マロキー☆日々を記す2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@HoneyBee

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月1日 8:8]
さんぽ

レンタルまんがとCDを返すために出たら
天気がよく気持ちがいいので
散歩しちゃったよー


今日は洗濯できそうだわ

お腹もすいてきたなー



[2009年2月1日 21:20]
ビール工場

ビール工場でジンギスカン食べてー
二次会でのみはじめた

つか友達んちだな


きょうげつと梅酒となんとか

あー明日ってなんようび


[2009年2月2日 9:23]
ぐえー

昨日は1時過ぎに帰宅
もちろんタクシー
もちろんって何だ

超もったいねー
ばかばかばか

ぐだぐだに酔っぱらって
今日から仕事だなんて忘れたかった
しんどい
顔も足もむくんでるし
こないだ痛めた右膝も痛む
さーいーあーくー


今朝の通勤音楽
ちらっと聞いて好きだなーと思った
ポルノの新曲「今宵月が…」
借りてきた。これはいいねー



☆写真
ソイジョイ専用の自販機
ソイジョイのためだけに、ぜいたくー


■ふじさん
フライングで
もう片方の目も書いちゃうかなー(笑)
うそー


[2009年2月2日 22:26]
マスク

近所にドラッグストアがオープンしたため
全品10%オフ
ついなんとなくだけど、マスクを買ってみた
もう二度と風邪ひきたくない

今日は朝ごはんなんて到底食べられず
水とリポDとコーヒーだけ。
お昼はまるかぶり寿司をコンビニで買った
食べようと思ったら
切れてなーい!!
太巻きみたいにカットしてないのね
まいりました
どうりで箸付いてなくて手拭きがついてるわけだ



メールっていう連絡手段ができた今
誘うのも簡単になったし
断るのはより簡単になった
前は少なくとも何かしら理由を言って
ちゃんと断る必要があったけど
今って無視って手段で断れると思うと
いいんだか悪いんだかなあ〜




[2009年2月3日 8:47]
一喜一憂

ちょびっといい夢みた
起きて夢でがーっかり。
あーあ。あーあ。


出し惜しみするなよー
俺。
なんでうまい時にいいこと言えないんだろう
あたしって冷たいのかなー
そもそもが思いやりにかける、問題のある人間なのかなー
ダメだ
考えたってしょーがないのに。


今朝はコーヒーのんで
(なんちゃってエスプレッソにミルクたっぷり)
トーストにチョコレート乗っけて焼いたのを食べた
美味しかったなー
だんだんトースターの焼き加減のコツがつかめてきた。



[2009年2月4日 8:16]
昨日

昨日は何時だったか覚えてないけど
7時前には帰ってきて
ゴハンも食べずそのまま沈没した
今朝5時までたっぷり睡眠とった
気分はいい

ただ
昨日の夜出品終了するオークションを見逃した
アレ、欲しかったのになー
入札したかった…


今日は早く行かなきゃいけないのにー
後続の電車が車両故障とかで
運転間隔を調整するとかで
待たされている
前がつかえてるならともかくなんでやねん
おーくーれーるー



[2009年2月4日 21:33]
野望と行き

野暮と粋
まったくおっしゃるとーりで



ええ2kgほど。



[2009年2月5日 8:27]
高校

笑ってはいけない高校を友達に借りてきたので
ここのとこ
寝る前にちょっとずつ見てるんだが
あーおかしい
そしてココリコ遠藤がかなりかっこいいと今さらながらに


会社いってー
仕事してー
帰りにスポーツクラブに寄り
帰ってゴハンたべ
ビデオ見たり音楽聞いて
風呂入って寝る

あ゛ー!
何にも生産してないじゃん!!
日々のことに追われ


○○○○や○○○○がほしいよー!!
(あ、今正直かも。)



まあ他人はよくも悪くも変わらないのだ
自分が変わればいいのだ
考え方しかり、行動パターンしかり。


テトぐるみが気になった



[2009年2月5日 10:43]
ヒマだから考える

なんつか言ってもしょーがないことを
書いてしまった=野暮

なので消したってわけっす
間違いじゃないよ?




