のえるのながらダイエット日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
[2009年3月2日 7:16]
映画の日

以下は昨日の日記。
何度も投稿したけどだめだった。

ベンジャミンバトン見てきた。
シネマイレージカードも作ってきた。クレなしです。
セゾンついてるほうがいいんだけどね…。
今日は映画の日なので人がすごい多かった。

内容は…考えさせられたなぁ。若返っていくことで人との別れって通常よりたくさんあるんだなぁ。
若い頃のすれちがいにちょっとうるっときた。
これアカデミー狙っていたんだろうな。
ブラピってやっぱかっこいい…。

今日は会話していない。

[2009年3月3日 13:24]
雪が降ってきた

箱根に近いのに雪が降らないと有名な街なのに。

ぼたん雪です。
うまく雪撮れないので今日の画像じゃないです。

[2009年3月3日 22:25]
ハーゲンダッツ

抹茶ラテ味。
ほどよい抹茶の渋味とミルクの甘味が混ざり私好みのさっぱりとしたお味<#ICE>
期間限定だなんてもったいなーい<#!!>
しかし…これ食べたら食べ過ぎたせいかお腹壊しました<#DOWN>

雪積もりました<#SNOWMAN>
本当に珍しい。何年かぶり?
東京や横浜に雪が降っても私の街は降らないので。
でも、さっき見たらみぞれで明日には溶けそう。

関東って雪にほんとう弱い。大昔の記憶だけど、東北はいつも当たり前だから騒いでいない感じ。


[2009年3月4日 13:32]
昨日の雪は

昼にはすべて溶けてしまいました。

わずかながらの雪で雪だるま作りました<#SNOWMAN>

次はいつ雪をみられるんだろう〜?

[2009年3月5日 17:57]
カード特集

こないだ日経TRENDYを買ったのはクレジットカード特集が目的。

今年から来年にかけて法が改正されるのでカードを持ちにくくなる、キャッシング枠が少なくなるというのだ。
それだけでなく信用度まで例えば500点みたいに点数化されるのも始まるようだ。

だから、必要なカードは今のうちに決めて作ってしまい、いらないカードは切り捨てるのがいいみたい。
派遣やアルバイト、主婦の方今のうちに作っておきましょう。
作りにくくなります。
だからといってどんどん作っちゃえーみたいな多重申込みは蹴られる場合多いです。
審査に落ちた場合もクレヒスが消える半年たってから申込みましょー

最近騒がれてるのはそれでだねー!
DIMEにも特集されていますね。輪ゴムついてたから読めなかったぁー


[2009年3月5日 22:40]
ポテチ

コイケヤの黒のりしお。

焼き海苔の味で和風。
一口めであれ?って感じ。
慣れればいつもの味のような気も…。
しかしちと期待はずれだった。

[2009年3月6日 18:44]
今朝のヨーグルト

朝食みかんヨーグルトは好きな味です。
宇治抹茶バニラヨーグルトと並ぶぐらい。

みかんとヨーグルトって合うなぁ〜
これ毎日食べたいけど、あまりうってないんだ。
西友で97円だったから。
なんか西友って安くなった気がします。

[2009年3月7日 1:14]
わあ

もう一時か…。
なんかね、こんな時間だと元気になるよ。

これは某100均のリップパレット。
すりへったリップをつめようかと思ったんだけど、つめかえるときにドライヤーの熱で固めるんですね。
某100均のはゆがんじゃったとかいう書き込みを見たもんですから…ヌ
買ったのにどーしよ。

最近ネットで節約サイト見まくってます。
実践してることはまだないんだけど、参考にしたい。

とりあえずアイスは四割引の時に買おう。
太るし<#ICE>

ラブシャどうでもいい展開になってきた…。

[2009年3月7日 13:49]
今日の昼

フィットネス行ったら機械が途中までしか使えず、不完全燃焼。

このラーメンヤフーでみんなの声で作ったーとかいうラーメンらしい。
ローソンで手巻きが20円引きだった。

朝バナナだけだからお腹すいたなぁ。

[2009年3月7日 15:58]
ものもらい

左目まぶたががものもらいになったみたいだ!

