ時(T_T)
ヒトリゴトは言わない方だけど、
もうね『うひょ〜』とか『アヘー』とか言わずにはいられない。。
何となくお米をお湯でとぐ気がしないんだけど、
たまに誘惑に負けそうになるっス。

なので洗いモノは当然お湯。
そーすると必然的に手が荒れる。
あかぎれが出来る…

バンドエイドもすぐ剥がれるしさ〜。
水に強いって書いてあっても、期待する程強くなくない??

前にあかぎれ用のを買ったけど、
内側に赤い色がついていて、
その赤がシャワーとか持つと付くんだもん。。
ベトベトしてるからなかなか落ちないし。

かといってゴム手袋をして洗っても、
油とか落ちてるかどーかワカりにくいしさ。。

な〜んか良い方法はナイものかっ?

写真は先日の旦那さんのお土産♪
なぜ東京ばな奈なのかは不明…
そして今日はミスド〜
冷凍庫にはゴゼンサマ続きだった時買ってきてくれた
ガリガリ君もあるんだった(笑)。

何だかんだで、お土産を買って来てくれる旦那さん。
ステキだっっ(*^∀^*)
持つべきモノはスイーツ好きの旦那サマだね(笑)。

[2009年1月13日 23:57]
祝☆6カ月

早いものでムスコ、今日で6カ月になりました(*^_^*)
生まれて半年だって。。
スゴイね〜

体重は生まれた時の三倍だよ〜(笑)。
大人だったらモノすごいコトだね(^_^;)
身長もだいぶ伸びたし、男子おそるべしだわ。。

とりあえずイマは特にコレが出来たーとか、
変わった成長はナイかな〜
まあ、寝返りもお座りも中途半端だけど、
愛嬌だけは誰にも負けません(笑)。

そしていつも言ってるけどさ、まぢカワユス♪

あたしがムスコのコトを『カワイイ×2』連発すると
旦那さんも決まって『(ムスメ)だってカワイイさ!』と言ってくる。
なんて親バカ夫婦なんだろー(笑)。

写真はムスコのお決まりのポーズ(^_^;)
何だか知らないけど、寝てる時も抱っこされてる時も
手を真っ直ぐ伸ばしてるのよね(笑)。
不思議〜






[2009年1月15日 2:16]
布団の中での寒さ対策…

つい最近まで夕方の5時前には外が真っ暗だったのに、
イマはだいぶ日が延びて、5時でも明るくなったね〜

でも寒さは一段とキビシイわねっ(>_<)
とりあえず二月が過ぎれば、多少寒さも和らぐかしらん?

そー。
朝方とかも超寒いぢゃない。
なのにムスコは赤ちゃんだからか、必ず手を出して寝るの。
片手はあたしの首の下あたりにあるので温かいのだけど、
もう片方の手が凍傷になるんぢゃない?ってくらい冷たいの。

布団の中にしまっても、しまっても気付くと出てる。。
手に布団を掛けてあげるとかなりの確率で起きるし。。
なぜ??

ぢゃあミトンでどーだ!!って思いムスコが寝てから
(起きてると取ったり、舐めてビショビショになる)
そっとハメテあげたんだけど、まったく効き目ナシ。。

赤ちゃんは手足で熱を調節してるから、
多少熱かったり冷たかったりしても大丈夫って話だけど、
多少ぢゃなく、スゲー冷たいんですがぁ…

そして、完母なので夜寝ていて数回は唸るから、
(ムスメの時もそーだったけど、泣くんぢゃなくて
目を閉じたまま唸るの・笑)
おっぱいをあげるのだけど、
添乳とはいえ、コレまたメチャクチャ寒いし、眠い(T_T)
もうね、おっぱい出したまま寝ちゃうなんてことは日常茶飯事、
朝飯前のお茶の子サイサイなわけですよ(笑)。

で、パジャマのおっぱいのトコだけがボタンになっているから
前開きのモノなら、何か羽織ってても大丈夫なのです。
なのでカーディガンを着たまま寝てたんだけど、
旦那さんに袖ナシの厚手スリーパーを買ってもらいました(^_^)
で、朝方の寒さを考えると寝にくくても寒いよりマシってコトで、
それを着たまま寝ることにしました。

