NonLinear日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年3月1日 22:9]
お勉強

今週は英語の勉強会があるのでちょっとお勉強。と言っても大した内容のものではありません。
でも平日には確実に(←ここ重要)やる気が出ないので、週末にやってしまいます。

今日は晴れながら雨が降っていました。変な天気です。

[2009年3月2日 21:9]
50円引き

コカ・コーラのキャンペーン(もうひと月以上前からやってますが)。
1.5リットルのペットボトルを146円で買ったので、96円で買った気分。これは安い。
割引券は近所のすき家ででも使わせていただきます。

今日は今日で考えてあったネタがありましたが、どうやらまだ時期ではないようなので保留。
3月に入ったからそろそろのはずですが…

[2009年3月3日 22:44]
ひつまぶし

先輩のリクエストでひつまぶしを食べてきました。
近隣のお店のなかでは一番高いお店らしく、値段に見合った味と部屋(個室を予約)でした。
ボリュームもあってみんな満足。また食べに…と気軽には行けないだろうな。


[2009年3月4日 22:56]
またボウリング

また会社の人とボウリング。
成績はショボショボ(…と言うと目が疲れた状態のようにもきこえる)。
狙ったところに投げられないのがマズイんだろうな。
画像は今日の戦果(?)

昨日の雪は無事積もりませんでした。一時は強く降っていましたが、先にも後にも雨が降ったのがよかったようです。

[2009年3月5日 22:5]


起きたら右膝が痛くなってました。歩くのも苦痛…休んでしまいたかったですが、会議もあるし他のスケジュール的にもきつかったので出社。
会社につく頃には膝の痛みはひきましたが、今度はお尻が…
どちらの痛みも原因は1つしか考えられません。自分が情けない。

[2009年3月6日 22:37]
かいもの

カラダが甘いものを求めていたので帰り道で購入。処分品ながら100円。お菓子も高くなりました。
結構前にこのチョコのCMを見たような気も。でもその頃には買ったことはありません。

[2009年3月7日 21:1]
掃除

部屋の花粉の除去を目的に掃除をしました。
薬(1日1回の飲み薬)がきれるのもあると思いますが、夜もなかなか症状がひどいことがあるので。
で、掃除の最後に空気清浄機。
「空気清浄機を使ったら?」というアドバイスをもらったので試しに稼働。よく分かりませんが「アレルゲンモード」にしてあります。
最初は強く運転していましたが、時間がたつと弱くなるので「アレルゲン」の除去はされていると期待。実際の効果も欲しいですが『空気がきれいになった』という思い込みもある程度は必要と思う今日このごろです。
週に1回くらいは稼働させてみようかな。

[2009年3月8日 18:59]
仕事

日曜出勤デー。今年度最終回。
自分のところは無難に終了しましたが、周りではちょっとしたバタバタがあったようです。この時期(春)になると増えるような感じがしています。
一応来年度も継続。10年目突入。まさかこんな日を迎えるとは、10年前の自分は考えていなかったに違いない。

[2009年3月9日 20:54]


130℃の油は熱かったです。
中指を軽く揚げてしまいました。すぐに冷水につけたのでヤケドにならずに済みました。けど危なかった…
ちょっと違和感があるのは気のせいと思いたい。

[2009年3月10日 21:48]
壮行会

今日は部の壮行会でした。事業所内異動や転勤で約半分が入れ替わります。
それはさておき今日のお店。頼んでいたコースと別のものが準備されているわ、会計は間違っているわ。不備の多いお店でした。
料理はおいしかったですし、割引券もくれたようですが、今日の幹事の機嫌は悪くなるばかり。
まぁそんな日もありますよね…(不運)

[2009年3月11日 19:21]
商標出願状況

ウィルコムから
商願2009-005033 WILLCOM IC サービス

ドコモから
商願2009-004225 §エクスキャスト\ExCast
商願2009-004609 §Ficmo

KDDIから
商願2009-005000 SOLARケータイ
商願2009-005001 まぜうた
商願2009-005002 スムースアクセス
商願2009-005003 Wi−Fi WIN
商願2009-005388 アンビエントライフ

ソフトバンクモバイルから
商願2009-003406 W
商願2009-003770 グルメお得便
商願2009-003771 ケータイ芸人

イー・モバイルから
商願2009-004057 がっちりコース\ガッチリコース

UQからは特に無し。

[2009年3月12日 21:15]
初k(ry

あちこちから「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/

結果はこちら
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09030349ad446106fe3
長いので一部を抜粋。

