532009年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとばしらに、なりました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2009年2月1日 9:25]
取ったどー!





にそうしきせんたくきを南に置いたり
思い切って壁を緑にした。
トイレは北側?
しかしこれが良い点数なのか不明だけど
今までよりは良い。

★★★★
ヒオさん

ダイソン音がやっぱりスゴそうですね。。。
でもカーペット敷きには活躍ですか。
たしかにゴミは良く取れるとはあったので
それ考えると魅力だなあ。。。
あの見た目も好きだし。

インフルエンザエラい流行ってますもんねぇ。
予防接種しててもかかったと聞きますし。
手洗いうがいを徹底して何とか乗り切ろうと思います。


[2009年2月2日 11:3]
カイロ




昨日はタイガース応援宣言のジョーシンに行って
掃除機見学したり
鉄道模型を見たり。

で、結局買ったのが
eneloopとeneloopカイロ、アンパンマンの風呂用おもちゃ。
eneloopカイロは思ったよりも小さくて
元旦に購入したドラえもんのホカロン入れに入りますが、
入れ物がちょっと分厚すぎで
熱が伝わりにくい様な。。
やっぱり付属品の、新生児のミトンみたいな入れ物じゃないと
ダメなのかしら?

★★★★
ヒオさん

米粒は吸いませんか。。。
ダイソンはイギリスの会社らしく
米粒は想定されてないんでしょうね。。。
うちも米粒床に落ちてる率が非常に高いので
出来れば吸い込んで欲しいですが。
昨日もジョーシンで見学しましたけど
デザインが良いんですよね。。。
もうそれだけで買ってしまいたくなるくらい。
人も家電も見た目が重要なのかなあ。。。


[2009年2月3日 10:2]
カブ価が下落だもな




1カブ107ベルで買ったカブが
今日は1カブ79ベルに。
暴落。。。。

※ おいでよどうぶつの森内。

おはよう朝日ですを見てたら
今年はボーダーが流行るらしく。
私、元々ボーダーが割と好きなのですが。
ボーダーって定番柄ですよな?


またアニバさんを見てて

いつも思うのだが。

2回、3回再婚当たり前ですやんか。
かまへんけどさー
子供を抱えて複数回って根性有るなあ。

そういやヒブワクチンの事お調べしていて
あるブログを発見しました。
その人はシングルマザーで2歳の女の子をお持ち。
ヒブワクチンも
日本で承認される前から
六本木にある日本にいる
外国人向けのクリニックで接種させてらした。
ポリオの生ワクチンの副作用で
一昨年?北海道の男の子がポリオを発症した
というのを聞いて
そのクリニックでポリオ不活化ワクチンを打ち
(欧米では不活化が主流らしい)、、、
と言うのを読んで
ほーやるなあ、この人。
しかし
お子さん小さいうちからシングルマザーさんか。。
大変だよなあ。。
何かのっぴきならない理由でもあったのかなあ?
と調べたら
元夫は結婚後、借金があることがわかり
しかもスロットにはまって生活費も入れてくれなくなり
実家に帰り、子供を出産。
突然家に
子供にあわせないと保険証は渡さないと
訪ねてきた元夫から走って逃げたら殴られたとか

そんなことがつらつらと書いてありました。

ふえー
それは大変でしたなあ。

最新の更新を見たら
(今年1月)
「王子様と運命的な出会いをして、
仕事も辞め
姫(娘さん)も保育園を辞め
一緒に暮らしています<#LOVELOVE>」

.......
やっちまったなですよ。
クールポコ状態ですよ。

28にもなって王子様とか姫とかそんな書き方はどうか?
というつっこみは抜きにして。

もっと良く考えた方が良くなくナイ?
良い人だなあ、と思っても
暫く様子みて
仕事も続けて
近くに住むとかぐらいにして

だって
その王子様の後ろ姿が
公開されてたんだが
その王子様、どう見てもスロット王子ですけど。
そらアンタ見た目スロットでも
家が何とかヒルズとかなら分かるで。
金目当てか、やるなあって。
スロット王子と姫と住んでるお城(アパート)、
狭くて貧乏感満載なんですけど。

