三日月に吠える2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

3
4
10
12
14
16
20
22
25
30
31
[2009年3月3日 0:37]
アクセスランキング2月分


1/31 13:01〜2/28 13:00の間のアクセス数です。
1:8,402 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
2:3,734 :りゅかのカリカリ大作戦
3:2,011 :マロキー☆日々を記す
4:1,931 :はちべの今日は何食べた?日記
5:1,768 :柴犬のガッシュ!!
6:1,698 :味の決め手は大体ポン酢
7:1,433 :コザっち★直感派
8:1,335 :のんだくれ梅子の一日
9:1,216 :53
10: 956 :のえるのながらダイエット日記
11: 953 :y-toshiスタイル
12: 951 :NonLinear日記
13: 938 :世界を平和にしたいな♪
14: 934 :ちょっと、そこまで。
15: 918 :kumis*BOX
16: 896 :小遣いいちまんえん
17: 877 :@十王タロウ絵日記
18: 871 :ウータロ沒和
19: 835 :モバつら
20: 808 :どないやねん、と!
21: 756 :つれづれ記録19""
22: 743 :風のふくまま…
23: 737 :アド[es]ちっく-2nd-
24: 686 :281〜後のり人生
25: 604 :xxmiyaxxの………
26: 558 :2003年からの徒然日記
27: 491 :たゅたゅ
28: 479 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
29: 458 :育児日記
30: 428 :もう一歩前へ!にゃ〜

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年06月 104,868
2004年07月 80,453
2004年08月 76,656
2004年09月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年01月 57,062
2005年02月 57,876
2005年03月 57,414
2005年04月 49,606
2005年05月 56,985
2005年06月 54,960
2005年07月 54,792
2005年08月 53,071
2005年09月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年01月 48,942
2006年02月 51,733
2006年03月 67,769
2006年04月 59,556
2006年05月 59,044
2006年06月 53,876
2006年07月 57,347
2006年08月 50,358
2006年09月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年01月 43,896
2007年02月 42,000
2007年03月 37,868
2007年04月 42,460
2007年05月 48,818
2007年06月 56,531
2007年07月 47,320
2007年08月 43,848
2007年09月 40,429
2007年10月 37,645
2007年11月 40,879
2007年12月 44,298
2008年01月 46,435
2008年02月 45,776
2008年03月 53,252
2008年04月 51,681
2008年05月 51,681
2008年06月 53,777
2008年07月 59,978
2008年08月 52,143
2008年09月 51,622
2008年09月 51,622
2008年10月 51,348
2008年11月 54,043
2008年12月 46,559
2009年01月 46,213
2009年02月 45,702


大台を越えたのは
※オムアリのいつまで続く?自転車生活 210,000越え
※りゅかのカリカリ大作戦       150,000越え
※つれづれ記録19           120,000越え
※風のふくまま…           100,000越え
※@十王タロウ絵日記         90,000越え
※柴犬のガッシュ!!          40,000越え
※53                20,000越え
※のえるのながらダイエット日記    10,000越え


データが見たい方は⇒




[2009年3月4日 22:39]
初恋の人から(ry


tetutetu、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだtetutetuを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にtetutetuが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう25年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってtetutetuに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にtetutetuは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私はともかくtetutetuにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのtetutetuは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、tetutetuが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

告白するときのtetutetuは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはtetutetuらしいとも思いました。

総括するなら、tetutetuと付き合えたことは、とても感謝しています。特にtetutetuとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はtetutetuのことがそれでも好きでした。これからもtetutetuらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



tetutetuさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
tetutetuさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、tetutetuさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

tetutetuさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、tetutetuさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとtetutetuさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。tetutetuさんはそれを重苦しく感じる。


あまりおもしろくないかな。
『あまり人に期待しすぎてはいけない』というのは普段よく思っていることなのだけど(人に限らないけど)、それを僕自身から学んだ、初恋の人から言われるなんて。

もうxx年が経った、というところで、その人の歳がばれる?


