コザっち★直感派2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月1日 7:29]
オはヨウ

今日は 「ミーハー」が 「みよちゃん、はなちゃん」だと知り ウケた。

学習発表会なので ジャリボーイは学校へ。

6年生は 最後の演技なので ワタクシは遅めに出るか。

[2009年2月1日 12:58]
うぐいす

っぽい鳥が桜の木に。見えないけど。

学習発表会は無事終わり 腹減ったので 飯を食う。

[2009年2月1日 13:44]
ごち

くわっちーさびたん。

帰ったら 金魚水換えしよっと。

[2009年2月1日 20:7]
シナモン

シナモン文鳥は おっとりしていて可愛い。

メタッピーだけだよ 自分から なでてなでて!って手にもぐるのは。

とりっぴーは さだきよ みたいに怖い顔になっており(換羽)

キングさんは 急に 自分の家に戻るのが嫌で 逃げるようになりました。

[2009年2月1日 22:30]
学校の桜

ああ 小学校の桜も咲いてたな。

桜の木の横で 障がいのある子の母親が 子供の顔をなでていた。それが 可愛くて仕方がない って感じで良かった。

子供も すごい笑顔で愛だなって感じで。

あの子は天使だな。
見てたら幸せな気分になったね。

[2009年2月2日 9:4]
狂暴

狂暴で みすぼらしい鳥になった とりっぴー。

換羽終わったら ほほのヒナ毛も取れそうです。

[2009年2月2日 12:40]
桜祭りへ

go!

今から そばを食べます。それから 花見〜だっ!
(^ー^)月曜休みばんざ〜い!

[2009年2月2日 14:10]
終わりそう

もうだいぶ 桜は 南下しているとみた。

沖縄は 桜は北から南へ咲きますので。

[2009年2月2日 17:16]
桜ジェラート

食べました。
うまかったね♪

で 帰ってきました。
道の駅で オーリング という 焼きドーナツ食べてみたら うまかった。

うん!ドーナツは 焼きに限る!って気分になりました。

[2009年2月2日 19:51]
地面

に 落ちてる桜。

沖縄の桜は ぼとっ と落ちるから ひらひら〜舞う桜が見たいなあ!

[2009年2月3日 8:37]
眠い

とにかく眠い。眠い理由は後で説明したい。

話かわって
きのうは 歩数計をつけて歩いたけど 8千歩くらいだった。

初乗り500円設定で 980円でした(タクシーウォーカー買いましたので)

[2009年2月3日 13:20]
眠いのは

こいつが!

換羽期でイライラしているとりっぴー 夕方 ストレス解消のため 「粟穂」をカゴにぶら下げたんです。

夜中3時に 粟穂の位置が寝る止まり木にくっついてて、気に入らなかったらしく バタバタ暴れ始め。夢見てるのか 威嚇の声を出し…

つられて 2羽達も ビックリパニックで暴れだした!

こっちもビックリで起きて とりっぴーの粟穂をずらしたら すぐにおとなしくなりましたが!

残り2羽達は パニックが収まらず。(張本人のとりっぴーは知らん顔)暗闇の中 話しかける事数分、 やっと寝静まり 寝ようと思ったら ワタクシが寝つけず 明け方眠りかけたら 目覚ましが鳴ったのです。

そんなわけで眠い。

まあ しょうがないね 羽一本開くだけでもすごい 体力必要らしいし。

なので あまり最近動き回らないのよね とりっぴー。出してもすぐ 自分のカゴに戻ります。

[2009年2月3日 22:19]
今日はさ

すごい晴れてた。

どっか行きたくなったけど我慢。(当然)

請求書発行して ひといきついたね。

あ!今日は 節分だったな なーんもしなかったなあ…

子供が大きくなり だんだんさみしいっす。豆まきもしてくれないし。

[2009年2月4日 7:35]
いつのまに

咲いたか フヨウの花。

そして いつのまにか雨が降っていた。もう止んだけど。

今日は昼はマックだなー
(たぶん)

[2009年2月4日 12:45]
モスにした

三菱向かいの マックにするつもりが 隣はモスだったので ついモスにしました。

家から仕事場まで「40歩」だったのに がっくり。毎日仕事の時は午前中40歩しか歩いてないわけね…

三菱で 代車はいりません!と言いました。

歩かなきゃ!

