ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

2
3
4
8
10
11
14
15
17
19
21
24
25
26
27
29
31
[2009年1月2日 19:6]
帰京。


ただいま瀬戸大橋。
これから千葉県まで帰ります。
この時間からでも帰れてしまうのがすごいよね。
乗った気動車がアンパンマン仕様だったので
食パンマン様をぱしゃり。


[2009年1月2日 22:14]
飛ばしてます。


N700系の東京着最終のぞみ。
いまは名古屋あたりだったり。
席ほとんど埋まってるなぁ。

あ、新年のごあいさつ・・・
喪中なのです。
今年もよろしくお願いします
(もダメなんだっけか?)

そういや箱根駅伝。
東洋大のエースの双子の兄が
うちの会社にいたりして
(しかも同じ寮で生活してたりして。)
いやはやびっくり。
そういやニューイヤー駅伝にうちの会社出てたりしたんですが
そっちはさっぱりだったなぁ


[2009年1月3日 10:49]
アキバ詣で


初詣はできませんが、アキバ詣でなら構わんだろ
・・・というわけでもないんですけどね。
実家にこれまで使っていたパソコンを置こうと思ったら
なんやかんや足りないものが出てきてしまいまして。

自分のパソコンじゃないけど
いろいろと設定をやり直すのはなかなか大変だなぁ・・・


[2009年1月4日 20:25]
戻ってキター


車だったので荷物の心配しなくていいから楽だね。
今晩までご飯が用意されてないので、寮の近くのマクドナルドで
夕飯をすませることに。

結局昨日今日と親父と弟にそれぞれ渡すパソコンの
設定に明け暮れてしまったりして。

写真は宮島で食べた牡蠣。
今回の旅行で新鮮な牡蠣を10個くらいは食べたかなぁ?
今年の抱負とか考えないとなぁ
婚活は継続ですが。


[2009年1月8日 22:25]
キャー欲しい!


うーん。欲しいなぁ
今はEeePC持ってるけど
(こっちはこっちでいろいろいじれる楽しみはあるんだけど)
こいつは物欲をそそるなぁ。

社会人パワーを発動させるかな?

D4もそれなりに欲しいと思ったけど、
こっちの方がもっといいなぁ

てかふぇちゅいんさん。
D4とこいつ、さすがに二台持ちはできないっすよねぇ?


[2009年1月10日 4:41]
おはようございますー


昨日は全く予定がなかったので、一人おうちでEeePCの設定をチョコチョコ。
内蔵SSDを交換したので、しばらくはこいつで遊びますかな・・・
設定をしてる途中で寝てしまったのでこの時間に目が覚めたり。

ぼんさんがかいてたかな?
Vaio typePはD4と同じ系列なんだよなぁ。
まずは実物をさわってみたいけど、そのために東京まで行く気にならんなぁ。

うーん。でもまぁなんだか引きこもっちゃってる感が強いなぁ
寒くて外出る気がしないとかって・・・

今週あまりうれしくないこともあったけど、それが原因だとしたら
なんだか情けないなぁ。

あ、世の中三連休なんすね。
土日しか休みじゃないんだよなぁ。なにしようかなぁ?

まずはもう一眠りか。


[2009年1月11日 17:53]
サザエさんシンドローム


世の中三連休ですか。
今日で休み終わっちゃうんだよなぁ。
まだサザエさんは始まっていない時間ですが
もうお休み終わりなんだなぁと思っちゃうわけで。

今日はいい天気で風もなかったので
ゴルフの練習と弓道の練習ができてよかったよかった。
しかしまぁどっちも一人でできちゃうんだよなぁ
周りにいる人はみんな男の人だし。

さらに別のことを始めるべきかなぁ?
英会話とかかな?



[2009年1月14日 0:1]
さむいす。


ガラスの窓から冷気が流れ込んでくるのがわかるくらい寒いので
断熱材+吸収シートを窓に貼ってみた。
これだとちょっとわからないなぁ。

エアキャップ(プチプチ)をカーテン代わりに貼ったりすると
また違うのかなぁ?
何かいい断熱材ないかなぁ?

なんか今年は去年より寒い気がするなぁ
外は風が出てきてるし。


[2009年1月15日 22:16]
Yeswecan!


