kumis*BOX2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
[2009年3月1日 12:44]
あれれ?ディズニーストア♪

昨日はホームセンターに行った帰り、家に帰ると思いきや、
気が付けばそこは夢の国の入口でした(笑)。

しかし、夢の国は魔法が消えてしまう時間(T_T)
花火を高速から眺め、ミッキーの電車を見ながら
行き着いた先はイクスピアリ♪

イクスピアリといえば、ディズニーストア!ってな感じで
カゴを片手に、オモチャに気を取られてるムスメをまき、、、
もとい、旦那さんに託し(もちろんムスコも旦那さんがダッコ)
あたしはディズニーストアを満喫〜

だってムスメと一緒だと、あたしが堪能出来ないんだもん〜
気に入った場所から動かないからさっ。

うーん。楽しかった〜♪
とりあえず、お菓子とプルートの抱き枕をゲット!!
ホントはミニーちゃんのお姫様ぬいぐるみとか、
限定トートバッグとかも欲しかったけど、
昨日はキリがないので泣く泣く諦めました。

次回は…買っちゃうかい〜(笑)
物欲とは永遠に尽きないのぉ(^_^;)




[2009年3月1日 15:48]
新しいスーパーへごぉ!


徒歩だとトホホ〜な感じで超歩くけど、
車だとニッコリニコニコな10分くらいの距離に
新しい大型スーパーが出来ました!

ナノデこれからチョット行ってきます(^_^)ノ

本屋とか百均とかもあるらしいから、今後使えるかしらん?



[2009年3月1日 15:56]
手手手てすと!


紹介文変更〜

[2009年3月1日 16:1]
さらにててててすと!


むむむ。
紹介文変更〜

[2009年3月2日 15:17]
愛ラブ焼き肉♪

昨日、行って来たぜ、Newスーパー!
そして混んでたぜ!!
でも安かったので、調子に乗って買いすぎたよ〜ん\(*^▽^*)ノ

で、ウロウロしすぎてなんとスーパーに二時間もいたらしい。
買い終えた時にはスデに外は真っ暗(^□^;)

その点よ〜く出来た旦那さんなので文句も言わず
(目では訴えてたような・苦笑)
重いムスコをダッコし、付き合ってくれました!
素晴らしい(^_^;)

…が、さすがにお腹が減ったようで、
夕飯のおかずを買ったにもかかわらず、
隣に焼肉屋さんがあったコトもあり、魅惑的な誘惑に負け、
そのまま車を焼肉屋の駐車場へ移動(笑)。
ムスコも寝てたし食べちゃう?!みたいなねっ。
旦那さんは知らないけど、あたしは焼肉なんて一年ぶりよ!

座布団を借り、ムスコを寝かしたら起きてしまったけど
手足をバタバタ、落ち着きのないムスコをダッコしながらも
旦那さんがお皿に入れてくれるだけ食べまくりました(笑)。

くぅぅ(>_<)
美味しかった〜
ホントにウマかったぁ〜

ムスメはなぜかお肉は食べず、お魚派なんだけど
旦那さんが小さく切ってあげたら、珍しく食べてました!
ハンバーグとかも最近ようやく食べるようになったけど、
超お腹が減ってない限りは残すしね…

そんなこんなで、ほぼお肉しか注文せずでした(^_^;)

またムスコが捕まり立ちとかしだしたら、
とうぶん行けないんだろーなー。
ムスメは言えばワカるから問題ナシになったとゆーのに。

…焼肉万歳…

*∴*÷*∴*
りゅかさん。
…さっそく覗いちゃいましたか(笑)。
信じられないと思いますが、
独身の頃は日記のみはマメに更新してたんですよ〜
イマは閉鎖したHPは10年くらい?放置
(更新ナシ)してたらしいけど(笑)。

どうぶつの森、、
相変わらず地味にやってます(^^)
蝶々はまだ見てないですが(笑)。
タイミングがあったら是非やりましょ♪
声かけますね〜(^○^)ノ









[2009年3月3日 23:43]
ひな祭り♪

今日は『ひなまつり』ですが、おじいちゃんの命日でもあります…
ちなみにおばあちゃんは昨日が命日でした。。

ナノデお墓参りをしつつ、
親戚のおぢさん宅に集まってみました。
ムスコを初お披露目するのも目的のヒトツな感じで(^_^)

旦那さんがお休みを取ってくれたので
インパクトの強い我が親戚の中に初?参戦(^_^;)
(会うのは多分結婚式以来かな??)

旦那さんの親戚達とは違い、
ウチの親戚達は色々な意味でかなり強烈な人達なので、
実のトコロあまり会わせたくはナイのよねぇ〜(^^;)

そしてムスメは最初こそ、人見知りジゾーになってたけど
旦那さんも母もいたからか、
いつもより早めに皆に慣れたみたい(^^;)
何回か会ってるからかなあ?
それでも久々なので、ムスメの成長にビックリしてました。

ムスコはまだ人見知りをしないようで、相変わらずニコニコ。
なんてたって愛想がよいのがウリですから(笑)。
「ダッコ」とか「おいで」とかゆーと、手を出すようになったし(^^)
今度会う時は、歩けるようになってるかな??