そして更に腕付きで足まで丈のあるモノをゲットし、
イマはそれを着たまま寝てます(笑)。
もうね、軽くて温かくて一度着たら抜けません。
寝にくさより暖です、暖(^_^;)

ホントはこの上にスリーパーも着たいくらいです(笑)。










[2009年1月16日 19:20]
姉さん、ピンチですヨ。。

昨日母が帰ってしまいました。
さっそく家事がススみませんよ(-_-;)

昨日はムスメがヨク泣き、今日はムスコがグズっております。。
オンブを嫌がるからタチが悪い…
「抱っこしろっっ!!」ってブーブー文句を言うけれど
悔しかったら、早く座ってみやがれっ(`□´)ノ

これでムスメの機嫌を損ねたらそれこそ何も出来なくなるから、
「お手伝いして!」と、台の上に乗せて
一緒に流しに立たせております(-_-;)
流しで遊ばせるのが一番機嫌が良いので、
これは最終手段なのですよ。

…が、飽きたようで、
寝ているムスコの部屋のトビラを開けたり、テレビつけたり(-_-)
せっかく寝てるのに〜〜
つーか、ムスコも簡単に起きるなよっ!!

もうもうもう〜

そして、月曜日から佐渡のお父さんがやってきます。。
今回、お母さんは来ないそう…
いうコトを聞かないムスメと、おっぱいばかりを飲むムスコ。
こ〜んな日々ムキーな状態で、
お父さんのお世話を満足にする自信はありませぬ。
是非ともお母さんも一緒に来て欲しいわん。
夕飯とか何を作れば良いのさあ〜〜(T_T)

そーだ。
今日ゆきちゃんってば寒いからって、炊飯器の上に座ってたのよ…
(保温だった)
有り得ないでしょ(-_-)
ナノデ一喝しときました。。

もうもうもう〜


[2009年1月17日 23:35]
海ほたる

なぜかイマ、『海ほたる』でラーメンを食べております(笑)。

[2009年1月18日 23:25]
アクアライン!

昨日は何だかんだで2時頃家に着きました(^_^;)
なんの因果か、夕方近所のJTBに行ったハズが
海ほたるまで連れて行かれました(笑)。

土曜日だとゆーのに超空いてたよ。
海ほたるで、あんなにガラガラな駐車場を初めて見たかも。
まあね。
寒くてあんな時間に行く方がどーかと思うが…f(^^;)

でも楽しかったわん♪



[2009年1月19日 17:58]
てんてこまい。

今日から佐渡のお父さんが4、5日お泊まりします。
まだ来てませんが…

とにかく子供たちの機嫌の良いのを見計らいつつ、
昼過ぎから夕飯のしたくにイソシんでおりまする。。
ムスメはまだしも、
ムスコのご機嫌が悪いと抱っこ以外ウケツケないので困る〜
少しオンブをしてたんだけど
『おろせ、おろせ』とウルサくてゆーとーりにしました(-_-;)

昨日、下ごしらえをしたかったんだけど、なかなか忙しくて
出来なかったのが悔しいわっっ(>_<)

今更ながら、お料理が得意なヒトがホント羨ましいわん。
子供がいようといまいと関係なしに、
オイシイものが短時間でパパッと作れちゃうんだろーなー。。

まだゆーけど、やっぱりお母さんも一緒に来て欲しかったよ。
お母さんはお料理上手だから、
色々なアイデアメニューも盗めたのにっ(^_^;)





[2009年1月20日 17:5]
おじいちゃん参上の巻!

昨日の6時過ぎに、お父さんが到着しました(^_^)
玄関に皆でお出迎えに行ったのはイイけれど、、、
「はいコレ☆☆ちゃんにお土産(^^)持ってるかな〜?!」と
ムスメに絵本をくれました。

が、ムスメ「持ってない〜(T□T)」と言いながら号泣。。
はい。人見知り〜
おじいちゃんも「あらら。」と困り顔。

そして玄関にあがってくると、
ムスメはオイオイ泣きながらおじいちゃんが泊まる部屋に入り、
ドアを閉めてしまいました。

あたしが「ちょっと〜」とドアを開けると、
今度は居間に駆け込み、またもやドアを閉めてしまいました。
開けようとしたら、押さえてるようで開かない(-_-;)
違うドアから回り込んだら寄りかかっていました…

こーなると何を言ってもゆーコトを聞かないので、泣かしっぱで放置。

で、ムスコはご機嫌であたしに抱っこされていました。
おじいちゃんが「△△ちゃんはご機嫌だねぇ(^○^)」
と言いながら抱っこしました。
「愛想だけは良いので」と言った途端に
ムスコの顔が急に怪しげになり
「ギャー」と泣き出しました(^_^;)
ただただ苦笑いのおじいちゃん(笑)。
ムスコにしては珍しい…人見知りかい?

