ちょっと、そこまで。2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびり、気楽に、たくましく♪が目標。えての日記。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
[2009年2月1日 20:14]
気分新たに

いやー、もう2月ですかィ

去年の今頃は何をしてたか思い出せないォ
時間の経過って恐ろしい

今月は日記更新がんばろー


昨日は何だか頭痛がしてたので家にこもりっきり、
今日は食料品や雑貨の買い出し+近所の散歩に行きました
もう梅が咲いてるんですねー(写真。コレ、梅ですよね?ヌ)


来週末にうちで鍋をやるのでせっせと家中磨いてます漱
6畳にベッドあり、果たしてこの部屋に5人も入れるのか……??



[2009年2月2日 23:15]
夢をつくる感覚

ってありますか?
感覚って言い方は変かな?意識??

夢といっても寝てるときにみる夢のことです。

自分が体験してるのは夢だってわかってて、
そのストーリーの続きを自分で考えなくてはいけないんです
登場人物のセリフをみーんな考える、喋らせる、次の展開を考える。。。
ようするに、寝てるのに頭は起きてる……
こうなってしまったら疲れる、寝た気がしないッヲ

あー、なんか言葉で表現するの難しいわヌ

嫌な夢をみて叫んで、その自分の声で目が覚めたり
悲しい夢をみて泣きながら目を覚ましたり。。。
最近あんまりいい夢みれてないです
はぁぁ・


話は変わって。
今、じゃがバタにハマってます
じゃがいも洗ってラップかけて、丸ごとレンジでチン
お手軽、安い、おいしい、の三拍子そろった食べ物です


今日もわりかしヒマだった……
大丈夫かなぁミ
異動とか考えないようにしてるんだけどどうなんだろーネ
ペラッペラの辞令一枚で一気に環境変えられるんだよ〜
4月が来るのがコワイ

春揩ノはなってほしいけど。。。
でも案外、どこに行ってもそれなりにやれる気がしてきた
まったく根拠のない自信だけど、悩んでたって異動になるときはなるわいォハ


[2009年2月3日 22:29]
節分だけど

今日はお弁当をもらったのでそれが晩ごはん


昨日書いた夢の件について、たゆさんからメッセージもらいました
なあんだ
私だけじゃないんだ〜
ちょっと安心。


花粉症の季節が近付いてきた……
私もおそらく花粉症だ・
今年は病院ヌ行ってみようかな




[2009年2月4日 23:55]
よんかん

りゅかさんの日記を見て屍鬼4巻が出たことを知り、本屋に寄って帰ってきた
辰巳のドSっぷり、ムカつくわぁ。
でも一番嫌いなのは夏野の父親。


あーー今日は疲れたハ
お金を稼ぐって“我慢”だわ・


[2009年2月5日 22:26]
あらら

花粉症対策のため、近所にある耳鼻科に行こうとしたら木曜午後は休診だった・
明日こそ寄れるかなー


うーん、なんだかとっても眠いわ
早く寝よ。

[2009年2月6日 23:55]
耳鼻科

とりあえず行ってきました

鼻水とられて(調べるらしい)鼻の吸入した
この吸入が息苦しかった……メ
アレルギー抑える飲み薬を一週間分もらい(アレジオンのジェネリックらしい)、
今日の支払いは2000円弱ナリエ


今日は湯船にお湯を張る元気がなくシャワーだけで済ませちゃった
今週も一週間お疲れ〜テ


[2009年2月7日 13:19]
やってみた

誕生色。
私は水曜日に生まれたんだー、へー。

財布!今茶色の使ってるんですけど!!
気に入ってて大事に使ってるもんね〜


★白黒

・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。

白は太陽の光−黒は宇宙の色/白は昼−黒は夜
白は解放−黒は強制(束縛)/白は妥協−黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)


★茶

・機転は利かないが責任感は強い。
・世渡り上手。
・財運、人運に恵まれている。
・器用な人。
・頼りになる頼もしい人柄。
・多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)


