▲柴犬のガッシュ!!▲2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
つるてんの黒柴ガッシュ成長日記。

2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月2日 14:11]
■しつけ教室

昨日は初めてのしつけ教室に行ってきました。
http://dogtech.exblog.jp/
ガッシュは大きな犬にビビり気味だったけど
とっても勉強になりましたー(^ω^)
あと3回がんばるお(゜∀゜)

[2009年2月3日 10:18]
■ひざが痛い

前からちょっと痛かったひざが
最近はガッシュと朝晩の散歩をしてるせいか
けっこう痛くなってきた(´Д`)
土曜日にでも病院行ってみるかな

それとも皇潤か?(笑)

[2009年2月4日 12:27]
■眠いです

くそー昨日更新するの忘れたー
酔っぱらってたせいか
更新するために撮ったのに
その直後には忘れてる始末(´Д`)

[2009年2月4日 23:17]
■それわ!!

にぼし!!

[2009年2月5日 20:54]
■受かったー!!!!

落ちたらかっこわりーから内緒にしてたんだけれども(^-^ゞ

第5回 環境社会検定試験(eco検定)に

合格しましたー(゜∀゜)ー!!

これで俺もエコピープル(エコ検定合格者を総称してこう呼ぶ)の一員だぜ(^ω^)

[2009年2月7日 0:58]
■は?

エコ検定の勉強を始めたのは
ガッシュが来たすぐだったから
もう少しうちに来るのが遅かったら
環境用語な名前にされてたかもしれないすな〜(゜∀゜)

サステナビリティーとかカーボンフットプリントとか(笑)

ガッシュ「なげーよ」

[2009年2月7日 18:57]
■気になる

なぜかWiiの画面に釘付けのガッシュ(^ω^)

[2009年2月7日 19:10]
■ありゃ(笑)

イロモネア始まったら寝ちゃった(゜∀゜)
しかも顔だけそんな逆むけて
よほど嫌いなのかい(笑)

[2009年2月8日 21:7]
■しつけ教室2回目

今日は先週の応用とマテの練習をしたよー(^ω^)
うまく出来るようになろうね(^ω^)

お店にいる大きな犬と遊びたいんだけど
ガッシュはチョコマカとしつこいからガウガウされちゃう(笑)
画像はお店のオーストラリアンシェパードのクララです
どの犬もみんないい子(^ω^)
ガッシュもこんなふうになれるかな。無理だな(笑)

しつけ教室のあと、ドッグランには2頭の柴犬が!
5歳のハナちゃんと、なんとガッシュと同じ去年の8月生まれの太郎君が!
しかも珍しい胡麻!柴犬の赤と胡麻と黒3頭がおいかけっこして遊んでる
柴犬好きにはたまらない光景でした^^
ガッシュも同い年と遊んでめちゃくちゃ楽しそうでした^^

お店のブログも更新されてました→http://dogtech.exblog.jp/
ガッシュがトップ!ありがとうございます^^
やっぱガッシュ、カワユスすぎる^^

[2009年2月9日 23:4]
■あまがみとひっぱり

さえなくなればすごくいいこなんだけどなぁ(´Д`)

[2009年2月10日 20:37]
■なにかね

私が、日本の天然記念物・柴犬のガッシュだが何かね。

[2009年2月11日 0:6]
■まくら

後ろ足と前足をクロスさせての特製枕でございます

[2009年2月12日 10:16]
■あこがれ

ちょっとだけ白くなってみたかったんです

[2009年2月12日 16:44]
■WX340K発売日決定

待ってましたー!以下個人的にメモ。何を考えてたのかさえすぐ忘れるからね(´Д`)
個人的といっておきながら間違ってるとこあったら指摘して頂けるとありがたい(´Д`)

発売日は2/19(木)
W-VALUE SELECT一括56,880円(定額プラン以外の契約で+頭金1,980円?)
56,880円+1,980円=58,780円-W-VS割引37,680円(1,570円×24ヵ月)=実質負担額21,100円
機種変更通常価格42,800円※W-VSでちょうど1年(12ヶ月)使えば同金額。

パケコミネット(4,935円)−長期契約割−年間契約割−A&B割=2,961円+留守電100円=3,061円
3,061円−W-VALUE SELECT割引1,570円=1,491円(税込1,565円)
※月支払額1,565円で20万パケット無料(超過時0.0315円/パケット、他社携帯へ10.5円/24秒)

留守電やめれば1,500円切るのか。どうしようかなw

来週会社帰りにヨドバシ行けるかなー。2年ぶり機種変楽しみ(^ω^)

[2009年2月13日 11:8]
■まくら2

今日はおさるの枕です(゜∀゜)

[2009年2月14日 22:44]
■バレンタインデー

だけど

キョウケンビョウ?