んでさー
アニバさんもお宅も
なんで全部ネタにするんですか?
思わず突っ込んでしまうやないか。
どう考えても突っ込んで欲しいから
見せびらかしてるとしか思えんぞ。

★★★★

朝からいつも通り
しょうもない更新っと。


[2009年2月4日 1:41]
53は半角で頑張ります。




トップ画面で見るとものすごくタイトル見にくい悪寒。

★★★★

串カツ だるま。
お恥ずかしながら大阪出身ですが
いっぺんも行ったことナイ筈。

私、大阪と言っても
北部?に近いあたりなので
梅田や心斎橋あたりで力つきてしまいます。

うん、兎に角
並んでまで串カツ喰うぐらいなら
ハイハイタウンあたりで手打っておきます。

★★★★

息子1
鉄ちゃんになりました。
怪我は多いですが、1歳になってから殆ど病気はしなくなった。
なんか色々しゃべれるようになっている。
保育園では、程良く男女年齢問わず友達になれるらしい。
挨拶が得意。
家に訪ねてくる宅配や郵便の人にも愛想を使うので
人気がある。お得な性格。
しまじろうマニア。
アンパンマンやわんパークをよく見ます。
味楽るミミカのエンディングの
お菓子なシスターズが好きです。
わがまま、でも程良く?だと思うので
あまり困らない。
小顔。
相変わらず身長は高い。

息子2
二番目らしく、寝かされていることも多い。
やりやすい方でもなくやりにくい方でもない赤子
泣いても放置されやすい。
それなりに笑うようになった。
それなりに話すようになった。
割とよく飲む。
顔は良く言えば土屋アンナ。
体型は朝青龍。
首は割としっかりしてきた。
寝返りには興味なし。
足のキック力がスゴく、掛け布団は意味がない。
顔がデカい。


[2009年2月5日 4:21]
53は牛角に興味なし。




日テレはニュース色んな時間にしてるなあ。
しかも4時から若い娘さん集めて情報番組もしてますし。

深夜帯って何故通販番組ばっかりするのか。。。。

ツヤグラアイロン(コテとカールアイロン)の宣伝を
延々としているのをみて。。。。
電話しかけました、欲しくなって。
しなかったけどよ。
この時間にする理由も何となく分かる。
なんか、暗示にかかりやすいのです。

フェリシモで
ビオリスタコンディショナーを注文して
使い出したけど。
効果は分からん
成分に惹かれて。。。
ラッシュの成分も臭いも控えめ版という感じですかね。
取りあえず来月も買います。
後サニークラウズの
記念Tシャツと、極薄ニットと
チェックパンツ。
しまなみ織りの巻物と
大人のゴムベルト
もポッチリご購入。
フランのチョコはもうすぐ来ますかね。

eneloopカイロって
温度がそんな高くないのね。
あれじゃ、直持ちしないと意味ないな。
白金カイロが暖かいと聞いた。

早く働き出したい。。。というか
どうにか落ち着きたい。
引っ越した方が良いのか
暫くここがいいのか分からない。
何だかずっと不安感がつきまとっているのよねぇ。

★★★★

適当に記入っと。


[2009年2月6日 7:28]
世にも汚い。




昨日は厄日でした。

夫ととても些細なことで喧嘩し
私は
掃除機をかけながら
「ぅぅぅぅー好きで休んでるんじゃないのにー
預け先がないから休んでるだけなのにー
早く働きたいーぅぅぅぅぅ(T△T)」

