アド[es]ちっく-2nd-2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
WS011SHにてWVS契約弐年生“利根川フェリー”の大した事無い日常生活を、心のまゝに綴りまくる…って言う日記。

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年1月1日 22:34]
あけましコート


あけまして、おめでとうごさいます。

さて…今日から「平成21年」の始まりなんですね〜。
そんな訳で私は今日、日中は県外某所へと脱出をしておりました。
青空に映える、木々の様に、いつまでも清々しい気持ちでいたい…と、思うものであります。

そして帰宅後は…久し振りに年賀状を書きました。
暫く書いていないから、何だか緊張しちゃうね。
とりあえず、明日出して来ます。

[画像]
今日の外出の際に着た黒のハーフコート。

これは、恐らく20代の頃に市内の某百貨店のバーゲンだか何かに於いて購入したもの。
しまう場所が無いので、母の所が指定席だったりする。
着たい時に、拝借するのみ(よそ行き専用か?)。
シンプルな所が、気に行っております。


〜こんな他愛の無い、下らぬ内容の日記を、本年も御慈愛の程、宜しく御願い致します。
(^^;)





[2009年1月2日 23:18]
商品券と食品箱


[画像]
今朝、家より近いスーパーにて購入した、毎年恒例の「商品券付食品箱」。

以下中身。↓

■商品券3000円分

■食品類
・のり塩ポテチ
・カレー揚げせん
・15品目のコーンチャウダー
・ファンタピーチ
・ドリンクゼリー
・ニンニクの力
・缶入りミートソース
・カット乾燥ワカメ
・キッチンタオル

この他に限定物として、キティちゃんのハンドタオルが入っておりました。
(↑これは、後に姪へ贈呈す)

やっぱり食品類は無駄が無いので助かります。
価格的にも決して悪くはありません。



[2009年1月3日 22:39]
今日はキムタクの日


何だか知らないけんど…。

そういや、確か昨日辺りっからずーっと8チャンにてやってたいねー。
今日も、日中やってた。
母がずーっとTVにかじりついていたっけ。
今、映画<#MOVIE>のヤツをオンエアしてらいねー。
未だ母見てるぅー。
特にファンではありませんが…。

それにしても何故…近頃のTVは“特番”と“リピート(特に連続ドラマの再放送物)”がやたらと多い…。
今は年末年始だから、仕方無いのだけれど、全体的に見れば、近年は…ね。
レギュラー物や連続物は、やっぱり何処か飽きちゃうし、こゝの所の経済不況も影響しているから、TV業界も制作費用<#MONEY>を掛けられないからねぇ…。<#TEAR>

そういやぁこの間、確か3チャンネルが“環境対策”として、番組放映を休止した日がありましたっけー。
↑民放各局も下手な番組を作るよりは、思い切って時間を決めて休止して方が良いと思う。
見習うべきです。ハ

「昔やっていた番組をリピートした方がマシ〜」なんて声も聞かれそうな気がしそう…<#TEAR>。

[画像]
昨日、姉一家が新年の挨拶に来たので、その時に食べた寿司詰。





[2009年1月4日 22:27]
大きな苺


[画像]
頂き物の苺。
これ、結構大きい(卵Mサイズ位か?)。
コレ以上に大きいヤツって、あるのでしょうか?

因みに、夕食後のデザートとして食べました。
御味はそれなりに美味しかったです。






[2009年1月5日 22:39]
冬のメダカ


[今月のロゴ画像]
玄関先に置いてある、茶色の大きな坪の中には現在、以前にリビングにて飼育されていたメダカ達が、いつの間にかこゝに移されておりました。

前よりも、匹数は減少されております。
でも…この冬の寒さの中で生き残れるのも、決して当たり前ではありません。

果たして…何匹迄が春を迎える迄に生き残れるのかは、私にもわかりません。







[2009年1月6日 23:11]
図書館初め


今日は、今年最初の図書館(前橋にある県立の方)通い始め。
昼過ぎ迄読書、しておりました。
又行きたい。

[画像]は、その後で久々に寄った、前橋日吉のTECC LAND。
こゝで只今、パナの2GBのmicroSDが¥1980にて安くなっていたので、手持ちのポイント内にて購入致しました。