ちょっと疲れてるな
3連休、行使しよーかなあああ

妄想。妄想。
妄想。するだけなら…いいよね



[2009年2月5日 17:52]
あ゛〜!!

お金がないのに!
バレンタインコーナーにふらふらと行き
BABBIのチョコレート買っちゃったよー
(写真はない。会社の冷蔵庫。)
あれしか入ってなくて!
たったのあれしか入ってなくて!
4000円!
もう死亡寸前ですわ
どうしよ。
どうしよ。
計算したくない(もう知ってるけど)
カードの引き落としもあるし…
(3ヵ月以上前のなんか忘れた!)
だからカード払い嫌いなんだ


明日からお弁当作ろうかなー
水とかコーヒーも買わない。
持参。
おやつなんてもっての他。
うう。
まずは弁当だよね



[2009年2月6日 8:59]
お陰様で

大丈夫っすー。
もーいいあれは。
昨日の日経オンラインBPにさ、面白い記事があってさー

お陰様でまあまあ元気です


ばりーさん紹介の「幸福の色彩気学」
いってみよー↓

マロキーさん鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。
「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。
「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

<誕生色>
1.緑(midori
「和」を大切にする人。
健康志向なひと。
友人を大切にします。
情報交換を大切にします。
「安定した関係」を最優先します。
物心両面に恵まれています。
平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

2.黄金(ougon
不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
おおらかな人徳の持ち主
浪費型
一生お金には困りません
誇り高き自信家
楽天家
指導者として力を発揮する
富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド

3.白黒(shirokuro
物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
用心深く、心の平和を願っている。
白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。
白は太陽の光−黒は宇宙の色/白は昼−黒は夜
白は解放−黒は強制(束縛)/白は妥協−黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

4.橙(daidai
意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長−おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル−珊瑚(調和)


<特殊色>
オリーブ
「緑と橙」「緑と黄」
信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。


−−−−−
こーゆーのやると、自分がそうなのかな?って
見直すきっかけになるね
>緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
ってのが笑える。占いじゃないじゃん
>破滅の原因はいつも途方もない夢です。
>落ち込んだときは金製品を身につけることです。
えー!
途方もない夢…ってさ(笑)
あたしそんなことになる前に結構ブレーキかかるほうだと思うなー
妄想が?


財布について2箇所書いてあったけど
たまたま財布を
橙→緑に変えようとしてたとこ
(超偶然!)
やっと気に入ったのが見つかったので。
ああどーか安定しますように(お金が。)

って、また散財やないかーい!!
(ワイングラス片手に言ってみる)



[2009年2月6日 19:56]
パーティ

お店を貸しきってパーティってことです

お店やさんごっこみたいでたのしそー



[2009年2月6日 23:53]
もう

いろんな人とアドレス交換しました
赤外線通信で!
なんて便利なのー
あってよかった赤外線!


今日からなんと昼のお弁当!
ちゃんと実行したよ

これで1日あたり800〜1000円浮く
(正確には材料費かかるけどね)


最近、好き放題に金を使いすぎた
あれ買いたいこれ買いたいとすぐにポチり
誘われるままに山に行き(スノーボード)
飲みたいと思えばいつでも飲みに

だらだらすぎるもの
たまには自分に課題を課すのも悪くはない



本日のお弁当メニュー
マッシュルームごはん
にんじん炒めたまごとじ
かぼちゃチーズやき
唐揚げ(これは冷凍食品)

ごはん意外にうまかった



[2009年2月8日 11:48]
あれっ

昨日の更新を忘れたみたいです
あれー

昨日は家で鍋会
もつ鍋ふう鍋をしました
(本物のもつは入れてない)
全部洗い物は済んでるんだけど
部屋がにんにくダシくさい…

今回は自炊のできる
お手伝い男子が来てくれたので
非常に助かりました
6人で飲み食べまくり

部屋も片付いたし
(友達が来るとなれば必死で片付ける)
よかったよかった



午前中は借りてきたハチクロ読んで涙を流してました
(せつねー)

午後からは美容院にいってくるつもり。



[2009年2月8日 20:54]
けーき

実家でごはん。
今日はケーキがあるラッキー


頭の中で考えてることを
すらっと口に出せるようになりたい
書くのは書けるんだけど!