経理だし これじゃ運動不足になるさ。

学校までの4千歩は これからも続けなきゃ。
ボランティア兼ねて運動ですよ。

今はいいけど 夏は歩くのやだなあ…

[2009年2月4日 19:20]
タクシーウォーカー

今日は 片道歩きなんで 4683歩。

初乗りのまま 500円でした。

あれ初乗りって520円だっけ?ま 修正すればよしとする。

[2009年2月4日 20:30]
あがった

賃走 スーパー歩いて行ったら 5845歩 で 680円になっていた。

シャワーしようっと。
早歩きすると暑い。


[2009年2月4日 22:22]
学習支援

今日は 3年生何名かの お勉強のお手伝い。

かわいいわ 3年生!

「けんこう」をテーマに日記を書く ってのに

★今日 わたしは けんこうについて 勉強しました。本もノートもわすれたので 立たされて 足がいたくなり なんどもたおれそうになりました。だから つぎからは 忘れものをしないようにします。★

って書いてたのでもー 笑いたいのを我慢するのに精一杯でしたね。いいぞ 3年生!!

[2009年2月5日 11:43]
行列です。

母が荷物を持ってくれというので オープンしたディスカウントスーパーへ。

入場制限している。うーん 入学説明会までに 帰れるか?

[2009年2月5日 22:2]
ひゃっほー!

今日ニュースは

仕事が進まない(それはいつも)

べろ噛んで血ぃgo!go!

中学の入学説明会があった
入学説明会にマイクで話してた先生が 大学の頃の知り合いで心臓が止まるくらいビックリした。
先生、あの時男子に意地悪な子ですみません。

やしがっ!

ジャリボーイは素直な良い子です どうかここはひとつ…

つづく?

[2009年2月6日 7:41]
おぉ?

チューリップだんだん 大きく(長く)なってきたぞ。

暑いから 昼間は開き気味だけど 朝とか閉じてる。

チューリップってこんなものなんかなあ。

30円のアイスキャンデーを思い出す。
こんなアイスあったなー

[2009年2月6日 21:10]
残念ねー

足乗りとりっぴー 必死で足をさがしていた。

ワタクシ今日はスカート着てるので 足は隠しているのだ。

[2009年2月7日 9:38]
おは沖

今日は 11時には家を出るべく 準備中。

はい 友人と約束でまたまた北へ!

キングちゃんの保温やめました。そろそろ暖かいし大丈夫かな と思い。

[2009年2月7日 15:42]
今帰仁

いいねー
きれい。

[2009年2月8日 2:49]
寝るべ

いやーすごかった。

城の復元が進んでいて 前には入れなかったとこが入れるようになってた。

今日は 友人と 好きでない人の誘いをメールで断る例文

を読み爆笑。(しかも立ち読み)

まさに 友人が 会いたくないメンズに誘われ返したメール文そのものだった。お手本通りにしたの?てぐらいそっくり。

[2009年2月8日 19:36]
仲良いんだけど

時々 ケンカするねー♪
キングさんとメタッピー

友人の彼氏の話

自宅と職場が一緒なんでしかたないだろうけど

いくら仕事でも 女の人が彼氏んち泊まってるのは ちょっと…

ワタクシは 嫌なんですけど 友人の彼氏だし 友人がいいやって思ってるならば関係ないしいいや。

[2009年2月8日 20:15]
よく聞いたら

やっぱりいかんと思う。

彼氏んちに 職場仲間とはいえ他の女が 同じベットに寝ているなんて!!

「とりあえず別の女がベットで寝ているのはおもしろくない、ぐらいは言っておけ!」

と後でメールしようっと。

[2009年2月8日 21:59]
Mr.スティービー

これは スティービーさんの名刺。
いただきました。

やっぱり 話す仕事をされているから 声が通るし ただ者ではないな とは思っていました。

うん コザの芸人 って感じですな!

