@十王タロウ絵日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
[2009年3月1日 1:17]
図書館通い8冊


日記の更新を忘れるほど 借りてきた本を読みあさりなおいら。

今回は 山田風太郎 真保裕一 大沢在昌 島津義忠 内田康夫 である。

すでに2冊を読みきってしまいました。

明日は 春の火災予防運動パレードなのでもう布団に入ろうと思います。


お休みなさい。。



[2009年3月3日 1:9]
ああ無残。


うちのルゥシェはボタンなど固いものをカジカジするのが好き。

ぬいぐるみのボタンが無くなることはしょっちゅう(笑)

白のくまさんの黒いおめめが無くなり、腕がボタンでついていたのでそれをかじりだし、危険なので外してしまったところ なんの生物だか分からないぬいぐるみになってしまいました。

でも可愛いけどね。。



[2009年3月4日 0:13]
意外や意外


東北地方(岩手県花巻&北上市)が第二のふるさとなおいら。

ひな祭りの午後から降り始めた雪が正直ここまで積もるとは予想していませんでした。

空が明るかったし、雪自体が水分を含んでべちゃべちゃでした。

夜に入って気温がぐーっと下がって少しは積もるようになってきたんだね。

道路は相変わらず積もらないけど、水はけのいい地面などは積もってきています。

ほんとは夜の綺麗な雪景色を撮影しようと思いましたが、フラッシュレスの03ちゃんは ほんと真っ暗な闇しか撮影できません。

フラッシュあると助かるんですが、これはwxシリーズ じゃなきゃバッテリーの持ち具合考えても不可能かもしれません。

あー なんとなく明日が楽しみです。(笑)


[2009年3月4日 6:45]
雪は夜明け前に雨に変わっ


寝る前 真っ白だった世界が←大げさ(笑)

だいぶ溶けていた。夜半に外気温が上昇し 雨になったんだね

出勤心配していたけどこれなら問題ないですわ




[2009年3月4日 20:53]
焼そば?焼うどん?


今夜は焼うどん食べました。

カボチャのスープと。

おいしいです


[2009年3月5日 7:9]
○民党の策略だなこれは


総選挙前に献金の捜査。

これは○民党の策略だね。

少し前にやっていたチルドレンのピンクの服を来た人の会計処理問題や○民党の代表者のさもしい問題。適当な説明。


そして CIAや中東のテロ組織と友達発言の某大臣。勝手な事ばかり話しているやつ。

こういう世論を変えるために ○民党が仕組んだんじゃないかね?

叩けば埃がでるのは○民党の方だからねぇ



さてさて、今朝はヨーグルトの変わりにプリンです。

おいしかったー



[2009年3月5日 18:13]
午後休みでしたので


今日は午後お休みしたので電気店めぐりを(笑)ケーズ電気に2回行っちゃいました。店舗は違いますが。

のんびりできるのはいいですわ


[2009年3月6日 0:45]
カルピスとドリンク


この時間からカルピスと栄養ドリンクを飲んでみます。

週末になると 疲れが出るんだよねぇ

これで熟睡出来るかな(笑)

ギャオで エウレカセブンをみています


[2009年3月7日 10:29]
浅草


じもとの団旅行で浅草にきました。
さすがに人が結構いるね



[2009年3月7日 11:17]
シルクプリン


少し待ち合わせ時間があったので 浅草シルクプリンを食べました。

うまいわ


[2009年3月7日 13:25]
天丼


昼食は 浅草の大きな天ぷら屋で取り、一路車を山梨へ。

バスで熟睡から冷めたら中央道路 八王子付近を走っています。




[2009年3月7日 15:49]
サントリー


今回はサントリーのワイヤリにきました


[2009年3月8日 10:31]
山梨の温泉


朝 ホテルの温泉に入ったのにまた 次の温泉 山のうえにある ほったらかし 温泉にいきました。

景色最高でしたね


[2009年3月8日 13:9]
渋滞の果て


入間アウトレットにきました。まあどこも同じだね 
驚いたのは アウトレットじゃなく隣の会員制のホームセンター渋滞だったことです。


[2009年3月9日 12:37]
ランチバイキング


日航ホテル日立のランチバイキングに相方と来ました。

男子はおいら一人です。


[2009年3月9日 17:33]
バイク通勤に向けて


原チャ通勤に向けヘルメットを購入してきました。

バイクはまだだけど(笑)

