kumis*BOX2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
[2009年2月1日 23:25]
二月だっっ

今月を乗り切れば、少しは寒さも和らぐかいな??
2月が究極に寒いもんねっっ。
雪とか降っちゃうかしらん。

旦那さん。
今日帰って来ました。
しかし、帰宅時間は23時。
日曜だっちゅうねん。

この間のマーロウのプリンが残ってるから、後で食べようっと。
旦那さんが今日帰ってくると見込み、
一緒に食べるつもりで残しておいたんだぴょん。。

…って、ホントは昨日食べようと思ったのに忘れたのさ(^_^;)




[2009年2月2日 23:24]
エコぢゃない女!

写真は『トイザらス』で買った、パンダのエコバックです!
99円ってお値段もエコな感じですが、
実際あたしは全然エコぢゃないです。。
スミマセン<(_ _)>

そもそもマイバッグをほとんど利用しないしね。
あえてではなく、単に持っていくのを忘れるだけなんだけど…

たまにコンビニなんかで
『このままでイイです!』って言う時があるけど、
あたし、何かカッコ良くない(笑)?って思う(^_^;)

あとムスメにお菓子を買い
「シール貼ってもらえますか?」って言う時も、
子供がいるって感じで、何か嬉しい(笑)。
どーでもいいねf(^^;)






[2009年2月3日 19:46]
節分ナリ!

今日は節分だぁねぇ(*^_^*)

豆まきはやらないまでも、
(だって、旦那さんに鬼をやって!と言ったら
「家長が豆をまき、主婦である奥さんが鬼をやるんだって〜」と、
まるで鬼嫁のあんたには鬼がお似合いなんですが〜
とあたしには聞こえたので、豆まきは中止っっ)
とりあえず我が家も『豆』と『恵方巻』は用意したナリよ(^_^)

あたしが小さい頃スデに両親はよいトシで、
誕生日とか季節の行事系は疎い家族だっから、
自分の子供にはそーゆー行事をやってあげるのが夢なのですよ。

まだ小さくてよく分からないだろーから、
ある程度大きくなったらで良いんだけどさ。。
…とはいえ、あたし達は面倒くさがり夫婦なので、
いつの間にか廃止になる可能性はおおいにありますがね(^_^;)

まあその頃は、子供達も両親の性格を把握してるハズなので、
キッパリ諦めてくれると思う(笑)。


[2009年2月4日 0:3]
怖っっ。初めて見た。

旦那さんの『どうぶつの森』の村に(DS)
ラフレシアの花が咲いてたよ。。
こわっ(>_<)

あたしも相当やってなかったケド、
そこまで堕落した村には、なってなかったとゆーのにね…

しかも雑草と違い、抜けないらしい。。
ますます怖っっ。

Wiiのどうぶつの森もかなりソソられますが、
チビッコ2人の面倒を見つつ、やる時間があるのかが問題だっ。
しかもヒトリは日々、
「アンパンマン見る」
「いないぱ(いないいないばあ)見る、おかあさんといっしょ見る」
とか言ってるからね。。

夜は夜であたしもテレビ見たいし(^_^;)
でも、とりあえず欲しい(笑)。


[2009年2月5日 17:14]
おっぱいダイエット、万歳!

ムスコを出産して半年…
ようやく、ほぼ元の体重に戻りました(^_^;)

…が、しかし、体重の方は元に戻ったけれど、
お腹の肉はタプタプでんがな〜(T▽T)
しかも小さいあたしが二人も産んだワケで、
多少の?!タプタプは許して欲しいモノだ
よ>旦那さま(笑)。

もっとも、運動なんてしてないから、
タプタプになるのは自業自得?!だったりもしますがね、、
ぶっちゃけ、今回の妊娠では14〜5キロ増加よ(^_^;)
自分でも良く元に戻ったと思うよ(苦笑)。

それもこれも完母のおかげっっ!
ムスメの時も完母でダイエット成功よん。
まあ、元の体重以下には普通に努力しないとならなかったけど。。

ご飯をお腹いっぱい食べても、
おやつをいっぱい食べても、大丈夫。
スゲーよ、母乳パワー。
その分ムスコが育ち過ぎか(笑)??
ムスメも完母だったから、栄養的には同じなのにおかしいなあ〜

とりあえず卒乳、断乳後のコトはその時考えマッスル(^▽^;)!