そういやヤマダ…地元市内にLABI1出来て以降パッタリと行かなくなりました。
駅前にあるので…ヘの問題があるからなんだいね〜。
行くとしたら、今はせいぜい手前のビックか。
コジマは遠いし…(緑町)。
もし、ヤマダで行くとすれば、新前橋近くのR17号沿いになりますかな〜。

さっき迄、アドエス内のデータ整理をしていた。
特に、メール類が多い事。
あっと言う間に溜まってしまう。
今日は受信の大半を削除した。
今度は送信履歴を削除したい…。
未だ静止画類もSDに落としていない…。

↑これ等が完全に済んだら、アドエスのバージョンを上げたいと思う。<#UP>

そういや、アドエス本体ではマイクロSDをフォーマット出来ない。
ファームアップとかで、↑この機能を改善出来たらいゝなぁ〜…なんて思う。
ル・モテや味4は<#PHS>本体のみでも出来てたのにね。<#TEAR>
何で何だろう〜…?







[2009年1月8日 0:37]
アップデート終了


今、日付が変わって漸く終わりました。

それにしても、本当に長かったです…。

とりあえず、テストを兼ねて送信致します。




[2009年1月8日 22:43]
只今使者到来中


◆1月7日(水)
この日は、朝から機嫌が良くありませんでした。<#DOWN>
些細な事にて呼ばれたり、言われたりすると直ぐにカッ…<#PIKI>となってしまい、その後は苛々…。

その日の午後に、“アノ使者”が今年最初とゆー事で到来致しました。
苛立つその原因は…やっぱり↑上記の現象が予兆として出て来るものなのですね…。

◆以下今日
使者到来2日目
午後に2回程眠くなる。

昨年11月分の国民年金を漸く支払って来た。
今度からは、口座引き落としとなる(これは変更手続済み)。

明日の予報では雪が降るってゆー事なので、夕食後にちょっくら買物に行って来た。
もしかしたら…明日は外出出来ないかもよ…。
大人しく暖かくして<#HOME>に引き籠もろうかと思っております…。<#SLEEP><#TEAR>

[画像]
家にあった、私専用のチョコレート類(普段は自分の氏名を記入して冷凍庫に保管しております)。
昔は新しいのが出ると、必ず良く買っておりましたが、今では買うのもめっきり少なくなって来ました。
この中では…明治から出ている、「チョコレート効果」シリーズのカシスのヤツが一番美味しいですね。


こゝん所、タクシー運転手が襲われたり、火事があったりと…同じ様な繰り返しの事件ばかり起きて、本当にどうしようもありません。
火事は…空気が乾くと起こり易い。

↑人で例えれば…人間は…心が乾いて(潤わない)しまうと、どうし様もなくなります。
相手に対して、感情的に接してしまったり、苛々したり等…本当にどうしようもなくなってしまいます。

話は変わり、今日はずーっと筋雲ばかりが青空を泳いでおりました。
もしかしたら…近い内にグラッ…と来てしまう日も…と、つい思ったりも致しますが…実際の所はよくわかりません。





[2009年1月9日 22:42]
初雪2009


今朝は、雪が降っていた。
予報では、このまゝ降り続くかもしれないと言っていたが……。

結局は、止んでしまい、いつの間にか雨に変わってしまいました。

本来でしたら私は、家でずぅーっと引き籠もる訳でしたが、午後に数時間ばかり出掛けておりました。

来週は、ハローワークに行こうかな。
職探しもやらないとなー。

[画像]
午後に行ってきた、市内某所にある、昨秋出来たショッピングモール。
スーパーや、ドラッグストアや本屋や洋服、雑貨等の各種店舗がテナントとして入っております。

何ひとつ…買ってはきませんでしたが、中を見るだけでもある種“社会見学”にもなります(←んな訳無いって)。




[2009年1月10日 23:24]
ではない


チャゲアス、解散はしないとの事だとか。

噂話なんて、勝手にひとり歩きしてしまえば…本当にそっち方面を信じ込んでしまうから、何だか怖いなぁ〜…と、思いました。

さて、真相はいかに?

[画像]
ダイドーの飲むゼリー。
これ…無糖炭酸入れたらかなりのいゝ感じになりそーな気が致します。






[2009年1月10日 23:54]
晴れた


昨日は、雪→雨に変わりましたが、寒かったです。

そして今日は…晴れました。
しかし…吹く風がとても冷たく感じます。

そんな中、あちらこちらにて、<#MASK>←この様な方達に御目に掛かる機会が最近では多くなりつゝあります。
自身も、気を付けないといけません。
現時点での対策では…暖房の利いた自分の部屋に、洗濯物(回した後の)を少し持ち込みんでは干して、加湿対策に一役(…でもなかったりする)…って具合かなぁ〜…?