で スティービーさんのお仕事(といってもボランティアですが)に 「面白いおばちゃんがいます」的に トークに参加する事になりました。

なんと!
「長寿プロジェクト」に参加なのだ!大学の教授などが立ち上げたらしい。お話が来て自分でもウケた。

面白そうなのでノリノリであります。

予定は27日なので また報告いたします。

[2009年2月9日 7:13]
豆みょー

切った後 残った根っこ水に浸けたらまた生えるって聞いたので

入れ物に水いれて 外に置いてたら 生えてた!

文鳥の餌にするんだからこんなもんで充分ですね。しかしお得だな 豆みょーって すぐ生えるし 栄養あるっていうし。

[2009年2月9日 12:1]
ああやはり

三菱のおっちゃん 作業着だから?かっこいいのか?と思ってたけど

日本人じゃないか 外国の血が混じってるからだ。なんとなく ブラジルとか イタリアとか そんな雰囲気だったな。沖縄だからアメリカだろうけど。

でも あのつなぎ というか作業着のメンズは もえーですな。

[2009年2月9日 19:55]
俺様買いました。

3巻まで。
笑えるっちゅーから 読んでみたかった。

風呂の時じっくり読むべ。

1は あんまり面白くないって聞いてたけど さっきから 先に読んでるジャリボーイ ずっと笑ってますけど?
( ̄▽ ̄;)

あ また笑ってる。


[2009年2月9日 22:58]
わはは〜

笑いが止まらなくなっていたら

ジャリボーイがMの人に電話して チクっていました( ̄▽ ̄;

「コザっちがりゅか様おすすめ漫画みて爆笑しているぜ」と…

そして今 ジャリボーイが横で2を読んで笑っています。

寝ようよ…明日 学校の授業に絵本読み聞かせ行くんだからさ。

続きは明日で
笑いたいとき読む漫画ですな こりゃ。

[2009年2月10日 15:35]
おかえりワタクシ

頑張ったワタクシ。

今日は シアターのボランティアが足りないって言うんで行ったら 学校の授業に組まれているものだった。きんちょー

一応 ワタクシは絵本を読んで メンバーは 紙芝居や 手遊びなど。

新人なので わけわかんないけど なんとか終了です☆やっぱ一年生は
かわいーー(≧▽≦)



[2009年2月11日 0:32]
自分メモ

12日 新聞取材(学校)

21日 FM21出演16時

27日トークライブゲスト19時

[2009年2月11日 15:17]
変な忙しさ

まずは 葬式。
親戚のおばさんも 連れて行くため まずは おばさんの家へ

で 駐車場ないため ワタクシ今、車で待機です。

次に そのおばさんは お祝いのため(とぅしびー)おばさん家へ お祝いの品をもって行く。

[2009年2月11日 18:57]
たかおみ的りゅうのしん

知ってる兄弟に たかおみ(次男)りゅうのしん(長男がいる。)

このマンガの 顔が りゅうのしんに そっくりで 破壊魔な性格で。

マンガの こいつは たかおみで。

だからなんか マンガとゴッチャになり 今日 名前をしょっちゅう間違えた。

親戚なのに 「お前だれ?」みたいに ガン飛ばされた。こわいわー。

[2009年2月11日 19:14]
真ん中

カレー

ごはんが真ん中で まわりがカレーで 右も左もなかった。

[2009年2月11日 23:29]
チョコについて

義理チョコあげても

ホワイトデーにお返しもらうから ちゃら。

というけど

例えば 義理チョコ支出500円としよう。どうせ出すなら 自分のために 自分チョコ 自分の好きな500円のチョコ買うが良いよ みんな!

と言ったから ワタクシ女子〜ズに嫌われたのか?
( ̄▽ ̄;)はは

[2009年2月12日 7:41]
読み聞かせ

今日は 授業前の10分だけの読み聞かせ。

授業に組まれた読み聞かせは 他のお母さん達におまかせします。

[2009年2月12日 22:54]
介護保険料

今日 父の 介護保険料の 催促状が届き

未納のため うんぬんくんぬん

振り込み用紙まで届き、きつめのお言葉もあり(払わないとどうなるとか)

でも 毎期 ワタクシが銀行で早めに支払をしており さらに催促されているのは 今期分で 期日も3月6日まで とか書いてるし

早く払えって事かっ!!と、腹が立ち 電話で「どういう意味かさっぱりわかりません」と問合せ。

折り返し電話します と言うので 待ってたら かかってきた答えは

「ちゃんと支払われており、間違えて送ってしまいました」と。
(`´)プンプン!

