水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2009年3月1日 21:36]
用の無さそうな人

昨日もまた、工事をやってました。

穴はどんどん掘られ、ミニダンプがどこかへ土を捨てに行ったほどでした。

そんななか、不気味なおばちゃんがいました。

ヘルメットを脇に抱え、水ノ瀬の家の前にまで来て

ずっと携帯でしゃべってるんです。

他の人は作業してると言うのに。

もしや?

“あのおばちゃんは水ノ瀬の脳波をキャッチして、それを細かく

電話で相手に伝えてるんじゃないか”

“水ノ瀬の様子をベラベラしゃべってる?”

と思いました。

そのくらい長時間喋ってたんです。不気味でした。


そして、このブログは数日かけて書いているのでその後を書きますが、

いつのまにか生コンが流されて、固められていました。

あと、意味不明の金属音。

隣の家に頼まれた受信機の他に、遺体をチェーンソーで切り刻んだのを

埋めて、コンクリートで流し固めたとしか思えません。

ただ、隣の家よりは工事が早いので、

そこまで念入りにやってるわけじゃないのかと思います。


ふと、自分の部屋から

いつも水ノ瀬を見張ってる看板を見たら、

なんか位置がずれてる感じがするんです。

明らかに2メートルくらい左にずれてるんです。

看板が動くなんて…。

水ノ瀬を見張るために、そこまでずれなくてもいいでしょう?

元の位置だって十分なんだから。

正直言えば更に左に20メートルくらいずれてほしいです。

そしたら気にしなくて済みますから。


今日、用事があってとあるとこに電話をしました。

オペレーターは話を聞いてるのか聞いてないのか、

なんか、話してるこっちが心配になるほどでした。

しかし、

“○○番号を教えていただけますか?”

と聞かれたので教えましたが、

その後も電話の対応がなんか変でした。

保留音をしばらく流しておきながら、一旦電話に出て

“もう少しお待ちください”

でもすぐにお待たせしましたと。

向こうのパソコンの画面には、

水ノ瀬の精神科への通院歴や、飲んでる薬が出てたのでしょうか。

その後も電話番号を聞かれて、パソコンをいじる音が。

病名まで出てたのでしょうか。

なんか対応が変でした。

ばれてたとしか思えません。

[2009年3月3日 21:9]
初心者マーク

こないだの病院の帰り、

初心者マークをつけた車がいました(2台)

そこまではよかったのですが、

そのマークの、黄色い方が水ノ瀬をじろじろ見てきて気持ち悪かったです。

しかし、これで終わらず…。

そのときついでに、ドラッグストアへ風邪薬を買いに行ったのですが、

よりによって一番前に止めたものだから、

真正面のベンチに描かれていたコカ・コーラのロゴが、こちらをじろじろ…。

遮るものは何もなく、ひたすら見られるだけの水ノ瀬。

その他にも、ポイント5倍!の文字とか。

疲れました。


夕飯を食べようと、台所に行ったとき、

何かが動いたんです。

そしたら、カウンターの上にバッタがいてびょんぴょんと飛びはねていました。

びっくりして、固まってしまい、じーっと見てたら、

バッタは消えました。

どこへ行ったのでしょうか。


あと、こないだ郵便局へ行きました。

書類を提出し、椅子に座って待っていたら、

子供が声を出して絵本を読んでいました。

しかし、まだ上手く発声出来ないのか、

何を言ってるのかよく分からず…。

“○◆□*×△℃¥$…” みたいな。

それを聞いてたら、水ノ瀬を殺すための呪文に聞こえてきました。

そういえば、郵便局の人もやたらこっちを見てきて疲れたし…。

二人はグルなのでしょうか?

取り合えず用事も終わり、帰宅するとき、

白い車がこっちをじろじろ…。

水ノ瀬は何もしてないのに、どうしてこんなに見られなきゃいけないのか、

理由が分かりません。


そういえば、最悪なことに

水ノ瀬の情報が流出してしまったのです。

とあるモニターアンケートの登録会社から

“貴殿のアドレスが63人の方のメールに表示されてしまいました、申し訳ありませんでした”

と…。

どうしましょう。

そのアドレスを見た人が

“こいつは精神科に行ってる”

とか、

“こんな薬を飲んでる”

とか知られてしまうのかと思うとぞっとします。

或いは、変なサイトから○万円払えとかメール来たら心配です。

なんてことしてくれるんだよ、

こっちではそこそこ有名な会社だから信用したのに…。

[2009年3月5日 21:14]
変わってた

今日はクリニックでした。

入ったら受付のおねーちゃんが変わってました。

前回来たときまではいたのに…。

とか思いながら、のんびりと待っていると名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんは今日休み?”