無線LANのあるマックって居心地いいなあ。


[2009年3月10日 8:45]
名前以外はよい


サンスターのシャーピッツ。
2mm芯のシャーペン。

2mm芯というと、三菱の製図用?の芯ホルダーっていうのがあるのだけれど
(なぜかうちにもある)
それはノックすると芯が全部出てしまう。芯の上端にリングをはめて、
抜け落ちないようになってはいるけど。
で、こっちはノック毎にカチカチと芯が出てきてちゃんとシャーペンしている。
この違いは結構大きい。三菱は油断していると、芯がドバっとでてしまう。
また、ねらってのことなのか、高級な作りじゃない分軽い。それが鉛筆っぽさ
を出している感じ。
ただ、標準の濃さ(固さ?)がBというのがちょっと僕には合わない。
柔らかすぎる。ターゲットは子供向けなのか。
そんなわけで、三菱用のHBの芯を使ってみたら、これで文句なし。
手軽な鉛筆になった。
ちなみにこれを使うには芯削り器が必須。一応キャップの内側が芯削りに
なっているけど。

それで、名前は、シャー(プペンシル)(エン)ピツということらしい。


今キッズステーションで再放送しているエウレカセブンにはまってる。
前回の24話は本当に泣きそうになった。


[2009年3月12日 23:26]
大きい芋


近所の畑の無人販売で買った里芋の親?(って書いてあった)
略して里親。ってことはあかの他人w。っていうくだらない話はおいといて。
味噌汁に入れた。まあ普通に里芋だと思う。

ところで、昨日は本当なら娘の保育園の卒園&進級お祝い会ということで、
卒園式と、他の歳の子供たちは劇とかお遊戯とかやるはずだったのに、インフ
ルエンザのため、まとまってやるのは中止。後日個別劇とかをやるのでその時
に親は観に来てください、ということに。
うちの子は卒園する子達とのからみがあるとかいうことだったのに観られなく
て残念。
だけど、卒園する子の23人中19人がインフルエンザで休園(月曜日時点)
じゃしょうがないね。


マロキーさん

> いろんなアニメのパクリとか言われてますけど、
> あたしは結構好きでしたー

まさにそのとおりです。
何かに似てる部分はあるような気もしますが、話としてはよくできてる(感情移入しやすい)
と思ってます。


[2009年3月14日 12:43]



の煮干し。
なかなか珍しいんじゃないかと。
鰯ほど味が濃く出ないかな。もっと時間かけないとだめなのか?

昼ご飯は、これと鰹節で出汁にして、饂飩。
具は、肉と玉葱を酒醤油味醂で軽く煮たもの。
麺は加ト吉の冷凍麺。

やっぱり自分で出汁をとってつゆを作った方がおいしい気がする。
めんつゆとか使うのと比べてものすごく手がかかるっていうほどでもないし。



[2009年3月16日 23:0]
フレッシュ


娘がインフルエンザにかかって可哀想でつい買ってしまった。
よくできてる。これなら大人も満足w
主役のピーチは売り切れ。ベリーは最後の1個。パインは残り4個。
娘はベリーが一番好きなのでまあ問題なし。
5の時はドリームが好きだったんたけど。
僕としてはパインのぶりっこアイドル前回な動きとかが気になる。
でも一番気になるのは悪役の女の子か。早くも人間の姿で主人公組に接触とか、ストーリー
的にも飛ばしてる感じ。


[2009年3月20日 7:17]
眠い


福岡は晴れているはず


[2009年3月20日 19:58]
二次会終了


福岡での友人の結婚式のもろもろが終了。
披露宴とか久しぶり。楽しかった。
前日から福岡に入っていた友人たちには、
写真を編集したものを映像として流すから(これはわかってて写真提供もした)、
おまえは最後の締めのスピーチ担当な、と欠席裁判されてしまい、やるはめに。
まあ自分でも、ひどい、っていう出来ではなかったのでよしとしとくか。
他の人たちからは、まあ褒められたし。結婚式のスピーチを面と向かってダメ
だしする人はいないけどね。
そう考えると、列席者男子で唯一の和服も、インパクトという意味ではよかったかも。


