532009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとばしらに、なりました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年3月1日 11:38]
どこへかけたんだ

色んなところに
かけてるなあ。

340ライフ
なかなか
楽しんでるよ。
微妙に?
というところは
なくはないけど
概ね満足。
これ持ってから
アドエス持ったら
重さにびっくりした。
あれで
通話しろってねぇ。
違った意味では
良いところもあるが、
あれは
電話じゃねえや。


[2009年3月2日 11:25]
負け犬

これ本の並びを見たら
まるで
負け犬の人が
思いがけず結婚
出産したみたい

思ったあなた

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン♪

ま、まあ
どっちも
面白く為になりましたよ


ルールズという
本もかなり良かったな。

これで
セックスアンドザシティ
を見てるって…

をれは
毒身要素満載やないか!

まあ…
そもそも人に合わせるのが嫌いな人間なので
今のご主人様が
拾わないと一生涯
毒身だっただろう。
その逆もしかり。

[2009年3月3日 12:28]
寒い

今日は
また家族DE公園やで。
雪ちらついてたで。
寒いから
人おらんで。
みんなサボるなよ。

しかし飽きてきた
家族DE行動。
仕事人に戻りたいが
大幅な出世は見込めないだろーな。
それどころか
首繋がるかどうか

クルマの運転も
ウマイし
クレイマー対応も
結構ウマイのに。

でも若ければ若い程
行動がしやすいので
さくっと
結婚し出産したのは
良かったぬ

かしら?

[2009年3月4日 8:24]
ガスマスク着用

よのなか、なにがあるかわかりませんから。

また
いつも以上の
イライラ期間突入。
早く引っ越して
仕事したいな。
あんま家を考えたくねー

今日は
レーシック適用か
どうかの検査へ。
アレルギーで
目しょぼついてるけど
良いのかね。

夫研修だ。
暫くうるさくないぞー

[2009年3月4日 15:24]
つかれたメモ

スタバで
バニラのフラペチーノ
なんて
なんで選んだんやろか。
寒かったよ。

朝から
レーシックの検査へ。
銀座眼科の件があっても
やっぱり受ける人は
多いのね。

感じとしては
コンタクトの処方の
検査にプラスアルファ
された感じ。

角膜の厚さを計るのに
点眼麻酔したのと
後なんかで
点眼した。

レーシック適用には
なったんだけど
近眼が強度で
角膜が薄いため
もし
思った様な視力が
得られず
再手術となった時
出来ない可能性が
あります
とのこと。
今まで大きな事故もなく
安全な手術とのこと。

まあ
兎に角
よくなりたいので
来週火曜日に
受ける事に。

費用は
平日、Web割で
220000円。
10年保証あり
手術にかかわる診察代込み
なけなしの貯金
はたきます…

生命保険に入ってるんで
お金出るかどうか聞かなきゃな。
メモ。

[2009年3月5日 13:4]
今日のアニバさん

おはよう朝日ですの
あなたの記念日ハウマッチから

兵庫県 A子さん 29歳

六歳と四歳の子供を持つバツイチ。
彼氏が出来ました

彼の年齢は
17歳
(A子さんの弟は19歳)

彼の子を妊娠。
産んで頑張って行きます


(-ω-)

頑張って下さいッ!

まあ
何がビックリたら
おは朝木曜日レギュラーの板東英二が
このあと
東京に移動し
笑っていいともに
出てる事です。

恐るべし板東。

☆☆☆☆
夫出張二日め
昨日も出来合いモノ
今日も差し入れ出来合いモノ。

ノビノビノビノビ
してます。

えっ?
┐('〜`;)┌
って?