“はい”

“あら、じゃあ憂鬱?”

“そうなんです。今朝、ガソリンと灯油を買って来たときに、家についてから100円落としたらしくて、それだけのことでイライラしてるから、みてると死にたくなります”

“あらら、大変なお父さんだね”

笑いながらそう言われました。

あのさー、水ノ瀬が死にたいと言ってるんだから、そこに気付いてくれないかなあ…。

“えーと、工事は終わったの?”

“今度は隣の家が始めたんです”

“えーっ?”

“はい…”

“じゃあ、うるさくて大変でしょう?”

“それもあるけど、工事のおばちゃんがよりによって水ノ瀬の家の前で電話してたことがあったんです。

ずっと話してるから、水ノ瀬のことをべらべら話されたんじゃないかと心配です”

“それは大変だよね…、見張られてる感じはある?”

“はい”

“ヘリや看板とかは?”

“相変わらずです”

と、ここで話を続けなきゃもったいない気分になったので、

更にべらべらしゃべりました。

頭の中の人が、水ノ瀬を見て笑ってたこと、

そいつがメールまで見てたことをはなしました。

そしたら

“うーん……”と考え始めました。

“でも、それがあったのはそのときだけなんです”

と言ったら、

“一回くらいなら心配しなくてもいいですよ”

と言われました。

あと、時計の針が戻ったり進んだりして見えたことや、

バッタの事をはなしましたが、

先生はカルテに薬の番号を書くことに夢中で

辛うじて

“変な見えかたですねー、大変ですね”

と言っただけでした。

だから、前みたいに

“それは知覚変容の一種だ”

とか言って欲しかったんですけどね。

あとは、幻聴が文句をいってくるわけでもないから、そんなに気にしなくてもいいでしょう、見張られるのだけは気になりますよね。

で、診察終り。

なんか虚しい…。




[2009年3月7日 22:13]
はっきりしない

地球侵略会議をしている隣の家の様子が、なんかはっきりしません。

工事も終わったのかそうでないのか…

どこからどうみても出来上がってるんですが、なぜかコーンが置いてあります。

ただ置いてるだけとは思えません。

そこに隠しカメラが内蔵されていて、地中に埋めたデータの送受信機を盗られないように

カモフラージュしてるとしか思えません。

ということは、郵便局へ行ったとき、水ノ瀬の姿も録画されてて

“要注意人物”などと記録されてるのでしょうか。

盗むつもりはないんですけどね。

掃除機をかけていたら、突然

“うるさいなあ”

と言われました。

掃除機はうるさいもんじゃん、と思いながらお母さんに聞いてみたら、

“そんなことは一言も言ってない”

と言われました。

そのあと、和室をかけていたら

窓の外、ホースから水が垂れているのを見付けました。

そこだけ小さな穴が開いていて、

誰かが夜中に侵入したときに、そこから毒を入れていくんじゃないかと思いました。

大丈夫かなあ…。


テレビをみていたら、

みんなが選手に向かって応援してました。

声援ならいいのですが

本当は水ノ瀬に対する罵声のような感じがします。

そこら中にいる人がみんな知ってて

“さっさと死ね!”って。

そう思われても、もうしょうがないのかなあ…?

あと、別の番組をみていたとき、

司会者が観客席に質問をしたんです。

そのとき、一人の女性が

質問に答えていたのですが、

なぜか、その女性は

水ノ瀬なんじゃないかと思いました。

はっきり言って、向こうはおばさんだし、

似てもいません。

でも、やっぱり

なぜあれは水ノ瀬じゃないのかと

その答えが出なくて、

テレビを見終わったあと、

一人で考えていたら泣いてしまいました。

久しぶりに落ち込みました。

なんでこんな簡単なことも分からないのだろうか…?

