アド[es]ちっく-2nd-2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
WS011SHにてWVS契約弐年生“利根川フェリー”の大した事無い日常生活を、心のまゝに綴りまくる…って言う日記。

1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
[2009年3月1日 22:34]
…と呼んでやるぅ〜


午後、人を送って行く為に、<#CAR>で富岡迄行って来たその帰り道、私の<#CAR>の後に、灰色っぽい箱型のワゴン車がついて来た。
しかし…それが吉井→高崎に戻る迄延々と後を付けて来るので、余りにもシツコく感じてしまう。
そう、何だか“ス○ー○ー”…?
心の中で、そう呼ぶしかありませんでした。
運転している間は、「早く何処かで別れ道に入ってくれぇ〜」と、思うばかりでありました。
吉井での山道は、正直言って、そんな不安にて一杯でしたから…。
そして漸く、その後ろの車と別れたのが高崎の駅近くの交差点…。
結局は、事無きを得ましたが、本当に怖かったよ…。<#DOKURO><#TEAR>


=御返事=
◇のえる様◇
>パナ端末について。
私自身がかつて使っていたのが、KX-HS100と、HV-210の2機種でした。
特に、HV-210は、ヒンジのサイド部分をポチッと押すだけで、シェルが開くと言う優れ物でした。
↑この画期的な機能は、H“端末にて採用されたのが恐らく一番最初だったり致します。
しかし以後…↑この機能は他携帯に順次採用され、現在に至っております。

↑そして現在、うぃるぽーからパナ端末が姿を消して以後、私がこゝ最近手にするうぃるぽんは皆ストレート物なんですね。
その理由なんですが…今の折り畳みタイプは、ポチッと一発にて開くヤツぢゃあないから、何だか面倒臭く感じてしまうからなのです。
WVS縛りから解けた頃には、パナがうぃるぽーに音声端末を供給してくれると良いのですが…(←とりあえずは夢物語)。

>ヨーグルトについて
我が家では主に無糖タイプをよく買って来ますが、小分けの有糖タイプになりまするとよく、ダ○ンの4個パック(青いヤツ)をよく買って参ります。
次が十勝。
他のブランドになると、安売りしている時に買う程度ですね。







[2009年3月2日 22:50]
う〜ん…駄目駄目っ!!


今日は御天気が良かった割には、気分が<#DOWN>だった。

どうもねぇ〜…時間の配分が出来ない。
世の中、思い通りに行かない物だから、ついつい無駄に過ごしてしまいがち。
後で悔やむ事ばかりだよ。<#AUAU>

今日も又、擦れ違いwが来ていた。
丁度送られた時間は、なかなか手が離せなかった時であった。
気が付いたのは…今さっき。<#TEAR>
もう…ドウシヨモネッス。<#CRY>

私ってメールを一度確認して、何も来なければ気が付く迄それっきり開けないタイプだからドシヨモネー。
送ってくれるのは良いが、直ぐになかなか返せないのがネックになってしまっている。
だから、人付き合いが要するに、下手っP〜…なんですね。モ

あと、気分が<#DOWN>な時にwを見ても、何だか<#BHEART>な状態になってしまうから、まともに見る事も出来ない。

本当に、駄目で駄目でどうし様もアリマセン。
こんな自分、いつ消えてもおかしくない…かな…?

[画像]
風呂上がりのw確認時に飲んだ、ポンカン入りの炭酸水。
ビタミンCは摂らないと。







[2009年3月3日 23:55]
集中攻撃!?


今日と明日の行事予定が。
↑こーゆー時に限って、予定が集中攻撃をするかの様に入ってくるのが本当に不思議でならない。
オマケに、天気予報も雪と言うのも重なって…。

まずは今日。
午前中は、都内に用事がある父を高崎駅迄送り届けた後、県立図書館にて調べ物。
その後、<#CAR>ガソリンを入れて、<#HOME>にチョイと寄り、キャッシュコーナーに寄った後、午後は待ち合わせをして市外へ一時脱出す…。

そして夕方…予報通り雪が…。
雪が早く止む様に願いつゝ、<#CAR>ハンドルを握りながら帰宅の途に着いた。

…で、明日は…。
予定していた派遣予定の仕事が来週に延期(これ又予定)となり、午後より隣市内にて一社面接。
そして、その後は用事がある為に県外に出ます。

↑何か集中してやる事がギュウギュウ。<#AUAU>
まぁ、何も無いよりは充実しているのがとても有難い事であります。<#SMILE>
全て無事に済む様に只願うばかりであります。

[画像]
「MATCH」(大塚ベバレジ)。
決して、某J系大御所男性歌手の愛称と同じ名前の炭酸飲料です。






[2009年3月6日 0:1]
どっち?