最悪〜<#!!>腫れてなんだか痛がゆい<#TS-CRY>

こんな日にかぎって眼科やってないし…。
とりあえず抗菌アイリスをつけています。

[2009年3月8日 21:56]
今日も映画

ダンナがヤッターマン見たいというので見にいった。私はあんまり興味なかったんだが<#AUAU>

TOHOシネマズが前列しか見れないっていうから、別の映画館にしたのです。
感想は…二人してあんまりでした。深田恭子はかわいかったけど。

画像はサーティーワンのチョコミントとロッキーロード<#ICE>

[2009年3月8日 23:0]
2台持ち

PHSから携帯に変える人は多いと思うけど、PHSから携帯に変える人はなかなかいないのではないかなぁー

私は携帯からPHSに変えた派。
まぁMOVAだったからね。ワンセグも着うたもできなかったしデコメもないし、しばらくウィルコムと2台持ちしてたけど、2台持ちするほど登録人数多くないし何か活用してない感じがした。あと当時はまだパケット定額もなく高いんでやめました。

でももしFOMAにしてたら携帯やめなかったかも。
あーあと2台持ちってカバンががさばるとこが面倒だった。
圏外地域へ行ったときはよかったんだけど…。

Wiiフィット体測定29歳だ。
大体30代か20代を行ったりきたり。

[2009年3月10日 1:6]
おやつ

モンテールの抹茶のシュークリームです
中にカスタードクリームと抹茶が入っててうまい<#APPLE>
最近抹茶スイーツが充実してきて抹茶大好きなのえるは嬉しーです<#MELODY>

今日は眼科いきました…痒くて最初痛かったしものもらいかと思ったのですが、アレルギーだと言われたのです。
それで目薬処方されて終わりました…。
んーでも治った感じしない!だって風呂あがり見たら上まぶたの粘膜部分にプッチンできてるし<#DOWN>
なんでぇー?

はぁ…こんでるけど、眼科部長やってた先生の病院行きゃよかった。
なんていうか、眼科に行くのって緊張しませんか?目に何かされるのっていつ行っても結構怖いものがある。

明日は私急遽東京に参上します。

[2009年3月10日 15:33]
お台場

今日はお台場きてます。
なんか天気雨降ってきた<#RAIN>

[2009年3月10日 22:31]
台場ー

パレットタウンの大観覧車に乗ったよー

上からフジテレビを撮った。
やっぱりパレットタウンは来年5月にはなくなっちゃうみたい。
レジャーランドでメダルもいっぱいくれたし楽しんできたよ。
平日のお台場ははすいてる。


[2009年3月11日 13:34]
おくりびと

凱旋上映するって言うから近くの映画館に行ったらすごーい人!

昼の回に間に合うように行ったのに満席になっちゃった…。
3時からになりました<#AUAU>
やっぱりレディースデーに行ったのやばかったな。

マックでお昼すませたところ。何してよう?

[2009年3月13日 14:23]
一足早く

ホワイトデーのチョコもらいました。
毎日少しずつ食べてます。
ありがとう<#HEART><#NIKONIKO>

昨日絵日記用メール作成してたら間違えて消すつもりが消えてしまった…。


[2009年3月13日 23:15]
ケータイに!

ダブルバリュー終わったらウィルコムからAUに変えたいとダンナが言い出した。
なんで?って聞いたら昼休みユーチューブやらワンセグ見てる同僚がうらやましいんだそうだ。
それに自分の家族がみなAUなんで家族割りがきくようだかららしい。

全く…うまくのせられてんな〜
こういうのでウィルコムユーザーって消えちゃうんだよね。
ウィルコムが最新携帯並であれば…。
私のおばさんがウィルコムなんだけど、娘がAUにしたらしくウィルコムにかけるの高いからAUにしてくれってガンガン言ってくるらしい。
でも、おばさんは病気したから携帯の高電磁波とか気になって変えないみたい。今は。

ダンナ、ユーチューブはパソコンからいつも見てるのに…。
いつも見てたらしょっちゅう充電だよ。
今ウィルコムのデータ定額で見てるから携帯からじゃパケ代がバカみたいになるんじゃないかな。