31歳にもなって涙と鼻水出しながら
号泣しました。

世にも汚い風景でした。
思い出しても吐きそうです。

しかも
息子1も厄日でした。
夫と外遊びをした際
派手に転び
おでこと膝を負傷。
夜中も
イチャーイ
イチャーイと泣いてました。

そして寝る前も
夫がおんぶしたのだが
息子また壁におでこをヒット。
イチャーイ
とまた泣いていた。

もしかしたら、
この結婚が厄......
自主規制自主規制。

厄払いにいこうかな。。。。


[2009年2月7日 16:42]
また行ってきた。




今日も伊丹スカイパーク行きましたです。

まえみたいに5℃の日じゃないから
大丈夫でした。。。
一応帽子とダウンとeneloopカイロは持参したよ。
息子2は若干冬仕様。

天気も良いし
めっちゃ居やすかった。
息子2の食事までしたし。

息子1はジュースをがぶ飲みし
帰りによったマクドドライブスルーで
ドリンクのミルクもがぶ飲み
帰ったとたん爆音とともに
水状ウムコをされました。。。2回。

帰宅しても興奮していた、
息子たちも今は夢の中です。
変な時間に寝るなー


[2009年2月8日 20:19]
フランソルトキャラメル。




キターーーーーーー。

って事で一口。

.....
岩塩きき過ぎ。
キャラメルのお味も分からんぐらい。
そして歯に絶対悪い。

アメリカーん。



[2009年2月9日 2:32]
遅い。




時間だ。
しかも
チーザなんて食べてるんですが。

夫婦間で
車を処分したらどうかとか
引っ越したらどうかとか
色々話は出るけど
息子たちのお世話に追われてなかなか
具体案が出しにくい。
うーん。
まあ
一番重要なのは夫婦仲の維持ですよ。
多分。

ええ
掃除機は
シャープのキレイオンで良いかと思い出した。
音が静か(48Db?)なのと
価格コムでわりかし評価が高かったのと
大阪に本社がある企業だから。
サンヨーのエアシスも良いなーと思ってるんだが。
何気にサンヨーはデザインが良いなあと思う。

土曜おひとりで
ヨドバシ行ってきたんですけど
最近の家電はビックリするわー
東芝の今月出たばっかりの炊飯器、
デザインが炊飯器に見えないのですよ。。。
オサレ過ぎるのです。
炊飯器に用はナイけど
見とれてた。
で、ナノイーイオン?のドライヤーを買いかけたんですけど
止めた。
でもアットコスメで人気者だしなー

WILLCOMのパンフレットも取ってきたけど
340Kしか新機種載ってなかった。
バウムも良いけど
飽きがこなさそうなのは340かもしんないや。

うーっと
2時っぽい更新だ。


[2009年2月10日 8:16]
高虎のクッキーシュー




芦屋ですって。
それなりに美味しい。
庶民のヲイラは
4つほどパックに入ったヤマザキのシュークリームの方が
美味しいとか思ったり。お手軽だし。

庶民だけど
今日のおは朝のIKKOさんコーナーで見た
MACのファンデーションや
アモーレパシフィックの美容液に興味を持ちました。

イヤイヤ
風邪ひいたんですよ。
息子1の保育園で流行りだして
息子1が貰い
私と夫がゲット。
息子2にうつるのも時間の問題ですか。
そんな息子2も3ヶ月になっているようだ。
1ヶ月の時お兄さまからお風邪もどきを頂いて
病院に行ったら
特に行く必要もなかったなあというレベルで
タダのお散歩になっていたのが
最大の山場でした。
熱(3ヶ月未満の発熱は超危険)が出なくて良かったです。
これからも気をつけます。
って私が一番風邪の症状がキツいのですが。

そういや
ぐ〜チョコランタンは今年度で終了だそうで。
新人形劇が始まるってよ。
ぐ〜チョコランタンはBSに異動らしい。

それにしても
ぐ〜チョコランタンに出てくる
あの茶色い毛のもさもさしたヤツは
どこの出身だ。
何々しとーよとか言い出したから
神戸出身なのか?と思いきや
なんかちがうし。

ええ
雑多な更新っと。


[2009年2月10日 17:47]
風邪に注意




BUMP OF CHICKENのorbital period
今更聞いてるけどね。
いいねーいいねー。
DMM.comで借りたんだよー

アンパンマンのおやくそくと
セックスアンドザシティ1借りたったー。
ジャンルがめっちゃめちゃ。
しかしあんな簡易な包装で割れたりしないのか。。。
DMM

でで
グランマ(私の母)が来てたから
息子2は見て貰って
コストコ行ったんだよ。
24個入りミニクロワッサンや
ダウニーを買いましたよ。
一人コストコ。

ででで
風邪が猛威を振るってきていて
息子1の担任の先生がお休みをし
(子供より大人が倒れてますよ!)
グランマも感染してしまった感じだし。
子供の風邪はウツるとホントきっついねん。

