おだんごの今夜も眠れない2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
東京武蔵野方面でひっそりと生息中。前後不覚で眠れるのはいつの日か・・・

3
4
8
9
10
12
14
[2009年3月3日 22:2]
桃節句


写真撮り忘れたり読書にハマってたりとかで
気がつくと随分日記書いてなかった

今は村上龍の「イビサ」読んでる
だけど
内容が過激すぎて
勢いだけで書いてるような感もあり
読むのは時間の無駄かなと
ちょっとためらってるとこ

平行して筒井康隆も斜め読み

テレビもここ最近結構見てた
主に報道番組とか

いやー 
心温まるニュースってなかなかない
というか報道されない?

DVDも色々見てる
「百万円と苦虫女」
面白かった

おかげで11PMのテーマ曲が
頭から離れなくなっちゃった

完全なインドア派ですね

関東は凄い勢いで寒いです




[2009年3月4日 22:44]
キャンディー


サクマのイチゴミルク

これが一番美味しいっ

昔からあるけどぜんぜん飽きない
3個ぐらい口に放り込んで食べると
口一杯に甘さが広がってさらに美味い

あとはやっぱりミルキーかレモンコリット

うちのキャンディーの定番です


一時期暖かくなって
また寒さがぶり返して

一度身体が暖かさを覚えちゃったもんだから
よけいに寒さがこたえる

最近はもっぱらバスで通勤してる。

始発から乗れるので座っていけるし
ウトウトできるし
バスもなかなか(・∀・)イイ!ね

ここんとこ海見てない

海! 海! 海!

海欠乏中


[2009年3月8日 21:38]
コアリズム


ついに買ってしまった!

すぐ飽きるような気がしないでもないのだが・・・

最近服がキツくなってきて

これ以上
身体のサイズを大きくするわけにはいかんのじゃー

そんなにバカ喰いしてるわけでもなく
これはやっぱりあれ

運動不足なのね

寒さを言い訳にして
自転車通勤も中断したまま

そろそろ暖かくなることだし
自転車にも乗らねば

週末はあっと言う間に過ぎていく
明日からまた1週間がはじまる

張り切っていこー!



[2009年3月9日 21:31]
頭痛


昨日よく眠れなかったせい?
肩こりか 風邪のひきはじめか 眼精疲労か
なんにしても身体が不調だと
ユウウツになってしまうね

ゆっくりお風呂入ってストレッチでもして
遅くまでDVD見ないようにするとか
変な姿勢で読書しないとか
なんか対策とらねば

今日もバスで会社行ってしまった
ああ 意志薄弱〜
だって頭痛かったんだもん

コアリズム かなりハードだ
しかし踊ってる姿は人に見せられん
腰痛持ちなので無理しないようにせねば

しかし西洋人は濃いね
いかにも狩猟民族肉食酪食ってかんじ
筋肉のつきかたも激しい

あれはあれで美しいのでしょうが

コアリズム濃い!



[2009年3月10日 21:14]
(・∀・)イイ!天


いやー 春! ですね。

さすがに今日は自転車で会社いきましたよ
風が柔らかくていい季節ですな。

もう少ししたら完全に暖かくなって
空気がむせるような感じがして
まぁ それはそれでまたいいのだろうけど

日差しがあまりに気持ちがいいので
昼休み会社の近くのTSUTAYAまで散歩
矢野顕子とユニコーンをレンタル

子供が小さいとき
車の中で一緒に矢野顕子聴いてたな。
子供のパソコンにもインポートしてあげよう。

今日の夕食は
茸ご飯と鯖の煮付けに春菊のゴマ和え
なんだか秋っぽいメニューだ

明日はグラタンかドリア食べたい
ラザニアでもいいかも

だ 誰か作って・・・


[2009年3月12日 4:57]
スパイ


なんか大がかりな夢見て中途覚醒

ああ 頭と目が痛い

こんな時間に目覚めるのは久しぶり

明け方しか眠れなさそう


冬仕様布団がやや暑くなってきた
もう3月半ばだもんなぁ
敷き毛布もういらないな

コアリズム 激しすぎる
内臓ねじれそー
時間があまりなくてゆっくりできないけど
少しずつやっていこう
なんか楽しいよ



[2009年3月12日 22:15]
マルボロ


たまーに
吸いたくなる。

継続してる喫煙者ではないので
吸わなくても一向に構わないし
たいしておいしいとも思わないが
(どちらかといえば不味い)
なんというか
気分転換?

お酒も晩酌の習慣はない
軽く飲んだほうが眠りにつきやすいけれど
なければないで平気だ

ギャンブルもやんないなぁ
やればハマるのかもしれないが
今のところ大丈夫。

ああ 悪習というか
朝起きてすぐお菓子を食べるという癖があるが・・・
これは寝ぼけた頭に
甘い刺激を送り込み目覚めさせるという
“お目覚”の儀式だから
仕方ないのであーる

あとは買い物好き
これはウィンドーショッピングも含む。

美味しいもん食べるのも楽しい
作るのも割に好きだ

おお 嗜好は女らしいのぅ 自分。


今日から敷き毛布外して
ふつーにシーツで寝るっ

寝不足で頭痛がしてる
早く寝よう

眠れるのかやや不安でもあるが
なぁに1日2日寝なくったって
死ぬわけじゃなし

眠れなかったら
また日記書こうっと



 





[2009年3月14日 14:21]
コンニャクドリンク


主人がハマってて
箱買いするって叫んでた。
私にはちょっと甘すぎるかも。
カロリーけっこうありそう。

今朝うちの玄関あたりを
ウロウロしてる男の子がいて
案の定娘と同じクラスの子で
white day のクッキーを持ってきてたのだった

眼鏡かけた真面目そうな子だったな
ああいうタイプが好みなのかー

しかバレンタインのチョコ菓子作ってあげたの
実は私なんだけどなぁ

ラッピングも私がやったのに

クッキー半分は寄越してもいいんじゃない
娘よ


今レイ・ブラッドベリの
「火星年代記」読んでるとこ
描写が美しい
絵画を読んでるようだ

今度はブラッドベリにハマってみようかと
高校生の時に読んでたので
何年ぶりになるんだろ

明日は美容室を予約してる
髪がノビまくってて蛇女ゴーゴンのようだ

今私と目が合った人は
もれなく石になりますぜ


他の月の日記を見る