オムアリのいつまで続く?自転車生活2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
2007年2月下旬リハビリ目的で買ったクロスバイクで
自転車の楽しさにハマってしまい2008年1月31日から
ついに初のロードバイクに乗りはじめたオムアリの
GIANT escape R3 & ANCHOR RFX8 Equipe W
と走る日々を綴る日記

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
[2009年3月1日 14:45]
ショップのお別れ走行会に


参加してきました。


ショップのメンバーS井 さんが山形の方に引っ越すことになり、お別れ走行会のはずだったんですが…


あれ?S井さん平服で車?走らないの? なんでもこれからご家族で実家まで行かれるそうなので、ショップでお別れです。


でもお別れ走行会ですf(^_^; 本人いないけど…


今日は坂は行くのやめときましょう♪という店長の声が聞こえたんですけどね、先頭が行く先は…


連光寺…


やっぱりィ( ̄▽ ̄;)…坂好きそうな人いらっしやいますもんねぇ…あーめっちゃ久しぶりやな連光寺はん…


ほどほどというかそこそこ?のスピードで進みます、おじさん達においていかれないように…とりあえず三番手でゴール♪


くぅ〜、途中頑張ってK山さんを抜かして二番手ゲットのはずが…


そのごしっかり抜きかえされ三番手でゴール…


ああ、栄光の五分とはほど遠いなぁ…


その後はそのまま尾根幹行くのかと思いきや反対側を下る…え( ̄▽ ̄;)てことは?


いろはですよ…


ここは前半アウターダンシングで稼ぎます。こうすれば皆さんから遅れずに行けますからね♪先頭集団ゲットぉ(笑)


その後は鎌倉街道に出て尾根幹です。先頭の二人はめっちゃ元気で速く、信号まちで目の前をスワーッと走っていった別のチーム?をもいつのまにか追い抜いていってしまいました…


とりあえず自分なりに頑張って漕いではみたものの最後にはみーんなに抜かれ〜 気が付いたらケツから二番目になってました〜(((^_^;)チャハハ


南大沢のコンビニで休憩をとり再び尾根幹をひた走り一路ショップへ…多摩川原橋から多摩サイに入ったのですが、人が多いので途中から一般道へ


こんなとこ多摩サイ以外走ったことないから道が分かりません。遅れたら迷子だ〜と思っていたら


内モモつりますた( ̄▽ ̄;)グワ〜ン やばいじゃん… んなわけで皆さんに少々スピードを緩めていただいて ついていきます。


あー つりそう つりそう この固くて短くなってしまった筋肉ちゃんで頑張っちゃいかんですね… いえ前ほど頑張ってはいないんですが…


その後味スタが見えてきたところでやっとどこを走っているのかを把握しました。ああここからなら迷子にはならない良かった〜


その後普通の道を通るのか?と思いきや墓地の中をひた走り(多摩霊園)ショップへと無事帰りつきました。


殆んどのメンバーはその後ショップで解散したのですが、まだまだ走り足りない元気なアスリートお父さんは帰り道で合流したK出さんと一緒に再び坂目指して走りにいってしまいました…



めでたしめでたし…





[2009年3月1日 22:31]
やっちまったぜぃ( ̄▽ ̄;)


走行会から帰って駅前のスーパーまでお昼の買い出しに行ったら


(゜∀゜)!お米が安いじゃないの!!


うーん、今日買う予定じゃなかったけど本日限りだし、目の前にあるし、なんたって秋田小町が10kg2980円だし…


いつもは5キロ入りを買うんだけどねー 今回は10キロ入りのがかなりお安いし…


いいや買っちゃえ!


牛乳やら野菜やら息子に頼まれた雑誌やら色々荷物はあるのに、後先考えずに買っちゃった…10kgの米袋〜





で…袋いりませ〜ん なんて言ってしまい、いえエコバックは持ってますけどね… 10kg入り米袋のほかにも荷物あるのに入りませんよ(´Д`)


まあ入ったとしてもこれじゃ手に食い込むし…
仕方ない、肩に担いで行きますか(((^_^;)











家まで片手に買い物した荷物、肩に米袋… やっちまったな… 甘くみてました米10kg… 重いよ5kgなら小脇にかかえて行けるけどさぁ これは無理だ片手で抱えて家までなんて… 米って持ちにくいし…


あー、こんなことならままチャリでくれば良かった。歩いてくるんじゃなかった…


あぢー…自転車漕いでるときより暑いー あーもうバカ…












次は絶対リュック背負ってくるぞ!!(爆)( ̄ω ̄;)




[2009年3月2日 10:38]
豪華な朝飯??


朝っぱらからフライです。

お昼に食べるつもりだったんですが、朝からお腹が減っているので…


息子や旦那はこんなに食べてくれません。フライは一個、旦那なんてご飯は茶碗半分ぐらいですよ…女子高生じゃあるまいしダイエットにはなりませんよそれ…


兄ちゃんなんか、いつも米食わせろってうるさいくせに今日はパン一枚でいいんだってさ…それもシュガートーストだそうで( ̄ω ̄;)へいへい


アタシだけかい?朝からガッツり派は(((^_^;)


さて、今日は八日ぶりの晴れだそうですね。そういえば先週は一度も自転車乗ってませんでした。まあインフルエンザ祭りだったので晴れていたとしてものれなかったわけですが…


久しぶりに晴れたのに今日も乗れそうにありません自転車…(T.T) 中途ばんぱに予定が入ってるのと風が強いのと、久しぶりで昨日坂頑張っちゃったせいか体がさらにバキバキモードなのと…で


これぞ三重苦?!(´Д`)


なんか近頃天気がいい日に限って風が異常に強くないですか?? 風は自転車の大敵!! 特に軽いロードに軽いサイクリストの組み合わせには風は最大の恐怖です!


あの横からの突風!!あれは本当に怖い!!走りながら一瞬にして車道の真ん中に持っていかれる…ほんと一瞬ですしかも真横に移動…


後ろ走ってるドライバーもさぞかしビックリ、いや怖いだろうな… 予測つかないもんね 絶対飛び出さないような状態で飛び出してくる自転車…みたいなもんだから


ああ怖い…だから乗れない


今週唯一の晴れなのに…
強風のバカ野郎〜




朝飯こんなに食ったのに〜(爆)




[2009年3月2日 13:34]
ついにみつけた


お好み焼きたい焼き!

それも地元で…

[2009年3月2日 13:38]
お好み焼きだけでなく


← こんなんも…


道明寺たい焼き(((^_^;)


まんまやん…

[2009年3月2日 13:51]
買っちゃいましたf(^_^;


なので本日の私のお昼ご飯はたい焼きです。

上のが道明寺たい焼き、下のがお好み焼きたい焼きです。


お好み焼きたい焼きは間にキャベツ、紅生姜、ハム、マヨネーズ、ソースが入ってます。甘いの嫌いな人や、軽食にいいかも…


わりと好きかも♪


そして道明寺たい焼き…
なんと塩漬の桜の葉っぱ含め丸々道明寺入ってます(((^_^;)かなりのボリューム…


悪くはないけどわざわざ道明寺でなくても… ただ桜の葉っぱの塩気がちょっと甘さを抑えてくれて甘すぎないのがいいかも…


あれ?塩気は甘さを引き立たせるためじゃないの?('_'?)




[2009年3月3日 23:13]
寒かった…


今週も雨だの雪だのの予報ばかりで自転車乗れそうにありません。


先週も全然乗れてないし…


なので寒いけど走って来ました。いやマジ寒かったし、ガンガン走る気はないので普通の服で…


といってもインナーは汗冷えしないベースレイヤーにアンダーアーマーです、下はユニクロのヒートテックスキニージーンズ♪上はエアテックジャケットですが。


スキニージーンズなので裾止めはしなくてもギアに巻き込まれることはありませんが止めてます。裾の一部が擦れて汚れるのがイヤなので…クランクが(爆)


足元は足の冷えない不思議なソックス五本指タイプにダマールの保温靴下のかさね履き♪これでバッチリ♪


で、どこ走りに行く?天気予報は昼過ぎから雪とか雨とかいってるけど…




[2009年3月4日 18:15]
鰯鰯イワシ〜♪


いわし〜を〜食べ〜るとぉ〜♪
あたま、あたま、あたま〜♪頭がよく〜なる〜♪


かどうかはしりませんが、いきなりイワシが食べたくなったので鰯煮ています。


朝、近所のさかな屋でチラッと鰯の姿をみかけてむしょうに食べたくなったので…買ってきました。


デカイです!サンシャイン水族館で泳いでるやつなんかとは比べ物になりません。画像の鍋に横に四ひき並べてギリギリ


ころんころんでパンパンでピンピンです。でもってピカピか氓ニれたて新鮮なんだなきっと


今日はこの必殺料理超(鍋の名称です)で骨までトロトロ(とろとろは無理かも)にしてやります!


待ってろよ!イワシ!( ̄ー ̄)




[2009年3月4日 21:42]
昨日走ってきたところ


昼から天気崩れるんじゃ遠くには行けないな。そんなわけで昨日は多摩サイ


多摩サイも久しぶりな感じ…日曜日の走行会で一部分は走りましたが、普通に走るのは暫くぶりです。


坂を上るつもりはないのでまずはせせらぎ舘まで行ってその後どうするかを考えます。


うーんそんなには強くないけど向かい風だなぁ…このまま戻ると追い風になるんだけど、時間はあるからなぁ… いいやもう少しという感じで、とりあえずガス橋まで行きました。


ガス橋についたのは11時、なんか脚が気持ち楽です。やっぱり走ってないほうが調子悪くなるみたい…


時間もまだ早いし、天気もなんとなく持ちそうなので横浜まで行ってみることにしました。この間横浜取り逃がしてるから丁度いいかも…


早速一般道にでて横浜方面を目指します。さっきと同じ方向に走ってるのにこっちのほうがずっと爽快です!


