モバつら2009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラが03から更新する
Mobile版・つらつら日記

2
3
4
5
7
9
11
12
17
19
23
24
27
[2009年2月2日 19:4]
成城石井


オペラシティ店が本日OPEN。
結構早くから遅い時間まで開いてるんだな。
そこまで利用することはないと思うけど
(品揃えが高いもんばっかなんで)
あるとそれなりに便利かも。
何しろ駅から直結、徒歩0分。


[2009年2月3日 13:55]
Twitterで


今聴いている音楽について
ブツブツつぶやいている。
(右カラム参照→)
【】内は再生機器、「」内は曲タイトル。
続けてアーティスト名、または作曲者名。

もちろん聴いてる全てを
逐一postするわけではないし、
長いタイトルなど入力が面倒で
post出来てないものもたくさんある。

つぶやき始めて約1ヶ月が経ち
過去の履歴を見返して
悲しい気持ちになったのは
かつてキチガイみたいに聴きまくっていた
岡村ちゃんの音楽を自分が
キレイに避けてしまっていることだ。

アレ以来聴いてない。今でも聴けない。
そういうことだ。


[2009年2月4日 19:52]
行けねぇ


今日情報が出て、明日から宮古島かよ。
滞在4日間…うぅ無理だ。
今週末だけはどうしても無理なんだよー。

あぁ、アタリを付けて
事前に行く手配しておけば…って
今週末は要在宅の用件があるから
どうしても行けないんだってば。
宮古は未踏だから行きたかったんだが…。

二次キャンプ(高知)を狙ってみるか?


[2009年2月5日 20:27]
季節モノ


バレンタインとか何もしないので
チョコ売場には特にご用はないが
パッケージ、ラッピンググッズは
この時期にしかないものがワサワサ出るので
(いかにも“バレンタイン”という感じじゃないのもたくさん)
その辺は覗いてみる。輸入モノとか面白いよね。

ディケイドは録るだけは録って
まだちゃんと観てない。声がなぁ。

シンケンジャーは
メインライターが小林靖子ということで
一気に期待度UP。戦隊はマジレン以来?
しかし。女の子の顔に(土)ってのはどうかと。


[2009年2月7日 0:55]
私も誕生色


ハイ乗っかった!
ばりーくん紹介の「幸福の色彩気学」


カエルのツラさんの誕生色

「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。
「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。
「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生色


* 機転は利かないが責任感は強い。
* 世渡り上手。
* 財運、人運に恵まれている。
* 器用な人。
* 頼りになる頼もしい人柄。
* 多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある
(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる
〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)


黄金
* 不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
* おおらかな人徳の持ち主
* 浪費型
* 一生お金には困りません
* 誇り高き自信家
* 楽天家
* 指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、
橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など
全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格
(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。
落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド


桜×2
* 礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
* 細かい気配りをする人。
* 女性的な直感力を持っている人。
* 理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人
(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人−第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)
(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)


特殊色はありません。


えええー、誕生色4つないし特殊色もなしかよ。
なんか損した気分。

「浪費型」なのに「一生お金には困りません」?
意味不明。でもこれは悪くないね。

「他人への依頼心が強い(他力本願の人)」、あり得ない。
人に頼るのなんてイヤ。何でも自分で、がモットーです。

「使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)」って
祝儀なんかあげっぱなしで貰う御用などこの先もありませんが。

「世渡り上手」…はぁ、そうですか。


[2009年2月7日 14:38]
早く来やがれ


排水管清掃。

宮古島に野茂くん観に行けなくなった代わりに
行けるようになった小西の映画の舞台挨拶に
間に合わなくなるだろうが。


ユニコーンはやっぱ阿部Bだよな。


[2009年2月7日 21:28]
間に合った


映画は本編始まってたけど
舞台挨拶は終映後なので無問題。
映画自体は既に1度観てるし。

挨拶はもう劇中衣装で通すのね。
それでいい、それがいい。
私服とかヤブヘビだ。

土日のみ配布の特典ポスターも
しっかりGETしたし、
昼前に届いたチケットは
小躍りするほどの超良席だったし、
久々に事務所からオリジナルグッズも出るし
(受付開始後すぐに予約完了)、
本日は非常に満足した。


ところで今、私の向かいの席で
合コン的なものが行われているのだが、
今でもあるんだなぁ、と感慨深くチラ見。


[2009年2月9日 9:42]
カレーは手前!