車も売る手はず整えたし、寒さだけ我慢すればokですね。

オムアリさん 天丼屋は 雷門を正面にみて 左に進み その店の隣あたりがレコード店のところです。

衣がボリューム満点でした。値段も結構高いのは、やはり場所のせいでしょうかね。


[2009年3月10日 18:13]
電話型とスマートフォン


絵日記著者さんたちも続々機種変更していますねぇ 私も03のしばりがあるのでまだ変えることはできませんが。
最近また電話型の端末にあこがれてきました。

しいてあげるなら片手で色々出来ないことでしょうか
それとバッテリーの持ち具合でしょうかね

まあいずれにしても縛りがとけるまで1年以上はたっぷりあるのでゆっくり検討していこうと思っています。


皆さんの使用レポート楽しみにしていますよぉ 



[2009年3月11日 1:17]
まだ売れているのかな?


アドエス エス W-ZERO3はまだまだ機械としては元気な部類だけど、売れ行きはどうなんだろ? どうしても古参ユーザーとしては気になってしまうわけで(笑)

法人が多いのかな? 最新の03もいいけど、縦使用時のキー部分がいまだに使いづらく、縦では使っていません(笑)


だれでも使いやすくという選択肢だと、エスが一番かもよね。

さて布団に入り今後のウィルコムの未来でも夢見ようかな?

今日はほんと疲れた。オヤスミなさい…




[2009年3月14日 17:41]
新しい相棒


通勤スペシャル リード50 2ストを買いました。
中古だけどちゃーんと直線で60キロ出るし(笑)(法定は30ね)

力がある。一番の魅力は日本製ということ。新しい50くんたちはコストダウンで中国製なんだとのこと。

バイク屋いわく 新品の中国製買うなら中古の国産をと。

やはり日本人が作ったのはいいですわぁ



[2009年3月14日 23:22]
SETものに弱いのだ


昼に食べたカツ丼セット。

おいら食物は量を食べることができないのだけど、どうしても飲食店メニューにセット物があると、お得感から頼んでしまうんだよねぇ

ほんともったいない気がするんです。

今回はカツ丼にうどんが付いているセットでした。


さて、今夜は早めに寝ようかな


[2009年3月15日 18:29]
やまけんさん出演中


NHKの日曜フォーラムにやまけんさんが出ている 守れるか地域の価格 と題して放送している。野菜の単価が下落して農家経営が危険としている。

先日までの中国農薬野菜問題からすれば、高くしてもいいんじゃないのか?と思うんだよね

日本の野菜、いや食糧自給率がかなり低いのは問題ある。
政府もここに注目してほしいよね。
自分たちの利害ばかり注目してさ。



オムアリ さんへ
なんで原付きは30キロ速度なのでしょうかねぇ

私がうん十年前に原付免許を取った時は、前年まで原付でもヘルメットが不要でした。信じられないでしょうが。

昔 自転車にエンジンが付いた車種がありました。今で言う電動自転車みたいなイメージですが。

この車種は確か30キロも出ない重量がある自転車だった記憶があります。そいうやヤマハのパッソルも速度が出ないものでした。

そういう以前からの速度規制なんじゃないですかね?