とりあえずムスメは無視し、
ムスコをおんぶしてご飯の支度をし、
お父さんにはお風呂に入ってもらったりしました。
たまにムスメの様子をみると、
ムスコの布団に横になりながら、なおも泣き続けていました。
しつこい…
結局40〜50分は泣いてたなあ(^_^;)

おじいちゃんがお風呂から出た頃には泣き止んでいたけど、
「コッチを見ないようにしているよ」と言ってました(笑)。

ご飯を食べる頃にはムスメの機嫌も直り、
警戒はしてるモノの、
おじいちゃんをチラ見したり(笑)、問いかけにも答えてました(^^)

佐渡を出る時お母さんに
「☆☆ちゃんは手強いから、帰る頃に仲良くなるかもね」
と言われてきたらしいです(苦笑)。

果たして今日は大丈夫かっ!?
今朝はムスメが寝てる間に出かけてしまったので、どーだろ??

写真はこの間のJTBのキッズコーナー。
地味に遊ぶムスメ(笑)。

[2009年1月22日 1:35]
残念〜

仕事後、昨日は新宿、今日は上野で飲み会だったお父さん。
あんなに悩んで夕飯の献立を考え、食材を買い込んだのに、
作らなくてラッキー…残念〜〜(笑)。

「明日と明後日は夕飯入らないよ!って言われた時、
あなたスゴく嬉しそうだったよ(^_^)」と旦那さんに言われたしf(^^;)

そんなこんなでもう明日はお父さん、佐渡に帰るそうデス。。
今回ほとんど家にいなかったから、ゆっくり話を聞けなかったなー。

そしてお母さんが予言してた通り、
今夜やっとおじいちゃんと打ち解けた感じです。
来た時からおじいちゃんのコト、
気になってはいたんだよね〜(笑)。
二人で写真の撮りっこしたり、本見たり、色々話しをしてました(^^)
せっかく仲良くなったのに、ホントに残念だわぁ…

そして、今度はお母さんも一緒に来て欲しいなあ(笑)。



[2009年1月22日 22:10]
また、我が家にあったヨ…

ヤマキのかつおパック、引き出しの奥に入ってた(笑)。
しかもお徳用だぜい(^_^;)

コレも回収してくれるんですかね?

ふぅ。
餃子に続き、危ないあぶない(苦笑)。

我が家にはまだまだそーゆーのアリそうなんですが〜


[2009年1月23日 23:31]
久々に言われた!?

今日は暖かかったので、久々にベビーカーでお散歩に行きました。

で、せっかくだから、ついでにスーパーにも寄ったのだけど、
知らないヒトに久々にムスコのコトを
「あら、カワイイ!色も白くて(^_^)」と声を掛けられた(笑)。
しかも、続けて二人に。。

ぶっちゃけ、ムスメは親バカな意見抜きでも、
顔はカワイイ方だと思う(笑)。
…性格は別としてね(^_^;)
ナノデ赤ちゃんの頃から、
知らないヒトから「カワイイね〜」と言われ続けてます。
ムスコと同じくらいの頃、あまりの可愛さに振り返られた程よ〜

…が、ムスコは正直フツーの顔だ。
ブサイクでもないけど、超カワイイわけでもないので、
知らないヒトに声を掛けてもらう率は極めて低いのだ(笑)。
モチロンあたしは、親バカ…
もとい、息子バカなので顔もカワイイと思うけどね(笑)。

でもやっぱり「イマ6カ月なんです。」と言うと、
「あらまあ。大きいねぇ」と言われたけど(^^;)

そー。
お父さんにも「良い顔してるなぁ。」と褒められたけど
「それにしても太ってるねぇ(^▽^)
オリンピック選手にでもなるかい?」と言われたさ(笑)。
「ドコがいいかなあ?日本はつまんないからなー」と、
何の選手かぢゃなくて、開催地に夢を馳せてたよ(笑)。
さすがだ(^_^;)





[2009年1月24日 17:5]
上里PA

にゃにゃん!
今週もドライブ中なり!!

