ミッチェルの日常2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
2
10
12
13
14
16
21
22
27
29
[2009年1月1日 0:20]
明けました


ハッピーニューイヤー!今年もどうぶつの森のカウントダウンを見守りながら、でした。娘は頑張って起きています。今年も元気にがんばろうねー


[2009年1月2日 0:8]
おせち


美味しくて、みんなでツツいていたら結構無くなってしまいました。
午後は、近所の神社へ初詣に行ってきました。
明日は必ず早起きしてセールに行く予定。


[2009年1月2日 16:2]
疲れたー


初売りに行ってきました。モザイク阪急銀座をターゲットに。初めて初売りの行列に並んでしまった。スカートや雑貨、子どもの福袋も選んだら、疲れたー。買い物楽しい。もうちょっと買い物したいな。


[2009年1月10日 17:27]
ピザ


昨日から幼稚園の三学期が始まりました。来週も半日の日があるので、慌ただしい日常になりそうです。
みんな寝坊した今日は、ゆっくりと家で過ごし、久し振りにピザを焼きました。息子がいっぱい食べてくれたので、嬉しかったー


[2009年1月12日 12:54]
さつまいも


大学芋風。おやつに作ったら子どもが喜んでます。黒砂糖がないのでグラニュー糖で。美味しくて止められないー。明日からまた幼稚園、頑張らねば!


[2009年1月13日 15:27]
プリン


冬休みに作ると約束していたプリンを今日作りました。年末は家族みんな風邪でそんな気持ちの余裕がなかったのです。
丸い型がないので四角いプリン。小さくカットしていただきました。卵の味が濃くて、手作り感満天。娘も大満足。


[2009年1月14日 10:44]
ドレッシング


先ほど届きました。何かに応募していたらしいものが。二種類も!うれしい。やったー


[2009年1月14日 13:24]
ちぎりパン


昼食はパンを作りました。ベーコンを巻き込んだパン。マヨネーズとケチャップをトッピングして子供が好きなあじに仕上がりましたー。


[2009年1月16日 18:58]
クッキー


今日のおやつはクッキー。娘が帰ってきてから一緒に型抜きしました。
久し振りにクッキー作りして楽しかった。最近スーパーにバターが並ぶようになってきたし。お菓子作りがやりやすいな。食べ過ぎ注意だけど。


[2009年1月21日 11:10]
アイ


二台目のDSを買いました。
艶消しで手触りがいいです。カメラ機能は案外楽しめるみたいです。自分の顔をカメラで撮り、いじったら笑えました。
リズム天国面白いです。


[2009年1月22日 13:59]
カタログ


ベルメゾンのカタログ大好きです。
今までは、新しいカタログが自動的に送られてきてましたが、最近は請求しないと来ません。エコだと思ってデジタルカタログを見ながら注文しようと思ったのですが、やっぱり手元でパラパラとめくりながらゆったり選びたいという誘惑に勝てず、請求しちゃいました。
どんどんほしい物が出てきて困りますが、やっぱり楽しい。


[2009年1月22日 17:53]
かるた


今月娘の幼稚園でかるた大会があるそうなので、かるたを買ってみました。探したら色んなものがあったけど、犬棒かるたにしました。家族でするのが楽しみです。


[2009年1月27日 17:40]
贅沢プリン


お友達からいただいちゃいました。王子のお店のプリンです。濃厚なお味。息子もめずらしく食べています。最近よく食べるようになり、嬉しい。


[2009年1月29日 11:36]
鯛焼き


ワッフルメーカーが来たので、早速鯛焼きを焼きました。きれいな焼き色。可愛いサイズ。たのしーい。


他の月の日記を見る