あんずのひとりごと2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
[2009年3月1日 23:27]
デカけりゃ


いいってもんじゃねーだろっ!

と、心の中で叫んだ今日は
すこぶるデカいと噂には聞いていた
越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきたわけですが。

うん、無駄に広かったです。
一人だったから
自分のペースで動いてたからまだいいけど
誰かと一緒だったら
ダラダラ歩いて余計疲れただろう。

お店のラインナップからいえば
断然船橋のアソコの方が好きですけども、
5時間までは駐車場が無料だし
暇をつぶすにはもってこい。

ヴィレバンも日本一らしいし。

はぁー。
でも人酔いした。


[2009年3月2日 23:31]
半分


昨日のお買いあげ商品。

五本指で、青竹踏みで、かかとなし。

外反母趾改善計画のひとつ。

青竹踏みは外反母趾にいいらしいし
五本指になってるから
足指が刺激されてよい。

かかとを下げるようにしてはけば
アキレス腱がのびて、これまたよい。


この間テレビでやってたけど
タンスのカドに足の小指をぶつけるのは
脳が小指の存在を認識していないから、らしい。
忘れちゃってんだ…小指のこと…。

私も思い出せるように励むぜ!



[2009年3月3日 22:34]
阿修羅展


今月末から始まる「国宝 阿修羅展」。
楽しみぃー。

ホームページからダウンロードできる
小学生向けと中高校生向けのワークシートを
プリントアウトしてみた。
わくわく。

みうらじゅんが会長の
阿修羅ファンクラブにも入ろうかと思ったんだけど
特典の特別鑑賞会(閉館後にゆっくり見れる)に
参加できそうにないから見送ったのだ。

特別鑑賞会、いいなー。


あぁー寒いサムイ。
部屋が全然暖まらない!


[2009年3月4日 23:59]
毎日


ここんとこ毎日目がかゆい。
花粉症じゃ、ないよ。
…たぶん…。


常々
「悪い人じゃないけど、この人、仕事出来なさそう」
という人が職場にいて。
直接関わりはないけど
端からみると、いつも空回ってる感じ。

で、今日。
ちょっと手があいた時に
「あぁー、ちょうど良かった!コレ、お願い出来る?」
と渡されたのがExcelで作られた表。

その表のかけ算と縦計をチェックさせられた。

オマエがExcelで作ったのに!?
なぜに検算?

やっぱり、仕事できないな、この人。
と再確認。



[2009年3月5日 22:52]
あたたかな一日でした


今日は朝から掃除、洗濯とフルに働き
保険屋との打ち合わせを済ませたら
力尽きてダウン。

頭痛頭痛頭痛。


+++++
私が昨年注目してたグループのひとつ
pe'zmokuがライブ中止だと。
ボーカルと連絡が取れなくなったとか大変だなおい。






[2009年3月9日 21:35]
知らなかった


春の香り。沈丁花。

私は小さいころからずーっと「チンチョウゲ」
と読んでいたのだが
どちらかというと「ジンチョウゲ」なんだね。
チンチョウゲでも、間違いではないみたいだけど。

花言葉は永遠。



先週の金曜日あたりから
左肩甲骨あたりに痛み。
今朝は痛みがないなと思ったら
夕方には痛みが右肩から首あたりに移動。
早く治ってくれー。


[2009年3月10日 15:25]
天気いいねぇ


明日も天気がいいなら、梅を見に行きたいなぁ。


最近、爪が弱ってるというか
乾燥してるし、
二枚爪?なのか表面がはがれたりしてる。

なので、強化剤入りというベースコートを塗ってみた。
爪の各層を接着させる働きがあるんだと。
爪自体も短めにしてみた。


よく男のひとが
小指だけ爪を伸ばしてたりするけど
あれはなに?
見た目によろしくない気がするのだが…

まぁ、私も親指だけ伸ばし気味だけどね。
イチバン爪が丈夫だし、力も入れやすいし
メール打つのに都合がよいんだー。




[2009年3月11日 22:19]
いつになったら


用意してくれんのよー。

て訳で
ユニコーンが再始動を発表してからというもの
どーしても行きたいという
幼なじみ夫婦と3人で
正月明けから、
ずーっとプレオーダーしまくり
そしてハズれまくり。

イープラスだけでなく
ローソンや、ぴあや
クレジットカードのチケット販売にいたるまで
3人で、できる限りの先行に申し込んではハズれ。
もちろん一般販売では
電話もネットも回線混み混みで繋がる気配すらない。

しかーし
今週末の一般販売の前の
最後の先行で
幼なじみ夫婦のどちらかが当選したってー!!

長かった…
約2ヶ月間ずっと
「チケットをご用意することができませんでした」
ばかりを見続けたよ。

てか、あたしに当たりはいつくるのだ?