[2009年2月6日 21:15]
三種混合と6カ月健診!

今日はムスコの三種混合3回目と、6〜7カ月健診でした!

とりあえず、三種混合無事終了〜
途中で風邪とか引かなくて良かった。。

春になったら次はポリオだっ。
病院でアバウトだけど、
予防接種スケジュールを立ててくれたから

それに沿っていけば良いのでラクだわ。

そして、あと一週間で7カ月の健診は…
体重→9205グラム
身長→70.5センチ
胸囲→42.8センチ
頭囲→45.5センチ
歯→下前歯3本(3本目は生え途中)
他も特に異常なしでした(^_^)

離乳食持参し、食べ方指導もあったのだけど、
イヤな顔をしながらもちゃんと食べれてるので、
引き続き食べさせてあげて下さいとのコト。。
母乳なので離乳食の方は焦らず、ゆっくり進めて下さいだって。

せっかくなので帰りに色々買い物をしたかったのだけど、
9キロのムスコが肩に食い込み(抱っこヒモ使用)
必要最低限のモノしか買えず…(>_<)
次回はベビーカー持って行こうかな〜

…で、本日もやっぱりムスコが一番可愛かったナリよ(笑)。

写真はお土産のマフィンです。



[2009年2月7日 1:52]


皆さ〜ん!
やっぱりウチの旦那さんはステキなヒトですよぉぉ〜(^◇^)

今日、あたしに内緒でWiiの『どうぶつの森』が
こっそり届けられました。
しかも攻略本とWiiスピーク付き(*^_^*)
さっすが、旦那さん。
気が利くぅぅ〜憎いねぇ〜(笑)。

…とゆーワケで、さっき早速試しにやってみました。。
アルバイトが終わったトコで止めたので、何とも言えませんが、
慣れないので、まだ操作しにくいっス。
でも画面が大きいから、リアルで楽すぃ〜〜
早く街に行きたい!

ナノデナノデWiiのどうぶつの森を持ってる方、
あたしも仲間に入れて下さい(*^□^*)ノ
ともだちコード?後々アップします。

ってか、やっぱり子供達(特にムスコ)の面倒を
誰かが見ててくれないと、集中して出来ないコトが判明(-_-;)
むぅ。

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
…とゆーワケで急遽、
我が家にもWiiのどうぶつの森がやって来ました(笑)!
確かにDSみたいに、
一人一台ってワケには行かないですもんね〜
ウチもいつまで続くか…(^_^;)?
気付いたらラフレシアの花がいっぱい…
ってなコトにならないといいなぁ(笑)。

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
いやいや、スゴくないですよっっ(>_<)
体重よりお腹とかのお肉を何とかしなきゃですよ〜
たまにムスコがアゴのお肉とか掴んできてガックリ(>_<゛)

[2009年2月8日 12:44]
お引っ越し完了〜

昨日DSからWiiに『くみちゃん』をお引っ越しさせました!

やっぱり皆で共有すると時間がかかりますな。。

そしてまだまだ操作に慣れないし、
子の世話をしつつなので、なかなか街に行けないよ〜

*∴*÷*∴*
りゅかさん。
ぜひぜひ通信しましょ♪
そ〜。
りゅかさんの金のオノ、銀のオノ、フツーのオノの話に
旦那さんが超ウケてた(笑)。


[2009年2月9日 14:34]
新しい家ざんす!

昨日、ゆきちゃんのおウチが久々に新しくなりました(*^○^*)

でも今回のおウチ、形が真四角で思ったよりカワイくないかも。。

ホームセンターをハシゴしたけど、いつものがなかったのよね…
キャットハウス?って選ぶ余地が全然ないんだね。
キャットタワーは、いっぱいあるのに〜

我が家も欲しいトコだけど、置く場所ないからなぁ。
買ったとしても
「意外とゆきちゃん、上まで登らないんぢゃない?」と
旦那さんは言ってます(笑)。
確かにそ〜かも(^_^;)

ゆきちゃんは、窓から外が見える高さであれば十分かも。

写真は新しいおウチの窓から顔を出してるトコです。
カワイイ〜♪





[2009年2月10日 17:6]
よっ!部長〜

ムスコ、今度こそ確実に寝返りが出来るようになった(^_^;)
しかも寝返って、元にも戻れる(笑)。
スゲー進歩だっっ。

今朝母が目撃し、面白がって何度もやらせてたけど、
夕方は気分がのらないのか、全然やらない(笑)。

ここ数日で急に寝返りたくなったらしく、
練習?してたっぽい(笑)。
昨日も顔からいこうとして、出来なくてバタバタもがいてた(^^;)
「あんた、そりゃ〜いつまでたっても出来ないよ」と、
旦那さんと笑ってたとこだったのに。

写真はお風呂上がりのムスコ。
どーみてもオヤジ顔?!