なんか考えすぎなのか
考え足りないのか
つるつるっと言葉が出てこなーい



1つ前の日記のダース
9コしか入ってない。サギだ(笑)

じゅ・う・に・こ・だ・か・ら・ダー・ス・で・す
じゃなかったのかよ!!
(若い人は知らないのかもね…)


[2009年2月9日 9:2]
チョコレイト

今朝も早起きしたです
最終目覚ましの前にちゃんと起きて、弁当作成。

メニュー
豚肉と長ネギのオイスターソース炒め
にんじん茹で
発芽玄米ご飯(冷凍しておいたもの)

鍋の残りで、にんにくと生姜が置いていかれた
チューブとはやっぱり香りが違うなぁ


■今さらかもだけど、「チョコ無し負けん村」
笑える
このわざとらしい必死さが。


なんかさ、チョコレートってさ

☆値段によるヒエラルキー
    □    ←超高くすごく美味しい
   ■■■   ←ここ!
  □□□□□  ←デパ菓子類
 □□□□□□□ ←ちょっといい菓子
□□□□□□□□□←普通の菓子

上から二段目のカテゴリが極端に少ない気がする
まあまあ見栄えがして、高すぎないのがあまりない。
ちょー勝手言うけど
味のわかんないヤツらに高いチョコはもったいないー
あるいは
ガッチガチの本命チョコでは渡すのが気恥ずかしいケースとかないかい?
デパ菓子も包みやラッピングをちょっと変えてくれればなあ…
充分おいしいのにー
一番上のカテゴリはもちろん自分用



[2009年2月10日 0:13]
続きが気になったので

ハチクロのマンガ
続きが気になり借りてきた
号泣!
泣きすぎて、お風呂沸かしたかどうか忘れ
沸かしたつもりで
冷たい浴槽にアシを突っ込みました(涙)

んで
あたしにはやはり
乙女成分が足りないんだと。
よくわかりましたorz

だいたい
少女コミックを買う習慣もなかったし
高校生になるまでマンガは1冊も持ってなかったし

こんなんだから…
こんなんだから…


レコーダーの録画キーワードに「ユニコーン」と入れたら
勝手にテレ東のなんかの番組を録っていた
西川くんの変わらなさに唖然。
一番年上なのに…


で、ですね
調子こいてこないだの鍋会で
ユニコーンのPV集を見せたら
若者は「大迷惑」ぐらいしか知らないでやんの
メイビーブルーも雪が降る街もペケペケもしらないの
なにそれ!!

まあ新しいアルバムが楽しみです

ユニコーン西川くんと
ミスチルのJenさんと
ルナシーのシンヤ(←だっけ?)は
日本三大ドラマーだと思う
(勝手ランキング)



んーめんどくさい。YO



[2009年2月10日 13:51]
前言撤回

ちゃんとカテゴリー2のチョコレートもたくさんあったわ
ただ味がね…
っていいのか。味は。まあまあで。


今日はお弁当3日目
バンズパンに
玉子とソーセージ
メンチとキャベツを挟んできた

バンズが思いのほか堅くてかみごたえありすぎ。


今日はフリーダムタイムが多い。。。
外に行ってくるかな。
なーんて。


[2009年2月10日 19:43]
こんしんかい

のんでますー

ワインはくるわ



[2009年2月10日 22:51]
うたうたい

ぬー
カラオケにっ

ぱふゅーむ
みすちる
ありす
あいこ

などうたい

おかねないのに…
まだ11時なってないはやいよね
会社のだし





しょうぶは来週?
渡すのが吉ですか?


[2009年2月11日 20:2]


いったいあたしは何を求めてるんだ?
どこに行っても
何をやっても
満たされない
いてもたってもいられない
不安で不満だらけ

これがサザエさんシンドロームなのかい?