[2009年3月9日 22:1]
叩き付けるような

朝、目が覚めたとき、すぐにいつもの幻聴がしました。

珍しく、単音ではなく二つの音が重なっていました。

うるさいなあと思っていたら、

今度はほうきを地面に叩き付けるような音が聞こえてきました。

どこで掃除してるんだろう?と思い、見てみましたが

誰もいませんでした。

変な音だったなあ…。


なんか体が固まった感じがしたので、

思いきり伸びをしました。

している最中、ヘリの音がしました。

そのとき、両手の親指でヘリからの電波と言うか、メッセージみたいなのを

受信した感じがしました。

手のひらに、何が表示されるんだろう?と待っていましたが、

まだ表示されません。

おかしい。

水ノ瀬は受信したのに。

表示されないことが不思議でたまらないです。


ヘリと言えばもう一つあるんですが、

お昼過ぎにヘリが飛んでいたとき、

なぜかヘリが好きなお母さんは少しだけカーテンを開けて、

どこにいるか探してました。

結局見付けられなかったのですが、

水ノ瀬が“ヘリから見えるからやめなよ”

と言ったんですが、

“ばかじゃないの”

と言われました。

上空からばっちり見られるのを分かってて、

なぜ見たがるのか全く理解できません。


あと、今日は自分の部屋にいるのがたまらなく嫌だったので、

ずっとリビングにいました。

なぜなら、数軒先の家で

エコキュートの取り付けをしてたらしく、屋根に二人の作業員が見えたからです。

部屋からばっちり見えると言うことは、

向こうからも同じように見えてもおかしくはありません。

“あの家のあの部屋には、変な人がいる”

って、絶対思われたはずです。

透視能力も持っていて、水ノ瀬がどう思っているかも、

テレパシーで伝わったはずです。

なんでこんなに立て続けに、近所に業者が来るんでしょうね。

[2009年3月11日 21:57]
電気料金

昨日、電気代の明細書みたいなのがテーブルの上に置いてありました。

前の年の同じ月と比べて3000円以上も高くなってました。

水ノ瀬、そこまでネットしてるつもりはありませんが、

原因の一つであることは間違いないでしょう。

だから“殺される”と思いました。

ネットさえしなきゃ、こんなにかからないんだぞって。

でも、チャットしてたらある奥さんが

“電気代が5500円でも主人に高いと言われる、主人は毎日一箱350円のたばこを毎日吸うくせに”

と書いてました。

水ノ瀬がその奥さんじゃないのに、同じ明細書を見せたら

もっとひどい殺され方をするのかと、どんよりと落ち込みました。

パソコンは電気代をくうって別のチャットしてた人が言ってましたが、

そんなにかかるのでしょうか?


なんだか今、死にたいです。

いろいろ考えてたらうつに陥りました。

解決法は自殺しかないような、

そんな気分です。

アンプリット、ちゃんと飲んでますがなんかダメですね。

考えてると、泣いてしまってどうにもなりません。

考えなくても、いずれそうなる時期は来るのだから、

避けては通れません。

そうなるとやはり自殺しか道がないのかなあ…?


お母さんが、庭の落ち葉拾いをしてました。

一回外へ出たら、なかなか帰ってきませんでした。

そこまではよかったのですが、

すぐ近所で修理か何か入ってたらしく、工具を持った男性が

別の家の庭で作業してるのを見ていたので、

なんだか襲われるんじゃないかと思ったりして疲れました。


あと、最近ヘリが飛んでるたびに、

手をポケットの中などに入れて隠したりすることが増えました。

こないだ書いた、電波を受信して、てのひらにメッセージが出てくる、って。

その電波を受信しないように、隠してます。

隠さないといけないような、そんな気分にもなります。

受信しちゃまずいような。

疲れます。

[2009年3月13日 12:27]
撤去されたと思ってたら

ふと、外を見たらいつも水ノ瀬を監視してる看板がなくなってました!

バンザーイ!と、ものすごく喜びました。

しかし、それも束の間。

別の考えが頭をよぎりました。

“看板を撤去したってことは、その後ろについてた監視カメラも一緒に撤去されて

今はどこかで記録された映像を確認して、

水ノ瀬が、毎日ほぼ同じ時間にカーテンの開け閉めする様子を見て笑ってる”