そして帰宅後は、一応ひな祭りなので
チラシ寿司などを食べて何となくお祝い?しました(笑)。

明日お雛様しまわなくちゃ。
旦那さんはずっと出しておいてイイよ!発言をしてたけどね(笑)。









[2009年3月4日 23:22]
私信。

スデにもう、夢の中だと思われる出張中の旦那さんへ…

とりあえず、例のアレは箱から出しましたのでヨロシクです!

開封はですね。。
裏のビニールもキレいに保存しておきたい感じなのですよ。
ナノデ失敗は許されそーもないので、旦那さんに託します!

明日はナビくんを無視し、
旦那さんの知恵と努力と愛と勇気と金銀財宝を振り絞り
早く帰って来て下さいな(笑)。

以上♪

追伸。
今週末は我が家に週末はやって来ますかっ??






[2009年3月5日 16:8]
生茶パンダ先生♪

カワええ(*^□^*)
今回の生茶パンダっ!!
いや、今回もカワイイ〜

写真の3つを旦那さんにもらい、翌日即買いに行きました(笑)。

でもでもデザインが似ていて、
どれを持っているのかイマイチわかりにくいわっ。。
いくつかダブりそー←もちろん全部集める気満々(^^;)

で、着ボイスをダウンロードできるんだけど、
パンダ先生の声渋すぎ。
コレはいらない。
どーせなら、綾瀬はるかの声とかにすればいいのに。
それでもいらないケドね。

それよりも、CMの生茶パンダが欲しいぜっ。






[2009年3月6日 23:15]
飛び石週末。

本日はワケあって、旦那さんはお休みでした(^_^;)
深くは聞かないで下さい。。

なので明日は楽しい土曜日なのに、お仕事らしいです。
しかも4時30分起きですと。
起きる自信は毛沢東ほどナイので、
「オハヨウ!いってらっしゃい。何時頃帰ってくるの?」は
スデにいっておきましたよ(笑)。

話は変わりますが、ムスコ語が増えてきました(^_^)
とは言っても宇宙語なんだけど、何となく分析すると…
・朝起きた時「てってっ」
・機嫌が良い時「てりゃ〜てっ」
・機嫌が悪い時、甘えたい時「まっまっま」
他にもあるけど、忘れたf(^^;)
また思い出したら。。

そしてムスメの間違ってる言葉。
・いい匂い→いいのにー
・コレどうやるの?→これどんなんなるの?
・撃っちゃうよ→ぶっちゃうよ
・大盛り→ぼんぼりー
その都度「違うよ!」と訂正してるけど、なかなか直らず(^^;)
まだまだアリそうだ。。

*∴*÷*∴*
ふじさん。
ホントにお久ぶりですね(*^_^*)
パンダ先生はリリー・フランキー?!
それを聞いて、改めて着ボイスを聴き直しましたが、
言われてみれば、リリーさん??
…でもやっぱり、いらね(笑)。


[2009年3月7日 1:12]
み、観ちゃってマス♪

明日は4時半起きだとゆーのに(旦那さん・笑)
aikoDVD、三枚組の1枚『LOVELIKEROCK』を観ちゃってマスよ(笑)。

ドーナツを食べながら(*^_^*)

…でも、こーゆー時に限ってチビらが泣くの。
二人揃って(^_^;)

ムスコは仕方ナシだけど、
ムスメは起こしてしまうと(完璧に目を覚ましてしまう)
タチが悪いから、旦那さんと手分けして対応。

とりあえず、ムスメは寝たけどムスコはダメだったので、
下に連れてきました(^^;)
そして、また中断してたDVDを再開(笑)。

あと少しだったのにな〜

あっ。
ムスコ語追加。
「ないないない〜」
「まっ」
「うきゃ〜」





[2009年3月7日 23:39]
障子の穴が増えてる(T_T)

お〜のぉ〜(T▽T)
たったイマ、寝室に上がってきたら
障子に違和感がアリアリなんですが〜
しかも、高い位置だから目立つ。

犯人は誰だっっ!
って、ヤツしかいません(-_-)
ゆきちゃん、あなたデスね!!!