顔のモザイクは表情が余りにも酷かったからで、まともな表情なら出しても
よかったでのですが…>いりこさん


[2009年3月22日 0:6]
東京に帰ってきた


今日の軌跡

東横イン博多中州西
天神
舞鶴城址(しだれ桜が咲いていた)
中洲(昼食ちんや)
大宰府天満宮
二日市温泉(日帰り温泉御前湯)
博多駅
福岡空港
羽田空港←今ここから移動中
うち

前半は先に東京に帰る友達に付き合ってたわけだけど、それでも結構歩いた。
西鉄二日市駅から二日市温泉も歩いたな。
こういう移動があると、GPSロガーがあると楽しいかも。
それはそうと、google maps mobileが役に立ちまくり。
gmmでの検索はもちろん、パソコンからgoogle mapsのマイマップを作成して、
google earthの起動だか連携だかで、xxx.kmlファイルを保存。
それをWindowsMobile端末にコピー。そのファイルをダブルタップとかで実行
すると、マイマップを表示したgmmが起動する。自分で設定したアイコンもそ
のままで表示されるのなんかイイ。

画像はJR二日市駅で見たありあけ。
すごく大雑把なくくりでいうと、あとはJR四国だけだな、乗ったことないの。




[2009年3月25日 22:37]
山手線の網棚に


『女教師性日記』とラベルが貼られたビデオテープが放置されているのだが、一体どうしたものか。

残念ながらうちにはビデオデッキがないので…


今日アドエスの壁紙をちょっと変えてみたのだけれど、やっぱり元のままがい
いと、戻そうと思ったら戻らない。
違うテーマが設定できたと思ったら、そこからどんなテーマへも変更できなくなった。
WvgaThemeShifterがいいとネットで見て試したけどダメ。
結局、テーマファイルから壁紙画像を抜き出して(テーマファイルの実体はcabファイル)、
そのファイルを、tdywater_480_800.gif、tdywater_800_480.gif、stwater_480_800.gif、stwater_800_480.gif
と違う名前で4つコピーして、\windowsフォルダへ移す。
それですぐに壁紙に反映された。それと、保存しておいたレジストリから、
色の設定らしきところを抜き出して反映。
リセットで元に戻った。

WindowsMobileってやっぱりデスクトップWindowsと比べるといろんな意味で
まだまだかな。
っていうか同じ機能にしたらそれはデスクトップWindowsか。


[2009年3月30日 8:44]
件名


郵便受けを新調。
前から替えたかったところに、ホームセンターで半額だった。

元々は最近見かける、モダンデザインの一見郵便受けに見えないものをチェックしていたけど、結構な値段するのでちとためらいが。
今回選んだのはそれらとは逆なアプローチというか(どうでもいいけど、まぎゃく、という言葉はどうも好きになれない)、
分類するとしたら同じカテゴリーには入らないだろうな、と。
鉄製で、ちょっと古っぽく見えるつや消しの白に錆っぽい塗装。
重量感があり、実際持ってみても重い。
そしてワンオフっていうか手作り感。

立てた枕木の上が似合っていると思う。


週末の料理
3/28(土)
・茶碗蒸し(最近はまりつつある)
・マカロニサラダ
・焼き魚



[2009年3月31日 9:18]
やっと出た


ゼブラから4C規格のスタイラス替え芯。
4Cはそもそもゼブラ(シャーボ)の規格なのだから、もっと早くから出ているべきだったと思う。

ペン先は黒。あまり尖ってはいない。
ステッドラーの、オレンジで尖った替え芯には及ばない気はする。
いつもの通り、Penpodの、がわに入れて使ってみよう。


他の月の日記を見る