水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
[2009年2月1日 21:24]
警告音

今日は珍しく朝から公民館へ行く用事があるからと、

早い時間に出かけたお母さん。

行って、一人で朝御飯を食べていたら

業者の車がうちの前に止まっているのを見ました。

それを見たら、

“お母さんは公民館で殺されて帰ってこないんじゃないか”

“うちの前に止まっている車は、部屋の中にいる水ノ瀬を監視していて、

何かあったら殺される”

と思って、どんよりとしていました。

事実、おかしかったんです。

朝起きて、カーテンを開けたら向かいの家にトラックが止まっていて、

何が積まれているんだろうと見たら、クラクションがなりました。

あれは絶対水ノ瀬への警告だったに違いありません。

こっちを見るなと。

神経を逆撫でしないように、掃除機を弱でかけて、

かけおわって新聞を読んでいたら帰ってきました。

安心しました。


昨日、夜ごはんを食べるとき、

味噌汁を分けて自分の席まで持っていこうとしたら、

こぼしちゃったんです。

床とスリッパとカーペットに。

拭いていたら

“案外こぼしたのね”

と、お母さんに言われ、ティッシュをもらったのですが、

そのときに殺されると思いました。

手際が悪い水ノ瀬をみかねたのか、台所の床はお母さんがふいてくれましたが、

余計な手間をかけさせたからって

殺されると思ってました。

そして、食べていたら以前書いた、

水ノ瀬がネットをするようになってから電気料金が高くなったことを思いだし、

ますます落ち込みました。

テレビは面白かったのに、なんかどんよりでした。


そういえば、もう業者の人は来なくなったみたいです。

まだブルーシートは見えますが。

しかし、早速会議を始めたみたいで、車が止まってました。

今日は地球侵略会議に使うアンテナやその他部品のお披露目会だったのでしょうか。

“これで会議がスムーズにいくわね”

なんて喜んでいたと思います。

[2009年2月3日 21:47]
残骸と固まり

朝起きたら誰もいなくて、

親が図書館から借りてきた本もなくなっていました。

しかし、古新聞を置くコーナーがリビングにあるのですが、

そこに、借りてきた本にしていたチラシで作ったカバーがそのまま置いてあって、

がっかりしました。

ちゃんと小さく丸めてゴミ箱に捨ててくれれば、

変な菌が増えなくて済むのに…と思ってました。

そのあと新聞を読んでいたら、帰ってきました。

テーブルの上には、また借りてきた本が…。

しかも、カバーも何もせずに…。

ここから新型のインフルエンザが流行したらどうするんだ

インフルエンザじゃなくて、空気中から感染する菌がついていたらどうするんだ

と、本気で思いました。

お願いだから、早くカバーしてほしいです。

気持ち悪いです、見てるだけで頭痛や腹痛起こしそうです。


昨日、ニュースをみていたとき、

揺れを感じました。

ああ、地震だと思い、震度速報が出るのを待ちました。

しかし、いくら待っても出てこないんです。

なぜ水ノ瀬だけ揺れを感じたのか分かりません。

あと、テレビみてて、音が二重に聞こえたときがあったんですけど、

親は何も言わないんです。

幻聴だと言われればそれまでなんですが、

なぜおかしいと思わないのか理解が出来ません。


こないだ、雪が降ってきました。

どうしても、有害な物質や毒の固まりにしか見えないです。

少しでも触ってしまったら、

皮膚が変色したりするような感じがします。

だからスキー場なんて、よくあんなとこ行くなあって思います。

転んだりしたら大変なのに、子どもから大人まで。

特に雪合戦する子ども。

毒を投げ合って何が楽しいのか。

考えられないです。


それから、温泉も毒っぽい感じがします。

温泉の成分が固まって、岩とかにへばりついてるやつ。

あれ、まさしく毒。

湯の花だって気持ち悪いです。

なんで老若男女問わず入りたがるのか理解できません。

有効成分なんて言うけど、毒の成分が体内に吸収されてるとしか思えません。

あと、理解できないのが

時間帯や日によって男女の温泉を逆にする施設。

どんな病気が移るか分かりゃしません。

なぜそんな無神経で気持ち悪いことをするのか。

新種の病気が出来たらどう責任とってくれるんでしょうか。

そこまで考えもしないで、本当に信じられません。

[2009年2月5日 21:7]
空いてた

今日はクリニックでした。

すごく空いててラッキーでした。

さほど待つことなく診察室へ。

いつもの会話で始まりましたが、

なんか今日はここに書くほどのことがないんです。

と言いますのも、先生と話をしていたとき

“テレビを見てたら、黒いスカートをはいた人が映り、そのスカートの色が黒から青に数秒変わった”

