マロキー☆日々を記す2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@HoneyBee

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年3月1日 9:33]
天気わるーい

こないだの「僕らの音楽」
衣装は軽部。


ん?今日は晴れるって言ってなかったか?

んー
買い物に行きたい…
でも電車で行くには不便
原付で行きたかったのになー
雨となると…
困った




[2009年3月1日 16:49]
結局

二度寝しちゃったー
お昼過ぎにもぞもぞ起き出して、
軽く朝ごはん

出かける決意をして
LLへ
来るまでは大変なんだけど
来てしまえばなんでもあるからねー


バッグやら服やらこまごま買い物中〜

ちょっとお腹すいたな。



[2009年3月2日 8:37]
晴れたね

天気いいと気持ちいい!
洗濯物干してきた。

また明日から雨が続くらしいけどー


週末その他食べ過ぎ飲みすぎ
どうしよう…
こんなに酒が好きだったとは到底思えない
飲みたいときに好きな人を誘い
何の制約もなしにすきほーだい飲み食いしてたら
そりゃー体重も増えるわ
(飲むと食欲リミッター外れるし)
ああ節制しなきゃ

ま、こんな暮らしも悪くないけど

なんか最近あたしはここにいなくても
どこでもいいんだな
大丈夫なんだなって気がしてきた



[2009年3月2日 20:53]
めさ寒い!

大中でメイドインジャパン(笑)
世の中、中国製品であふれかえってるとゆーのに


今日は久しぶりにジムに寄った
ボディパンプに出てみたが
あたしには向いてないってことがひたすらわかった
同じ動きで飽きるし
別に頑張って筋肉つける必要なんてないんだもん

水曜日に会社のスケジュール入ってるのに
他の予定をブッキングしちまった
今日会社に行って気付く(バカ)
予定変更。(してもらった)

ちゃんと手帳には書いてあったのにー
見返すようにしよう。


■ふじさん
おいしそうでしょ
冗談抜きほんとうまかったですよー(笑)
粉を練る手間さえ惜しまなければ、デリバリーピザに勝てそう。
なーんて。

■まさとしんぶんさん
ハワイアンピザいいですよねー
TDLで食べて以来好きになりました。
パイナップルすきすき。



[2009年3月3日 12:37]
消えた

ipodの音楽が全部消えた・・・・

かと思った。


最近ipodの挙動がおかしい。
すぐフリーズする。
今朝も電車の中で再起動をかけたら
アーティスト なし
ミュージック なし
プレイリスト なし

データがとんだ・・・とんだ・・・・
データ真っ白。。。。がーん。。。。

がっかりしつつも再起動かけたら、まだ残ってた。
あせった。よかった。
特にユニコーンでフリーズする。
EBIの声がいけない気がする(うそ)


うまくいえないがー
阿部くんにちょっと似ている。(気がする)


「写真」
大中で買った日本製キーホルダー


■草食男子くん
おひさ!
いやいやまあそこそこ楽しく過ごしていますですよ。
オチてはいません。
春だね〜〜
花粉だね〜〜



[2009年3月4日 10:37]
めしぬき

昨日あさひる食べ過ぎたから
調整のため、きのうの晩を食べなかったら
化粧のノリが悪い悪い
せめてサプリでも飲んでおけばよかったー


ゼルダ(不思議の帽子)をやりきったので
(夢幻の砂時計)をやってる
4枚目の海図がとれない…
前にここでわけわかんなくなり
ザセツした模様。
がんばるー


iPodますます挙動不審
新しい音楽プレーヤーを探そう
別にiPodじゃなくていいから、小さくてかわいいやつ
容量は今のが20GB
音楽だけならこれ以上のはいらないかねー
サイズがタバコの箱くらいあって白黒液晶
首から下げたら正直重いー

なんかいいのないかな
できればK国メーカーは避けたい。



[2009年3月4日 20:21]
初恋の人からの手紙

今日、初恋の人から手紙が届いたんですよ。

−−−−−

マロキー、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたマロキーをなつかしく思います。

マロキーが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらマロキーからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。マロキーのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うマロキーの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばマロキーからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにマロキーが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、マロキーは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはマロキーと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なマロキーに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはマロキーが大好きでした。これからもマロキーらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

−−−−−

「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/

いりこさんのご紹介。

ここには書かないけど
分析結果に萎え萎えー
人に振り回されやすい、とか。
強くなろうと勘違い、とか。

おおーい。おいおい。


今日は飲んでました
ワイン
赤→赤→白。


[2009年3月5日 8:53]
きゅうふきん

定額給付金ってやっぱりやるんだ…
せっかく集めた税金を、なぜあんな莫大な手間と金をかけて返す?