*∴*÷*∴*
育児日記さん。
うわぁ〜
ぜひぜひ、お願いします〜(*^▽^*)ノ
あたしのコード…
実はまだ見てないので、チェックしたら日記にアップします(^_^;)
旦那さんとムスメはコードチェック済みなのに、ナゼにあたしだけ…
おかし〜

[2009年2月11日 2:43]
また旅に出るよ〜♪

はいっ!
2月11日になりましたっっ(*^◇^*)
今日から二泊三日のプチ旅行に行ってきマウスf(^^;)

一日目は『アンパンマンミュージアム』に行きます。
そして横浜を満喫後、
憧れの『ロイヤルパークホテル』にお泊まり予定。
どっちも初だから超楽しみ〜♪
二日目は『ディズニーシー』で遊び、ミラコスタにお泊まり。
三日目はイクスピアリなどをチェックしつつ、
『ディズニーランド』で遊ぶつもりです(*^□^*)

今回の旅行は、ムスメがディズニーリゾートのガイドブックを
ボロボロになりまで読み込み
「ミッキーちゃんに会いたい」
「ディズニーらんどに行きたい、おとーたん」
と旦那さんに訴え続け(笑)、実現となりました。

旦那さんは、絶対あたしがムスメに言わせてるんぢゃないかと
疑っているけど、違うから!!

で、アンパンマンの方は成り行きで(笑)。

旦那さん。
色々気をつかってくれて、どうもありがとう(^▽^)
とりあえず、いっぱい楽しもうね〜♪

そしてあたしは、ワクワクして眠れない(笑)。


[2009年2月11日 14:48]
横浜ロイヤルパークホテル!

にゃにゃん(^_^)
ロイヤルパークに到着〜☆

スゲー楽しい!嬉しい!!
テンション上がりまくりぃ(*^_^*)

今日は空いてるっぽくて、
フツーの部屋から良い部屋にグレードアップしてくれました♪

さ、これからアンパンマンに行くぞ!
適度に切り上げ、ランドマークも満喫しなきゃね(笑)。

[2009年2月11日 19:33]
アンパンマンミュージアム!

行ってきたさ!アンパンマンに(笑)。

ミュージアム自体、2才以上1000円は『ん〜』と思うけど、
それなりに楽しめたから、まあ納得か…

パン、コロッケ、ポップコーン、風船、お菓子、おもちゃ…
短時間でどれだけ買ったんだよ(笑)。

アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマンにも会えたし、
ムスメは大満足だったようで何よりだ(^_^)

まだまだ横浜の夜は終わらないぜ〜





[2009年2月12日 11:8]
さらば!ロイヤルパーク!

はいっっ。
ただいま横浜を後にし、ディズニーリゾートに向かっております。
もう少し、横浜を満喫したかったな〜
まあ、また次回で(笑)。

で、とりあえず、お昼はシェフミッキーなり♪
『もうイイよ〜』ってくらい、ミッキー達と写真を撮ってくるよ(笑)。

写真は64階からの風景。
富士山がキレいに見えたけど、
さすがコレぢゃ無理みたいだ(^_^;)

[2009年2月12日 20:59]
シェフミッキー!