と思いました。

それで終りではなく、まだ監視されてる感じはします。

その看板は今まで植え込みのとこに建てられていました。

今度は目立たないように、植え込みの枝に監視カメラを取りつけて、

水ノ瀬を監視してるでしょう。

せっかく、リビングの出窓のカーテンをしめなくてもいいと思ったのに、

まだまだ閉めないと落ち着かないなんて…。

当分は見張られ生活が続きそうです。

と、ここまで書いてたら日が暮れてきたので、自分の部屋のカーテンを閉めようとしたときでした。

いつもは、東側の窓からその看板が見えていたのですが、

今度は南側の窓から見えるようになってました。

つまり、看板の位置が変わっただけ…。

家から30メートルほど南に行ったとこに、遊歩道があるのですが、

そこの入り口に移動してただけでした。

どっちにしろ、見張られ生活には変わらないんです。

せっかく心から喜んだのに…。

一気に落ち込み、泣きました。

たかが看板一つでと思うかもしれませんが、

水ノ瀬にはとても重いです。


あと、久しぶりにお向かいの家で地球侵略会議をやってました。

今回は核についての話し合いでしょうか。

北朝鮮から、いろんなデータを受信して話し合いして、

こんな核兵器を作ろうと会議。

もしくは、庭に埋めた死体で何か出来ないかと企んでそうです。

死体なら、どんな人体実験しても許されそうですしね。


今朝、幻聴がしました。

目を覚まして、眠くはなかったのですが、

なんだか布団の中にいたかったので、そのままぼんやりしてました。

そしたら、セミの鳴き声が聞こえてきました。

ミーン、ミーン…。

こんな寒い時期に鳴いてるわけがないのに、

しばらく聞こえました。

あと、ジリジリジリって音も。

一足早く、夏を感じました。

[2009年3月15日 21:41]
しっぽ

外を見たら、犬を散歩させてる人がいました。

犬は嬉しいのか、しっぽを振りながら歩いていました。

のどかな光景なんでしょうが、

水ノ瀬にはそう思えませんでした。

しっぽを振ってるのを見て、

“どこかの国が、国家機密に関わるような重要なデータを送信して、

あのしっぽで受信してるに違いない”

と。

犬も利用されるようになったか、と思いました。

あと、やたら吠えまくってた犬の声を聞きました。

相変わらず、宇宙人と会話してると感じました。

でも、世界中の犬が鳴くことで、

各国の治安について実は話し合ってたりするのかとも思ったり…。

頭の中にチップが埋められてるから、それも可能な気がします。


最近、出窓に貰い物のでかい花が置いてあります。

大きな植木鉢に、白い花。

少し下を向いて、椅子に座ってる水ノ瀬をまるで監視してるみたいです。

落ち着かないです。ご飯食べてるとき。

ずっと見られてるのがストレスで、泣きました。

お母さんにどけてほしいといったら、どけてくれましたが

枯れるまで見張られるのかと思うとうんざりです。

どけてもらっても。


夜、お風呂から上がったら、

頭、首すじ、肩が痛かったです。

寝違えたときのような痛さでした(寝違えてはいません)。

なぜ痛いのか、理由をぼんやりと考えました。

上に書いた、白い花が頭をよぎりました。

まさかこいつが…。

“水ノ瀬の脳内を監視するために、花が宇宙人に指令を出して送り込んだからじゃないか”

と思いました。

そうでなければ突然痛くなる理由が分かりません。

ミオナール飲みましたが、効いてくれる感じはあまりないです。

宇宙人が早く出ていきますように。


夕方の4時。

まだ明るいと分かっていても、

気持ちが沈んでどうしようもないので

もうカーテン閉めてます。

外から見たら変だとは思うのですが、

閉めないと落ち着かないです。

おかしいのかなあ…?



[2009年3月17日 21:11]
窓を開けないで

花粉が飛び散るこの季節、

お母さんは自分が花粉症じゃないことをいいことに、

お風呂場の窓を全開にしてます。

カビ予防と言ってますが、少し花粉症っぽい水ノ瀬にしたら大迷惑です。

何度注意しても聞く耳を持ちません。

“花粉に毒がついてて、それを吸い込んで病気になったらどうするんだ”

って思います。

もしくは、お母さんがおかしくなったか。

催眠術のように、窓を開けろと指令がついた花粉を吸い込んでしまい、

自分でも無意識のうちに開けてしまうようになってしまったのかと思います。


お風呂場ネタでもう一つ。

お風呂に入っていたとき、何気無く指の腹で浴槽を擦ってみました。

強弱をつけて何回も。

その音を聞いていたら、

“これは水ノ瀬の体内に入ろうとする宇宙人が嫌がる音だ”

