NonLinear日記2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月1日 17:35]
献血93

第93回目の献血。
花粉症がはじまってきているので、おそらく数ヵ月はお預けです。
今日は血圧の上が100をきっていました。5年くらい前まではデフォルトの数値でしたが最近はなかったので驚きました。
最近、朝が辛いのはもしかして…

最近は献血ルームで『ダーリンは外国人』を読むのが楽しみです。献血ルームでニヤニヤしてる怪しい人物がいたら私かもしれません。

[2009年2月2日 23:30]
お呼び出し3

お呼び出し本番でした。緊張しました。
細かいところではたくさん反省点のある内容でしたが、初回でしたしこんな程度でいいのかな(かなり妥協)。「またお願いします」と言われましたが、まぁ社交ナントカだろうか…
本質じゃないところで、懇親会が楽しかったです。今日が金曜ならなぁ…と。
場所

[2009年2月3日 23:20]
JRパンフ

帰りに駅でもらってきました。
この春からSuicaの利用範囲が広がるようです…けど、行くことはなさそうな場所ばかり。
銚子の方はもしかしたら行くかな?ちょうど1年前に出張で行ったあたり。
ちょっと話は違いますがJR東海や西日本のエクスプレス予約のモバイル版がウィルコムでもできれば。と。PC版をZERO3で使うのも大変です。
モバイルSuicaが使えるようになるらしい夏あたりに何らかの動きがないか淡い(とても淡い!)期待。

火山灰、うちの方には来なかったようです。ちょっとした風向きで変わるのかな。いりこ家の方に行っているならうちにも来てるものかと…

[2009年2月4日 22:20]
突然のメール

学生時代の知人から数年ぶりにメール。
「ご無沙汰してます」
「突然ですが」






「離婚しました」

お昼休みに会社でメールを見て、思わず声が出てしまいました。
母子家庭は大変だろうなぁ。
やっぱり再就職するのだろうか(このご時世、できるのかという話も)。

それより驚くべきは、メールに句読点も改行もなく読みにくかったこと。一応半角スペースで文が区切られていたとはいえ、どちらかがないと読みにくいです。

[2009年2月5日 21:9]
誕生色

某所から「誕生色」
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。
「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。
「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。
http://nijinet.com/

結果は以下の通り。長いです。

-誕生色-
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

【桜色】子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
・人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
・人の世話をよくする
・子宮でものを考える人−第六感が発達している
・母親との絆が強い(子宮でのつながり)
・子宮関係の病気と関係がある
・他人への依頼心が強い(他力本願の人)
・使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
・人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
・宝石では、パール(富貴)

【黄金色】不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する
・富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
・黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
・誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
・直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
・お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
・破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
・宝石では、ゴールド

【紺色】 人の心を読む能力に秀でています。
・冷静な判断力を高める色。
・不誠実さを徹底糾弾する色。
・趣味を活かした仕事がよい。
・カリスマ性がある。
・濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
・自分の成功を他人にさらわれやすい
・人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
・意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
・宝石ではブルーサファイア
・精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要
・人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり
・(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い)
・子供の頃淋しい気持になることが多い
・宝石では、ブルーサファイア(正義・忠実)

【赤色】 衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。
・朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
・緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
・心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
・生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
・博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
・何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
・赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色−赤
・幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
・ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
・活性酸素を追い出す力がある
・中年すぎると赤不足となる−(赤のシルクの下着を着用)
・宝石では、ルビー(情熱)

-特殊色-
特殊色はありません。

鑑定結果はいかがでしたでしょうか? 自分の誕生色を大事にしてください。
また、誕生色を身近に置くことで運気を上げることもできます。

あなたの生まれた年、月、日、曜日の「誕生色」でのあなた自身の性格の「長所と短所」は混在するのではなく、見方であり解釈であります。人の「一大短所は一大長所」とみることもできるのです。

えーと、色々当てはまらないと思うところはありますが、特にあげるなら
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・理想の高い芸術センスあり。
・誇り高き自信家
・カリスマ性がある。
・エネルギッシュで活動的。
は全く躊躇わず否定できます。


[2009年2月6日 22:27]
お遊び

そんな余裕はないはずですが、今日はお遊び的な仕事をしてみました。よく言えば来年度の自分の仕事探し…?
この程度で面白いものができてしまったら、本気でやっている人は虚しくなるに違いない。
結果は来週出るかな。


久しぶりに姪の話でも。
3歳になりアクティブさと自己表現に研きがかかったようです。
お気に入りの甘い食べ物は「あんこ」。チョコでもケーキでもないらしい。
そして入浴剤は「はっぱ」の描かれたのがお気に入り。
どこのバーチャンだよ!とツッコミを入れたくなります。
あとは車酔いをするらしくたまにリバースするらしい。本人も出る瞬間が分かるようで、直前(本当に直前!)に「はく」と言うらしい(けど、直前過ぎて大人は対処できない)。