だかの駐車を打たれたワン

[2009年2月16日 22:15]
■これだけは

誰にも渡さねえ

[2009年2月17日 10:47]
■その頭の上の

人形がほしいのだ!

[2009年2月17日 16:39]
■フード選び

ガッシュに食べさせてみたフード一覧。

サイエンスダイエットプロ
サイエンスダイエットプロラム&ライス
ユーカヌバ
シュプリモ
ロイヤルカナン
ナチュラルバランス
アボダーム
フィッシュ4
スーパーゴールド
ナウ
ナチュラルハーベスト
ネイチャーズバラエティ
アゼット
バックトゥベーシックス
ソリッドゴールド
ビタワン

食が細くなってからまぁ色々食べさせてはみたけど、
歯の生え変わりが落ち着いてから食欲がでだしました。
はい。エサうんぬんじゃなく、単に歯の生え変わりで
食べづらかっただけみたいですorz

でもおかげでちょっとだけフードに関する知識がつきました。
今後はソリッドゴールドかスーパーゴールドをあげたいと思います。
前者はラムベースで後者は魚ベース。
やっぱ北海道といえばジンギスカンと海産物だよねw
あと、名前の由来が金色のガッシュだけに、どっちもゴールドw
きっとガッシュの身体に合ってるさ(゜∀゜)

2つは値段に差がありますが、子犬のうちは少しくらい贅沢させてやろう
ということでS.G.J.のピュアオーガニックドッグフードってやつを
メインにあげてみたいと思います。100%オーガニック原料ですって。生意気w

今後試してみたいフードのメモ。
ティンバーウルフ
アーテミス
ブラックウッド
ピナクル
オリジン

他にもオススメあったら教えてくださいまし(^ω^)

[2009年2月17日 20:39]
■シャンブル

そうかーガッシュも早く聞きたいかー(^ω^)

[2009年2月18日 21:23]
■吐いた

ガッシュがちょっと吐いた。
吐くこと自体はそんな驚かないんだけど
吐いたものが、ビニールみたいなゴミや、なんと小さい石ころが2つも!
あほかー吐くくらいなら最初からそんなもん食うなよ(´;ω;`)

[2009年2月19日 12:32]
■機種変したお

わーい京ぽん3だーなんでもできるぞー

これから膝のMRIをとりにいきます…

[2009年2月19日 16:14]
■こんなもん?

洋ぽんに比べて
カメラが一発で起動するボタンがない
カメラ起動が遅い
シャッターボタン押してから撮らさるまですごいタイムラグ
撮ってから保存ボタン押さないと保存されない

まだマニュアル見てないし2回しか撮ってないけどこのへん変えられるのかな
まぁ慣れなのかなぁ

[2009年2月19日 16:30]
■うーん

画質悪くない?
なんでVGA以上じゃないと画質の設定が出来ないの

[2009年2月19日 16:54]
■VGAのファイン

オートフォーカス標準ライト点灯
オートフォーカスをAFと略したくないのは俺だけだろうかwww
オートフォーカスをオフにしたらシャッター早くなった
あれ?これライトはあるけどフラッシュはないの?
なんだかいつだか機種変したときのしょこたんみたいな気持ちになってきたw

猫茶さんありがとうございます!カメラ一発起動できました(^o^)/

[2009年2月20日 15:3]
■使いづらーい

まぁ2年使ってた洋ぽんと1日しか使ってないの比べるのもあれだけど。
誰か教えてーーー。

・保存したカメラ画像のサムネイル表示は1行じゃなくて画像だけの一覧表示に出来ない?
・それを新しい順からで並べられないない?
・撮速メールは便利だけど、壁紙の横使いで送りたい時は
撮影して回転して保存して開いて添付してってやらなきゃだめ?
・撮った画像を直接microSDに保存できない?

少なくても初期設定では上記な感じだから使いにくい><

カメラが下に付いてるから指がかぶりやすいし、
ストラップが右についてるから横の撮影で邪魔になる><

逆によく文句言われてるブラウザ&メーラーは
洋ぽんネフロから比べたらとてもサクサクで画面も大きいしすごく使いやすいw

[2009年2月21日 13:35]
■画質

まぁ画質悪いはずだわ。
洋ぽんでアップした画像が100KB〜200KB前後に対して
これは20KB位だもん。画質よりスピード重視ってとこなのかな。
確かに保存や送信は早いけど、ここまで退化しなくても><
外で明るいとこ撮る分にはまぁまぁきれいだけどね。
室内で黒いもの撮るのは想定してないね(笑)苦手すぎ。
むしろ洋ぽんが良すぎたのか。

今やしょこたんみたいな写メブロガーみたいな人たくさんいるんだから
そういう人用に特化したようなシンプルなコンセプト端末あってもいいよね。
おサイフもガジェットもいらないから^^;
そしてその端末と連動した簡単にアップできる
ブログやWEBアルバムを無償提供。流行らないかなぁ。