★黄

・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

★緑

・「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。
平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)


☆特殊色:オリーブ
「緑と橙」「緑と黄」

信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。


[2009年2月8日 14:15]
切れた

今晩は友達がうちに来て鍋をします
部屋をきれいにして満足
人が来るとなると片づけする気合いが違いますヌ

で、台所の準備として気分よく包丁を研いでたわけですが、
グサッと指をやっちまいましたメ
結構深いところまで切ったらしくズキズキするー・
いーたーいーモ
血ぃ見て気分悪くなったのでごろりん中ッ
数日前にもナイフで指切ったし、刃物を扱うときは慎重にゥ


今日めっちゃ天気いいなー
洗濯日和ウ

[2009年2月8日 23:11]
宴のあと

あー、楽しかった
お客さんを駅まで送っていって帰ってきて、寝ちゃう前にフロ入るァ


結婚クタかぁ……
15歳の時から友達で、人生の3分の1ほど一緒にいた人。
名字が変わっても今まで通り付き合っていきたいものですニ
お幸せにね


とりあえず、今日は飲みすぎたゥモ
酔っぱらいですマ


えー、明日は仕事ーォ?


[2009年2月9日 15:36]
カレーの話題

私も勝手に参加

私もりゅかさんやいりこさんと同じ。
右利きで、左がカレー右がごはん
カレーのルーが皿の半分からはみださないように食べます

ちなみに、私以外の家族は右がカレーで左がごはん。
あんた変だよっていつも言われてたォ
でもここじゃ私の方が多数派じゃーん漱


[2009年2月9日 22:28]
家飲みメモ

昨日は楽しかった。
家飲みはいいねぇ
狭い部屋ですが5人なら余裕で入れた、

お店だと長居に限界があるし一回4000円ぐらいかかるけど
家なら時間を気にしなくていいし安く済むホ
自分らで買い出しから片づけまでしないといけないけど、
だいたい率先してやる人って決まってますよね
(私はできれば食べるのに専念したい派ヌ)

まぁ家には本当に仲いい子しか呼べないっていうのはあるけど。。。


明日は仕事休みなんで、今夜は実家の方に帰ってますト
先週から6時台に仕事終われてる。
このくらいがちょうどいいわぁニ



[2009年2月10日 21:41]


今日は母と南部(和歌山)まで梅を見に行ってきました

特急「くろしお」で天王寺から2時間弱、そこからバスで10分程度。
今もう満開でした
山の斜面1面梅の花ァ


うめソフトを食べたし、地元産の梅干しを二種類買って帰ってきた
のどかな場所に行って気分転換になりました〜


[2009年2月11日 23:51]
休日

ほぼ一日寝てた。

通販で良さそうなテーブルを見つけたんですが、
今月は出費多いから買うとしたら来月以降かなー
でも絶対必要なものというわけじゃないし……
ホームセンターで2980円で買ったミニテーブルで間に合ってると言えばそうだし。


等と考えながら、明日からまた仕事ナリ
朝起きれるかな……


[2009年2月12日 23:31]
あらら?

3日ぶりに自分ちに帰ってきたら、なんかさみしいぞ


ここんとこやけにバレンタインネタふられるけど、
あげる相手は父親だけだよん
でさー、何のために一人暮らししてんのィとまで言われたぞ
いいじゃん、自立のためだよー(´Д`)


よし、明日は飲み会だ〜モ


写真はおととい乗ったくろしお号
カーブを高速で曲がれる列車らしい。
確かにそうだけど、カーブのときめっちゃ傾いて怖かった(笑)

[2009年2月13日 23:15]
一週間オツカレ

飲み会から帰ってきました

あー、時間がたつとすっかり酔いがさめてしまった〜
久々にプリクラを撮ったら、今は正方形のシールとかあるのねィ
びっくりしたヌ


私、なぜか女子にはモテるのよねー(変な意味ではなく)
嬉しいけど。。。
もしかして性別間違えて生まれてきたのかな(笑)