路面はなめらかだし風もあまりないような気がします。府中街道をひた走り1号線に入りいざ横浜へ♪♪


1号線て走りにくいのかと思ってたけど結構快適(*^^*)37km/h〜42km/hくらいで小洒落た原付のおじさんの後ろをずっと走ります。ちょうどペースが同じくらいだったので(笑)


あまり感じなかったのですが、1号線では追い風だったんだろうな…きっと(((^_^;)



[2009年3月4日 21:57]
行きはよいよい


ガス橋から横浜は思ったほど距離はなくもう横浜高島屋が目の前に見えるところまで来たんですが、道を間違えいらんところを左折〜したのはいいのですが


そのさき右に曲がれない(T.T)いや車は曲がれるんですよでもチャリは…こんな広い道路今更右折レーンになんか行けません


幹線道路は結構こういうところがあって道を知らずに来てるビビりの私は結局いらん大回りをすること数ヵ所…


それでも12時には横浜に来たわけで…さあどこへ向かうか?と思っているところへ


ポチッ…ポチッ…


げっ( ̄▽ ̄;)雨? 12時丁度かい?予報通りじゃん ヤバイ!急いで戻らねば…



[2009年3月4日 22:45]
帰りは異常に辛かった


このまま本降りになられたら大変です。とりあえずきた道を素直に戻ることに…


ああ、お昼は横浜で食べたかったのにそれどころではありません。とにかく急がねば!


ところが帰り道はなんと向かい風になってるじゃありませんか(+_+)しかもお腹空いてるし…行きのガス橋での脚の軽さはどこへやら?


まあここは一般道なのでそれでも時速30km/hを維持しながら走ります。ああ向かい風だ…おなかすいた…とにかくまずはガス橋まで戻ろう!


このときはまだそれほど疲れてはいませんでした。たまたま一車線隣に白バイがいて一緒に信号待ちをしていた時です。


前方から数人の中学生か高校生が正面から車道を逆走してくるではありませんか!一台じゃありません。このまま来られたら私はどうなるんだ?ここ幹線道路だよ!


思わず白バイの方に目をやりますがどうも注意する感じがありません。暫くみていましたが信号が変わりそうなのにそれでも彼等に注意する気配はありません!


おもわずいっちゃいました。「あの自転車の逆走注意しないんですか?危ないですよね?」


やっと信号が変わり白バイが左に車線変更をして彼等の側に行きました。


その後、その白バイのお巡りさんが彼等に注意をしたのかどうかは知りません!みどどける余裕は私にはなかったから…


そして走り続けてガス橋につきました。このあたりは雨はまだ大丈夫のようです。とりあえずトイレ休憩をしてすぐ出発です。


多摩サイはおもいっきり向かい風… どーして行きも帰りも向かい風なんだああ


多摩サイに入ったとたん巡航速度が極端に落ちます23km/hとか24km/hとか…なんでじゃ〜(T.T)


原因は向かい風だけじゃなく路面の悪さ+空腹&疲れです。横浜でていうかどこかで買い食いしようと思っていたし、そんな遠くへ行くつもりもなかったから食べ物はアミノバイタルクッキー50kcai一個だけでボトルの中身も今日はただの水です。


とにかく雨が降り出す前に帰りつかなくちゃと思うとこんなスピードじゃ帰りつけません。いつもより軽いギアを回しなんとか26〜7km/hをキープするように努力しながら多摩サイを走ります。


二子玉川より河口方面の神奈川県側は府中より上流とくらべて路面があまりよろしくありません。タイヤのせいなのか単に空気圧のせいなのかわかりませんがカーボン車体なのに路面の凸凹を適切に拾ってくれます。30km/hで走るとまあ弾む弾む(笑)


疲れた体にはそんなささいな凸凹もこたえます。なぜかこの日の帰り道は肩と首周辺が異常に疲れ本当にシンドカッタ…


別にポジションを変えたわけでもないのに…もしかしたら使いすぎて筋肉が萎縮して縮んでるから前のポジションがあわなくなってるとか?


たった93キロちょいしか走ってないのに信じられないくらい疲れました…


帰りは登戸茶屋のところで缶入りミルクティーを、地元近くでコンビニに立ち寄り大入りジューシー肉まんとおにぎりを食べました。


これじゃあ200kmなんてロングは走れないよ(´Д`)



うーんやっぱ補給と休憩は大事ですな(((^_^;)




[2009年3月5日 11:33]
浅草でーす


いいてんきは今日だけみたいなので


おなかすいた…


さあ買い食いするぞー

[2009年3月5日 11:56]
あげまんマイウ〜♪


こしあんのあげまん買いました


マイウー(*^^*)♪



[2009年3月5日 20:38]
歩いて仲見世


せっかく浅草に来たので仲見世通りを散歩します。散歩ですから徒歩です。アンカーさまはどうしましょ?


当然連れて歩きますよ( ̄^ ̄)相棒ですから…


でもここって自転車連れて行っていいのかなぁ?おそるおそるアンカーさまを連れて仲見世通りを進む…


誰も何も言わないからいいんだね( ̄ー ̄)押して歩いてるだけだもんね


ああ仲見世なんか歩くの何年ぶりでしょ?本日はじめて揚げまんじゅう(浅草の)を食べました。こしあんのやつ♪画像は一つ前に…


かぼちゃやごまなんかもあるようです。なかなか旨い♪一個から買えるのが嬉しい(*^^*)


で、揚げまんじゅうだけではお腹のたしにならないので次に買ったのは…




[2009年3月5日 21:4]
下町といえばもんじゃ


次に買って食べたのは「もんじゃまん」


下町といえばもんじゃ焼きですが、ここはもんじゃのまんじゅうです。


見た目普通の肉まんみたいですが、中身がもんじゃだそうです。ちなみに私、東京の人間でしかも幼少時は下町で暮らしたこともあるのですがじつは


人間やってウン十数年もんじゃなる食べ物を食べたことがありません。なのでこれの中身がもんじゃです!と言われれば、あーそうですかとしかいえないわけで…


でもこのもんじゃまん、かなり趣味です!マイウーです!いつも肉まんばかりなのでこの味はなかなか新鮮です!


でも残念なことにサイズが小ぶりでして…もう一個食べたいところですが。他にも美味しいものがあるかもしれないのでその場は立ち去ります。


その後浅草の町をウィンドゥショッピング〜しながらおさんぽ♪たまにアンカーさまに外で待っていていただいてお店の中を物色したり(食べ物以外の店ですよ)


小一時間くらいはアンカーさまを引きずって歩いたでしょうか?でも本日の目的をまだ果たしておりません。ふたたびアンカーさまを連れて今度はすしや通りへ…


とちゅう天ぷら屋とかすき焼きのちんやとか魅力的なお店が並ぶなか誘惑に負けないでポテポテ歩きます。自転車なのに…


すしや通りには古くからある入山せんべいという老舗があるのですが、そこのせんべいが買いたいのです♪(*^^*)


懐かしいな〜入山せんべい…
さてすしや通りについたのですが…


あれお店が見当たらないよ… おかしいなぁ


まさか…この不況でつぶれちゃったとか?( ̄▽ ̄;)…



[2009年3月5日 21:9]
がーん( ̄▽ ̄;)!!


やっとたどり着いたおせんべい屋は



本日休みでした(´Д`)うぇーん




[2009年3月5日 21:25]
せんべは買えなかったけど


そのかわり意外なものが手に入りました( ̄ー ̄)


( ̄ω ̄)ノ←例のこの方が喉から手がでるくらい欲しがっている というめっちゃ旨いと評判のカツサンドです。


なんでも数量限定でいつも午前10時くらいには売り切れてしまうとか…


( ̄ω ̄)ノ←この方もなんども購入を試みてらっしゃるそうですが、いまだ手に入らずという貴重な品…


私がたどり着いたのは午後一時をまわっていましたからもうあるわけは無いと思っていました



が…




なんと最後の一個が買えてしまいました(((^_^;)信じられない…


そんな貴重なものその場で食べるなんてできません。大事に背中に背負って家まで持って帰りました。



そのお味は…さすがあっというまに売り切れるというだけのことはあります。旨いです。肉柔らかいです。冷めても美味しい♪


ああ、行って良かった( ̄ー ̄)〜♪



[2009年3月6日 23:26]
一千万円の自転車?!


ゴールドとクリスタルで出来た自転車…


何故かサドルだけはブルックス。どーせならサドルも金にするとかしないの??


それにしても…


これは乗るより飾っておく自転車だよね(((^_^;)






しかし一千万円て… 誰が買うの?( ̄▽ ̄;)



[2009年3月7日 16:53]
いきなり三本ローラー♪


ここのところ真剣にローラー台購入を考えているアタクシ…


せんだっては御徒町のODBOXで固定ローラー台の試乗をさせてもらったのですが…


はっきりいって、つまんない( ̄^ ̄)


なにがって、ただペダルを回すと後ろのタイヤが回るだけ…全然実走感がない。ガッシリ固定されてるからなにやっても動かない…面白くもなんともないじゃん…


ならば三本ローラーはどうなの?? でもあれはすごく難しくてすぐには乗れないとか、めちゃくちゃコワイとかうるさいとか聞くし…


でも気になる!乗れなくて元々!一度試してみたいっ(` ´)!


そんなとき見つけちゃったんですよ〜武蔵小杉のショップで三本ローラーのおためしをやってることを!!しかも試乗用の三本ローラーは、私が購入を考えているのと同じタイプ!!


早速本日行って参りました。たまたま出くわしたなるしまの大集団に混じって延々多摩サイを丸子橋まで… まるで私もなるしまの人みたいでした(((^_^;)


さてお店に到着、早速三本ローラーの試乗をお願いします。以前一回来たことがあるのですが、そのときは試乗用の三本ローラーがあるなんて気付きもしませんでした…だって入り口すぐ横にあるんですよ(画像参照)


さてショップの方に手伝っていただいて、いよいよ三本ローラー初体験です!!てか、まずどうやって跨るんだよっ(;´д`)

左手でガラスの壁のとこを抑えてまずは自転車に跨ります。最初に右のクリートを填めて…はめて…んでもってオシリをサドルに…サ、サドルに…


の、のせる…のせたけど、か、傾いてるぅ((((((((^_^;)こ、こわい〜………左足ペダルにのせ…のせたけどぉ


うぎゃあ〜落ちるぅ自転車ごと落ちるぅ…こわいよぉ とても左手壁からはずすなんて出来ねぇ…


いくら右側でお店の人が支えてくれててもウネウネぐにょぐにょ走れないよ〜(T^T)


もうホント怖いです…こんな怖いもんとは思いませんでした…でね、どうも右側に傾くとすごーく怖くて緊張してさらに体によけいな力が入りますます漕げない…


分かってます。一発で乗れるわけなんかないって…でもなぁコレ乗れなきゃ買う意味ないんだよね…


よし、もう一回!まずこうやって跨って右足はめておしりのせて左足はめて回す!回す!お店の方のアドバイスによればもっとスピードを出した方が安定すると…


ふむふむ回せばいいんか… でもまだ左手を壁から放すことができません(T.T)

この時点でわかったことは、誰かに支えてもらっているとかえって難しいんだということと普段走っているギアより一枚軽くしてからスタートする方が安定するということ…


そうだよ、これが自宅なら自分しかいないんじゃない。よしもう一回頑張ろう!!幸いお店はまだ混雑する時間ではなかったのでショップの方も根気よく付き合って下さいました。


一応右にコケた時のために脇にスタンバっていただいてスタート!


