モバつら2009年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

2
4
5
9
13
14
15
16
18
20
22
24
27
30
[2009年1月2日 15:16]
あけおめ


この年末年始で
ジャニーズ内では、どうやら

Hey! Say! JUMP > NEWS

である、と気付きましたよ。
(明らかに良い曲を貰ってる)


[2009年1月4日 22:44]
おやすみ丶(´ー`)ノ


あんころもち!!


[2009年1月5日 8:31]
号外


というのはウソで
単なる広告なわけだが。

こういう手渡しチラシは
頑として受け取らない主義なんだけど
これは自分からもらいに行ったね。
しかもわざわざ引き返して。

あー、しかし。
FESとか出まくるんだろなー。


[2009年1月9日 9:18]
本当に具合が悪いと


頭に音楽も流れなくなるのだった。
当然、聴こうという意識も失せる。
耳に入る音全てがカンに障る。


[2009年1月9日 18:51]
速報・駅弁大会


今年のかしわめしは
元祖「東筑軒」だ!!
出店は14日までだそうなので、
そちら方面にうるさい人は是非。

今年も牛肉系が人気。
私はまた来るからいいわ。
(会社が近くなので余裕こきまくり)


[2009年1月13日 18:47]
いろいろ


安馬 改め 日馬富士
3敗目ってうわー、
何なの何してんのー。
今場所は最近には珍しく
横綱大関勢が皆揃って調子良いだけに
これはキツイなー。
というか、朝青龍の敗け無しは流石なの?
それとも稽古総見が手抜きだったの?
偏見か?

相撲といえば今朝は
180度開脚の美しい四股でおなじみ
阿武松部屋の片山が今場所で引退との報にショック。
あの四股をナマで観られたのは本当に良かった。

さて、今日も駅弁大会ですよ。
会社が今の社屋に引っ越したときから
これを楽しみにしてたんだからね。
会期はあと1週間、まだ通うよ。


[2009年1月14日 8:54]
降ろしてくれ


お腹痛くなってきた。

休みはさんで3日連続で大幅遅延。
田園都市線、いい加減にしろ。


[2009年1月15日 18:39]
コムコム


今日から「@willcom.com」ドメインの
メアド変更・新規登録が始まったようだが
これがちょっと悩ましい。

というのも、現在使用中の2回線は
サブドメインが違うのをよいことに
ユーザーネームが2つとも同じなのだ。

まぁ、かなり特殊なユーザーネームなので
他人に取られたりはしないだろうが、
いずれかは乗り換えておきたい。

変えたいのは
現在03で使っているサブ回線。
あまり公にしてないので影響も少ないし。
でも、「@willcom.com」の方を
今後長く使うアドレスにしたい気持ちもある。

例えば、近い(?)将来
画期的な新端末が出て(?)
回線を1つにまとめることができれば
そのときはサブ回線を廃止にしたい。

やはり、今影響が大きくても
ここはメイン回線(HONEY BEE)を
「@willcom.com」に変えとくべきか。

さぁどうする?


[2009年1月16日 17:41]
トロクロ来社


トロは足に“泣き”が入ってる。
歩くと「キュッ」「キュッ」。

軍曹と違って横向きになれば
扉もすんなり入れました(笑)。


[2009年1月16日 20:56]
うわぁ


“鳴き”ですよ、“鳴き”。
子供用サンダルとかに使われてる、アレ。
“泣き”入れてどーするよ。


今日も駅弁大会でした。3回目。
堪能したわぁ。しかし失敗も。
先週、「また来るから今日はいいや」と
余裕かまして買わなかった
ミネヤのデンマークチーズケーキ、
今週居ないですやん。抜かったー!

そうなのだ、駅弁大会は期間中に
一部、店の入れ替えがある。
そのため中日1日、短縮営業になることは
昨年の失敗で学習済みだったのだが…。

複数回来られるというのも考えものだ。


[2009年1月18日 16:6]
初場所中日の


風物詩となりつつありますな。
デーモン小暮閣下、
三度(みたび)のゲスト登場。

でも今回はある意味、
輪島の方にハラハラさせられるかも。


ところで。
モンゴル出身力士の四股名に
「狼」の文字が使われるのは
井上靖『蒼き狼』の影響なんだろうけど
その文字をつけられた
本人たちはどう思ってんのかね?
「龍」とか「麒麟」とか、
架空の生き物ならともかく「狼」て。
あだ名なら「ウルフ」はいたけど。


[2009年1月20日 18:56]
むぅ


5列目、微妙だな…。


[2009年1月22日 3:24]
あぁこんな時間


今日届いたCD2枚、
小西の主演映画「花ゲリラ」サントラと
サカナクションの新譜「シンシロ」。

特に『ネイティブダンサー』、
もうどうしようもなく良いんですよ。
すごく気持ちいい(癒しとかじゃない)。
でもライブとかで聴きたい感じではないね。
ヘッドホンでじーっと聴き込む方がいい。

リッピング済んだら早速MEDIA PASSに。


[2009年1月24日 18:45]
映画初日


よかった…。
小西は劇中衣装でした(しかも裸足)。

パンフ高ぇよ。


[2009年1月27日 18:24]
なんかかる(ちょ


「なんかかる」とは北九州の方言で
「寄りかかる」「もたれかかる」に
多少だらし無さが加わったくらいの意味で
主には「なんかかんなさんな!」と
否定の命令形で使われることばである。

つまり、満員電車で私が言いたかったのは
そういうことです。


私のギッシリ筆箱も掲載されている
「筆箱採集帳」が刊行されました。
Amazon→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862120741/kaerunotsura-22
(今は品切れっぽい)

スマートフォンとかもそうだけど、
他人のカスタマイズを見るのは
楽しくとても参考になる。
本屋で見かけたら、是非。


[2009年1月30日 18:8]
シャラズル


来た来た。
朝来た『じゃりン子チエ』サントラ(リマスター版)。

このCDが発売された昨秋から、既に
気になってはいたんだが、何とかスルーしていた。
しかし今月からAnimaxで
劇場版、テレビシリーズの放送が始まって
とうとう辛抱たまらん状態に。
Amazonのギフト券が届いたのをいいことに
ついポチってしまった。

朝出がけに届いてたのを
そのまま持って来ただけなので、まだ聴けてない。

昼休みにライナーノート見たら
エンディング「ジュー・ジュー・ジュー」の歌詞が載ってて
20数年不明だった部分が明らかに。

 ♪ たまには“シャラズル”なるけれどー

シャラズル? どういう意味? 関西弁?
さ、今日はさっさと帰ってコレ聴いたるでー。



他の月の日記を見る