[2009年2月14日 12:12]
春みたい

コートにブーツ、あっつーいゥ
なにこの気温、ホントに2月?
普通に電車乗ってるだけなのに汗かいてきたャ

春っぽいにおいまでするし、鼻はムズムズしだしてきたし……・


来週は極寒の地に行かなくてはいけないのが今から憂鬱「

[2009年2月15日 0:46]
ぶはー

フロ上がりのビール(第3の、だけど)はサイコーや

今日は噂の(?)西宮ガーデンズに行ってきました
(大型のショッピングセンターです)
半日かけて1〜3Fの店を一通り見てきたけど、歩き疲れた……ハ
広すぎ、店多すぎ、人手はまずまず(飲食店は混んでたけど)

結局、アレコレ見たわりに何も買わなかったけど、
最近の流行りはつかめた気がします


[2009年2月15日 14:55]
良い天気じゃ

買い物がてら出かけてきて、
ついでに大阪城公園でもウロウロしようかなと思ったけどやめた

鼻のムズムズ感が半端ないィ
もーやだやだ

念願のランドリーバスケットを買ってそそくさと帰ってきました……

[2009年2月17日 18:21]
怪しい雰囲気の

写真が撮れた

昨日は日記さぼっちゃった
なんか頭痛くて眠くて、体調がイマイチでした


最近仕事が暇でして……
今帰り道です。

年末年始の忙しさが嘘のよう。。。
不景気なの?みんな健康なの?


[2009年2月18日 10:30]
水漏れorz

朝起きたら浴室のドア上部から水漏れが
見なかったことにしようと思ったけどやっぱ無理だよねミってことで
とりあえず、管理会社に連絡r
会社にも「遅れます」連絡r

結局、原因よくわからず。
一応水漏れしてるらしき配管を交換してもらうことに。
業者がいつ来るかわからないので、私は仕事に行くことに。
留守は管理会社の人に任せた(大丈夫かなぁ)


なんか朝から疲れたメ
でもまだ部屋がきれいな状態のときでよかったヌ

今朝地震があったらしいけど全然気付かなかった……



[2009年2月18日 22:38]
覚え書き

一応今日の記録。

8時頃、浴室の前に水溜まりを発見ィ
どうしようどうしよう、とオロオロ(´Д`)
9時頃、管理会社に連絡
9:40頃、状態を見に来てくれる
上の階の人のお風呂の排水管あたりが原因箇所っぽい??

10時すぎ、配管交換することに。
でも業者さんがいつ来れるかわからないので立ち会いを任せて出勤
(この時点でかなりやる気なし。本当はもう休みたかったヌ)

2時すぎ、携帯に配管交換終了の連絡rあり

21時前、帰宅。異常なし。


そして今に至る……
なんか前にも違う部屋で同じような原因不明の水漏れがあったっぽいよ

明日からしばらく留守にする予定なんだけど大丈夫かなぁハ

[2009年2月19日 23:10]
ドジった

今日のついてない出来事はコップを割ったことですかね。
朝っぱらからガシャーンとやっちゃいましたェ

比較的最近買ったものだったのであまり思い入れもなく、
その点は不幸中の幸い??


[2009年2月20日 20:30]
北海道の天気は

どないですかねー?

明日の午前中に北海道に行く予定だったんですが、
向こうの天候が悪くてなんか無理っぽいですねヌ
荷物の準備しなくていいかなー
欠航っていつ決まるんだろ

行けたとしても、雪道で滑って転んで骨折とか嫌だしなぁッ
今の時期は寒いから行きたくない(本音)
夏なら大歓迎なのに。


今週はなんか疲れたから明日はゆっくり寝たいわヲ




[2009年2月21日 13:18]
予想どおり

乗るはずの飛行機は欠航でした

二度寝して幸せム
実家でダラダラしてます



[2009年2月22日 15:37]
どこ?