[2009年3月6日 1:29]
懐かしいな

お返事

ヒオさん
アニバさん、思わず毎朝見てしまいますよね。
ワタクシも子供が横で聞いていようとも
朝から濃い話に釘付けです。
あの人たちはきっと、自分が不幸せとか、間違ってるとか
深く考えていないのでしょうねぇ。
じゃないと、テレビでて話してルーレット回せない気がする。

★★★★
YouTubeで
ミズノ ケルビンサーモのCM見てる。

あの、ねるとん紅鯨団内で流れていたのです。
初めて見たときスッゴイ衝撃的だったよ。

ワタクシこれで高野寛を知りました。

今改めて見たら
切なくて懐かしくてじわっとくるなあ
何度も見てしまう。
青春の思い出も入り交じってるのかなあ。

いいCM
いい曲

高野寛、良いなあ。

これからも、がんばっていきていこう。

[2009年3月7日 0:35]
職場復帰

までもう1ヶ月切っちゃったなー
息子達は保育園入園は内定してるので、一安心。
再来年度に実家のある地元に引っ越しすることにします。ホントはいますぐ越したい位だけど、認可園一斉募集の時期逃したしな。
今の認可園蹴ってまで、無認可に入れる根性はない。それに0歳児息子2の事を考えると、まだ仕事のペースも戻せないしなあ。
再来年度の募集がかかる以前に希望園をしぼり、見学、一斉入園の時に申請。
入園させ、フルタイム復帰。一年はめちゃくちゃ早いのだ。

しかし
突破してどーすんだよ。
保育園のニーズが高まってるのは、今に始まったこっちゃない。

☆☆☆☆
保育園の息子と同じクラスの子の母親さん。
どーみても40代後半↑。正味の話おばあちゃんが迎えに来ているのかなあと思っていました。
ところが、うちの母がよくよく話を聞くと、母親だった事が判明。
しかも働いてる感じでもないのです。まあアラファィ?で、いくら専業主婦でも1日一歳児みるのはキツイわなあ。

しかし
思い込み厳禁だ。
失礼だった。

[2009年3月8日 9:15]
あーあーあー

昨日息子1番連れてお、ねだん以上ニトリや外で電車、飛行機見学してたら
風邪まで発症<#MASK>。
テッシュがどんどんなくなるし、お肌がカサカサに。鼻水はズルズルだ、もはや花粉だかなんだか。
レーシックまでに治したいが。

[2009年3月8日 19:7]
バスクリン

阪神ファンが選ぶ名場面ベスト10
という番組みてた。

2008年奇跡の凋落が三位に。あれは死にそうになったよまぢで。あかんやろあれは。人生最大の衝撃やであれ。1位はバックスクリーン3連発でした。

バックスクリーンって
バスクリンに似てないか

バッスクリーン


[2009年3月9日 10:13]
地味に4か月

息子2が地味にに昨日4か月を迎えた。

なんもないけどな。
元気だから良い。

ああ鼻が…
しかもお腹も痛い。
風邪<#MASK>引くと胃腸虚弱だからダメなんだ。耳鼻科行くか。眠い薬やだな。

[2009年3月9日 19:43]
ニフラム

ユニクロベビー。値段も適正だし、デザインも可愛いし丈夫。

★★★★
ちちんぷいぷいで孤独死の特集をしてて、2005年度の50代までの生涯独身率が、男6人に1人、女15人に1人。しかも30、40代の未婚率は高いからまだまだ増えるんぢゃないかと。
生涯未婚だと、身内が少ないから孤独死率はどうしても<#UP>だろな。
遺品整理のプロの人曰く、死体発見が遅くなってしまうと、遺品に臭いがこびりつき、遺せないらしいです。孤独、そして遺品無し。生きた証拠が…
まあ腐乱したら迷惑やな、第一。遺体処理も大変やし、部屋も住める状態になるまでもっすごいかかるし。生きて元気なうちは、独りでも良いだろ!と言えますけどね。高齢になって独居の場合は、人脈を作っとかないと、くさったしたいに…なるかも。

しかし
テレビの見すぎだ…
子もテレビっこになってまう。

[2009年3月10日 14:39]
レーシック受けてきた

目がショボつくー
痛み止め切れたー
痛み治まれー

詳細は明日

[2009年3月10日 18:53]
カーネル発見!!!

超ビックニューーース!あの阪神タイガース日本一の年、道頓堀川に投げ込まれ長く行方不明になっていた、カーネルおじさんが発見されたとの速報が!

さまざまな捜索がされたものの発見されず、阪神タイガースが長く低迷したのはカーネルの呪いじゃないかとの噂があったのが遂に!

これで長い辛いトンネルを抜け

日本一や!?

[2009年3月11日 16:53]
カーネル祭!

カーネルおじさんの下半身、右手も発見されたのだとか。
全く…長い事お疲れさんだった。だれや、放り込んだん!

