ちょっと、そこまで。2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびり、気楽に、たくましく♪が目標。えての日記。

1
2
3
7
10
11
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
[2009年3月1日 23:45]
復活!

朝起きたら頭痛とだるさ。。

たっぷり18時間睡眠をとったら元気になりました
変な夢いろいろ見て楽しかった〜


来月、友達の結婚パーティーがあるク
何着てこーマ
週末に友達と服見に行くんだー



[2009年3月2日 23:47]
花粉症

絵日記を見てると花粉症人口が多いようなんですがどうでしょうヌ
そういう私も花粉症メ

今日は特にひどかった・
鼻水ズルズルで仕事も手につかない

帰る時間が耳鼻科の受付時間に間に合わなくて薬の手持ちがなかったので、
とりあえず間に合わせで薬を買ってきた。ザジテン
カプセル10個で約1000円。
1日に2個服用。
……うわ、高っ


早速飲んでみたけど、、、眠い〜ヲ



[2009年3月3日 20:23]
びえーん

また今年もこのタイトル。

あぅ、今日も耳鼻科に寄れなかった・
鼻かみすぎて鼻が痛い


今日は雨が降る予定だったんだー
天気予報チェックしてなかったから傘を持ってこなかった
店の置き傘があったから良かった寃rニ傘だけど。

テレビがないとニュースや天気予報に疎くなるのが弱点だわ





[2009年3月7日 23:53]
久々の更新

今週、夜は眠くて眠くてお風呂に入る気力もなく(顔は洗うけど)寝てしまう日が続く。
いや、でも翌朝にちゃんと入りますよヌ
帰ってきてごはんを作るどころか食べる元気さえなく爆睡モードにヲ

今日もほぼ一日寝てた……
今はちょっぴり体力回復


3日に不在通知が入ってた荷物を今日届けてもらった。
連絡もせずずっと放置してた……
通販で買った収納つきテーブルです
組み立ては明日にしよーっと。
昼ごろに運送業者から「今から持ってって大丈夫?」って
電話がかかってきてそれで起きたネ
もちろんすっぴん、ボサ頭、パジャマでお迎えしました……
あー、人間としていろいろ終わってる\(^o^)/


去年の今日、国家試験真っ最中だったんだなー
人生で一番緊張してたかも。。
一年、あっというまでした


学生時代の国民年金の納付書がきてた


[2009年3月10日 21:18]
また水もれ

やっと相棒のラッピング電車見れたー
画像はブレブレだけど……


で、帰宅したらなんか部屋の様子がヘン。
……いやーな予感がしました

そういうカンは当たるもので、風呂場の天井から水もれ。してましたorz
またかよーっ
つい3週間ほど前にも同じ場所から水もれしてて直してもらったばかりなのにァ

さっき管理会社に電話rしたけど、明日の朝イチでかけなおします。だって。
まぁ時間的にそうだよねーミ
朝はなんともなかったのになぁ……

明日、私は普通どおり出勤するから合鍵つかって勝手に入ってください。ってことに。
留守のときに他人が部屋に入るのってなんか落ち着かないけどしょうがない

あー、散らかってるから部屋片付けなきゃ〜
めんどいー
とりあえずクローゼットに詰めこんどけばいいかなぁム


[2009年3月11日 8:41]
一人の時だけ

風呂場の天井、昨夜の水もれ証拠。
今朝は何も異常なし……

この水もれ、私が一人でいる時だけ起こってる。。。
修理の人や管理会社の人が来たときは何にも起こらない……
前回の時に天井裏に水がたまってることは確認されたみたいだけど、
なんか私がクレーマーっていうか被害妄想入ってると思われたら嫌だなぁ