話は変わりますが、昨朝の新聞にて知りましたが、CHAGE&ASKAが近く解散するとの事でした。
当時、小学校高学年だった私は、ラジオから流れる「万里の河」とゆー曲にて彼等の存在を初めて知りました。
そして、それから時は流れ…'80年代後半から「モーニング・ムーン」等にて頭角を現し始めて、そして、その例の'90年代に突入すると、忽ちに数々のヒットナンバーを世に送り出しては、まさに、あの時代を代表するデュオとなりました(特に前半辺り)。

しかし…時が経つにつれて、彼等の活躍振りを余り耳にしなくなりました(耳にすると言えば主にピン活動のみ)。

そして…デビュー30周年の節目に、“デュオ解消”…の選択肢となった訳なのですね…。<#TEAR>

最近では、長きに渡って活動する音楽グループが、相次いで活動を止めてしまう事を耳にする度に思うのですが…何てゆーのか……時代感の“ズレ”みたいなものが発しているのではないかと…。
今では、彼等よりもひと回りもふた回りも若い世代が頭角を現しては、時代の主流となっております。
いわゆる…ひとつの“世代交代”みたいなものを感じずにはいられません。
ベテランが…若い世代にバトンを渡して、そして、その今の世代が、次の世代に…と、いう風に時代を創り上げて行くのかなぁ〜…っと、思います。

[画像]
現在、相飲している御徳用の紅茶。



[2009年1月11日 22:5]
ネタ尽きる


とうとう…書きネタも、画像ネタも尽きてしまいました。

因みに、左記のヤツは昨年撮影して日の目を見ずにSDに放り込んでおいた物を引っ張り出したものです。

寒くて、手も動かないよ…。

もうそろそろ寝ます。




[2009年1月12日 21:54]
アドエスで撮れば…


[画像]
先週木曜の晩に購入した、「PALM」(森永乳業)の“キャラメル”とゆー期間限定味。
決して、今流行りの“塩”系ではありませんが、アイス自体は決して舐めなくても食べ易い所がいゝですねー。
(^O^)

…で、因みにこれを撮影した場所は何故か洗濯場なんですが、灯りをつけてもやっぱりチョイと薄暗いせいなのと、アドエスのカメラの色数と画素数及び、フラッシュが付いていないのが相まって、余り綺麗に撮れませんでした…(Trevaよりは幾らかマシかな)。<#TEAR>
昨年の今頃迄使っていた味ぽん4(WX321J)には、ちゃんとフラッシュが付いておりました。
何で最近のうぃるぽーの端末の内蔵カメラにはフラッシュが付かなくなっちゃったんだろーねぇ〜…<#?>
そこんトコ、疑問だいねー。

幾ら「液晶のシャー○」とは言え、全キャリアに供給しているのに、うぃるぽだけが…。
何か、思い切り○別されている気がしてなりません。ミ
今の月賦制度が後1年経過する頃にはきっと性能の上がったカメラ内蔵の端末が世に送り出されると良いのですが…。



[2009年1月13日 22:59]
厳しい比例


午後、今年最初の“職安始め”でした。

午後でも…人が沢山居る事にとても驚きました。ァ
しかし…その割には、適した就職先がなかなか見つからないのが現状なんですね…。<#TEAR>

本当に、“厳しい”比例の差であります。

[画像]
夕食後に食べた、「MOW」の“メープル”味(期間限定品)。
これ、確か数年前にも出てたかなー。
やっぱり美味しいね。<#MELODY>

【昨日の訂正】
誤「PALM」→正「PARM」

誠に大変失礼しました。
m(_ _)m



[2009年1月14日 23:18]
又冬メダカ


日増しに生息数が減って来ている様な…。

それは気のせい?
それともこゝ連日の寒さのせいか?

越冬する迄に、果たして何匹生き残るのでしょうか……?