んっも〜
ただでさえ二階の障子はボロボロなのに、
更に増やしてどーすんの!
さらに寒い部屋になったんぢゃない〜
去年も一昨年も二階の障子は張り替えてないからね。。

旦那さんはゆきちゃんに甘いんだもんな〜
猫にだって、ビシッと言って欲しいわっ。
ニコニコしながら叱ってもダメなんだから〜

写真のリラックスゆきちゃんも、障子ダスよ〜
暖かい日はいつもココでお昼寝してマス(^_^;)





[2009年3月8日 23:1]
あ〜た〜ま〜がぁ〜

頭が悪いのですよ…ぢゃなくて、頭が痛いのですよ、ワタクシ。

偏頭痛な感じ。左側が痛い(=_=)

ナノデ今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。

こーゆー時、自分ヒトリで『大の字』になってゆっくり寝たい〜。
イマは『への字』だったり『くの字』だったり(T_T)
ヒドいと『よの字』で寝るハメに。。

ハァ…

写真は意味ナシ。
ロイヤルパークのルームサービスの
朝食に付いてきたトースト。
トースターが新しいんだか、懐かしいんだか(笑)。



[2009年3月9日 21:24]
おいも〜おいも〜

さて問題デス!
とっても優しい旦那様。
写真の焼きイモのうち、どれを食べたでしょう?

チッチッチッ…

特別大ヒント!
三つに割ったのは旦那さん自身です。

はいっ。
も〜オワカリですねぇ(^_^)ノ

正解はCMの後でっっっ



[2009年3月10日 0:1]
2才10カ月☆

そーいえば、ムスメは今日で2才10カ月になりましたっっ♪
あと少しで3才だぁ〜
イマより更に口が達者になるんだろーなー(=_=)

とりあえず『魔の2才児』終了かっ?!
噂通り『魔』だったわ〜
それに加え、赤ちゃん返りもプラスアルファでしょ〜…
まぢ、泣けたっス(T_T)

なのに旦那さんは
「(ムスメ)は、赤ちゃん返りとかそんなにしなかったでしょ?」
と、きたもんだ。
「はぁ〜??」
あの地獄をヤツは知らないのか!!
ジョーダンなのか、
ボケてるのか、
ハタマタ本当に忘れてるのか???
だから嫌よ、B型男子(>_<)
(全国のB型男子の皆様、スミマセン!)

話はそれましたが、
とりあえずムスメのイマの課題は『オムツ』を取る!
トイレには座るが、モノは出ない(-_-;)
困ったもんだ。
オムツはずれが遅い子は、
短期で取れるってゆーから、それに期待だわね。
是非この春〜夏で卒業したい!
甘えてるのもあるんだろーなー。。







[2009年3月10日 23:39]
お休み終わリンリン。

旦那さん、今日はお休みでした。

お隣のおじいちゃんが亡くなったので、お通夜に行ったのです。
お通夜は夕方だし、会社から直帰かと思いきや、
昨夜、突然お休み宣言。。
お〜って感じ。

ナノデ今日は週末終わり〜みたいな雰囲気になってます。

久々に昼間、旦那さんがムスメを三輪車に乗せ
コンビニに行ったり、公園で遊ばせたりしたみたい(^_^;)
「おとうさんとすべり台してきた〜(^^)」と嬉しそうに言ってたわ。

それで思い出した!
旦那さんが珍しいコトをすると、
ムスメがずっーと言い続けるから、知らないヒトが聞いたら、
スゲー良いお父さんっぽく聞こえるのが腹タダシい(`□´)ノ

例えば…
「おとうさんがホットケーキ作ってくれたね」
「おとうさんとタクシー乗ったね(ゲーセンの乗り物)」
「おとうさんと花火見たね〜」
など、イズレも一回だけだよ〜

な〜んか悔しいわぁ。
負けた感がある(-_-)

*∴*÷*∴*
ヒオさん。
お久しぶりです〜(*^▽^*)
なんか安心しました!!
もうすぐ三歳なのにオムツが取れないってどーなのよ!
って、思ってたりもしたので(^_^;)
遅い分、1〜2日で取れたなんて素晴らしい!
そして、オネショ知らずなんて優秀ですね!!
ムスメもヒオさんとこのお姉ちゃん達のようになれるかな?

[2009年3月11日 23:59]
帰って来るニャ?来ないニャ??

はいっっ。
旦那さん、今日は仕事でハマったみたいです。
23時頃に部品が到着し、そっから修理らしいっス(>_<)
イマちょうど、お仕事の真っ最中?!

ナノデ今日は帰って来るのか、来ないのかわかりません。

とりあえず「電気を消して、先に寝て!」と言われてます。
が、「湯たんぽは布団に入れといて(^_^;)」と要請アリ(笑)。

帰って来る気はあるらしい。。

でも、先に寝てるとはいえ、
無理して帰って来なくてもイイ気もするよ。
だって深夜だしさ、お疲れ+眠気が重なって、
事故とかにあったらイヤだもん。

確かにね。
愛しい妻や可愛い我が子達に会いたいキモチはわかるし(笑)、
家で寝るのと、事務所やホテルなんかで寝るのとは
疲れの取れ具合が違うとはいえ、
やっぱり無理はイカンよ!無理は!!と思うワケさ。。

どちらにしても、明日の朝は会えない気がするから
いつも通り先に言っておくね(笑)。
「おはよう〜!行ってらっしゃい!!忘れ物はない?
で、今日は何時頃に帰ってくるのさ?(^▽^)」


[2009年3月12日 23:0]
バーコードベイビー!