昨日、ハローワークより紹介された会社の面接を受けて来ました。

実は…昨秋より何社も面接を受け、その度に<#PEKE>な結果であって、<#DOWN>的なトラウマもあってか、職探し自体にやゝ後ろ向き的な所があり、そんな不安を抱えておりました。

↑それもありますが、今の時代は、探すのがやっと…と言う状態で、これ又職安行くのを、引き気味でありました。

でも、不思議な事に、失業手当最終認定日にハローワークに行き、最初は認定を受けて帰るつもりでいましたが、「折角来たのだから、端末検索だけでも…」と言う気持ちだけしか無いまゝ検索チェキして気になった所を幾つか印刷して→相談を受けた所、内一社が応募満了、そして、その別の一社が隣市の手違いにより、応募の
空きが出た事により、面接申し込みました。

書類送付の為、面接が決まる迄に日にちが掛かりました。

面接は…まず最初に社内をひと回り見学し、その中に於いて、作業予定の仕事を見させて頂いた後に…でした。

「又今度も駄目元…?」と、自身の心中では覚悟をしておりました。
今日になって午前中、その面接先の企業より<#PHS>連絡があり、来週の水曜(給料〆の関係上)からの勤務が決まりました。<#PEACE>

[画像]
昨日飲んだ、ダイドードリンコの「さわやか<#PEACH>ネクター」(<#?>)。
<#PEACH>と白葡萄(マスカット?)がミックスされている、混合果汁飲料。
味は、それなりに甘くて爽やか<#NIKONIKO>なんですがねー、この爽やかさの正体は、一体どっちなんでしょーか?

…私的には恐らく、白葡萄だったりする。
缶には、「<#PEACH>の爽やかさが引き立つ」なんて、まぁ何とも<#PEACH>がサブ回しされている的表現が記載されておりました。

それにしても、何故「果汁23%」……<#?><#TEAR>
やたらと中途半端過ぎるよ。<#TEAR>

オマケに、「ネクター」と呼ぶには水っぽい感触だったりする(汁か…?)。
もうちょっとドロッとしてた方が、その名に相応しかったりする。




[2009年3月6日 23:12]
やっとこ3月ロゴ更


[今月の画像]
やっと…更新致しました。

昨日、出先にて咲いていた、紫色の花を撮影したものに、手書きを加えたものであります。

所でこの花は一体何の花なのかしらー?
子供の頃によく球根から水栽培をした花だと思います。
@ヒヤシンス?
Aクロッカス?
Bサフラン?
の、どれかになります。

御存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

3月に入ったと言うのに、未だ未だ寒い日が続いているので、肌が乾いて白く吹いてしまいますので、只今、久し振りにローションマスクをしながらこれを作成しております。








[2009年3月7日 22:19]
題ロゴテスト・壱


まずは一旦元の状態に戻してみる。




[2009年3月7日 22:29]
題ロゴ画像テスト・弐


又、題の背景に、画像が出る様に表示してみる。



[画像]
昨日の午後に食べた、グリコの長〜い棒状のコロン(チョコナッツ味)。
出先のコンビニにて50円。





[2009年3月7日 22:52]
未だ変わらない


それでも変わらないので又テスト〜。




[2009年3月7日 23:9]
又々ロゴ画テスト


今度は画像バック無しの状態にやっと変わった。
又、画像付き題ロゴに戻れるかどうかをテスト致します。



[2009年3月8日 23:1]
リラクマシール


[画像]
数日前に購入した「リラックマ」の“ラメキャラ”シール(この他にも後一種有)。
その名の如く、クリアなシールにラメがさりげなく散りばめられている。

これを−アドエスに貼って、少しは可愛くしてみようかと。

因みに、赤く示してある所が、貼るのに使用したものであります。

さて…それは何処かと言えば…?