変えるなとは言わなかったけどね、まーもし変えたらどのくらい高機能か見てみたいねぇ。

そしたら自分も変えたくなっちゃうか?
いやいや戻ってこれないでしょ<#!!>ヌ
BAUM熱もさめちゃう。

今日はラブシャ見て浅田真央ちゃんの番組とっといた。時間が重なっていたからね。
あとで風呂あがり見よう。

[2009年3月14日 12:52]
とうとう…

義実家に来いとのお達しがあった。

んで明日行くんだが…。
嫌だなぁー
まだ結婚する前に夕飯をごちそうになったの。
日記にも昔書いたけどね…そしたら頭がガンガンに痛くなって胃が痛くなって吐気が襲ってきたんです。
それ以来トラウマですよ。べっちょりご飯…
また具合悪くなったらどーしよう!
でも嫌で前回夕飯断ったんだ…。
今回は断れないだろーな。
ってゆうか喋ることないし。何をどうしろって言うのか。行ったっていつもお互い別に喋らないじゃん。お互い慣れない他人と気を使うために会うのか?
旅行のときだって息子としか喋ってなかったし…。

ダンナ毎週家に帰ってんだけど、そんなんだったら実家住んでたら?って思う。
会社近いし。


[2009年3月14日 17:41]
晴れたっ!

雨があがってひんやり。
晴れると花粉症持ちには辛いのですが、さっぱりして自転車こいでいると気持よかったな<#FINE>
やっぱり青空は気持ちいいよ<#!!>

明日はなるようにしかなりませんな。

今日はツタヤの更新のお知らせが来てたんでTカード持っていきました。
っていうか私Tカードないないって思ってたらあったんですよ。
仮のカードが。
恥ずかしい話、前にクレカTカード蹴られちゃって…そのままにしてたらしい。
だから保証料と更新料600円払うことに…。
バカだなぁー
ファミマTカード作っちゃったよ。

そのままNANAの最新刊買いました。実は買うか悩みました。今回は生々しい描写があるのです。ブルーです。
でも買っちゃったよ!
そのあとユニクロでノンワイヤーブラとスキニーデニムお買い上げしました。

今日はビーフシチューと春雨サラダにしよう。

[2009年3月16日 0:2]
今日の新聞に

キムヨナが練習の際に日本人選手が必ず邪魔すると批判したという記事が出ていた。
やっぱり本性出しましたか。

浅田真央とは名前を出してないけど大体最後まで残る選手なんだろうと思う。
そーいやキムヨナって真央とは友達になれるとかわけわからんこと言ってなかったっけ。
そのときはふーんと思ったのだが、浅田真央はなんのリアクションもしなかった。
しなくて正解。
あの国に振り回されるとろくなことなし。

キムヨナそこまで好きじゃないしあんまりインタビューもちゃんと聞いたことないけどあの国特有のすぐ他人のせいにする、激怒する精神は受け継がれてるんだねー

またあーいうこと言って韓国の国民の反日精神を動かしたいんだろうね。
日本の選手でもメンタル弱い人いるけど浅田真央は昨日の番組見ても強いなと思った。

[2009年3月16日 18:26]
スパ

今日は母とスパいってきた

市民優待で1800円でしたラッキー
通常は高いの。

いろんなお湯があった。
噴水が出たり、渦がまいてるのとか冷水浴とか屋外は冷たい空気とお湯がマッチしてました。

スパで50ぐらいのおじさんと茶髪のギャルが一緒にいたの見ました。
どんな関係なんだろう?
親子なのかな?それとも?気になりました。

いや〜とにかく疲れた<#AUAU>


[2009年3月16日 20:9]
夕飯は

わっぱやの五目釜飯になりました…。

バウム19日発売ですかー
ビックカメラもお財布ケータイサービススタートですね。
4月末まで実質負担金400円だし、心が動くなぁ〜

節約ネタが載ってる雑誌見ると携帯節約とかあるんですよ。
そーいうのでもやっぱウィルコムってなぜか載らない。携帯3キャリアだけ。
節約したい人にはいいと思うんだけどなー

WBCキューバに勝ったってすごいね!
みんな無理って思った人多かったから余計に。
でもまた韓国と?
なんでこう縁があんだかね<#DOWN>
韓国の新聞は日本チームに勝ったとき日本の高い鼻をへし折ったって書いたらしいよ。

まったく攻撃性の高い国だ。


[2009年3月18日 12:54]
小田急

ロマンスカーじゃないです。

小田急で赤い電車は初めて見ました。

最近走ってるのかな?