猛禽。なれるものならなってみたい



[2009年2月11日 23:30]
すう〜

外出て
ちょっと体動かして
買い物したら
気分がよくなった
運動不足だな
頭と体のバランスが取れてなかったですよ


スピリタスを買おうと思ったのに売り切れだったよ
ちっ


さってー
買ってきた入浴剤入れてお風呂でも入ろっと☆


[2009年2月12日 8:37]
うたがい

テレビ→写真だからゆがんで見えるという問題じゃなく
なんかこの頭変だ
友達にも「○○じゃね?」ってメール。
爆笑された
「突然変なメール送ってくるな」と。
いやだってさあ変じゃない?


乙女キーワード
「譲んねーよ?」
はたから見ると重たい役割を引き受けておきながら
その張本人にむかって立場は譲らない、と。男子の台詞。
きゅーん。
しっかし現実でこんなこと言う人まずいないよね


今日のお弁当はカレー。
昨日起き出して
じゃがいもを炒めて食べるつもりで皮をむきだしたら
いつのまにかカレー作ってた
すいません、ルーからは無理。
ジャワカレーです


[2009年2月12日 22:6]
ぱぱぶぶれ

ようは金太郎飴なんだけど
もっと小さくてかなり美味しい!!
かわいいしー


今日はババシャツを前後間違えて着て行ったお陰で

セーターの前くりから、肌色ババシャツが見えたまま
通勤したかもしれない。
やばーい
なんたることだよ!
まあ肌色だからね…肌となじんでるからね…
ってさー!
朝会社のトイレ行ってすぐ気付いたんだけと
サイアクだ。。。
乙女偏差値が低いだけのことはあるでしょ


仕事帰りのジム
ボディコンバットの後ランニング
走っていると、途中
どんなにスピードをあげても苦しくなく
痛いはずの右膝も痛まない変な状態に突入!
びっくりした
音楽を聞いて走ってたんだけど何か関係あるんだろうか
たっぷり汗かいてリセット☆☆☆


もーそー
もーそー
しょうぶはしません


■カエルのツラさん
毒されかけてます
何せ近所にマンガのレンタルショップができたもので…
紡木たく、何かを昔読んだ気がします



[2009年2月13日 10:3]
入らない

昨日ジムで使うため
久しぶりに前のイヤホンを引っ張り出してみたら
どうやって耳に固定していたか全然わからない
もともとは普通のイヤホンが耳に入らず
すぐ痛くなるから
小さめを使ってたんだけど。
今のイヤホンがかなりいいっぽい
密閉性あるし



日常鈍い痛みにさらされていると
それが痛みと感じなくなる
痛みなのかなんなのかもわからなくなる
後でやっぱりそーだったとわかる
それもしんどい

近頃は自分の機嫌をとるのでせーいっぱいですよ
人のことなんてとてもじゃないけどもう。



♪フリーダム動いている
♪フリ〜ダム理由がある


[2009年2月13日 17:18]
あーん

もうこの口どけ!
たまりません
バビのウエハースチョコ

持って帰るつもりだったけど
我慢できずに1コつまみました
ま、あたしのだしね
赤いケースもかわいいし。
しかし高い
しかし美味しい
しかし高い



今日のお弁当
ベーコンとほうれん草入りにんにく炒飯
サラダと茹でたまご…購入


今日はデ…)



[2009年2月13日 23:12]
3杯

飲みましたー
もずくの天ぷら、美味しかったな☆
(今日はカメラ機を忘れたので写真なし)


それとは関係なく
メール!
もう。。。



いや、だから勝負はしないって



なんかトランシーバーを持って
妄想入ったおかしな人が
駅で待っている人の顔をひとりひとりチェックしながら巡回している
こわいよー
こわいよー


■のえるさん
○○!ふせないとダメです!(笑)
草刈まさおはゆーめいな話みたいでした
でもアレはなあ…あの日はなあ…


■いちにっさん
あ!ほんとだ!
バビとバウムのカラーバリエーション同じですね
白もデパートの限定版でちゃんとあるんですよ。
ほんとぴったり一緒だ



[2009年2月14日 13:41]
いい天気!

