のえるのながらダイエット日記2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月1日 0:46]
一応ね

箱根の宿泊しているホテル電波あるんです<#BARI3>
エリア確認ツールで調べときましたから〜

ただ階によって電波が1だったりなんもなかったりいったりきたりですよ。
やっぱり山は弱いなー
それでも何年か前は圏外だったので改善されたのかな。
でもご意見箱に言っとこう。

バイキングたらふく食べた後はSMAPのがんばります見てた。
森くん映っていたね。 六人時代懐かしいなー
彼がいたときのほうが歌がうまかった気がするのですが。

温泉で湯あたりしちゃった…
明日早く起きれるかな〜<#!?>

[2009年2月2日 23:35]
温泉

昨日はユネッサン行ってきました<#SPA>
そう、小涌園に泊まりました。
小涌園の隣ですからね。小涌園はウィルコムちょっと不安定でしたが、ユネッサンはバリ5ですから(笑)保証します<#BARI3>

冬のユネッサンは…
外寒いです<#!!>
お風呂から出ただけでぎゃーって感じ。
ワイン風呂とかウォータースライダー、緑茶風呂とか楽しんできました。
私はコーヒー風呂が一番好きでしたね。
不思議とのぼせないんですよ。
友達や恋人、親子でいくと楽しいですよ。
宿泊者なら2000円で楽しめますから。

ただユネッサンとゆーとぴあへ行く通路がみんなが濡れた足で歩くからぞうきん臭いんです。
これは…参りました。


[2009年2月3日 7:42]
お弁当

カレーミートボール、ポテトサラダ、ほうれん草の炒めもの、ミニトマト、かき揚げ。
ほぼ昨日の残り。

あーなんか目がかゆい!
花粉かなぁ?(>_<)
まさか浅間山の灰ではないよね。

浅間山と桜島噴火しましたね。
火山の噴火が相次ぐと怖いですよ。日本沈没の始まりと同じような…。

[2009年2月3日 18:35]
節分

豆まきやりました。
うちのインコがね、びっくりしてました
インコは豆食べるのかな?
投げた豆回収先程終わりましたよ…(^-^;
さぁ、これで鬼もいなくなってくれたかな?

今日の夕飯は簡単にえほう巻(変換できん!)と味噌汁と茄子の炒めものにしよう。

画像の星型ピノ初めて入ってた<#HOSHI>
なんかうれしー!
ピノ生キャラメル味です。

[2009年2月5日 15:8]
夢のお話

こないだ私が癌になる夢を見ました。
かかりつけの婦人科のお医者さんがいたんで多分婦人科系の癌かなぁ?

一年くらいほっといたらしくもう少し早かったら〜みたいなこと言われていました。
それで自分でもショック受けてましたね。
起きたら嫌な気分だったなぁ〜<#DOWN>

芸能人が私、予知夢見るんです!なんていっていたけど、いい夢ならいいけど人が死ぬとか悪い系の夢は最悪ですよね。

そんな夢を見て何か助けられたらいいけど助けられなかったら?あるいは避けられなかったら?と思うと予知夢なんかみたくないよ。
かえって眠ることが怖くなり不眠になりそう…。

ちなみに癌の夢を夢辞典で調べました。
ブックオフにあった外国人著書のやつ。
物事に不満があって逃げ出したいときに見る夢らしい。
あるいは本当に病気が隠れていたり…だそうです。

おいおい…アトピーと不眠以外にまた病気?(-_-)

