No Pain, No Gain2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

2
3
9
12
19
28
29
[2009年3月2日 9:9]
高い

今朝も名古屋方面へやってきました。
名鉄は高すぎるよ。
これで30分も乗らないんだぜ。

爪が伸びてるな、ささくれているのは
先週の実験で使った苛性ソーダのせいだ。

[2009年3月3日 19:41]
かえるよ

赤福買った。
水平保って帰れるか?


[2009年3月9日 19:33]
羽田ーモノレール

羽田から直帰するときは、基本的にはモノレール派。

最近、パスモにいちいちチャージするのが
面倒なので、ビックカメラスイカカードを導入して
オートチャージを炸裂させまくっている。

いまんところ、1000円切ったら3000円チャージ
で運用中だけど、電子マネーで使おうとすると
3000円切ったら、3000円チャージあたりがいいかも。
乗るときしか、オートチャージされないから、
タイミング的に駅近辺で1000円以下になって
結局小銭で払うシーンがしばしば。

降りるときにもチャージしてくれると
精神的にいいんだけどな。
なぜ、乗るときだけなんだろ。

ところで、二部門目の技術士(総合技術監理)にも
なんだか受かってました。
次なに受けるかな? 上司からは、
農業部門受けろとか言われてるけど、
確率低そうだし、勉強始めるまでのハードルが
高そうで、あんまり気乗りしない。

取り漏らしてる、公害防止とか環境計量士あたりを
目指して行こうかな。あとは中小企業診断士か?
心の底では、博士が取りたいと思っているのだけど、
こればっかりは、外部環境に左右されるからねえ。
課程で取った人がうらやましいわ。

とかいいつつ、仕事が忙しいことを理由にして、
今年はお休み!とかいうのが結論かな。

[2009年3月12日 12:13]
タクる

会社から品川までタクシー乗車中
うちのチケットは東京4社と個人だけなもんで意外と使いにくい。
タクシー乗り場でチェッカーと東京無線しかいないとげんなり。



[2009年3月19日 12:5]
モンスターズインク

もうすぐのるよー
天気良くてよかったー

[2009年3月28日 13:41]
白ロム購入

アドエスを水没させてから半年。
初代とエスとTTで耐えてきたけど、このたびLUを導入。

初めて白ロム屋さんにお世話になった。

[2009年3月29日 17:1]
買わされたような

先週からみーたんにねだられまくった結果、ついに買ってしまいました。
本体はソフマップで中古品、フィットは新品をビックで。
まあ多少やすくあげたにしても、結構な出費だぜ

ちゃんと活用してスリムな身体を取り戻してくださいな。

他の月の日記を見る