信念が見えない。
もらうな、とか、もらえとか
使えとか
自分のやろうとしてることの意味すらわかってないんじゃないか〜。

これを書いてる「今」は「使え」と言ってるけど
明日には違うこと言い出すかも。
一般人は政府がどんな風にお金使うか決められない。
だからこそ
自分の手元に来るお金をどうしようと自由じゃないかな
もし「使え」が信念なんだとしたら
「今しか使えないお金」=期間限定商品券とかにして配ればいいのに。
もし「低額所得者だけ助けたい」が信念なんだったら
給付に所得制限つければいいのに。
(やるって一時は言ってなかったっけ?)
もし「貯めろ」ってことなんだったら
国民年金に一括繰り入れとかでもいいと思うけど。
全ての裁量は委ねられているのに。
もったいない。

「現金」を返すってことは
「お金あーげる。好きにしていいよ」じゃん
もらおうがもらうまいが
使おうが貯めようが、個人の自由だ
それについて権利だなんだあーだこーだ言われたくない

それが信念なんでしょ?
で、「信念」って漢字は読めるかなあ?

あたしはたぶん使うような気がするけど
正直あんま嬉しくない

お金と力(権力)の使い方、間違ってるよなー



今朝は時間に余裕があるので
女性専用車両ってのに
乗ってみましたが
これも微妙な乗り物だなー
周りがみーんな女性ってのも不思議な雰囲気。
なんか化粧品くさいし
決して乗り心地のいいもんでもない
特に理由ができない限りはもうたぶん乗らないと思います



[2009年3月5日 15:41]
天気いいなあー

お昼ちょっと足を伸ばしてミニストップに行った。
今のソフトクリームはチーズケーキ味
んまいー
昼からアイスなんて食べて!!

日に当たると気持ちがいいなー


■ふじさん
案外本物に近いかもしれない(笑)
言われそうなことがいっぱい書いてある


■tetutetuさん
>日本人ならWalkmanですw
>S730FシリーズはiPod nanoの対抗(のはず)なので
>それから比べるのがわかりやすいかと。

ありがとうございます♪
やっぱりウォークマンですかねー
デザインもなかなかかわいいです
レビューを色々読んでみると
iPodの音の悪さについてあれこれ書いてあり
これで満足していたあたしはなんなんだーって気持ちになりました。



友達が
自分の好きな曲をいっぱい入れた
コンピレーションアルバムみたいのを
作ってくれたんだけど
(なんか昔、カセットテープでこういうのはやった気がする)
家のちゃちなコンポで聞くのと
iPodに入れてイヤホンで聞くのは
全然ちがった

プレーヤー買い換えたら
さらに音の違いにびっくりする…かも?

まあ、買うのは
早くても4月になってから
だな(予算管理上)



[2009年3月6日 18:5]
なんかわからんけど

1週間乗りきったみたいです

飲もう飲もう。
オツカレー☆

ほとんどなんもしてないけど
よくやった!俺!
(意味わからん)


あ、昨日はベリーダンスの体験レッスンに行きました


[2009年3月7日 9:56]
おはよう

うーん。いい天気だぜ

昨日iPodがついに泣き出した
何度か再起動したらよくなったんだが…

で、会社で充電したまま(ひみつ)置いてきちゃったー

あーあ。


昨日はひと月前に行った
カフェ貸し切りパーティーの第二段
余裕ぶっこいて
前回知り合った子といっぱいひっかけてから
会場入り

「同伴かよ!」

しかもあまりに余裕の態度のせいか
主催者とか企画者の関係の人に間違われてた

知ーらないよぉー

KYの新しい読み方を習ったんだけど
なんだっけなあ


さて、録画したラブシャでも見るかー
布団から出たくないんだけど


昨日1杯だけ飲んだ店で
後ろの女子2人が話していた気になる台詞
「ね、なんか違うな〜って思ったら
サインとか早めに出した方がいいよね?」
「どういうサインにしとく?」

サインプレー?
とりあえずバントしろ!(謎)