でででで
おいでよどうぶつの森で
今ゆきまつりなんだけど。
どの家も同じに見えるんですよ。
誰に投票して良いものか。

って
街へいこうよどうぶつの森をやり出す人が増えている中
今更おいでやすどうぶつの森なんて。
おいでやすー。

まあ
そのうち
仕事復帰して
子供たちも大きくなれば
街へ......もできるようになるとおもうから
それまでおい森しておいて
移行すれば良いもんね。

移行時期は
。。。。
夏ぐらいですかね?


[2009年2月11日 10:33]
またかよー




スカイパーク。

しかし雨降ってきたよホイホーーーイ。


[2009年2月12日 10:14]
婚カツて




なんかテレビで
婚活特集って多いけど。。。

でスポットを浴びてるのは
仕事のキャリアを積むあまり
独身でこの歳を迎えてしまった。。。
という人やん。
後は結婚だけ!ぐらいな。

でも大体の独身は
別に仕事も趣味も貯金も大したことナイのに
何となく独身のままここまで来てしまった
というのでしょうが。

まあ
おかねもなーい
しゅみもなーい
しごともはけーん
あいてもなーい
という人の特集しても仕方ないもんなあ。
色々持ってる人が
ある一つだけを持ってないから滑稽であって

SATCを見て思いました。

★★★★
夫が出張に行きました。

わーーーーーーーーい!
子供だけだから
なーんにも文句付けられないぞー。

でも金曜に一回帰宅らしい

なんだよー


[2009年2月12日 12:54]
そういや





自分で出張の用意をしていったが。。。
(ヘンに手を出すと怒られるし)

着古したパンツ
着古したシャツ
破れているかも知れない靴下
バッチいジーンズ(子供のよだれの予感)
使い古しの歯ブラシ
を持って行った。
辛うじて背広はマシだが
夏用や言うてました。。。。。。。

いや、
さすがの私でも
「旦那にこんなみすぼらしいもの着させて。。。
どんな嫁?」
と言われそうで相当嫌ですが。

うちの夫は特に着る物に関しては
着れたらいいと言う感覚の持ち主で。
10年着てるシャツとかそんなもの一杯。
破れたら渋々買う。
独身の頃からそんな感じで
姑が
「ちゃんとするようにいってよ。私が言っても聞かないから」
と私に言ってきたな。
しかし
夫は指示されるのが非常に嫌いな人間なので
言っても無駄っていうか。
着れる物を着ないのは贅沢で
贅沢は敵って思ってるから
服のことちょっとでも言おうものなら
キレられる。
困るなあ、私も大概みずぼらしいけど
あっこまでいくとこっちの怠慢にされそうで嫌だ。

因みにセンスもイマイチなので
子供の服は一杯買ってくるんだけど
茶色や灰色や微妙な作りの服を選ぶので
タンスの中が
うんこ色や鼠色になってしまい
ちょっとイラってきたときに
言ってやったら
根に持たれた。

私みたいなあんまり家族に関心もない
いい加減女なら
嫌だなあ程度で済むけど
家とか旦那さんや子供の身なりも
きっちりしてないといやな人とかだと
ノイローゼだよ多分。


[2009年2月13日 10:39]
どらくえ




ドラクエ9発売延期かあ。。。
まあよく有る事よ。
わたくし
元々アマゾンで予約しとったんですけど
なんか嫌な感じだったのでキャンセルしたところでした。
スクエアエニックスの株も下がっちゃうかも名。

今日は朝から保育園送迎し
母に息子2を託して歯医者にいき
ローソンによってエビアンのジャンポールゴルチェラベル
買ってみた。
昔は良く買ってたんですけど
最近は味付き色付きじゃないと嫌で、コーヒーの缶
最後に振り倒したいやん。(←おばはん)