むしろ30キロで道路を走行する方が、波に乗れなくて危険だと思いますが、速度を規制するのではなく、普通免許を取った時にセットで乗れるようにするのではなく、きちんと実地試験や指導を行えば速度をあげてもいいのでは?とおもいます


[2009年3月16日 19:57]
うわあごピタリ


食事の時 ミネラルたっぷりの焼海苔をあげてみたら 上あご裏にぴたり張り付いたらしく いつまでもくちゃくちゃしてて面白かった。




[2009年3月17日 7:33]
宣告をうけて


職場の派遣社員さんが来月中で終わりとの宣言を受けた。

まあわかっていたことだけど、長く一緒に仕事をし、社員だ、派遣だ などの壁を超えて付き合ってきたから、ほんとに寂しいです。

残された時間 みんなで悔いが残らないように、みんなの記憶に残るよう一生懸命頑張ろうと。

いま やれることをやるしかないもんね


[2009年3月17日 16:21]
ねぐせ


ぐぐーって寝ているルゥシェ
 顔にねぐせだぁ


[2009年3月17日 18:37]
黄砂が舞う?


今日は関東にも黄砂が降り続いたとか、考えてみたら中国からはるか日本にまで降り注ぐわけだよねぇ

大気の力ってほんとすごいよねぇ


[2009年3月17日 20:45]
疑問ヘルメット曇り止め


疑問 ヘルメット曇り止めに洗面所用は使えるのか?

毎日のバイク通勤でマスクをして乗っているのでヘルメットのシールドが曇る 困る。

そこで家にあった 洗面所用曇り止めを塗ってみた。

さてどうかな?

元々これはお風呂の鏡が曇るのを防止しようとかったんだけど
洗面所用だったのね(笑)

ところで皆さんのお風呂の鏡は曇りませんか?

うちはいつも曇っちゃうんだよねぇ


[2009年3月18日 7:9]
フルーツサラダヨーグルト


今朝のヨーグルトはフルーツサラダヨーグルト

これ大きめの果肉が入っててうまいです


[2009年3月18日 12:13]
トン汁


昼はトン汁を食す。

おいしいです



[2009年3月19日 1:55]
ハードカバー本


ひと晩で2冊制覇しちゃいました<#SMILE>

おかげでこの時間<#TEAR>

今夜も睡眠不足ですがねぇ


[2009年3月20日 2:0]
生命力の強さに感動


去年の夏前にプランターで栽培していた水菜。

秋を迎えるころ、その存在を忘れていました(笑)


その結果、ひと冬を超した水菜は みたこともない力強いものに変化していました。

あらためて植物の生命力に驚かされます。


これは よく閉店した店舗や工場にあることなんだけど、人の気配があるときは駐車場なども綺麗なんだけど、気配が消えひと月もすると駐車場のコンクリートや壁材を超えて蔦や草が生えてくる。

あっという間の廃墟化である。

本来、自然の土地であったことを物語るように草が出てくるんですもん。あらためて自然の治癒力に驚かされます。

では 布団に入り おいらも自分の治癒力にかけますか(笑)


[2009年3月20日 17:25]
小説読み始めます


さてこれから痛快ミステリーを読み始めます。

今からでどこまで読み進められるかな?


[2009年3月21日 0:0]
読みきり731ページ


今日読書を始めて結局2冊制覇。

2冊目は 731ページの大作でした。

途中 ラブシャもみた。

驚きのサプライズでしたわ。結局みんな丸く収まったって感じでさ。

頑張れうさたん。って感じでしたわ。


[2009年3月21日 13:33]
軽いお昼


こばらが空いたのでヨークベニマルのパン屋さんにて遅めの昼食です。

いいよね 休日は 好きな時間におきて好きな行動できるものね。もっとも何人たりともおらの行動を妨げられませんが。


[2009年3月21日 17:1]
ETC起動しました


先週ステップワゴンからETCをムーブに移植するも、ACを取ったシガライターが腐っており(錆て)電源が入りませんでした(泣)

そこで、100円ショップで買った錆落としを歯ブラシにつけシガライター部を磨く。

時折テスターで通電確認しながら。まあこの簡単作業で治らなければシガライター部分を分解清掃するつもりだったけど。(笑)

簡単に治って良かった。やっぱり車も機械。

時折手入れしてあげなきゃだめだね。

 


[2009年3月21日 19:17]
読書終了


この2冊を読みきったところで、先日から図書館で借りていた6冊を読みきりました。毎回約1週間で6〜8冊の小説を読破しています。
週4週だとして6冊でも24冊でしょ?