参考になればと思って昨夜の記録をメモって置いてきたけど。。。
昼から来てくれるらしい
原因分かればいいなぁ


はぁ、、、まぁ部屋一応片づけといた
疲れたハ


[2009年3月11日 22:13]
原因不明

上の部屋の住人にも協力してもらいいろいろ試したらしいけど
結局水もれは何が原因かはっきりせず。。

やっぱり業者の人がいるときは水もれ起こらなかったってさ


今度またあればその時は時間外でもすぐに行きます。とは言われたけどさー
このままじゃなんかすっきりしないハ


揄ヤ粉症記録。
現在はゼスランを朝晩、アレジオンを寝る前に飲んでます
そのジェネリックだけどな・
なんかイマイチ効いてる感じしないです

鼻づまりひどい→息苦しい→口呼吸→乾燥→喉が痛い。
で、夜中に目が覚めてしまう

帰りに耳鼻科に行って点鼻薬を出してもらった
少しはマシになるといいなぁ
そういえば、今年は目のかゆみが少ないニ

[2009年3月18日 8:24]
おはよーございます

お久しぶりです。生きてますヌ
忙しくはないけど疲れてます
いかに長く睡眠時間を確保するかが最大の関心事です

今日は洗濯をしてきたしゴミを捨ててきた。
そのせいでお弁当はつくれなかったけどなム



[2009年3月18日 21:1]
そういえば

この頃実家に帰ってないなぁ
水曜はテレビを見るために帰る日が多かったけど先週と今週はムリ。

先週:自分ちで水もれ、
家族がインフル→うつったらあかんから帰ってこないほうがいいよ

今週;家の水道が使えないから帰ってきても風呂入れないよ〜


帰り道で私の前を歩いてる人がつけてるシュシュ、私も持ってるやつだった!!
白地に黒で猫のシルエットがフリントしてる。
わー、すごい偶然
なんかテンション上がった(笑)


さて、風呂はいろー
今日はあったかかったム

[2009年3月19日 21:1]
夢にまで見た

今日はマクドに行く夢を見た
それで食べたくなったっていうのもあるけど
なんか疲れてるし、買って帰ろーってことでチキンフィレオ


昨日の写真、コザっちさんに誉めてもらったー
わーい


卒業式シーズンだねぇ
駅とかで袴姿の女子を見掛けるようになった
いいなぁ、きれいだなぁ



[2009年3月20日 17:58]
同姓同名?

前に脱毛しに行ったクリニックから電話があった。
今日の5時から予約してましたよね??って。。

え、そうだっけ……?ハ

政治家みたいに「身に覚えがございません」って答えたら、
同姓同名の患者さんがいたみたい、すみませんォってことになったんだけどホントかなぁ……

というのも、もともと今日は脱毛に行くつもりだったんです……
2週間ぐらい前まではそのつもりだった。
でもやっぱり20日はやめとこうっていうことにしたんだけど。
予約の電話とかメールした記憶が全くないから
私がすっぽかしたわけじゃないよね???

知らないうちに予約してたとか??
忘れっぽいから100%私の言ってることが正しいと思えないのが悲しい・
でもそういう予定なら手帳に書いてるはずだから
何も書いてないってことは何もなかったんだよね?

なんか次行きにくいなぁミ




[2009年3月20日 18:13]
開通

阪神なんば線。
とうとうこの日がきた!

鉄ちゃんがいっぱい

[2009年3月21日 0:55]
だらだら

今夜は実家。
9時からの寺脇さんの出てるドラマ見てたー
脇役の人の演技がビミョー。

ナイトスクープの大和川通勤ネタ面白かった


明日から高校野球が始まるらしい
なんかいつのまにかそんな時期になってたのねネ




[2009年3月21日 9:41]
いい天気!

開会式
テンション上がってお祭り気分

[2009年3月21日 19:5]
充実

なんか恒例になりつつある、父と一緒に高校野球観戦

シーソーゲームの第一試合を見て私の野球観戦は終了。。
開会式から座りっぱなしでおしりが痛かった
金光大阪9―10×倉敷工業だっけ??(笑)
父はそのあとも残って見てた。。頑張るなぁ


美容院行ってパーマあてなおして、春物の服とか靴とか買っちゃったマ
今日は春の陽気だったよ〜
意味もなく心が躍る奠


甲子園からの帰り道、阪神尼崎駅で奈良行きの電車、
4+6で連結して10両編成になった
すげーゥフ漱

人が集まってるからなんだろーと寄っていき、
写真撮ってる人も多いから私も混じってみた。
写真は連結前の4両の方。
ここに6両の電車が低速で突っ込んでいってたチ


あ、甲子園球場キレーになってた。
銀傘だけじゃなくて通路とかお手洗いとかも。
外野の椅子も変わったよね?
なんかショック・
キレーな甲子園は甲子園じゃないォ
でも新しくできた横に超細長いスクリーンはイイ(・∀・)



[2009年3月22日 16:33]
うっかり

友達と旅行の相談して(夏は沖縄に行くよ滲氈j、
そのまま自宅に帰るつもりだったのに鍵を実家に忘れてきた
アホやマ

今から取りに帰るわ〜モ

[2009年3月23日 23:44]
どんだけー

昨夜は衣替えついでに服の整理をしました。
で、おんなじような服たくさん持ってるなーと気づいたハ
持ってることを忘れてた服も多かったハ
そういえばこんなん着とった!っていうのがたくさん……

黒のカーディガンとか白のカットソー、何枚持ってるねん
アホちゃうかミ
たくさんあっても体は一つしかないねんから意味ないしィ
ちゃんと手持ちの服のこと考えて選ばなャ