[2009年2月7日 22:51]
花粉症スタート

今年の花粉症がスタートしました。
鼻水、くしゃみまでだと風邪との区別がつきませんが、目にくるのは花粉症です。例年よりも1週間くらいはやいです。
まだ症状は軽いですが今日から飲み薬の服用を開始。おそらく約2ヶ月半は必須。
やっぱり先週末のうちに献血に行っておいてよかった…

[2009年2月8日 18:57]
もらいもの

買い物中にもらいました。試飲用?
もらったけど、家では滅多に飲まないんだよな…(だったら貰うなって?)
とりあえず冷蔵庫行き。

朝から強かった風が夜になって更に強くなってきました。
明日にはおさまるだろうか。

[2009年2月9日 21:1]
おみやげ

甘納豆。でも甘さ控え目。
でもそれくらいがちょうどいいです。甘すぎるのはダメなので。

最近、雑談板の「雑談だねぇ(‐ω‐)語ろうか」が見ていて面白いです。マジメに見てはいけません。生暖かくまったり見るくらいがいいと思います。

[2009年2月10日 22:38]
なんちゃって週末

というわけでチューハイでも。
DVDでも見ようかと思いましたが、眠気に負けそうなのでそれは中止。
明日は映画を見に行こうかな。

[2009年2月11日 17:10]
007/慰めの報酬

予告通り今日は映画を。今日はレディスデーということもあってかいつもより混んでいたような感じもしました。
007は「正義は必ず勝つ」という展開なのでピンチでも落ち着いて見ていられます。でも背景がいつもより複雑で分かりにくかったです。もうちょっと予習してから見るべきでした。

隣の席のオジサン、半分くらいは寝てました。もったいなくはないのかな…

[2009年2月12日 12:48]
商標出願状況

ウィルコム・イーモバイルからは特になし

ドコモから
商願2008-100498 Myインフォメール

KDDIから
商願2008-100014 NEW STANDARD
商願2008-100015 aqua touch
商願2008-100016 elite runner
商願2008-102550 1年ずっと割
商願2008-102551 WVS
「WVS」って…と思って調べたら
登録5143805 W−VALUE SELECT
だけでした(ウィルコム)。

ソフトバンクモバイルから
商願2008-100399 ホワイトオフィス
商願2008-101995 ホワイトビジネス
商願2008-101996 ホワイトビジネスフォン

今回からはUQも
すでに登録済みですが
登録5176388 §UQ\Communications
登録5191626 UQコミュニケーションズ

[2009年2月13日 22:4]
頂きもの1

いちご。
後輩がいちご狩りに行ったそうでそのおみやげとして。甘くておいしかったです。

[2009年2月14日 13:50]
頂きもの2

モチクリーム。
甘いものばかり食べていると虫歯に…?

梅子さんの絵日記を見て外に出てみたら気温差にびっくり。外の方が5℃は高そう。暖かい。
ですが花粉症なので窓は開けません。開けられません。

[2009年2月14日 22:29]
頂きもの3

チョコケーキ(右奥)+バームクーヘン(左手前)。両方少量。前者は「バレンタイン風」ということで。
ということは「ホワイトデー風」があるといいということで…

[2009年2月15日 16:2]
頂きもの4

チョコあられ。

花粉が本格的に飛び始めたようで、自転車のサドルやハンドルがサラサラするようになってきました。
よく見れば車にも白いような黄色いような粉が…
涙なしにはいられない時期が来たようです。

[2009年2月16日 21:47]
日経ビジネス

要約するとソフトバンクのシンプルケータイが売れているという記事。1ページちょっとです。
シンプルさならウィルコムも負けてないと思う…

ソフトバンクと言えば…
先月?母親がとった電話(固定電話)が、ソフトバンクからで、「この先、他社のインターネット代金が高くなるから変えるべき。今の契約を変更する必要はない。」という不可思議なものがあったらしい。
かなりしつこかったらしく、最後には脅迫する感じで「どうなっても知りませんよ」というようなことを言われたとか。そして最後には捨て台詞をはいて切られたとの話。
たとえ月に1万円高くなっても、お宅のサービスのお世話にはなりませんよ。

[2009年2月17日 22:20]
飲み会

今日は部の飲み会でした。昨年末頃から月一回ペースで飲み会があるような。
今日はもつ鍋のお店。寒くなった今日にはちょうどいい鍋でした。でも飲み放題メニューのドリンクがカクテルメインの点が謎…

そろそろ鍋も終わりのシーズンかな。春の飲み会というと何だろう?

