風のふくまま…2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
2005年3月22日うまれの息子
2006年9月30日うまれの娘
をダンナと一緒に育児中のみーたんです。
2児の母としての日々を見てってくださいな♪

1
2
5
8
12
13
15
19
22
23
24
25
27
[2009年2月1日 21:13]
似てる〜(笑)

息子と同じクラスに
ウチと上下性別同じで学年同じ兄妹がいるんだけど
そこの下の子が持ってる人形が娘に似てるって!
そこの下の子ちゃんがすごく言うので
写真を送ってもらった。


似てる(笑)(笑)(笑)
娘はこんな顔でーす。
微妙にバタ臭く
微妙にたれ目。
まつげバサバサ
下膨れに口はとんがり気味。
色黒。

ジェジェちゃんと言う有名な人形らしいけど
これ欲しい〜



☆☆☆

ばっちさん


ありがとうございます(T_T)
なんかねー
わかってはいるのですが
むなしくなってしまって。。
ばっちさんのメールで元気になりました!

[2009年2月2日 17:54]
くそーっ

今日
航空公園に行ったのにコンデジしか持っていかなかった〜
くやしいーっ


って
ジダンダ(←変換できねーっ!イラっ)踏んでた
ワタシは重症かも…

[2009年2月5日 17:5]
また来たよ

チャリで吉祥寺。
寄り道しながら片道1時間ってトコか。
道も覚えたから気持ち的にラクになった。
電車とバスでも同じくらい時間かかるから
だいぶ節約。

でもランチを外食にしちゃって
節約の意味無し。

しかも帰ってきたら花粉症発症…
あぁ
春ですね(T_T)


目標は(うんざりするほど長い)春休みにチビ二人連れて井の頭公園に行くこと。
なんだ。

あと
痩せること(^_^;)


[2009年2月8日 12:0]
スター

見よ
このカリスマ性

[2009年2月12日 7:22]
楽しかった後には

声が出ませんっっ
風邪引きやがりました。ワタシが。


ダンナが出張でいないので
家で子どもも連れてきてもらって飲み会したんですよ。
泊まりで。
子ども7人親4人で。(よく入ったなー)
楽しかったんですよ。すごく楽しかったんですよ。

そしたら次の日
そんなに飲まなかったはずなのに気持ち悪いわ寒気はするわ。
みんなが帰ってから熱を測ったら38度台しか出ないーっっ

ダンナいないし(こーゆーとき困るね)
死にかけながらチビらをお風呂に入れて夕方から寝ました…
夜中に起きて熱を測ったら
平熱に戻ってたんで
今も平熱だし多分カラダは復活。



っってもしや知恵熱!?
普段やんない所を掃除したりしたし。



けど
楽しかったよーん♪
友達と家飲みなんて大学以来?
外より素が見えて良い!特に○○○(mixiでは○○○○)
子どもがどーしてるか気にしないで良い!
またやる気
満々ですわ。

次は熱を出さないようにっっっ
チャンスをうかがいます。
待ってろよ


写真は梅の花。
花粉と季節が同じなのよー


[2009年2月12日 10:45]
娘よっっ

ってことで病院に来たのだけど。

息子が喘息で2週に1度通院していて
たまにだし
病院の近くのミスドに行くのが通例なのね。


今日。
娘、薬局が終わったらミスドに走って入って行きました(--;)
今日は行くつもり無かったのにーっ



メモ
クラリスにもジェネリック有り
φ(..)

[2009年2月13日 9:34]
ひよこじゃないよ

うさぎだよ。
味はひよこだったけど。
ダンナのおみやげ。
って来週も出張だけど。
娘が女子化してうさぎ好きになったから買ってきたみたい。




昨日
体調がまだ万全じゃないのに
幼稚園終了後に児童館に行ったのだけど
(息子の仲良し連中がお迎えで児童館に行ったので息子が気付き
バスを降りるなり騒いだ)
その日の写真は本当に酷い。
コンデジしか持って行かなかったのも悪かったと思うけど…
明るいところで撮ったはずなのに酷い。

写真は自分のコンディションが出るなー

面白い!!


[2009年2月15日 10:38]
【写真】どんぐり

昨日、公園にて。


わかりにくいけど
どんぐりから芽が出てたんだよ。

娘が何気なく1本引っこ抜いて持ってきて気付いた。

これだけじゃなく
他にもよく見るといっぱい生えてた。
なんか感動してしまった。
当たり前だけど
どんぐりって種なんだよね。


どういう巡り会わせか?
○○○○親子ともう一組と
5日連続で遊んでしまった。
会ってしまったって嫌なことじゃなくすごい楽しかったけど。

学生時代のクラスメイトのノリだと話していた。
そんな30歳。(って年齢は倍だ!)