[2009年3月7日 19:41]
いちにち

いちにちいえですごしてしまったー
これからとうきょうにいってくるべ

でんしゃでねていたら
とちくるって、のりつぎまちがえた

やーん



ケミカルウォッシュのジーンズがくるってマジですかね
隣に座ってる人が着用しています

オッサンですが。



[2009年3月8日 20:37]
ぬをっ

昨日はデートで。

ブラジルミュージックを聞きに行き
そこでゴハン
しかーし
ブラジルの飯ってあまり美味しくないねー
生音楽は楽しかった☆

戻ってきて一杯飲んで
終電で家に帰った…つもりだった
いや帰ろうとしたんだ

最寄り駅についたとこで
別の友達から電話かかってきてて
飲んでるから来るよね、と。
都内にいるうちから何度も電話かかってきてて
酔っぱらいのたわ言だろうと
「はいはい後でいくよ〜」なんて流してたら
最後の念押し電話かかってきて
結局行くことに。
(ヒマだね)

行かなくてもいーのに。
まあつまりあたしの気分としても飲み足りなかったわけです

友達んちついて
3時半まで飲んでそのまま寝た
起きたら10時半

うーん

休み満喫ですよね。



[2009年3月9日 8:43]
しっぱい

走れない靴履いてきたのに走って
ギリギリの電車に間に合ったよかった


昨日の夜、たこ焼き器で「焼きドーナツ」を作ろうとしたが
大失敗(写真)
火力が強すぎる
2回目は電源をオンオフして調節したけど
やっぱりうまく焼けなかった
だーめーだー
レシピも改良の余地がある
てんさい糖を使ったら全然甘味が足りなかった

マズイとまではいかないけど
美味しくもない
ジャムでもつけたらマシになるかも。


ああやる気出ない
休みたい
休みたい
休みたい
休みたい
休みたい
全然モチベーション上がらない
週頭からこんなんでどーする
HP足りん。


[2009年3月9日 20:13]
ふちょう

うーん
うーん
心にスキマ
じゃなくスキマ風

また同じ穴のむじな
どうどうめぐりのいたちごっこ
せっかく穴のことは忘れていたのに


今日はスリムでかわいく珍しい変なボールペン
(頭の中で想像)
を探しに行ったがなかった

探してる途中で、自分の不調に気づく。

あたしってば錨のついてない船だと思う
すすめー
すすめー
あー、どこ行くんだよー!

とりあえず孤独死はいやっっ
数が多ければいいってもんでもないが
助けあえる友達がいっぱいできたらいーなー☆


■まさとしんぶんさん
え、マルシアの料理食べたことあるんですかー
>お昼だしケアルかホイミで回復!薬草でも可。
はい、草食べてました
(ってかサラダ)



[2009年3月10日 9:41]
寝過ぎた

昨日は帰って大人しく寝た
音楽聞いて、
寝るまで「銀色ナイフ」を読んでたら
かなりまともな気分になった

寝過ぎた上に寝坊した
最近ゲームのやりすぎでよっぽど頭が疲れてたとみえる。


■Takuさん
コメントありがとうございます
たまに前が見えなくなります
そーですね、進んでいればいつか何か見えてくるのかも…



[2009年3月10日 22:53]
ドリした

今日は急なお誘いに乗り
代々木体育館に
ドリカムの歌をいろんなアーティストが歌うライブ見に行ってきたよ

正直ドリカムなんて
10年くらい前は聞いてたけどさあ〜
興味ネ
って感じでなくもなかったのですが

行ってみたら
超楽しく
懐かしい曲は歌詞も覚えてたし
歌って
最後の本物ドリカムがでてきたら
踊り
すげー楽しかったです

ああ
J-Popはいいねー



[2009年3月11日 9:18]
なまちゃ

この生茶のオマケ
かわいいんだけど、すごくホコリがつくー
なんか「産毛」が生えてるの。このパンダ。

今朝は
なんでかわからんが
時計も指輪もネックレスも忘れた!!
ピアスはしたままだったからセーフ。
ない事に気付くと、なんか落ち着かない



[2009年3月12日 8:42]
飲んでた

昨日書いて未送信だったぶん↓

−−−−−
焼とん食べて飲んでましたゎー

眠いとりあえずもう寝る
−−−−−

なんなんだ。
もう少しなんか書くことあるだろうにー


2月のWILLCOM請求のお知らせが、こないだ来た
メール放題つけたら
全体請求額が2000円ほど安くなりました
メールもかなりパケ食ってたんだねー
アドバイスくれた
ばりーさんに今一度感謝。(-人-)