[2009年2月18日 22:0]
頂きもの5

5であっているか自信がありませんが…
今度はチョコです。ベーシックなものでした。

WX340K、近隣店舗(帰りに寄れるようなところ)でやっとモックを発見。
薄く軽くなるのがうれしいです。赤と白は若干のラメ入りでした。HoneyBee2ほどのラメではないので、それほど気になりませんが選ぶなら黒かな。
明日・明後日には凸した方の情報が入ってくるでしょうから、それを待って考えます。

[2009年2月19日 22:2]
体調不良

何日か前から腰の左側に違和感を感じ始め、動かすとわずかに鈍い痛み。たまにあるので放っておいたら、今日の夕方から腰の上の背中に張りが発生。
悪化してる?無関係?それとも気のせい?
再度様子を見ますが、日記にメモを兼ねて残しておきます。

絵日記著者さんに機種変更された方がちらほら。310SAなどの非京セラ機を使っていた方の意見(感想)を知りたいです。
カメラがきれいに撮れるといいな。どこかで実機を触ってみたいです。

[2009年2月20日 22:51]
取説

京セラのサイトにあったのでダウンロードして斜め読みしてみました。読んでいると欲しくなってくる半分、満足してくる半分の感覚です。
AFが微妙っぽいのが気になるところ。まぁ今より画質が悪くなることはないと思いたいです。


歩いていて左のかかとが痛いと思ったらちょっと出血していました。履き慣れた靴なので靴ズレではないはず…だけど何でだろう?

[2009年2月21日 23:38]
340K実機

触ってきました。池袋ビックにて。
なかなかよかったです。ベースのメニュー構成は京セラで、それにネットフロントのブラウザとメールソフトを載せた感じ。
カメラの画質はこんな感じです。赤外線で自分のWX320Tに送りました。

[2009年2月22日 11:7]
朝マック

久しぶりに。引っ越してからはおそらく初。
先週末くらいから食べたくて、でも時間に起きられずにいました。頼んだのはいつまのホットケーキ。甘いです。ちょっと甘過ぎなくらい(シロップかけすぎ)。
いつの間にかEdyが使えるようになっていました。気が付かなかっただけで実は結構前からだったり?

<--人間観察-->
正面の席の中学生(3人)が勉強の名目で来ているようです。
30分のうち勉強しているのは10分程度。あとは携帯電話をいじったり雑談をしたり問題集に落書きをしたり。最後に遅れてきた子が一番マジメにやっているようです。
三角形の内角の和は180度だよ?
</--人間観察-->
タグを入れると表示が崩れるかな?


[2009年2月22日 21:40]
散髪

朝マックのあとは散髪と買い物をして帰ってきました。
散髪はいまだに引っ越し前に使っていたところに行っています。顔馴染み。
ちょっと前に近所で殺人事件があったとか、放火があったとか。物騒だ…
あとは駅が工事中で改札の場所が変わっていました。何を変えようというのだろうか?

画像は昨日撮影のWX340Kで撮ったもの。その2。

[2009年2月23日 20:48]
ボウリング

会社の人とボウリングに行ってきました。スコアは相変わらずのショボさ。
自分の中ではゲームを楽しむというよりあまり関わりのない人とコミュニケーションをとるのが目的です。

[2009年2月24日 19:19]
ハニー

ハニーオレンジラテwithハニー。最後に更にはちみつが(大胆に!)かけられました。甘いけど苦い。苦いけど甘いです。

[2009年2月25日 12:50]
商標出願状況

ウィルコム・KDDI・ソフトバンク・UQからは特に無し

ドコモから
商願2009-000351 ウェルネスアプリ
商願2009-000983 かざす請求書
商願2009-000985 かざす\請求書
商願2009-004225 §エクスキャスト\ExCast

イー・モバイルから
商願2009-001768 がっちりプラン\ガッチリプラン


天気が悪いからこそ青空を…

[2009年2月26日 21:12]
キター

ピアノコレクション・キングダムハーツ。待ってました。
色々な権利の関係で難しいだろうなぁ…と思っていただけにうれしいです。
はやく5月にならないかな。発売が待ち遠しいです。

はるるんさんはこっちには興味ないのかな。

[2009年2月27日 22:11]
キテター

アンジェラ・アキのアルバムCD。ネット通販で買ったらメール便で来ていて、ポストに入っていました。
何となくアルバムCDだけ買ってしまっているけど、ライブに行くほどのファンではありません(が、数年前に何度か見たことがある)。
みーたんさんが気に入っていた手紙〜拝啓 十五の君へ〜も入っていました。

今日はしっっかりとした雪。積もるかと思いましたが大丈夫でした。

[2009年2月28日 23:8]
頂きもの6

6であってるかな…
最後はパインの果肉入りチョコレート。去年はオレンジの皮の入ったものでした。
オレンジもおいしかったですが、パインは皮の苦味がないので私のようなオコサマにはちょうどいいかも。
どうも普通のチョコよりも、別の味をブレンドしたものの方が好みのようです。

他の月の日記を見る