とりあえず回すとこまではこぎつけた!あとはこのまま安定させて左手を壁からはなしハンドルへ移動させるだけ!


よしっ!! やるぞっ!!

回せ回せ! よーしなんとか安定してきたぞー あとは左手を壁から放すだけ!


いちかばちか、え〜いっ



やった!\(^o^)/ハンドル持てた! 漕いでるよ漕げてるよ 乗れたよ三本ローラー♪ シフトアーップ♪ おぉーいい感じ(゜∀゜)!!!


じゃあ今度は止まるぞ、止まるときも慎重に…


よしっ!止まれた!


じゃあ念のためにもう一回いっときましょ♪♪


ほんじゃ行くよっスタートっ!!


がーがーがーがー


おおーちゃんとサイコンの数字も出てる♪ケイデンス98、103… スピード27km/h 28……


いやー、何コレ?楽し〜い♪♪ローラーなのに漕いでてたのしー\(^o^)/キャッホー


乗れちゃった♪乗れたよ、乗れるもんなんだね(*^^*)すごく嬉しい♪


最初のあの怖さとビビりはなんだったのっていうくらい乗れたら快適でした。最初に挑戦してから30分くらいでしょうか?


1、2回で諦めずに何回かチャレンジして良かった(*^^*)まさか30分くらいで乗るるようになれるとは思っていなかったので喜びはひとしおですぅ〜


このローラーって両端がせりあがっているので横にずれてもすぐにはステーンとなりにくいのが良かったんでしょうね


うち帰ってからサイズ測ってみたら大丈夫そう♪音も想像していたよりずーっと静かだったので、これは近々買いですね( ̄ー ̄)うへへ…


でも油断したら落ちるんだろうな〜 うちの中なのに(笑)




[2009年3月8日 20:21]
なぜに?ランド?


意を決して三本ローラー買いに行ったのに…

お持ち帰りの予定だったのに…





何故に私はここにいる?((((((((^_^;)









ここってどこよ?





ハイ!よみうりランド内部です。自転車乗りの皆さんならここの周りはしょっちゅう通っているかと思いますが、中って滅多に足踏み入れないですよね?


そんな私も周りは良く通りますが(最近はちょっとご無沙汰ですが)内部に足を踏みいれたのは十年ぶりくらいかも…


まだ水中バレエなんてのをやってたころですからもっと前?いつのまにかこんな犬がマスコットになっていた…




かなりアチコチにいます。U.F.Oキャッチャーの景品とかにもなってます…でも…すいません( ̄ω ̄メ)これちっとも可愛くないんですけど…





[2009年3月8日 20:34]
ローラーゲットならず…


なんと、行ったらお店閉まってました(;´д`)えー定休日は火曜のはずなのに…臨時休業かいっ?


かなしー…(/_;)


なのでバンジージャンプです!!





ここは東京で唯一バンジージャンプが出来る場所なんだそうで、900円払うと自力で階段でプラットホームまで歩いて登ることが出来ます。そいでもってスタッフのお姉さんの号令で地上に飛び降りることが出来ます。





それでは皆さん さよ〜なら〜(/_;)/~~



















って全然知らない人が飛び降りるのを楽しみに見学してただけです♪♪最初のおねーちゃんは飛び降りるまでに随分時間かかったよなぁ、それに引き替えその次に飛んだ小学6年くらいの男の子は潔かったなぁ〜





私? わたしゃやりませんよ。三本ローラーくらいでびびってるアタシが金払ってバンジーなんて



ありえません!( ̄^ ̄)だんじて!




[2009年3月9日 0:17]
うぎゃーん


休みじゃなかった…



さきほど、例の三本ローラーの試乗をさせていただいたショップのHPを見ていて気付いた…


三月から日曜日の営業時間が変わったらしい…私が前に貰ったショップのカードには10時半からってなっていて、今日行ったのは12時少し前くらい…


がーん( ̄▽ ̄;)がーんがーん…


せっかく車で行ったのに…帰りにもう一回通れば良かった…





☆★☆★☆★☆★☆★☆★

クロちゃんさん

いろいろ情報ありがとうございます。
じつはミノウラの同じもの見てました。ワイドの方…

でも色々とありまして…我が家一応木造一戸建てなんですが二世帯にして住んでいてローラー台置く場所の下はジジババ家のLDKなわけで…


音が問題なんですね〜固定と比べると三本の方がうるさいようで…エリートの樹脂の方が静かな気がしたんですけど


それと…やっぱり両端があがって糸巻き状になってるのは心強いわけで…
ビギナーの私にとって、あれはアドバンテージ高いです


目的はあくまでも外で乗れない日が続くと悲しいから家でも乗れるローラー台が欲しいだけで、別にトレーニングとかが目的ではないので(笑)


で、実際両方使われていて音とかその辺はいかがなもんでしょうか?




[2009年3月9日 8:9]
今すぐ欲しいのに(;´д`)


三本ローラー…


どれを買うか迷ってます。エリートのベロドローム買おう!と決めてたんだけど…


もがくと真ん中が抜ける?という使用者の方からご意見をいただきまして…(^^ゞ


音も金属のミノウラとあまりかわらないそうですが…



ほんと?



で、ですね… もがくってどれくらいのギアでドンだけ回すんでしょ??


アタシのことだから慣れたら←ここが肝心 面白がってめっちゃ回しそう…あ、でもビビりだからそんなこと無理かな?(笑)


でも…エリートのあの両端がせりあがってる糸巻き状のローラーが怖さを軽減してくれるからなぁ…(;´д`)


それとベランダとかは雨のとき吹き込むから基本室内です! 外(ベランダ)でローラー台乗るくらいなら夜でも外に走りに行くもんね〜


そのためにピカーテはあるのだ( ̄^ ̄)えっへん





でもさーエリート…つかってる人結構いるけど評判いいですよね…


超軽量級の私でも頑張っちゃうと真ん中抜けたりするのかなぁ…


ああー今日にでも買いに行きたいんだよー




[2009年3月9日 12:1]
三本ローラーは


ミノウラのせんで洗い直そうかと…(((^^;)


高千穂さん、クロちゃんさん、実際に両方つかっているという方々から色々と参考になるご意見をいただき、購入予定品を改めて考え直すことに!


いやぁもうホント参考になりました。こういうものは実際使ってみてはじめて色々わかるものですから経験者の方のご意見は本当に参考になります。

ロードバイクもそうですけどどうやら三本ローラーにも入門モデルや上級モデルがあるようですね(*^^*)


ロード買うときも何も知らなければエントリーモデルを買ってきっと今頃後悔していたでしょう


ロード買うときもあんだけ悩んで、調べて買ったんだからローラー台もよく知らないとね♪


幸い今日は雨予報がずれて雨は夕方まで降らなそうなので多摩サイなんぞ流してます♪


しょーもない遊びを取り入れながら…



クロちゃんさん、高千穂さんどうもありがとうございました。




[2009年3月9日 18:9]
しょーもない遊び


この前なにかで、「ロードバイクで両手放しが出来る人なら三本ローラにのれる」というようなことが書いてあった。


はい、ワタクシ両手放しどころか片手放しも苦手です。あ、まあ全然できないってわけじゃありませんけど・・なにせ根がビビリですから怖いんですねえ。


しかし!ついに私も三本ローラーに乗れたわけですから、両手放しが出来るはず!!!きっと!!


いや、実際ちょびっとなら前からできますけど・・・・


なので本日、ガラガラの多摩サイにてロードで両手放し運転を決行!!!


あ、いっときますけど、後ろからも前からも横からもなんも来ない、というか居ないところでやったんですからね。( ̄^ ̄)


今日はほんと人が少ないから絶好の両手放し日和です。
さっそく決行!! 行くぞ行くぞ行くぞ〜 やるぞ〜  そりゃ、両手放しだああああああ




・・・・・・・・なんだ、   簡単じゃん・・・・・  ちょっと肩なんか回してみたりして・・・う〜ん問題ないね。(*^^*) で、今度は膝なんかたたいてみちゃったりして・・・・で、ランニングみたいに手を前後にふってみたりして・・・・ わ〜い、これらくちんだね。ず〜っと前傾でいるよりときどきこうすると楽かも・・・一般道や人がいるところじゃ危ないからできないけどね。


で、三本ローラーに乗れる人は両手放しができる!!逆の法則もまだ成り立ちました。


さて、こんなことが出来るようになると、もうすこし変わったことがしたくなるもので・・・





やってみたかったんですよ。前から!!!  ハイグレード手放し!!


これね、エンゾ早川氏の本に乗ってたんだけど、ようは普通の手放しは上体が起きてますよね。ハイグレード手放しはロードバイクに普通に乗っているその状態、つまり前傾姿勢のまま両手放しをするというもの、そして!!その状態でダッシュ!!!これぞ「手放しダッシュ」



やりましたよ、やっちゃいましたよ。「なんちゃって手放しダッシュ!!」


普通にブラケットポジションで漕いでるそのままの姿勢で両手はなして手は後ろで組んで、走る走る走る!!!




おおおおお〜お尻が前にくるぞおおおお  腹筋に効いてるぞおお
おお  これって腹筋のいいトレーニングになるんじゃね??  
でも案外キープできちゃったりして。


ただお尻が前のほうに来るのがなあ・・・ もともとアタシのサドルちょい後ろ目にしてるからなあ・・・ちょっとだけ前にしてみようかな??サドル・・・・・ 回すには今よりほんのちょっと前のほうがいいのかも・・???




