2003年からの徒然日記2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

5
6
8
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
28
29
30
[2009年1月5日 1:5]
正月

『必殺仕事人』の後半を夫が見ていて、レントゲンの番号がそのまま出ていたことに驚いていた。
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/353383.jpg

「わざとか?」と、深読みしていた。
写真は、先日のカラオケにて。倉橋さんの曲が少ないです。
さ、明日からやっと平常モード。


[2009年1月6日 10:20]
今日の真海さん

永遠の50歳。

★豊川メメさんへ
(^_^)
今年もよろしくお願いします。


[2009年1月8日 10:28]
応募

当たれー。

[2009年1月10日 12:2]
汽車の旅

温泉に行ってきます。
今晩、北斗星とカシオペアが舞台のドラマやるらしい。録画予約してきた。(写真のカシオペアはお茶のおまけ)

専門学校(夜間部)に通ってた頃、帰りに仙台駅の一番線を横切るとよくとまっていて、テンションが上がって通学疲れも飛んだ。
寝台列車は憧れなんだけど、一人旅じゃないとてんやわんやになりそうで。

さて、今回は時刻表片手の方も見掛けて。いいな。連休列車乗りまくり。


[2009年1月10日 16:47]
鳴子駅のノート

足跡残してみました。
吹雪の中、駅前足湯に入った体験です。意外にあったまったのが悔しいです。


[2009年1月12日 18:25]
雪かき

半日かけて、アパート周囲をやってみました。
でも、目的はかまくら作り。アパートの雪を集めて、出来ました。一人で作りきったのは人生初で、満足。
私は入るのに無理がありましたが、近所の子どもが入れました。
ライトアップを撮影。

奥は、温泉旅館のマッチ。こけしが可愛くて、お持ち帰り。


[2009年1月13日 10:5]
コーララーメン

『お試しか』メニュー。
袋の醤油ラーメンを、コーラで作り、マヨネーズをかけるだけ。
どんどん焼きや香港焼きそばに煮てるのだそうな。
なら、青海苔があるとなお良いのかな?
一人飯の時やってみよう。
『お試しか』は、お試しクッキング系とお笑いとアニコレが好き。


[2009年1月14日 17:38]
滑り台

かまくらを小学生男子に壊さたので、見栄えが悪くなったので滑り台にアレンジした。
かまくらは、完成した日に夫に見せたら破壊欲が出たらしいし。
どうして壊すのはいつだって男子なんだ。


[2009年1月15日 15:8]
神戸に

お好み焼き兼占い屋さんがあるらしい。東山商店街。

かまくら壊した男子たちは、リメイクした滑り台で遊んで行ったみたいです。やった。


[2009年1月17日 1:34]
寝れない

夫が残業で深夜に帰宅して、明日急に仕事が入って、しかも出勤時間が早朝と来たもんだ。
私はこれから弁当箱を洗い、自分用にリアルゴールドを買いに行きます。
送り出すまで寝れません。
いやーん。
・。・゜・(ノД`)・゜・。


[2009年1月17日 22:4]
コーラ醤油ラーメン食

一人飯だったので実行しました。
いけます!確かに、ソース味でした。
今回使用したラーメンは、紫の袋の某ラーメン。コーラはペプシの無糖でした。マヨネーズはセブン。それぞれ、たまたま選んだものです。

★xxmiyaxxさんへ
グランプリになった冷凍チャーハン生クリーム炊き込みごはん美味しそうですね。
夫にも出そうか思いますが、炊飯器匂いそうですか〜。
生クリーム高いですし、ホイップクリームで代用できるかな…?など、検討中です。

[2009年1月18日 13:31]
赤子漫画

わた繁を読み始めた。
きっかけは、ピンクを読んでから。
ブックオフで、黄・ピンク・青・赤まで105円で買えた。
読んでて、乳やりへの偏見が消えた。
緑まで欲しいかな。
赤子の描き方が良いなぁ。

赤子の描き方が良いと言えば、浦安も。むちゃっとしている。中古では良い状態の単行本が無いのと巻数が多いのがネック。初期のもの程、まだ浦安ワールドを知らない夫に読ませたいのだが。
4コマが読めない実母ですらハマったのだ。凄い。
絵が細かいから、文庫化は苦しいな。


[2009年1月19日 16:4]
絵日記更新

シンプルを心がけました。リンクから遊びに来てください。


[2009年1月21日 0:28]
ルイボスティー

ストック茶を作っている。
同じノンカフェインでも麦茶と違って、ルイボスティーはミルクと良く合う。マグカップに注いで、レンジでチンする。
作成時に心に余裕が無いときは、粗熱が取れずに渋くなってしまう。
写真のように冷やすと、ちゃんと甘くなるんだな、これが。