[2009年2月6日 16:26]
カード

小田急のポイントカード一応作った〜<#TRAIN>

学生時代だったら小田急で通学してたからかなり使えたんだけどなー

今はあんまり…。


[2009年2月7日 15:0]
誕生色

やってみました。
緑が好きなのでひとつくらいあるかと思ったのにないのは意外。

ただ青系が多いのでやはり私は寒色なんだなぁ〜
青は大体好きだし<#LOVELOVE>

子供の頃寂しい気持ちになることが多いと精神的に支えてくれるパートナーが必要というのは当たっている気がしますね。

誕生色
紺 人の心を読む能力に秀でています。
冷静な判断力を高める色。
不誠実さを徹底糾弾する色。
趣味を活かした仕事がよい。
カリスマ性がある。
濃い青 ロイヤルブルー(英国王室のシンボルカラー)/賢者の色
自分の成功を他人にさらわれやすい
人の心を読みとるインスピレーションがある/霊的能力に目覚める色
意志決定をする仕事がよい(裁判官など)
宝石ではブルーサファイア
精神的にふるいたたせてくれるパートナーが必要
人々を導いていくカリスマ的な存在になる可能性あり
(それだけに人生において大きな壁に突き当たり大変な苦労をする人が多い)
子供の頃淋しい気持になることが多い
宝石では、ブルーサファイア(正義・忠実)

藍 愛情が豊か。
思いやりがある。
感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
私心がなく、人を助ける人。
ユニークな感性を持っている。
素直さが大切です。
緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)

白黒 物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
用心深く、心の平和を願っている。
白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。
白は太陽の光−黒は宇宙の色/白は昼−黒は夜
白は解放−黒は強制(束縛)/白は妥協−黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

青 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
大器晩成型の人間。
運気に波乱が生じやすい。
経営センス抜群。
モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)

特殊色
特殊色はありません。

↑特殊色ってあったほうがいいのかな?

[2009年2月7日 20:30]


最近ダンナとの喧嘩は減ってはいる。

私も年末は悩みまくっていらついたり落ち込んでばかりで不眠になってしまっていた。
私がのんでいた眠剤の副作用でもいらいらというのもあります。

年明けからは問題を忘れようとした。そうしないとやっぱり二人でいるのに喧嘩が増えるし自分もボロボロになるし。

だけど…やっぱり忘れようとした問題、ミクシィとか見ると、辛い。
みんな大変みたいだし。うまくやれるんだろうか?
証人が必要なんだもんなー
やっぱり日常ふとしたときに不快感や違和感でいっぱいだ。
入籍前によく話し合っておけばよかった。

今のままでは問題を先伸ばしにしているだけ。
いずれ困るときがくる。もう一度話をしてわかってもらいたい。
何度でも話をする覚悟はできている。


[2009年2月8日 15:39]
天気がいいので

梅見物にきました。
梅きれいですよー

まぁ私は花より団子です

[2009年2月8日 16:14]
デザート

アイス工房でカフェオレチョコチップ食べたー
ウマー<#ICE>

ここでは絶対カップよりコーンで食べたほうが得です。
同じ値段で量が違う!


[2009年2月9日 7:58]
おはよう

今日は雲っていて寒い。

画像は珍しく昨日撮った御殿場線。
うまく撮れなかった<#AUAU>

[2009年2月9日 15:18]
デコメいいなー

やりたいな〜<#!!>
ついにBAUMに機種変すべきかなぁ。

春モデル購入予定アンケートがこないだネットニュースにのってましだが大半が買わないようです。
今の携帯は高機能すぎて端末代金が高いのが原因です。
確かに!ウィルコムもどんどん高くなってきているし。
安くしてくれー

うちのカレーは右にご飯を盛り、左にカレールウですね。
急に変えちゃうとなんか気持悪いかも。
慣れって不思議ですな。

[2009年2月9日 22:56]
中華まん

スリーエフのチャーシューまんおいしそう。

東京一週間で知りました。



[2009年2月10日 15:32]
水素水

佐伯チズさんやスザンヌがのんでいるというこの水前から気になってた。

でも268円は高い〜
しかし!昨日ドラッグストアで半額だったんで購入しました。

フィットネスに持っていったんだけど味は…うん普通ですね。
何か体の中から変わったかな?