なんか
あまり忙しすぎるのはよくない
あたしは相手を思いやる余裕なんてまるでなかったみたいです
まあ
わかったからといって
思いやりが出せるかというわけではなく
正直非常に冷たい人間なんじゃないかと。
優しくなれない。
蹴られるのが怖い。



[2009年3月12日 15:10]
天気いいよ

ちょっと外出の用事ができた
明日でもいいんだけど
今日のほうが天気いいから迷わず今日!
真冬に比べたらずいぶんあったかくなったな
まだ寒いけど


今日は
お弁当を買ったんだけど
3分の2しか食べられなかった
(事情により)

まあ、昨日の夜
食べ過ぎたからいいのかもしれないー


今はこれをかみしめるよ



[2009年3月13日 13:33]
今朝

今朝はキセキ的に電車で座れたので、ゆっくり寝ながら通勤。
めっちゃラク。。。。
しやわせ〜〜〜

朝ごはんは、cookpadでみかけてうまそーだなあと思ったレシピ
「バターたらこキムチうどん」id=437304
朝からがっつりメニュー☆
本当は昨日の晩食べようと思ったんだけど、調整のため今朝に。
タラコなくてめんたいこだったけど、飲み屋メニューぽっくて美味しかった。
考えてみれば、ダシというかうまみのあるものばっかりだもんなー
組み合わせも絶妙だ。
あたしが飲み屋さんやったら、夜のメニューにしたい。


ちなみにこないだ焼いたピザは
「おうちで作るナポリ風ピッツア」id=514501
を参考にいたしました。ふちをあんなふうに焼くにはやっぱオーブンだろうか。

でも1月に来た新しいトースターはすごくいいです。
温度調節に加え
上火・下火・両方 が選べるのですごく便利だ☆
多機能レンジは、あたしの周りでもまだ評判がよくない。
パンを焼くのに5分以上かかるって、そりゃいったい。
トースターで5分もやったら、もう炭だよ。


写真
昼のカレー


[2009年3月13日 18:13]
旅先にて

旅先っぽいが
カップが蛍光灯の光を反射しておるではないか
バレバレ

今日はまた外出したが
ついでにスタバってしまった
ストロベリークリームフラペチーノ
不味くはないけど…
甘ったるい…
もてあました…

美味しそうと思って買うんだけど
いつももてあますー

思うにあたしは甘い飲み物あんま好きじゃないね
おやつは大好きだけど…


今日はなぜかバレンタインにあげたつもりはないのに
お返しをもらいました
あれ?
あげたんだっけ?
いや…
でもついでとかではなく
お金を集めてあたしのために買ってくれた模様
うちのおっさん達はやさしーなー♪
フツウにおやつとして何かチョコっぽいものを
出しただけのような気がするけど
まあいいや
エビタイエビタイ。

ああやっと1週間が終わりましたね
休み嬉しいー



[2009年3月13日 23:26]
や、安い!

ツナ缶3つで199円!
安くない?
カツオ入りじゃなくてマグロだけのだよー
知らないメーカーとかじゃなくて、ちゃんといなばのライトツナ

並びなおして
もう1つ買ったぜ



家に帰って録画ビデオリストをチェック
「知られざる野性 イッカク 北極海のユニコーン」
という番組が録れてました
ビューネ君、それユニコーン違うから…


今夜は風がものすごいー



[2009年3月14日 17:4]
らすくー

昨日はこんなのももらった
グーテデロワ
あたしのとびきり好きなお菓子ー☆
すぐ食べた。

今日は早めに起きて頑張ってはみたがダメだった

昼は丸亀製麺でうどん
案外空いていて、メニューをよく吟味できず
「冷ぶっかけ」を頼んだら
おろしもすだちも乗ってなかった。
間違えた
ここでは「おろし醤油うどん」を頼まなきゃいけなかったらしい