[2009年3月12日 23:44]
また爪の話


昨日、母親が我が家に遊びに来た時に
爪の話をしてて、
親子なのに、爪の形も硬さも全然違うという話になった。

爪の形、かーちゃんに似れば
ピアノもギターも弾きやすかったのにな。

そんで
わたしの親指の爪を見て
「花札みたい!」
とか言い出し。

坊主かよっ!

そーなんだよ。確かに根元の
三日月形の部分が
人より大きくて、なんだか気持ち悪いのよ。
バランスが悪いっていうか。

伸ばしてたこの親指の爪も
そろそろ切らないと、指先がウザい。
3ミリが限界。

すっごく長くしてる人、ある意味ソンケー!



[2009年3月13日 15:33]
お給料日


やったー!お給料日だーっ!

なのに、お金を降ろすだけで
予定してたCDを買うのを忘れた。

竹内電気というポップな曲を歌うバンドなんだが
ビジュアル的におもしろすぎて
去年あたりから気になってるバンド。

あーあと本も買いたかったんだった。
お金ないから我慢してたのにー。



さっき
浜崎さんのカメラのCMを見たんだが
ありゃすごいな。
AYU以外の方の普通っぷりといったら!
AYUが○○処理してるから尚更か。


[2009年3月14日 13:57]
映画の日


映画の日なわけじゃなく
TOHOの日?で今日は\1000なので
強風の中、映画館へ。

一本めは「ホノカアボーイ」
のんびりしてて、ちょっと切なくて、ちょっと悲しい映画だった。

ベーグルで腹ごしらえしたら
もう一本観るよー!

つぎはアカデミー賞、受賞作。


[2009年3月14日 20:34]
二本め


つみきのいえ
が、上映されていたので
ついで?に観てきた。
今日じゃなくても\1000みたいだったけど。

前方にひとりで座っていたおばあちゃんが
「漫画だけど、受賞作だから見にきた」
とお隣サンに話かけてた。
ちょっと違うけど、まーいいか。

短い作品だから、
他にショートストーリー2本と合わせての上映だったので
そのおばあちゃんが
「あれっ?漫画じゃないっ!」
と、あわてておられました。




[2009年3月15日 23:3]
キャッチボール


これからの季節にいいかなと思い
買ってみた。
このグローブ、安いけどなかなか手に馴染む。
寝転んで天井に投げてひとりでキャッチボールしてる。
これ、イイ練習になるんだな。


たまに、星野源情報をネットで集めるわけなのだが
なに!aikoと熱愛!?

早速ネタ元のFRIDAYを確認しに立ち読みしてみたら。
確かに源ちゃんかも。
でも、雑誌には年下の一般男性ってなってる。
が、限りなく似てる。
一般男性に見られるなんて、まだまだだな。
しかも、相手はずいぶんと大物だわ。



[2009年3月16日 23:55]
悩みどころ


BAUMが思いのほか安いから
機種変もありかなぁ、とか思いはじめたり。
で、どこでもWi-Fiを新規で契約して
WーSIMをアドエスに挿してネット、とか。

そしたら、この調子の悪いアドエスの初期化を実行するよ。
今はこの環境に戻す自信がなくて
手が出せない。

どこかに手順メモを残したはずなんだよ。
でもありかがわからん。


春休みに甥姪とディズニーランドに行くことになった。
今度、高1になる甥もまだ来るらしい。




[2009年3月18日 0:37]
充電完了


ここんところ
アドエス一本で過ごしてたので
初期化にむけて
久しぶりにコイツを充電。

初期化メモは見つかったけど
あとからカスタマイズした部分が多く
あまり役に立たないことが判明。
そのメモあったかなぁ…?

週末にチャレンジするかな〜
でもな〜

とかいいつつ
ヤフオクで03の相場を見たりして、
どうせカスタマイズするなら
新しいスマートフォンを、とか
思ったりしたり。


[2009年3月18日 23:42]
丸の内


今日は前職場の後輩と丸の内で軽く飲んで。

飲んだせいかどうか
すっごく暑いんだけど!

電車内で汗かいてますー


[2009年3月20日 14:14]
次の日のカレー


昨日の晩ご飯はカレー。

今日のお昼もカレーにしようかと思ってたけど
なんだか昨日食べ過ぎちゃって
その気になれないので
ジャガイモだけ取り出して、
それをお昼ご飯にした。

あとは冷凍しちゃうよー。


あ、勝った!


[2009年3月21日 23:17]
DHCのローション


人生初の(大げさ)DHC製品。
美白系。
明日はメインで使っている
アルビオンのスキコンを買わないと。
化粧水が全然ないっ!