[2009年3月8日 23:9]
貼ってみたら…


こんな感じで貼ってみました。

結局は、供給元会社を隠してしまいましたが…。


[2009年3月9日 22:42]
未だ冷んやり


弥生参月に突入して、一週間が経過した。
それでも寒い時は、空気が未だ冷んやりする。


先週土曜日、内定元の会社より入社に当たっての各種書類が郵送された。
何枚も書かなければならない物があるので、早い所書かないとな…。

次の仕事も、いつ迄続くか本当に分からない。
人が産まれて→やがては死を迎えるのと同様に、入社したからには辞める事も覚悟をしなければなりません(長く続けようなんて思わない方が、今の時代はベターだったりするので)。









[2009年3月10日 23:32]
シリコンカップ


今日は日中、県立図書館に行きました。
平日でも…<#CAR>が沢山でした。
皆さん結構、…なんですね。<#TEAR>
ライフスタイルは様々ですから〜…。

そう言えば、道を通る度によく警察の白バイやパトカー、警察官を多く目にしたな〜。
取り締まるには、「モッテコーイ<#!!>」の陽気でしたからねぇ〜。<#AUAU>
気を付けないとね。
(^^;)

明日から仕事なので、図書館にて書類を書いた。
しかし…こゝで、見落としてしまった資料がある。
それは…住民票みたいなヤツなんですが…。
気付かずに、見落として、忘れちゃったよぉ〜…。<#CRY>
取りあえず、明日会社で一応聞いてみよう。
それにしても、書類がやたらと多かったからねー。<#AUAU>
もう少し、減らしてもいゝと思うよ。
今の時代は。

ま、とにかくいつ迄続けるかはわかりませんが…。

[画像]
夜、市内の百均店を駆けずり回って購入した、「シリコンカップ」。
これは、使い捨てのアルミカップと同様に、御菓子作りや御弁当を詰める仕切りの代わりとして使うものであります。

しかし…結構人気がある御品ですので、直ぐに売れて在庫が無くなってしまう店もある。
3店舗位回って、見つけたのがやっと。<#AUAU>
(この他にもあるらしいので、又の機会にでも…)

不思議な事に、一店舗につき一種類の品をそれぞれ購入し、サイズも皆違います。
だけれども、物によっては直ぐに破けてしまうものがありますので、購入の際は、なるべく丈夫さや、弁当箱に似合うサイズ等をチェック致しましょう。

因みに…小さいのと大きいのは割と丈夫。
中位のは、比較的薄いせいか、直ぐに破けてしまいます。

リーズナブルなので、未だ未だ幾つか揃えてみたいものです。

但し、刃物やオーブントースターは苦手なので、避けて使う様にして下さい。









[2009年3月11日 23:49]
こんな感じで…


[画像]
昨日購入した、百均シリコンカップの一部を使って、今日の御弁当をこんな感じにて詰めて使ってみました。


今、心中色んな事にてやたらとゴチャゴチャしているので、とても整理が出来ない……。

オマケに、余計で要らぬ事ばかりを考えてしまうので、こんな自分がどうし様も無く哀しくて情けない……。<#CRY>

↑それ等を全て排除したら、心スッキリ<#SURF>爽やか<#HEART>になるのにな〜…。<#NIKONIKO>←こんな感じで



[2009年3月13日 0:48]
でこあど


夜遅くに、前から部屋にあった手持ちのキラキラのデコレシールを処分がてら、アドエス等に貼ってみました。

後で使って行く内に、恐らく剥げて行くかと思います。
そうしたら又、他の残りのシールを新たに貼り替えて楽しもうかと思っております。

そういう変化も意外といゝ。


…と言う訳で、デコるのに集中していたら、いつの間にやら日付変更前…。

今は布団の中、もう寝ないといけません。



[2009年3月14日 0:21]
続・シリコンカップ


[画像]
昨晩購入した、百均のシリコンカップ。
今度のヤツは、割と大きめでやゝパステル調だったりする。

前にも書いたが、これは本来、御弁当や御菓子作りの際に用いられる物。
紙の代わりにこれを使う事により、紙ゴミも減らせるし。

私自身は、弁当の際に仕切として、あればレタスを敷いてハラン代わりとしております。
ちゃんと食べられるので、そういう点では環境にも優しいです。

もし、レタスを切らしてしまった場合は代わりにこれを使えば、どんなおかずでも、とても華やかに見えます。



モウソロソロ寝ます……。


[2009年3月14日 23:9]
受け入れと誘惑


こゝ連日、自身の中に於いて、気持ちの整理がつかないでいる。

何てゆーのか…、人から言われる事ひとつひとつに対して、(元来自己保身が強いせいもあってか)自身が受け入れられずにいる。
要するに、自身を外見だけで良くしまくっていたから…と、言う事にやっと気が付きました。