などと訴えたのですが、

“それは分からないなあ”

と。

医者が分からないの、素人はもっと分かりません。

あと、前回来たとき、前に座ってた人を蹴りたかったと話しても、

“カウンセリングルームで待っててもいいですよ”

だけで、さらりと流されちゃうし…。


あとは、いつものように見張られてるかとか、

ネットしてるか、とか

親はどうなの?とか

どちらかと言えば、雑談中心で少しつまらなかったです。

だから大して書くこともないわけです。

本当は、以前書いたイチゴの話をしたかったのですが、

受け止めてくれそうな感じがしなかったので、

却下。

なのでこの程度しか書けません。

楽しみによんでくださってる方(いるのか?)には申し訳ありませんが…。

今日はこれで勘弁してやってください。


おまけ。

薬局でちょっとしたミスが。

水ノ瀬はルーランの4rをのんでいるのに、

ロナセンの4rを出してきた(笑)

これじゃないですよ、と薬剤師に言ったらあわててルーラン持ってきました。

でも、ロナセンのパッケージ見られて得した☆

ゴールドに、文字は緑色でした。

写メ撮りたかったー!

[2009年2月7日 21:6]
まだやってる

地球侵略会議をやってる家に、業者が入ってると以前から書いてますが、

まだいるんです。

雪の日も夕方まで作業してました。

ここまでくると、もう有り得ないのを取りつけてるとしか思えません。

電波受信だけじゃなくて、

透視出来る機械とか。

家にいながら近所や国内はもちろん、

世界中の様子が手に取るようにわかる(ニュースより早く)機械かなんかを取りつけているとか…。

そして、いずれはその機械に頼らずに済むように、

その家の人達も透視能力を身に付けられるようにしてる感じがします。

そして、業者の人たちは、以前その人達とグルなんじゃないかと書きましたが、

本当は作業をしながら、その家の様子を伺いにきたスパイで、

会社に戻る度に上司に報告して、

もっと機密情報を盗み出せと言われてる、

そんな人達にしか思えません。

だって、こんなに作業が長いの、おかしいですから。

これをきっかけに戦争が始まったりするのでしょうか。


なんだか、また頭上をテレパシーが飛び交ってる感じがします。

人のたくさんいるとこはもちろんですが、

新聞の写真でもそう思います。

テレビ見てたら、待ちくたびれたのか、座ってうつ向いてた人がいたのですが、

この人から機密情報や個人情報が抜き取られてるんじゃないかと、

心配でどうしようもありませんでした。


あと、さっきも書いたお向かいの家に来ている業者。

工事をしているのではなく、

テレパシーでさせられてるんじゃないかと思います。

もう終わったはずなのに、

いつまでも工事をしろと言うテレパシー。

支配されて可哀想です。


今日のお昼ごはんは焼きそばだったのですが、

フライパンについたソースを見てたら、

急に毒を食べてしまった気分になり、どうしようと落ち込みました。

ソースは茶色だから、なんか毒っぽく見えてしまって…。

フライパンは洗い流せて綺麗になりましたが、

胃の中はそうもいきません。

だからって胃洗浄するわけにもいきませんし…。


あと、リビングにいたら換気扇の音がしました。

台所を見ましたがついてません。

トイレやお風呂場もも見に行きましたが、ついてませんでした。

換気扇の幻聴は初めてです。




[2009年2月9日 21:39]
夢の中でも

じろじろ見られ、パニックになりました。

白衣を来て、料理をしようとしたらスーツ姿の人が来て、話始めました。

そのスーツのボタンがじろじろと水ノ瀬を見てきました。

どうして夢の中までこんなに見られなきゃいけないのかと、

ひどく悲しくなりました。

ああ、嫌な夢だった…。


今日、髪を染めました。

真っ黒の部分が目立つようになりまして。

なんかいつもみたいにおしゃれで染めるんじゃなくて、

違う意味で今回は染めました。

髪の毛の黒は、

体内から出た毒素。

それをヘアカラーで抜くために染める水ノ瀬。

だから嫌でも染めなきゃいけません、毒素を抜くために。

ブリーチの方がよかったのかもしれませんが、

ヘアカラーしかなかったので…。

でも、毒素が抜けるならこれでいいんです。

そして、今までたまった厄も。

