ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

2
3
7
8
10
12
13
15
16
18
20
23
26
28
[2009年2月2日 0:2]
もう仕事の日か・・・


これから寝ますがね。
朝会社行ったら先週分の報告を書かないとね
朝一でミーティングがあるからねぇ
(よく考えたら先週は水曜までしか仕事してなかったのよねぇ)

ううっ微妙に腹減った、
けど部屋にはお茶くらいしかないのよね。
ええい、寝てしまえ。


[2009年2月3日 0:14]
YAHYAH矢!


先週の出張&帰省の時に買って帰ってきました。
弓道で使う矢です。
羽は七面鳥だったりします。
鷲の羽根だとえらい高い。

糸巻き(羽根を止めている部分)が藤色だったりして。


[2009年2月3日 18:16]
なんじゃこりゃ


WILLCOMのページにカニが・・・
さる(○ーモバ?)とレースで勝負してるー

しかも下の方にはバージョンアップしたカニがいたり。


[2009年2月7日 6:39]
しゅっぱーつ


で、いきなり渡されました
この時間から早速開けてますが。

どうなることやら


[2009年2月7日 9:44]
あれれ


どこいくつもり?


[2009年2月7日 11:35]
うみのうえー


あぁ、もうお昼ですか。
既にこの時点でビールの缶を5本ほど空けてる気がするのですが。

うーん。松島かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[2009年2月7日 18:23]
食った食った。


今日は松島でかきまつりがあるということで
会社の人達で行ってました。
まさか朝6時半から酒飲むとは思わなかったよ・・・

で、実は既に帰りの電車だったりして。
まぁのんびりしてもよかったんだけど
もう酔っ払ってぐったりなので帰っちゃえということで。

あぁ喉渇いた(完全に二日酔い状態)

えと、なんか変な感想がきてたような気がしますが
勘違いです。残念ですが。


[2009年2月8日 22:36]
昨日のかきまつり


の一枚。
がっつり牡蠣焼いてます。

今日は天気がいいけど
その分風が強いんだよなぁ
ゴルフの練習にでも行こうかと思ったけど、
風があるとできないんだよねぇ

電車も結構遅れてたみたいだし。
昨日のうちに帰って来ておいてよかったかも〜
さ、今日はさっさと寝て明日からに備えるかな。


[2009年2月10日 23:14]
おやすみぃ


なーんかねむい・・・
まだ日が変わってませんが寝てしまえー

仕事って周りの環境でパフォーマンス変わるよねぇ。
気分で動かないようにしたいけどむずかしいですな。
みんななんか沈みがちだし、
(不景気不景気とみんなで暗示をかけあってる感じ)
一人無断欠勤なのに有休扱いで給料もらってる
サボってる奴(先輩ですが)がいると
仕事するのがバカらしくなってしまったり・・・

気にするなと言われても、ねぇ
ぬるいよなぁ・・・

どこの会社でもそんなもんですかねぇ?



[2009年2月12日 22:25]
夜のお散歩


ちょっと食べ過ぎたし、ここのところ篭りがちなので

月が赤かったなぁ。この写真じゃ見えないかもしれませんが
ささ、はやいところ寝てしまおう。
なんとなくうまくいかないときはこうするに限るね。
いろいろと考えちゃうこともあるし・・・


[2009年2月13日 20:27]
お節介な機能?


とまぁおいらの使ってるサブ機
(おさいふケータイのためにあったりして
さいしょはワンセグのためでもあったんだけど
今はWillcom03持ってるからねぇ・・・)

わざわざバレンタインが近いことを教えてくれてます。
なので忘れる事なく明日を迎えられそうですハ

今日は定時退勤日でしたが飲み会はないので
マクドナルドまで行って本を読んでたりして。

Get rich slowlyか。
時間と複利の効果を最大限に活かせる戦略を考える、か。
(最近経済の勉強でもしてみようかと思ったりして。)
勉強会とかできたりしないかなぁ?
英語も勉強しよう・・・



[2009年2月15日 16:19]
すっかり鈍ってる


今日は久々に弓道の練習に行ってきた。
大学のとき最後の方で悪い癖がついちゃってたのですが、
再び練習を始めてみると悪癖はしっかりと覚えてました
寧ろひどく・・・

とにかく練習をするしかないわけで。
寮でも型の練習と筋トレは毎日やるようにしよう。



[2009年2月16日 23:6]
風がすごい


うるさいよー
もう寝ようとしてるのに・・・
(布団に入ればすぐ寝てしまいますが)

なんか朝が一番暖かくて徐々に温度が下がってる感じ
こりゃ明日は相当寒そうだな。



[2009年2月18日 17:58]
遭遇


うへぇ。会っちまった。
(わかる人にはおいらが誰に会ったのかわかると思いますwww)
向こうは気づいていないと思いますが。
場所とか時間とか書いたら確実にバレそうなので
絶対書きませんが。

わかったこととして
・生活範囲が相当重なっている。
・やっぱりイナカだ。気をつけないと目立つ。

以上

これから飲み会〜
週の半ばで飲むのは久しぶりだなぁ


[2009年2月20日 14:58]
ぼけー


今日は会社休みだったりして。
昼前までごろごろしながらターミネーター見てたりして
昼から床屋に行ってごはんたべてたらもうこんな時間。

昨日飲んで帰ってきたのに
休みだとわかっていながらしっかり朝めがさめたのよね。
仕事したくないんだろうなぁ(笑


[2009年2月23日 22:14]
なんだろ?


WILLCOMから封筒が来たよ!

・・・今週はずっと天気悪いみたいで、嫌だなぁ。
せっかく金曜から三連休だったのにボーッと過ごしてしまったし。
なーんか寒くてやる気が出ません。
遊びに行く感じにもなれず。


[2009年2月26日 20:3]
そういえば。


WILLCOMからきてた封筒。
W+BLOGの応募のやつだった・・・
カレンダーが送られてきてました。

年度末が近づいてきて
仕事の内容が書類作成に・・・
頭使うからどっと疲れちゃうんですよねぇ

週末は東京にいくけど、天気悪いのかなぁ?



[2009年2月28日 18:9]
ひまになった。


いや、予定が早く終わったんですけどね。
東京駅にちょうどいまして、ブルートレインが出る時間だったので
ホームに行ってみたら・・・

人は無くなるとわかると騒ぎだすのね・・・
で、失って初めて気づく、と。

さて、これからどーしよー?
ひまだぞ。酒飲みたいぞ


他の月の日記を見る