もっと…早く気が付けば、こんな辛い苦しさを味わう事は無かったです…。<#CRY>

未だ未だ、色々な事が待ち受けておりますが、全てを受け入れるのに時間は掛かる事でしょう……。


[画像]
帰宅途中に寄ったいつもの某薬品店にて購入した、某社W用のアレ(使者対策用)のパッケージに何故か“リラックマ”が…。
何やら、数量限定で、個包装にイラストが散りばめられているとの事です。
それにしても、何故夜用(一部)なんでしょうかね〜?
せめて、よく使う昼用とかにも是非採用して欲すぃものであります。

そんな訳で、夜用はかなり値が張るのは覚悟が入りましたが、↑上記の事実の誘惑に釣られて購入したのは言う迄もありません。



[2009年3月15日 22:37]
柚子と梅


アドエスの液晶画面に貼り付けていた保護シートの汚れが目立って来たので、夕方に百均店へ行って、2種類位の物を購入し、晩御飯を食べた後で、貼り替え作業を致しました。

今回の物は、ワンセグ携帯画面用のと、自由に<#HASAMI>して貼る、少し柔らかめのタイプの物で、貼り替えの際に、空気が入ってしまうので、それを抜きつゝも悪戦苦闘しながら行いました。

気泡も、傷もすっかり付いてしまいましたが、これで後もう暫くは持つ…かな?
(もしこれが駄目になったら、又貼り替える予定ですが…)


又も今日、<#DOWN><#DOWN>な気分でした。<#CRY>
何てゆーのか、要するに「人の輪」の中に入って行けないと言う不安の波が押し寄せてしまい、周囲の人達がマ煤ゥこんな表情にて居るの見ていると、本当に「見せ付けられている」気がしているので、辛い辛い…。<#TEAR>

暫くは…距離を置くしか無いのだろうか…?


遠くで、<#TRAIN>踏切の音が聞こえる…。
近くに、踏切なんて無いのにね…。


[画像]
安中市内にて。
これは、柚子の木。
バックに低く聳え立つのは、今見頃の梅の木。

いゝなぁー、木が両方ある家はー。
どちら共、実が成るしー。
もし実が成れば、家で蜂蜜やらシロップ漬けやジャムなんかゞ沢山作れるしねー。

それにしても、梅は只今見頃なので、青空に映えてとても綺麗でした。
あともう少しすれば、今度は桜の開花だいねー。



[2009年3月16日 22:35]
強い願いを…


こゝ最近、何だかやたらと落ち込む事が多い。<#DOWN><#DOWN>

その度に、いつも思う事があるのだが…それは、「(もしも)自分が、今以上に強く成れたのなら」と言う事である。
もし、自分が今よりもゝっと強く成っていたのであれば、どんな(苦手な)事にも(決して逃げずに)真正面に取り組んでいたに違い無い。
例えどんな困難にぶつかったとしても、←それ等を乗り越えられる力だってあった筈だしねー。

正直言って、今の自分は本当に臆病且つ弱い。
だから、↑その様な状態が故に、強く強く只願うばかりである。

「強い」っていーねー。
特に、外部の環境なんて打たれても、決して怯えたり怯んだとしても、それ等に耐えられる、そんな様な「強さ」が今の私にはとても必要なのであります。
そう、「心の強さ」ってサー、決して→<#MONEY>この様な物を幾ら投資しても買えないのだからね…。
もう今は、<#MONEY>が有ろうと無かろう共関係無い。
<#MONEY>よりも、<#HEART>の方が今は大事なんだよ・と、思う今日この頃でございます。

[画像]
先週の帰り道に撮影した空。
赤く丸で囲った部分の箇所に、何だか人の様な形をした雲が空を泳いでおりました。

もしかしたら…何か又…?





