いってみようやってみよう2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

2
13
18
22
26
28
[2009年2月2日 1:20]
充電不可


昔使っていたNTTパーソナルのPHSを引っ張り出してきました

どちらもシャープ製の97年くらいのモデル
この頃から携帯端末が一般の人にも広がってきた気がする

でなんで今更充電してるかというと、この二台をトランシーバー登録してたのを思い出したのだ

まだスキー場で携帯もPHSも使えなかったころコレを活用してたわけです

しかし増えてきたとはいえ、小さいスキー場ではまだまだPHSは圏外が多数

それでまた使ってみるかと思い立ったわけです

しかしダメでした
長い間バッテリーを空状態にしてたのでバッテリーがお亡くなりになってました

うーん、普通のトランシーバーを買うかなあ?でも滅多に使うもんじゃないしバカバカしい気もするし
第一ヒトリストな時は何の役にも立たないわけで
ちょっと悩む

携帯持てばいいじゃん!ていうのは取りあえず置いといて(笑)




[2009年2月13日 0:10]
頭クラクラ


なんか昨日から顔を上に向けると急に目がグルグルして卒倒するという症状が現れた

原因として思い当たるフシは一昨日ゲレンデでぶっこけて顔面強打したときのかな?
首の捻挫で神経圧迫をしてるみたいだ

取りあえずセルフマッサージをしてフェイタスローションを首に塗って寝たらかなり改善した

今は何となくフラつく感じが残ってるくらい
でも車の運転は危ないので控えてました(まだ首の痛さは残ってる)
この二日ハイペースで活動したもんだから疲労の蓄積もあるんだろうなあ

ああ、確定申告もやらなきゃ
違う意味で目が回りそう


画像は実家で買ってる金魚と錦鯉
仲良く並んでくれた






[2009年2月18日 1:11]
広島へ


今日はホント久しぶりに広島の街に行ってきました
行きの高速では途中すごい雪でびっくり
着いてすぐに(お好み村)に直行
旨かった〜
なんか味付けや焼き加減やらすべてが絶妙にバランスとれてるんだわ、これが

京ぽん3、モック見ましたけどカラバリでレッドが開いた時の感じがいまいち(ラメの感じが少し安っぽい?)
ホワイトは縁のシルバーがテカテカ過ぎる感じだけど開いた状態では一番イイかも
ブラックは無難にまとまってますね

京ぽん1が白だったのでやっぱりホワイトかなあ?





[2009年2月18日 23:59]
ねむい


今日は一日眠かった
昨日の運転疲れかな。目の周りがやたらとピクピクするんだよな
今日は早く寝ろってことかな

明日は340Kの発売日か
注文してるヒトは明日届くんじゃね。いいなあ
でもひとつ気に入らないのは機種変で某プランで無い人にかかる1980円?
ウィルコムはあれを頭金とか言ってるらしいが頭金とは購入金額の中から先払いする事をいうのだ
アレは余分に払わせるんだから追徴金みたいなもんだよ

画像
昨日買ってきた広島のつけ麺
前に食べたことあるけど美味しかったんでまた買ってきた
広島つけ麺は辛いよ〜




[2009年2月22日 1:18]
機種変更〜

WX340Kに機種変してきました

ビッグに行ったんだけどあの頭金?1980円はポイントの対象みたいですよ
量販店のポイントが貯まってる人は量販店での機種変するのがいいかも
自分はポイントの残りがなかったんでポイントが付いただけでしたが

印象は
当たり前なんだけどメールが打ちやすい
ボタンがちゃんとしたサイズなので2つ3つ同時に押してしまうことが無くなりました(これが一番嬉しかったりする)
レスポンスもまあまあだし変換が賢いですね
あと動画撮影はアドエスよりいいです
何よりブロックノイズが出ない(アドエス比)

カメラ、サムネイル表示、ブラウザのレンダリングにちょっともっさり感があるくらいか

折角だからフラッシュの待ち受けを色々入れてみました
これで携帯ユーザーに見られても恥ずかしくないか…な

[2009年2月22日 20:56]
カフェぽん中

にてWX340Kの個人的メモ

ショートカット。センターキーの長押しは「カメラ起動」に変更が便利

カメラのシャッター音がでかい

カメラ画質
明るいところではまあまあだが暗いところでは京ぽん伝統の縦ノイズが出る
「ナイトモード」にすると軽減される

文字入力の変換がすごい
「いま」と入れると「午後午後8時30分」とか今の時刻が候補に出てくる

MP3の音楽再生は「再生」「停止」のみなので実用としては辛い
しかし音はちゃんとステレオだし音質もアドエスよりかなりいい
後はアプリさえあれば



[2009年2月26日 1:10]
イオン

イオンモール津山
誰もいないタイミングを狙ってパシャり

話題の4万円台イオン専売32型地デジテレビを見てみようかと思ったら店頭には置いてないみたいでした
取り寄せなのかな?

WX340Kのカメラ
いろいろ撮ってみて比較してみたんだけど悪くないです

個人的にはところどころボケたような感じがあった洋ぽんをトータルで少し上回る印象(ていうかスペックが違うんだからそうでないと困るんだが)

強いて言えばWQVGAサイズの撮影でも画質が選べると良かったかも



[2009年2月26日 23:37]
タウンページ


タイトル変えました
昔の某教育番組から拝借
なっちゃんが好きでした(笑)

今年もタウンページセンターから広告の営業がきた

去年は馬鹿高い広告を止めて一番安いホームページURLだけ表示のやつにしたんだけど、正直効果があったのかどうか不明
去年の営業の担当者が広告を継続してもらって当たり前みたいな態度だったりしてもう止めてやろうかと思ったりもしたんだけど

今年の担当は普通なんで今年はちょっと大きめのやつにしてみようかと考え中


340K、動画入れまくったら2ギガのSDカード埋まってきました
しかしYouTubeガジェットすばらしいですな

[2009年2月28日 23:7]
ひなまつり団子

毒男がひな祭り団子を食ってもいいじゃないか
人間だもの


某オークションに出品してたブツが見事落札された
しかも即決価格で
これってタイミングが大きいよな
もっと安い価格で出してても全く入札が無いときもあるし

これで飲み会&ランチのお金ができた


他の月の日記を見る