ムスコ、前髪?だけが伸び続けています(^∀^;)
だからイマ何か変な髪型(笑)。

たまにムスメのピンを借りて留めて遊んでいるのを
旦那さんに発見されると「も〜やめて〜」と叱られます(^_^;)

でもなかなかカワイイよ〜
ムスメのお下がりのピンクのウサギちゃんを着ていると
それなりに女子に見えるもの(笑)。

やっぱり男子の母たるもの、一度はやってみたいのよ。
ムスコを女の子に仕立てあげる行為をね(^^;)

で、写真はお風呂中のムスコ。
ずいぶん丸々してるぅ〜とかいう声は無視します(笑)。
ぜんぜんカワイく撮れなかったけど
今日は『バーコード頭のおぢさん』なムスコ。

いつもお風呂上がりの髪型がおもしろくて、
みんなで今日は『○○風』とか言われ放題なの。
ちなみにイマまでの代表作は…
『七三部長』
『エロ社長』
『パンク野郎』
『オールバック』等

そんなムスコ。
お風呂上がりの顔が一日で一番カワイイと思う母であった(*^_^*)

[2009年3月13日 17:15]
うへへ〜8カ月♪

ムスコ、今日で8カ月に突入ナリ!
7カ月は何事もなくアッとゆーまに過ぎ去っていったよ(^^;)

お座りもダイブ長く座れるようになったけど、
完璧には出来なかったしな。
笑顔で倒れるし(笑)。

ってか、あんまり好きぢゃないみたい…
腰が据わってないから疲れるのか、
イスに座らせてもすぐダッコをせがむし。

かといって、ずっと寝かされてるのも嫌がるし。
ダッコした状態で、ヒトにつかまりながら
自分で立ったり座ったりするのが好きみたい(笑)。
ナノデちっともジッとしてないから、
抱きずらいったらありゃしない(-_-;)

そーいえば、さすがあたしのムスメだけあって、
最近ムスメのジャイアンぶりが目に付く(^_^;)
ムスコの持つモノ全部取り上げるわ、頭をこずくわ…

そのくせ『ヒトのモノはオレのモノ、
オレのモノもオレのモノ』精神なので、
自分はムスコのオモチャで遊ぶくせに
ムスメのモノを少しでもいぢろうモノなら
「ダメッ!これはおねーちゃんの!」と
スゴい勢いで飛んでくるのよ。
前はそんなコトなかったのにな〜
ヤキモチからくるいぢわるかしらん?

まあいいや。
頑張れムスコ!
君には母が付いてるよ(笑)。
こーやってマザコンな男子が作られていくのか(^□^;)







[2009年3月14日 0:14]
ぷっぷっプリン♪

写真は昨日の旦那さんのお土産の、パステルのプリンです!
さっき皆で召し上がりました(*^□^*)

ホントは昨日食べるつもりだったのに、
二人で子供達を寝かしつけていたら案の定、
旦那さんも一緒に寝てしまい、
朝までグッスリコースになってしまったので、
今夜に持ち越しとなりました(笑)。

で、カスタード、キャラメル、マンゴー、ストロベリーがあり、
あたしはキャラメル狙いでした。
なのに「コレは〜おとーさん」「コレは〜おかーさん」と
ムスメが決めたモノを食べるコトになりました(T▽T)

が、ラッキーなコトにあたしにキャラメルが来ました(笑)。
しかし、黒蜜をプリンにかけるコトに興味津々のムスメ。
自分はマンゴーだったくせに「取り替えようか?」の言葉に
素直に頷き、あたしがマンゴーになりました(T_T)
さよなら、キャラメル〜

まあね。マンゴーも美味しかったからヨシなんだけどさ。

でも、最後にムスメが少し残したので、チャンスとばかりに
「もういらない?おかーさん食べてイイ?」
の問いに
「いいよ!」と言ったので、残りを頂きました(笑)。
やっぱりウマかったわん(*^_^*)

旦那さんは今回も
「やっぱりノーマルなプリンが一番おいしいね(^_^;)」
と言ってましたが(笑)。




[2009年3月14日 16:50]
ほわいとでぇ♪

わーい\(*^▽^*)ノ
旦那さんから、お花が届きましたぁ♪
スゲーかわいいっっ(≧3≦)
どうもありがとう!!

お花はいくつになっても、いつもらっても
嬉しいもんだねぇ。
贅沢で、優雅で、温かい気持ちも一緒に貰えるのも素敵♪

そー。このお花。
生花なのに保水いらずなんだって!!
すごいね。
長持ちしそう〜(*^_^*)

旦那さんってば今回に限らず、
こーゆー珍しいモノとか探したりするの、ウマいよな〜
し・か・も何でもナイのに、
プレゼントしてくれちゃったりするトコなんかニクいわ〜(笑)。

さて、どこに飾ろうかしらん(^∀^)

[2009年3月15日 23:47]
羽根が伸びちゃうよ〜ん☆

うひょひょ(^m^)
夕方旦那さんに送ってもらい、
今日から実家に一週間程お世話になりまーす♪
いつ帰るかは未定。。
迎えに来てもらうので、旦那さんのお休み次第な感じ…

それにしてもスゴい荷物で、
「ホントに帰る気あるの?」と疑われました(^_^;)
…多分(笑)。
三人分だから仕方ナシ!