人体からにじみ出た毒素。

気持ち悪いけど、少しだけすっきりしました。。


昨日、テーブルの下に茶色いごみが落ちてました。

その前に掃除機かけたのに…。

どこから出てきたのでしょうか。

お母さんも不思議がっていました。

水ノ瀬は思わず、つまんでしまいました。

しまった、毒の固まり触ってしまったと思い、

慌てて手を洗いました。

その後も気になって、しばらく指を擦ってました。


どこから降って湧いたのか不思議でたまりません。


その夜、水ノ瀬の夕飯はハンバーグでした。

と言っても、レトルトパウチの買い置きしてたやつですが。

冷凍してあったのですが、なんか変でした。

解凍の仕方が、熱湯に18分いれるだったんです。

最初それを聞いたときは、中途半端だと思ってましたが、

よくよく考えたら

“ハンバーグの中の細菌を殺すために18分なのか”

“毒の成分を破壊するためにその時間なのか”

“牛肉や合挽肉じゃなくて、全国の動物園や水族館からもらった

死んだ生き物の肉を混ぜて作ってて、死体についた寄生虫を殺すために

18分もやらなきゃいけないのか”

などと、考えが尽きず…。

食べるのを躊躇いましたが、他におかずもなかったので食べました。

こう考えながら食べてたからでしょうか、

なんとなく胃の調子が変です。

痛みはないのですが、この感じをどう表現していいのか分かりません。

[2009年2月11日 21:0]
福引き

買い物から帰ってきたお母さんが言いました。

“今日、福引きで二等が当たったの。カウンターの上に置いてあるから見てごらん”

見ると、箱の中には調味料セットが。

醤油だけで3種類入ってました。

“得した”

と喜んでましたが、水ノ瀬は喜べません。

売り物ではなく、景品扱いされた調味料。

それをいいことに誰かが毒を仕込んだに違いありません。

髪の毛みたいに細い針を使って、それぞれの調味料に

毒を仕込んでいる人の姿が容易に目に浮かびます。

あと、缶ジュースも一つもらってきたのですが、

それも毒が入ってるんじゃないかと思って、強めに振ってみましたが、

こちらは漏れることもなかったので大丈夫でした。

でも、調味料は心配です。


ふと思ったのですが、

皇室の方がどこかへ公務へ行ったときなど、

駅前で国旗を降って待っている人たち。

あれって本当は、ただ旗を降っているのではなくて、

自分の頭の中の情報が漏れてしまっても、ばれないようにかき消すために

旗を降っているのだと思います。

そうすればテレパシーだって、

ごちゃごちゃかき混ぜられて、

誰かの頭の中に入ったりしても、

わけの分からない情報になると思います。

だからって、行列が出来てるとこで旗を降るわけにもいかないし、

どうせ理解してもらえないし。

どうしたらいいのでしょうか。


テレビを見ていたら、

女子アナが“うーん”と頷いてました。

そしてすぐに画面が切り替わったのですが、

まるで山びこのように“うーん”と言う声が

何回か聞こえるのです。

この女子アナに限ったことではなく、

一回音が聞こえると、繰り返して音が聞こえます。

変な幻聴だと思います。

相変わらず、ミファソの音も聞こえてきますし。

困ったもんです。

[2009年2月13日 21:1]
アイロン台

うちのアイロン台は年季が入り、

かなりくたくたになってきたので

新しいのを買うと言って、親が買いに行きました。

新しいのを買うのはいいのですが、

いざアイロンをかけたときに、

熱で台の毒が出てきて

洋服について、そこから皮膚にもついて

変な病気になるんじゃないかと心配でたまらないです。

なぜなら、買ってきたのを見せてもらったら

薄いグレーで、なぜか細かいラメ入り(大量)。

そのラメから毒が出てきそうで怖いです。

古くても新しくても、毒が付きそうで本当に嫌です。

せめてラメなしのを買ってきてほしかったです。


テレビをみていたら、レポーターが街の声を聞いたやつを

ホワイトボードに書き込んでいました。

その後ろには、人垣。

この人はこんなにみられてて大変だろうなと、そのときはそう思っただけで終わりました。

しばらくしてからそのシーンを思い出し、

“実は水ノ瀬もホワイトボードの文字にじろじろと

テレビ越しにみられてたんじゃないか”