でも出来ちゃうもんなんだねえ。  前傾のまま手放し・・・・
きっと凄いひとは下ハンもったポジションの状態で同じこと出来ちゃったりするんだろうなあ・・・・・




アタシには無理だけどね    

それでね、なぜ「なんちゃって」がつくのかというと… 時速27〜8km/hじゃダッシュとはいえないからでーす(((^^;)




[2009年3月10日 22:12]
選手じゃありませんから


本日所用で西早稲田まで行って参りました。


いつも同じ道ばかり通るのもなんなので今日は通ったことのない道、というよりなるべく直線で行ける道で行きたいと思い地図をひろげ検討した結果、早稲田いくんだから早稲田通りでいいじゃん?ということになりました。


で、早稲田通り…狭い…信号多い…あんまり快適な道とは言えませんね。まあ都心部へ向かう道はどこも似たようなもんだし…


目的地は明治通りぞいで、そこまでは自宅から約22km、52分ほどで到着♪思ったより距離はありませんでした。でも帰りも同じ道を通るのはいやなので帰りは新宿へでて靖国通りから方南通り、井の頭通りを通って帰ったんですが…


おもいっきりいつもの道になってしまいました(((^^;)


帰りの井の頭通りは珍しくそこそこ混んでいて車も40km/h以下でしか進めません。ていうか一台むっちゃスローペースのスクーターのおっちゃんが左端じゃなくて堂々と真ん中をなんと時速30km/h以下で走ってるんです。それもフラフラと…


だいたい巡航速度が27km/hくらいだったでしょうか?おっちゃんのスクーター…


真ん中よりの中途半端なところでふらふらたらたら走っているので車も離れて走っています。しかもぬくに抜けずに…


確かにこれは微妙なスピードだ… 抜きたいけど…うーん…





やがてチャンスが訪れ車と一緒におっちゃんをスルー♪ 暫くは車と一緒にゴーゴー 時速は37〜39km/hくらい… それでもおっちゃんより10km/hくらい速い(((^^;)


車もこんなスピードだからみんな一緒に信号にひっかかってばかり(((^_^;) 気が付くとあのおっちゃんが後ろに…


「頑張ってるねぇ、アンタ自転車競技の選手かね?」


…いや、おっちゃん、アタシ別に頑張ってないから…(((^^;)


「いえ別に競技なんてやってませんよー、ガソリン高いから自転車乗ってるだけですよ〜(((^^;)」

「ほうかね…」

「ワシのバイク、ブレーキランプつかんでしょ?」


え? ブレーキランプつかないの?

おっちゃんに言われてバイクの後ろを見る ほんとだ… おっちゃんがブレーキかけてもついてない!!


…て、おっちゃん駄目じゃん修理しなきゃ…とツッコミを入れる間もなくおっちゃんはその先の路地を曲がって行ってしまいました…




………………( ̄ω ̄メ)………



その後地元の大通りで車にまじって走っていたら、信号まちの時に知らないおじちゃんに「あんた自転車競技やってるの?」と訊かれました。


だからジャージレーパンで走るのやなんだよねー。今日は競輪?とはいわれなかったけどさっ…



アタシ、普通に自転車乗ってるだけなんだけどなー 単純に車やバイクの代わりなんだけどな〜


別にレースやる人でもなんでもないんだけど…ちなみにレースとか自転車のイベントってほぼでたことないですからっ


出たのはあとにも先にも2007年の東京エンデューロだけですから、それもロードに乗る前だし…



私にとって自転車は日常♪ 移動のための足でありストレスを解消するための心の友! 漕いでて楽しい♪


坂のぼっても楽しい(*^^*)遠くに行けるのも楽しい速く走るのも 止まりそうなくらいおそーく走るのも楽しい



それが一番じゃん?!




[2009年3月10日 23:14]
自転車雑誌?


さっきと同じ画像ですが…(((^^;)


ご存じですか?じつはこれ全部自転車関連のフリーペーパーなんです。

昨日ショップでもらってきたものなんですが、無料とは思えないくらい立派な冊子です。


それにしても随分あるんですね〜




[2009年3月11日 13:7]
てのひらサイズ


これ可愛いでしょ♪

名付けて 手のりオールド(*^^*)

小さい方は実はお酒じゃありません。これスイッチいれるとサントリーオールドのCMで使われている音楽が流れるんですが…












めっちゃ音痴です(((^_^;)力抜けちゃう…



このユルさはたまりません





[2009年3月11日 22:48]
うわぁ魔女みたい(゜ロ゜)


弱虫ペダル5巻の表紙をみて


このお姉ちゃん怖えー!なんか魔女みたい…と思ったのは私だけだろうか?


実際は、この人お姉ちゃんじゃなくてお兄さんだったんですけどね(((^^;)



[2009年3月12日 8:14]
若田さんも持って行きます


スペースカレー


宇宙飛行士の若田さんも今回コレを持って行かれるそーです


これ普通のレトルトカレーよりトロミが強く味が濃いそうです。でね、別容器に中身を移しても、電子レンジで加熱してはいけないんだそうです。


なんと、具が破裂するらしい…(゚ロ゚)マジ?




もうだいぶほったらかしてるからなー そろそろ食べないと… ね♪




[2009年3月12日 20:59]
買い物先でハンガーノック?


夕方、買い物行った帰り道、お腹が空いて空いて震えがきた…


これってまさかハンガーノック? 自転車にも乗ってないのに? そういや前にもあったなぁ…


単なるお腹の空きすぎ?


わけあってチビとのお約束で今日はマクドナルド。究極の空腹状態なのに再び徒歩で今度はマックまで…


はらへったぁ(´Д`)いますぐなんか食べたーい!でもお持ち帰りだから家まで我慢しなきゃー…


空腹時に買い出しにいっちゃいけないってよく言うけど本当だ


ハンバーガー2個
マックポーク1個
ポテトMサイズ1個
シャカシャカチキン1個
チキンナゲット2ピース


こりゃ絶対食べ過ぎだね…(((^^;)
昨日も今日も自転車乗ってないのに…



でもお腹空くんだもーん



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像は近所のパン屋で買ったおにぎりパン

中にほんとにおにぎりが入ってる…おにぎり型のパンの中身はおかかのおにぎり!

こりゃ本当におにぎりパンだね




[2009年3月13日 14:45]
走りに行ったら強風でした


今週もあまり自転車乗ってないのに明日はまた天気が悪いとか…


なので今日は走りにでました。本当は今日はかなり時間が取れるようになったはずだったのですが…ワケアリで都心部やロングにはいけなさそう…


仕方がない、今日は連光寺上って尾根幹でも走ってみるか…ここのところ平地ばかりだったし、そろそろ坂行ってもいいよね?


珍しく連光寺の坂行きたいな〜なんて思ったのでまずは是政から連光寺坂を上ります。一生懸命はやめよう!ほどほどの速さで楽しく上ろう!


フロントインナー使って上ってみようかとも思ったんだけど、やっぱりフロントはアウターじゃないと落ち着かないので結局アウター(((^^;)


疲れる前の、来て一発目に行ったのでそれほどは辛くなく大丸公園の石碑前の信号から一番上、上りきった信号までとりあえず五分台で到着♪


かぎりなく六分に近い五分だけど(((^^;)でも下の方で最初にダッシュして稼げば行けたかもねジャスト五分!


その後久しぶりで連光寺バス停まで更に上り、景色を楽しみながらグルッと下って尾根幹へ…


尾根幹、なんだか車いやに多いね…平日はロードバイクは殆んど見なくて車ばっかり(´Д`)しかも行きは向かい風じゃございませんか…


いやだなぁ…


まあ対したことはないけどスピードは落ちる…だけど帰りは追い風っしょ?そうとわかれば向かい風もなんのその♪


帰りの尾根幹はしっかり追い風るんるんでした。その後そのまま是政まで戻り時間がまだ早いのであとは多摩サイでも走りましょ(*^^*)


ところが… 多摩サイ入ったとたん風が半端じゃない(´Д`)追い風になったり横風になったり弱くなったり激しく強くなったり…


流される〜… うぎゃー 耐えろ耐えろ耐えろー


本当は狛江ダート手前で折り返してセブンイレブンまで行こうと思ったんだけどやめました。是政まで戻って離脱!


だってさそのままセブンイレブンまで追い風&横風でるんるんギャーで行くのはまだしも、帰りを考えるとね…


それより今ならこの風に乗って楽々帰れそうじゃん?追い風に乗って車と一緒にゴーゴー!!ああ楽チンや〜(*^^*)


しかしいつまでも追い風方向じゃないんだよね…しかも風はどんどん強くなる、帰ろう!もう今日は…とサイコンを見る


走行距離65kmちょい…


うーんどうせなら70kmにしてから帰りたい!( ̄^ ̄)そんなわけで寄り道してパン買ったり脇道をでれでれ走ったり←時速四キロとかで遊んでた人


よんキロですよ!決してよんじゅうじゃないですからね…


峠だと下手すると時速5km/hなんてこともあるので平地でちょいと一桁台を体験してみたわけで(((^_^;)んなことしてたらいつのまにか平均時速が22.9km/hなんて微妙な数字に落ちてました…


どうせなら23km/hで止まってくれればよかったのに( ̄^ ̄)


そんなわけで無理矢理走行距離を70kmにして帰ってきたらまだ1時過ぎでした



チャンチャン♪



あ、画像は府中四ッ谷のセブンイレブンですが、今日は行ってません!前にとったやつね




[2009年3月13日 17:26]
ローラーキター(゜∀゜)!!


は、はやっ… もう届いた…



[2009年3月13日 17:31]
開けてみた


あー早く組み立てたいっ!(( ̄^ ̄)) でも…



結構めんどくさそー
時間かかるよなー
夕飯つくるのにひっかかるよなー






置いとこ………





さーメシメシ、何つくろっかな〜(^O^)




[2009年3月14日 12:19]
ドキドキの初三本ローラー


本日めでたく初三本ローラーに乗りました。


最初はスリッパでとか運動靴などで乗るといい!などと色々なところで書かれていますが、いずれはビンディングペダルで乗るわけですし、ペダルは今現在SPDなわけで…


R3のペダルみたいにハイブリットじゃないんですよね〜 スリッパや運動靴じゃかえって漕ぎにくいじゃん?