好きなお茶が選べる生活って、楽しいな。


[2009年1月21日 8:27]
気になる力士

毎朝、新聞でチェックしている。
下から読んだら「まやともまや」。
今回、初幕内だそうです。


[2009年1月21日 15:53]
衝撃

先日かまくらを壊して滑り台で遊んでった男子小学生達、とんでもない自作の歌を歌ってました。
コウモンキってやつ。一昨年にも、当時それぐらいの年齢の近所の子達が、自作のう○ちの歌を歌ってましたっけ。
今回の子達ももちろん、自作のう○ちの歌も歌ってました。
予備軍の未就学園児達も近所にいるんで、先が見えてます。
うちの近所は利便性に優れ、少子化どこへやらって感じなのです。
すぐ近くの小学校の1年生も5クラスぐらいあるんじゃないかと。近所に小学校がもう1校あるから、もっといると思う。
市内1の密集地域だわきっと。


[2009年1月22日 23:54]
熊計画

編み図だけ買って放置してたんだけど、毛糸買って来た。アレンジしてコリラを作るんだ…自分が楽しむための。ワクワクする。


[2009年1月23日 8:50]
豆腐そぼろ

塩そぼろの時は、気乗りしなくて作らなかったけど、これは好きそうな味。作る!


[2009年1月23日 14:0]
耳鳴り

3日ぐらい前から左耳の耳鳴りがうるさくて困っている。
小学生ぐらいからあって耳鼻科に長く行ってたけど、スッキリとは治らなくて。手術になるかもと当時の掲示物を見て判断し、手術が嫌で「治った」と嘘をついて通院をやめた。
そして、20年ぶり、いやあの頃以上に耳鳴りしっぱなし。音でかい。
ラジオをイヤホンで聴いたり、肩を揉んでもらったり…いまひとつ。
ナリピタン買おうか検討中。でも、妊娠してたら飲めないらしい。只今高温期13日目。


[2009年1月25日 6:56]


頭、編み終わる。
隣県の法事に行く夫を送り出す為に、夜更かししてました。
これから入れ違いに寝させていただきます。


[2009年1月25日 18:5]
勝手に時計デザイン

左手首背面につけることを前提に、こういう配置の文字盤で、ソーラー電池で電波時計で。1万円以下。
数字を傾けないで文字盤ごとずらせばいいのかな。
省略してるが、秒針と目盛り60個、耳を当てればチクタク音がちゃんと聞こえることは必須。

今持ってるのは、SEIKOのソーラーのみで1万円。
購入から5年ぐらいたってまだ動いてるけど、いづれ動かなくなるんだよね?最近金具がふと外れて、焦った。
あー、腕時計欲しいー。
ムーンフェイズつきは今でも憧れている。CASIOに可愛いやつあったー。


[2009年1月25日 19:19]
あ…

前の絵、10と11が逆です!
ウータロさん、わざとじゃないんですよ
・。・゜・(ノД`)・゜・。


[2009年1月25日 20:16]
コリラ耳

試行錯誤中

[2009年1月25日 23:36]
コリラ計画片耳完

よし。

隣県の法事に行った夫、お土産はほっき飯。2時間暖房効いた車で運んだのは有罪ですか?
逆ギレが酷かったので、
(ノ-_-)ノ~┻━┻
明日の2段弁当、白飯と無味の玉子焼きのみに復習する予定。


[2009年1月28日 13:31]
両耳まで

あと、胴と手足と尻尾。
完成写真掲載は正面からはまずいだろうかな…。
サンエックス公認の編み図が載ってる本もあるそうですよ。
でも、こっちはフェリ…。


[2009年1月28日 22:53]


コリラ計画。
手足をマニュアルより短くしないと、コリラっぽくならないっぽい。
先に綿を詰めよう。
今日はここまで。
お腹の色を変えるのは諦め中。鼻周りもこのまま同色で行くか。そんなに支障は無い。


[2009年1月29日 8:18]
緑茶生活

法事が続いたので、いま家には緑茶の葉がある。
朝一で。夫を送り出した直後に。


[2009年1月29日 12:27]
それっぽくなってきた

よし!
綿を詰めると首が消えるな…。道理で、変形な縫いぐるみが商品にあるわけだ。


[2009年1月30日 23:33]
どういうことかと

言うと、こういうことです。
トリックアートだわ。

[2009年1月30日 23:36]


毛糸でやりつくす事にこだわったら、こんな感じになりました。
角度によっては、バン○ッホみたいです。
立体、立体。


他の月の日記を見る