と思いました。

そのボードは、街の人が直接書いた文字だったので

結果、いろんな文字にじろじろ見られて

“テレビの向こうに変なやつがいる”

と思われた感じがします。

見なきゃよかった…。


あと、新装開店した居酒屋が映ってました。

綺麗な色のマグロの刺身を食べるサラリーマン。

すごく綺麗でした。

でも逆に毒が塗ってあって、

そのせいで綺麗な色をしてるんじゃないかと思ったり、

“のんきに飲み食いしてるんじゃないよ”

と店長が毒を塗って殺そうとしてる感じがしました。


毒ついでにもう一つ。

親がどこからか海産物をもらってきたんです。

タラコとホッケとあともう一つ。

それがビニールと新聞紙に包んであって、

くちゃくちゃになった新聞紙をたたみ直していたのをみたとき、

“魚の毒と、空気中のウイルスが結合して、

新種の毒やウイルスが出来たらどうしよう”

って、心配してました。

せめて静かにたたんでくれたらそう思わないのに、

無神経にバサバサとたたむんです。

もう少し考えてやってほしいです。

[2009年2月15日 21:34]
やっと来なくなった

お向かいの家に来てた業者、やっと来なくなりました。

ホッとしてます。

終わる数日前から、駐車場に

青いビニールシートが見えて、ずっと気になってました。

“死体を包んでるんじゃないか”と。

それも見えなくなり、業者が死体ごとどこかへ持っていったらしく

今は車が停まるのみ。

“夜なら気温が低いから、外で死体を保存するには最適だね”

と、思わずに済むようになったので、

取り合えず嬉しいです。


ネットでビリヤードのゲームをしていたときのこと。

一人で練習用のモードがあったので、そこでやってました。

すると“○○さんが○○(水ノ瀬)さんを誘っています”

と表示されました。

対戦してもまともに出来ないので断り、また一人で練習してました。

すると、また違う人から誘われたので断りました。

それからまた練習をしていたら、

さっき誘われた人から、また誘いが…。

これを見て、一気に気持ち悪くなりました。

水ノ瀬が病人で、どうせこいつになら勝てると

病人はどんなゲーム運びをするのかと

試されたんじゃないか、むしろ水ノ瀬のこの状態を敢えて知った上で

わざと誘ってるんじゃないかと思い、ルームを移りました。

適当に打っているのを、実は密かにカメラで様子をみていたのかもしれません。

でも、また誘われたら気持ち悪いので、あまり集中は出来ずにそこそこやって止めました。


テレビをみてたら、すごく小さいモーターを搭載したラジコンのヘリが飛んでました。

将来は医療の現場でも…のような事をいってましたが

大丈夫なのでしょうか。

血管の中でモーターを回転させてどうのこうのらしいんですが、

血液中の金属と反応して、変な毒が出来上がって逆に死ぬんじゃないかと心配です。

金属の他に、○○菌の類とか…。

便利かもしれませんが心配です。


今朝、朝御飯を食べていたとき、

テーブルの上に置いてあったペットボトルの文字が

水ノ瀬をみてきました。

落ち着かなかったので、向きを変えました。

それでも見られてる感じがしたので、

テーブルの下に置きました。

やれやれと思いましたが、今度は下から見られてる感じがしたので、

テレビの陰に持っていきました。

やっと落ち着きましたが、疲れました…。

[2009年2月17日 21:3]
バッタ

掃除機をかけていたら、部屋の隅にバッタが見えたんです。

こんな真冬に?と思いながら、

吸い込んじゃえ!と、掃除機をかけました。

が、吸い取れませんでした。

おかしいなと思い、しばらくその隅だけをかけ続けました。

そしたら、バッタが別の虫の形になり、

最後には消えて見えなくなりました。

どこへ行ったのでしょうか?