[2009年3月17日 23:51]
これ、頂き物です。


[画像]
伊藤園より新発売の、「苺と乳酸菌」と言うフルーツ乳性飲料。
これ、よく見ると、↑上記の物だけではなく、何と…“白葡萄”の果汁迄少しばかりミックスされている。
なのに…「苺と白葡萄と乳酸菌」にしなかったのは何故なのでしょうか…?
と、思わず余計なツッコミを入れたくなる私も私なのだが…。ャ

因みにコレ、以前に書いた、あの某京弐使いの方から頂いた物なのでごさまいます。<#HEART>
ありがとうございます。<#SMILE><#LOVELOVE>
これを飲んで、頑張りたいです。<#PUNCH>




[2009年3月18日 23:32]
をんだんか


夜の事なんですが…洗濯機内に、洗濯物が溜まっていたので、それを目にした父が、スイッチを入れて回しました。
しかし…回し終えた事を知らずに、いつの間にか床に就いてしまいました。

↑その事について、私や母が問い詰めた所(干すのを促しついでに)、父は思わずバックレて逆切れをしてしまいました。<#ANGRY><#PIKI><#PIKI><#PIKI><#THUNDER>
父は…自分で洗濯物を回しておきながら、後は干さずにサッサと床に就いてしまうその「逃げ」の態度がとても許せなかったのと同時に、彼の姿勢を通して、「自分に都合が悪くなると、思わず直ぐに“逃げ”<#EXIT2>の姿勢を取る」と言う遺伝子(DNA)を、娘である自分が受け継いでいる事に気が付きました。
まさに、「この親にしてこの子供あり」と言った所でしょうか。
バーチャルだったら、親は選べるけれど、真となれば、選べない……そんな所に自身の“宿命”を感じました。モ

それにしても…もし自分が干すつもりなんか無ければ、最初っから洗濯物を回さないっちゅーの。
一体、何考えてんだか…。

そういや、この間の休日に、昔の職場で一緒だった人の家を訪ねたのですが、あいにく本人が不在だった為に、家族の方を通して手紙を渡す様に御願いをして後に致しましたが、その後、その方本人より着信が入っていたので、後で折り返し掛けたのだが…。
しかし、当の本人は、私の事を「覚えていない」と…。
実は手紙の中に、「もし私の事を覚えておりましたら御連絡を…」と添えて、連絡先を記載したのですが、後でそれを見た本人は、私への記憶が無かったにも関わらず、私に<#TELEPHONE>を入れたのが、とても不思議でなりません。
↑もし普通、覚えていなければ、私に連絡は入れません。
ならば、最初っから連絡を入れなければ良かったのだと思うのですが…。


[画像]
今朝、出掛ける前に撮影した、庭先に咲くさくらんぼの花。

そう言えば、こゝ連日は今の季節を通り越す位にとても暖かい日が続いており、オマケに時々、天気も変わり易いです。
↑これを見て、本当に“温暖化から来る異常気象”でないのか?と思うのですが…<#?>

何だか、後がヤバイ様です。





[2009年3月19日 23:17]
ぱくりんちょ☆


今日は、“BAUM(WX341K)”の発売日でしたね。
そんな訳で、チョイとばかり気になった私は、夕方、スーパーの隣に新しく出来たホームセンター内の携帯ショップに寄って、例の端末の御見本を見て参りました。

今の所は「未だ…」な状態ではありまするが、もし…私の好きな緑色とかゞあったならば、恐らく心揺れていたかもしれません。

でも、コンパクトなストレートタイプだから、何か便利そう。捧
今度はこれにでも…?

[画像]
で、そのショップ内に置いてあった、最新カタログを貰って参りました。
暫く見ない内に、何か内容が劇的(<#!?>)に刷新されており、中でも、今迄掲載されていた、各機種の液晶画面の文字表示の一覧ページがいつの間にか無くなってしまったのは誠に残念でなりません。モ
↑あの頁は、文字の大きさやフォント及び、絵文字の可愛いさ等を比較するのにとても大事な頁でした。
やっぱり、次の端末を購入するに当たっては、画面の文字が見易いかどうかを見るのも、とても大きな基準になりますからねー。ァ

それにしても…今回の表紙は、何か何処かで見掛けた様な感じの…そう、地元FM局のポスターのデザインにそっくりだぁ〜と。
そーゆー所でぱくりんちょ<#DINNER><#HOSHI>と、感じたのは、私だけぇ〜…?