年寄りはさー納付書で支払ってても こうやって振り込み用紙 届いたら 慌てて払おうとするんだよっ。二重払いだったらどうすんのさ。

例えばこんな振り込み詐偽も ありだな と思い(今回は役人のミスだが)気を付けさせねば。

ま だから私が 支払担当としてチェックしてるんだけどよ!!

[2009年2月13日 9:12]
学校〜

ここは 建て直しが決まった所。

今日もネズミダンスするのかなー。

[2009年2月13日 13:47]
でーじ

暑い。
暑すぎる。

ワタクシの季節は終わったな。いやだー夏は嫌だ。

★★★
早く来ないかなー
ラブレター!( ̄ー ̄)

[2009年2月13日 22:36]
かわいいわ〜

メタは ホント かわゆいわ〜♪

赤いお目目もいいわ〜♪

カナリーシードあげちゃう!!

[2009年2月14日 15:41]
ゴディバ!ゴディバ!

うまいよ 確かに。

良かったねージャリボーイ!ワタクシなら あげないよ高いから。

もらえて良かったねー。もちろん 大人からですよ。小学生がゴディバくれたりしたら びっくりするわ。

★★★
きのう新聞に あかぶ〜さんが載ってた。
あかぶ〜さんって あの あかぶ〜さんで 同一人物なのかなあ と思った。

さらに元気なんだろうか?と思った。

[2009年2月14日 19:6]
あかぶ〜さんへ

おお!
すごい ビンゴ!!

ラジオ絶対聞く聞く。

コザっちもラジオつながりで

今度21日(土)
FM21に グクルの森関係で Mr.スティービーさんに誘われ ゲストでついていきます。

え〜っと 本人も何かあんまりわかってないけど 多分グクルの森宣伝?

( ̄▽ ̄;)何するかもしらず。大丈夫か コザ!です。


[2009年2月15日 10:11]
追いやられ

ジャリボーイが友達と Wiiをするから と テレビ部屋を出され

ジャリボーイ部屋に ワタクシが追いやられました。寝転び だらだら。

まー 金魚水換えとか 色々やることあるけど あとにしよー。

あ マリモはもう 冷蔵庫入れなきゃ。暑いから。

[2009年2月15日 12:51]
かわいい★

これは私が買ったチョコ。

でも ジャリボーイ食べてない…

きのう2歳からずっと お友達の女子が わざわざ チョコ届けに来ていました。(家も遠いのに)

保育園しか一緒じゃないけど 毎年毎年 届けてくれる。

小学6年だから もうないかなーって思ったけど 今年ももらえてました。

いいなー♪

[2009年2月15日 17:10]
ちかれた

金魚の水換えしたら だんだん エスカレートして

植木に水あげよう

枝を切ろう

植え換えしよう

土を買おう鉢を買おう

鳥小屋も掃除しよう

と 今にいたり疲れた。
お気付きでしょうが 部屋の中の掃除は しなかった。

[2009年2月15日 20:33]


金魚水換えのあと

マリモ水換えしようてしたら!様子がおかしく 微妙に 端が茶色になってたため マリモの育てかた を調べた。

やはり 沖縄で飼育は無理と書いてあり 温度が15℃〜20℃が適温と。

光もあまり必要ないみたいだし 水を換えて 茶色になった所を手で軽く丸めながら取り 冷蔵庫へ!

負けないぞ。
冷蔵庫なら良いでしょう。育ててやる。

25℃くらいだから一気に弱ったかも。ま 藻ですけどね 枯れそうになってたわけ。

[2009年2月16日 7:43]
載りましたね

こないだの新聞取材。本日載ってますね。

これキッカケで
読み聞かせサークル メンバー増えるといいなあ!

