2003年からの徒然日記2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

3
4
5
6
9
11
13
14
15
16
21
22
23
26
27
[2009年2月3日 22:45]


ができた。本家には及ばないので、まんま送信。パチコリ。似せるようには頑張った。
トイズレシピには無い尻尾を追加。6→12→12→6の4段。

子猫と比較。


[2009年2月4日 16:48]
うしろ

こんな感じ

[2009年2月5日 21:38]
ロケ用の

編みぐるみが欲しい。
案はまず、鼻周囲・ボタン・手が白。上半身ピンク。黒いズボン。青い靴。
問題は、実際の毛糸のピンクが明るすぎる事…。黒い毛糸が黒すぎる事…。
ああ、何とかならんかな。


[2009年2月5日 21:53]
うさ

ほらまだ、うさちゃんにした方が良いかも…。

夫が来たらしい。やめやめ。

[2009年2月6日 0:27]
立ち

パチコリちゃん、立ち。クッキーの空き筒。
白い編みぐるみって、鑑賞用よね…?手もいっぱい洗ったし…。
編みぐるみって、毛糸以外に適した素材無いのかしら。頬擦りが出来ない…。


[2009年2月6日 14:56]
今日の懸賞葉書絵

ゴディバチョコ3名様。


[2009年2月9日 17:4]
歌のおにいさん

っていう深夜ドラマがあって、第2話まで見たのだけど。
人間関係による社会の回り方の描写がリアルで、グイグイと引き込まれている。
紆余曲折を経て引きこもりを選んでいる私にも、優しい。
私事で言えば、教育テレビを見ながら、教育テレビの実況をしている掲示板を午前中に眺めていたことがあって。童心に帰りたいような書き込みが、徒然とあり。
さて、子向け番組の裏側から皮肉った目線の面白おかしさを期待して、第1話から見れば。
主人公自身の話以外に、主人公の可能性に賭けて主人公を採用した番組スタッフの女性の心理描写、主人公の元バンド仲間の女性のマネージャーも多分同じような状況。
規制の中で、身を振り、可能性とか模索して。
私に足りなかったのは、根性と体力か。打たれ弱かったし、心臓の発作も17年あったし。治っても、若い同僚からの仕打に耐えられず。なんて。
私が自力でお金を稼いでも、ストレスでバーーーッと使いそうなので、要らない。
家にこもり、家事して寝て、家事して寝て。夫の体調管理に必死。
頑張ってもなかなか子供出来ないとか、報われないことはそれでも有るけど。
死ぬまでって長いな。

なんだかな。


[2009年2月9日 19:11]
半陰月食

ぼんやりした満月。

[2009年2月11日 8:58]
カレンダー

先月に、本屋のセールで250円ぐらいで買った三日めくり。
パンチの効いた戯言ばかりで、なかなか良いです。


[2009年2月13日 14:51]
うまい棒の

USBメモリが当たるキャンペーン。
違う味10種類の味名の部分を切って集めて応募。
昨日、近所のドラッグストアとスーパーをまわって9種揃った。
ただし、数日前に問屋から買ったチョコ味から切ったのがバーコードだったため、無効。
昨日集めた9種も、はじめは間違えてバーコードを切っていたし…。
チョコ味買い直しか。10円だけど。
問屋からでも良いんだ。30本セット。

[2009年2月14日 12:53]
こびすぎ

このぐらいの方が、世渡り上手なんだろうな。
これから、生クリーム買います。
バレンタインのチョコって、梱包で大分コストかかってるよなぁ。作った方がマシ。
月曜から、セール目当てにコンビニ巡るか。


[2009年2月15日 22:27]
編み

10・11段目が12目で、12段目が11目。
ごちゃごちゃ。


[2009年2月16日 20:11]
緑茶

のど風邪来てるっぽいので。

先日のチョコは、そうです、生チョコです。
去年がサワークリームだったので、比較的こってりに感じました。来年は牛乳にします。

金決と悪天候で、セールチョコチェックできず。

最近のブームは、黄金伝説で友近さんが作ってた、大根おろし鍋です。水を使わない不思議な鍋です。いろんなバリエーションが期待できて、おでんにも良かったです。今日は半額の刺身盛りを入れてみてます。


[2009年2月21日 12:55]
食事中はご遠慮下さい

アナログネームできた。

今日中にアップしたいな。


[2009年2月22日 14:22]
排卵期の風邪

アメブロに貼ってあるグラフを更新した。排卵する時期に風邪をひいたのは今回で2回目だ。ひきやすい時期なんだろうか?
ちなみに風邪の時は免疫がガッと上がるので、妊娠はできないと考えるらしい。
人工受精を頼もうか考えていた病院に泌尿器科での検査のおたまの数値を伝えると、「1匹だけ上まで来てるかどうかもあやしい」のだそうだが。
来年の、家のゴタゴタの最中に無理して病院で作らなくても良いとの私の判断で、通院はおあずけだ。
窓の外の近隣の子どもの声が辛い。自分、生産できない。


[2009年2月23日 17:57]
過去ログ参照

アメブロの今日の日記は、ここの日記を元に作りました。
削った台詞もあるので、合わせて見ると良いと思います。


[2009年2月26日 0:29]


うちはペット禁止だよー。おやすみー。

近所の野良猫さんです。雌です。アメショーみたいなグレーの縞です。ベランダに入られてます。


[2009年2月27日 11:45]
ろけちゃん(仮)

真ん中の灰熊。顔作るのに神経使った。手足はこれから。


[2009年2月27日 13:49]
ろけちゃん

飴と比較〜。
ロケ用あみぐるみで、外出時にでも連れていきたいと思います。


[2009年2月27日 15:32]
下描き終わり

別レイヤーにペン入れします。ペン入れ後は下描きレイヤーごと消します。

何かさ、私の絵日記更新少ないんだってさ。
月曜更新したばかりなのに。まだ凹み中。チャットの皆、昼は仕事したうえだから私が怠けて見えるんだな。
私の知らない所でブックマークされてるらしい。待たせてんだな。
それを夫に言ったら、「お前さんは何様だと。」あかん、仕事が押してイライラしてるらしい。
さー頑張るぞ。


他の月の日記を見る