エビアン
やっぱ旨いと思いました。
水道水とはちゃうわな。

昨日は
平和だったわー
子供だけだったらテキトーでいいし。
でもちゃんと9時には就寝しましたよ。
ほら、夫がいると
ご飯の用意が大変じゃないか。
家事が好きじゃない俺にとっては
ご飯の用意が苦痛だもん。
あと口出しされるのが凄まじく嫌なので
ゴロゴロしてテレビ見ててもぜんぜん良いから
黙っといてというタイプですから。

掃除とか洗濯とかそういうのって
あんまり言及されないのに
ご飯がろくでなしだとそれだけで
何もしてない雰囲気になるからなあ。
なんであんな飯飯っていうんだよ。
男は(うちだけか?)
料理の上手な女とか好きじゃないですか。
もうそんなんで好かれるんだったら
別にモテなくても結構ですしねー。
さようなら男の人。こんにちはお金さん。
私なんてご飯こそテキとーで
その分服とかそういうのんに回したいタイプだからなあ。
ご飯なんて、
外食や出来合いもんでも生きていけるがな。

っと
思いの丈を更新。


[2009年2月14日 13:28]
でんしゃおとこ




電車の乗り物に執着してました
むすこ1。

男の人にさようならしましたが、
うちは男ばっかりやった。
あららー


[2009年2月14日 16:0]
チョコレートパフェ




風のチョコレート。
近所のスイーツ屋で。

何せ男だらけですから。。。


[2009年2月15日 17:38]
姫子様




久々の登場です。
しかし
子供嫌いなので逃げ回り
全然ふれ合えませんでした。

ああ
実家のそばにお引っ越し希望。


[2009年2月16日 1:24]
野球と人生を




語ってるらしいです、
下柳剛さんが。
虎バンで。
まあ
40歳超えてローテ守れるのは
スゴい。
うん。

ああ
掃除機は東芝のクワイエの紙パック方式を
ヨドバシドットコムでぽっちんしてまいました。
サイクロンはフィルター掃除がめんどっちいって事で
紙パックで、音が静かで、デザインもとなったら
これだったです。
紙パックの中ではお高めでしたが
ポイントが9680あったので。
メーカーお取り寄せだったですけど、
後10日で来るかなあ

昨日は
家族で実家へいき
公園で遊び。
うちの姫子様はお子さまがもっすごいダメっぽい。
息子はかわいがる気満々。


[2009年2月16日 15:33]
ぽっちん病。




そういや服があんまりないなーっと
思ってるところに
フェリシモからセールのDMが届いたので
早速2着ぽっちん。

ぽっちんじゃないけど
cherのカタログが出てたので買った
(エコバック目当て)
だって大きめのマザーズバック探してたんだもの。

最近
ル・クルーゼとか無水鍋とか圧力鍋が欲しいし。
ビルケンシュトックのモンタナの新作が欲しい(白)。
340Kの白が欲しい。

ああ
エコにも
節約にも
遠い生活。。。

突然出張中の夫から電話があった
何も用事無かったらしいが。
掃除機のことは言いませんでした。。。
でも私って
何も無しで電話ってできないタイプなので
用事もないのにかけてきてなんなんだろー?
と思う冷たい人間なのだった。

明日はたまごの日(近所のスーパー)
明後日は3ヶ月検診

メモメモー


[2009年2月17日 11:3]
今朝はしばれた。




ヨドバシドットコムで頼んだ
掃除機がやってきた。
まだ開けてない。
だって今のボロ掃除機
捨てれるのが25日だからまだ開けないのダー。

今日は夫が帰宅だから
なにかしらご飯をつくらなー
(昨日は差し入れ弁当だった。
普通の鮭弁を息子1がほぼ完食)
普通のカレーでも作るか。
シャトルシェフ(保温鍋)ほしー。