洗濯3順目
暑いです
雪が溶けるぅぅぅー


ユニコーンがでたMUSICJAPANが録れてた
WAO!を初めてきいた
(買わなくてゴメン!)
あ゛ー!

これだよこれっすよ
阿部Bと民生の声のマッチング!

かっこいいー
(涙)がとまらない

いやもう昼から10回以上再生してますけどね


[2009年2月15日 1:6]
ゴディバ

うまーい
ゴメン1コ食べたよ


今日は急遽
映画に行っとくことに
ベンジャミンバトン

レオ様かブラピって言われたら
あたし断然ブラピ派!!


バレンタインってなんのことー
会社は14日休みだったからなかったことにしたし
あははー

会社で
ハロウィンに「トリックオアトリート♪」と言いながら
菓子を配ってたアホ女子がいたので
バレンタインも何かやらかすんじゃないかと
楽しみにしてたんですが



[2009年2月15日 16:21]
昨晩

夜中の特番を見ていたら
コーフンして眠れなくなりました

いつの間にか寝たけど

今日はダラダラして、
なぜかゲームはじめた
(ゼルダの伝説 ふしぎの帽子)

今更ゲームボーイかよ!


うーん
これからジムでも行こう。
そうしよう。



[2009年2月16日 15:49]
いやまあ

昨日ともだちんちに飲みにいくつもりだったんだけどー
なくなったから
家で明太子ごはんとシシャモを食べて
ゲームしてました
魚卵食べ過ぎ。
しょっぱい。口の中も。
コレステロール高すぎだろー


買うべきか
買わないべきか

…手ぶらってのもアレだよね


■写真
韓国料理店の前に貼ってあった
本人直筆…ではない…だろうな(笑)



[2009年2月16日 19:49]
いつこーるど

さむい!
なにこれ寒い!
風がびゅうびゅう

おとといはなんだったんだ


ジムで計ったら
体脂肪率が増えていました
(おそらく)
チョコレートの食い過ぎだ



電車が来ないよ
待ち合わせに間に合うだろうか

■写真
猫をてなづけようとしました
この後現れた餌付けしているらしいオバチャンにあっさりもってかれた
orz



[2009年2月17日 12:16]
作戦は






盛り上がってないです

餃子、美味しかったです




今日は帰って
パンケーキミックスでも作っておこう
お菓子も焼きたい


ゼルダ、行きづまった
水のエレメントの洞窟。
(完全に時間の無駄!)

■写真
イヤホン


[2009年2月18日 2:10]
眠かった

帰宅して、この前の「もつ鍋ふう鍋」を一人鍋で。
あー。生ラーメンの麺でも買ってくるべきだった
(ほんとは、ちゃんぽん麺が欲しいところだけど)

ご飯食べたら眠くなり
寝た。

0時起床(?!)
風呂。

録画してあったトライアングル見た
画廊経営者(堺雅人)がしんだ…
ますますつまんねー
元医者であるインターポール刑事(江口洋介)、
今日のネクタイが妙に短いのが気になった→写真
変だ。

もう寝る☆


[2009年2月18日 9:52]
パンケーキ

昨日、パンケーキミックスを配合
チャックのついた袋に入れて冷蔵庫へ。
これでいつでも食べられるねー

早速今朝焼いてみた
メープルシロップって前はそんなに好きじゃなかったんだけど
やっぱ美味しい
ハチミツもいいけれど。


テーブルに運ぼうとしたらひっかけ
ポットが流しの中へ…がしゃん!
割れなかったからよかったけど
入れたて熱々の紅茶が全部、排水穴へ流れていきました
orz

あう!
静かに悲しみました



[2009年2月18日 20:56]
クォーターP!