[2009年1月15日 22:52]
上手く吸えない


[画像]
先週購入した、ロッテの「COOLISH」の限定味。

これ、初めて食べようと思ったんだけんど…。
しかし、思う様に上手く吸えずに食べる事が出来ない…。<#TEAR>
(--;)

これってー、上手く吸えるコツってあるんでしょうか……?




[2009年1月16日 23:35]
わからなくなってきた


こゝ連日、朝がまともに起きられない(体質的には元々朝は苦手なのだが…)。
なので…余計に機嫌が悪くなってしまう…。

それぢゃあーいけない…。
実感。<#TEAR>
この状態から抜け出したい。<#PUNCH>

↑実は、この他にも色々な事が問題化して山積みとなっている。
今はこゝには書けませんが…。

時が経過した後に、一部のみ書けたら…と…。

昨日の、のえるsanの日記内に於いて、「自身で更新しているこの絵日記の存在を人様に教えているか否か」とゆー事についてなのですが…。
私は…この日記をつけている事を人様には教えたりする事はしておりません。
あくまでも、個人的な“秘密”扱いにしております。
一応は。


何だか…混沌としてわからなくなってきた。
焦ってしまいそうで怖いです。<#DOKURO><#AUAU>






[2009年1月17日 22:39]
あれから・それから


阪神淡路大震災から14年…。

そういえば今日、で取り上げられていたねー。
14年…という時の経過はあっという間…なんですね。

あの震災にて、多くの方々が犠牲となってしまいました。
以後それから…人命の存亡に関わる凶悪な事件が年々加速するかの様に次から次へと起きてしまっている現状を見ますと…心穏やか成らずであります。<#CRY>

人の命は一度きり。
思い通りに一生を終えるなんて、難きの中の「難き」であります。
いつ…何処で…どの様な場所にて迎えるなんて事は、到底わからない。
それと、悔いを残したまゝ…なってしまうのだろうなぁ〜…?

こればかりは、本当に、わかりません。
何だか胸…締め付けられてしまいます。モ




[2009年1月18日 20:52]
思い切り…ダウン


してしまいました。

調子が余り良くありません。
頭痛いです。
喉も…痛いです。
熱が38度後半とゆー、平行線のまゝ。
全然下がりません。

食欲も、当然ながら落ちており、左記画像のゼリーを口でチョイチョイと少しずつ湿らせる程度にて含ませております。
後は、林檎を少しだけ食べた程度。

いま、正直言って眠れません。
どうしたら良いんだろう…。
明日の認定日がヤバいです。
その後、病院にでも行こうかしら…。



[2009年1月19日 21:30]
インフルさんいらっしゃ〜


午前中、市内にある掛かり付けの病院迄行って参りました。
診察(長〜い綿棒みたいな、検査キットを使って、鼻の奥の粘膜を押し込みながら突いて調べる方法←これが、意外と簡単ですが、鼻炎持ちの自身にとってはチョイ辛い)の結果、“インフルエンザ(A型)”と判明致しました。

……産まれて初めてです、↑こーゆーのって。
昨日より突然だる〜くなってしまい、熱を計ったら38度台の平行線だったのと、そこから来ると〜っても苦しい不安感も襲来し、夕べは落ち着いて眠れませんでした(寝たり起きたりの繰り返し)。
実は…本来でしたら、職安の支給認定日だったのですが…↑上記の体調不良により、行けない旨を朝一番にて職安に<#TELEPHONE>を入れた所、「“受給者資格のしおり”内に付いている‘傷病証明書’を診察先に記入して頂き、完治の末に、記入してもらったその書類と受給資格証明書を職安へ提出すれば受給出来る」との
事でした。
今日が発症日ですから、担当医師にその旨を伝えた所、「それだけでは中途半端になってしまいますので、今週の金曜日に再度来て下さい」との事でした。
それ迄に、良くなっていればいゝんですけれと…。

[画像]は、頂いた投薬剤の内のひとつである、噂の“タミフル”でございます(この他にも、1日3回服用するのが3種類と、あとは熱の下がらぬ時に飲む“頓服”と呼ばれるヤツが1種類有り)。
これ、産まれて初めて服んでみましたが、付属の説明書きによれば、「十代の患者様には原則として服用が出来ないが、自宅療養の際は、少なくとも2日間は保護者の配慮が必要」といった旨の内容が記載されておりました。
で、服用の内、昨日よりも落ち着いて寝られる事が出来ました(午後から夕方に掛けて)。
しかし…説明書通りの副作用が出てしまいました。
それは、“腹痛及び下痢”。
今の所は、精神的に於ける異常行動は出ておりませんが…現在30代後半である自身でも、正直言って不安です…。<#TEAR>

