No Pain, No Gain2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

12
23
30
[2009年1月12日 17:14]
面接試験

渋谷で技術士総合技術監理部門の
面接を受けてきた。

幸運にも面接官が知っている人だったので
まったく緊張せずに受け答えできたかも。
ウンウンと頷いていたから大丈夫だろうが、
やや冗長に喋ったかもしれないかな。

さて、帰るぞ。
三連休が台無しだ。



[2009年1月23日 12:57]
因幡の白兎海岸

朝、時間があったので行ってみた。
風がすごくてえらいことだった。

皮を剥がれて、海水を刷りこむなんて
どんな拷問だよ。

近くに白兎神社があったので、
ここでの仕事がうまく行くようにと
家族の幸福を祈ってきた。

でも、ここの神様は縁結びが専門らしいから、
管轄外だったかも。

[2009年1月30日 19:28]
初ケータイ

二週連続で鳥取にいってきた。
羽田に来るとほっとするね。
長かったけど、区切りが見えてきたかな。

写真は会社からTwoLinkDataの更新機として
支給された、FOMA端末。
何気に、個人で携帯持つのは初めて。
無意味にFOMAカードを抜き差ししちゃったり。
あと、W7+DocomoHSDPAって、
何気に現状最強レベルのモバイル環境だな。
画面がXGAなのを除けばすごく快適に仕事ができます。

鳥取でもしっかりHSDPAに対応していたようで、
そこそこスピードが出てるようなんだけど、
固定ブローバンドに慣れてると、これでもきついかも。
特に、出先から社内LANにVPN接続して、共有フォルダからファイルを
引っ張り出して、ちょっと編集してNotesのメールで送ってとか、
Javaでできた経費システムをVPN越しに立ち上げたりとか
やってると、上りが遅いせいか引っ掛かる。
XGPでは、その辺が快適に使えるようになることを期待するよ。

他の月の日記を見る