友達に会ったり、美容院に行ったり、
買い物したり、近所を練り歩いたり、
従姉妹にあったり、父の命日だったり、
毎日忙しく過ごすよ〜ん。

でもでもやっぱり、
旦那さんに一週間も会えないなんて淋しすぎるわぁ〜
オロローン(T∀T)
だから、寂しさを紛らわすために明日から全力で遊ぶよ(笑)。

そーだ。
ムスコが8カ月と同時に、
お座りがほぼ完璧に出来るようになりました(^_^;)
ビックリよ!
チャイルドシートもやっと前向きになりましたっっ。
ココまで長かったわぁ〜(笑)。








[2009年3月16日 5:38]
眠いなら寝ろっ!

ぬぅをぉ〜
場所見知りなんだか、夜泣きなんだかワカらないけど
ムスコが寝ない(涙)。

いや、実際は寝るんだけど30分くらいで唸りはぢめる。
いつもはオッパイで誤魔化せるんだけど、今日はダメだ…
イイ夢を見てる途中で起こされる(=_=)

今夜とゆーか、もう早朝だけど二回目のダッコちう。

八つ当たり+つまんないから旦那さんに
『超早朝、ちょっとお色気!ドッキリ生電話』でもするかな〜
って思ったけどダメだっっ
起きる時間外なので、電話が鳴ってるコトに気づかないモノ。
ぐ〜や〜じ〜い〜(>_<)


[2009年3月16日 23:34]
読書!

ムスコを出産入院する時、
22時以降は母子同室ぢゃなかったので夜はヒマかもと思い
遊び道具を忍ばせておきました(笑)。
その中のヒトツに文庫本も入っていて、それが写真の本デス。

結局DSやったり、音楽聴いたり、テレビ観たりして読書はせず、
この本は退院後も読まれず、その辺に置きっぱでした(^_^;)

実家に持っていく荷物を準備していた時に、
文庫本の存在を思い出し、一緒に持ってきました。

で、今日ムスコをお昼寝させつつ、途中まで読みました!
やっぱり面白いな〜
乃南アサさん。
短編モノはもちろん、長編モノも飽きずに読めるもんね。。
しかも面白いから一気に読めちゃうし。
コレを読んだら、昔のを引っ張りだして読もうかな〜
…捨ててなければ。。







[2009年3月18日 9:39]
花粉症疑惑。

昨日送ったハズの日記が残っていたわ。
ガックリ…

ムスコは花粉症ぢゃないかと、時々思う(-_-;)
クシャミを必ず3〜4回続けてするし、
泣いたワケでもナイのに目が潤んでるような気もする。。

そもそも赤ちゃんに花粉症ってあるのかは疑問だけど…
だからって、風邪ってワケでもなさそーだしなぁ。

単にクシャミを良くするコってだけ?
鼻もグシュグシュしてないし、目も痒がってはないからなー
ムスメと比べると、明らかにムスコのがクシャミの回数多いよ…

旦那さんもあたしも、もちろんムスメも
まだイマは花粉症ぢゃないから違っていて欲しいわ…






[2009年3月18日 23:58]
負けず嫌いは誰に似た?

ムスメが色々出来るようになってきました!

バスタオルやパジャマ、靴下など、
それなりに自分でたためるようになりました(^_^)
だからタオルやガーゼなんかをその辺に置きっぱだと
みんなたたまれてしまいます(笑)。
イイコトだっ(^_^;)

それからパッチンのボタンぢゃなくて、フツーのボタンも
ゆっくりだったらヒトリで出来るようになりました。。
いろいろ練習した成果が徐々に発揮されてきてるみたい。
変な持ち方だけど、箸も器用に使いこなすし(^_^)
1から10までなら完璧に数えられます!
イマはABCD…を練習中(笑)。

これでオムツさえ取れれば、心おきなく3才を迎えれるのになぁ〜

そーだ!旦那さ〜ん。
ムスメっちがピアノをやりたいって言ってたよ(^_^;)
ラッパでもイイって(笑)。
ラッパなんて習えるのかっ?!


[2009年3月19日 17:26]
変身デレラ!

