ミッチェルの日常2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

4
5
6
10
12
14
23
24
25
26
27
[2009年2月4日 12:53]
節分


昨日幼稚園でも鬼退治してきて、家でもママ鬼を退治してくれました。本気で豆を投げ飛ばすから、片付けが大変。


[2009年2月5日 16:21]
もろこし


幼稚園に通う道の途中でずっとビル建設している場所があり、顔見知りになったおじさんに呼び止められいただきました。奥様が秋田のかたらしいです。奇遇です。


[2009年2月6日 12:27]
エスニックうどん


昼ごはん。今日はうどんです。セロリの葉っぱも入れてナンプラーも入れて。美味しい。でも腹八分目を守り通します。


[2009年2月6日 12:40]
まだある


大百科。懐かしのお菓子が満載。近所にあるおかしのまちおかにも並んでいるから、娘も読んでいて楽しめるようだ。


[2009年2月10日 13:6]
紅茶シフォン


母から送られてきたケーキ。ふわふわで美味しいー。昨日は食べる暇がなかった。今日堪能しよう。


[2009年2月12日 18:36]
時計


リビング用に新しく時計を購入。今までのは小さくてよく見えないので。子供の勉強のためにも、見やすい方がよかろうと思い。明るくなって良い感じ。


[2009年2月12日 18:37]
誕生日


自分の○○歳の誕生日に花を買いました。好きな色合いの花を選んで、春らしく。産まれた日は真冬でとても寒い日だったそう。今日、東京は春の気配がたっぷりの日でした。
娘からおめでとうの言葉、嬉しかった!いつも自分の歳は下一桁しか言ってない(笑)


[2009年2月12日 20:2]
ケーキ


パパが買ってきてくれました。すごく嬉しい!サンキュ!味も上品で美味でした。家族って有り難い。花とケーキで幸せー


[2009年2月14日 22:30]
チョコ祭り


いろんな人からいただいたチョコで、いっぱい。このほかにも、お菓子でいっぱい。
バレンタインの後は芥川製菓のセールだー


[2009年2月14日 22:30]
りんご


訳ありなので、お安く良いものをゲット。蜜が美味しいりんごです。


[2009年2月23日 13:18]
クッキー


無印で買ったくまのクッキーでコーヒーブレイク中。すごく眠い。雨だしなんだか身体がだるいー


[2009年2月23日 13:27]
石を食べる


バレンタインデーにいただいたチョコ。石そのものの質感に、恐る恐る口に入れてみた。
味はいいわ。いけるいけると口に放り込んでいるうちに残り僅か。
このチョコは子供が警戒して絶対食べないので、大人がゆっくり堂々と食べられる逸品です。


[2009年2月24日 11:34]
雛人形


昨日出しました。娘にも手伝ってもらい、何とか飾り終えました。娘は人形を相手に何やらおしゃべり。抱っこまでしていたのを見た時は仰天しました。私の小さい頃は、雛人形って綺麗で近づきがたい存在。触るなんてこと出来ませんでした。でも、話しかけて遊ぶのは私もしていたこと。同じことするんだなー。で、話しているところを親に見られて照れちゃったり。
息子も一緒になってかわいーかわいーと盛り上がり・・・
ともかく喜んでくれて良かったー


[2009年2月25日 12:54]
おこげ


CMで見ていつか食べたいなと思っていたスープ。寒いので暖まりたいと思い今日買ってみました。少な目だけどなかなか美味しくて、気に入りました。とろみがついていて暖まるー。
雨だし人が少ないはず、と芥川製菓のセールも覗いてみたけれどすごい待ち時間ですぐ諦めました。1人なら鼻息も荒く乗り込むところでしたが。来月もあるし再来月もあるから、何とかgetできるかな?


[2009年2月26日 12:6]
眉無し


2日連続で眉を描き忘れている私。朝あわてて準備しているからか?娘が寝坊だからか?
幼稚園へ送り届け、買い物をして帰ってきてエレベーターの鏡を見て気づくのだ!なんかヘン。そうだまゆが薄いし、足りないよー。はずかしー。もし天気良くて寒くなかったら、春らしいパレット買いに行こうなんて企んでいた。天気悪くて良かった。こんなで化粧品カウンターに行っちゃっていたら・・・。まゆ描いてもらっちゃっていた。かな?


[2009年2月26日 13:18]
ワッフル


今日ワッフルを焼きました。見た目に反して、柔らかくて、でサクサク感もあって美味しい。生クリームと一緒に食べると最高!ほどほどにしないと。


[2009年2月27日 13:33]
きなこパン


ヨメさんのブログに載っていたきなこパンを作ってみました。今日は半日保育なので、娘も一緒に食べてます。プチパンなので子供に好評。チーズ入りを入れて、当たりくじ風にしました。大人はピクルスも一緒。きなこのツカイミチが見つかって嬉しいです。


他の月の日記を見る