[2009年2月19日 21:27]
ズボラ

息子のハナシ。

最近
花粉が飛んでいるので洗濯物を干せず
夜に洗濯して
かつ
部屋干ししているのだけど(ToT)
そーすると
前日に着た服がそのまま朝には乾いていて
ズボラなワタシはそれを着たりしてる。
(ハイ、引かないでねー!
偶然ワタシを2日連続で見て同じ服着てても、洗ってますからっ)

そして
息子の靴下なんてすぐ乾くし
前日にはいた靴下を干してあったのを取ってはかせてやった。
出掛けるとき息子は『ハッ』とした顔をしてワタシに

『きのう くつしたはいたまま ねちゃった
きのうと おんなじくつした はいてるじゃん』

と言ってた。

(^_^;)(^_^;)(^_^;)
いくらズボラな母でも
そこまでしないから大丈夫よっ
お風呂くらいは入れてあげてます。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)


写真は関係ないけど
ベランダから見た春っぽい写真。

[2009年2月22日 7:53]
【写真】湯島天神

息子がいつまでたっても文字に興味を持たないので

もとい

梅の写真が撮りたくて

湯島天神(←学問の神様)に行きました。
(もちろん、息子の文字の件はお願いしてきたけど。
ついでに娘の宇宙語と音痴の件に関してもお願いしてきたけど。)

すごい人だった〜
そして
自分が持つまで気付かなかったけど
デジイチ持って来てるひとって結構いるんだね。
あぁ
マクロが撮れるレンズも欲しい。


まだ満開とまではいかなかったけど
それなりにキレイ。


しかしさ、
絵馬を見てたら
『○○大学
△△大学
××大学
□□大学
合格できますように』
って何校も書いてるひとをよく見たけど(気持ちもわかるけど)
どーせ、行ける大学はひとつなんだし
絵馬くらいは第一志望だけ書いときゃいいんじゃない?って思ったんですが。

でも、
合格を祈ります。


[2009年2月23日 15:42]
男って!

新聞屋に無料券をもらったので西武園に行ってきました。

いやー
常々『遊園地の割引券欲しい』と言っておくもんだわw

西武園、初だったけど
メルヘンタウンの脱力感がイイ!
暖かい日曜日だったのに何でも乗りまくりだもんね。。。
エンジェルコースターも乗ったけど
こわかった〜

でも
もうしばらくいいと思いました。
新聞屋さんがまた無料券をくれる日まで。

メルヘンタウン内でお姉さんが来てステージショーがあったんだけど
息子
…踊ってた…
意外とやるなぁ
と思ったら
『おねえさんがかわいかったね』って!!!!!
よくよく聞くとお姉さんがかわいかったから真ん中を陣取って踊ったとのこと。

男って…男って…



☆☆☆
オムアリさん

遅い反応ですみません…

オムアリ家も同じなんですね。洗濯物加湿機。
乾燥してますからね〜

濡れているのを持って行かれるのは困りますが
乾いたら勝手に取っていってくれると助かりますよね!


[2009年2月24日 8:41]
落ちるー

楽しいコトしたいっ
けど
気軽に誘える友達が妊娠しちゃって(しかも3人目!)
遊んでくれなーい。

さみしくて
気持ちが落ちるーっ
ってかそのコ
チャリしか無いからもう遊べないよ。市内だけど歩いて行ける距離ではなく。


でも
子ども3人ってどんな感じなんだろ。
大変だよなー
チャリ使えないし。


[2009年2月24日 9:55]
でもソッコー

浮上

んじゃ
こっちが遊びに行けばいーもんね。

実は昨日メールで聞いて悶々としてたけど
それが嫌で嫌で…

日記書いて
まだ悶々としてたから電話したら元気出たっ
うんっ


掃除しよー
今日はダンナが帰って来るし♪

[2009年2月25日 17:24]
13ヶ月

何故か

激しく眠いです。
花粉症の薬のせいかしら?
とにかく眠くて死にそうです。

でも
今寝ちゃうと子どももお風呂に入らずに寝ちゃって
変な時間に起きそうだし
ダンナも帰ってくるし(しかも今日はノー残デーなので多分早いし)
何より
『相棒』が見たいので
今は耐えます。
耐えるために日記を更新します。



娘が幼稚園に行くまであと13ヶ月とちょっとです。
最近
そればかり考えています。
育児はつらいことばっかでもなかったけど
我慢することも多くて
解放されたときはどうやって羽を伸ばそうかと妄想することで
日常の子どもに対するイラつきを
少しだけ抑えることができるようになります。
ワタシにとって『13ヶ月』が魔法の呪文なのです。

[2009年2月27日 13:49]
【写真】雪と梅

さっき
雪の中がんばってサークル行ってきた。
行くのは寒いし面倒だけど
行ったら楽しい。

んだけど
毎度
雨が降ったりすると行く気無くなる。
成長しないなぁ

帰ってきたらじゃんじゃん雪が降ってきて
ベランダから見える雪と梅の写真撮ってみた。


雪なんだか
梅なんだか。

[2009年2月27日 17:6]
アタシは

塾講師してたとき
朝8時出勤〜朝3時まで仕事
とかだったー

カラダ壊して入院して辞めた。

そんときは研修と言う名のイジメがあって。
理系はワタシだけが女で
ターゲットにされてて
それで病んで辞めた。と思ってた。
(どーやら理系は伝統的に女をターゲットにするらしく、理系は女の先輩はいなかった)

けど
忙しさでも病むんだね。。
いりこさんやたゆさんの日記見て思った。
ってかそーゆー業界って
世の中にいっぱいあるんだねぇ


大丈夫かーい


灰色の思い出を思い出してみた。


でもさ
女って大変だよね。
どーしたって出産は女しかできないし。
タイムリミットもあるし。
産んだ後も母乳とか女しかできないコトあるしねぇ…


他の月の日記を見る