寝る前に、又一錠タミフルを服んておこう(但し、今日のみ。明日以降は朝と夜の服用となる)。

そして、下にある熊の絵のリーフレットは、病院の待合室に置いてあった、“インフルエンザ”についての説明が書かれているものであります。

とりあえずは、病院で診察の後に点滴をしたのもあってか、漸く食事が出来ました。
自分の部屋に、回した後の洗濯物を持ち込んでは加湿にひと役買っております。
体力面では…正直、チョイとしんどいです。
時には、精神的なものから来る不安もありますが…←とにかく、これがヤバいんですね。
あと、家族への感染が心配な所です。






[2009年1月20日 21:51]
あっ、これは…


(壱昨日の○売日曜版より)

“WILLCOM03”ではありませんかっ…!!

ってゆー事は、記事で紹介されているソフトが、うぃるぽーの(一部)の端末に対応出来るってゆー事なのですね、恐らくは。

それにしましても何故「03」なのかゞ不思議ですが…。

=御返事=
◇のえる様◇
体調に関しての御心配、ありがとうございます。

因みに、うがい薬は「イソジン」を使っております。
(120mlで安い時は598円位にて狙って購入するのがポイント)


【以下、インフル経過】
一昨日の様な、あの倦怠感たるだるさはいつの間にかなくなり、食欲も少しずつではありますが、摂れる様になりました。
静養のおかげでしょうか、いくらか落ち着きました(←元に戻ると又ヤバ…)。
でも、未だ余り無理は出来ませんね…。
気を付けないと…。

私って、どちらかと言えば、あんまり咳込まないんですよね。
↑これって…果たして良いんだか悪いんだか…わかんないや。

例の「タミフル」ですが、その後の副作用は全く出ておりませんが、現時点では。




[2009年1月21日 22:21]
カメリアの思い出


今日は、余り天気が良くなかった事もあり、トん中でずーーーーーーっと引き籠もりながら静養しておりました。

そんな中に於いて、'90年代に一世を風靡した、アノ某宝飾チェーン店で超有名だった会社が倒産したとゆー一報をに致しました。

あれは確か20代初めの頃だったでしょーか、当時地元にあった今は無き百貨店やらSC内によくテナントを構えており、母や姉にくっつきながらその店舗を訪れた事がありました。
そー言えば、二人は結構そこで安い時によく買っていましたっけなー。
私は、そこでは全然買いませんでしたが、「天然石掴み取り」なんてゆーイベントに一度だけ参加をした程度だったんですが…。

あと、CMが結構有名でしたねー。
バックに流れていた楽曲が次から次へと売れたりも致しましたねー。
だけども…僅か数年辺りでそのCMも、いつしかパッタリと流れなくなってしまいましたね…。
それにしても、とても懐かしい(と、ゆーよりは、歳バレか…?)。
もし、懐かしCM動画とかやっていたら、是非見てみたいものですね。


何か…自身の中に於いて、モヤモヤっとした、わだかまりみたいな物があるのですが…、下手をしてしまえば、感情となって、表に現れてしまう場合もあるから本当に怖い。
ので、もうこれ以上考えない様にしている。
考えたら、もう駄目…、おしまい…なんだよね…。
感情…抑えるのも、正直言って辛い。
だから、自分は自分の中でしか生きられない。
そーゆーものなのでしょうか?

[画像]
こゝ最近の体調不良により、一時的に食欲が低下してしまった際に御世話になった、ドリンクゼリー。
これは口でチューチュー吸って食べるヤツなので、寝ている時にはとても助かりました。




[2009年1月22日 21:37]
新型?


今日も…昨日と同様に過ごしておりました。

何か…午後に次期京ぽんシリーズの発表があったとの事。
ワンセグや着歌は無いけれど…よーーーーーーやく電子マネーやFlashに対応致しましたね。
機能面でも性能がUPして来ましたし。
だけども、Operaぢゃあー無くなっちゃったんだねぇ〜…。
何で寝風呂にしちゃったんだろー?