洋ぽんのカメラ周りで京3のようなサクサクだったら良かったのになぁ。


[2009年2月22日 17:38]
■タイトル&ロゴ変更再送

機種も変えたことだし、もうほとんどガッシュしか撮ってないから変えてみたり。
色々考えたけど、とりあえずこのタイトルで。
最近、妙にアクセス数多いのは機種変したからかなと思ったんだけど、
メイン掲示板でもリンクされてたのね。2回も^^;
洋ぽんより悪いっつっても俺の使い方が悪いだけかもしれないよ^^;


[2009年2月22日 18:14]
■9台目

ホワイトバランスと明るさをその都度調整すれば
少しはきれいになる気がする。
小さい画像だとオートフォーカスはあまり意味ないかも

[2009年2月22日 20:46]
■ねむたい

今日は朝から散歩行ったら
公園でたくさんのお友だちに会えたし
一息つこうと思ったら
しつけ教室に行ってきたし
あんまり寝れなかったから眠たいのです

[2009年2月23日 21:10]
■右目の下

ちょっと毛抜けて肌が荒れてる感じが

室内なんかはナイトモードで撮ったほうがきれいか?

[2009年2月24日 10:23]
■シャープ

このくらいの小さい画像なら一発シャープネスかけた方が
奇麗に見える気がする。
ノイズは出るけど。くっきりをとるかノイズ少ないのをとるか。
この変は好みか?

気をつければ奇麗に撮れる気はする。
ただそこにたどり着くまでめんどくさい><
カメラ起動してその画面を見ながらボタン一つで、
ホワイトバランス・ナイトモード・シャープネス・回転が
出来るようになってほしい。あとないけどできれば彩度。
今は画面見ながら調整できるの、
ズームと明るさと解像度とライトくらいだもんね。
それ以外は一度メニューを出すか保存しなければならないという。
テンキーが9以外あまってるのがもったいない。
それができれば撮速メールももっと便利になるのに。
撮速メールの送信先も同時に2つ以上設定できればもっと良い。

で、やっぱ直接microSDに保存は無理なのかなぁ。
せっかくこれ用に買ったからなるべく使いたいんだけどw
なんかフォトフォルダにあるのを編集して保存したら
画像フォルダにいったりめんどくさいんだけど。逆にそれがいいのかなぁ。
ちなみにamazonや上海問屋で売ってるPhotoFast150倍速のやつ
問題なく使えてます。その速さがでてるのかはわからんけど。

ページ上部のタイトルがなぜか変わってないけどあえてこのままにしとこ。


[2009年2月24日 21:58]
■でへへー

だははー

[2009年2月25日 9:58]
■えへへ

昨日の、でへへ画像撮るのに10枚くらい撮り続けたよ
角度によってけっこう顔変わるよね

[2009年2月25日 12:46]
■レス!

コメントありがとうございます!

>>十王タロウさん
私もフードもおやつも一度食べてみます!
やっぱ人間が食べれないもの犬にあげたくないですからね。
フードはほんと難しいです。いろんな説もありますしね。
ちょっとフードジプシーになりかけましたw

>>ウータロさん
最初に比べたらだいぶ綺麗に撮れるようになってきたと思います!
なんか極端に苦手な光量の具合があるっぽいですね。
バウムもかわいいですがパカパカ好きなので今回機種変しましたー

>>ヒオさん
ちょっとだけポークタイプのフードをあげたことがあるんですよ。
たぶんそれかなーと思ってるんですが・・・。
先日動物病院に行ったら、治ってきてるということだったので
フードをコロコロ変えるのはやめたのでとりあえず様子見です!
寝てる時の体勢は考えてませんでした。今度気をつけて見てみます!



[2009年2月25日 22:54]
■何見てんだよ

おまえどこ犬舎よ


[2009年2月26日 9:17]
■おはようございます

今日の朝の散歩では2回もウンコしました

[2009年2月26日 16:14]
■パジャマクラ

ぱじゃま落ちてたから枕にしてやったぜ

[2009年2月27日 11:9]
■目がこわい

携帯のライトつけて撮ったらスーパーサイヤ人になるw

[2009年2月27日 12:53]
■パジャマ2

また人間がパジャマ置きっぱなしにして忘れてやがる
今日は眠たくないからオモチャにしてやるぜ

[2009年2月27日 17:49]
■何撮ってんだよぉ

ガッシュはちょうど6ヶ月を過ぎましたー
犬には7ヶ月の悪魔とよばれる反抗期があるんですって。
まだ少し早いけどちょっとずつ降臨してるのかもw

[2009年2月28日 10:29]
■スヒィンクス

いいこにしてます

他の月の日記を見る