いやあたしが食べたんでなく。
出向に出てる会社のおじさんがくれた。

3回食べたけど4回はも〜いいやって。
しかもダブル×3らしい。すげ。

まさかこんなチャンスが巡ってくるとはね。
2月いっぱいまで有効。
食わねば(笑)
すごいんでしょ?
どーしよ。



今週末は泊まりでボードだよん
調整のため、金曜日はジムを休むから
今日明日はちゃんと行っとく。



昨日は弁当ナシ
今日はオムライスでした
(なかなか味がよかった)
給料日まで頑張れあたし!


[2009年2月19日 9:35]


アルバムキター!
ユニコーンの。
昨日届いてた。
ポストから部屋までももどかしいくらい。
歩きながら封開けた。
どんだけ。(笑)

周りにユニコーン聞く人がいなくて
いろいろ語れないのがさみしー。
たしか後半のアルバムはリアルタイムで聞いてたよ…
当時もなぜか周りには聞いてる人いなかったなあー
あんなにファンがいたはずなのに。
地元のローカル駅にイトーミュージックシティ?があって(今はない)
CDはそこで予約して買うのがかっこいいと思ってた(笑)
ポスターもらったり
ミニディスクもなつかしいなー
パチパチ(雑誌)は発売日にダッシュで買いに行ってた
(米米めあてだったけど)
バンドブームのあのころ。

早速iPodに入れてきたけど
なんかボーカルと高音が強く、バンド音が弱い変だと思ったら
EQの設定がElectronicになってた
あわててRockに変更。



愛のキーワード「1173」!!
かっこよすぎー
ああ!ナマで聞きたい!
欲を言えば、川西くんとテッシーの歌
民生か阿部Bのボーカルで聞きたい
できれば阿部ボーカルの民生コーラスで☆

朝から。そんな感じ。


■kinaさん
やっぱりメープルシロップですよね〜。
こうばしくて美味しいー。
紅茶はむなしかったです。
すくうわけにもいかず
あっと言う間の出来事でした(笑)

■オムアリさん
ダブルが当たり前?!
さすが育ちざかりのおうちは違いますね。
(オムアリさん含め…?!)
あたしダブルは食べきれる気がしませんよー



[2009年2月20日 8:55]
アメ

雨はうっとおしいけど
山は雪だな
降れー積もれー


何か書きたいことが
あったけど忘れた


とにかく今言いたいのは
俺の後ろに立つなってこと!
背中にくっつかれると気持ち悪い
例え背中同士でも
一定の距離感をお願いしたい。


今日の弁当
ごはん
ナポリタン(昨日の晩の残り)
チーズとマッシュルームの玉子焼きブロッコリー添え
(高カロリーメニュー)

いーまーさーらー気付いたけど
生マッシュルームってすごい旨味がでる
そりゃキノコだもんね
シイタケとかと似ている


9年前の健康診断の結果が出てきた
今より2kg少なかったってことがわかったorz
いやー最近…
夏より2kg増えたのは確実
なんか夕飯を食べ過ぎる
気をつけよう



[2009年2月20日 17:35]
休みの前日

なんであたしが休みとる前日は急に忙しくなるの!!
まあ、残業ってもたいしたことはないけど
すぐ終わるだろうし

帰りにラーメン食べてこっと!
誰か行こうぜっ☆



[2009年2月20日 23:13]
ケースなし

山にいってきます
今日の集合場所は電車で1時間30分のとある町…
ちょっと大変

もっと大変なのが
電車の向かいにあたしとそっくりな格好した人がいる点
ボードを抱え
大荷物で
スキニージーンズにスニーカー
ダウンジャケット来て
ポンポンのついたビーニーをかぶってる

かぶりすぎ!!


「最近のiPodさん」
ケースがないので、こんな仕様。
かわいそうです。



[2009年2月21日 6:58]
着いた

志賀高原についたです

雪はきゅうきゅうです



[2009年2月21日 12:31]
おひるは

やっぱりカレー☆

■たゆさん
焼額山で滑ってます
朝まで降ってましたが、9時くらいからいい天気ですよ
さいこーです


[2009年2月22日 12:6]
てんき!

今日もいい天気です

■しんぶんさん
Mしんぶんさんですかね?(笑)
カレーもいいけどラーメンも!
お昼は牛丼!