タイトル変えました。
これで少しは気を付けられるでしょーか?
相変わらず食事日記かもしれないですがっ<#AUAU>



[2009年2月11日 0:15]
ダイエットと言いながら

昼にこんなもの買って食べちゃいましたヌ

セブンのいちごサンド。おいしそうだったんでつい…(笑)
っていうか外食我慢はしないですけどね。
バカ食いはしないようにします。

っていうか最近顔が痒い。だから化粧もしてない。一昨日化粧落としたら急に痒くなった!
ガッツリ化粧するもんじゃないな…。

[2009年2月11日 19:53]
祝日

今日はレディースデーでもあるので映画見に行こうかと思ったけど寒くてね…チャリでも行けるんだけどやめました。

こういうとき車に乗れると便利なんだよなぁー
ちなみに見ようとおもったのはベンジャミンバトンです。
まぁ、混んでただろうしね。

ロイヤルホストでアイスの無料券使ってお茶して買い物して終わりました。
何か遠出しないと一日無駄にした気分だー
雷ならなくてよかった。

買い物のとき久々、愛想のいい猫ちゃんと再会しました<#CAT>可愛い<#MELODY>
看板鳥も元気でしたよ。

[2009年2月12日 14:51]
ヨーグルトにこだわる

私は毎食後ヨーグルトを食べている。
理由としては食後のデザートがわりとかお通じとか胃腸をよくするためなどいろいろ…。

普段はプレーンヨーグルトにジャムをかけて食べている。
たまに暖めて食べたり。

最近いろんな種類のヨーグルトがあるので試してみたいと思います。
とりあえず昨日はコープで10ポイントくれるという三個入りヨーグルト買ってきてみた。
甘味が少なく砂糖入りでもさっぱりとした味。
わりと好みです。

[2009年2月13日 17:14]
ダイエットについて少し

ダイエット日記と言いながら食べてる私ですが昨日はフィットネスで汗流してきました。

暖かかったんで久々汗も出ました。
最近寒いんで太っちゃってるんですが、ただフィットネス行くようになって筋肉は増えましたね。あと体脂肪が少しはもえだしました。
それと、欝な気分でも体を動かしてると少しは気紛れるんですよ。その時間だけは(笑)
それだけはいいことかな。

フィットネスやらないときはWiiフィットやったりしています。
朝食は朝バナナにしたり。
ですが私は冷え症なので冷えが強いときは通常の食事にしたりしています。
食事に間しては主食と暖かい汁物はなるべくとるようにしています。
暖かい汁物は燃焼効果がありますから。
ヨーグルトは前一日三回食べていたんですが、あれも糖分があるものはあるので今は一日一回にしています。


[2009年2月14日 1:10]
風がうるさい

ノロウイルスに身近でかかった人が出たのでこないだ買いました。

インフルエンザが流行ってるこの季節、こういうの少しは役にたつかな。

今日はわかるテレビを10時までずっと見てたー
食器洗いながら必要なとこだけ吸収。

ラブシャッフル面白くなってきてる!
最初はただのスワッピングドラマだろーとか思ってたけど、シリアスパートコメディパートがあり、挫折せずに見れそうかも!
ギャグはいらんけど<#AUAU>

ラブシャッフルってルールを作れば楽しいかもね。

私もマロキーさんの日記画像、バウムかと思った〜

チョコなのね<#FLOWER>

[2009年2月14日 2:44]
うるさくて

風の音が気になって寝られない。

そうでなくても最近寝れなくてトイレに起きたりしてる。
寝る前に飲んじゃだめね。

昨日ネットでバレリアンのサプリ頼んだから効くといいなー

画像はファミマのキャラメルラテまん。
うまかった。

[2009年2月14日 14:38]
バレンタイン

結局昼まで寝てたミ

とっても暖かいですね<#FINE>
久しぶりにヒーターいらずだ。
インコも暖かくて喜んでる。
バレンタインだから多めにカナリーシードと豆苗あげよう<#PIYOPIYO>

昨日ダンナ用チョコ買ってきました。コージーコーナーの銀座のレンガ<#PRESENT>
普通の生チョコと抹茶やいちごが入ったドゥってやつです。
あら、去年と同じだぁ〜