うちは雑穀米。
雑穀はスーパーで買ったり
コープで頼んだり。

しかし
家にいると(居なくても)イライラしてきて
ついついぽっちん病*を発症するので
気をつけねば。

*ぽっちん病.....ついネットショッピング等で衝動買いしてしまう、経済的に良くない行動。30代から40代の女性に多い、多分。


[2009年2月18日 6:12]
今朝もしばれる。




Rー1
ちゃんとは見てなかったんですけど
上位は納得かな。
個人的には都道府県を持つネタが好きだった。
でもやっぱり関西出身の中山功太が選ばれたのは
関西人として嬉しいです。
彼は確かお金持ちの息子で
家が豪邸なんですって。
売れないときにお父さんが心配して
キャッシュで百万くれたこともあったらしい。

★★★★
そうそう
夢に何故か下柳が出てきた。
サスペンスドラマの共演者。
彼は殆どしゃべってなかったけどな。
ああ
桜庭さんも出てました。結構重要な役で。
私主役級の役だったよ。
殺人事件(タイトルは忘れた)でしたよ。
最近詳細に覚えている夢ってなかったんだけど
こんなハッキリした夢は久しぶりで
しかもサスペンスドラマ!
しかも出演!
しかもしもやなぎって!
虎バンのせいか?

★★★★
ヒオさん。

はい。掃除機を買ってしまいました。
前掃除機は10年軽く使ってるものだったんで
新掃除機を試しに使ったら
その進化っぷりにおどろいたです。
自分で自分の掃除をしてはるんですよ
ピロピロピロ〜って。
最近の家電はおもしろいですよね
家電芸人っていうカテゴリーもあるのもムリはない。
そして
ぽっちん病にかかられましたか。。。
あれカード払いと同じで
そのときに現金のやりとりがないから尚更危険ですよね。
くわばらくわばらー(^^;)(^^;)


[2009年2月18日 14:55]
3か月検診




今日は息子2の検診でした。

3ヶ月と10日で
身長61センチ
体重6435グラム
頭41,5センチ
と至って普通な結果でした。
息子1は身長がすでに66,9センチあったのは
かなりデカい方だったのねー。

しかしうちの息子2うつ伏せが嫌いで
うちでもあんまりさせてないから
うつ伏せ首上げチェックでは全然でした。
首の座りはいいのになあ。。。
息子1が成長早かったからなー。

みんなで保育園に行って
改めて保育園の方々に息子2を披露したら
(それまでだっこヒモの中だった)
目がパッチリとか
○○くん(1)よりプクプクしてる
お父さん似ねー(1は私の父似)
など言われました。

兄弟で男同士なのにそんなに似てないもんねー。

しかし一番気になるのは髪の毛よ!
うちは夫が薄毛なので
遺伝が危険。。。。
息子1はなんとなく普通だけど
息子2は。。。。夫に髪質が。。。。
よそのお子さまでも
すでにフッサフサなのを見ると
どっきどきするー。