ピャー(≧▽≦)
何年ぶりかしら?
髪をショートカットにしたぜよ〜

もうね、ズーッと美容院に行きたくて行きたくて、、、
やっと念願叶って行けたって感じヨォ。

パーマをかけるかカットするかで悩んだけど、
美容院の鏡の前に座ったら、
モノすごーく切りたい衝動にかられまして(笑)。
しかも肩までとか中途半端ぢゃなく、思いっきり短く。。

いやー。
スッキリしたぁ〜
ココ最近だと、ムスコを産み落として以来の爽快感かも(笑)。
イマまでが伸び過ぎだったからね(^_^;)
30〜40センチは切ったでしょう。。

「旦那さんは髪型について何か言う?
長い方がイイとか短い方がイイとか?」と聞かれたので
「いや。切りたきゃ切れば〜的な。
何ならボクが切ってあげるよっ!て勢いなんで(-_-;)」
と、ホントに言われたコトを言ったら苦笑いされました。。

帰り際に「こんなに短くなったから、ママぢゃないって
寄りつかないかもね〜(^^)」と言われたので、
「それならそれでイイんですが〜」と答えたらまた苦笑いされた。

実際にはムスメは「おかーちゃんカワイイ」と言ってくれたし
ムスコもフツーでした(^_^)
そんなもんよね。。






[2009年3月20日 14:51]
お昼寝〜

最近ムスコ、家だと30分とお昼寝しないのに、
実家だとスゲー良くお昼寝をする(^_^)

イイコトだっ。

ムスメにも爪の垢を煎じて飲ませたい!!
眠い時の二歳児ほど手がつけられないモノはない(-_-)

頼む!寝てくれ!!
寝ろっっ〜


[2009年3月21日 19:41]
バルーンアート!

今日は高校の友達に会いました(^_^)
お子様5人、ウチの母と友人の母で2人。そして友人達4人。
総勢11名とゆー大人数に(^^;)
そしてムスコ以外みんな女子な感じで(笑)。

お昼より少し前にゴハンにしたので、
この人数でもすんなり入れました(^^)
案の定、お昼過ぎになったら激混みだった。。

ムスメはお腹が空いてるハズなのにヒトクチ、フタクチしか食べず、
ソファの上を歩いたりしてゆーことを聞かないし、
ムスコは「あっぷ〜」とか「ぅあ゛ー」とか奇声を発し、
ダッコされながらも落ち着かないし、まいった(-_-;)
お子様イスはベルトがないタイプだったから、座らすコトも出来ず。。

チビッコ達がムスメを気にしてくれ
「☆☆ちゃん。コッチおいで〜」「これ面白いよ〜」などと
声をかけてくれてるのに、笑顔なんだけどイマイチ歩み寄れず…

ムスコはみんなにダッコされ、満更ぢゃない感じでした(笑)。

食後はトイザらスなどを見学(^_^)

帰り際にバルーンアートを発見!
無料で作ってもらえるとゆーコトもあり、
前に10数人並んでいたけどチビッコ達も並ぶコトに。

30種類くらいの中から選ぶんだけど、あたしは断然パンダ!
見てても、パンダを作ってもらってる子が多かったな〜

一応(笑)ムスメに何が良いか聞いてみたら
「ピンク」とゆー答えが…
ウサギ?とも思ったけど、どーしてもパンダが良かったので
「ピンクの風船でパンダでも良いですか?」と聞いたら
「ピンクのパンダ?!いいですよー(^_^)」とゆーことで
一件落着でした(^_^;)
言ってみるもんだね〜(笑)。

かなりカワイイ出来上がりになりました!
あとでアップします〜

バルーンアート、あたしもやりたくなったよ(笑)。














[2009年3月22日 10:33]
東京マラソン2009!

そーいえば、旦那さんの弟クンも参加しているらしい(^_^)

兄と違い、弟クンやお父さんはスポーツ大好きだもんなぁ〜
旦那さんは観戦大好き(笑)。

しかし、さすがにどこにいるのか一向にワカらないぜっっ。







[2009年3月22日 23:59]
完走〜

弟クンは4時間台で東京マラソンを完走したらしいですヨ(^^)
なかなかの好タイムぢゃないですか。

「メダルが見たいな〜」と言ったら、
「来年参加すれば?応募してあげるよ」と
言われました。
「自分から疲れるコトはしたくない!」と言う理由で断りました(^^;)

旦那さんにも「来年は兄弟で参加したら?」と言ったら
「疲れるからイヤだ!」と即断られました(笑)。

なんてダメ夫婦なんだっっf(^▽^;)

写真は昨日のバルーンアートのパンダです!!

[2009年3月23日 18:43]
命日。

今日は父の命日デス…
ナノデお墓参りに行ってきました。。

電車とバスを乗り継いで行くのだけど、なんか大変でした(>_<)
時間的にもそんなに遠くもないんだけどね。。

母と二人でも大変だったのに、
自分ひとりでムスコをバギーに乗せ、ムスメの手を引き
電車などに乗るのはまだムリってコトがワカりました…

せめて父があと一年長く生きていてくれたら、
ムスメの顔くらいは見れたのになぁ…っていつも思うけど、
それもまた運命だよね。
さらに男の子も生まれたのを知ったら、
スゴい喜んだだろうな〜とかね…

桜が場所によってはチラホラ咲いてきてました。
本格的な春はもうすぐだね(^_^)












[2009年3月24日 23:53]
帰って来たぜぃ!