あと図書館。


ゼルダ夢幻の砂時計をやっとクリアー☆
何年かかってんだよ。

やっとこれで
マリオ&ルイージRPG3で遊べるよん

午後には止むという予報だったけど
やっと雨があがったみたい。


[2009年3月15日 10:33]
いい天気だなオイ

昨日はあんずさんの日記みて
トーホーシネマズの日だって気付いたので
ヒマだったし
「少年メリケンサック」を見てきた

雨があがったとはいえ寒かったなー

映画はひとりで行ってよかったって感じ
ところどころくすっと笑うとこがあって
まあまあかなー


今日もまた出かけますよー

考え方を変えるのはとっても難しい
新しい考えを身に付けたつもりでも
無意識で前のやり方してたりね

自分が一番輝いていた頃(バブル期とか?)の
ファッションそのままな人がたまーにいるけど
あながちバカにできないなあとか。
考えを変えるのって難しいもの。



[2009年3月16日 9:1]
ひゅーまんぷれいや

昨日、引き出しから見つけたので
久しぶりに50問の質問に答えてみたら
前とタイプが変わったー

何回やりなおしてもコレ↓
K.ようきなおまつりニンゲン タイプ

あれー?
ふーん
おかしーな。
今はそーゆータイプらしい


電車がものすごく遅れてる。
会社に電話入れなきゃだなあー


■ばりーさん
感謝のキモチに1杯オゴルのはかまいませんが
あたしが1杯出すと
ばりーさんはあたしに3杯おごらなきゃいけないルールです。えへ(笑)


■ふじさん
ほんと「くすり」ってゆーか
ニヤニヤってゆーか
ところで「血まみれ将軍」ってなに
レッドクリフのこと?



[2009年3月16日 12:46]
きゃは☆

昨日


何してたか。
とゆーと
銀粘土のアクセサリー教室の体験に行ってました
指輪と
余った粘土でペンダンドヘッドを作ったんだけど
写真はとりあえず指輪だけ

時間があまりなくて
大満足な仕上がりまでは作りこめなかったけど
まあまあかな

石は入れたいと最初から思ってたので
穴を開けて作って
帰ってきてから入れたよ

毎月行くのはタイヘンだけど
たまーになら通いたい

今度はもう少し時間をかけて削り出ししたいぞ



[2009年3月17日 8:36]
まいったなー

いつの間にかダイヤ改正があって
間に合うギリギリの電車が通快じゃなくなってるじゃないか!
もー!
会社に間に合わないかも。

いつも同じ電車に乗ってた人達は
みんな察知してて
少し前の電車に乗ったんだろーなー
なんか空いてるし。
これから新学期になると、また電車が大幅に遅れるから
あたしも早めに乗らないと!

黄砂だか花粉だか知らんが
昨日から顔がかゆいしー
最悪だ

ギリギリでも間に合えばいいんだけど…


無印良品月間だったので
いろいろこまごま買ってしまった
靴下とか
バス用品(入浴剤、スクラブ等)
あとおやつね。

無印のバウムってあまり美味しいと思ってなかったけど
期間限定のいちごバウムは美味しかったー
すきだーいちごー


あ、そういえばBaum発売日決まったんだねー
4月中には変えよう。
いちごかブルーベリーか。悩む。
チョコもいいかも。


音楽のない生活もけっこーしんどい
早くMP3プレーヤー買いたいなー
電器店に実機も見に行かねば。
itune使ってるからiPodの方が管理はラクなんだろうけど。
walkmanのデザイン次第かしら。



[2009年3月18日 8:13]
生茶キオスク

駅売店、生茶スタンドにー
どうでもいいけど、ペットボトルに生茶パンダが詰まってるCM
あれコワイです

昨日はタイ古式マッサージに行き(はじめて)

帰ってきてシチューを作った
前に美味しいと思ってたルウを使ったんだけど
あたしの求めてる味じゃなかった
ルウが変わったんじゃなく
あたしの食べたい味覚が変わったとゆーか。
小麦粉炒めてきちんとやったのが食べたかったようです
マズイわけではないけど
なんか腑に落ちない仕上がりに。

もう春だしなあ…
シチューはもう1回はやらないだろうなあ

で、それを今日の弁当にね。

今日も顔がかゆい
黄砂か。



[2009年3月18日 18:18]
こりら

コリラのガムボトル。
ガムではお腹はふくれない
はらへったなー


お昼休みにバウムのモックを見てきたよー
本体がハニービーより少し長くなって
ボタンは相当押しやすくなってた
ただ耐久性はどうなんだろ
シートっぽいけど
ペコペコにならないのかなー


■ふじさん
>あれ?「ジェネラルルージュの凱旋」なんだけど。
>堺雅人がやってるのに観ないんすか?

あーゆうシリアスな感じじゃなくて
堺王子の笑顔がみたいのよー
(つうか篤姫が終わって熱が冷めつつもある)
ま、見るかも〜

しかしトライアングル…
あんだけ豪華キャストなのに
あれほどつまんないドラマって…

あ、次回の情熱大陸は堺雅人らしい。


[2009年3月19日 9:25]
コリラが

昨日、秋口によく飲む花粉対策サプリを飲んだら
今朝は少し顔のかゆさはマシ…


桜の開花予想がまた早まる
見頃は来週末
そのころの花見のお誘いがあったけど
たぶんそれには行かない
花はたぶんキレイだろうけど
頑張って行くよりは、何もしないほうがマシ
心が喜ぶことをするべー


昨日はミッチーが出るというので
巷で大人気(ですよね?)相棒をはじめて見た。
ミッチー、なんかうける。
一時期むくんでたような気がしたけど
少ししぼった?