いかにも長くいる風に言ってますが新人だったりします( ̄ー ̄)

コザっち 写真右端でいつも通り落ち着き無い感じですね…わかってるけど ちょいショック。

あ!これはたぶん前に座った子と おしゃべりしてるなあ。

[2009年2月16日 12:39]
眠い日

天気悪いから 眠いのかなー!あー チョコ食べたい(バレンタイン後でも。いつでも)

ついでに コーヒーも飲みたいなー

★★★★
はい あかぶ〜さん 小さく載ってます。
写真わかりにくくて良かった。ちゅらすがい するの忘れてましたからー。

[2009年2月16日 13:3]
届いたど〜

そして郵便局へ go!!

漢字もあってるし 問題なし!

というか 気にしないよねワタクシなら。

いってきま〜
ラララ〜♪

[2009年2月16日 19:3]
いやん

可愛いわ〜♪

ヒオんとこの次女からハガキ来たわ〜♪

「コザっち先ぱい」と書くあたり 良い教育されている。

ママはよしとして、パパをニックネームで書くあたり、にくいやつ。

はー♪
女の子ほしいわー。

[2009年2月16日 21:47]
これこれよ

電線に止まってる鳥は
図鑑みたら

「シロガシラ」
だと判明!!

「沖縄に住む後頭部の白い鳥」と。

はげっぴー。


[2009年2月17日 7:42]
かまれました

朝から かまれました…
( ̄▽ ̄;)

この子の かみ癖は もう直らないと思います!!

フェリシモ発送メール来たわ。明日までに届くかなー♪

沖縄のオバーが来てるっぽいワンピースを注文。前月のも 沖縄オバーちっくで良かった。

注意※コザっちファッション、 キーワードは 面白い。です!!

[2009年2月17日 15:54]
天気悪いし

今夜はお好み焼 食べよう(天気と関係なし)

なんかさ 最近 お好み焼定期的に食べてるよ。

たこ焼も食べたいけど 丸く出来ないし あれは面倒なんだよなー!


[2009年2月17日 21:13]
ららら〜

さっき 劇団ひとり 結婚記者会見みた。

いいわ〜♪自然な感じで 応援したいわー。

親分の孫も結婚か〜♪私から好きになりました ってのが良かった。

あと3回くらい結婚したいわ〜♪

うん 小学6年の時 作文に「普通に結婚したい」って書いたな。確か。

あの時に 普通じゃないのを予測してたか。

あっぱれ。コザっち。

文鳥と戯れてから腰痛 治ったかも。

[2009年2月18日 8:8]
おばーワンピース

大反響の おばーワンピースは これだ。

実際を見たら ジャージーっぽい素材で もっとおばーチック。いや 気に入ってるんです!!

カンプーも結おうかなあ!

[2009年2月19日 23:57]
今日の出来事

まずPTA新聞の原稿の書き直しを命じられ 200字以内なのが まずアウト。だけど もっと感想を入れろ など。

でムツカシイ言葉を入れろっぽい感じで うんざりだけど 家で書くの嫌だし学校に居残り…(読み聞かせの後ね)

その後 学校ついでで ジャリボーイ学年 喫煙騒動があり 担任がやつれた様子で。落としたのが タバコじゃなく ライターだったから指導も 微妙な所らしい。

ジャリボーイメガネを新調するため ついでにコザっちもつくることに。(安かった)

ジャリボーイは 左の視力が悪いらしい。左だけ悪くなってた 不思議。

TSUTAYA行くけど 俺様〜は 発売が24日と言われてがっくし。

家に帰るとブーゲンビレアが 引っこ抜かれていた(だれだよっ!)あわてて植え換え。

友人が もてている話をしてて(電話がかかり) うらやましく思う。でも モテモテ期がきた感じでいい。

てな忙しさであった。

[2009年2月20日 7:10]
蒟蒻畑

売ってたわ〜♪

子供と年よりは食べちゃダメらしい。

蒟蒻で喉詰まらせ 死ぬのは問題にならないけど

蒟蒻畑で喉詰まらせると 大問題になるんだよ。

餅の方が問題な気がする。

[2009年2月20日 16:47]
3冊目

かぎ針編みの本。

そろそろはじめるかなー(遅っ)

[2009年2月20日 23:24]
絵手紙

もらった。
すごいわー手書きなんて。

ももこさんへ と書いてある。いつの間にか 芸名?が ももこになったのか。

かぎ針編み 練習した。
すげえ でこぼこ。

でも Mに
「編み物するのが似合わない」と言われました。

( ̄□ ̄;)!!がーん

[2009年2月21日 9:32]
石鹸づくりへ

今日は 学校の文化委員の石鹸づくりへ

アロマなんかを使って 石鹸つくるらしい 400円で出来るので ジャリボーイと2人参加する事に。

CoCoでおにぎり食べて時間つぶし 10時から!