タダイマです!
昨夜旦那さんに迎えに来てもらいました。
今日からまた、いつもの日常でございますよ。

そして、あたし達が留守だと旦那さんの帰りが早く、
あたし達が居ると帰りが遅いのはナゼですかっっ\(`□´)ノ
「たまたまダヨ〜(^^)」とか言ってるけど、怪しいもんだわ。。

おかげで今夜は(も)、ムスメと大喧嘩ですよ。
まあね。原因はいつもの『寝る寝ない』なんだけど(^_^;)
9時過ぎには寝室に来たモノの、なかなか手強くて
結局泣かせてしまいましたよ。。
仕方ナシ…

夕方もムスメとバトりましたよ!
またもやムスコに意地悪をしてて、しまいにゃ
「○○クン邪魔なんだもん!」ときたもんだ。
「ぢゃあ、○○クンを捨ててきてもイイ?」と聞いたら
「いいよ!」だって(-_-)
「わかった。イマ捨ててくるよ」と、ムスコを連れ
外までポストを見に行ったら、玄関に見に来てたけど(笑)。

なんだろか?この最近の意地悪さは。
ムスコが寝返りや、お座りが出来るようになって
ずっと寝てばかりの赤ちゃんから、
自分に近い子供になりつつあるから、
赤ちゃん返りとはまた違うヤキモチなのかな〜?

あたしはヒトリっ子だから、
姉弟喧嘩のスゴさを知らないから、今後がコワイわっ。。

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
ありがとうございます(^_^)
あたしは運動音痴なので、マラソンに限らず
スポーツ系は絶対やりません!
そして基本怠け者なので、
自ら疲れるコトはしない主義です(笑)。
授乳しながら完走するなんて、ただただ尊敬ですよー。
若さもあるかもしれませんが、マラソンが本当に好きなんですね。
素晴らしいわ〜

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
尊敬しますわ。電車移動(笑)。
そー。抱っこヒモの方が良いのはワカるんですが、
なにぶんムスコが重くて長時間はもうキツイ(>_<)
ナノデひとりぢゃない時はベビーカーに頼りたいのですよ。
まだあたしだけで二人の子供を連れて
乗り物系に乗ったコトがないけど、
万が一そんな日が来たら、抱っこヒモで移動します。。
なぜなら、ムスメがひとりでエスカレーターに乗れないから(T_T)
ムスコをおんぶ、ムスメを抱っこでエスカレーター?
あるいは階段??
くぅ。おそろしい(>_<゛)


[2009年3月25日 16:56]
冷蔵庫が空っぽ〜(T_T)

実家に行く前に冷蔵庫の食材をほぼ使い切った為、
イマ現在くだらないモノしか入ってないざます(^^;)

昨日も今日も買い物に行ってないし、今夜の夕飯はどーしよう。
困った…

昨日は実家で作ったカレーで乗り切ったけど、
それも底を尽きたし…

メインになるおかず、メインになるおかず…
冷凍庫にお魚あったかなぁ?

野菜は大根にもやし、キャベツにネギ、
人参、玉葱、ジャガイモならあるから何とかなるかっ。

こんな時、車の免許があったらな〜
いや、せめてmyチャリチャリがあったらなぁ〜

そーだ。
最近前にタイヤが二つ、後ろに一つの
自転車を見かけるんだけど、あたしも欲しい〜
見た目はカッコイイとは言えないけど、
三人乗りはオッケーぽいから(^_^)
いまさらママチャリで、子供を乗せて走る自信はナイモノ。
あたし自身、自転車に乗れなくなってそーだし(^_^;)










[2009年3月26日 23:34]
ふがしを食す男。

ムスコも歯が5本も生えると(上前歯2本、下前歯3本)
それなりに色々なモノを食べてみたくなるらしい(笑)。

食べられそうなモノを口に持っていくと、鳥の雛みたく
口をパクパクして待ってるし(笑)。

だけど、自分で持って食べる気はナイみたい(^_^;)
何でも口に持っていくくせに、なぜか食べ物は自分で持たないの…
無理矢理もたせるとポイッと捨てるのよね。

そんなムスコ。
今日は余程美味しかったのか、あたしの手から奪って
ふがしをムシャムシャ食べてました。
初めて自分で持ったよ〜
しかも一本全部完食(笑)。
食べ終わったら、もっとくれ〜と怒ってたし(^_^;)

決して持ちやすい感じはしないのにね(笑)。



[2009年3月27日 0:13]
今夜のお土産♪

はいっ!
写真は今日の旦那さんのお土産ナリ♪
今日は久々に9時前には帰ってきましたよ(^^)

で、この写真ぢゃわかりにくいけど、
淡いピンク色のケーキが2つ。
もう1つはクリームで中にフルーツ満載。

あたしはマーブルシフォンを食べたんだけど、
見た目同様『春』って感じの味で、美味しかったぁぁ(^▽^)
サクラ風味ってゆーのかな?
香りもグー♪

また食べたいっ〜


[2009年3月27日 22:38]
初カット!