そんなわけでいきなりクリートつき〜♪でもって初めて乗るときは誰か介助者つけろって?んなもん独り暮らしだったらどーすんの?(いや別に独り暮らしじゃありませんが)


ま、色々ありますが、これもいずれ独りで乗るわけですし、それなら最初から独りでいいっしょ?


女は度胸よ( ̄^ ̄)むん!(無謀ともいう…)


いきなり掟破りなスタートです!さあ始めるぞっ!!


跨って右足クリートはめる!サドルに座る左足もはめる! したらば回す!回す! 左手壁から離す…


怖いぞっ! 怖いぞっ!ええい、はなせっ!


うぉ?! いった!いったじょー回せ回せ〜 きんちょーするなぁ〜


がーがーがーがーがーがー……………


はぁ… 緊張した…


で、どれくらい乗ってたのかな?


時間12分55秒
距離4.2km



たったこんだけ?(((^^;)しかもこの55秒って微妙

平均時速19.5km/h
最高時速28.6km/h

平均ケイデンス77
最高ケイデンス106


積算9919km


う… 一万キロまであと少しじゃん… ジャスト一万キロをローラーで迎えたら…ちょっと悲しいかも…(((^^;)




[2009年3月14日 14:49]
高さ倍増で怖いぞっ


今回買ったのはミノウラのアクションローラーアドバンスワイドといって、アクションローラーアドバンスの後継機種です。


この三本ローラーは他の三本ローラーとくらべローラーの直径が短いのでローラー自体が細いんですね。


なので地面からの距離が他のものと比べて近いので怖さがちょっと和らぐらしいのですが…


確かに一般家庭に置くにはローラーの太さも全体の大きさもコンパクトで導入しやすいです、おまけに前輪の脱輪防止ガードと乗り降りの為のステッパーも付属されてるし…


なによりお値段が手を出しやすい♪(^O^)固定ローラーより安かったもんねーもちろん新品です。



ところで高さが低いから怖さが他のより和らぐ…というのは使用場所によるかもー


だって我が家玄関でのりますからね、なにもない状態で、すでに入り口から一段高くなってるわけですよ。でそこにローラー台置くわけで…



うげっ… た、高いっ…


画像はじかに床にロードバイク置いてある状態で撮ったものですが、これより更に10センチ以上高くなるわけで、はっきり言って怖い…


これで普通の径のローラーだったらもっと…こわいだろーなー まあいずれなれるんでしょーけど…


で、恐ろしいことに右側に下駄箱が…もし右に倒れると下駄箱の角に頭ぶつけてアッチの世界にいけるかも…………



それに気付いたのでヘルメット被ってローラー乗ってます(((^^;)家の中なのに… 家の中なので普段R3用にしているジロのヘルメット被ってます。


こっちのが安いので…万が一割れても被害は小さいから(爆)




[2009年3月14日 23:21]
またまた乗ってみた


夜、もう一度三本ローラー乗ってみた。夜乗るとどれくらい響くのかと…


どうやら思ったほどは響いていないみたい…よかった(^O^)


でも夜の方が乗るの怖い…眠くなってるから(笑)昼間と夜合わせて30分くらい乗ったわけだけど、疲れた…精神的に…


で、ふと考えてみたんだけど…三本ローラーって地面から高いとこで不安定なローラーに乗ってるから怖いんだよね?落ちる恐怖っていうの?


なら、埋め込んじゃったらどうなんだろう?


今ちょうどお風呂マットみたいな素材の床用マットを敷き詰めてるんだけど、こういうのを重ねて三本ローラーを埋め込んでしまったらどうなんだろ?少しは怖さがなくなるんだろうか?


いや、アタシはそんな面倒臭いことはしないけどね、ふと思っただけ…消音効果も少しはあったりして?


誰かやらないかな〜♪



画像は現在のアンカーさまとR3ちゃん。互い違いに置いてR3のハンドルを右にきったらずいぶんコンパクトに収まった♪


スタンドいらないじゃん…




[2009年3月15日 23:8]
祝!走行距離一万キロ達成


本日アンカーさまの走行距離がめでたく一万キロになりました(^O^)


アンカーさま購入から1年と一ヶ月半、ようやく目標の一万キロ…


やった〜(*^o^)/\(^-^*)




[2009年3月17日 13:18]
稲城のショッピングセンター


アメリアでお買い物〜


わざわざせせらぎ館までいって多摩川の対岸を戻り生田スタジオからよみうりランド上がって下って到着〜


まずははらごしらえ、スーパー内のパン屋さんで焼きたてパンでお昼♪


右上の平たいやつ、まさに焼きたて!持ったら熱い!中のあんこも


あぢっ…あぢ あっつい〜


あんパンのあんこで口の中火傷しそうになったの初めてかも…(((^^;)


さ、今日も肉やら魚やら?背負って帰るぞー






その前に買わなきゃ(((^^;)



[2009年3月17日 17:55]
パレスサイクリング


ここ、歩行者天国ならぬ自転車天国?(*^o^*)

こんな広いところガンガン走っていいらしい…




[2009年3月17日 23:10]
@せせらぎ館


本日のミッションは…


稲城の丘を越えてランドのふもとのショッピングセンターで食材をゲットしてくる!


なので久しぶりにエスケープR3ちゃんで出撃しました。たまには乗ってあげないとすねちゃうんだもん(((^^;)それに今日はクロスバイクな気分だったので♪


やはり買い物するにはスタンドつきのエスケープがええです。ポジション的にも荷物背負ってもそれほどキツクないし…



鶏もも肉100グラム59円てめっちゃ安くね?(*^o^*)豚肉も安かったし牛乳も安かったもんだからついつい色々買っちゃって…帰りの向かい風もプラスされ


疲れたわ…


米は買わないようにしよう…あそこでは


現在エスケープちゃんの積算走行距離は7413km


七千キロからあまり延びてないね…(((^^;)でもままチャリ走行距離が285.54kmだから三台の走行距離を合わすと


2年と一ヶ月の自転車総走行距離は…

17700.54km

二万キロまであと2300キロか〜




[2009年3月17日 23:57]
試走会に参加してきました


15(日)日曜日( ̄ω ̄)ノ←の方にお誘いをいただき、あの物欲と改造の神ゴードンさま関係で「東京バイシクルライド2009」の試走会に参加してきました。


じつはここだけの話…(ぜんぜんここだけになっていないような…)


当日集合場所について説明を聞くまで試走会というのがなんかのか?コースはどこはしるの?などなーんもしりませんでした(((^^;)


集合場所は赤坂にあるプルデンシャルタワー、このプルデンシャルタワーとやらもどこにあるのか知らなかったくらいで…


ゴードンさんに「ホテルニュージャパンの跡地」ときいてやっと場所を把握…当日の集合時間は8時45分、自転車で行くのははじめてだから少し早めに家を出ます。さすが休日の都内は空いていて走りやすい♪


途中道を間違えたりしましたが、時間より15分ほど早く到着。もう大分人が集まっていますが、知ってる顔は? いません(((^^;)まあまだ時間前だからいいか…


何せなんも知らない状態で来ちゃいましたから誰か来てくれないとどーすりゃいいのかわかりません(;´д`)


とりあえずコンビニでホットゆずとおにぎりを買って朝御飯〜 そばにいたご夫婦の方とちょっとお話、月並みですが最初にでてくるのは「どちらからですか?」


「奥多摩からです♪」と奥さま

( ̄▽ ̄;)え? お く た ま ?!…


今八時半なんですけど、一体何時にでてきたんだろ?? 凄い…


そんなことを思っていると「輪行ですよ」と奥さま、あーびっくりした…アタシの頭には自走しかないから(笑)


まあ、中にはかなーり遠方から自走してくる人もいるんでしょうけど…私的にはびっくりしました。そこへ( ̄ω ̄)ノさん登場! あーやっと知ってる顔が…ひと安心♪


しかし、メインのゴードンさんが来ない…bugaluさんも来ない…( ̄ω ̄)ノさんも詳しいことは聞いてないというし…


どーなる?我々…


やがて九時になり〜 たしか九時出発じゃなかった? とにかくブリーフィング?が始まり…延々続く…いつのまにかbugaluさんも到着、かなーり遅れてゴードンさんがけろり〜なさんと到着!あー良かった


その後、わけも分からず皆さんの後をくっついて都内を走る、結構な人数なのでなかなか長い隊列ができる。

内幸町だとか東京駅とか佃島とか豊洲だとか築地だとか、一度は自転車で来てみたいなと思っていたところを色々回りました。


都内って案外どこも近いんですね〜 でも道全然分かりません(((^^;)東京生まれですが… 都心で働いていた時期もあるんですが…完璧忘れてます


当日は時速15km/hで走るそうですが…どうやらそのときのサポートをするらしい… その速度だとままチャリできたほうがいいかも…(((^^;)


最終的にパレスサイクリングで解散になりその後は青山のインドカレー屋サムラートへgo!三種のカレーがついてくるナンとライス食べ放題ランチを六人で注文しみんなでつついて全種類をシェアして食べる!というのをやりました。


なんか、色々種類あったんですけど…結局全部で何種類あったんだろう??

補給のおにきりは8個のゴードンさん!ここでもガンガン行ってました。大きな大きなナンの他、いったい何杯ライスをお代わりしたんでしょう?


たしか最終地点のパレスサイクリングでは一人だけしっかりシュークリームも食べてましたよね??

やはり神ゴードンの走りはその快食エネルギーによるところなんでしょうか??(*^o^*)


なんにしても久しぶりに皆さんと走れて物欲ばなしにも花が咲き、とても楽しい一日が過ごせました(*^o^*)どうもありがとうございました。




[2009年3月18日 18:5]
あまおう298円…


近所の某スーパーであまおうが激安だったので買ってきた♪




さすが298円のあまおう〜








美味しくない( ̄ω ̄メ)…あまおうなのに… どんなに安くたってあまおうでしょ?… やはりとちおとめにしとけばよかった?