もう3、4回目のシェフミッキー(笑)。
今回も『コレでもかっ!』とゆーくらい、写真を撮ってきました(^^)

ムスメは大興奮(*^_^*)
ビュフェ形式なので、
ご飯を取りに行く旦那さんに付いていったかと思いきや
ミッキーを追いかけて、知らないヒトの席に行ってた(^^;)
みんな苦笑いな感じ。。

ムスコは初だったけど恐がりもせず(何だかワカってない?)
キャラ達とパシャリ(笑)。
で、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート達が
代わるがわる来てくれるんだけど、
ミッキーが来るたびに鼻を握ってました(^_^;)
ミニーちゃんにはやらないのに(笑)。

お座りがまだ完璧ぢゃないから、
ダッコあるいはソファに寝かすって感じになるんだけど
(ベビーカーは持ち込み禁止)
寝かしているムスコにも、優しかったミニーちゃんでした♪


[2009年2月13日 10:18]
ディズニーシー

昨日は色々ありまして、ホテル満喫コースでした(>_<)

いまは朝食を食べてるトコです。

シー、何気に混んでるっぽい。。

とりあえず、今日は昨日の分を取り返すぞ!

[2009年2月14日 23:49]
バレンタインなので…

とりあえず旬なウチにチョコをアップしとこっっ(*^^*)
ディズニーのネタは明日以降で。。

写真は今年の手作りチョコケーキなり!
旅行に行く前日に作りました(笑)。

…が、やっぱお菓子作りは面倒だわ(>_<)
面倒ってゆーか、慣れないせいかムズカシイわ。
ホットケーキがイイトコです。

ナノデ今後もお菓子は多分作らないと思いますわ、旦那さん(^^;)

来年は買うかっっ(笑)。



[2009年2月15日 19:5]
ミラコスタの事。

ディズニーランドホテルも良かったけど、
やっぱりパークに隣接してる強味で、
部屋からの景色などミラコスタにはかないません!
部屋もシックで落ち着くしね〜って事で、
今回もミラコスタにお泊まりでした(*^_^*)

そして部屋は初『ヴェネツィアサイド』でした。
この日シーは19時で閉園だし、花火もない日だったので。。

夕方ムスメが眠くて機嫌が悪くなり、大泣きした後寝てしまい
なのでシーもランドも諦めました(T_T)
旦那さんは「一人で行ってきたら」と言ってくれたけど、
3時間に5800円は高いもんね。。
かと言って、ランドに行くなら(21時まで)
ムスコを連れて行く事になりそうだしさ。
それぢゃ、より大変だもんね(>_<)

で、ホテルと部屋を満喫する事になりました。
20時から夕食を予約してたしね。
夕食まで旦那さんと交代でムスコを連れ、ホテルを探検しました。

その時ロビーで、ブランチのロケ現場に遭遇しました(笑)。
ちょっと嬉しいかも(^_^)

続く〜





[2009年2月16日 15:42]
ミラコスタの続き〜

お散歩から帰宅後も、ムスメ険しい顔で爆睡中でした。。
ムスコは寝そうもないので、今度は旦那さんと交代。

その間あたしは、荷物の整理をしたり、
写真を撮ったりしていました。

旦那さんが帰宅後もムスメは寝続け、
ムスコもベビーカーで寝てしまい、そのまま放置(^_^;)

そろそろ夕食の時間になる頃、機嫌ワルワルな感じでムスメ起床…
何とか機嫌を取りつつレストランへ。。
ムスコがそのまま寝続けてくれた為、ゆっくり食べれました。

しかも、キャストファミリーパーティー?のリハーサルがあるから
良かったらバルコニーで見ませんか?と言われ
(ようは25周年を祝いキャストの家族を招待して、
楽しみましょうみたいな感じ)
いそいそと見に行きました(笑)。

ミッキーたちも来たし、ちょっとした花火も見れたしラッキーでした。
ムスメも満足顔で良かったわ。
ムスコはそのままベビーカーに放置(^_^;)

シーにもランドにも行けなかったけど、まあ良しかな〜





[2009年2月16日 16:43]
ディズニーランド♪

最終日、いつも通りチェックアウトギリギリまでホテルを満喫(^^;)

旦那さんはめちゃくちゃ渋い顔をしてたけど、
午後はランド、夜はシーに行こう!と宣言したあたし。
だって、だって、前日分を取り返すにはそれくらいしなきゃ(笑)。

気温も17度くらいになるって言ってたし、ディズニー日和ぢゃ!
…が、ランドに着いてみれば、
風は強いし、寒いし、雨雲は見えるしで騙された(>_<)

アトラクション自体はそんなに混んでる感じはしなかったけど、
お店や飲食店はそれなりに混んでたわ。
みんなお店に避難してたみたい。。

ムスコがね〜座るのは微妙だし、寝かされるのはイヤなので、
スゲー中途半端なのよね。。
それでもダッコしていくつかアトラクションに乗ったけど(笑)。

そー衝撃的だった出来事がありました。
ご飯を食べていたら、向かい側に
明らかにムスコより小さい赤ちゃんが(女子)
大人しくイスに座り、離乳食を食べていました。
「ドッヒャー(>_<)」だよ。
ムスコときたらイスに座れないくせに
「アギャー」「たいたいたい」とか常にウルサいし。
旦那さんと釘付けで見ちゃったよ(笑)。

食後も寒さと強風にヘコたれ、シーは諦めました。
なので再びアトラクション目指しゴー!