とか言っておいてあたしは
ここのところ食欲爆発である
ジムに週3は行きたいけどなあ
休みの日は足が遠のくし
だんだん飽きてきたし
家の近くのジムはしょぼいんだー

ま、そんなわけで
ベリーダンスをはじめてみるです(今日から)
何か別のモチベーションがわくかもしれない

あの衣装にものすごく心惹かれるわけでなくて
踊るっていうのも悪くないかも。とか思って

あとはとてもかっこいい映像を見てしまったから

この前のタイ古式マッサージに行ったときも思ったけど
人間には意識してない
普段は動かさない筋肉がいっぱいあるなあと



[2009年3月20日 14:45]
いい天気やー

朝から激しく降ってた雨があがって
いい天気っす

これからドライブにいってきま

これぐらいあったかいと
コートいらないねー



[2009年3月20日 17:5]
いちご狩り

狩りました
思う存分。

やっぱしイチゴはうまいねー



[2009年3月20日 20:37]
花火

春だというのにに花火ですよー

ガラ空きでびっくり
いや、これから帰ります



[2009年3月21日 12:5]
おはよ

昨日は11時ごろ帰宅。
鴨川でお寿司食べたり、ひじょーに楽しかったです


今朝は洗濯して
片付け。
パスタ作って食べたら
山盛りできてしまい
しかも全部食べてしまった苦しい

最近パスタソースというものを買わなくなった
家にある何かで味付け
トマトソースも自分で作ったほうが美味しいし。
今日はキャベツと明太子のパスタ
明太子の冷凍がまだある。
めんたいこー


○最近はユニコーンを壁紙にしてる。
うきうき。
なんか楽しそうでいいんだよなあー



[2009年3月21日 23:9]
ぷつぷつ

今日は生協でとったレモンで
リモンチェッロつけました
漬けた途端に泡がぷつぷつ。
飲めるのは5月の頭ぐらいだね


1日中家でダラダラしてしまった
お陰で
マリルイRPG3がだいぶ進んだわ

さらに家事も捗ったねー
洗濯、掃除、古紙まとめー
明日は買い物に行こう
雨が降らないうちに。

来週はお花見☆
さ来週もお花見。
桜が楽しみー



[2009年3月22日 15:40]
ぼー

なんかぼーっとしてた

昼過ぎに降りだした雨はやんだ模様
気温は温かいけど
春の匂いはまだしない


レモンの中身があまったので
セネガル風チキンの煮込みってゆーのを作って食べた
ごはんにかけたら、おいしかった
手羽元を玉ねぎニンニクとコンソメで煮込み
仕上げにレモン汁で味付け
暑いころ食べてもいいかもしんない



[2009年3月22日 19:25]
会社にいきたくないー!

いやじゃ!休みが終わる!



[2009年3月23日 8:16]
強風!

今日も風が強いです
天気はいい。
電車遅れてるかと思ったけど、そうでもないみたい
この先はわからないけど…
って書いてたら
風速が20m超えたとかで、次の駅でストップだそうだ


派遣切りのニュースに度々出てくる3人の人がいるが
「僕はお金より仕事が好きなので、仕事をください」
とか言ってたのが、今日またTVで流れたんだけど
じゃあタダ働きできんのかい?って思った
いくら仕事が好きでも
ボランティアだけでは食えんだろ?
なんかこの人達は言ってることが変な気がする


電車の中にいてもわかるくらいすごい風がふいてるなー
まあ遅れるのはしょうがないんでいいか。


[2009年3月23日 21:7]
堂島ロール

デパートの催事でまたモンシュシュが来てたので
堂島ロールを買いました

母の誕生日が近いし。
ちょっと早めに渡すってことでー


なんとなく思い出したので母に聞いたところ
3ヵ月にいっぺんくらい
家に包丁とぎがまだまわって来てるそうです
こざっちさんの「やまんば」の話をしたら
すごいウケてた



[2009年3月24日 8:37]
すごいよねー

なんかふと
すごいよねーとか思った
いやもちろんあたしの話ではなく
詳しくは書かないけど


先月の給料が入った時点で
作るのに飽きていた弁当ですが
また昨日から再開
ご飯をいっぱい炊いて冷凍しておくとラクー
今回のご飯は発芽玄米1/3と雑穀を混ぜたご飯
白米だけももちろん好きだけど


当面は
無駄な出費をしない
よく噛んで食べる
を目標にしよう
ただでさえエンゲル係数が高いんだから!