今年は自分用も食べたくて買っちゃいました。
ホワイトデーって飴やクッキーあげるっていうじゃないですか。

でも、自分はチョコのほうがいいなー


[2009年2月14日 17:48]
ゲーム

久々大人の常識力DSと脳トレDSをやった。

細菌撲滅で632点とった(^o^)v

ランキングは二位。
落ち着いてできた〜<#MELODY>

[2009年2月15日 1:42]
さんざんバレンタイン

なぜさんざんか…

今日は喧嘩したくなかった!
言いたいこととかありました。でもバレンタインまでは我慢しようと…。チョコもあるし機嫌いいだろうと思ってたんですけどね。

ダンナが帰ってきて食事を食べ終えたら向こうがふっかけてきたんですねー
詳しくはリアルなんで控えますが…。

ホワイトデーいらないからあげなきゃよかった。
まるでチョコなどなかったかのよう。

あぁ目がかゆい鼻がぐずぐずする…。
いりこさんがやってたコップに水を張り、ティーツリーオイルたらすとスースーする!
これ風邪のときにもよさそう!

[2009年2月17日 18:28]
そろそろ

ロゴ変えよう。
いつまでクリスマスなんだって感じだよねぇ(笑)

なんつーか黄金伝説で気になる記事がエキサイトニュースにのってたので張ります。
濱口の相棒しゃくれのことです。しゃくれは一体何代目なんだ?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090217/Cyzo_200902_post_1570.html

↑見てたら松岡修造の記事が載ってて…ちらりと見たら彼のHPすごいよ!
なんだよ、「ご飯をおいしく食べたいあなたにっ」て。
松岡修造がビデオメッセージで「ご飯をおいしく食べたいあなたに」や「独りで苦しんでいるあなたに」をどうしたらいいか熱く解説します。

この人は何がしたいんだ〜<#?>



[2009年2月18日 7:23]
おはよ〜

寒い…(>_<<)
こないだ暖かかったから余計に寒さ厳しいよ〜!

昨日ぴったんこカンカンバスジャック事件見ちゃった!
ありゃピン子のためのドラマって感じしたけど、ほぼキャスターに専念した安住さんがいい味だしてた。彼はどんどん逸見さんみたいになってきているね。

今日は弁当も早く作れたし射手座も占い一位だ<#SAGITTA>


[2009年2月18日 12:40]
なんなの…?

この日記は食事中注意です<#!!><#CAUTION>

また汚い話が嫌いな方もみない方が良いと思われます。
なるべく表現はソフトにはします。


今朝トイレへ行ったら…
おしりから血が。
血が紙についてるんですよ<#DOWN>
実は昨日もトイレへ行ったら血がついててびっくりしたんです。
量は擦り傷みたいなもんです。
アレではないようです。
痛みとかはないしなんだろう?

前もこういうことあったんです。
で、あわてて病院へ行ったんですが「切れただけだからほっとけば治る」みたいなこと言われてまぁ治ったんですがね。

痔ならまだいいけど、やっかいな病気だったら嫌だな〜
続くなら病院いくかなぁー
でも部位が部位だけになるべく行きたくない。
女の医者じゃないし。
大腸ガン検査はやったことあるんですよ。
あれは大変でした…。
胃カメラの嘔吐感とは違う大変さ。
もうやりたくないな。

[2009年2月19日 19:0]
わからん

昨日の夕刊から。
大手小町で日本ドラマと海外ドラマどちらが好き?というアンケート。

なんと海外ドラマが69%5日本ドラマが26%なのです。
私としては信じられない。日本ドラマは確かに視聴率取れないし90年代よりつまらないのが増えている。
だけど海外ドラマは海外の人の習慣や考え方って違うし笑える部分も何か違う。
やっぱり日本ドラマのほうが共感しやすいし見やすいよ!

私の順応性がないだけ…かな?

あ、昨日の日記今日は確認できなかったんですがどうやら痔っぽいです<#AUAU>


[2009年2月20日 12:23]
雪見大福〜

プリン味が出てたので買ってみた。

ってことは黒みつきなこ雪見大福は消えちゃうの?
あの味お気に入りだったんだよー!