[2009年2月21日 10:57]
おコメじゃなく

石鹸素地です。
今日はこれを使う。

カモミールと ラベンダーを混ぜよう。

[2009年2月21日 12:49]
出来上がり

ジャリボーイのやつ

ペパーミントと クレイとはちみつ で肌に良さげな石鹸。

ワタクシのは カモミールとラベンダーにしました。いい香り

[2009年2月21日 15:31]
山だよ

FM21って 山の上にあるって感じですなー!

しかし バナナはえてるよっ!

食べていいですか?

[2009年2月21日 19:50]
ラジオは

無事終了し グクルの森を 開けてくれるというので 見てきました。

手作りで改装した。と言っても プロの建築家センスだから とても素敵な空間でしたー♪

いやーあそこは良いね!

あ ラジオでーじ緊張してたけど そうは見えないみたいですね…

ネットあけてみるか。

葉加瀬たろーな頭で マンダムな 写真も撮ってもらいましたし。

[2009年2月22日 2:13]
こんな感じ

ラジオって なんか楽しいねー♪

仕事となると大変だろうけどさー
あ あかぶ〜さん応援ありがとうございました。

友人が家に来てたので話を聞いてました。
今 友人はモテモテ期なので 楽しい話をネホリハホリ聞き出したら こんな時間〜( ̄▽ ̄;)

[2009年2月22日 22:20]
疲れました

朝は どこも行かんつもりだったが 007観たいとジャリボーイ

出掛けたのに!
沖縄マラソンで 58号にでる道がすべて封鎖。
グルグルまわったー

うちは閉じ込められ状態でさ…

カクナルウエハ
高速から脱出しました!

でよ 手芸コーナー行ったけど 隣のセールに引き寄せられ ポンチョ?セーター2枚も買い( ̄▽ ̄;)

それなのに JUSCO イオン製品ガーゼマフラー買う。綿100%だったから。千円だったし。

首の前あたりって すごい日焼けするんだよね。

色は パープルで。

あ それから007は 良かったです。やっぱカッコイイ!

[2009年2月23日 7:48]
ブーゲン

赤くなりましたね。

今日から一週間か〜早いなあ。本日は パソコンさがしてくるかなあ(職場の)

[2009年2月23日 21:32]
やっと風呂ー

今日は パソコン購入の為店をあちこち調べたり。

デルとか マウスコンピューターだっけ 見たりしたけど 結局買ったのは FUJITSUで。

ポイント制度とか考えたらそっちが一番安かったから。

あとは初心者の長男が使えるようなものにするには オフィスとか わかりやすいものを と思って。

プリンターが複合機 になっていたのにも驚きますた。
もうね 古いのを大事に使うタイプですからワタクシ。

手芸コーナー行ったらいいのがなかったーフェリシモにするかなー!

[2009年2月24日 7:54]
エコカイロ

これって何度も使えるんだね!

実験的に やってみた。
中の金属をぱちぱち 折るように鳴らすと 温かくなり結晶ができた。

お湯で10分くらいゆでると元通りになった。

これは 朝ゆでたまご茹でる時に一緒に茹でました。

今日なんか最低気温24℃くらいじゃない?カイロいらないよねー!

[2009年2月24日 14:52]
リカバリディスク

作成中。
聞いた通り時間かかるわね。

でもいいの 半日かかる予定だから。

しかし リカバリってなんですか?て聞いた私 白い眼でミラレマシタね。
だって知らんかったもんね。

店にセットアップ頼みません。15、000円て高いから。自分でやってみたかったんです。


[2009年2月24日 19:40]
終わり

パソコン設定完了!

