2003年からの徒然日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
前向きに生きたい、ぐっぴぃの写真日記。

3
5
11
12
14
16
17
18
19
24
25
26
27
28
30
31
[2009年3月3日 16:13]
買ってしまいました

単4電池×2本要
スピーカーの位置にシールを貼るのが大人仕様

ゲットした正規一年生のみんな!学校には持って行かない事を推奨するよ!


[2009年3月5日 13:23]
今日の真海さん

3月のファッション。80年代を意識ですね。
作者さんが30代以上っていうのもなんとなく読めます。


[2009年3月11日 16:45]
ポーチ

フェリシモのクチュリエの、こぎん刺しのポーチが出来ました。
刺繍だけしてだいぶ放置してたやつです。

あと、ペンケースとティッシュケースが残ってます。緑の糸がイメージと違う色に変更されて、だいぶショックで放置してたやつ。


[2009年3月12日 14:13]
糸が

通販のキットの刺繍糸の色が変更になっていて、納得がいってない。カタログの写真までいつの間にか変わっているので文句を会社に言うのも面倒臭い。届いたときは、ショックで仕方なかった。

こんな緑じゃなくて、以前の深緑が良い。
濃紺でも良い。
手芸屋さんに買いに行こうと思います!


[2009年3月14日 13:0]
計算

6本どりの刺繍糸4色を自然なグラデーションにしたい為に、計算。
上手くできるかな?


[2009年3月16日 0:53]
途中経過

ここまで、三色の糸を使ってます。
グラデーション作りにはまって、やめ時を見失うわ…。


[2009年3月16日 15:1]
もうちょい

四色目突入。

[2009年3月17日 14:22]
一旦終わり

明るい方の糸のつやがうるさくて、間隔をつめた。合計16色。
さて、ティッシュケースはどうするか。黄色3色ベース予定だが、緑を加えて植物を連想させても良いし…悩むわ。


[2009年3月18日 13:23]
絵日記

「お猫騒動・第3話」を更新しました。
リンク先で読めます。
眺めていただけると嬉しいです。


[2009年3月19日 15:33]
懸賞はがき絵

ネスカフェ。50種類から選ぶ、バッグとポット。

[2009年3月24日 2:28]
絵日記更新♪

一週間ぶりになった。遅筆な方らしいと指摘されてショックだったはずなのに、空いてしまった。
3コマ目は消失点使ってチマチマ背景描いたけど、有り得ないミスに気付き、さっき修正した。
こっちには、修正前を添付。間違いはどこでしょう。


[2009年3月24日 19:57]
ユニスタイルフィット

文具売り場で、カスタムできるペンを見つけた。
魅力に引き込まれ、衝動カスタム買い。
中間の太さのゲルインクで統一し、赤と濃い茶色と濃い青を選択。
添付のような簡単スケッチ(?)ができる組み合わせにしてみた。満足。
16色のゲルインクが太さ3種類、油性ボールペンが3色、シャープペンも選択できる。
パーツ3つ選択もあれば、単品のペンバージョンもあり。
カスタムパーツを入れる空ペンも、種類が合計12種類。(4色×3種)
なかなか楽しい、ペンのバイキングです。


[2009年3月24日 22:27]
続き

5本入るのもあるみたいです。


[2009年3月25日 23:31]
生理をずらす!計画

刺繍は、6本取り3色を、6→4:2→2:4→6…のサイクルで色がえ。

タイトルの件だが、今日は高温5日目で、次回生理が来る頃に、旅行の予定が入ってしまった。
夫婦2人だけなら気を使わず済むのだが、そうじゃないので、気が気でない。
生理を遅らせる薬があるらしいので、急きょ明日病院に行こうと思う。
(いずれ絵日記のネタにしようと思うので、覚え書き。)



[2009年3月26日 6:31]
困ったな

さらに調べると、「妊娠の可能性があるときは、生理を遅らせる薬は使えない」とあるじゃありませんか。
4年近く妊娠できなかったからといっても、今回はカプセルの亜鉛飲ませてるから…。(私も付き合ってたまに飲んでいた)
どうしたもんか。
どうしたもんか。


[2009年3月26日 13:7]
処方

かなりあっさり。
高温6日目、腹部エコーと問診。
ソフィアAを、旅行終了日まで飲む、5日分。
診察2610円+薬230円。
妊娠の可能性があっても、問題無しだそうでした。
パチンコ屋さんのトイレ借りました。
お腹空いたので帰ります。


[2009年3月27日 17:42]
愚痴…

近所の奥さんが子ども二人と遊んでる所を通らなくちゃいけなかったんだけど、下の子、うちら夫婦が越して来てから出来て産まれたっぽいんだよね。
「先を越された」
ってやつ。
ちょっとだけ辛いわぁ。
先に越して産まれた子どもは何人もいるけど。
私より後に結婚して何人も産んでる人もいるもんね。
あー、世の中不平等。


[2009年3月28日 14:47]
絵日記新作

忙しくなるので、隙を見て急ぎました。
猫に何て言わせてるかは、アメブロで確認できます。


[2009年3月30日 8:39]
先生を流産させる会

のニュースを知って思い出したこと。
私は、小学生の時に、無駄に高圧的な妊婦先生に怒鳴られたことがある。
部活指導の一貫であったのだが、伝え聞くには問題ない印象かもしれない。集団でランニング中で、妊婦先生は傍観だったが。無論、私一人に向かって怒鳴ったわけでもないのかもしれない。
しかしあの空気は、その場にいた者しかわからない。
高圧的な妊婦先生、お腹が普通な普段はもっと温厚なのかもしれない。


[2009年3月30日 15:7]
選手交替

台所流しの蛍光灯交換です。


[2009年3月31日 10:6]
飲みます

朝と昼の食直後。旅行終了日まで。
裏面はピルらしく曜日すごろくになってますが、私のは日数が少ないので無関係です。


他の月の日記を見る