あー、、、もったいない。
反省


この週末はいろいろ服屋さんをめぐってきて、
これからはどんな感じのスタイルでいこうか模索してた。
まだはっきりとは分からないけど、大体の方向性は見えてきたかなー



[2009年3月24日 9:48]
支払い

朝イチで銀行に行って、国民年金(学生の期間の分)を払ってきました〜
しめて446000円ォミ
窓口の人がまだ慣れてないっぽかったのでちょっと不安だわ……ヌ
おんなじ書類2枚書かされたし、カードも2回通した。

ついでに来月分の家賃も振り込んできた


それにしてもいい天気やねぇ
こんな日は仕事サボって野球観戦に行きたいわ

まぁ実際は通勤中のラジオで我慢ャ



[2009年3月24日 20:13]
野球

(WBCの方)。
待合室にあるテレビがちょうどそのチャンネルだったので
昼間はテレビを見てる患者さんが多かった。
テレビが高い位置にあるんで、皆目線が上向いててなんかおかしかった〜

で、薬をお渡しするために呼んだおっちゃんが
「あと一人(バッター?)やからちょっと待って」
「終わったら行くから」
「あ、勝ったわ!勝ったでー」とか報告してくれたのが面白かったヌ



ちょっと嬉しいこと。
残り物の材料を使って適当につくったおかずがおいしかった
しめじともやしとベーコンをバターで炒めて
適当に塩、こしょう、しょうゆを足すと完成。


なんか変わったアイス買って帰ってきたよ(写真)
イチゴとバニラとチョコのアイスが入ったもなか。
パッケージによると浪速の名物らしいけど初めて見たわ


[2009年3月25日 23:29]
通院日

今日はクリニックの日でした
仕事を切り上げるタイミングをのがしてしまい、
予約時間に間に合わなさそうだったのでタクシーに乗ってしまった。
あー無駄遣いャ
でも楽だった。途中の中之島の夜景がきれいだったし

もらった薬、袋に書いてる飲み方まちがってるし。
ジェイゾロフトは分3で飲まないでしょヌ


昨日のアイスは予想を裏切り(笑)なかなかおいしかったァ
また買おーっと。
ふじさんから指摘されて調べてみたんですが、
餃子の王将って全国チェーンじゃないんですね。
関西発らしいし。
小さい頃から餃子=王将。って思ってたからびっくり


絵日記でも異動関連の話題がちらほらと。
うちの職場でもありますよ〜
まだ噂話の段階ですがドキドキしますなぁミ



[2009年3月27日 0:6]
名刺入れ

大学の卒業記念に配られた名刺入れ。内側に学校のマーク入り
日曜日に部屋の整理をしていて見つけました

渋い色だけど普段自分では選ばないようなのもいいかもと思い
定期入れとして使いはじめました
(今まで使ってた定期入れが壊れかけてきた……)

これは羊か何かの革だったような。
やわらかくて触り心地がいいのです
気に入ったので寝るときはこれを触りながら寝てますヌ


明日行ったら週末ゥ
頑張って朝起きるのだミ


[2009年3月27日 23:26]
泣いていいですか

先輩が結婚退職メ

とりあえず、取り乱すのは帰宅してから。

家に帰ったら飲み直します・・
さみしいよー


[2009年3月28日 17:21]


昨夜はショックだったけど、笑顔でおめでとうございますと言った(T-T)
無駄にテンション上げて……
帰ってきてからの記憶があまりない。


あと、近いうちに異動になりそうです
覚悟しとこ。

[2009年3月29日 0:45]
遅れてる

hotpepperに載ってるCDランキング。
歌手は半分ぐらいしか知らない
曲にいたっては全くわからない\(^o^)/



[2009年3月29日 15:29]
日曜の午後

あー、いたって平和。

ひなたぼっこ中


[2009年3月30日 0:35]
買い物

今度、友達の結婚パーティーがあるので上にはおるボレロを買いに行った。
ドレスは去年の謝恩会で着たのをまた着る。
出席者かぶってないからOK(^o^)b
黒系の羽織ものは持ってるけど、おめでたい席に黒を着ていくのが嫌。。。

で、ただの布切れでしょ?って感じのベラいボレロが1万円以上した……
え、マジですかォ
気に入ったから買ったけどびっくりしたわー(写真の)


その代わりと言ってはなんですが、
買おうか迷った小説を立ち読みで済ませました……
迷惑な客。
でもちゃんと別のん一冊は買いましたよ

ていうか痩せな。
二の腕ぷりんぷりん

あと、コフレドールのファンデも買った
暖かくなってくると心も軽くなる

甲子園とはしばらくお別れ
次はプロ野球やな


明日からまた仕事。
週末しっかり気分転換したから笑顔でゴー(^ー^)


[2009年3月31日 22:50]
年度末

棚卸しで遅くなった
おなかすいた〜メ

でも、今日で社会人一年目が無事終了
明日からは気持ちを新たに頑張るよん
少しはしっかりしてきたかな?
ようやく大人に近づけた感じで嬉しいです



他の月の日記を見る