[2009年3月18日 18:15]
アホな私は…


JCAの会費の振り込みに行った。


何を血迷ったのか、ATMなのに現金で振り込んでしまった…





( ̄ω ̄メ)カードで口座から振り込めば手数料ただなのに…







420円も払ってしまった…











馬鹿だ…(-.-)(-.-)(-.-)


アホだ( ̄▽ ̄;)自分…


にしても手数料高すぎ!!(怒)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それとはかんけいないけど、

画像の飲み物は何でしょう?
わかった人は手をあげて〜♪















答えはビールでした〜♪




[2009年3月18日 21:48]
今日のローラー台


え?こんないい天気の日にローラー台かよっ?という突っ込みが入りそうですが…


色々ありまして今日は長男と医者行くのにR3に5キロちょい乗っただけ… 帰って来たのは夕方なのでこれから乗りに行くのは時間的に無理…かな…風も結構吹いてたし…


……………あ、そうだ…


R3ちゃんをしまう前にちょっとローラー乗っちゃおう♪(*^o^*)天気がいいのに外で乗れないのは悔しいから玄関のドアを全開にして目の前の景色をみながら三本ローラースタート!!


三本ローラー買ってから乗るのは今日が二日目、昨日も今日もポジションの違うクロスバイクに乗ってたせいか出だしがなんか落ち着かない…


うーん、やっぱり怖いよ三本ローラー… 左手壁についたまま、安定するように回す! この左手を壁から離してハンドルへ移す瞬間がドキドキなんだよね。


えぇい!ままよ!



ガーガーガーガーガーガーガーガーガーガーガーガー……………………


とにかくこぐこぐ、まだまだ怖いのでギアは軽く50×23のまま…これだと110くらいで回してないと時速30km/h台にならないんだよね


あーそれにしても暑い!あ、大通りを走るバスが見える、お?とまったバスの窓から乗客の視線が…??


見えるの?見えないよね?いやでもこっちから見えるっちゅーことは…


見てたとしたらどう思ってるんだろ?家の中ってわかるかな?ヘルメット被って一生懸命自転車漕いでるのにちっとも近付いて来ない?とか思うかな?


ペダル回しながらそんなアホな事を考えていたらバスは行ってしまった…


それにしてもこれ外走るよりなんか疲れるんですけど… 汗ダラダラになる前にやめておこう…あづい…


止まるときもちょびっと緊張するけど走り始める時より慣れたからそんなに怖くはなくなった


して、どれくらい漕いでたんだろう?


距離 6.8km
平均時速 25.1km/h
最高時速 32.5km/h
平均ケイデンス 96
最高ケイデンス 120

時間 16分14秒…



たった16分… ま、そんなもんか…




[2009年3月19日 16:15]
午前中だけ多摩サイへ


今日はまるで初夏のような気温ですね。こんな急に暖かく、いや暑くなると自転車のる時に着るものが困る(´Д`)


仕方がないから下は例によってユニクロキッズのスキニーキッズですよ。汗かくと張り付いちゃうから走りにくいんだけどちょうどいいさいずのロングのレーパンがないから…


今日は中学校は卒業式、在校生も全員出席ですが当然給食はありません。明日は墓参りだし天気も悪そうだし、昨日なんか天気もいいのにローラーだったし…(それもたった16分)


春休み突入するとまた暫く乗れませんからね、布団干したら出撃です♪多摩サイだろうとどこだろうと家の中でローラーよりはずっといい!


午前中の多摩サイは風もなくとても穏やかでまさに自転車日和、狛江ダートまで行って折り返し、久しぶりにセブンイレブンまで行きました。


ああホンにええ天気や…


でも昼飯つくらないと行けないので帰りまーす。最近、行きも帰りも道が定着してて獣道みたいになってしまっているのでたまには別な道を…と思い、東八道路をひたはしって帰ることに


ここは車も多いので負けないように走らないとトラックとか怖い… 後ろから迫るトラック!タンクローリー! 怖い!だから逃げる! 逃げるには…


走るしかないっ!!踏めっ回せっ!


来るー後ろから〜ゾロゾロと〜


怖いー 時速37km/h 前の車がすこしづつ離れていく… すると後ろから迫ってくる…


あうあうー 時速39km/h…40km/h…42km/h…43km/h これぐらいの速度で頑張るとなんとか車の流れに一緒に乗っていける…


…と思って走ってたら車の速度が上がってく…おぎゃー でもなんとかまだ行けるぞー 無風なのにスピードがあがるのはやはり車が走る空気の流れ?


時速45km/h… 46km/h… いけー 走れー まだだー…あと少し〜…もうじきアタシは左折だぁ〜 そこまで行けば逃げ切りだ〜


そして無事左折ポイントへ! 怖いトラックさんに横をゴガガーっと通られることなく帰路へ…


でもあともう少し距離あったらだれてちぎれてるなきっと… 久しぶりでちょっと重いギアで回しました。



最近思うんだけど、アタシには原チャリってきっと必要ないね(((^^;)…





[2009年3月19日 16:26]
爆走後に見つけたのは


福岡の片田舎、一軒のプレハブ小屋から誕生した

白いたいやき!


冷めてもおいしく、温めても、冷やしても美味しいらしい…


早速お買い上げ〜♪





ここんとこ近所に急にたいやき屋が増えたのですが…流行ってるの??




[2009年3月20日 12:50]
行きは雨だったけど


いつのまにやら晴れて暑い…


本日墓参りです。


で、お寺でこんなもの発見(画像参照)




なんで寺に…



[2009年3月20日 20:32]
新製品でました


スペースチョコレート


ただし、これはなんちゃって宇宙食なので若田さんは持って行ってません!


6粒入って四百円…


なんちゃってのわりに高い( ̄ω ̄メ)




[2009年3月20日 20:40]
ホワイトチョコもあるでよ


ようするにフリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしてあるだけなんですね


あれ?これと同じようなの前に食べたことあるよ…




そーだ六花亭にあったじゃん?ドライなイチゴをホワイトチョコでコーティングしたやつ



まったく同じじゃん…

味はどっちがいい?




[2009年3月22日 21:30]
おやピ連とフリーな仲間達


この三連休で一番自転車日和だった連休中日の昨日、連光寺坂のふもと稲城市立病院前におやピ連とフリーな仲間が集いました。


おやピ連とは…おやじピスト連盟(だったよね?)ロードバイク走行技術向上のため、ついにはピストまで買い、バンクでその走りを磨き常に高見を目指すおじさんたちの同盟!


フリーな仲間達… まだピスト購入にはいたっていない、おやピ連のメンバーのおともだち♪ フリーギアのロードバイクに乗るおじさん達


さてこの日は「おやピ連」主催の「固定で峠サ、行くで」という固定車体で大垂水峠に挑戦するというbugaluさんhttp://blog.goo.ne.jp/bugaluの企画で沢山の?(よーするにいつものメンバー)自転車乗りが集まりました。


あ、アタシはおやピ連ではありません。


今回は物欲党党首夫、影の大王様が固定で参加されるそうで、大王様が峠をせめている間にまったり多摩湖ポタにでも行かない?と党首http://blog.goo.ne.jp/mayu_road/からのお誘いをいただき大王様とみな様のお見送りに参上したわけで…


我々はぁ! ほんじつぅ! 峠にはぁ! 参りません!( ̄^ ̄)キッパリ


そんなわけですから当然連光寺にも上らず純粋にお見送り! ところがこの人たち、とっくに集合時間が過ぎているのに、全員集まっているのに





全然出発しない…







もうダベるダベるダベる…新しい自転車なんかで参上しようもんなら視線の嵐!物欲談義に花が咲き〜




さすが物欲党(((^^;)



ようやく出発したおやピ連を見送り、ようやく多摩湖へ出発…


実はこの多摩湖ポタは本当ならちょうど一年前に実施するはずだった…ああ、あれから一年……


まあそんなこんなで比較的走りやすい道をチョイスして多摩湖自転車道へ…


ここは多摩サイよりもさらに徐行を強いられる自転車道、自転車道なんて名前がついてますがはっきりいって遊歩道です。


でも今日は女性二人のダベリングまったりポタだからこのノンビリさがいいのです(*^o^*)


本日は多摩湖を一周して美味しいものを食べる!そんな予定でした。多摩湖をゆったりぺちゃくちゃ前と後ろでお喋りしながら走っているとなんてな〜く後ろに気配が…


ふと後ろを振り向くと…


( ̄▽ ̄;)げっ… 渋滞してる??


赤や黄色の派手なウェアがず〜らずら…


(^_^;)))や、やばっ?…いつのまに…


仕方がないので少し真面目に走ります。決して爆走にならない程度で…すると後ろから金魚のふんのようにトレインがついてきます…


どーせなら声かけて追い抜いて行って欲しかったりして…(^_^;)))でもあれだけ人数いたらそれもなんだったんだろうな…


ちょうど半分いったところでトレインは右へ…我々はそのまま直進…やっとお別れまったり走れる…(*^o^)/\(^-^*)イェーイ


そんなこんなで多摩湖を一周し、お腹も空いたしお昼食べに行こう!近いのにまだ一度も行ったことのない武蔵野うどんのきくやに行こう!



と、mayuさん(党首)をさそったのに、すみません…どうやらしらぬまに通りすぎてしまったようで




たどりつけませんでした(;´д`)



あーでもお腹空いた…
そこで前から気になっていたカフェに行ってみたのですが…


ここメチャ混み… いっつも人並んでるんだよね…今回も店の中には順番まちの人達が何組も…


お腹凄く空いてるし待つの嫌い…ならばもう一軒気になっていた店があったじゃん!そこに賭けよう!




[2009年3月22日 22:13]
ああやっとありつけた


やってるかな〜?入れるかな〜?どんな感じかな〜?


ドキドキしながらお店を覗く、ふむふむ自転車は自転車道側にはとめられないのね、なのでお店の駐輪スペースへ…


お店に入ると…下駄箱がある、靴脱ぐんですね?靴を脱いでスリッパで店内へ。おお、なかなかいい感じじゃありませんか(^-^*)


お店の名前は「cafe風のシンフォニー」


ケーキも美味しそうですが、目指すはお食事♪ここ、カフェですが和食のランチセットがあるそうなので二人で頼んでみました。


画像のが頼んだメニュー♪実に自分好みの味付けで気に入りました(*^o^*)mayuさんも好みの味だったらしい♪


遅めの昼食をゆったりとりながら後はお喋りを満喫〜♪♪ 独りで走っているとこういうお店に入るのは難しいのでいつも指を加えて通りすぎてましたからこの日は余計嬉しかった(*^o^*)


mayuさんありがとー


三時過ぎまでカフェでまったり過ごしその後多摩湖自転車道の起点までノンビリ走り五日市街道に出たところで解散♪♪ほどほどに走りノンビリ過ごせた一日でした(*^o^*)


次はうどんも食べましょーねー








で、私その日の夜は実家の両親の金婚式のお祝いでお食事会。好き嫌いの多い息子たちが食べない分をも片付けていたのでさすがにお腹が…


やっぱり峠込みのロングライド行かないと量食べられないなぁ


で、帰宅後、食べ過ぎた分消費するため三本ローラー!!