あー眠いな


口に出しちゃうとそれで終わりってコトバがある
それを平気で言えちゃうって…
センス悪すぎ。
またあたしもむこうのコトバに乗って、
同じような発言をしないように気をつけねば。

…ま、ここで愚痴るのは許してください。



[2009年3月24日 18:37]
優勝ですか

WBC優勝だー
すごいね
仕事中だけどみんなインターネットばりばりで確認
最後のイチローの打席からはページがだんだん重くなり
ついには見れなくなって
上司などは携帯の実況板をチェックしていた模様

やるなあイチロー
ダルが同点まで追い込まれた時は本当にダメかと思ったよ
ちょい嬉しいね



藤原紀香離婚か…
報道通りだとしたら
陣内は、相手を大事にできないんなら
そもそも結婚するべきじゃないよな…

芸能人はお金も人気もあるから
人とのつながりは嫌でもどんどんむこうからやってくる
あまり家族を持つ、続けるっていう意識はないのかもね…



[2009年3月25日 8:42]
コリラチロル

会社のリラクマフレンズな後輩にもらった
美味しかった☆
最近ローソンに行くとリラクマな誘惑か多いっすね


今日は来ていく服が全然決まらず
なんとか決めた服も超イマイチ…
履いてきたタイツには穴があいてるし…
しかもタイツ暑苦しいし…
後でコンビニ行こう


今日は帰ったら靴を磨こう
やろうやろうと思ってても忘れちゃう
つか面倒…
こないだのいちご狩りで1足ドロドロにしちゃったし…
そろさろしまうブーツもキレイにしておかねば。



[2009年3月25日 22:33]
ふぅ。

靴みがいた。
もっとちゃんと手入れしなきゃだめだー

あとボロい靴は処分して
新しいの買おうっと


なんか
カップの焼きそばが食べたい!

結局最近の
細野晴臣と樹木希林がどんどん似てきている件。
骨格が似てるんだろうか

春のにおいはまだしない
週末に桜は咲くんだろうか


[2009年3月26日 10:4]
寝袋

かぶりものが好きだー
これより、前からある
手がついてない形の方がかわいいんだけど
でも手が使えるから、熊に襲われてももっと早く走れるんじゃないかと


結局のところ
その場で争ってわあわあ騒ぐのは全くの無駄なんだ
一番の復讐は相手に対しては何もしないこと
自分が楽しく生きること

紀香…すげえな。



[2009年3月26日 21:17]
ニポンジンなら

ソニーだよね?!
ウォークマン買ってしまった…
もう少し考えるつもりだったのに
ふらっっっとコレに…

届いたら小さい!!
結局黒、ノイズキャンセル付き16GBモデルに…
飛行機とかしばらく乗る予定ないけど
ノイズキャンセルがどの位使えるもんだか
楽しみではある。

いやでも本当に小さいわー

iPod本体のデータはたぶん吸い出せないので
ituneに残ってる分だけでも拾いあげて使おうっと
iPodの中身のバックアップデータは…あったかなあ
あったとしても使えるの?

どうかタイマーが発動して壊れませんように。


これだと…揃えてBaumも黒にしちゃいそう
ピンクももちろんいいんだけど
機種変したって感じがしなそう…
キャンペーン中だとWV負担額が400円/月
キャンペーン終わったらいくらになるんだろ


会社のお姉さんが
周囲の人に酒乱だと言いふらされまくってて怒ってた
「私酒乱じゃないもん!」
同情するけど、、、
ヒドイと思うけど、、、
ここのとこの飲みっぷりから見てると
胸に手をあてて考えてみることも大事ではないかな〜
…なんて言えない。



[2009年3月27日 15:9]
春ですねー

花壇はすっかり春。チューリップが植えられてる。
寒いんだけど。

ゆううつなお花見は、行かないことにした。
(返事すらしてない)
まだ寒いし、地元のサクラは花も開いてないし
開花してる花を求めて、明日は別のお花見にいくのさー
急に寒くなったせいで、次週のお花見のほうがソメイヨシノ断然見ごろよね。
よかったかも。
完全に葉桜じゃないかな〜と思ってたので。