来週TOEICが会社であるのよね。
というわけではないけど、ちょうどオバマの演説DVDを見てみたり。

英語は分かんないけど
リズムとかはいい感じ。
演説に吸い込まれる感じ。
日本の政治家にゃなかなかそういう人はいませんねぇ。

Yes we can!
できると思えばできるはず。


[2009年1月17日 15:13]
バスケの試合を


見に行きました。
試合会場が寮から徒歩5分のところだったからねぇ
どうも地元のケーブルテレビに応援してるところが
映ってたらしい・・・

いやぁ勝てて良かった良かった。

これから車の点検を受けて、
さらに会社に行って自転車を取りに行かなきゃなぁ
(昨日飲み会だったので置いて帰っちゃったので)




[2009年1月19日 21:6]
買ってしまった


今更という感がありますが。
はやってるらしいですよ。お姉さん。(誰だ?)

どうやら今晩から早朝にかけて就任演説をして、
その様子を収録したのがこの次に出るとかでないとか。
たぶん買っちゃいそうだなぁ。
(さすがに明日仕事あるからライブでは聞きませんが)

今年は少し英語も勉強しようかなぁ。
なーんてね。



[2009年1月21日 23:18]
ついカッとなって


・・・はないんですが、ポチッとヤフオクで競り落としちゃいました。
前のも薄くて良かったんですが、こっちは赤外線も使えるのよね。
ケースとか液晶フィルムとか買わないとねぇ


[2009年1月24日 14:25]
雪がちらついてます


3時まで飲んだ後結局昼まで寝てしまい。
なんか寒いなと思って外見てみたら雪がちらついて来ました

今日は一日一人のんびりしよう。
写真は昨日の新年会で出たアン肝。

アンコウ鍋食いたい。


[2009年1月25日 16:54]
マラソンの応援に。


会社の先輩がフルマラソンを走るというので、
ゴルフの練習行った後、マラソンをやっている沿道へ。
そこで別の先輩とおちあい、しばらく待つことに

なかなか来ないなぁと思いつつ待ってたら
走ってきました。
沿道にいるうちらに気づいて逆に声かけてきました・・・
まだまだ元気そうでした。

結果は100位くらいでしたー
それにしても42kmなんて自転車じゃなきゃとても無理だよなぁ

写真は終わった後応援した人とお好み焼きを食べたのでパチリと。


[2009年1月26日 22:27]
あたってたー


切手シート2枚。
50枚で2枚だから割と率はいいかも。
前後賞も2枚ありましたが・・・

そーいえば新機種。
お財布付いたのはいいなぁ
まぁサブ機にワンセグとお財布があって、
そっちで何とかなってるからなぁ
まぁ、次を待っててもいいかな。


[2009年1月27日 22:18]
ちょ


なんだこれ?

ぬぅあ〜に〜。やっちまったなぁ〜。

なんかこの勢い続いちゃうとD4も買っちゃいそう・・・

・・・明後日からの出張に持っていけるかなぁ?




[2009年1月29日 5:39]
しゅっちょー


ねむいよぉ
これから横浜へいきます。
しばらくは寝られるからいいけど
お腹空いたのよね


[2009年1月29日 13:26]
はまー


がっかいがっかい。
ちょっとがっかり。
予想以上につまらん。
まぁ報告書は書かなきゃならんので聞いてますが。

明日も朝からなんだよなぁ。
実家から行くとなると結構早くでなきゃならんのよねぇ


[2009年1月29日 23:46]
またまた


今度はこの間の就任演説が本になっていたので
即お買い上げ。

生中継は同時通訳入ってたからなぁ。
その後NHKで英語のまま流してくれたんだけど、
録り損ねちゃいまして・・・
(寮のテレビだと綺麗に入らなかった)

さてさて、明日も早いし、寝なきゃなぁ


[2009年1月31日 16:11]
きょうものむよー


昨日は学会終わった後で中学からの友人と飲んでました。
よくよく考えたら半年近く会ってなかった・・・
2ヶ月前に「結婚するから〜」と言われ驚いてたわけですが
(なにがきっかけで結婚するかなんてぜんぜんわかりませんな。)
その辺の話と誰かさんの婚活の進捗状況を話してたら
あっと言う間に時間が経ってしまったわけで。

今日は大学の時の仲間で飲むよー
横浜で。


[2009年1月31日 23:31]
つもりつもったお話で


時間が過ぎるのはあっと言う間だね
横浜で大学の学科の同期で飲んでました。

いやぁ、またみんな集めて飲みたいなぁと改めて思いました。
これから帰るとなると1時前かな?
雨降ってなきゃいいか。


他の月の日記を見る