プリン味特に中のカラメルがほろ苦さ出しててうまいです。
黒みつきなこと近い味かも。

梅子さんの日記のエトババさん失礼ながら笑ってしまいました<#AUAU>
外国の人なのかなって思いましたよ。
でも、私も笑ってばかりはいれないです。

なぜなら前に電話で名前を聞かれた際「あ、○○です。」と答えたら、
「あ○○様ですね。」と納得されてしまったからです。
恥ずかしかったー!
私もやめよう…。

DIMEの携帯春モデル特集に340K、バウムがのっていました。
バウムはパープルがのっていましたが、あの写真では青に見えました。


[2009年2月21日 1:8]
買っちゃった

気になる記事があって。
クレジットカード比較がメイン特集ですが。

エイズの予防接種臨床試験が始まっているようです。
動物実験で成功してるみたい。もし成功したらエイズ予防接種が絶対になるかもね!
日経トレンディ来月は携帯特集あるからウィルコム載るかな?


ラブシャッフル…
菊りんがバイだったとはね。ネットで予想してる人もいたなぁ。
んーてことはメイの気になる人は諭吉かなぁ。
タラちゃんずにヒビが入るとか。
オウジロウもあるかなぁと思ったんだけどわかりやすすぎてなぁ…。

[2009年2月21日 14:54]
あっさり

特命係長見ながらカップヌードルライト食べてます。
味はやっぱり普通のよりあっさりですね。
どうやってカロリーオフにしたんだろう?
具は変わってないけど。

特命今、週刊現代で特命係長として見い出された頃のエピソード1を連載してる。

[2009年2月21日 21:28]
誕生日辞典

夕方から出かけて本屋で誕生日辞典見てきました。

誕生日辞典は一年365日の日にちそれぞれにページがあり、基本的な性格、仕事、恋愛などが書いてある占い本です。

アメリカではベストセラーになったみたいですごい厚みのある本です<#NOTE>
約3000円するし!

私は…当たってる部分ありますね。26歳からかわるとか、適職ではコンピューター系や芸術関係とか。
どちらも興味あります。やってました。
恋人友人、運命の人、力になってくれる人、ライバル、ソウルメイト(魂の伴侶)の日にちとかすごいたくさん書いてあるんですよ!
だけど365日誰一人かぶってないんだよねー
あ、運命の人で一人いたなぁ。でももう会えないし…。
ソウルメイトってなんなんだろう?
ピビッてくるのかな?
いたら会ってみたいです。この本なかなか面白いですよ

画像はスタバのハニーオレンジフラペチーノ<#CUP>
うちの親はハニーオレンジラテ頼んでました。
これなかなかおいしかった<#MELODY>
はちみつの甘味と苦味が好み。
はまっちゃいそう。

[2009年2月22日 2:8]
初恋ミクシィ

さっきの日記、誕生日辞典じゃなくて誕生日大全でした。
占星術辞典とごっちゃになってしまったみたい。

本題
何年か前にミクシィで転校した初恋の人を検索した。
私の初恋は小学生の頃。
そしたらいたんです!
彼が私に話してくれた昔住んでいた場所、血液型、誕生日、名前
覚えていたんです。すべて符号していて驚いた・・・。
メッセージ送るか悩んだのですが送りました。
彼は覚えていました。それでまぁ昔の話でチャット状態になり
会いたいと。
それで会ったんですよ。

うーん・・・彼は東京に転校したんですが変わっちゃったなぁ〜と。
「こっちじゃサークル作るのが当たり前だから。」
「ファミレスなんか一人でいるときに行く店だから。」
「芸能人なんかしょっちゅう見かけるし驚かない。」
うちの地元田舎ですけど、バカにしてくるし寂しかったな・・・。
彼も10年くらい住んでたと思うんだけど。
確実に時は流れているんだな。
あ、あと彼のお互いの初恋教えあったのですが
彼の初恋はクラスで明るくおとなしすぎず可愛い子でした。
私はその子の髪型とか髪飾り真似してました。
余計にショックだった。

それ以来会っていない。
同級生を紹介して〜とか女の子紹介して〜とか
いろいろ言われたし汗
その後私は一旦ミクシィやめました。
だけどまた繋がれるなんて奇跡だと思ったし
会えてよかったのかもしれない。

でも、今後同級生がいてもメッセージ送りづらいなぁ〜!