↑その話はこゝ迄にして。
以下↓インフルエンザ関係。

噂によりますると…抗タミフル力の強〜い型のヤツが幾つかの地域にて発見された事を聞いては、思わずゾーーーっとネしてしまいました。
…って、事は、いわゆる…ひとつの…“新型”と呼ばれるものなのでしょうか…?
<#PIYOPIYO>→ンへ感染する型も、恐らくそれなのではないのかと言われているらしいのですが…。
そこら辺がよく解りません。

[画像]
昨日<#UP>したものと同じシリーズの違う味。
こーゆーのは、やっぱり美味しい。






[2009年1月23日 22:49]
3日振りに外へ出た


通院の為。
担当医師に、職安へ提出する書類を書いて貰う為に。

今日は晴れていたから、幾らか気持ちが良かったです。
しかし…無理は禁物な為に、用が済んだら直ぐに帰宅致しました。

[画像]
某動画サイトにあった、懐かしき「カメリアダイヤモンド」のCMの一場面。
動画サイトを覗いてみると、この手のレトロで御宝なCMは結構あるもんなんですねー。
国内外問わずに、各国で有名になった女優さん達が沢山出ておりましたね。
ヒット曲も沢山出たし。

で…その本家の会社なんですが…一昨日に倒産してしまったにも関わらず、HP自体は未だちゃんとあり、こゝで最新のCMが見られます。
因みに、出演している方は、ミスインターナショナルに輝いた御方だそうで。
余りよくは知りませんが、まずは参考迄に。

今度…隣市内に出直しオープンするらしいね。
果たして、この先どーなるんだろー…?




[2009年1月24日 22:54]
今更年賀状の話


今年は、久し振りに年賀状を書きました。

「どうせ返事なんて来ない…」と、自身では思っておりましたが、成人式を過ぎた頃より、2通程、返事が来ました。

2通共、学生時代の同時期に御世話になった方です。
そして、二人共、今は県外に居ます。
一方の方は、現在療養生活中との事…。
全快出来たら、久し振りに会いたい…と、思い、ただただ願うばかりであります。


もういゝ加減、グダグダしまくり。
来週からは、本格的に動き出したい!<#PUNCH>

[画像]
サッポロから出ている、梅の清涼飲料水。






[2009年1月25日 23:17]
それ迄あるのかなー?


アドエスに機変してより明日で丸1年になります。
WVS契約にて購入をしたので、あと一年頑張って使い続けたいです。

…で、この間、墜に“御財布京ぽん”シリーズが発表になりました。
皆さん、意外と注目をしている様ですね。
もし…10ヶ月契約でしたら、恐らく心、揺らいで窒「たかもしれません。
しかし、未だあと一年契約が残っておりますので、その時迄未だ在庫があると良いのですが…。

いや、もしかしたら、その時には今のヤツよりも結構良い機能の通話端末が出てくるかもしれないので…恐らくはワカリマセン。

こゝの所の景気の冷え込みのせいもあってか、新しく出す端末の数にも大きな影響が出ている様ですね。
正直、京セラだけぢゃあマジ寂しい…。
他「新規参入(供給による)」なんて、“夢の又夢”なんだいね〜…と、思わず痛感したものであります。<#CRY>

まぁ、そんな現実ではありますが、次期京ぽんシリーズを皮切りに、夏にはシャープ、秋冬には東芝&日無辺りにも相次いで御財布機能を端末に付けて行くのでしょうかねぇ〜?

そして、次に付けたい課題と致しましては、“着歌”と“ワンセグ(録画可能で有る事)”と“GPS”と“音楽再生機能”ですかねー?
恐らくは?

[画像]
この間飲んだ、チューチュー吸うゼリー。
これ、ハマりそう…。


T○Sの“マ○ヤ”アナが再来月で退社→フリーになるとの事。
前々から噂がありましたが、やっぱり……でしたね。

故川○アナみたいにならなければいゝんですが…。





[2009年1月26日 22:34]
洗濯と動画中毒


今日は…部屋中の物の殆どを、洗濯しまくりました。
おかげで、気分も気持ちも良く、キレイサッパリ致しました。

話は変わり、先週は<#MASK>療養の為に、1日の殆どを<#HOME>で過ごしておりました。
その間…ネサフで動画を閲覧していたんですが…しかし…正直言うと、たかゞ動画閲覧にて時間を潰しまくるのは如何なものかと、疑問に思う様になりました。
懐かしい映像を見つけてしまうとつい…って言う風になってしまうんですよー。
それでー、時間をついつい費やしてしまうんです。ヌ
このまゝ行ってしまえば…“中毒症状”が待っています。
ので、今度からは、ある程度時間を決めて見る様にしたいと、思っております。
ハイー。ハ