と言うことに気付きました。

なので、寄せ付けないためにしばらく鳴らしていましたが、

いつしかのぼせてしまいました。

その音を出しているときしか効果がないことに気付き、

少し落胆しました。


看板が遊歩道の入り口に移動してからはや数日。

前ほど近くはないので少しは落ち着きましたが、まだ慣れません。

部屋でパソコンをいじってるとき、看板が透視してるような感じがします。

ちょうど部屋の正面にあるから、看板から見やすいと思います。

水ノ瀬はよく、懸賞に応募しているので、

個人情報が看板にみられたんじゃないかと気になります。

あと、そこが通学路になっているので、

子供達は看板に見られても平気なのでしょうか。

会話を録音されてるかもしれないのに…。

だから、夜話しながら歩いてる人の声を聞きましたが、

かなり大きな声だったので、録音されたのは間違いないと思います。

なぜ、それが気にならずに歩けるのか不思議でなりません。


久しぶりに壁に頭をぶつけました。

イライラしたので数回ですが、力任せに。

壁紙に血がつくかと思いましたが、意外なことにつきませんでした。

たまにぶつけるのもいいですね、すっきりしました。

[2009年3月19日 21:55]
たくさん話した

今日はクリニックでした。

昨日定休日、明日祝日だから混んでるかと思いきや、

案外そうでもなくてラッキーでした。

しばし待って、名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんは?”

“今日休みです”

“ありゃ。じゃあ辛いね”

“はい”

“工事はどうなの?”

“少し離れた家で、エコキュートの取り付け工事をしてて、一日で終わったんですけど

なんだか、透視されてる気分になって、部屋にいられませんでした”

“あー、なるほどね。あなたの住んでるとこでは工事が多いの?”

“これからの時期、外壁を塗り替えたりする家が増えそうな感じはしますね”

“そうなったら見られて辛いと”

“はい”

“看板はどうなったの?”

“ある日、視線を感じなかったのでよく見たら撤去されてたんです”

“よかったじゃない!”

“でも、少し行ったところに遊歩道があってそこに移動してただけでした”

“あら…。離れたからいいんじゃないの?”

“うーん…”

“やっぱり、遠くなっただけじゃだめかあ”

“はい、見られてるのには変わりませんから”

“そうか。じゃあ、ヘリはどう。”

“こないだ飛んでたときに、体が固まった感じがしたので伸びをしたら、

ヘリから何かを受信した感じがして…”

“ありゃりゃ”

この、ありゃりゃはどんな意味なのでしょうか。

“それで、てのひらに何かメッセージが出てくるんじゃないかと思って、しばらくみてたんですけど何も出てこなくて、

なぜ出てこないのか不思議なんですよね”

“うーん”

先生、しばし考えた後、結論を出さず次の話題へ(笑)

“ネットはしてるの?”

“はい。でも、明細書みたいなのを見たら前の年の同じ月と比べて、3000円も高くなってたから殺されるんじゃないかと思うんです”

“それは被害妄想だなあ。そんなに何時間もしてるの?”

“3時間くらいしてたんですけど、それを見てからは時間減らしてます”

と、ここで電気代や、ネットの月額料金、ケータイでのパケ代への話へ。

“でも、そんなに電気代がかかるって初めて知りましたよ”

医者は金持ちだから無関心なのでしょうか?


あと、聞きたいことがあったので更に聞いてみました。

“先生、親からお墓参りに行こうと誘われたんですが、行きたくないんです”

“どうして?”

“行くと、墓石に頭ぶつけたくなるし、○○家の墓の字がじろじろ見てくるし、

あんなのが親戚じゃなくてよかったって声が聞こえてくるんです”

“あらら…、じゃあ行かなくてもいいじゃないですか、そんなに気持ち悪くなるなら”

“そうですか”

“花粉症の症状が酷くなるから行きたくないって人もいるくらいだから、そういうのも理由にしてみたら?”

“花粉症のは無理ですね(^^;”

“でも、無理していかなくてもいいですよ”

あと、更に聞きたいことがあったので聞きました。

“先生、4時頃になるとカーテン閉めたくなるのは変ですか?”

“一日中閉めてるならともかく…、4時頃ねぇ、何か言われたの?”

“お母さんに変だと言われました”

しばしの沈黙のあと

“まあ、夕飯作り始める頃になったら忙しくなって、そこまで気が回らなくなるだろうから、5時頃に閉めればいいんじゃない”

“そうですね”

そうか、そうすればいいのか…。

やっぱり聞いてよかった。

[2009年3月21日 22:58]
妙な呼び声

お風呂に入っていたら、お母さんの声で

“ゆいー、ゆいー”

と、水ノ瀬の名前が聞こえました。

おかしいな、夜ご飯食べてるのになんで名前を呼ぶんだろう?と思っていたら、今度は

“ゆいー、行ってらっしゃーい(^-^)/”

と。

ええ?裸でどこにも出かけられないでしょ?