今日は朝からまっっっったく仕事していない。
いいんでしょうかね。


ああ、七輪がほしいなー
ベランダで焼いてもいいかなー
ほんとは河原とかにちょっと出かけて、季節のものをあぶって食べたりとかさぁ
そんな休日を過ごしたい。
かっこいい卓上七輪も見っけました。
これだったらベランダで使っても大丈夫なきがする。
セミトラッド001スタートセット¥18,500-
高い・・・・でも・・・欲しい・・・・

■えてさん
(返事遅くなりました)
ゴハンの冷凍も便利だし
冷凍野菜もあたしもやってますよー
やっぱりほうれん草は使いやすいですよね。
あとはブロッコリー、カリフラワーなんかもします。
最近はキャベツもやってみました(謎)
悪くないです
あたしもお弁当がんばろうっと。


[2009年3月28日 13:7]
桜はまだかー

でかけまーす
ウォークマンの設定して、とりあえずアルバムをいくつか突っ込んできた。

あーミスチルが入ってない!!

南北線のシートってやわらかいなあ


■tetutetuさん
>Walkman仲間が増えてうれしいです。
実をいうと考えすぎてよくわからなくなりました
で、えーい。と
>黒とは意外な色を選びましたね。
他の色がピンとこなくて。
iPodにすれば色は選べたんですけどねえー
ノイズキャンセラーはなかなかおもしろいです
地下鉄って別にうるさく感じないですが
使ってみると雑音が音楽が減ってはっきり聞こえますね



[2009年3月28日 14:1]
咲いてるー

地下鉄駅の出口の上だけ
桜がもう咲いているではないか
温かい風がふくんだろうね
他の木は全然まだ


ところがなーんと
山手線が人身事故で止まってるのだ

現地集合にしなきゃよかったかもー
こまった

ヒマつぶしに更新してみる


[2009年3月28日 19:20]
しだれ桜

見てきた。満開。
きれいだー
でも人がいっぱい

まだ寒いね
ふつうの桜はまだまだ

寒くならないうちに撤収しました



[2009年3月29日 11:1]
六義園

昨日、場所を書き忘れたけど
六義園に行ってました
kinaさんとニアミスですね
もっともあたしのほうがたぶん時間的にずっと後ですが


梅子さんの日記タイトルにちょっとぎくっとした
なーんて


今日は靴を見に買い物ですわ
ストールも欲しいな



[2009年3月30日 9:10]
レミオ

なんか
昨日の晩、腹ごなしにレンタル店まで散歩した。
会員証の更新のついでにレミオベスト借りた
(棚は空だったけど返却されないかなーと
ずーっと待ってたらゲット。暇人。)
春に聞くのにぴったり
せつねーせつねー





春はよく言うけど出会いと別れの季節だ
出会い…はさほどないけど
別れはやっぱりさみしいよー
昨日も近所の友達が転勤になったとメールが来た



いつまでもみんな
ここにいられると思ったら
大間違いなんだ
今たまたま、ここに集まってるだけで
わかってはいたんだけど
だから今を楽しもう
それで笑って見送るよ



[2009年3月30日 20:1]
えいちあんでーむ

脱毛エステの後、ふと思いたち
H&Mに行ってみたよ
すいてた

ブラウスとカットソー買っちゃった〜
確かに安いなー
ザラよりも好みな感じ
また来よう

ピンク色で肩にフリルのついた
ノースリーブのかわいいカットソーがあったんだけど
試着してみると
裸エプロンかよ!
と言いたくなるようなデザインだったので
それは却下しました



[2009年3月31日 13:1]
さくらー

まだ満開には行かないっすね
これはでっかい生け花


テポドンに「ファー!」って言うとか高級官僚が
なんかウケた。
不謹慎だが。
官僚やめて芸人になればいいのにー
誰にでも言えることだけど
自分の発言が人にどんな影響を与えるか
ちゃんと考えたほうがいいよね
特にエライ人はさ


昨日
部屋においといたウール100の膝掛けが
なんかの拍子に髪の毛にさわって
その髪の毛が顔についてかゆくなった
この毛布、無印ので肌触りはいいんだけど
すごくケバつうかホコリが出る
いっぺん洗えばいいのかなー
(洗濯機壊れそうー)
肌寒いとき家でくるまるのにいいんだけど



なんか早くもまたH&Mに行きたくなってきた



他の月の日記を見る