私が他の人に告白され、ばりーが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もうx年が経ったのですね。

付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたばりーが、今でもおかしいです(笑)。

付き合ったばかりのころのばりーを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

総括するなら、ばりーと付き合えたことは、とても感謝しています。特にばりーとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。


分析結果は以下の通り。
【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
ばりーさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にばりーさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、ばりーさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、ばりーさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、ばりーさんにありそうな問題点を列挙します。
◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。

・・・だそうで。

ふぇちゅいんさんが書かれていた恋愛診断(http://deai.hanihoh.com/)も前にやっているので、久しぶりにブックマークから呼び出してみました。
…あまり昔を振り返るのも考え物のようです。

[2009年3月13日 22:13]
送金

振り込め詐欺ではありません。
レンタルサーバー代を振り込みました。ゆうちょ銀行に送金できるようになったので、新生銀行から振り込み。振り込み用紙を使っていた頃と比べて、手数料がかからなくなったのがうれしいです。

[2009年3月14日 17:16]
kitaca記念Suica

やっぱり気合いをいれて朝に買おうとしないとダメってことね。
これから飲み会です。
場所

[2009年3月15日 22:45]
ばんしゃく

この週末は3連休にしました(用はなし)。
ということで久しぶりにニコニコ動画を見ながらお酒でも。
でも悲しいかな…この時間になるとだんだん眠くなってくるこのカラダが。

[2009年3月16日 18:1]
今日まで休み

有給休暇消化。
近所のイオンでお昼ご飯を食べてきました。平日の方がお客さんは少なそう…と言えども結構多かったです。

そして予定外にイオン銀行へ。
今日は印鑑を持っていないので何もできなかった(する気もなかった)ですが、外国債券をプッシュされました。素人はこういうのに手を出すとヤケドするのが相場です。手を出せません。

BAUM、思っていたよりだいぶ安い…
変えるなら340Kと決めていたつもりですが、10000円の差に迷い出しています。
使い方(持ち運びを含めて)折り畳みの方が自分にあっていると思いますが、それと機能差に10000円の差はないかな…
ちょっと考えます。

珍しくPHSを持たずに外出してしまったので、今日はZERO3で撮影。いつものWX320Tよりもきれいに撮れてる気も。

[2009年3月17日 22:29]
送別会

今日は事業所の送別会でした。今年は転勤や退職する方が多く、送別品の進呈などの進行がはやめでした。1人5分で済んでも結構な時間になります。

送別会自体は偶然近くにいて、話の合う(と思っている)ちょっと偉い人と、会社のシステムについてダラダラと。ちょっとスッキリしてきました。

[2009年3月18日 22:1]
崩壊?解散?

チーム解散がこの春の人事で正式決定。ついにこの日が来ました。儲かってなかったからな…(でも赤字ではなかった)
私は春以降「一人でほぼすべての(今まで扱っていた製品の)面倒をみるように」とのことで、他の部へ編入することに。
しかも仕事はそれだけではなく「異動先の部門の仕事をメインでやるように」と。
簡単に言ってくれるなぁ…

更に(チームとして)15年くらい定住していたフロアから機械ごと追い出されるので、その新しい配置も考えなくてはいけません。そして捨てられるものはバシバシ捨てていきます。
しばらくは仕事にならないような気がします。

[2009年3月19日 22:37]
ハート型

安かったので買ってきたPinkey。食べていたら、ハートの形のものが出てきました。当たり?のようなもの?
コアラのマーチにもレアコアラがいるという話でしたが同じようなものでしょうか。

BAUMか340Kか迷い中。
と同時に、迷えるって贅沢だなと思います。5年くらい前は機種変更するかしないかという選択しかなかったわけで。

[2009年3月20日 21:24]
サブウェイ

今日のお昼ご飯
…で、日記を書こうと思って撮ったものの、その後バタバタしてしまいこの時間に更新。

雨は降りましたが、空が明るくてすぐにもやみそうな感じで、実際にすぐにやんでくれました。外の花粉が洗い流されるので、ちょっとの雨は歓迎です。

BAUMのモックがあったのでちょっとさわってきました。
普段、ポケットに入れる人にはちょっと縦に長かったです。分かっていたとはいえきついかな…
ということで340Kに気持ちは動いています。

