ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
6
7
11
12
14
16
19
23
24
28
29
[2009年3月1日 11:1]
ありゃ。雨ですか


実家の辺りは雨かぁ
傘持ってこなかったよ

どこかに行こうと思ったんだけどなぁ

写真は昨日の富士・はやぶさの方向幕
・・・見切れてるけど。
オートフォーカスも善し悪しだなぁ
思うようにピントが合わせられないし。




[2009年3月1日 20:45]
出発前の・・・


一杯。
うーん。ここのギネスビールはやっぱりおいしいなぁ
フィッシュアンドチップスも。

あしたは・・・何故か休みだったりするので
お酒のみつつ帰ることにしよ〜っと。

03のカメラ、やっぱりダメだなぁ



[2009年3月6日 0:7]



今日は晴れてよかったー
それだけで気分が違いますな。

それにしても期末。
やっぱりせわしないよなぁ
ささいなことでも言い合いになっちゃったり
意思の疎通がうまくいかなかったり・・・

こういうときこそじっくりと行かないとねぇ。
考え方が違うからこそ刺激が得られて
新しいものがうまれてくるわけで・・・


[2009年3月7日 20:58]
天気いいのはいいけど


風が強くなるのよねぇ。
(風が雲を流すのか、雲が無いから風が出るのかわかりませんが)
花粉がすごいことに。
車の窓ガラス拭いたら黄色かった

午前中は寝てしまったなぁ
ゴルフの練習行こうと思ったけど行けず。
弓道の方は行けたけど・・・
こっちはうまくいかないなぁ

明日は大会だったりして

WBC。大量の点差がついてるなぁ
イチローはやっぱりすげぇ。とおもったり。



[2009年3月11日 21:54]
ないじがでますた


ありゃ。いどうですか。
しょくばがかわるようで・・・

どうなることやら?


[2009年3月12日 20:21]
また考え事


をするために近くのマクドナルドへ。

来月から勤務地変わっちゃうんだよなぁ
引越はしなくてすみそうですが。

でも、身軽にしておきたいから
荷物を減らすことも考えなきゃなぁ
ヤフオクに出すか。

婚活も再開させなきゃなぁ

とかとか。
なんとなく停滞状態が続いてるので
環境を変えて
”I can change! Yes! I can!"
といきたいものです。

・・・何の脈絡も無いな。


[2009年3月14日 19:24]
胃カメラ飲んで来ました。


どうも今週胃が痛い日が続いたので
昨日病院に行ったら
胃カメラ飲みましょうということに・・・

で、飲んで来ました。

結局なんともないというオチでしたが。
風邪っぽいところから胃腸炎になったんじゃなかろうかということに
写真の薬もらって来ましたとさ

今日はおまけに偏頭痛もひどかったので
ずーっと寝ちゃってました・・・
休みの日になると体調崩しちゃう感じだなぁ


[2009年3月16日 19:33]
ごるふー


今日は何故か?会社がお休みで
課長や先輩と一緒にゴルフ行ってきました。

天気良くてよかったー

成績は散々でしたが・・・
海に向かって打ち下ろすホールとかあって
景色はサイコーでしたとさ。

おいらの異動の話を課長がして、
急遽おいらの壮行ゴルフになりました。

これからもまたゴルフしたいですな
練習もしなきゃ。


[2009年3月19日 23:37]
姫様!ご乱心?


おいらの周りに姫と称されてる人がいまして・・・
まぁ端的にいえば人を振り回してる人がいるんすよ

とにかく当たり散らす。
何をそこまで怒ってるんだろう?と思うくらいに。

それで本人はストレス発散してるんでしょうが、
よくよく見てみるとむしろ自分に暗示をかけて
怒りを倍増させてるような、そんな方なのです。

きょうもまた道が混んでたとかなんとか・・・

まぁ茶でも飲んで落ち着け!
と言ってやりたいのですが
そんなことしようものなら火に油を注ぐが如く
烈火のように怒りだすのです

どうしたらいいんでしょうかねぇ?

思うに自分の居場所を確保するのに必死で
そこに依存しきっちゃってるんでしょうかね?
あぁこわいですな。

おいらも会社に依存しきらないように考えないとねぇ


[2009年3月23日 14:24]
風が強くて


今新しい職場に顔合わせに行くところなんですが、
電車が徐行運転してます。
海も白波がたってるし。

駅で偉い人と待ち合わせしてるんですけどねぇ
大丈夫かなぁ?


[2009年3月24日 20:25]
ディスコ!


来週から行く職場の近くには本屋がないのよねぇ
とりあえず入手。

”新しい場所で うまくやっていけるかな
部屋を片付けて 買い物に出かけよ
遠い空の向こう キミは何を思うの?
たぶん できるはずって おもわなきゃしょうがない”




[2009年3月28日 18:11]
ゴルフは道具がモノを言う


らしいね。
ドライバーをヤフオクで競り落としちゃいまして
今日練習場で使ってみたら

スパーンと飛んで行っちゃいました。ボールが。

いままでは親父からもらったものでやって来たけど
少しづつ買っていくことにするかなぁ?
コースにも行きたいなぁ

昨日はおいらの壮行会を部署の人が開いてくれました。
結構飲んじゃったなぁ・・・


[2009年3月29日 10:53]
天気いいけど


やる気でねぇ
部屋でボーッと。
パソコンの前に座ったらあっという間に時間過ぎちゃうなぁ
もうちょっと暖かかったら外出たかも。

弓道の練習行こうかなぁ?
最近スランプ気味なのでどうしようかなぁ?

あ、定額給付金の案内きてました。
ちょうど出向の手続きで身分証明書類を揃えてたところだったので
一緒にやっつけて送り付けちゃいました。
来月辺りに入金されるらしいけど、
知らないうちに使っちゃってそうだな。


他の月の日記を見る