三日月に吠える2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

2
3
9
11
17
24
28
[2009年2月2日 17:20]
眼鏡を新調


今回はセルフレーム。
多分セルとメタルを交互に買っているんじゃないかな。
5年前後で流行が変わっているんだと思う。
まだ少し縁の太さが気になる

自分撮りメモ
1.鏡の前に立つ
2.カメラは自分に向ける
3.液晶に写る自分の姿を鏡越しに確認する
4.シャッターを切る


[2009年2月3日 8:48]
アクセスランキング1月分


12/31 13:01〜1/31 13:01の間のアクセス数です。
1:8,860 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,502 :りゅかのカリカリ大作戦
3:1,911 :マロキー☆日々を記す
4:1,896 :はちべの今日は何食べた?日記
5:1,596 :のんだくれ梅子の一日
6:1,558 :味の決め手は大体ポン酢
7:1,288 :コザっち★直感派
8:1,217 :53
9:1,072 :NonLinear日記
10:1,057 :つるてん■犬まかせ絵日記
11:1,052 :ウータロ沒和
12:1,000 :小遣いいちまんえん
13: 952 :y-toshiスタイル
14: 946 :モバつら
15: 940 :kumis*BOX
16: 936 :隠れ家絵日記
17: 888 :@十王タロウ絵日記
18: 851 :xxmiyaxxの………
19: 835 :どないやねん、と!
20: 827 :つれづれ記録19""
21: 795 :おだんごの今夜も眠れない
22: 780 :風のふくまま…
23: 757 :ちょっと、そこまで。
24: 722 :アド[es]ちっく生活
25: 706 :2003年からの徒然日記
26: 653 :育児日記
27: 512 :あんずのひとりごと
28: 494 :たゅたゅ
29: 477 :おとの絵日記
30: 476 :ふじさんのふらふら漂流絵日記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143
2008年09月 51,622
2008年09月 51,622
2008年10月 51,348
2008年11月 54,043
2008年12月 46,559
2009年01月 46,213


大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 200,000越え
※おだんごの今夜も眠れない      10,000越え


データが見たい方は⇒


【画像】
もちろん鞄です。
ほかにもプリキュアのゲーム画面らしい絵が描かれたDSを作ってきたり。
育児日記著者さんの息子さんが以前作っていたような画面差し替えとか
立派なものではなく、単純に折り畳んだ紙に絵が描かれているだけだったけど。

【週末に作ったものメモ】
1/31夕
・ラタトゥユみたいなもの(名前うろ覚え)
(娘がピーラーでじゃがいもの皮をむいてくれた)
・ほうれん草と油揚げの味噌汁
(娘がはさみで油揚げを切ってくれた)

2/1昼
・ラーメン&野菜炒め



[2009年2月9日 20:2]
さすがの商品展開


週末のとあるホームセンターにてゲット。
始まってまだ2週なのにこのカタログの充実っぷり。
というかほとんどがすでに売られていた。
そして1月末で終わった前作の商品はすでに半額に。
思わず娘に缶のケース入りの文房具を買ってやってしまった。


【週末に作ったものメモ】
2/7夕
・鱸のムニエル
(娘が魚に小麦粉を付けてくれた)
・人参のグラッセ
・ほうれん草とマッシュルームのソテー
・蕪の味噌汁
娘は茶碗も洗ってくれた。


[2009年2月11日 1:41]
来た


12月9日に申し込んだGmailのステッカー(絵日記にも書いた)がやっと届いた。
ちゃんと?アメリカの輸入雑貨によくある匂いがするなぁ。

Googleと直接もののやりとりをすることがあるなんて…
最近進めているローカル化の第一歩がここにあったのか(ないない)


[2009年2月17日 23:57]
すかんちとは関係ないRol


ついぽちっと。
オークションだけど。
Bluetoothスピーカーとして使ったら楽しそうなので。
結構重くて質感もよくていい感じ。
音もまあまあか。薄い感じの音ではないな。
SONYなのでSonicStageが共用できてよかった。さっそく曲をいれて、ダウンロー
ドした、モーションデータもいれて再生。
凄い!廻る!光る!動く!(静止画じゃつたわらないけど)
楽しい
ただちょっと調べが足りなかったのは、ヘッドホン端子がない(つまり通勤では使えない)
っていうことと、Bluetoothスピーカーとして使っている時は踊らないっていうこと。

そしてすぐ飽きないか心配


日記書いていたら乗り過ごした。
山手線では初めてだorz


[2009年2月24日 9:36]
車を買って5年


今朝、娘を保育園に連れて行こうと車で出かけようとしたら、ガリッ
車を買って5年近くになるけど初めてボディをこすった(サイドミラーを少しとかはあるけど)

二つの意味で凹んでます。


週末に今更ながら村上春樹のエルサレム発言の日本語訳を読んだ。
(http://ameblo.jp/fwic7889/entry-10210795708.html)

人のためにあるシステムなのに、そのシステムによって苦しめられる
人たちがいるとするならば僕(村上春樹)は迷わずにそちらの味方に
付く、っていう感じの文章で、昔からエッセイを読んでる人には違和
感があまりない発言なんじゃないかと(小説を読んでてもわかるか)。
賞を貰いに行ってわざわざ批判するなんて、と言う意見もネットとか
でけど、
僕(tetutetu)は、素直に良いスピーチだったと思ったし、あの場で
あんな発言をすることは勇気があってすばらしくカッコいいと思った。
見た目はなんだかすっかりおじさんになったなあって感じ(失礼!)
も少しだけあったけど。


◆週末の料理
2/21(土)昼
ラーメン&野菜炒め

2/22(日)夕
海老とブロッコリーのチャーハン(味付けにコンソメの素を使ったのでもはやチャーハンとは…)
豚の角煮(かみさんの言うとおり、甘みはオレンジマーマレードで)


[2009年2月28日 17:32]
この組み合わせ


昨日までのTSUTAYAの半額で借りてきた。

TSUTAYAオンラインの登録はウィルコムだとモバイル会員ができないので、
PCで登録。クーポンは印刷しないといけないとあったけど、アドエスでWebの
クーポンのページをブラウズして保存。それを店で見せたら無事に半額になった。


他の月の日記を見る