あんずのひとりごと2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
19
24
26
27
[2009年2月1日 23:21]
映画の日


今日、1日だということは
頭からすっかり抜け落ちたまま
007を観に行ったので
チケットの窓口で\1000だと言われたとき
思わず「えっ!?」と
声を出してしまった。

ちょっと得した気分。

ダニエル・クレイグがボンドになってから
渋いというかハードボイルド感たっぷりな
路線になったなぁ。

私の中のボンドは
長いことやってたロジャー・ムーアのイメージなので
前作を観た時は、
イメージの違いに戸惑うばかりだったけど
ようやく今のボンド君にも慣れてきた。


私がちょっとうたた寝してる間に
暖房がオイルヒーターからエアコンに
切り替えられてた!
だから(乾燥で)息ぐるしかったんだー!
もぅ!!


[2009年2月2日 23:45]
バッテリー


最近アドエスの電池の持ちが極端に悪くなり
今朝にいたっては
充電台に一晩中乗せておいたのに
フル充電にならないという事態に。

コインたまってるし
充電池買うのもありなんだけど
こーなってくると
機種変欲がムクムクと…
次のスマートフォンはいつ?
いやとりあえず03か?
それともBAUMにしておくか?


金曜日のミュージックステーションで
ドラムの川西さんが
すばらしい日々を演奏したですと!?
(ユニコーンの話ね)
録画しとけば良かったなぁ。



[2009年2月5日 23:53]
鎌倉


本日は友達誘って鎌倉散歩。

北鎌倉駅からスタート
→円覚寺…国宝の梵鐘近くで玉露を飲みながら一息
→東慶寺…縁切寺。梅が数種咲いていてキレイ
→浄智寺…参道の石段のみ堪能
→建長寺…三門が立派、鎌倉五山第一位
→銭洗弁財天…清めたお金で宝くじを買うつもり
→鶴岡八幡宮…王道
→本覚寺…本日わたし的メイン
→鎌倉駅

で、鳩サブレ購入して散歩終了。

万歩計は20000歩超えですわ。


今日の最大の目的は
私がもう何年も前から買いたかった
御守りを画像のお寺で購入すること。

北鎌倉は意外にほとんど行ったことがなかったので楽しめた〜。


[2009年2月6日 8:20]
お目当て


昨日の鎌倉散歩のお目当ての御守り。

親指の先ほどの大きさで
顔と文字が手書きされている。

文字は5種類あって
愛・学・健・財・福
私はオールマイティー的な『福』をチョイス。

これを1日1回、願いながら握ると
書いてある文字の福を授かるらしいよ。

ずいぶん前から
鎌倉に行ったら買おうって思ってたのに
なかなか立ち寄るチャンスがなくて。

今回はこの御守りを売っている本覚寺に行くことを目的に
鎌倉ハイキングを計画。

誘った友達もみんなノリ気で良かった良かった。




[2009年2月7日 21:35]
三年寝太郎


朝、一度起きて
二度寝どころか
三度寝、四度寝みたいな。

寝太郎のように
起きてから立派な事ができるわけでもなく。


生産性ねぇなぁ。


友達夫婦に頼まれて、
いや誘われて
来週はチケット電話することになった。

寝坊は許されないな。


[2009年2月8日 16:34]
風強い


ちょっと時間があったので
久しぶりの筑波山登山に。

筑波山はふたこぶラクダのように
頂が二つあり
一つは男体山、もう一つが女体山なのだが
両方とも制覇!

ひとりで登る時は大抵端折るんだけどね。
今日は初詣を兼ねてキッチリ登頂。
(御祭神は両頂上に祀られてるの)

で、下山ルートもいつもとは違うコースで降りたら
これが非常にキツいルートだった…
小学生の時以来だから
すっかり忘れてしまっていたが
こんなに難儀なコースだったっけか?

とにかく!
風は強くて寒かったけど
汗は大量にかいたし
いい運動になったでしょう。

昨日の反動。


[2009年2月9日 17:39]
バス待ち


うーっ

この時期のバス待ちは
寒い寒いさむーい!




[2009年2月9日 23:17]
ヒルズ


会社帰りに六本木ヒルズに寄ったのだが
目的は達成できず、
更には若干無駄遣いまで。

今月は遣いまくってるから自重しないとなー。

いつもヒルズからの帰り道は
乃木坂駅まで歩くのだが
ここがなんとも物悲しい。


今日はマジに寒くない?
我慢強いワタシでも
今日は手足が冷たいよー
お風呂で暖まりたいけど
準備がめんどーで
動きたくない。


なんか最近ウザい人がいるー
ちょーめんどいー




[2009年2月10日 18:44]
キーホルダー


昨日の目的の一つは
このイーター・ビーンを新調しようかなーと
六本木ヒルズ内の取扱店に行くこと。

が、商品もほんのすこーししかないし
しかもブランドロゴも古かった。
いや、古くたっていいんだけどさ。
お目当てがなかったということ。

よくよく考えれば
先週鎌倉に行ったのだから
直営店に寄れば良かったんだよ。
ちっ。自分のばかっ!