あかぶ〜さん 簡単ですよねっ!(終わったから思うけど…)

金曜日 予約アリが10匹ね!(^o^)

グクルの森は 埋蔵文化センターだっけ?そこを目指せばすぐ着きます。
左が病院 右が文化センターの道をまっすぐ行けば右側にあり(駐車場は左側)

楽しみだねー
楽しみだよねっ!
(無理矢理)

さて TSUTAYA〜!
俺様T〜!

★★★
画像 なんだかネオンが 空がきれいだった 今日。

[2009年2月24日 20:42]
ゲット

よし!

読むぞ!と思ったら 友人が電話したいっつーから 待つ。

[2009年2月25日 7:51]
良いわ

ヒュージャックマンのスーツが良いわ〜

好きな色と形だわ〜。
しかし流行りはズボンぴったり?

タックは無しだろうか?

気になるわー(スーツが)

いや本人が
背が高くて細いから似合うのかなあ。

[2009年2月25日 14:4]
晴れてるけどさー

でえじなってる。

しに暑い。
なーふしがらんくらい。

だからちょっと 散歩ぐわーしてこーねー。



[2009年2月25日 19:39]
めしー

今日は 緑色だらけ…

[2009年2月25日 20:22]
すっかり

換羽が終わり みちがえるように 美しくなった

とりっぴー

狂暴さは 少し薄れたかなあ?

[2009年2月25日 23:13]
びっくりしたわー

Amazonから 「俺まだ」購入のすすめ メールが届いて…

あれー俺Tは買ったけど新しいバージョン??
とか思ってしまったさ。

「俺まだ本気出してないから」とゆー漫画だった。

まぎらわしー

吉田戦車かも 前に「伝染るんです」を買ったから。

[2009年2月26日 7:10]
きのうは

そうゆえば 学校のボランティア 昼の学習支援も行かなかったし 夜のコサージュづくりも 忘れてた。

なんか疲れてたんだよね。新月だったから?

今日は朝の 読み聞かせに行かねばっ!

[2009年2月26日 23:19]
デビュー

明日 トークライブのゲスト出演で

「デビューおめでとう!」みたいなメールが届いたりした。

ゲストじゃなく エキストラみたいな感じもします。

ところで とりっぴー か・な・り・オリコウになってきたわー!やはり飼い主が良いから〜。

関係ないけど 群馬の方言?「はぁ」は イケてます。大好きです。ヤル気ないっぽく聞こえて良いわ。

[2009年2月27日 8:24]
雨だって

夕方から雨だって。ホントかなあ?

おっと 授業参観もあるんだったぜー行かねばっ!

[2009年2月27日 13:48]
タウチー

タウチーですよ!

やっぱでかい!

学校帰りに 鶏の声が聞こえるから 行ってみたらっ 飼い主のおっさんが 見せてくれた。

闘鶏もできるし 人にも慣れるし 食べてもおいしい…(と言ってた)

しかし 目がすごい 目が人形みたいだ。

ひよこが生まれたら あげても良いよ〜 と言われた。
ちょっとほしいと思ったコザっち。

[2009年2月27日 17:52]
はい雨

雨ですねー!
降りましたねー

よし 今は待ち合わせです。いつもお世話になっている学校関係の ママさんと一緒に出かけますよ♪

[2009年2月27日 22:33]
トークライブ

終わり 今PTAのお友達と エンダる。

あかぶ〜さん わざわざ来てくれてありがとうございました。

読み聞かせの仲間にも会えて ヒデキ感激です!!
いやーあかぶーさんが特殊部隊だったなんてー(違う)

[2009年2月28日 17:2]
やぎ

昨日のグクルの森で やぎの絵を気に入り。

山でやぎばっかり書いてる女の人って言ってたなあ〜。絵葉書とか出してほしいな。

今日は 家族でピザ食べに行き食べ過ぎて 今まで動けなかった。

[2009年2月28日 22:16]
明日

友人にカメラマンをお願いされた。

ヌードじゃないのが残念なところ。

要するに「私をうまくとってくれ」みたいな話。

他の月の日記を見る