奥のごはん大陸を隆起させるように
手前に引き寄せつつ
カレーの海の波際で遊ぶ…。

波際のごはんがなくなると
また大陸を手前に引き寄せる。
カレーの海が広がることはない。

…つまり、
あんまり皿を汚したくないんだな。
とか言いつつこれは外食の話。
家で食べるときは
真上から全体にドバーっとやるけど。

あぁ、今日はカレー食べよう、そうしよう。


ロゴの話は穏便にな。





[2009年2月11日 19:23]
今夜はもつ鍋


もとい、もつ鍋もどき。

もつが手に入らず、
豚バラ肉で代用した。
それでも実家から送ってきた
ダイショーのもつ鍋スープで
味はソコソコいけた。

味噌や醤油、スープなどのだし系は
育った土地のなじみある味が
やっぱりおいしく感じるね。

ちゃんぽん麺は必須。


[2009年2月12日 21:11]
こんなのもある


これはちゃんと歌えれば
かなり気持ちイイぞ。
課題曲に追加だ♪


[2009年2月17日 16:52]
今年最高のギャグ


酒が悪いとは言わん。
でも時と場合によるよな。

ま、辞めてしまったんなら
私的にアレは良い酒(笑)。

でも、誰かが会見出席を止めていれば
こんなオオゴトにはならなかったろうにね。

ま、結果としてあのバカが辞めることになったんで
私的には止められなくて良かったけど(笑)。

やっぱり笑いは身体を張らないとね。



[2009年2月19日 18:53]
風呂で笑う


昨晩、湯船に浸かりながら
はてなブックマーク経由で見かけた
Yahoo!知恵袋のオモシロ質問を思い出した。

曰く、半身浴をやりたいがうまくいかない。
耳や鼻にお湯が入ってしまう。
右半身か左半身か? というもの。

まぁ、釣りのネタ質問なんだろうけど
ブクマコメントに、やれ裏表だとか、
上半身(犬神家)は?とか
書き込まれてたのを思い出し、
横向きになったり俯せになったり
湯船でくるくる回転しては笑う、変な夜。


[2009年2月23日 13:43]
なみ姉さーん!!


お元気ですかー?

早いもので
もうアカデミー賞の季節。
エイプリルフールももうすぐです。


[2009年2月24日 21:15]
ドーム開幕戦


今年は早めなので
とりあえずチケット手配を。
高知(オリックス二次キャンプ)は
やはり行けそうにないや、うぅ無念なり。
野茂くん…。

もろもろ片付け。
今はアレだけど来月になれば。
かなりやる気にはなってるんだ。
プランはある。希望も見えてる。
あとは場所。

いりこちゃんスマン。
私のTwitterはどうあっても
グルグルさせてしまうシステムだ。
今は来月の観覧・ライブに向けて
『レミゼ』&及川光博 強化月間なんだけど。


[2009年2月27日 20:7]
いつの間に…


って、ちゃんと書いてある。
年末に閉店だったのね、残念。



えーと。

いろいろ言っても
最後に決定するのは自分自身。
自分の能力を信じて困難に向かうのも
ひとつの生き方。

ただ、身体は結構脆いです。
年齢が上がれば体力も落ちる。
(40過ぎてつくづく実感)
心が不調だと身体が
すぐそれに引っ張られる。

しかも厄介なことに
何かを変えようとして動き出すと
時間は結構あるようで
タイミングを計ってるうちに
サクサク過ぎてなくなる。
そうして重ねた年齢が
さらに身動きをとり辛くする。

どうか、
過ぎてしまった時間と自分自身を
呪ったりすることのないように。


他の月の日記を見る