ま、しばらくはこのままでもいいや。
ちなみに中身は、
車のインテリジェントキーと
緊急用の笛と
お財布を忘れた時用のお金と
レザーマンのミニツールを入れてある。


朝から右目がかゆく
右の鼻から鼻水が出っぱなし。
いやだー。







[2009年2月11日 23:49]
魚肉ソーセージ


魚肉ソーセージ、結構好きなんだけど
このオレンジ色の憎いやつをとるのが難儀。

よく歯でピーッと剥く人いるじゃない?
あれが出来ないんだよ。

画像のは留める所に金属つかってないけど
金属バージョンは歯に当たると
「キーン」となるから
そもそも無理だし
画像のようにねじって留めてあるのも
歯が折れそうでヤッパリ出来ない。


どうやら風邪っぽいー。
昨日突然大量の鼻水を出したかと思えば
今日は咳も出るし。

土曜日までには治さないと。
親戚連れてホームまわりしなきゃいかんし。

今日は大人しく寝ていたけど
明日は自分用チョコ買いに行きたい。
チョコ食べたいよー!


[2009年2月12日 20:4]
ひきこもり


結局たいして具合も良くならないまま
ひきこもりも3日目を迎えてしまった。

絵日記見てて
マロキーさんと同じことを
昨夜テレビを見ていて感じていたワタシ。
ヘアメイクさんとかさり気なくどーにかできないんかな。

昔働いていた会社で
役員就任時に
「年収が増えたので、これを機会に作ってみました」
と頭をなでなでしながら、挨拶した人がいた。
懐かしい。

鳩サブレ、大切に食べてたけど
終わっちゃった。
やっぱおいしかったなり。


[2009年2月13日 0:32]
眠れねー


散々寝たおしてるので
眠くないわ、腰は痛いわ。

夏頃にもらったバラのジャム。
寒くなったら紅茶に入れて飲もうと思っていたら
忘れてて、賞味期限が切れてたー。
いや、食べちゃうけどね。


どこでもWi-Fiを調べているうちに
新つなぎ放題にたどり着いたんだけど
あれって、発表当時
通話は受信のみではなかったっけ?

で、あとから通話オプションつけてのみ、
通話出来るようになったと記憶していたのだが。

今ホームページ見ると
通話料金が記載されてるし
(もちろん割高だけど)
月に100円いくかいかないかの通話料金のワタシ、
新つなぎ放題のみの契約に変更するのが吉なのではと思い始めてます。

通話できるよね?

ちなみに今は
つなぎ放題−長期割−年間契約割−A&B割
で、\3,654(税込)
差額\226ならこちらに変更しよっかなー。



[2009年2月17日 20:20]
脳内ループ


先週寝込んでいた時の
頭ん中でループしていた曲たちが
古いものばかりで面白かったのでメモ。

破れたハートを売り物に / 甲斐バンド
パーキング・メーターに気をつけろ! /
浜田省吾
TIME AND TIDE / THE ALFEE
I CAN'T STOP LOVING YOU / 44マグナム
アンジェリーナ / 佐野元春
遠くで汽笛を聞きながら / アリス
流星 / 吉田拓郎
ドリーミン / 子供ばんど

古い…あまりにも古い!
知らないって人のが多そう…

全て音源は手元にはないので
テキトーに覚えてるのもあり。

好きじゃないアーティストのもあるし
兄・姉がファンだったから知っているというのもあるが
頭の中に残ってるのは
曲自体は好きだったってことかな。



[2009年2月19日 23:37]
ニューヨークマラソン


昨日はレディースデーでしたから
『少年メリケンサック』を鑑賞。

さっすがー!クドカンワールド。
くだらねー(笑)
小さいところがいちいちツボで
面白かったー。

題名は映画を観た人にしか通じないっすね。


明日も\1000で見られるので
チェンジリングを予定してるのだが
雪なら悩む。
寒いのヤダっ。

そしたら家でユニコーンの新譜を聴くかな。


[2009年2月24日 23:43]
お見苦しくてすみません


えーと
私、外反母趾かつ内反小趾もち。
先週から対策を講じはじめたので
医者に行かずにどれだけ改善されるのか
もしくはされないのか
記録ってみようかと。

いわゆる横アーチがなくなった開帳足。
小学5・6年の頃には
既に外反母趾の症状が出ていたように記憶してる。

辛うじて
指が重なるほどの重度には
進行してないんだが。


さっき
メイちゃんの執事を見てたら
山田優も結構な外反母趾ぶりを晒していて
ちょっと同情。


[2009年2月26日 0:18]
しあわせ


つい、最後までとっておいちゃう。

ここ2週間ぐらい全くついていないので
なんとか、お願いしたい。


[2009年2月27日 0:6]
弟のほう


友だちに頼まれて伊勢丹へお買い物。

目的は都内初出店したゴタゴタで話題の一澤「信三郎」帆布。

あ、期間限定ね。


個人的には
帆布って風合いは好きだけど
重いし、値段も張るから
買うとなると躊躇するなー。

まぁ、帆布なら東急ハンズでよく見る
須田帆布のが好みなんだよね。

でもとても人気でした。
有名だもんね。


他の月の日記を見る