ミッチェルの日常2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
2
3
4
6
7
9
10
11
14
16
19
20
22
26
27
28
30
31
[2009年3月1日 19:17]
カリフラワー


近所の八百屋さんで綺麗なカリフラワーをゲット。スーパーよりも安く買えるので嬉しい!
昨日は幼稚園のひなまつりお遊戯会でした。娘ね楽しく踊る姿に感動。一生懸命に歌う姿に感激。涙腺がゆるゆる。大きくなったものだね。春からは年長さんだ。


[2009年3月2日 17:23]
あられ


ひな祭り週間なので、あられを食べちゃっています。
今日は休園日なので、久しぶりに公園に行きました。息子1人だと公園に行きたがらないのです。
夕飯は娘のリクエストによりママカレーです。美味しくできて、ココ壱に負けないくらい良く食べてくれてます。ヤッター


[2009年3月3日 18:2]
ひなまつり


ひなまつりをちらし寿司でお祝いしています。娘の好きなまぐろとカニかま。大人用にたこの刺身など。寿司飯にかんぴょうを煮たのを混ぜ混ぜ。だし巻き卵にあさりのみそ汁。娘は、あさり大好きなのです。魚介類が好きな娘。肉類が好きな息子。見事に分かれた二人です。


[2009年3月4日 15:57]
アイス


リンゴをカラメル味にからめて甘く煮たのが、バニラアイスに合いそうだと思い食べてみたらうまーい!たまらなーい!


[2009年3月6日 13:1]
無印


昨日久し振りに晴れたので、散歩がてら池袋へ。手芸屋さんに行ってみたら激混みで、全く選べないので無印に行きました。大判コットンの評判が良いらしいので購入。パジャマも新調。パジャマは娘の出産の時に買ったきりでした。可愛いデザインに満足です。あとは気になっていたアロマディフューザー。ライトも付くしタイマー付きだから夜も安心して使えます。香りはベルガモットにしようかと思ってましたが、マジョラムな気分だったのでマジョラムに。
良い香りに癒されます。


[2009年3月7日 16:37]
インディーズ芸人イベント


新宿HMVでインディーズ芸人のDVD発売記念イベントがありました。生でおっぱい先生が見れたー。結構人が見に来ていてインディーズ芸人もなかなか人気があるのを実感。DVDが微妙に高いので買わなかったー。すみません。でも、ライブ面白かったー



[2009年3月9日 11:49]
機種変更

機種変しちゃいました。京セラホワイト!軽くて嬉しい。使いやすい。

[2009年3月10日 18:5]


カドのクッキーを買いました。うさぎのクッキーとサブレのセットになってました。美味しくて、子供たちがぱくぱく。すぐに無くなってしまいました。また食べたいよー。

[2009年3月10日 23:9]
ビール

シルクエビスこれから飲みます。

[2009年3月11日 12:53]
ガーベラ

ピンクのお花を買いました。いよいよ春の気配が感じられます。まだ寒いけれど、ベランダのジャスミンに黄色いつぼみがいくつも付いています。やはり東北よりも早く咲きそう。いつも見頃の時期に帰省していたから。あの香りが楽しみ。

[2009年3月14日 8:29]
ホワイトデー

今朝パパからバレンタインデーのお返しが<#LOVELOVE>美味しそうなチョコ。ありがとう!

[2009年3月16日 17:9]
英語教室

今日で今年度の英語教室が終わりました。英語でビンゴゲームや母たちの英語の早口言葉遊びなどをやって、おやつも食べてきました。来年度も頑張ろうね。

[2009年3月19日 14:13]
靴の手入れ

今日、冬の間履いたブーツをクリーニングに出しました。刷れた傷なども修理してくれるコースです。店の人にブーツを褒められ、30年は履けるものだと言われました。嬉しいので、手入れしながら大切に履きたいと思いました。スエードの手入れ用にブラシとスプレーも買いました。

[2009年3月19日 17:33]
サクラミスト

今日は暑い日だったので、シュワッとしたものが飲みたくなりました。色がピンクで春らしいです。

[2009年3月20日 14:13]
戦車

息子の三歳の誕生日にラジコンをあげました。本当は日曜日だけど待ちきれずに箱を開けてしまった。アーミー熱が再燃しそう。

[2009年3月22日 9:57]
開花

ベランダのカロライナジャスミンの花が咲きました!早い!眼も鼻もかゆかゆだけど、春は嬉しい花の季節。

[2009年3月26日 11:57]
新宿

春休み中なので娘とプリキュアの映画を観に来ました。13階なので御苑が真上から見渡せます!早くすわりたーい。

[2009年3月26日 18:45]
プリキュア

娘と息子と私で映画鑑賞。息子は大音量にビビってましたが、チラチラとスクリーンを観てました。レインボーライトを持って、ずっと遊んでます。楽しかったね。

[2009年3月27日 15:9]
卵焼き

卵焼き器と白だしのセットが当たりました。四角い卵焼きの器を持っていなかったので、ラッキー。お弁当作りに活躍してもらうつもりです。

[2009年3月28日 15:33]
おとさん

おとさんが遊びに来てくれてます!飲みながら、飲んで、飲みまくってます。日本酒美味いです!

[2009年3月30日 11:26]


ラナンキュラスとアネモネ。すごく可愛い組み合わせ!自己満足の世界。
今日は午後から六義園の桜を見に行きたいな。ちょっと肌寒いかな?

[2009年3月30日 16:6]


六義園のさくら見物に行ってきました。すごい人!
さくらはあちこち咲き始めてます<#FLOWER>
お花見シーズン到来!

[2009年3月30日 20:45]
やまぶしたけ

食材の中に入っていました。スープの具にして夜食べました。独特の風味と柔らかな食感。まあまあ美味しいです。

[2009年3月31日 20:55]
池袋エチカ

行ってきました。雑貨やさんたくさんあって、楽しいところでした。もちろん食べ物も!今度は一人でゆっくり見たいな〜

[2009年3月31日 21:10]
チョコ三昧

今日は午後からお友だちのお家へ遊びに行ってきました!美味しいチョコレートやたこ焼き、ドーナツなどなど美味しいものがずらり。幸せなひとときでした。おしゃべりもまた楽しくて。調子にのって親父ギャグ言ってなかったかな?楽しかったね。と今も娘が話しています。また遊びたいな。ビールごちそうさまでした!へへ

他の月の日記を見る