そういや、WX340KやどこでもWi-Fiはカタログに掲載されておりましたが、BAUMや蜂兵衛弐の新色は、惜しくも(掲載に)間に合いませんでしたぁ〜…、はい。<#CRY>

あと、BAUMのメーカーカタログも置いてありませんでした。
見たかったなー。<#TEAR>











[2009年3月20日 23:33]
清算的ガーデニング


今日から3連休。
なので、寝坊した。

こゝ最近、又スプラウト栽培を暫く振りに再開したので、日中は、(種が古くなって)芽の出なくなってしまった種を始末する為に、これ又久々にガーデニングをしておりました。

まぁ…いわゆる、ひとつの「清算」と言うべきものでしょうか。
そう、年期が入って古くなってしまった種を使っい切ってしまおうと言う事で…。

[画像]
現在、栽培中である、「ピンクラディッシュ」の芽(間引終了後に撮影)。
これは、元々スプラウト用の種を使用しています。

これで…ちゃんとしたラディッシュに成ればいゝんですけれどねー…。






[2009年3月21日 23:40]
恋緑


昨日だったでしょうか、北橘(←旧村:今は渋川)の高齢者施設にて、火災があって、7人が…って言う事件がありました。

確か…北橘(ほっきつ)と言えば、かつての同級生の実家がある。
で…その中の、ある一人の子が昨年辺りから数度も夢に現れて来る。
夢を見る度に、会いたくなる。
が、しかし…↑上記の件は、未だ実行に至らず。

それは…私自身に原因があるのだが…。
↑これを解決すれば、直ぐに逢えるのだが…。
目の前に、色々な悩みがゴチャゴチャあって…。モ<#TEAR>


=御返事=
◇のえる様◇
私自身が好きな“緑色”についてなんですが、特に、濃い…と言うよりは、深〜い系の緑が好きなんです(今乗っている愛車がその色なのでねー)。
次に好きなのは、パステルミント系の緑色になります。

黄緑系はどちらかと言えば、余り好きではないのですが(特にライムや蛍光チック辺り)、
御抹茶の色は意外と好きな方だったり致します。

うぃるぽーの現在出ている端末に採用されている御色が、殆ど黄緑系なんですねー。
それにしましても、何故なんでしょうか?
今度は、大人っぽい濃い緑の端末が有ると良いですね〜。








[2009年3月22日 23:33]
日曜の夜の雨


最近、色々な所に於いて、自身を見つめ直す事がある。
↑自身では、その問題点はわからない。
人に言われる迄、漸く気が付くのである。

自分って…意外と思った以上に鈍感だったりする。
相手は、(自分から見て)意外と鋭かったりする。
何かそれって、不思議なのだと思う。
だから…そういう風に出来ているのかな…?

未だ未だ、色んな事で様々な困難にぶつかって行く事かもしれない。
その為の覚悟を決めて乗り越えられる様になりたい。

…と、思う日曜日の雨の夜です。<#RAIN>

[画像]
ついこの間迄栽培していた、ピンク貝割とマスタードのスプラウト。

あと、昨日のショットは、姉一家より頂いたケーキ。
美味しかったです。


=御返事=
◇のえる様◇
>Mixiについて
同級生が…されているとの事で、意外な所にて、不思議な縁を感じるものであります。
矢張り、ネット上だと、相手の顔が見えない事もあり、直に分からない部分もありますね…。

もし、私でしたら(同級生の場合は)、会って、直接お話を…と言った所でしょうか(但し、勇気が必要だったりする)。








[2009年3月23日 22:21]
WBCの裏側?


昼休み、いつもの様に、社食にて昼食の時、では丁度、WBC<#BASEBALL>の日米戦をやっていた。
入って、食べている時は、丁度試合も終盤で、結果、9対4にて日本が圧勝した。<#NIKONIKO>

…そういや、今の時期と言えば…丁度、選抜高校野球をやっている最中なんだいね〜。
で、今日は、地元の商業高校が試合やっていたけれど、結果は……<#TEAR>と、言う事でした。

今年のこの時期は、WBCの話題が圧倒しているせいもあり、恒例の風物詩的な高校野球の話題が、波に飲まれて、<#SURF><#AUAU>遥か隅に追いやられてしまった事は、言う迄もありません。
今回の、地元出場高の試合さえをも、「エッ、あったの<#?>」と言う位に、“裏側”的な知り方でしたから…。
(高校野球ファン及び関係者の皆様には、誠に申し訳無いのですが…。<#SLEEP><#TEAR>)