[2009年3月18日 13:50]
今日の徹子

川村カオリさん。
この人がテレビにでまくってたとき私はまだ記憶になかった。

土屋アンナに似てるなぁと思ったけど同じロシア系なんだね。
ロシア系って美人多いのかな。

乳ガン治ってほしいな…。
マンモのできる病院が増えてほしいと思う。

20代でマンモやる意味ないなんて医者に言われたけど、それは間違いでしょ!

[2009年3月19日 1:21]
機種変について

バウム魅力的だけど、ストアで買うと新定額にされるって?
気になる…。
あとは発売後のレビューとか実機触ってからかな。
それとお財布ケータイが必要かどうか。

そうこうしているうちに4月末になっちゃいそうだ。

相棒見ました。
ミッチーは亀山さんとは対照的だなぁ。
ミッチーがタマキさんのお店に来たりプライベートの知り合い出たりするんだろうか?
陣川くんは残念だったね…。
でも彼じゃ亀山二号だもんね。
10月まで楽しみです。


[2009年3月19日 13:51]
暑い

フィットネス行ったら大汗かいた。冷えてきた。

紀香と陣内離婚とか聞いたけど、どーせ憶測でスポーツ紙が書いてんだろ?みたいに思ってた。
ニュース見てなくて。
そしたらなんか本当みたいですね。

まぁー離婚するかなぁと思っていた。
紀香は家庭向きな感じしないし、美に関する本とか出してるからやっぱり子供欲しくなさそうだろうな…みたいな。(こりゃ私の勝手な思い込みです)

紀香は離婚してもダメージないだろうな。強い女性のイメージあるし。
陣内もしばらくは離婚ネタでバラエティでいじられておいしいかもね!
傷の浅いうちにリセットしちゃうのがいいよ。
盛大な結婚式じゃなく入籍だけにしときゃよかったんじゃないとは思うけどね。

私の友達も昨日再婚したみたい。メールでの報告だったけど。
DVで別れたみたいだから幸せになってほしいです。
新しい住所教えてーってメールしたけど返事かえってこない…('_'?)

[2009年3月19日 22:2]
スイーツ

スタバのストロベリークリームフラペチーノ。
絵にっかーさんたちが言うとおり甘いシェークですね。

嫌いじゃないけど、こんな味なんだーもういいかな。ハニーオレンジのが好みだ。

バウム発売されましたね。

携帯屋ちらっと見てきたらモックが置いてありました。
ピンクと紫可愛いなぁ。
どっちかといえばピンクでしょうか。
今まで黒やシルバーなどダークな色を選択してきたので明るい色を選択したいですね<#PHS>
キーは思ったより押しやすそうと感じました。

絵日記的には画質のよいカメラが内蔵されたPHSがよいですよね。
そう考えるとカメラでは310SAという機種はよかったんだなーという気がします。

[2009年3月20日 1:43]
言葉を

たまっていたものを全部吐きだした。

涙も出たがお風呂に入ったら少しすっきりした。

夜になるとウツの波が押し寄せてきている。
なぜなんだろう?
天気の悪い日も暗い気分になる。
昔は違ったのに…

明日話をしよう。
気がかわらなければ。

[2009年3月20日 12:53]


めざめる朝カレー

朝というか昼ですが<#AUAU>
これあんまりうってなくてやっと見つけた。

暖める必要性もなくただご飯に盛ればいいだけなので手軽です。
本当にお茶碗一杯分です。おいしかった。


[2009年3月20日 21:59]
ヨーグルト

朝食べたヨーグルト。

三個入りで83円と安かった。
お味は懐かしい甘さでした。
実写版ドラゴンボールのブルマらしい。
割引券ついてたけどいかない〜

[2009年3月22日 2:7]
遅くの更新

いやー今日はいろいろあった…。
なんか精神的に不安定です。寝れないし。
前にもらったリーゼ半分飲もうかな。

ラブシャ見ました。ウサの演説ずきがまさか政治家に繋がるとはねー
しかしラブシャ同士でうまくまとまったよ。
でも誰か一人あぶれる人がいてもいいのに…。
ってゆーか、ウサってメイメイ言ってたのにアイルにキスされて好きになってるもんな。
途中からあんまり好きな展開じゃあなかったです…。
次クールドラマは面白いのかな?