お風呂に入っていたら、裏の家の灯りがついたのが見えました。

数秒したら消え、またしばらくしたらつきました。

それが何回か続き、逆に不気味に感じてきました。

“その灯りでこちらの様子が分かるんじゃないか?”

“お風呂から上がるとき、灯りがついてたらどうしよう?”

灯りが消えるまでお風呂から上がれないし、

またいつつくか分からないし…。

のぼせるのが先か、電気が消えるのが先か。

湯船につかったまま、タイミングを待ちました。

ふとみたら消えていたので、今だ!と思い、

慌てて湯船から上がり、蓋を閉めてお風呂場を出ました。

こんなに疲れるはずじゃないのに…。


また親が図書館へ行きました。

懲りずによく行くもんだと思います。

図書館に限らず、TSUTAYAとかでレンタルする物って

全部気持ち悪いです。

トイレ行って手を洗わずに触ったかもしれないものを

何も知らずにまた触るんですから。

新たな病原菌がいつ出来てもおかしくありません。

インフルエンザの菌がついてたって不思議ではないのですから。

今日借りてきた本だって例外ではありません。


昨日、夜ごはんを食べ終わった後、

自分の食べた食器を持って台所へ行きました。

洗い物をしていたお母さんから

“自分で茶碗に水を張ってね”

と言われたので、ペットボトルに水を汲んでやっていたら

“ちゃんと食器を持ってやったら?”

と言われましたが、完全無視。

自分の食器でさえ、そのときは触るのが気持ち悪くて、

毒がついてるような気分になったからです。

“変なの”

と言われましたが、どうしても触りたくなかったんです。



[2009年2月19日 21:3]
そこそこ混んでた

今日はクリニックでした。

前回と比べると、結構混んでましたが、その状況にも慣れつつあります。

水ノ瀬の隣に座ってた人は、靴の爪先を前のソファーにつけていました。

毒を注入してるようにしか見えませんでした。

やっと呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日休みです”

“じゃあ辛い?”

“はい”

“工事は終わったの?”

“数日前に終わったんですけど、終わる直前まで青いビニールシートが置いてあって、それに死体が包まれてると思ってました”

“他にはある?”

“あと、無駄に長かったのでこんなに長いのはその家の機密情報を盗み出すためだと思ってました”

“なるほどね…、幻聴はある?”

“テレビ見てたら一つのセリフが、画面が切り替わったのにやまびこのように何回も聞こえました”

“やまびこねー、あまり聞かないなあ”

“そうですか…?”

“うーん…”

先生、おでこに手を当ててしまいました。

悪いこと言ったつもりはないんですが。

“見張られてる感じはある?”

“はい”

“いつもの看板に?”

“はい、あと夢の中でスーツ姿の人のボタンにじろじろ見られて、すごく嫌でした”

“夢の中で…?不思議だなあ”

“そうですか?”

“あんまり聞かないからね…”

そんなこと言われても、こっちは大変だったのだからしょうがありません。

“ヘリは?”

“最近同じ時間に飛んでる事に気付いて、だから私のデータを取るときにも、この時間はこれをやってると言うのが知られた感じがします”

“まあ、あなたはそんなにうんと忙しくしてるわけじゃないでしょ?”

“はい”

そうだけど、行動がパターン化されてると思われるのも嫌なんですが。

“えーっと、お母さんとは話してるの?”

“はい”

“お父さんとはやはり喋らない?”

“はい、あまり”

“そうですか…”

と、カルテに薬を書き始めたので前から言いそびれてたことをはなしました。

“先生、夜になるといっきにどんよりと落ち込むんです”

“いつごろからですか?”

“1ヶ月前くらいからです”

“どんな風に?”

“以前、こう思った、ああ思ったと言うことを思い出してしまうんです”

“でも、眠れてるんだよね?”