今日、ムスメの髪を初めて切りましたヨ!
モチロン、その昔、美容師に憧れたこのワタクシがね(笑)。
7〜8センチくらいかな〜

生まれてから一度も切ったコトがないから、伸び放題で…

もっとバッサリいきたいトコだけど、今年は七五三なのよね。
自分の髪でアップしてあげたいから、それなりに長くないとねぇ。
まあ七五三は秋だから、
まだまだ余裕で伸びるっちゃー伸びるけど(笑)。

前髪とかも作りたいんだけど、
似合わないかな〜とか思ってみたり…
ムスメといえど、ヒトの髪型だからね。
変になったらあたしのせいぢゃん。
慎重にもなるさ(^_^;)
毎日変な髪型のムスメを見るのはツラいしね(笑)。





[2009年3月29日 0:11]
子供なんて嫌いニャ〜

ムスメが大泣きしてて、それをジロリと見るゆきちゃん。
『子供は嫌いニャ!うるさいニャ!早く泣きやませるニャ〜!!』
ゆきちゃんの心の叫びが聞こえた瞬間のショット(^_^;)

今日はいつも以上に、いうコトを聞けなかったムスメ。。
そのクセ、自分のやりたいコトだけは
いっちょ前に通そうとするのよね。
そんなのが積もり積もって、あたしのイライラも頂点に達し、
頭が大噴火よ!!

泣いてるムスメに更に一撃を加えたら、久々にゲロりました(^^;)
ってか、泣きながら手を口に入れて
わざと吐こうとするからタチが悪い。。

台所で泣いてたのが、部屋に泣きにいったのでドアを閉め、
ムスコとイチャイチャしてたら、
ムスメが逆ギレしただけなんだけどね〜

「いうコトきく〜」って言ってるそばから、言うコト聞けないし(-_-)
子供相手に大人げないと思われようと、
ホントに頭に来るんだもん。

そんなバトルが繰り広げられているのに、
旦那さんは今日も明日も仕事ですよ。。
オマケに今夜は風邪まで引いてきたらしいし。。

このイライラ、どこにぶつけよう。

「明日もいうコト聞けなかったら泣かすからね!」と
ムスメに言っといたけど、言ったトコで無意味なんだろーな。。

トホホ(T_T)







[2009年3月29日 23:51]
サクラ♪

今日も晴れてるワリに寒かったなぁ〜

日曜なのに旦那さんも休みぢゃないし、
テレビもつまらないし、
仕方ナイから暇つぶしにコンビニに行きつつ、
学校の公園にも寄りました。

ムスメが大抵「ブランコ乗らないよー」
「ギッタンバッコン乗らないよー、お買い物だけー」ってゆー時は
その逆で『乗りたい!』ってゆーコトなのよね(^_^;)

小学校と公園が一緒なので、
校庭でサッカーしてるチームの横で、野球してる親子がいたり、
犬の散歩してるおぢちゃんがいたり、
あたし達のようにベビーカー引いてるヒトがいたり、
いつも思うケド不思議な光景だわ(^_^;)

桜も場所によって、チラホラ咲き始めていました♪
まだまだ蕾がかたそうな木のが多かったけど。。
…にもかかわらず、
野球のユニホームを着た男子達とその監督っぽいヒト達が、
一番咲いてそうな桜の木の下でお花見をしてました(笑)。
少し気が早いんぢゃないかいな?と、
周りのヒトはみんな思ったに違いない。。








[2009年3月30日 23:39]
お味見係。

食事の仕度をすると必ず『お手伝い』と称して
ムスメも台所にやってくる。
そして、流しであたしの真似をして
料理をしたり、洗い物をしたりする(^_^;)

正直かなりジャマなんだけど、
やらせてると機嫌が良いので致し方ない。。

で、あたしが味見をしているのを発見すると
「☆☆ちゃんも〜」と言ってねだる(笑)。
お腹が減ってたり、自分の好きなモノだったりすると
「もう少し」×3…と、味見を通り越して
フツーの食事になってしまう恐れが(笑)。

今日も野菜炒めをお味見してて、美味しかったらしく
お皿に盛りつけても食べ続け、その結果…







[2009年3月30日 23:56]
お味見隊長!

その結果…
お味見がお味見ぢゃなく、ヒトリ先にお食事となりました(笑)。

で、ムスコが部屋で寝てたから、
ムスメがゴハンなんか食べると
絶対に起こしてしまうのでムスコのイスを借りて、
料理してるあたしの横で食べさせました(^_^;)

「○○君みたいー」と言うと、嬉しそうなムスメ。
ムスコと同じような待遇?だと喜ぶのよね(笑)。

ゴハンを食べた後も部屋にイスを持ち込み、
本を読んだり、絵を描いたりして、しばらく座ってました。

どーせなら、ずっと座ってて欲しいモノですな(笑)。

他の月の日記を見る