★★★★

レーシックの話
テキトーに。
三日前より
抗菌点眼薬と保護点眼薬を始める。
当日、目に何かないかや、視力を確認して手術。
手術着になり、まず角膜の上を剥く為にレーザー1のお部屋へ。
寝かされ、名前と生年月日を聞かれ、何種類かの点眼薬をし、目を固定しレーザーを照射。角膜をめくってるので、目の前が白くなる。看護師に手を引かれ、角膜を削る為のレーザー2の部屋へ、寝かされ、また名前と生年月日を。んでレーザーを当てる、黒い光景?の中に赤い光が見える。それを見ながらじっとしてると終了。そーそー目を何回も洗ってた。全部で10分位だろか?
別室に行って、お薬を渡される。化膿止め、痛み止め、点眼薬四種類。後外出時に目を保護するメガネも。そして帰宅させられる。
麻酔がきれはじめ、目にしみる様な痛みが、痛み止を一つ飲んでも効かず、もう一つ追加。しみる痛みは大分マシになる。異物感は残る。当日は風呂禁止。早めにネンネ。
翌日、術後の検診。ちなみに翌日、一週間、1ヶ月の検診は必ず行かなければならない。視力は右1.0左1.2。目に何か異変がないか診察し、何もなければ首から下入浴可。因みに洗髪洗顔は明日の晩からです。
感想。手術は麻酔が効いてるので痛くない。けど目の前が白くなったり、暗くなったり、目になんかされてる感が怖いので、極度の恐怖症の人はちょっと無理か。あと麻酔切れた後は目がしみる痛みが暫く続くので(個人差あり)痛み止めを飲んで付き添いの人の車か、タクシーで帰るのが一番。間違っても自分一人で車に乗って来ない様に。後仕事が3日位出来なかったり、風呂入れなかったりなので、3日位お仕事休み取るべき。後冬がオススメ(笑)風呂入れないもん!保険もきかないし、なんか怖いけど、眼鏡やコンタクトの煩わしさから解放され満足。20才以上で、視力の安定してる近視の人は考えても良いのではなかろうか?
ただし、根本的に近視を治す訳でなく、見える様にするだけの手術なので、近視の人がなりやすい疾患にはかかりやすいままなので、やはり注意すべき。

[2009年3月12日 14:58]
疲れたー

また伊丹スカイパーク。飛行機満載でした。平日はいいなあ。本数多いわ。
コストコにも行ったんですが、平日なのになんなのあの人は( ̄▽ ̄;)。昨日のちちんぷいぷいでまた取り上げられてたけどさ。店内で流れてたし。子連れなので余計お疲れまくり。
息子2のレッグウォーマー片っ方落としたし。捜索諦めましたよ。

[2009年3月13日 14:12]
不惑の生娘さん

この日記を見て下さってる皆様でもすっかり忘れている不惑の生娘さん。

端的に説明すると、不惑、女、独身、病気がちの姉と二人暮らし、彼氏なし、子供なし、能力なし、シャツ黄ばんでる。人なのです。
一昨日、彼女はまたいつもと同じ間違いをやらかしてまた上司に注意されました。すると、いきなり有休用紙を出し「有休余ってるので…。3月末で辞めます」と言い出し。更に課長の所へ行き、泣きながら、辞めますと。課長も意味がさっぱり解らず唖然。来週頭、課長が改めて話をするみたいだけど、辞めないにせようちの係からは外れるみたいで。
…虚しいお話です。彼女が仕事出来ないのはずっと前からで、周りがどれ程フォローに追われてたか。私もノイローゼになりましたよ。しかし上司も年下が多いし、長年勤め真面目な彼女の評価は下げ辛かったんでしょうけど、もっと早く支障のない部署に異動させてあげなかったのかなあと思ったり。

でもさ
負け犬の遠吠えに、仕事出来ない負け犬はホントに悲惨です。と書いてたけど、本当にそうだなあと、私もダメだけど、他人事ながら悲壮感で一杯です。

★★★★
ヒオさん

コストコ、子連れは本当に疲れますねえ。ただでさえだだっ広く歩き疲れるのに。最後夫も私もキーキー怒鳴りちらしてました…私もモモコがあんだけコストコ行ってて会員じゃないというのはビックリしました。モモコがシブチンなのは有名な話ですが、コストコの年会費まで渋るとは…