[2009年2月22日 12:10]
今朝のヨーグルト

ダノンビオが安かったので買ってみた。

さすがに14日間はチャレンジしないけどヌ砂糖入りで食べやすいです

[2009年2月23日 14:10]
新車

昨日はダンナが車を変えた。
今よくCMでやっているホンダのハイブリッドカーインサイトだ<#CAR>
色はパープル。紺ぽいのですが。
レビューで30、40代の人が多く購入しているのを見て若い人向けではないのかと軽くへこんでいた。
市内を少しドライブした。前はキューブだったけど今の車なかなかいいと思うなぁー
燃費いいみたいだし。
車のことはよくわかんないけど。

夕飯は久々のすき家。
私は単品で頼むより、牛皿豚汁定食並盛りにした。
外食では暖かい汁物や漬物、卵は絶対につけたほうが燃焼すると思う。
しかし、並盛りはちと多かった。ご飯はミニでよかったと思いました。


[2009年2月24日 8:27]
おはヨーグルト

今朝のヨーグルトはよつば乳業のメロンソースつきプレーンヨーグルト。

これはしっかり混ぜて食べたほうがいい。上のメロンソースはかなり甘いのでプレーンとだいぶ味の差があります。

今日もずっとアカデミー賞のことですね。
ネットで日本人はああいう場に慣れてないから笑顔ばっかり。
もっと堂々としてたほうがいいとかいう声もあるけど、こんな世の中明るいニュースなんだから浮かれるよ。
別にいいじゃん。
とにかくおめでとうございます。

[2009年2月24日 22:55]
前書いたっけかな

だいぶ前に買い物に行った際、近所のローソンの男の店員が(私より年下だと思うんだよね)

なんと!ピンポン玉みたいなの使って二人でキャッチボールしてるの!
呆れました('Q`)

私が来たからやめたけどすいませんの一言も…。
暇だとそんなことやってるんだな。

オリラジの藤森みたいな店員。前々から店員同士ベチャベチャくっちゃべってるし、客で友達が来ると雑談しはじめたりでよく思ってなかったけど、こりゃひどいよ。
名前も知ってるしその時はどっかローソン本部みたいなとこにに言おうかと思ったけど調べるの面倒で忘れてた<#AUAU>
今更だし。

[2009年2月25日 12:51]
宇治抹茶バニラヨーグルト

本当は昨夜食べたものです。

ダンナのお土産。ありがと〜マ

抹茶好きの私としてはこりゃリピでしょ<#LOVELOVE>
毎日食べたいっ<#!!>(太りそう…)

[2009年2月25日 19:39]


友人から「のえるの行ってる心療内科は土曜日やってる?」と言われた。

私はやってないよーって行ってHPを教えてあげた。友人は昔うつだったのがまた再発してしまったのだろうか?
詳しくは聞かなかった。

私の行っていた病院は初診は予約。
でも次からは予約なしで行けるからその点はよいのだけど、かなり待たされるのと土曜やってないのが難点かな。
今は眠剤飲んでません。
だけど質のよい睡眠とれてないのです。

たまに画像のエクレクティック研究所のバレリアンというオーガニックのサプリをのんでいます。
効果はあまり…ですね。
気休めです。

眠剤をのんでいたときは体重が減っていたんです。
でも飲まなくなってから増えてきちゃって…減らなくなっちゃいました。なんでよー!