原侍日本も、地元出場高も、それぞれに一生懸命闘って下さいました。<#SMILE>

因みに明日は、10時位から韓国戦。
よくぶつかるなー。<#PUNCH><#THUNDER>


[画像]
先週、庭先の桜ん坊轤フ揩ェ咲いた時に撮影した中からの一枚。
今もう既に散ってしまいましたが、初夏になれば、小さいながらもちゃんとした甘〜い実が鳴ります。
しかし…に食べられてしまうのが、毎年困りものであります。




[2009年3月24日 23:9]
くりかえし×繰返し


昼休み、丁度にてWBC決勝戦やっていた。
で、今、リピートやっている。

そんな訳で、私は何故か、録り溜めしておいて見られなかった番組を今見ている。
まぁ…要するに、ある意味繰り返…?(でもない)

あと今、以前に読んだ本を繰り返し読んでいる。<#NOTE>
思わぬ所にて、一度起こしてしまった過ちを、繰り返し起こしそうで、何だか怖い…。<#DOKURO><#TEAR>

人生って、繰り返していゝ事といけない事がある。
それ等をどう分けて良いかわからない時もある。

難しいね、本当に…。


[画像]
昨日に引き続き、先週撮影した中からの一枚。
これは、失敗したショットだったりする。



[2009年3月25日 23:25]
センバツモード・戻る…?


WBC決勝戦は日本が弐連覇をして、見事に有終の美を飾った所で、幕を閉じました。

今年は、WBCとセンバツが時期的に重なった関係もあり、センバツはチト波艪ノ押され気味でしたが、WBCが終わった所で、漸く、落ち着きを取り戻しました。
…でも…WBC連覇の余韻は、未だ有る様で…。

そんな訳で、今日は、地元県隣市内の高校の試合がありましたが、大ドンデーン<#!!>返しの末に……でした。<#CRY>
侍(原)日本の如くに成れなかった事が、誠に悔やまれて成りません。<#TEAR>

でも、とにかく頑張りました。


[画像]
0キロカロリーの、「カルピスソーダ」。
レモン果汁がチョイばかり入っているので、サッパスッキリしていて、とても飲み易かったです。<#NIKONIKO>





[2009年3月26日 23:25]
冷蔵庫の様な夜


午前中は、(心が)落ち着いておりました。
しかし、午後になると心苛立ち始め…そして夜になると余計に…で、その果てに<#TS-CRY>…と、なってしまいました。

今夜は、3月なのにとても寒いです。
丸で、冷蔵庫の様な寒さですので、この…私のどうし様も無く冷たい心も更に冷えてしまいました。
このまゝでは、とてもヤバイ限りでございます…。

もう、何も考えたくありません。<#TEAR>
たゞ、それだけです。


[画像]
今朝の新聞内の某週刊誌の広告より。

この人…確か、秘書が裏<#MONEY>か何かで御用となってしまい、それにも関わらず、党代表の座を続投…しかし…内外の声は、余りにも厳しいものがあります。

何で底迄して代表に拘るんだろう…?
普通なら、責任取って足洗うんですが…。

もしかしたら…?
未だ、今はわかんないよね。






[2009年3月28日 7:36]
どんな気持ちで


こゝ数日、自身の心中に於いて、苛々とムカムカな時が襲って来ます。

もう…こーゆー時↑は、本当にどうし様もありません。
こんな風↓になります。
_| ̄|○・ャorz

最悪の場合は、<#TS-CRY>←こーなってしまいます。

こんな自分が嫌で嫌でたまりません。


夜、同じ方からwが2件来ました。
しかし、直ぐに返事を返す事が出来せんでした。
それは…無性に苛立ってしまったからです。
恐らく、感情が入ってしまったから…。

そして入浴後の漸く落ち着いた所で、返事を送信致しました。
この時、私は…送信した方が、一体どの様な気持ちにて私にwを送ったのだろうか?と、思いました。
決して、“義務感”ではないと思うのですが…。


