いってみようやってみよう2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

2
5
7
10
13
18
21
23
26
29
[2009年1月2日 10:47]
謹賀新年


正月からすこし風邪気味でやたらと首が痛い
インフルエンザの潜伏期間じゃないよね?
今湿布貼りまくってます

雪はあまり降らなかったですね
断続的に降り続いてはいるけど

去年から始めたこの絵日記
最近はバテぎみでしたが来年もなんとか続けていこうと思います



[2009年1月5日 22:27]
福袋


今年は珍しく福袋買いました

ファッション小物系?のやつで(Dickies)というアメリカメーカーのもの

メインはメッセンジャーバッグでその他、帽子、ニットキャップ、ネックウォーマー、財布、携帯ストラップ等
あとマフラーは甥にあげました

これで2850yenは安いお買い物

テレビで今年の蟹座ラッキーアイティムが新しい財布といってたので、早速中身を福袋の財布に入れ替えました
いままで皮製ばかり使ってたけど布製も軽くて案外イイ

これで今年の金運は完璧?





[2009年1月7日 20:59]
最上稲荷


昨日は岡山市の最上稲荷に行ってきた

一応日本三大稲荷のひとつで商売繁盛にもイイということなので

参道沿いのお店で買ったのがこのおめでたい感じのお飾り
ここはこういった商売繁盛や金運upのお飾りがずらっと並んでいます

特に事業主なんかはよく買っていくわけです

しかしシャッターが閉まった店もあったりして、流石の神さまもこのミゾユウの不景気はちょっと辛いといった感じか



[2009年1月10日 23:38]
特製チョコ


患者さんからいただきました
豪華客船「アスカクルーズ」の船内でしか売っていないチョコです

船内のディナーはいちいちスーツやドレスに着替えないといけないらしい
なんかメンドクサそうだが自分には縁のない話しだわ…

正月は母親と大喧嘩した
まあ喧嘩のネタは自分らみたいな独身者共通のアレですわ

だってしようがねーから
どーにもならねぇもんはならねぇし



[2009年1月13日 20:39]
初滑り


スキー場に到着
実家から車で一時間のところです

今回はお手軽に90センチのスキーボード持ってきました

しかし凄い雪
風がないので寒さはそれ程感じないんだけど視界が…
道中の運転もちょっとヤバかった





[2009年1月18日 23:21]
震災から


14年か
あの時自分は当時やってた仕事の関係で震災直後の神戸に行っていた

仕事はパトロールみたいな事をやってました
あの時見た三ノ宮はそこら中のビルが潰れたり傾いたりして「まるで地獄」と思ったもんです

自然災害なんでもしもの準備をしておくしか対策はないわけですが


画像はこの前のスキー場の続き
膝まで雪に埋まってるんですがせめて乗り場の前や通路は圧雪してくれ…
まるで八甲田山だよ、これじゃあ
パウダーは良かったケド

しかし初滑りの翌日は何故か首が痛くなるんよな



[2009年1月21日 20:40]
ついに京3?


明日WILLCOMの発表会があるらしいですね
その中には待ちに待った(された)京3(WX340K)がある模様
リーク情報によれば、おサイフ有、FLASH有、ワンセグ無しってことらしいです

とりあえずWILLCOM的にはハイエンド系モデルに間違い無さそう

「これだけ待ったんだから妥協はできません!」な感じになってるユーザーにはついにこの日が来たかっていうことになりそう
(ショボーン)にならなきゃいいけど

自分も明日の発表を見てから決めますよ

画像切れなため自分撮り
そろそろ髪切らなきゃ…
さてアドエス(ひげ剃りぽん)とおさらばする日がくるのか?



[2009年1月23日 0:0]
新機種キタ


ついに発表されましたWX340K

今回のはどうだったでしょう?

個人的にはアリでした

取りあえずワンセグと青歯が必須の人以外なら機種変する気になれる端末じゃあないかな?

自分としては必須要件として2、4インチより大きい画面、FLASH、向上したカメラ、動画があったんで一応それはクリアしてますね(おサイフは使わないかも)

あと何気にモバイルライト付きなのとイヤホン端子が使い易い位置にあったり、シャッター付きだったりするところがイイ

しかし一番気に入ったのは京セラサイトにあるフラッシュ壁紙の動いてるところが見えるやつで
水がチャプチャプしてる中をお魚が泳いでる待ち受けが気に入りました
あれすごくお洒落だと思いますよ〜





[2009年1月26日 23:14]
明日の燃料


明日は二回目のゲレンデ突撃です
現地で食べたりコンビニで買うよりローコストなので近所のディスカウントスーパーでいろいろ買ってきました

何故かドリンク剤があるけど帰りに疲れたら飲もうと
広島方面で片道三時間はかかるからね〜

明日は現地寒いらしい(最高−3℃)
カイロは必須ですね




[2009年1月29日 0:55]
銀色のシーズン


ガッツリ滑ってきました
天候もずっと良くて人も少ないので気持ちよかった

しかし往復300キロ走行は疲れた
やっぱり広島は遠いんじゃ
でも二回目だからあまり筋肉痛にはならないんだからね!

WX340K良さげだねえ
編集画面でもメール受信可、MP3再生、全画面動画再生可
今アドエスで見てる、ようつべからDLした動画もそのまま再生できるんだよね
いいわー。はよ機種変したい

なんて思ってたら最近なんだかアドエスの調子が悪いんですが…




他の月の日記を見る