[2009年2月25日 23:13]
復縁

石原真理子と玉置浩二結婚したんだ。

石原真理子という女優さんあまり知らなくて…
暴露本騒動の時に初めて知りました。
その時に玉置浩二がDVするんだって知り、いい詞書くのに最悪だなーとは思ったんだけど。

紆余曲折あって結ばれた二人ってなんだか昼ドラみたいだなぁ。
またわかれるのかなとも思うけどなぜか祝福してあげたい。

昔安全地帯好きな男子がいて私もCD借りたら少し
はまった。
もうー振り向かないーという歌詞の曲とか悲しみにさよならとかよかったな。

[2009年2月26日 2:9]


天気のせいか、またどんよりした波が。

何もかもが面倒くさい…。

はぁ。

前の日記の安全地帯の歌、調べたら微笑みに乾杯だった。
良い曲だ。

[2009年2月26日 15:24]
インコの羽

インコの羽が今はどっさり抜ける時期のようだ。

この目玉みたいな羽は青丸と呼ばれてるらしい。
アルビノやルチノーにはないはずです。

今日うちのインコは青丸が二枚抜けていた。
昨日も抜けていたので合計三枚。
この青丸、抜けても数日たつとまた生えてくる。
そして多いときは6個くらいつけていて全部はなくならない。
なんとも不思議だ<#PIYOPIYO>

青丸についてはどうやら外敵から身を守るためにあるらしい。
目玉が何個もついているように見えると不気味でしょう?そういう意味だとか。
すずめも見るとあります。
でもあまりよくわかってないらしい。

青丸ってトルコのお守りナザール・ボンジュウに似てるかも!
目玉のお守り…

[2009年2月26日 19:56]
ミクシィより人気?

ミクシィより人気なSNSという記事があったので読んでみた。

女子高生でミクシィは知らなくてもリアルというSNSは知ってるのだという。
みにいったんだけど、あーこれは女子高生に受けるなぁって感じでした。
Chipのリアルに似てる。
そのときそのときを呟いてる感じ。
携帯専用だけどパソコンからもできるみたい。
PHSからはできないのかね。

記事
http://www.excite.co.jp/News/column/20090226/Rocketnews24_5254.html



[2009年2月27日 7:36]
4月から

おはようございます。
今朝の新聞。

4月から次世代PHSの提供を始めるみたい?
えーと、でも手元にまわるのはまだだよね?

340Kユーチューブ見れるのかぁ。いいなぁー
それ言ったらダンナも食い付いてた。
バウムも見れるのかな?

[2009年2月27日 21:13]
久々鳥ー

ゴマみたいな黒い丸の部分あまりないの分かりますか?

これ青丸とか言ったんですけど、スロートスポットというみたい!
そういえばバナナにできる黒いボツボツもシュガースポットというなぁ

今日はとにかく寒い!!
うちのインコも雨続きだしずっと籠から出してないや。(病気だから放鳥勧められてないんです…でもかわいそうだからたまに出してあげてる)

掃除もできない布団もずっと干せてない。
雨なのに洗濯物を外に干している人がいたがカビないのか?
明日は晴れのようだから干そう。



[2009年2月28日 1:26]
当たった

日清の行列ができるお店のラーメンにどんぶりに文字が入れられるみたいなキャンペーンがあり、応募したところ当たりました<#!!>

やったー<#NIKONIKO><#NOODLE>
しかしこのキャンペーン昨年だったような…?
ずいぶん遅くに来るなぁ。

ラブシャッフル見てお風呂入りました。
昨日からおもいっきりのお風呂でながらダイエットっていうのやってます。湯船で体動かすやつ。
体はポカポカする<#SPA>
なんかねまた温泉いきたい。泊まるのはあまり好きじゃないんだけど日帰りとかで。

今日はゆっくりできるし、髪乾かしてゴルゴ見て寝ようかなぁ。

[2009年2月28日 12:31]
昼だけど

朝食ヨーグルト。

割合酸味があります。
ローソンで84円<#LAWSON>

一人分の量だとちと多いのでわけました。

[2009年2月28日 17:32]
お茶漬け

まご茶漬どんへ行ってきたー!

漬けまぐろをあぶったやつにだしをかけて食べました。
おいしかったー!

カウンターなんで写真撮れず。
今食べたら確実お腹すくなぁ。

他の月の日記を見る