そしたら、それ以降声は聞こえなくなりました。


こないだ、病院に行くとき、幼稚園児を乗せたバスがいました。

目の前を横切ったとき、指差して笑ってました。

“先生、あそこに変な人がいるー”

とでも言ってたのでしょうか。

早く視界から消えたいと思ってるときに限って、

信号とか渋滞とかで近くにいるんですよね。

疲れました。

だって、バスの後ろの窓からも指差してるんですもの。

きっと園に帰ったとき、画用紙に水ノ瀬のことを書いてるんだろうな…。

今度は病院の帰り、久しぶりに本屋へ行きました。

薬の分厚い本を読んでたら貧血で具合い悪くなったので、

外にベンチがあったのを思いだし、そこで休むことにしました。

地面を見たら、黒いボタンと目が合いました。

不自然だ、と思いました。そんなとこに落ちてたから。

ただのボタンとは思えませんでした。

ボタン型の宇宙船で、地球を視察しに来て、

たまたま目に入った水ノ瀬を観察して、

“地球にはこんな変な人間がいる”

と、後で報告するのでしょう。

そして、地球を侵略するのだと思います。

というより、なぜあんなに上手にボタンに化けているのか?

やっぱり宇宙はすごいのね…。


テレビを見ていたら、

子供に試食させてるシーンが映りました。

普通に麺類を食べさせてましたが、

なんか逆に毒を食べさせてるように思え、

気の毒だなあ、病院行きじゃないかと思いました。

毒ついでにもう一つ。

朝起きたら親は既に出かけていて、

水ノ瀬の分のお昼ご飯が置いてありました。

皿を見てがっかり。

巨大な毒イチゴが二つも。

クリスマスの時、あれだけ“イチゴは毒の固まりにしか見えない!”と連呼したのに。

だから一口もケーキ食べなかったのに。

いざお昼になって、皿のラップを外したらイチゴの匂いが充満してました。

一緒に入ってたきんぴらごぼうでさえ、匂いが混じってて、違うのを食べてる気分でした。

ああ、最悪…。

もちろんイチゴは捨てました。

あんな気持ち悪い毒の固まりなんか食べるわけにはいきませんから。

三角コーナーで、毒が繁殖してないことを祈るだけです。




[2009年3月23日 21:14]
緑になってる

出窓から見えるカエデの木の枝の一部が

本当なら茶色のはずなのに、緑に変色してました。

おかしい。なぜそうなったのか。

水ノ瀬を監視してるうちに変色してしまったのでしょうか。

それとも誰かが、“水ノ瀬を監視しろ”と枝に命令したからそうなったのか。

理由は分かりませんが不気味です。

不気味と言えばもう一つ。昨日の夜、電話が来ました。

非通知で。

そうすると“番号を通知してからおかけ直し下さい”と流れるのですが、

それでも3回連続でかけてきたんです。

気持ち悪かったです。

逆探知するみたいに、そうやってかけてきて

水ノ瀬のピッチの中身を密かに調べあげられたんじゃないかと、

不安でたまりません。

もし情報が流れたらどうすればいいのでしょうか?


お昼ご飯を食べようと思って、台所に行きました。

やたら静かだったので、リビングを覗いたらお母さんがソファーでうとうと。

それを見てたら“生きてる死体”
とか思いました。

水ノ瀬の気配を感じたのか、起き上がって

なぜかクロスワードを始めました。

“死体が考え事をしてる…”

とか

“死体が顔を動かしてる…”

などと思ってました。

死体のくせになぜか元気です、不思議。


今日、掃除機をかけていたら

黒くて小さな虫がぴょんぴょんと飛びはねてるのが見えました。

掃除機で吸わなきゃと思って、吸い込んだはずなのに、

それでも元気よく跳ねてました。

もう一度吸い込んだら見えなくなりましたが、

かけおわってフィルターを洗っていたとき、虫を探したのですがいませんでした。

幻覚なのかどうか分かりません。


お風呂場で二種類の幻聴がありました。

一つは、蛙が大合唱してました。

もう一つは、顔を洗っていたとき女の人が合唱してました。

なかなか上手でした。

それにしても肩がこるなあ…。

また何か入ってきたのかなあ?