ムスコがあんな強風なのに寝てしまい、
ムスメのリクエストの、メリーゴーランドと初ダンボに乗りまくり。
ダンボはいっつも45分とか、下手したら一時間待ちだから
諦めてたんだよね〜
でも今回は15分くらいで乗れたので、ムスメご満悦。

何かメリーゴーランドはおかあさん。
ダンボはおとうさんと乗るって決めてるみたい(笑)。
旦那さんがメリーゴーランドに誘ったら、あっさり振られてた(笑)。

ギリギリまで遊び、最後にもう一度ミラコスタに寄り、
お土産を買い家路に着きました。

今回も色々あったけど、楽しかった2泊3日でした。

旦那さん、ありがとう♪
充実の三日間だったよ〜
またヨロシクお願いします(*^_^*)





[2009年2月17日 17:38]
7カ月。

そー。
2月13日にムスコが7カ月になりました!

カラダは大きいケド(着膨れするタイプなのよ・笑)
成長がゆっくりだから、
ムスメの時よりまだまだ赤ちゃんって感じがするわ。

お座りが出来ないから、まだ服もカバーオールだし(^_^;)
でもそろそろ限界かも。
ダッコすると、股から足にかけてボタンがブチブチ弾けてしまう…
少しずつ、上下分かれた服を買わないきゃね〜

7カ月の4日前に寝返りが完璧になったので、
最近はヒマがあると寝返っています(^^;)
元に戻れるのに、疲れても自分で戻らず怒るし。
戻してあげたトコで、まだすぐ寝返るしね(笑)。
さっきなどは寝返りながら回転し、移動してました(笑)。
いよいよ目が離せなくなってきたわ。

とりあえず7カ月の課題はお座りだっっ!
お座り出来れば、外食も少しはラクになるしね〜
がんばれムスコ!




[2009年2月18日 22:27]
多分、初吉野家!

土曜日の日、母を家に送った帰り、
いつものごとく「夕飯どーする?」って事になりました。

時間的に帰って作るのは面倒だし、何食べよう〜って言って、
あたし的にはお肉が食べたい気分だったので
なぜか頭をよぎった「吉野家!」のヒトコトに決定しました(^_^;)
肉=吉野家ってどーなんだろーって気もしますが(笑)。

旦那さん的にはかなり乗る気ぢゃなかったけど、
「吉野家〜!?」と言いつつお店へ到着。

良く考えると初の吉野家の牛丼かも。
松屋?は入ったコトある気がするけど。

「うお〜牛丼だあぁ〜!!」と、期待しながら食べた味は…
「あまり美味しくない(-_-;)」
予想とかけ離れた味でした。。

旦那さんには「コレで吉野家〜?!って
テンション下がった理由がワカったでしょ。」と言われました。
はい。わかりました。。
まだコンビニ弁当のがマシかもね。

多分もうここ数年は食べないなあ〜
吉野家の味を忘れた頃、再度トライか(^_^;)

[2009年2月19日 23:6]
まいった。

今日は左のおっぱいが異様に張った。
下側にしこりっぽいのができて、スゴい違和感アリアリ。

いつも左側でムスコをダッコするのが癖なんだけど、
おっぱいが痛くて長時間は無理(>_<)
かといって、逆だと抱きにくいんだよね〜

左右交互に飲ませてるのに、今日はどーしたんだろ?
おっぱいがこーゆー感じで張るのは、
ムスコが新生児以来だから焦るわ(-_-;)

乳腺炎になったら、
おっぱいはカチカチで痛いわ、高熱が出るわで大変らしいぢゃん。

最悪、ほ乳瓶に絞るつもりでいたけど、
なにかにつけて、おっぱいをあげていたら、
いつの間にやらしこりも消えていたよ。

持つべきモノは、おっぱい星人のムスコだね(笑)。
でもさすがに飲み過ぎたのか、
ゲップとともに珍しく吐いたけど(^_^;)
すまんね(笑)。

しかし、おかげで今は両乳とも飲み干され

『やらやら』でございますわ(^_^;)
ムスコも満足気な顔で寝ています(笑)。



[2009年2月20日 19:30]
あいこの新曲!