[2009年3月21日 17:0]
マックスコーヒー

500mlペットボトル。どなたかの絵日記で見たような。
甘々で負ける気もしましたが、試しに購入。

…って、こういうのは選んじゃダメですか?
>コザっちさん

[2009年3月22日 16:50]
モス

今日のお昼ご飯。モスライスバーガー。
よく見るとこの連休はすべて食べ物の画像…
食べ物繋がりでもう1つ。昨日の夜は飲みに行ったのですが、どうも体に合わないか傷んだものがあったようで、昨晩から腹痛が。
思い返してもなかなか原因がわかりませんでしたが、今朝になってやっと生卵っぽい結論にいきつきました。つくねに生卵をつけて食べたのです。つくねを食べたのはすぐに思い出せましたが、卵にいきつくのに時間がかかりました。
…って、生卵が原因の気がしているだけなんですけどね。

[2009年3月23日 19:16]
電車遅れ

今朝は強風?で電車が遅れていました。
いつも時間には余裕をもって出社しているので、ほとんど影響をうけませんでしたが、路線によっては相当遅れたようす。運がよかっただけかも。

最近、仕事がたまる一方です。フロアの引っ越し作業をしないといけないので、仕事が減りません。

[2009年3月24日 22:28]
怖い話

3月で期限のくるクレジットカードの新しいカードが届きました。
あれ?よく考えたらこのカードの方にはまだ住所変更の連絡をしていないのですが…どうやって新住所を把握したのだろう?
情報がどこからか漏れている?

[2009年3月25日 21:43]
商標出願状況

ドコモ・ウィルコム・イーモバイル・UQからは特になし

KDDIから
商願2009-005792 フルチェンシミュレーター
商願2009-005793 MYスライドビデオ
商願2009-005794 EZカーナビリンク
商願2009-005795 Book Player

ソフトバンクモバイルから
商願2009-005535 §コンテンツ得パック
商願2009-005579 スマート一括

[2009年3月26日 22:59]
兄帰省

兄が出張で関東にきたので、久しぶりに会いました。元気そう…なのは見た目だけで熱があるらしい。暖かくなったり寒くなったりで体調を崩したのだろうか。
姪の写真を見せてもらいました。かわいい。
最近は首をちょっとかしげた姿勢がブームらしい。首が座っていないということではないようです(注:3才です)。
次に会うのはGWかな。

[2009年3月27日 23:25]
ふられました

帰り道。雨に。
今日は大丈夫だと思ったのが甘かったようです。
でも帰り着いたころから雨が一時本格化。まだラッキーだったのかもしれません。

最近、ちょっとずつ帰る時間が遅くなってきました。
1人あたりの仕事が増えているので。
でもたゆさんほどではありません。比較したら定時でさっくり帰っている程度のものです。

[2009年3月28日 17:25]
機種変更

しました。WX340Kのブラック。前に使っていたWX320Tが白だったので、今度は黒にしてみました。
ポイント目当てもありビックカメラで一括払い、56880円。
新定額プランに変えないと1980円余分にとられるかと思いましたが、従来の定額プランとデータ定額のままでも大丈夫でした。
前の機種もその前の機種も1年8ヶ月使ったので、まぁ2年近くは使うでしょう。

とりあえず薄く軽くなったのがうれしいです。あとはメール送受信の接続待ちの時間が短くなったように思います。
細かい不満もありますが、1ヶ月くらい使ってからまたレポートしようかと思います。
購入を迷っている方がいましたら、こちらで試せることはしますので感想か直接メールをお気軽にどうぞ。

[2009年3月29日 23:23]
口内炎

前週末、お腹にくる何かが来てから、口内炎っぽいのができはじめてしまいました。体調の悪化と共に現れる素直な症状です。
昨日くらいからよくなってきていましたが、再燃(?)の可能性が…
今日の夕方から頭痛。熱をはかると37℃前後をうろうろ。最近の寒さで体調を悪くしたのかもしれません。
できれば口内炎が悪化するのは勘弁してほしいです。

[2009年3月30日 22:52]
マクロモードで

撮ってみました。もう少し赤が強く出てくれる方が実際の色に近かったですが、まぁこれくらいでもきれいな方だと思います。

体調は1日で回復したようです。よかった。

[2009年3月31日 22:23]
久しぶり

チョコボール。体が甘いものを求めていたので購入。
とても不向きな力仕事ばかりやっているのでエネルギー不足になっているのかもしれません。
チョコボールは去年(だと思う)に値上げされてからご無沙汰しています。お菓子の価格としてちょっと高いかな。と。

3年いた部署をはなれ(と言うより解散になり)、明日から別の部に移ります。
さて今度は何年いるやら。

他の月の日記を見る