今日は天気がいいので
土手に行ってキャッチボール。

わたくし、高校生の時はソフトボールをちょっとやっていたので
大きいボールはキチッと投げられるんだけど
小さいボールは上手く投げられない。
すっぽぬけるか、力みすぎて地面へバウンド。
特訓中。

体、バッキバキっす。




[2009年3月22日 13:44]
エハラマサヒロ


ロッキングオンのブログの中に

エハラマサヒロの歌マネが岡村ちゃんに似てる

という記事があり
どんなもんなのか見てみた。
(エハラマサヒロ自体を知らなかったので)

ほぅほぅほぅ。
確かに。




[2009年3月23日 9:16]
強風


風のせいで電車ストップ。

このままお休み〜
なんて事が今日に限ってできない。
ついでに
今日に限って、文庫も音楽もなし。

予備電池も持って来なかったから
アドエスでの暇つぶしにも限界があるし。

寝るか…。


[2009年3月23日 23:11]
思い出したこと


先日、前の職場の後輩にあった時、
その職場の近況を聞いて
「あぁ、そういう所がガマンできなくて辞めたんだった」
と思い出した。

私の所属は人事部だったのだが
仕事をする上で、ルールに従って公平・平等でありたかった。

それが、権力のある役員の思いつきや好みで
査定・考課の部分だけじゃなく
ルールから外れて特定の人だけが
優遇されたりするのが
たまらなくイヤだった。

うーん。
あの頃の
正義ある私はどこにいったんだろ?

疑問符を心にしまったまま
全てを笑顔で肯定する私は
変わってしまったのかな?
それとも、ようやく大人になったというべきか?







[2009年3月24日 23:37]
宝さがし


気づいたら
アドエスでのウィルコムの公式サイトの表示が
変わってしまった。

何いじったんだっけ?

しばらく公式サイトに接続してなかったから
いつからなのかも不明。

設定とか、思いつく限り変えてみたりしたけど
元に戻せないなぁ。

なので、とりあえず先代esを取り出して
公式サイトに行くとです。
ウィルコムの宝さがしをするためさー。


[2009年3月26日 21:39]
ACTシアター


今日は新感線のお芝居。

お隣のBLITZはフジファブ。

帰りは見事にかぶって
満員電車になりそう。

相変わらず
堤真一は舞台映えする役者だな。

今日の席は右端すぎて、ちょっと残念。
でも、かなりの前方だったから
オペラグラスなしでも
表情までよく見えた。


[2009年3月27日 23:30]
新色!


ルミノドットのカラーピンに新色が出た!
サクラ色。

またプチプチしようっと。

明日はかぁちゃんとお出かけ。
かなり早起きしないといかん。
カメラとおやつの準備準備。


[2009年3月28日 7:21]
さむっ


かなり早起きして
今からお出かけ。

周遊キップを使って茨城方面へ。


身に覚えのない傷が手に…。
ナンだっけ?
何なんだよー!


[2009年3月28日 16:11]
縦断


というわけで
今日は母と茨城の北部、大津港というところへ。

茨城県内\2000で乗り降り自由なキップを
使って行ったのだが
私は千葉県内から乗車したので
茨城の南端から北端まで
ずーっと電車に乗っていた事に。

寒かったけど
海がキレイで景色が良かったー。

母がタクシー内にデジカメを忘れるという
ハプニングもあったけど
それも無事に戻ってきたし
めでたしめでたし。




[2009年3月28日 23:16]
六角堂


本日は母の希望で茨城県の五浦(←いづらって読むんだね)海岸あたりを
めぐってきたわけなんだが。

天心記念五浦美術館

日本美術院跡

六角堂

五浦岬公園

大津岬灯台

と、歩いたらなんか筋肉痛かも。
距離的にはたいしたことないと思ったんだけどなぁ。
デジカメ置き忘れ事件がなければ
もっと歩く予定だったし。

海岸線がいわゆる断崖絶壁で
いかにも景勝地!
日本の渚百選らしい。

そんなわけで
ふじさん!
あんこう鍋は美味しかったです。
あと、あん肝ね。
蒸したのを酢味噌につけて食べるのが好きです。


[2009年3月30日 1:10]
落としました


つい、出来心で落札しちまったー。

ホントはゴールドにしようと思ったんだが、
つまんないかなと考え直しピンクトーンで。


評判どおり、オペラ使いにくっ!
大体アドエスと同じなんだろうけど
イマイチわからんこと多し。

どちらにしろ
保護シートとmicroSDカードを入手しないと
はじまらないので
育てるのは明日以降。
今週は金曜日まで、ぎっしり忙しいんだよなぁ。


[2009年3月30日 23:34]
あんこう


♪ハッピー ハーッピー あんこうおーやーこぉー

ナカウラ電気、もうないんだよね。
CM曲をいまだに覚えてる私って…


♪まさとしんぶんさん!
どぶ汁ってお店で出してるとこ少なそうですね。
濃厚で、すごく美味しいらしいから
ぜひ食べてみたい!


他の月の日記を見る