先週バトルロワイアルの映画をみて、
小説も読みたいなーと思って探してみたけど見つからなかった
自分ちに持っていったのかな?


今日もダラダラ。
ちょっと買い物には行く予定
でも今月予算オーバーやわぁミ


写真は使われなかったテチケット
こういう場合は返金らしい


[2009年2月23日 1:47]
いまさら極潤

段々と購入する基礎化粧品の値段が下がってきてるヌ

最近肌荒れひどくてヤダ。
睡眠と栄養しっかり取らないとァ


あーなんか不安定ハ
寝てるとき以外、漠然と不安を感じる……

[2009年2月24日 0:4]
格差

実家は普通のビールモ
うちは第3のビール……モ
なんか格差を感じるわヌ

いつの頃からかチューハイよりもビール系が好きになってた
早く「甲子園で野球見ながらビール」やりたいゥ
あぁ、おっさん化リ


明日は休日
え?サボりじゃないよ〜
何しよっかな、わくわく



[2009年2月24日 11:15]
雨ですねぇ

さて、平日のうちにいろいろしておきたいことがあるので行動開始

[2009年2月25日 0:18]
年金

学生の間支払いを猶予してもらってた国民年金を払うことに決め、
納付書を送ってもらうために社会保険事務局に電話しました
3月末を過ぎると平成18年度分にまで追徴金が発生するのでそれまでに納付!
と決めてたんですがなかなか行動に移せないでいた……

年金制度はアテにならないから払わないって言う人、払う予定の人、
親に払ってもらってた人(!)など周りには様々なタイプの人がいます。。
私も正直、年金制度ってあんまり信用、理解できないけど
いつ自分に何があるか分からないし……


明日が給料日だけど一足先に来月分の家賃を払い、生活費をおろしてきた。
欲しかったテーブルもポチッちゃった
何気にB'zのDVDもポチッちゃってるし来月はつつましく暮らそうム



[2009年2月26日 0:12]
グローリーデイズ☆

Amazonから届いてた〜マ
B'zのライブDVD

これは私が行った日のライブじゃないからちょい残念なんだけど、
それでもやっぱりテンション上がるわー
セトリほぼ同じだし。

9/6のライブ、もう半年ほど前のことになるんかぁ
今思い出してもすごく幸せな気持ちになれるヒ


今日は心療内科の日。
最近ちょっと不安定なことを伝えました
ジェイゾロフト100→150mgに。
またパキシルにする?って聞かれたけど、
飲み始めの吐気がひどかったのがいまだにトラウマで断りましたネ

今の時期、花粉症で週1のペースで耳鼻科に通ってるし、
順調に医療費がかさんでいく。。。


今、ふるさと納税に興味あり。


早速DVD見てます
明日も仕事だから早く寝ないとー
でも途中で止められないォ



[2009年2月28日 12:22]
飛行機雲

久しぶりのいい天気。
外に出ると気持ちいい


ついこの前が年末年始だったのに、もう一年の6分の1が終わる
早い……

[2009年2月28日 23:41]
一度きり

あー今日は楽しかった〜マ

久々に公園で遊びました
ブランコのったら揺れが気持ち悪くて酔いそうだった
楽しい乗り物のはずなのにォ

童心にかえって懐かしくもあり少し寂しくもありました


時間の流れは一方通行で、人生には限りがある……
やりたいことはやっとかなきゃァ
自分が死ぬことを考えすぎると怖くなるんですが、
たまーに思い出して意識するようにしてます

わたしの一度きりの人生、最高にするのもそうじゃなくなるのも自分次第ミ
今まで後悔も妥協もしまくりですが、
今の自分が好きで(多分)応援したいです(本当)


結局、ダメなところいっぱいあるけど「自分大好き」って言いたいだけかー


他の月の日記を見る