時間23分34秒
距離9.9km
平均ケイデンス 94
最高ケイデンス123


…またしても微妙な数字だ(^_^;)))

こんくらいじゃ食べ過ぎ分チャラにはならないね…



[2009年3月23日 11:53]
めっちゃいい天気じゃん♪


だけどこの風では…


だめだ!走りには行けない(T_T)しかも学校はもう給食終わってるからアイツラあっというまに帰ってくるし…


そんな時こそローラー台があるじゃないか!ただコイツの唯一のネックは風を切らないから暑いし汗が乾かないこと。でもこんな日は窓を開ければ天然の風が♪


え?こんな日に窓なんか開けたら凄いことになる?? 確かに大きい窓ならね( ̄ー ̄)我が家の自転車置き場(玄関ともいう)は元々暗室だったところをリフォームしたので中途半端な場所にこれまた中途半端な窓がある


この窓がローラー台に乗るとまあ丁度良い具合な位置にくるのです。吹き込んでくる風が丁度顔とか首もと辺りにこれまたいい具合いにあたるんです(*^o^*)


暑いな〜 汗出てきたな〜と思っているといいあんばいに風がサーッと…


お陰で汗がダラダラたれることなく32分強連続で漕ぐことが出来ました(*^o^*)


でも… 乗る前から水分補給が出来てなかった上、三本ローラーの上では水飲めないのであとちょっとでノルマ30分終了という間際右脚に違和感が…


いつもと場所はちょい違うけど、やば〜い感じ〜(((^^;)



そして終了して自転車を降りたと同時に…




キタ(゜∀゜)ー!!






ツリマスタ… ( ̄ω ̄メ) イテテ… 水、みずぅ〜 ボトル一本空けました♪



酒じゃないっす




まあでも色々漕ぎかたを考えながら乗ってるので、別に映像とか音楽とか何もなくても30分くらいなら飽きずに回せるみたいです。


ただ今日みたいに風が入ってこないと無理かもしれませんが…(^_^;)))




それにしても三本ローラーで「ローラーブルベ」を完走した都古さんは凄すぎる… やっぱリアルブルベでSRな人はローラー台でもSRなんだな〜




[2009年3月23日 13:55]
私は何故にロードに乗るの?


最近ちょっとした不便を感じるロードバイク


走りに行った先で気楽に駐輪できない… いや駐輪しても気がきじゃなくて…ご飯も食べられない(T_T)


背中にリュックを背負うと後ろが見辛くなるし…


でも少なくとも腕、ハンドルポジションは体がロードのポジションを求めてるからフラットバーはちょっと嫌なときも…


ようは移動手段としてロードを使っているからそう思うのかな?元々ロードバイクは競技用自転車なわけだし…(最近は競技用じゃないものも増えてますが)


だからといってロードが嫌なわけじゃない。クロスバイクも好きだけどポジション的にはロードの方がなんかしっくり来てたり…


走るときの速度も私の場合はクロスバイクでもロードバイクでもそれほど変わらないし…それどころか平均時速はクロスの時の方が速かったり…(^_^;)))


うーん何が違うんだろう? 強いていえば、クロスバイクに乗ってる時の方がスピード上げると踏み基調になるかな?ロードのときは速度あげても回してる感じ??


都会へ行くときはクロスバイクにしたほうがいいのかなぁ…


でもロードで行きたくなるんだよねぇ…なんでかなぁ…


別にエスケープちゃんが嫌いなわけでもないのに…


謎だ…………




[2009年3月24日 6:49]
え?21万7千円?


インドの新型車、もちろん新車!

それがなんと21万7千円で買えちゃう‥自転車より安い…


オーマイ…



今まではバイクより高いんかい自転車!なんて思ってたけど…これからは高級車(スポーツ自転車)じゃなくても車より高くなっちまうわけね( ̄ω ̄メ)



うーん…




[2009年3月24日 13:33]
ひさびさに20皿


今日は修了式、兄ちゃんは弁当なのでチビと久しぶりに回るお寿司♪


とりあえず現在20皿…


自転車乗ってないのに食い過ぎ?いやローラーは約30分やりましたが…


画像は後半の10皿、おーびっくらポンのカウンターがすでに20皿いってんじゃん、つまりチビが10皿食ったわけねすでに…

さあて残り10皿…と思ったら11皿ある(^_^;)))


つまり21皿食ったのねアタシ


ここらでやめとく?あ、でもまだデザートくってない…と思っていたら




チビが再びくいだした…大丈夫?おまえ…



[2009年3月24日 13:40]
しくしくメソメソえっさっさー


二回も大当たりがでたのに


これは悲しすぎるぞっ



わけのわからないシールが一枚ぺろーんと…


でチビが一言


「しくしくめそめそエッサッサー」(/_;)


本日の皿数

チビ 11皿

アタシ22皿 わあいゾロ目や〜(*^o^*)





[2009年3月24日 20:47]
本日もローラー…(;_;)


暖かいのに、いいお天気なのに…


朝から三本ローラー乗りました。 なんでぇ?


だって今日は午前中、小学校の通級の面談で学校は修了式だったから、外海苔に行くには時間がなかったんだもん


なので学校行く前の朝っぱらから三本ローラー!


本日の三本ローラーの結果

時間29分14秒
距離13.9km

またまた微妙な数字出しちゃったよ…本当は30分ジャストにしたかったんだけどね…そしたら距離も14kmになったかも(^_^;)))


平均時速 28.5km/h
最高時速 34.5km/h

平均ケイデンス 99
最高ケイデンス116


またまた微妙な…



今日は途中から50×21、ケイデンスはだいたい105〜110、速度30km/h〜33km/hを維持…


このくらいのギアだと安定して楽… それにしても前は時間があまりとれないと多摩サイだったのに今じゃもっと時間とれないからローラー…


ああ、今度は多摩サイの女からローラーの女に格下げか?…(T_T)悲しい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像はいただきものの補給食

パッケージに印刷された「若い女性に大ヒット中!」ってのが笑える


あ、おばちゃんが食べても旨かったです(((^^;)



[2009年3月25日 9:30]
マイブーム


これ、見た目ただのたい焼きとみかんのストラップですが…



[2009年3月25日 9:33]
なかからみかんが…


こうやってぷにっと押すと…


中からむにゅっとみかんの実がでてきます。


あぁ ぷにっ、むにゅっ…

ええのぉ この感触(*^o^*)



[2009年3月25日 9:44]
そしてこっちは…


たい焼きなので中からはアズキがむにゅっと…


これ無限えだまめよりソフトで癒されます♪


最初の出会いはそらまめだったんですけどね、これがなかなか心地よくてねぇ…


ハマッてます。 今度は巨大そらまめをゲットせねば!!


はぁ〜 ぷにぷに (*^o^*)



[2009年3月25日 13:27]
雨に阻まれました(T_T)


ふと気がつくと今週は陸地を走っておりません。


朝10時過ぎ、じいちゃんが送迎バスで大人の幼稚園に行ったので少しばかりニョロニョロ走ってくるか…と家をでました。


チビは卒業式に列席、兄ちゃんは修了式後昼まで部活、なので一時間ちょいくらいは走れるだろう♪とたかをくくって…


家をでとほんの数分後、なんだか水のようなものがポチっと… う?鼻水か?よだれか?


ちょっとドキッとしましたが、どちらも違いました。




雨です! 確か本日の雨は正午からだったはず。いくらなんでもちょっと早すぎです!まだ数百メートルしか走ってないんですよ


まあまだ降り始めなので悔しいから近所をくるくる走ることに… 歩きならなんてことないくらいの降りでも自転車だと意外と濡れますね。


だんだん雨の量が増え、道行く人が傘を広げ出します。


むうぅ…仕方ない残念だが帰ろう…


びしょぬれになる前の勇気ある撤退です!!家へ着いてサイコンを見ると走った距離はたった10.2km…30分も走ってません(T_T)


これじゃローラーとたいして変わらんわ┐('〜`;)┌


やはりこれは家でローラー漕いでろ!という神の啓示なんでしょうか?(T_T)



[2009年3月25日 16:51]
雨に阻まれたので


結局三本ローラー(((^^;)


今日はiPodシャッフルをお供にしてみました。音楽聴きながらだと全然平気だな♪考えたらスポーツクラブ行ってたときは音楽聞いてればトレッドミル一時間とか全然飽きなかったもんね〜


おまけに今日は、下にばあちゃんもじいちゃんも居ないから心おきなく回せるし〜♪


気温も低いからありがたい(*^o^*)それでも30分もすれば汗だらだら〜 水分補給してドアも前回にして更に回す


で、今日は一時間にちょい欠ける58分6秒… ってなんでこんな半端な…


ま、これには色々と事情が…(((^^;)


とりあえずギアは昨日と同じ、こぎだし50×23その後50×21


距離27.5km
平均時速28.3km/h
最高時速35.7km/h

平均ケイデンス 97
最高ケイデンス123


朝外走ったのと合わせても37.7km… さ、淋しい…



[2009年3月25日 20:29]
信じられない…


このパン、これ全部で55円て…


何かの間違えじゃない?一個55円だと思ったんだけど…



いや、嬉しいけど…




[2009年3月26日 21:47]
やっぱ陸地はええねぇ〜


午前中ちょろっとですが陸地を走ってきました。


是政まではいつもの道で、そこから今日は連光寺♪寒いので今日もふざけた平服ですが、まあ五分台だからよしとしましょう(^-^)


ここのところ自宅で三本ローラーばかりだったので、なんだかちょっとした坂を上りたかったんですね〜


なのでそのまま「いろは坂」へ、いつもはついフロントをインナーにしちゃうんですが、なんかアウターでもいいんじゃね?という気になって…


本日はアウター縛り〜♪(^-^)v


当然くるくる軽く回すってな感じではありませんが、スピードはそれほど変わらない…いやこっちの方が速くね?楽だし…それにインナーつかってもそんな軽く回せないもんね


本当はインナーでクルクル回しながらの方がいいんでしょうが、どーも上りではそれが苦手…いやアウターでいけちゃうくらいの勾配なのが問題なのかも?