“あの、薬を飲む前にそう思うんです”

“夕方から調子悪くなる人は時々いるんですよ、あまり気にしなくてもいいですよ。いつもの薬、出しておきますね”

これで終わり。

まあ、前回より喋ったからいいか…。

[2009年2月21日 21:18]
やっぱり

テレビをみていたら、とあるタレントのおかしな行動を

VTRにまとめて流していました。

字幕にも“おかしい”

とはっきり出ていて、みんな笑ってました。

それを見ていたら、本当は水ノ瀬のことをみんなで笑っているんじゃないかと思いました。

おでこの広い男の人がテレビに映っていて、

その人が水ノ瀬の脳波をキャッチして、瞬時にみんなに伝えてるんじゃないかと…。

そうでなきゃあんなに笑うはずがありません。


ぼんやりとトイレに入っていたとき、ふと思いました。

帰省ラッシュなどの混雑は

水ノ瀬がいるからああなってしまうのではないかと。

だから消えてしまえばそんなラッシュはなくなって

みんな喜ぶんじゃないかと。

根拠は分かりません。

なぜそう思ったのも分かりませんがそう思いました。


そういえば、朝から

お向かいの家の側に車が止まってます。

地球侵略会議でしょうか。

こないだの工事で地中に埋めたアンテナでいろいろとデータを受信して、

“以前のよりすごくよくなったね”

なんて言われてたりするのでしょうか。

パソコンじゃ受信に時間がかかってたけど、

これなら早いわね、と感想を述べあってたりして…。

いや、受信は受信でも電波やデータだけじゃなくて

○○菌まで受信できる、すごいやつなのかもしれません。

お茶を飲みながら、菌の品評会してたりして…。


一人でネットのゲームをしていたとき(対戦相手がいなくても出来るやつ)、

なんかとつぜんおかしくなって

けらけら笑いました。

少し笑って、またゲームして、

疲れたからやめてリビングへ行ったんです。

そしてココアを作っていたときも、なんか急におかしくなって

笑っていたらお母さんに、

“何がおかしいの?”

と聞かれましたが、

“別にー”

と答えておきました。

理由はありません。

思いだし笑いでもありません。

ただ笑いたくなったから笑っただけです。

いけなかったでしょうか?


カップ麺を食べようと、フィルムをはさみで開けたら

間違えて半分容器の底に穴を開けてしまいました。

ガムテープ張って食べましたが、

毒が体内に流れ込んでないか心配です。

[2009年2月23日 21:38]
チョコレート

お母さんがチョコをもらってきました。

普通のチョコの上に、ホワイトチョコ、更にその上にナッツがかかってました。

お母さんは普通にそのチョコを食べましたが、

なんかナッツが毒に見えて食べられません。

ナッツと見せかけた毒としか思えません。


ここまで書いたら、お向かいの家の前に車が止まりました。

ライトが完璧に車検で引っ掛かりそうな明るすぎる色でした。

そのとき雪が降っていたのですが、ライトに照らされた雪が

毒化して道に積もってそこだけ変色したりして…とか思ってました。

地球侵略会議をする一味は、車も密かに危ないのを使ってるんだということがよく分かりました。


昨日、お母さんが用事があるから出かけてくると言ってました。

3時頃出かけて、夕飯は向こうでおにぎりとカップ麺が出るから、

とのことでした。

最初は“夕飯出るならいいよね”

とか思ってましたが、

いざ出かけたら心配でした。

“カップ麺は蓋に小さな穴が開けられてて、そこから毒が入ったやつを渡されるんじゃないか”

“腐った具が入ったおにぎりを渡されるんじゃないか”

と。

もしくは

“賞味期限が何日も切れたやつをもらうんじゃないか”

など…。

落ち着かなかったです。

水ノ瀬が見てないとこで、何をされていたのでしょうか?

しかし、いざ帰ってきたら

“おにぎりが多かった”

とか言ってたので、後で食べるのかと思ってたら

なぜか翌日、水ノ瀬の朝食に…。

“賞味期限が今日だから早く食べて”

とせかされました。

毒入りならどうしよう。

まてよ、さっさと死にたいから

毒入りの方がいいかも。

とか思いながら食べました。

具は梅干しだったのですが、

練り梅で、写真では赤い梅だったのに

実際は赤くなかったので、

“やっぱり毒か”