[2009年2月23日 9:15]
ぷー。

昨日はこんな愉快な人達にも会いました。
写真撮らせてもらっちゃったー

昨日は0時ごろ帰宅。
行き先も集合場所も遠いし(大学の仲間なので、あたしだけ他県)
「△時までに帰らなきゃ」と
帰宅時間に追われるのがヤで
今日はあらかじめ休みとったぜー
いぇー

とりあえず家につけばオッケーにしとけば気がラク
帰りは板は送っちゃって
できる限り身軽に。
大人パワーを発揮

あー楽しかった!!
変な気をつかわなくてすむし
行動パターンはよくわかりきった仲間だし
体育会系だから基本、準備や片付けは早い早い
さくさく動けて時間をめいっぱい使えた♪


さて
ユニコーンでも聞いて
だらっとしよー



[2009年2月24日 1:4]
ドクター

こないだのMステ。


いちにちほとんど寝てた
あるいはゲーム
ゼルダ(ふしぎのぼうし)クリア
ソフトのストックに無限の砂時計を見つけたけど
やるかなー
タッチペン操作が意外とめんどい

夕方から実家に連行され
夕飯を食わされる
休みとったってカミングアウトしなきゃよかった
折り畳み自転車を持って行ったので
帰りは自力。チャリ


なんかまた今
考えすぎループに入りそう
なんもチャレンジなんてしたくないんだ

妄想は妄想
現実は現実
きちんと分離すること

飲みすぎ注意☆


[2009年2月24日 18:19]
パイロット?

こないだの魁!音楽なんとか。



疲れたー
心が折れそうだ。

飲みたい
飲みたい
焼き鳥で…!

用事をしゃらっと済ませてさっさと帰ろう〜
雨だけど今日行っておかないと後で皺寄せが。

あーあーうー。


[2009年2月25日 2:42]
旅立ちのとき

アグリーベティ2がついに終了
寂しいなー
ベティは家を出るってとこで終わり。。。
でもヘンリーとジオ、どっちを選んだんだろう…
あるいはどっちも選ばなかったのか(視聴者のご想像に…
面白かった。
ヒルダの恋愛観とかね。
ま、大事な決断は結局自分で。てことか。

あたしも大きな決断をしたとき
「あなたがそう決めたなら」と
家族は反対しなかったっけ。


今これは
確信をもってはいないし
もってはいけないが
ある意味最もわくわくが高まる感じ?

あー書けねえ。
つかなんでもないかも


今日は
帰りに地元の肉屋さんによって
焼き鳥を買った
デパートに寄ったりしたから
時すでに遅しで種類選べず。
ねぎま、トントロねぎまがうまかった。
あと
今日はもうなかったが、タン焼き(塩)もうまい
チューハイも飲んだ。
果肉入りのがすき。


うまくかけない。

うーうーあー。


ユニコーンのアルバム
懐かしくもなんともない人が聞いたら
完成度としてはイマイチだろう(ゴメン)
でもあたしは懐かしいし、音の温かみに癒される
最初の3曲とR&RisNoDeadあたりはすごくよい。
(勝手評価)
阿部Bと民生の声。いいよなー。
まさか新曲が聞けるなんて!☆
あとユニコーンて意外なことにB型が多い。3/5
(ここのところ出演したTV番組見まくって知った)
ちょっと神経質っぽい阿部くんはAだ

すいませんね
どーでもいい話を長々と。
なんか眠りにつけないので暇つぶし。

あSay!