★★★★
中山功太、お父さんの会社倒産してたんだー。
売りに出してた家を買い戻ししないか打診されてたらしく
賞金はそれに使うのかなあ。

★★★★
画像
ぶつ森。
練マザファッカーをイメージ。
今日木に緑が見えていた。
雪だるま早く作らないと。。。。


[2009年2月19日 9:57]
やっぱりカレーだなも。




今日の朝までカレーだなも。

息子1は愛想の良さで有名ですが
保育園の調理師の人に
「まんま、おいちーー<#LOVELOVE>」
と言い、
感激させました。
確かに美味しいようです。

しかし
そういうご愛想を使うと
人が気を良くするというのは
どこで覚えなすったのか。
おそるべっし。

さて
きょうは
ムフフ。


[2009年2月19日 14:47]
機種変しただも


340Kに機種変してしもた。
お店初の購入者らしい。
まだあんま使ってないためよくワカンネ。


[2009年2月20日 6:46]
アドエスも使うぜ。


340
まだよくわからん。
兎に角二年縛りなので
仲良くします。
反応いい気がします。
おサイフケータイは
様子みて使う。

実機は置いてたから
ちょっとは触ったけど
二年で縛るんなら
早く買う方がイイナと
思い即決。

★★★★
最近買い物が大杉。
ドクターショールの
靴二足買ったしなー
フェリシモも届いた。
夫にジロみされたが
(・・;)桑原桑原。
ぽっちん退散。

[2009年2月20日 14:12]
片付けろ


やる気でにゃい。

写真綺麗な
気はするけど
アドエスの方が使い勝手
いいかなあ。
でもアドエスは
メール添付の時に
写真見れないから
(見れないよな?)
それがヴザ過ぎ
だったからいい。
まあ
スマートホン以外で
今機種変を考えてるなら
悪くない機種だと思う。
もうちょっとしたら
バウムも出るから
それと比較して。
私は
スマートホンは
懲り懲り
(メインでは)だし
ストレートも
飽きたので。
何と無くこれより
良いのは
当面でないような
気もするし…
と言いつつでるかも
知れんけど
でも
ウィルコムと
付き合い長いけど
そこそこの機種出すと
暫く出ないからさ。
ダブルホルダー用は
ちょこちょこでるが。

[2009年2月21日 11:39]
寒いわ

神戸市民の憩いの場
王子動物園へ流れついた

感想
寒い。

[2009年2月22日 6:44]
寒かった。

まあ
動物園は好きだけど
こんな真冬に
行ったりできるのは
子供がいるからよ。
行かされるのよねぇ。

★以下メモ★

sex and the city1を
何と無く
見続けたんすけど

すると
ある回で
独身の四人の女性の
主要人物の
元友達女が出てきた。
元友達は
スゴい遊び人で
知り合った男は
根こそぎ寝る様なタイプ
だったんだが
数年前突然
優秀な銀行マンと結婚し
それから妊娠し
慎ましい生活を
送っていたのだった。

ある日元友達が
大きなお腹を抱え
主要人物の一人が
主催するパーティーに
来て
独身時代の様に
振る舞おうとするのだが
当然出来ません。

元友達は
主人公に
「自分が自分じゃ無くなった。誰もこうなるなんて、教えてくれなかった。」
と泣きながら話す場面を
見て…

私、
sex and the cityは
見る価値があるなと
思いました。
物凄く良いところ
突いてるなあと
こういうドラマ
あとにも先にも
なかったっす。

ということで
早く次がみたい

借りるぞメモ。

[2009年2月22日 15:45]
寒さはマシ

また午前中は
伊丹スカイパークへ
行きましたよ。

寒くはなかったが
長々いると
冷えてオチッコ
行きまくりだ。

しかし
花粉症には
外は辛いな。


今年から
本格的発症らしく
事前対策
しわすれました。
来年こそは
注射なりしなきゃな。

息子1は
水疱瘡の予防接種も
無事に終えた。
後はヒブワクチンだ。
4月中に
入荷らしい
行き付けクリニックは。
息子2にも
予防接種の予定
さっさと立てないとね。

うちは
乳児から集団生活なので
なるだけ予防接種
しないとな。
家でゆっくり
って訳にもいかんし。

それでなくても
預けて一年は
病気のデパート状態
だもの。

ドキドキ。

[2009年2月23日 12:35]
あーあーあー

息子1が
ぶちギレた勢いで
コーヒーの入った
コップぶちまけて
DSの上にかかりましたよ
中には入らなかったので
機能には
影響ないですけど。

しかし
くしゃみ
止まらないのだが
雨降ってたのになー
まあ
降ってようがいまいが
花粉症には
影響ないらしい。

先週やっと
出産一時金が入った。
昨年生まれなので
35万のままね。
考えたら
検診から出産費用から
何もかもとなったら
全くもとは取り返せませんな。
うちの自治体は
二回しか助成ないし。
これから増やす努力は
するみたいだけど。
個人的意見だが
少子化担当大臣
小渕優子では
役不足な気がします。
お嬢様で
苦労なく議員になって
経済的にも恵まれて
おそらく自然に
子供も授かって
預け先にも困らんし
仕事復帰もそんな
大変やなかろう。
そんな人間に
やらしても
危機感ないやろ。