と思いながら、箸で梅をこそぎとって食べました。

今のとこ、異常はありません。

これから出てくるのでしょう。

出てくるならさっさと出てきてほしいです。




[2009年2月25日 22:6]
車椅子

テレビを見ていたら、あぜ道にぽつんと車椅子で佇むおばあさんが映ってました。

その後すぐに画面は切り替わりましたが、なんだか気になるんです。

最初は“自爆テロだ”と思ってましたが、

よくよく考えたら田んぼの真ん中、

周りは山。

爆発させても何の意味もありません。

そしたらすぐに

“普通のお婆さんに見せかけて、実は核兵器を持ってるんじゃないか

座面の裏側に付いてて、いつでも爆発させることが出来るんじゃないか

とか思ってました。

そう考えると、年寄りも何をしでかすか分からないからたまったもんじゃありません。


夕飯を食べているとき、ふとした拍子に

箸をかじって、折ってしまいました。

普通に折るならともかく、中途半端に折ってしまったので、

半分剥がれて、とがった感じになりました。

プラスチックの箸だとばかり思ってたのですが、実際は茶色い木でした。

いかにも毒が染み込んでそうで気持ち悪くなりましたが、夕飯はそれで食べました。

そして箸を取り替えることになりましたが、

折れた箸で食べて、体内に毒が溜るんじゃないかと心配です。


翌日、今度は朝御飯を食べていたとき。

食べ終わり、薬を飲もうとしたら

タレントの笑い声が頭に響きました(テレビは見ないで食べてました)

“薬なんか飲んで変なやつ”

と。

なぜ笑われてるのか分からなくて、

同じように笑いかえしました。

そしたら笑い声はおさまりました。

しかし、なんか違うんです。

その後、掃除機をかけていたら、そいつが頭の中から

こちらを見張ってるんです。

この文章もそいつと水ノ瀬が同じピッチの画面をみながら

書いている感じがします。

気持ち悪いです。

早くどこかに消えろ!!

[2009年2月27日 21:51]
アンケートモニター

いくつか登録してて、アンケートがあるとメールが来るのですが、

登録してから大分経つのにまだ一回も来ないサイトがあるんです。

名前とか登録した際に、

水ノ瀬の今の状況を透視した人がいて

“こいつにはメール送るな”

って指示が出てるんでしょうか。

退会も考えたのですが、サイトの名前もアドレスも忘れたので出来ません。

もうしばらく様子をみようと思います。


昨日テレビをみていたら、

背後から気配が。

黒くて不気味に思い、同時に毒矢か何かを持っていて、

首を刺されるんじゃないかと思いました。

実際はお母さんが、私のすぐ隣にあった鏡をとろうとしただけですが。

一瞬、すごい恐怖を感じました。


今日、掃除機をかけようとしたらゴンゴン音がしました。

外をみたら、いつも地球侵略会議をやっている家の隣の家の

敷地を区切る小さな弊がなぜか崩され、しかも

土を掘り返した跡があるんです。

なんなんでしょうか。

この家も地球侵略会議に誘われて、こんな工事をやっているのでしょうか。

そしてその家に頼まれて、土の中に受信機を埋めてほしいと。

なんだか予測が出来ません。


久しぶりに幻覚みちゃいました。

時計をみたら6時…だったのですが、その直後

針が15分戻って、それからすぐに6時の位置に動きました。

えぇっ?と思い、もう一度見たら

今度は20分進んで、6時の位置に戻りました。

我ながらすごく珍しいのをみました。


テレビをみていたら、お笑い芸人が車掌の真似をしていました。

“次は○○駅〜、お降りの方は…どうたらこうたら”

と。

それを聞いていたら、自分のことが構内アナウンスで流れているんじゃないかと思いました。

“○番線付近に精神患った患者がいます。ご注意下さい”

と。

地下鉄や在来線などで、水ノ瀬には普通のアナウンスに聞こえても、

他の人には違うアナウンスが聞こえてる感じがします。


ネットで懸賞サイトをみていて、いいのがあったので

応募しようと、ページを開いたら

“ここから先、ページを開くと感染する恐れがあります”

みたいなメッセージが出たので、

それに応募するのはやめました。

最初はウイルスだと思ってましたが、

次第に、

“水ノ瀬の病気がテレパシーで感染するのか?”

と思いました。

夢の中でも

“私に近付くと、病気が移るわよ”

って言ってた記憶があるので、

それがサイトの経営者に伝わったのでしょうか。

他の月の日記を見る