[2009年3月14日 16:55]
まただらだら

今日はまたまた母に来てもらい、息子たちとダラダラ。息子1がホットカーペットで四時過ぎにねだした。なんで夕方なんでっか。今日は夫は部屋の照明買うってたから早く帰るんかもねー<#FROG>
別にええのんに… 

[2009年3月15日 7:43]
両極端

汚い部屋がますます汚く見える部屋干しだが、意外にこのごっちゃり感が好きかも知れない。と言い訳。

★★★★
不惑さん(勿論40)は私の職場の生娘さんですが
夫の姪(19)は5月結婚9月出産の妊娠先行型結婚するらしいでっすよ。大学辞めてしまうとか。勿体ない。私が大学通ってたころも、妊娠出産してた学生いたけど、休学もせず卒業してたぞ。
だが日本はアラフォー独身かヤンキー早婚か極端な傾向しかないんでつかね(・ω・)

[2009年3月15日 20:24]
世界最高齢マジシャン

なんどみてもおかしー
(>▽<)
ナイトスクープは
ゴールデン一度きりで
良いと思います。


[2009年3月16日 8:0]
アニバスゲーよ

けふのアニバさん

兵庫県 K子 30歳

三年半前、お一人様を覚悟でマンションを購入しようと手付けを払った途端
転職の話が…
転職してしまうとマンションは買えないので、マンションの営業担当に相談するつもりが

愛の告白をしてしまいました。

マンションも買わず、転職もせず、営業担当と結婚!結婚一周年を迎え幸せ。

…久々にスタジオがいい感じの盛り上がりだった。

ワタクシも思わず
お見事!と。

そーゆーアニバさんは全然オケー。

[2009年3月16日 15:14]
誠のサイキック青年団

http://www.abc1008.com/psychic/

aikoなどの有名人のリスナーも多かったABCラジオの名物番組。
こんなん放送できるのか?というギリギリの内容が
日曜の夜という時間帯でも思わず聞いてしまう魅力だった。
私も元々リスナーでして、イベント等にも参加したことがあったんですけど
最近は聴いていなかった。
ところが今月末で終了と聞き、ああ一体何があったのか知らないけど
是非、最終回はきいてみたいものだ、と思っていたのです。


しかし昨晩突然の打ち切り、しかも放送なしで。
突然アナウンサーから先週で最終回となります、という言葉だけで。
前代未聞の打ち切り方ですよ。
ウィキペディアのページすら削除対象になっており
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%9B%A3
21年も続いた名物番組が跡形もなく消されそうな感じ。
余程なにかのっぴきならない事情があるんでしょうな・・・・。

ムーブ!も変な終わり方をしたし
なにか言うに言えない圧力がかかったのか・・・・。
おそろしや。。。


[2009年3月17日 15:33]
どうするの

不惑の生娘さん続き。
あっさり辞めたらしい。他課の異動をお願いしたら?と言われたりしたみたいだけど。パソコン習って、うちの業界以外で就職したいとか。
うーん。社会人になってバイト含めこの業界でやってきた人が、今更なーんの資格もなくパソコン覚えた位で、40になった女を雇う所てあんのか?
しかも、半ば逆ギレで辞めたようなもんだしな。別にイジメ倒されて辛い思いさせられたわけでないし、同じ間違いを何年も毎日毎日するから毎日毎日注意するしかないからなあ。若いならまだしも、いきなり泣きながら今日で辞めます、て言うのもなあ。医療・介護現場とかうっかり行かんだろうなあ?彼女は凄まじいからなあ、例えば接客してて、作業してる僅か数分の間に接客してた事すら忘れたり。
で、一番虚しいのが辞めるからと言って、うちの係の皆さんがだーれも惜しがらなかった事だわ。可哀想過ぎる。

★★★★
本屋に行ったら。ギャルママ雑誌のnut mamaが月刊化されていた。何でビズマムが季刊なのにギャルママ雑誌が?
ギャルママってそんなに多いのかねー?
それよりビジネスママが少ないとは一体


[2009年3月18日 10:49]
牛乳にカフェイン?