[2009年3月22日 22:25]
疲れる

ダンナの実家行ってきた。いつもよりテンションあげて話は頑張ってしたんだけど…疲れますね。

やっぱり自分の家じゃないと精神的に疲れるんだなぁー
お菓子から何からご飯も絶対残さないように食べたので今胃腸が気持悪。
やっぱりおかわり勧められたら断りづらいですよ<#DOWN>なんか断ってばっかとか思われたくないし。
男側とは違う。

いっそ決裂して疎遠なほうが楽だな…。
友達の親みたいに。


[2009年3月24日 18:28]


日本が勝ちましたね!
野球とかルールわかんないんだけど、日本があの国に買ったってのが嬉しいです<#BALL>

小学生の頃は阪神の新庄好きな友達がいてなんだかわからないけど応援してたこともありました。
その頃の選手だけは覚えてました。

[2009年3月25日 14:55]
今朝の新聞から

バウムのちょっとした紹介記事<#PHS>
その下の記事にお菓子のバウムクーヘンの紹介が。
バウム売れるのかなー?可愛いから女性に人気出そう。

そうそう、最近中古携帯屋がよくメディアに取り上げられていますね。
0円携帯がなくなり、高機能携帯が増えて端末の値段が五万とか高くなっちゃったんですね。
中古携帯は使い終わった携帯だから安く買えるんだとか。
私は買いたいなぁとはちょっと思わないんだけど、でもうちにたくさん古いPHSがあるんですよね。それら売ろうかなぁー?

ちなみに高く買い取ってもらうコツは買った際の箱、説明書、保証書があるとよいとか。

うーん、さすがに箱はないなー<#AUAU>
懐かしい携帯もあるかもしれないし今度遊びがてら見にいってみようかな。
ウィルコムより携帯が圧倒的に多いのでウィルコム貴重ってことで高く買い取ってもらえるかも。
ヤフオクよりどっちがいいんだろうね。

[2009年3月26日 23:45]
初期症状?

薬ネタです。

昨夜はどうにも気分が重くて泣きそうで初リーゼを飲みました。
カッターで半分にしたんですが、切りにくかった…。
しかも半分じゃあんまり効かなかったんですよ。
最近こんな夜が多くて…。
日記も書けなかったり。今は気分変調症なのかもしれないけど、ウツの初期症状じゃないかと思ってます。

そーいや機種変て保険証必要なんだっけな。忘れてきたー

画像のマンゴークリームゼリー安いわりにおいしかったです<#LOVELOVE>


[2009年3月27日 19:59]
疑問

今日は夕飯いらないみたいだ。よかった。
最近生活リズムが変わってきてる。いつも同じものが変わると狂いますよね。

美容院オープンのお知らせの広告が入ってきた。
店員の顔写真と名前も。
聞き覚えのある名前に驚いた。
全国展開しているAの2月末で辞めた女の美容師さんだった。
Aは何店を見てもホストとかギャルみたいな店員が多いので私みたいなのは躊躇してしまうが安いのでたまに行っていた。
その美容師さんが2月末でやめるという情報を知ったのは家にAからDMが来たから。
2月に行ったとき担当してもらったが何も言われなかった。新しいお店のほうが料金が高いし条件がいいんだろう。
ただその新店DJとMCがいるのです。狭い美容院で。
うるさいような気がするのですが、必要なんでしょうかね?

[2009年3月27日 21:10]
リラっくま?