[画像]
昨日の昼休みに飲んだ、アクアブルガリアの“フルーツミックスブレンド”味。
オレンジと洋梨とマンゴーの果汁が混じって入っております。

だけれども、何か味が甘〜…<#AUAU>。


↑以上は、昨晩作成したもので、送信したのですが、気が付けばエラーにて更新されず終いとなっておりましたので、この時間となりました事を御許し下さい。
m(_ _)m







[2009年3月28日 23:37]
さぁむぅ〜い〜…


特に、この時間が。

こゝん所、寒い日々が続くから、今栽培しているスプラウト類も、育ちが今一つ…。
種が年期入ってしまったせいか、完全に芽が出ない、若しくはやっとこポツポツと芽が出て来た程度だったりする。

そういや、「今年は早く咲くかもしれない」と言われていた桜の花も、この寒さが続けば、例年位にズレ込むかもしれないし…。
だけれども、一部ではもう既に開花済みだったりする〜。


そう簡単に、春はやって来ない…と、言う事を、肌身にて実感する、今日この頃でございます。


[画像]
昨日の昼休みに飲んだ、明治ブリックの200mlから出ている、「美味しく柚子蜂蜜」と言う清涼飲料水。
柚子よりも、蜂蜜の風味がやゝ強いかな。




[2009年3月29日 22:14]
飛行機雲の春


今日は、晴れたね。<#FINE>
青空に、線状の雲が沢山泳いでいた。
高度が低いから、地震雲ぉー?
と、思ったりする事もある。
いやいや、飛行機<#PLANE>も見えたからー、飛行機雲なんじゃあーなぃー?
って、思う。


自分ー、リセットして出直したい。


[画像]
夕食後に飲んだ、三ツ矢サイダーの限定品でした林檎味のヤツ。<#APPLE>
果汁が20パーセントなので、チョイとシードルっぽいかなー?
と、思ったりもするー。






[2009年3月30日 23:28]
吹っ飛んぢゃいそうな…


週明けです。

何だか、心無しか、思いが吹き飛んでしまいそう〜…。

何で肩の力が抜けないんだろう…。ハ
もっと身軽に成れないんだろう…?

…なんて事を思っていたら、いつの間にか、時間が過ぎ去ってしまいました。
ひゃあ〜<#AUAU>、恐ろしい……。<#DOKURO>

[画像]
カバヤの「ジューC」。
これは、期間限定の“Wグレープフルーツ”味。
普通のと、ピンクのヤツが一緒に入っております。

これを、仕事中の合間のWC休憩の際にこっそりと…ひと粒ずつ食べます。






[2009年3月31日 23:49]
素晴らしき誘惑


今日は、“年度末”とゆー事で、午前中仕事をした後、午後は掃除を致しました。
初めてだったので、要領は(当然の如く)わかりませんでした…。<#TEAR>
まぁ、とにかく言われるがまゝに致しました。

↑そんな訳で、16時に上がれました。
その後は……でした。
そんな中で、市内にある某ディスカウント量販店にて、本来はブックカバー(A5)を買う予定でしたが、幾ら探しても見当たりませんでした〜。<#BHEART>
(↑所で、今の学生の子達は、教科書なんかにブックカバーを掛けないのでしょうかねー?もし、そうであれば、恐らく需要が無いのも頷けますが…)

で、仕方無く(…でもありませんが…)、店内をウロついていた所、浄水ポットが気になったので、そこの売場を覗いた所、左記の品にクラッ…<#TYPHOON>と、来ました([画像]は、製品カタログより)。

そう、これは、三菱レイヨン・クリンスイ(←明日よりこの社名に変わるらしい)より出ている「02クリンスイピッチャー」(CP005-CW)と言う物でして、浄水能力が優れているとの事で(13+2物質を除去可能)、以前より気になっておりました。
しかし、それだけではなく、カートリッジが通常1個の所、もう一個付いて、未だ…それだけでは無く、限定の簡易まな板シートとスクレーパーがオマケとして付いている、…で、未だそれだけでは無く、新型切替に伴う、在庫限りの入替特価にて、2,700円台<#!!>とゆー事で……そう、以上の理由の誘惑に負、
韻董∋廚錣差愼チ廚靴泙靴拭」

「誘惑」って、素晴らしいね…。ヌ

あと、パナ(旧松下)のヤツもありましたが、あれってハンドルが持ち易くて、カートリッジも4ヶ月は持つから、あれも良かったのですが、やっぱり、価格がチョイ<#UP>なので、クリンスイに致しました。

これから、暖かくなると、水が恋しくなりますので…。
(続きは以下後日予定)





他の月の日記を見る