仮に1年間ペースが落ちなければ288冊。まああり得ないけど。
また明日補充してこなくちゃです。


[2009年3月22日 17:41]
ひたちさくらまつり協賛


第48回ひたちさくらまつりが4月1日〜20日にかけて開催されます。
そのパンフレットの協賛団体をよーくみていたら ウィルコムカウンター日立の名前があった。

うれしいよね 地元に根ざしているウィルコムって。




[2009年3月23日 1:9]
滝のような雨降りです


今 浴室の外へ降る雨音を聞いていた。
草花に叩きつけるような激しい雨。

昼間に降る雨は、周りの生活音からあまりうるささを感じないけど

夜に降る そう 0時を周りあたりが静かになってから降る雨は

雨音がとても激しく聞こえる。

地表からかなり高いところで大気が水分を帯び、雲となり 水粒がたくさんついたところで 地球の重力に耐え切れなくなって地表に降り注ぐ

たくさんたくさん 降り注ぐ。

とても神秘的なことなんだよね 

世の中は どんどん進化して 人間のライフスタイルも変わっていくなか

太古の昔から変わらない営み 

地表を叩く雨

うるさくて眠れないなんて 文句を言わず 今夜は太古のロマンを夢見て 眠りにつこう。


写真は雨と関係ないけど、昨日の夕飯メモ。

関西風味付けでおいしかったです。




[2009年3月23日 19:17]
帰宅早々ロックだぜ!


原付きで走ったせいで体が冷えたので、まずは腕立て伏せをし →めざせ 痩せマッチョ(笑)

焼酎ロックっす。

うわー 胃が温まるぅ


[2009年3月23日 20:45]
べろべろりーん


るぃしぇの珍しいポーズ。(笑)


[2009年3月25日 12:53]
在庫切れのため変更


今まで使用していたコンタクトレンズが生産中止になってしまったので、今度はこれに変更。

同じメーカーだし、行けると思います。

でも合わないと危ないので今回は大人買いやめています。(笑)

1箱 1890円なり webで買うのは便利やわ


[2009年3月25日 19:1]



今日 午後から会社を休みパーマをかけてきました。

このくるくるが病みつきです。

やめられませんね(笑)

そのあと図書館たちよりで 少しまた書籍を借りてきました。今回はエクセル技本。

たまには自分の知識のおさらいもいいかもです


[2009年3月26日 7:33]
つ疲れが蓄積中だ


毎日日付が変わってから寝ているせいだろか?少しずつ疲れが蓄積しているような気がします。

でもあと二日。がんばるぞー!!オー

写真は髪を切る前。写真のストックが無ったので これを。


[2009年3月26日 18:53]
チャックが食い込んだぁウ


うわぁ 皮ダウンのファスナーがマフラーを巻き込んでしまったぁウェーー(´⊃ω;`)ーーン

そうマフラーのタグの部分です。

かなりがっちり入り込んでしまい、ピーンチなのです


[2009年3月26日 19:9]
でこいつでバラした


結局どうにもこうにもできなくて、名前がわからないけど糸とかほぐすやつでタグを少しずつ分解 少しファスナー移動 分解 移動を繰り返し なんとかなった。

ちなみに最初はダウンが脱げなくて頭がひっかかりかなり汗った。 んで無理くり 服を脱ぎ捨て 作業をしたわけです。いやーどこに潜んでいるかわかりませんね 危険は。


[2009年3月27日 2:5]
住宅建設ラッシュ


世の中こういう不景気の中、何気に同僚数名の自宅建設&購入ラッシュである。

まあこういう時期だからこそ大きな投資が必要ではある。
借家にいくらお金を投資したって結局は自分のものになりませんからねぇ

おいらも10年くらい前 家を持ち (今もローンを払っていますが…)責任が出てきたというか 大きい借金だから逃げられないというか(笑)

人間 漬物石のようにおもりが必要なときがあるのです。

さて 重しのように深い眠りに入るかな…


[2009年3月27日 19:25]
目薬


るーちゃんの目薬。

かわいいー袋です。

で 中身は普通でしたが、何か?