そー。
アップし忘れてた、aikoネタ(笑)。

にゃにゃん。2月18日に新曲が出ました!
『milk/嘆きのキス』
モチロンaikoバカ夫婦なので、前日には入手いたしました!
帰りが遅い旦那さまに『TSUTAYAに寄って来て♪うふっ』と
それなりに可愛く?!お願いも忘れずにしましたよ(^^;)

どっちもタイアップ曲なので皆、サビは聴いたコトあるかも。。
あたしはmilkのが好きだわ。
ライブで是非とも聴きたいっっっ!!

今度いつあるかは?だけど、ライブ行きたいなあ。
そもそも夫婦そろって行こうと思うから、
なかなかムズカシイ問題なのよね。
別々に違う日に行く!
一人だけ行く!
二人とも行かない!

でも、でも、aikoのライブは旦那さんと見たいのよね〜(*^_^*)

まあ、その日が来たら、また考えよう。。

母に子供二人を長時間頼む勇気は今はナイけど、
今後ムスコの育ち方次第では…(笑)。
とりあえず良い方に期待しようではないか(^□^;)



[2009年2月22日 4:29]
半週末。。

今日は旦那さん、お休みでした。
ナノデいつものように、買い物に行きました!

旦那さんの初歩的なミスで!?出発するのが遅くなり、
買い物先全部は回りきれず、来週に持ち越しな感じです。

とりあえずデパートで入学、入園、内祝いの品を買えたし
スーパーで食料をゲットしたのでヨシとするかな。。

ヒトの入園祝いなどに付き合わせたしと、
旦那さんの粋な計らいで(笑)デパートの玩具コーナーで、
ムスメにも何か買ってあげようってコトになったのだけど
彼女的には何でも欲しいのだけど、
「どれがいいの?」って聞くと舞い上がってしまうのか、
つまんないモノを手に取ってました(^^;)

イマまでパソコンとかピアノなんかで遊んでたのに、
近くにあったオママゴトセットのナスを手に持ち
「これでいいよ」とか言うし(笑)。

親的にはありがたいけど、いくらなんでも可哀想なので
人形を乗せるベビーカーにしました。
前から気になってたみたいだし、
今日も玩具コーナーでずっとメルちゃん(人形)を乗せ、
買い物カゴを持ち、押していたしね(笑)。

ただ、メルちゃん用のは小さくて他のぬいぐるみや、
ムスメのお気に入りのアンパンマンは乗らなそうだったので
わざわざトイザらスまで行きました(^_^;)
行ったかいがあり、ちょうど良いのが買えました!

2才でも女子は女子だねー
きっとあたしが小さい頃欲しかったモノは
彼女もいずれ欲しくなるんだろうな〜(笑)。
ってか、イマダにあたしも欲しいもん(^_^;)
トイザらス万歳!!

写真はアンパンマンミュージアムの
ジャムおじさんのパン工場の例のパンです(*^_^*)
夜だったから、全然種類がなかったよ…
焼けるのを待ってるヒトもいっぱいいたなー。
値段のワリに(300円)味はフツーでしょ!とか思ってたけど
どのパンも想像してたより美味しくてビックリだ。
焼きたてをスグ食べたいなー




…が、明日は楽しい日曜日だとゆーのに、お仕事らしいデス。






[2009年2月22日 21:47]
ウィーどうぶつの森友達コード!

旦那さんはこっそり日々進めているようだけど、
あたしはなかなか『どうぶつの森』ができないっス(>_<)

とりあえずコードをアップしますので、
持ってる方、良かったら登録の方お願いします(*^◇^*)ノ
そして、あたしにも教えて下さい!!
ぢゃんぢゃん…とはいかないまでも、
ひっそりと通信しましょ(^_^;)♪

村→ぱんだ村
名前→くみ
ともだちコード→1505-0973-4607
スピークコード→7348-6676-8282-8188

ぜひWiiスピーク、試してみたいわん(^^)

写真は例のベビーカーにアンパンマンを乗せてるトコです。
次はアンパンマン用のダッコヒモが欲しいデス、旦那様(^^;)

[2009年2月24日 2:36]
いい加減に…

お座りしてくれ、ムスコよ(T_T)
まったく座る気ゼロだもんな〜
一人で座れる時間は長くて1分未満!?