まあアウター50といったって後ろは21と23で上ってるわけですから親ピ連の方々のギア比とくらべたら笑われちゃうくらい軽いんですけどね(((^^;)


親ピ連の方々と同じギア比で上るとしたらフロント50リア16とかですからねぇ〜


ありえんな…アタシ


その後鎌倉街道をひた走り関戸橋から多摩サイに入り、久々にY'sroadでお買い物して帰りました。


昼は独り留守番しているチビを近所にできた某有名巨大スーパーへ食事に連れていってやりました。


もちろん食べ放題のブッフェレストランです!画像は最初の一皿♪この区分されたプレート皿が気に入ったのでこれに少しづつ盛り付けてみました。


なかなかマイウーです!



[2009年3月26日 21:51]
二皿め〜(^-^)v


たいして期待してなかったのに、どうしてどうしてなかなか旨いじゃん


特にパスタがちゃんとアルデンテだったのにビックリ!



[2009年3月26日 22:5]
そして三皿め〜♪


デザート♪ これ以外にソフトクリームやらゼリーやらもありました。


で、この三皿めの前にデトックスカレーとトンコツラーメン食べますた。飲み物ももちろん飲み放題なのでジュースやらなにやらのんじゃいます(^-^)


ここ、なかなかええかも… あ、ラーメンはイマイチ趣味じゃなかったな


今日はあまり走ってないから三皿プラスカレーとラーメンで打ち止めでしたが…


峠込みロングに行けたら是非そのあとに行こう!!まだやきそば、チャーハン、ちらし寿司、その他食べてないもん


やはり食べ放題行くなら全種類制覇しなくちゃアカンでしょ?( ̄^ ̄)ムン


最後はダッタンそば茶でシメました♪



[2009年3月27日 14:56]
本日の多摩サイ


今日は朝五時半に兄ちゃんが部活の遠征ででかけたので昼間はチビだけ…


なのでチビがゲームやらなにやらやっている午前中、ニョロッと多摩サイへ♪


多摩サイへ向かっている途中きもけんさんから今日これから多摩サイ走りますよ〜とメールが…


おぉなんという偶然!今日はちょうどせせらぎ館まで行こうと思ってたんだ(^-^)♪そんなわけでせせらぎ館にてきもけんさんと合流!


きもけんさん、抜糸まだなのに走って大丈夫なのぉ? まあチョロチョロ流すだけだし御本人いたってお元気そうだから大丈夫ですね(*^o^*)


せせらぎ館で合流して暫くして登戸茶屋に移動、今日は天気がいいので猫ちゃんたちも気持よさそうにゴロゴロ


自転車の下ってそんなに居心地いいの〜?(*^o^*)

ひとしきり自転車談義をしたあとはそろそろ出発、私はチビを家に残してきているので是政から離脱しようかな?


是政橋の手前でちょこっとお喋りしているとたまたま通りがかったトレックにのる女性になにげに挨拶すると向こうの方も止まってご挨拶…


確か以前多摩サイでみかけたことがあるようなないような〜…知り合いではなかったのですが、平日昼間独りでロードに乗ってる女性って本当に少ないのでここでまたまた自転車談義が始まります(((^^;)


とそこへきもけんさんも私も偶然面識のあるテスタッチの方が登場〜自転車談義に加わります。


ひとしきりお喋りしたあときもけんさんたちとはお別れ…女性陣だけが残りふたたびお喋り…


その後連絡先を交換して是政橋でお別れ、また今度お会いしましょうね〜♪


結局走った距離は短かったけど楽しいひとときを過ごせて満足でした〜




[2009年3月27日 15:10]
トレック1500


← この自転車が今日お会いした女性の愛車


トレック1500です。


なんとあの高千穂さんも利用されている老舗、神金自転車商会での購入だそうです。


おぉー(*^o^*)地元なんですか?お互いわりと近くなんですね〜♪


ブルーの色がとても綺麗なこのトレック、あれ?凄く小さい? またがらせてもらったら私でも楽勝どころかハンドル近っ…


あーそうか650Cなんだ…だからか〜聞けば身長は私より少しだけ大きい155センチとのこと。身長150センチ前半は微妙なサイズなんですよねー


一応700Cも乗れるけど、私の身長だと、本当に良いポジションが出せるのは650Cなんじゃないだろうか?と思うこともあるんですよね〜


自転車をみたとき、フレームはほとんど同じくらいなんですがホイールのサイズが700Cだとなんだか車輪がはかでかく見えるんだもん。


見た目バランスだけなら650Cのほうがまとまってるかも?(((^^;)




[2009年3月28日 15:3]
メタボ健診に行ってきました


義務づけられてるっていうからしゃーないです。


昨年10月に事故ったりなんだかんだですっかり忘れてました。受診票の有効期限は今月31日までなので駆け込み健診です。


朝ご飯食べちゃいけないんだよね…(-.-)お腹空いた…


健診終わったあとあまりに空腹でパン屋でパン買っちゃいました。


んでもってうちにかえると…チビ以外誰も起きてません…旦那11時過ぎ起床、兄ちゃん午後1時起床…


とーぜん昼過ぎてますが誰もはらへってません…なのでレジャーと買い物を兼ねて出来たばかりのヨーカドーへ繰り出し…


ようやくお昼!


アタシは画像のカレーセット、残り三人は…


まだなんですか?フードコートでラーメン注文したんですが…ありえないほど列は進まず、やっと注文終わったら今度はポケベルみたいなの渡されて呼ばれるのを待ってます。



私はとっくにくいおわったんだけどなぁ( ̄ω ̄メ)ありえないくらい遅い!



そうそう身長がなんと8ミリ伸びてました!すごいっ(*^o^*)




[2009年3月30日 20:16]
昨日も今日も


多摩サイです♪


ローラーの女から多摩サイの女に返り咲き〜♪なんちって…(⌒‐⌒)


昨日の多摩サイは良い天気でしかも日曜日ということもあり賑やかでした。いや賑やかな理由はそれだけではありません。それは…



花見です!桜の花見!



出店もたくさんでてます。(といっても朝はまだ準備中でしたが)場所とりのシートもたくさん敷かれています。


毎年見られる花見の風景… ただひとつだけ違うのは…………






肝心の桜が全然さいてないこと(((^^;)


見事なくらい花がさいていません。そんな下でシート敷いて…宴会?


そんな多摩サイからの帰りまたまたケイトさんにバッタリ(ブルーのトレック1500の女性)お会いしました。


そして今日もお互い多摩サイへ行く予定だったので合流〜♪あまり沢山時間はなかったけど楽しいランデブーとなりました(⌒‐⌒)


春休み終わったら一緒に美味しいもの食べに走れるかな〜♪


アタシはご褒美目指して走るんです〜(*^^*)エサがあるならどこまでも〜




[2009年3月30日 20:31]
春休みですから〜


ケイトさんとお別れして自転車降りたら春休みちうの二人を連れてお昼です。


例の食べ放題レストランです。前回は兄ちゃんは部活で連れてこられなかったので仕方なく…


まあ下手にファミレス行くよりはここに行く方が安いしね(⌒‐⌒)♪


そんなわけで本日の一皿目〜




[2009年3月30日 20:36]
二皿め〜(⌒‐⌒)


今日は坂は上らなかったけどかなりおなか減って…

ここ入れたのは午後二時だったしぃ…




[2009年3月30日 20:40]
まだまだ、三皿め〜


うーん、まいう〜です♪

まだまだ行きますよ




[2009年3月30日 20:45]
箸やすめ?


箸やすめはデトックスカレーでーす(*^^*)


らっきょと福神づけもマイウーです



[2009年3月30日 20:59]
四皿めはデザートどす


なんか今日はデザートの種類が少ない気がする…


あ、ソフトクリームは食べなかったな…





うーん、さすがに四皿と1カップ食べるとお腹一杯になります。箸やすめのカレーが多かったからね〜











ところで、食いだめって出来るんですね♪
午後二時〜三時にかけてこれだけ食べるとさすがにお腹空きません(((^^;)


夕飯いらないや♪♪
つまり一食浮いちゃったわけね?お得じゃん?


食べ放題ばんざ〜い\(^-^)/




[2009年3月31日 19:59]
今月の走行距離♪


今年に入ってから、走行距離があまり伸びていませんでした…


1月 686.31km
2月 697.47km


そして今日が3月の最終日です。


さあて今月の走行距離は?


1008.12km なり〜(⌒‐⌒)


はぁ…千キロ行ったね〜(*^o^*) 今月は(ていうか今年はまだ一度も100kmごえしてませんが…)一度もロングライド行ってないわりに距離いったなぁ…あ、断わっておきますがあくまでも実走ですよ♪ローラーは入ってませんから〜


で、三本ローラーではどれだけこいだんでしょ?


三本ローラー走行距離

80.6kmなり〜 意外と乗ってたのね… あと45分ほど乗れば100kmいってた?(((^^;)



それとは全く関係ない本日の画像!!四月に発売されるおもちゃ!


なんでも電子レンジで簡単にたい焼きが作れるという女の子向けおもちゃ!おもちゃですが出来たたい焼きは食べられます。


今はこんな商品もあるんですねぇ…てか、やっぱりたい焼きって流行ってるの?



[2009年3月31日 20:17]
自転車ブログじゃありません


どうもここを訪問してくださる方の中には


ここを自転車ブログだと思っていらっしゃるかたが多いようですが…



じつは違うんです!




私のコレはあくまでも日記です。その時のマイブームによって日記のタイトルは変わりますが、ただの画像絵日記でございます。


なので大食いやらがきんちょの話やらなんでも出てきます。


今のマイブームは自転車なので自転車と共に暮らす日常の記録になってまーす♪




で、画像のこれ!凄いでしょ?大きいでしょ?知ってる人には有名なスキッピー(ピーナツバター)です。


これ、なんと1.8kg入りなんですよ〜


さすがアメリカンサイズ…


さすがに大き過ぎるので買いませんでした。だって開けたらとっとと食べなくちゃならないから…


家でピーナツバター好きなのアタシだけなんだもん(´Д`)いくらなんでもこれ一人では無理!




他の月の日記を見る