[2009年2月25日 20:11]
ミエル

焼きドーナツ、温めるとふわさく。
今朝の朝ごはん。
やさしい味で美味しい

昨日プランタンに行く用事があったので
ついでに買ってきた。
味の感じをつかみたくて。
うちでたこ焼き機で焼いてみようと思う。


今日は午後から出かけてNR。
(いちおう)仕事が終わった後、同行の人達と軽く飲み。
よその部所となかなか関わりがないので
こういう機会は楽しい。
4杯くらい飲んだかなー

家とまったく逆方向にきちゃったから
帰るのタイヘン。

ラーメンに行くみたいだったけど
あたしはもう食べられないからパス。

のんびり電車の旅でもしましょーか。


ここのところの不調はどうも気圧のせいだ。
敏感すぎて困る
こう、さー
何事にも動じないどーんとした感じが
世間的にはモテるんだろうね

あたしには無理ーっ。



[2009年2月26日 9:2]
そばパン

写真まずそう…
こないだ、
自家製パンケーキミックスに、そば粉を半々で混ぜ
りんごの角切りをプラスして焼いた。
はちみつバターで食べたらかなり美味しかった


今朝は朝ごはんなーし。弁当もなーし。
二日酔い…つか疲れてる

ずっと天気が悪いので洗濯をしていない
部屋もぐしゃぐしゃ
週末出かけていたからと言い訳してたけど
もーそれも限界だろう
今日は帰ったらやろう。


録画ビデオをチェックしたら
キイナ〜不可能頭髪捜査官(あ、上司ね)
が全然撮れてない
キーワードにしても拾える番組と拾えない番組がある?
設定が細かすぎてよくわからない
マニアックー!
そういえばあたしが東芝レコーダーを買ってそんなにたたないうちに
東芝がBD機を出したなあ…
買わなかっただろうとは思うんだけど。
釈然としない。


お給料が入ったけど、弁当は続けようと思う
(今日はないけどさー)
家のこと、そーじ・洗濯・片付け・弁当とか
全てをいつも滞りなく回すのは
やる気にムラのあるあたしには至難の技だ
つか出来てねえー

おおよそ家庭向きじゃないんだよなー

あー休みてえ
後ろの小さいオヤジが妙にひっついてきてキモい
これ以上やったら蹴る。

…長い。



[2009年2月27日 0:40]
ふぃー

やっと1週間のあと1日!
今週末は土曜は予定があるけど
日曜日は久しぶりのフリー
HP貯めよう。ひとりで買い物ー!!


今日は一度帰ってきて
レンタル半額クーポン握りしめ
ユニコーンの過去CDまとめ借り。
肉屋で焼き鳥も買って、自宅で一杯。
しやわせー。


お風呂に早めに入り
流しを片付けて
たまった洗濯物を攻撃!
天気の回復を待とうかと思ったけど(うそ。ズボラでした)無理ー
だいぶすっきりした
早く天気よくなんないかな。


あー
明日も休みたい

あー


関係ないけど
「ありふれた奇跡」をぼーっと見てて
風間守夫(←こんな字だっけ?)の女装、ブラマヨの人かと思った(笑)

あと
ますだおかだ、あたしどーも嫌いだ。
ピンでいても両方ともむかつく。



[2009年2月27日 14:45]
雪が降った

都内で雪が降った。
たぶん観測上の初雪ではないんだけど
ほとんどの人が、都内では今年初めて見たんじゃなかろーか

今日は冷えるー。

でかけるにあたり
カギ持ったか?
傘持ったか?といろんな人に聞かれたが
昔は
「持ったに決まってんだろーうっさいなあ」と思ってたけど
最近はありがたく思う
イヤほんと忘れるし、気にかけてもらってありがたいなあと思うのだ
トシのせいか。


写真は焼額山の頂上ゴンドラ駅にて。
係員の男子が熱心に作っていた
カルシファー?かな。
前回のが作ってる様子。
トトロ作成中だった。



[2009年2月28日 16:29]
ピザ〜

今日は家でピザ&ワイン会
モツレラバジル
サラミトマト
アスパラエビマヨ

まだ続きます



[2009年2月28日 17:17]
ピッツア

店っぽく焼けたー




[2009年2月28日 20:25]
ツナコーンポテト

焼いた
何枚作ったかー


粉は今回500g練りました
強力粉400、薄力粉100



[2009年2月28日 21:43]
おなかいっぱい

びすまるくー


やっぱり
パイナップルが好きー☆
写真はないけどサラミと焼いた。
ワインは赤ばっかり7本目


他の月の日記を見る