[画像]
2週間位前に、前橋市内の雑貨店にて貰って来た、アロマオイルの新製品型のチラシ。
これ、読者する際の栞になりますねー。<#NOTE>



[2009年1月27日 22:49]
やっつけTuesday


今日は、午前中より職安にて、一週遅れの認定に行って来ました。
しかし…もう来月で最後の認定となってしまうんです。
それ迄に……なんて、現実、難しい所だったりする。

その後は、税務署にて漸く年末調整をやっつけた。

[画像]は、職安に提出した「傷病証明書」。
これを診察の際に医師に記入して貰い、回復後に必要書類と共に、職安の専用窓口に出しました。




[2009年1月28日 22:55]
これだけはわからない


[画像]
昨日の新聞より。

地元出身のトップ競輪選手の自殺を伝える記事。
競輪界では結構有名だったとか。
それにしても、未だ若いのに何故……?

例え人は地位や名誉を手に入れたとしても、何かに躓き、思い追い詰めてしまえば…と言う事なのでしょうか…?


あと、隣の吉井町にて心中事件があった(これも又昨日)。

こんな…世知辛な世の中で生きて行くのって、正直言って、辛い。
だけれども、それでも生きているってゆーのは、不思議なのだけれども、決して当たり前ではないと思う。
だけれども、一体いつ迄生きていけるのか、これだけは本当にわかりません。




[2009年1月29日 23:13]
見過ぎちゃったよ


アアアアアン〜<#MELODY>
ネット動画をネ。
さっき迄。

日中、前橋市内の書店に行った所、筆箱の本が置いてあり、それを手にとって拝見致しましたら…何と!この絵日記で有名な某著者様の筆箱の中身が御写真にて掲載されておりました。
筆記具の一つ一つに拘りがあったのがとても印象的でした。

[画像]
昨日食べた、ブルボンのポテルカチョコ。
形は、小枝みたいな感じ。
御味は、何てゆーのが…何か…あのポテト特有の塩味がチョコに隠れてしまってるぅ〜…って感じでしたね…。

…………<#TEAR>



[2009年1月30日 22:43]
久々に雨だった


外に出たのはいゝが、雨による寒さも相まってか、早めに引き上げて(←そんなつもりはないのですが…)帰宅してしまう事がある。

こゝん所、未だ寒いんでしょうか…体調が一進一退状態が続くよ。
鼻水も未だ出てるし…。


こんなんで…本当に…いゝんかい…。

こゝ最近の雇用情勢の悪化により、(恐らく余り公には報道されていないのかどうかはわかりませんが…)人々の心が廃れ気味の影響でしょうか、何処かで凶悪な事件や、自ら命を絶ってしまっている…と、言う様な出来事が起きてしまっているのではないのかな…と、思うのですが…。

もしかしたら…自分も…?
…って思う事がある。
明日になったら…命なんかどうにかなってしまいそうな……って…。

↑そんな思いと背中合わせにて、今を生きています。

[画像]
午後に食べたアイス。



[2009年1月31日 23:19]
加湿と遅風呂


今さっき、御風呂から出てひと段落した所です。
それにしても、今日は風呂焚きの時間がいつもより遅かったから…。
本来ならば、いつも通りの時間に風呂に入っていたならば、少しは早く寝られたのかもしれません。

今日は、遅くなりそう…。
これから、洗濯物を干さなければなりませんので…。
寝る時間が更に遅くなるのは覚悟です。<#AUAU>

こゝ最近、加湿対策と致しまして、自分の部屋にて洗濯物を干す機会が多くなりました。
干すと…加湿器無くても幾らか室内が潤って快適な湿度になるのだから、それだけでも充分に有難いもので、そんな日は一日中部屋に居たくなる気分になります。
しかし…今日は日中、外出の用事がありましたので、干してそのまゝに致しました。

[画像]
先週撮影した中からの一枚。


洗濯物、もうそろそろ回し終わる頃かな?
そうしたら、幾つかを自分の部屋に干しておきたいです。





他の月の日記を見る