タダイマ上里のPAで長門牧場ソフトを堪能しました♪
うまかったぁ(*^_^*)v

そしてコレから釜飯を求めて三千里ダス(笑)。



[2009年1月24日 18:30]
おぎのや!

うひゃ〜
久々に来たら『おぎのや』がキレいになってるー(^_^)

そーいえば、前来た時は改装中で休みだったもんなあ〜

とりあえず、ヒトも少ないのでカフェでまったり中。。。

[2009年1月25日 16:55]
軽井沢!

昨日は『おぎのや』でお土産を物色し、釜飯をゲット後、
軽井沢まで行ってきました。

横川付近は雪が全然なかったけど、
軽井沢の方まで行くとかなり積もってました!
山道なんぞ、かなりの積雪量だったよ。

やっぱ、たまに雪を見ると、変にテンションがあがるね(^○^;)

なので変なテンションついでに、
マイナス9度の世界を体感してみました(笑)。
ムスメを誘ったら即座に「行かない!」と断られ、
寂しく大人2人で銀世界へ…
チッ。まったくつまんない子供だよ。。

最初は全然へっちゃらだったのに、
5分経つか経たないかで、もう寒くて、寒くて(>_<)
しかもあたしはコートも着ずに飛び出していったので、自殺行為よ。。
しかも旦那さんに雪を投げつけられ、本気
で半切れになったし…

半端ナイ寒さに耐えきれず、そそくさと車の中へ(笑)。

ムスメに「寒かったの?」と聞かれ、冷たい手を差し出しましたよ。
ムスメ、苦笑いでした。。

来月はわざわざ雪を見に行かなくても、家で見れるかな〜?



[2009年1月26日 23:49]
甘いモノ。

疲れているのか、甘いモノをカラダがほっします(^_^;)

コンビニとか行くと、ムスメと競いあいつつお菓子コーナーへ。。
あたしの目的はチョコなんだけど(笑)。
イマいちご系がいっぱいあるから嬉しいよね〜

旦那さんもそーなのか、昨日はスーイツを買いまくり!?
写真のケーキもその一部。。
プリンケーキ美味しかったぁ(*^_^*)

今度は和菓子が食べたいわん。
うぐいすもち大好き♪


[2009年1月27日 0:38]
峠の釜焼まんじゅう!

やっぱり旦那さん、疲れているのか?!

こんな時間に「食べちゃうかい?」と、
『おぎのや』でお土産に買ったおまんじゅうを誘われた(^_^;)
まあ、疲れていなくてもいつものコトかっ(笑)。
そして断る理由もナイので食べたさ(*^▽^*)
フツーにうまいぜっっ。

で、『お試しかっ』を見てたんだけど、
今日はディズニーストアのぬいぐるみベスト10で、
意外なのばっかりだったわ。。

ってか、お姫様シリーズ可愛いねー(^_^)









[2009年1月27日 23:52]
トイレトレーニングぅぅ

本日の旦那さんのお土産はミスド!!
ムスメがトイレでウ○チが出来た記念ナリ(笑)。

そー。
初めてトイレで出来たの〜
特にトイレトレーニングを急いでるワケぢゃないけど、
2才半過ぎてもオムツが取れないのチョット焦るよね。。
まあ、本人のヤル気の問題だから、こればっかりはね…

気が向くと「トイレ行く〜」とかゆーけど、絶対しない。。
まだまだ遊びの延長って感じ。

で、今日は『いまからするぜ!』ってのがワカったから、
まさに『今ふんばってまーす』状態の時無理矢理
トイレへ引っ張って行ったので出たって感じなんだけど(^_^;)
まあヨシ。

ナノデ二回目はダメでした。。。

あれだけお喋りできるのに、
なぜトイレに行きたいと言えないのだろーか?
「オシッコしたいのワカるでしょ?」と聞くと
「わかる」ってゆーのにさ。
「今度は教えてね」とゆーと「おしえてね」とオウム返しなので
期待は持てないのが現状だ(-_-;)






[2009年1月28日 23:23]
写真立て!