[2009年3月25日 21:57]
缶蹴り

小学生が、缶蹴りしながら歩いてました。

頭痛が…。

脳味噌をかき混ぜられた気分です。

そのとき、女の人の声で

“あなたの考えは教科書に掲載されるわ”

と聞こえました。

ろくな事を考えてないのに、それが掲載されたら非常に恥ずかしいです。

この頭痛も、教科書に載せるためにデータを引き出してるから

痛いのでしょうか。

やめてくれーーーって感じです。

でも、頭痛はしばらく続きました。

ネットなど、何かに夢中になってるときは痛くないのですが、

それを止めると痛いんです。

だから、いつものように

睡眠薬を飲んで寝たのですが、夜中に目が覚めたとき痛かったです。

痛いなあと思いながら寝たのですが、よくよく考えたら

“いつも地球侵略会議をやっている家のアンテナから

協力な電波が飛んで来て

水ノ瀬の脳内の情報を掴み取ろう”

と、これしか思えません。

事実、電波を感じましたし。

波形になって、電波がゆらゆら揺れながら水ノ瀬の脳内に入ってきてる感じがします。

気持ち悪いなあ…。

でも、何に使うのか分からないです。


朝起きたら、お母さんが出かけてました。

メモには

“掃除頑張ってね!!”

と書いてありました。

それを見たとき、一気にがくりと落ちました。

頑張ってやっているのに、更に頑張れとはどういうことなのでしょうか。

全然頑張ってないみたいじゃないですか。

気分はずるずるでした。


今日は胃が痛かったです。

薬は飲んだのに。

こないだみたいに、宇宙人が胃の中に入ろうとしてる

とかはおもいませんでしたが、

やっぱり協力な電波が飛んで来てる感じがします。



あと、いつも決まった時間にヘリが飛んでる事に気付きました。

水ノ瀬の行動パターンを知り尽した上で

敢えてその時間に飛んでる感じがします。

“こいつはいつも決まった時間に○○をしてるなあ”

って思われてる感じがします。

生活のパターンなんて、大体同じなのだから、

たまには違う時間に飛んでほしいです。




[2009年3月27日 21:9]
スカイプ

とあるとこで仲良くなった人がいました。

その人はスカイプ友を探していて、水ノ瀬に勧めて来ました。

しかし、知ってるけど面倒なので断ったのですが、

自分のID番号や、ここでインストールするんだよと、アドレスまで書いて来ました。

もう一度そっけなく断ったら、もう何も書いて来なくなりました。

よかったです。

そんなのをやったら、ネット上に自分の情報が全部流出して、

2ちゃんねるに書き込まれて

電波で会話の内容を盗聴されて、

情報が売られて、

なんだかわけの分からないことになると思ってました。

それと同時に、この誘いを断った腹いせに

どこかに書き込まれてそうな感じがするんです。

関わらなきゃよかったかなあ…、って思ってます。


今日、親がウェルサンピアの中のレストランへ食べに行きました。

水ノ瀬は留守番です。

理由は簡単、水ノ瀬をじろじろ見てきたテーブルや椅子、

箱庭の岩とかに見られたくなかったからです。

あんなにじろじろ見られたと言うのに、親は“食事を作らなくていい”

と、嬉しそうに出かけていきました。

ねえ、なんでまたあの場所へ行きたいの?

無神経なほど見られたあの場所へ。

いくらポイントの有効期限が迫ってるからって。

どうしてなの?

水ノ瀬は思い出しただけで涙が出てきてしまいます。

そのくらい嫌なあの場所です。

去年、無理して行かなきゃよかったです。

そしたら、思い出さずに済んだのに…。

ちなみに水ノ瀬は、一人でパスタ食べました。

親が帰ってきたあと、水ノ瀬に

こういうランチメニューがあるんだよ、と

献立表みたいなのを見せてくれました。

そして、

“この日、美味しそうなのだから行く?”

と聞かれました。

冗談じゃないです。

断りました。

“ふーん、行かないの?”

と言われましたが、行きたくもありません。

嫌な場所に誘われるのって、本当に苦痛です。

その後、気分が一気に落ちて泣きじゃくったのは言うまでもありません。




[2009年3月29日 21:26]
本当は…?