とゆーワケで、今日は夕飯を作る時、
強制的にイスに座らせてみました(^▽^;)
長時間は可哀想なので、適度に切り上げたけど
なかなかご機嫌な様子でした♪
イスから下ろし、寝かされたら怒ってたし(笑)。

で、座ってる時に玩具を与えたら、ガンガン落としまくり(笑)。
落とす楽しさを知ったみたい(^^;)

それを「○○君ダメでしょ!」と言いながらムスメが拾い、
流しで洗い、またムスコに渡し、落とされるの繰り返し。。
しまいには、ムスメが踏み台から落ちて泣いてました(^_^;)

明日も少し座らせてみよっっ


[2009年2月25日 0:19]
お詫び。

写真は本日の旦那さんのお土産のケーキです♪
今日は珍しく、7時半頃に帰ってきました(*^_^*)

…が、明日の朝は超早い時間に出勤なので、
そのお詫びのケーキですって(-_-;)
まあ、まあ、まあ、今回はこのケーキに免じて許そう。。
美味しかったし(笑)。
今日、早く帰って来たし(^^)

しかし、ショートケーキなのにイチゴを全部ムスメに奪われた。
ケーキの中に入ってるやつもね(T_T)
チェックのキビシイ子だわ。。

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
やっぱり男子たるもの、多少スパルタでも良いんですね(笑)。
参考に?!させて頂きます(^_^)
お座りも無理に長時間させたら、
腰に負担がかかるかなーとか思ったり。
まあウチの場合、本人が嫌がりますが…
ムスメが寝返りやお座り、捕まり立ちなど
順調にクリアしていったので、
ムスコのヤル気のなさがもどかしくて(^_^;)






[2009年2月26日 23:5]
バカボンは褒め言葉ナノダ!

ムスメの日々見るテレビの中に、バカボンが入っています(笑)。
しかもワリとお気に入りのご様子(^_^;)

あなた実は昭和生まれでしょ?って感じで、
『41才の春だから〜
元祖天才バカボンのパパだから〜
冷たい目で見ないでぇ〜』
と、よく口づさんでおります(笑)。
モチロン、
『こ〜れ〜でいいのだー
こ〜れ〜でいいのだー』も歌います。

お子さまパジャマのズボンが腹巻きチックになってるのを
ムスメも持ってるんだけど、いつも着るたびに
「バカボンのパパみたいだね(^▽^)」と言うと大喜び(^^;)
そこ、喜ぶトコかっっ?と疑問ですが…

ってか、二歳児にバカボンのシュールな面白さがワカるのか?
あたしは大人になったイマ、やっとワカった気がするのに。。







[2009年2月27日 16:10]
雪やコンコ〜♪

寒い、さ〜む〜い〜(>_<)
全然部屋が暖まらないっっ

みんなでヒーターを囲んで、ひっそりしてるよ(笑)。
タタミ一畳あれば十分な我が家(^_^;)
ゆきちゃんなんて、燃えそうなくらい
ヒーターに近づいてて心配(笑)。

さすが、今季で一番寒い日って天気予報で言ってただけあるね。

でももう雪は止んだのねぇ。
やっぱり積もるまでは降らないのねん。
ちと残念、、

一応子供達に降ってるトコを見せられたので、まあヨシか。

さて、写真は待望の
『いないいないばあっ!』の新しいアルバムなり♪
我が家では略して『いないぱっ』と呼んでいる(笑)。

またまた旦那さんがこっそり注文してくれ、昨日届きました!
今朝ムスメがニコニコでCDを発見し、ずっと聴いてます(^_^;)
「おとうさんにアリガトウ言わなきゃ」と言ってたよ、旦那さん!

ことちゃんはダイブ大きくなったけど、
歌はあんまり成長してないみたい(^^;)
…辛口くみちゃんでした(笑)。



他の月の日記を見る