せめて
不妊治療で苦労した
野田聖子に
やらして欲しかった。

まあ
個人的ですけど。

[2009年2月23日 13:48]
間違えてました。

役不足とは
能力のある人に対して
役目が軽すぎる
と言う意味で
この人にとって
荷が重いという場合は
力不足
役者不足という
使い方が
本来正しいとのこと。

りゅかさん
ご指摘ありがとう
御座いました。

日記とは言え
いろんな方が見ますから
正しく言葉は使う
べきでした。
大変失礼しました。

[2009年2月24日 4:18]
やっと

DSどうぶつの森を
細々と続け…
2月24日
午前4時04分やっと
雪だるま完成。
最後の最後だ。

ふんころがしも
確保してないし
冬イベントどんどん
逃してるぜ。

こんな時間に
なにしてらっしゃるんですかて?

こんな時間だから
できるんですもの
(`ε´)

[2009年2月25日 0:48]
あんまり読まない方

題53題」
が良いかも。

★★★★

不妊について
わたくしなりに
色々考えるところが
あり、、、

不妊の苦しみは
まるで
人間として
不完全という
思いにさいなまれる
ところだと。

不妊治療をされてた方が
悩む前までは
自分は子供が
出来るもんだと
思っていたけど違ってた。だから子供が
欲しいと思ってる
特に若い人に
その事を伝えたいと
仰ってた。

蒸し返す様だが
倖田來未の発言は
あの人自身
自分は普通に子供が
産めるって
思てんのやろな
無知というか
あまりにも
軽率な発言
と思いますよ。
庇ってた人も
多かったけど
私は不愉快だったし
いまだに嫌い。
周りにいたら迷惑や
あんなタイプ。

絶対とか
自然にとか
当たり前なんて
この世に
ないですよ。


[2009年2月26日 8:35]
朝から

クラブニンテンドーの
登録を急いでしたのは
わたくしでつよ。
うっかり忘れそうで。
90ポイントたまった。
100あれば
街へぶつ森
レターセット
貰えんのに。

今日は
夫がまた休みなので
不二家の
ケーキバイキング
行くかね<#CAKE>
不二家良いよね。

[2009年2月26日 15:6]
岸部シリーズ

ミヤネ屋で
始まりました。

愛犬のマロンが
ガンで亡くなったらしい

[2009年2月27日 2:25]
しんど

昨日は
家族で公園へ。

いやー
花粉はスゴいし
日焼けするし
あんなん
子供おらんかったら
絶対いかん。

しかし
素顔でうろつく
癖がついてしまった。
シミ
シワが
コエー。

[2009年2月27日 8:26]
スーのうた

子供でも居なきゃ
絶対みない
教育テレビジョン。

ピタゴラスイッチで
スーのうた
というのが流れている。

これが良いんだわ。

詞を書いてるの
だんご3兄弟の人
な気がしますが。

だんご3兄弟も
度肝抜いたな。

侮れぬ教育テレビジョン


[2009年2月28日 9:25]
天気良いな。

天気よいけど。
SATC見てます。
だって
早く見て返却しなきゃ
いかんし。

外出たいけど
花粉がスゴいし
乳幼児二匹連れて
うろつくのもなあ

[2009年2月28日 14:47]
オープン戦開幕

子供誕生して
三回目のシーズンが
やって来た。
早い。

息子どもは
リビングに無理やり寝かせた。
お外は花粉が
大杉る。
くしゃみが止まらない。

また引っ越しを
考え中。

[2009年2月28日 21:56]
またカレーかいや!

美味しい(^q^)んだよ。

SATCに
ミランダという
弁護士の独身女性
が出てくるんだけど。
彼女が
アパート購入するのだが
前の住人は
独身女性で
亡くなった1ヶ月後に
発見され
飼い猫に顔半分食べられてた
と聞き
パニックを起こす。
(しかも猫を飼ってる)
という
エピソードが
ありました。

いや
私も
よく考えるん
ですけどね
人間いつ何時
何が起こるかわかりませんしね。

私も
いずれ独居になり
真夏に
死体になって
姫子二世に顔食べられて
異臭を放って
発見されるかも。

ヒョオェェー(゜Д゜;;)
死ぬまで
人脈は広くマメに
保たなあかんなあ。


他の月の日記を見る