似てると思いませんかー<#!?>
市内の洋菓子屋さんのスイーツみたいです。


独り言
自分のやりたいことは何?と聞かれたらそれは答えられる。
でもそれができるかって言われたら…×だ。
妥協するしかないのかな?
それがひっかかって動けん。今から頑張っても間に合うだろうか。

[2009年3月28日 16:1]
作ったピングー

去年の夏に日本橋三越のピングー展で粘土で作りました
ピングー好きなのです。
下手ですが。
大人だけで参加している人あまりいなかったですね。
ピングーのエコバックなど買ってきました。
まぁまたこんな機会があったら参加してみたいです。

今日は朝っぱらからインコの定期検診<#PIYOPIYO>先月も行ったばっかなんですが、腫瘍から膿が出てきたみたいなんで消毒と爪とくちばし切りも兼ねて行きました。
くちばしだいぶ伸びていたので切ってもらい、腫瘍は小さくなってるとのことでした。やったー!(^O^)

フィギュア真央ちゃん三位ですかぁ…ネットで結果見ちゃった。夜見るの悔しいからやめようかなぁ…。明日もやるんですよね?


[2009年3月29日 0:54]
携帯騒動

お父さんが携帯買うらしい<#PHS>
今まで会社の携帯を使ってたんだが、やはり自分のを持ちたいんだそうだ。
それでドコモとかauのパンフいっぱい見てる。
私はウィルコムを勧めた。
だけどまぁ…肝心なときに使えなさそうとかそのうちウィルコムってなくなりそうとかひどいことを言いますね。
でも、メールが他社とやりほうだい、通話もウィルコムなら無料、2台目から2200円とか言ったら食い付いてたなぁ。
まぁ、ウィルコムにしないんだろうけど…<#AUAU>

しかし私が他社携帯使うのやめたからかあれだけど、携帯も料金が安くなったんだね。ドコモも980円とかいってたよ。

2005年頃はまだドコモも定額なくてウィルコムが一番安いって言われてたのに…。なぜ。



[2009年3月30日 13:48]
双方の想い

昨日車が戻ってきました。
前にダンナがインサイトを買ったと日記に書きましたが、ダンナが実家に帰った際風の強い夜にどうやら隣の家の脚立?台車?みたいなのがボンネッとに落ち穴があいたらしいのです。
そのため購入後二週間で修理になったのです。
運が悪いというか…。

隣の家はレンタカーから何から全部うちがお金を出しますと言ってくれたみたいですが、保険を使わなかった?のがひどくダンナの家側が不満で態度が悪いとかさっさとお金払って終りにしたいんだかとかプリプリしておりました。
私なんか車持ってないからわからないんだけど、もし自分の車がそういうめにあったら確かにいらつくだろうけどでも全部払ってくれるっていうんだからいいと思うんだけど…。誰が払うか!なんてひどい態度とられるよりは。

まぁ、かくして隣同士一生残る溝ができてしまったようです。
もともと付き合いはなかったようですが、悪いイメージが植え付けられてしまいました。もとから仲良くしていてもちと溝ができるだろうけどね。
外に物を置くのは注意して狭い日本ではそういう保険に入ったほうがいいですよ。
このようなご近所トラブルの元です。

[2009年3月30日 23:59]
ラジオ

今日は19時半から尾崎豊のラジオがあるので954がきれいに聴こえるよう何とかあわせておきました。電波悪いんです。

デビュー前のライブ音源とか尾崎のインタビューとか聴けた。あと貴重な詩とか聴けた。
尾崎の肉声は貴重だなー
歌ってる動画はよくあるけど。
尾崎って夢みるような話しかたするんだよね…。

30分短すぎた。
何で命日でもないのに?って思ったら舞台の宣伝だった。それには興味ない。今年もBSで尾崎の特番やらないのかなぁ〜

尾崎の生前のライブ行けた人うらやましいゥ
一生の自慢だろうな。
あんなに行ってよかったーって思うライブなかなかないでしょー
うちの市のしょぼい会館にも来てくれたらしい。大人だったらな。チケットとったよ。

フィギュア
エキシビジョンちらとしか見なかった。真央ちゃん滑り終えてたけど…いきいきと滑っていたようでよかった。
ネットで「あんなバレエみたいなスポーツで採点方法ちゃんとしてくれるわけないって」とか意見があったけどそのとおりのような…。

日本選手が妨害とか世界フィギュア前にわめきたてて選手のメンタル崩そうとしてしれっと滑ってるなんてなんかひどい気がする…。
もう日韓のセット売りやめりゃいいのに。


他の月の日記を見る