前回書いたブログで“レストランの献立表を見せられた”

と書きましたが、それで終わりじゃなかったんです。

その表を、なんとカレンダーに洗濯バサミで止めてるんです。

気分は急降下です。

以前、そのレストランに行ったとき庭の岩にじろじろ見られたと書きましたが、

その表は岩のスパイなのではないかと思います。

岩が表に命令して、

“水ノ瀬の様子を調査しろ”と、指令を送ってたに違いありません。

そして、それを持ち帰ってきたお母さんも実はグルで、

密かに水ノ瀬の様子を、表を使って岩に伝えてるとしか思えません。

なぜそんなことをするのか理解できません。

まさか。

表→箱庭の岩→地球侵略会議をする家のアンテナ→北朝鮮(もしくはアルカイダやイスラエル、パレスチナなど)ミサイル発射→水ノ瀬の家に着弾

こういうルートを最悪、たどるのでしょうか。

事実、次の日本当に地球侵略会議をしてましたから。

で、会議が終わったあと、お向かいの人もどこかへ出かけてきました。

機密文書を届けてるんでしょうね、きっと。

ミサイル着弾計画書とか…。

恐ろしいです、水面下では本当に何を企んでいるのでしょうか。


あと、以前懸賞で当たったのど飴の売れ行きが芳しくないです。

最初、食べてるのを見ましたが、

それ以降は全く見てません。

腹痛を起こす程度の毒が入っていて、当たってしまったのでしょうか?

だとしたら、水ノ瀬も食べたくないです(まだ食べてませんが)。

食べないで、夏になって溶けるのを待ちましょうか。

そうするしかないような気がします。


最近、工事してる音がやたらうるさいです。

家から見えないので、どんなことをしてるか分かりませんが、

なんか不気味です。

本当は工事じゃなくて、お向かいの家に頼まれて

アンテナを増設してるとか。

何を企んでるか分かりませんが、

見えたら見えたで怖いけど

見えないのもまた怖いです。

各家庭のパソコンのデータを盗み出す機械とかを作ってるんでしょうか?




[2009年3月31日 21:27]
湯気

テレビを見ていたら、温泉街の様子が映ってました。

街中のいたるとこから立ち上がる湯気。

どう見ても色つきの毒ガスにしか見えないんです。

温泉によっては硫黄の濃度が濃すぎて入れないとこだってあるくらいですから、

水ノ瀬が毒ガスだと思うのは至って普通。

だから、温泉街を歩く人なんて信じられません。

毒ガスを吸い込んで何が楽しいのか理解できません。

湯煙と言う名の毒ガスを。

今影響がなくても、絶対じわじわとやってくるんだから、

行かない方がいいに決まってます。


なんか最近、夜自分の部屋でぼんやりしてると、

壁に頭をぶつけたくてしょうがないです。

別にイライラしてるわけでもありませんが、

漠然とぶつけたいんです。

で、ぶつけるか否かで葛藤してます。

それなら本とかで頭を叩くのだってありなんですけど…。

なんか、こんなことで迷うのも情けない感じがします。


お昼ご飯を食べてるとき、ラジオがついてました。

スタジオとリスナー二人を電話中継させていました。

何を喋っていたかは覚えてませんが、怖かったです。

自分の家の受話器から、水ノ瀬が蕎麦を食べていることが

なぜかラジオを聞いてる人全員に知られたんじゃないかと思いました。

しかも、食べ具合いまでばれてるような感じがして、

気が気ではありませんでした。

だから中継が終わったとき、まだ食べてはいましたが、すごく安心しました。

すする音、聞こえてたのかなあ…?



どうすれば、見張られてる感じがなくなるかを考えました。

カーテンを閉めれば大丈夫だと思ったけど、

透視能力を持った人が見てしまえば、丸見えだからダメだと思いました。

だから、街の中に出て人混みに紛れてしまおうと思いましたが、

宇宙から衛生写真を撮られてしまったら、結局丸見えだし、

建物の中に入っても、文字や置いてあるものがじろじろ見てくるだけだと気付きました。

なので、死ぬしかないと思いました。

普通に死んだら救助隊が何人も来て捜索に当たりますし、

絶対死体が発見されないような場所で死ぬしかないかと。

でも、樹海でも相当奥まで行っても、自衛隊の訓練で発見されてしまうかもしれないし、

鳴門の渦潮でうまく死ねれば言うことはない、と

一旦ここで結論は出ましたが、

死んだ後墓石に名前が彫られることを思い出しました。

そうなると、あの世でも先に死んだ人から見張られるだろうし、

墓石の前に透視能力を持った人が現れれば、どんな人だったかばれてしまいますし。

恐山のいたこに呼び出しをくらいたくないし…。

結局、死んでも見張られ続けることに気付き、

非常にがっかりしました、それだけです。

他の月の日記を見る