[2009年3月27日 20:45]
ケーキケーキ


トップハウスでケーキを買ったので食しています。
ケーキは モンブランも好きです


[2009年3月28日 0:13]
久々に時間前に入れた


ここ最近風呂を上がると0時を回っていたけど(笑)

今夜は久々に今日中にあがれた。

ばんざーい!!


[2009年3月29日 14:13]
洗車をして読書をして


先週図書館で借りた7冊。

実はおまぬけにも返した本をそのまま借りてきてしまいましたが…。

夕べは蔵の街喜多方市がら一時帰ってきた友人と5:30〜1:30まで怒涛の飲みを続け、少々頭が痛いところです。

気分転換に軽ムーブちゃんとリードちゃんの洗車を行い、ボイラーに灯油を補給し のんびり休憩しています。

風が強いから今日はメガネのままでいようかな

今日ガンダム最終回ですねぇ 見逃さないようにしなければ(笑)


[2009年3月29日 16:45]
初給油5.24リットル


リード50を買ってからの初給油。この間はバイク屋さんで満たんにしてくれたからねぇ。

その時に店の人に これタンク容量どのくらいあるんです?って聞いたら たぶん4リットルくらいじゃないの?って

信じていましたもの おいら(笑)

中古だから説明書も何もないわで、 で、 調べましたよネットで。

実はガソリンタンク容量が7リットルでした。

意外と大食いなのね この子。まあ2サイクルだし、4サイクルの原付なみの燃費は期待していないけど

今回から測定してみようと思って。

そういや 燃費管理ソフトってあったような あ モバイルエクセルもあるんだったね 03ちゃんは。

早く暖かくならないかな リードちゃんで出かけるには少し寒いです。


[2009年3月29日 19:18]
チーズまんじゅう


喜多方のお土産で頂いた チーズまんじゅう



これまじ おいしいです。
http://www.taroan.co.jp
太郎庵ってネーミングもいいよね


[2009年3月30日 7:42]
朝ぐると


月曜始まりだね凵@月曜はテンション低いです。。

朝のヨーグルト投稿するの久々なんですが、実は毎日食べていました。

最近は大きい入れ物で買って中身を容器に移していました。

継続は力なり。。 おかげでお中の具合がとてもいいです

しかし、夕べみた夢が良くなかった。

元かのが出てきたんだけど あ 夢の中では彼女ね
雑踏の中 ふとした雑談で気分を害し わかれの言葉を発し 見えなくなった。こっちは全然わからずなんてね。

よく考えてみれば、現実も振り回されまくりだったな なんて。懐かしくも、週のはじまりに際し、気になる夢ではありましたが。

頑張って行こうっと。。



[2009年3月30日 20:32]
うまいぞこれ


ラーユ入りのドレッシング。

温野菜とかにぴったりでおいしいです。

おためしあれ


[2009年3月30日 21:18]
盛り付けはこんな感じで


先ほどのドレッシングを野菜系にかけて食べてみました。

なんかアルコールがどんどんいけちゃう感じです。

そういうのがいいよね 味 いいわ。


[2009年3月31日 6:45]
朝の風景


いつもと変わらない朝の風景はルゥシェが布団の中で丸くなっていること。 これみると 昔流行った狐のえりまきを思い出すのですが…


自然な反応ですよね(笑) 今日が3月最後の日です。
そして年度末です。頑張るぞ


他の月の日記を見る