ムスメの時に出産祝いで頂いた
『MY FIRST YEAR』という写真立て。
毎月1枚写真を入れていき、一年経つと完成とゆーもの。
なかなか良くて、ムスコもやっています(*^_^*)

生まれてから顔が変わっていく様が一目でわかり、面白い。
ちなみにムスメは3カ月から激的に可愛くなってます(笑)。

ムスコは今日、6カ月の写真を入れました!
なかなかカワイイぜぃ(笑)。

その時が一番カワイイと思っても、
後から見ると超ブサイクだったりして笑えるわ(^_^;)

あと半年でムスコはどう変わってゆくのか楽しみだ♪
イケメンになるコトはあっても、
ブサイクになるコトはナイと思うんだけどなあ(笑)。

ちなみにムスメはだいたい今の顔?に定着してきたみたい(笑)。
半年前とそんなに変わらない気がするもんね。。





[2009年1月29日 21:9]
一足先に週末ナリ!

明日は金曜ですが、旦那さんはお休みです。。
…が、土曜日から出張あるヨ(-_-;)

なんでも明日休まないと、12日だか13日連続出勤らしい。。
会社から頼むから休んでくれと言われたとか、言われないとか(笑)。
……ありえん!!

今日は早く帰って来るって言ったのに、イマダ連絡ナシ子だよ。
もう九時まわったゼヨ。
今週もずっと遅かった気がするわ。

寒くて家から出てないから、何も話題がナイのです(-_-;)

そーいえば、いつの間にか
ムスメが1〜10まで数えられるようになりました。
完璧よん。

そしてムスコは、お風呂に入ると
必ず洗面器を執拗以上にカジる(-_-;)
取り上げるとかなり怒る。
変な子だ。。

写真はこの間の釜飯よん。
アップしてなかったので…
ウマかった!!







[2009年1月30日 21:30]
横浜プチ満喫の旅!

今日はマーロウのプリンを求め、横浜までお出かけデス!
さすがに葉山は遠いので、そごうで手を打ちました(笑)。

やっぱりあたしは横浜が好きだぁ(*^○^*)
そごう周辺もイイし、桜木町も好きだし、中華街も〜(≧∀≦)

しかし、楽しいドライブなのに、
もうすぐ着くよ〜んってトコでムスメさん、ゲロリンパしました…
しかも大量に(-_-;)

運良く!?ちょうど西松屋さんの前を通りかかったので、
全身買いましたよ…
ついでに便乗して、ムスコの分も(笑)。
にしても、やっぱ安いね(^_^;)

小腹が減ったので、ジャックモールのマックで休憩。
あの辺もスゲー変わったねー。
お店がいっぱい出来てたよ。
いろいろ開拓しがいがあるってもんだわね。

ムスコがムスメくらい歩けるようになったら、
電車でも遊びに行くぞ!!(多分)
でも2人が中学生くらいにならないと、
ゆっくりまったり好きな場所は見れないんだろーな(-_-;)







[2009年1月31日 21:4]
1月終了。

今月は珍しく長く感じたな〜
「まだ1月かぁ」って何度か思ったもん。
お正月が遠い昔に感じるぜ。。

さてさて、今日から予告通り旦那さんは出張!!
…らしい。多分、恐らく、、、
早ければ今日(笑)、遅くても2日には帰ってくるみたい(^^;)

正直、旦那さんには毎日帰って来て欲しいけれど、
真夜中に帰って来て、早朝出勤されるくらいなら
いっそのコト仕事場近くに泊まって来て欲しいのですよ。
だから、今回の出張も致し方ナシか。。

なので早速、母にヘルプを要請(笑)。
久々におばあちゃん登場で、ムスメは始終ご機嫌だ(*^_^*)
おかげで今のトコ、あたしもあまり怒らずに済んでマス。

とりあえず、今夜は旦那さんが帰って来ないものとし
早く寝ようと思う。。。
あたしゃ、スデに眠くて目が潰れそうだよぅぅ〜



他の月の日記を見る