息子1寝ないなあ。まあ眠くないから寝ないんだろーけど。最近二歳の前夜祭らしくて嫌嫌病が進んでますからなあ。昨日夫がまた休みだったんだけど、1日嫌嫌ばっかだから、夫がぶちギレして、ふて寝してましたよ( -_-)でも嫌嫌病は成長過程で避けられないから仕方ない。保育園で上のお子さんが自閉症のお母さんに会うんだけど、やはり想像を絶する様な日々らしく…私達が二匹保育園連れるの大変だねー、と話していると、そのお母さんが「もし健常な子だったら、私10人連れても平気」て言ってたからさあ。なんかさー嫌嫌病とか乳幼児男子二人大変とか言っても元気に育ってんだもん、有難い話だよ。

★★★★
しかし、花粉と黄砂がスゲー。息子1も2も常に鼻が…うちの母が耳鼻科に行った時
「うちの孫含め、保育園の子供達は皆鼻垂らしてて、普通の時がないくらい」って先生に言ったら
「もしかしたらアレルギーかも知れない。最近は乳幼児でも多いから」
とのこと。
乳幼児は粘膜が敏感だから余計鼻水が出やすいんだろうが…

[2009年3月19日 7:39]
紀香陣内離婚へ

内心持たないんぢゃないのー?
って思ってたけど、こんなに早いとはなあ。
先週の芸能番組で、陣内がメルアドを月三回変えてる(イニシャルトークだったが)ってやってたし。

しかし
生田神社に謝れ!

★★★★
昨日の相棒途中までしか見れなかったあ。
息子1一人で勝手に寝室行って寝てくれたら

[2009年3月19日 13:21]
続き

陣内がラジかるッにでてたらしいですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1237429671
うーん。よくわからんけど、うまくいってないのはうまくいってないんじゃまいか。
離婚届がお守りって、さすがのうちの夫婦でもそんなもん持ってないで。出すからもっとんやろ!
紀香サイドは離婚確定って言ってるみたいけど。

関西ではなるトモ!をやってるんですが、
終始番組の空気が変だった。
そもそも、陣内の冠番組だったしなあ。結婚の時は結婚特需にわき、陣内が昨年降板して、そのせいか知らんがなるトモ!自体も来週で終わり…
なるトモ!は陣内紀香に振り回された様なもんかよ?なるトモ!にも謝れ!

★★★★
53は今日もテレビっ子でお届けします。

[2009年3月20日 10:21]
あつまれ!キッズソング

わんパークからおかあさんといっしょコンサート、そしてあつまれ!キッズソングって
天気がイマイチな上、夫がツーリングに出掛けた祝日にありがとう日本放送協会。
あつまれ!キッズソングは三回目の放送やな。
全国民のスーパースターが集まった番組やもんなあ。何度でもみたい。

…別テレビでWBCも見たいところだが

[2009年3月20日 18:14]
テレビっ子一族

そいやさかなつり大会で優勝したんだー(※ぶつ森)
一回でスズキ釣れたんで提出してほったらかしたら優勝してた。
まだ村はサイコーらしい。15日保ったら贈り物貰えんのよね。

もうすぐ復帰だあ
頻繁に来てくれた母親も復帰したらあまり来れなくなってしまうのでね。サミシイなあ。
姫子様の事もあるし、来年は引っ越しだ。本腰いれて仕事したいしなあ。

…保育園の園長先生から
「今はまだ良いけど…下の子が動きだしたら本当に大変ですよ。」と言われた。うん、なんかそんな気がします。赤子なんて寝たきりだからチョロいけど、両方が動きだしたらヤバい様な二人で同じ動きすりゃいいけど、バラ行動されたらどっちつきゃいいんだと。
男子二匹ママさんが、公園で二匹がバラ行動したんで、下の子についたら、上の子がよその子とトラブルになり、よそママに大目玉くらったってたしなー

下はまだわからんけど、上はわんパークだからなー。保育園でも動きが激しいカテゴリーだし、結構イケズなんだよな。要求通さないと殴ってきたりとか。

[2009年3月21日 14:36]
六個ーさん

そう今日は六甲山へ。
まあ景色いいけど、山道はイヤね。ロードスターやGT-Rに追いかけられる(+_+)うちのデミ夫ではかなわんねぇ。
夙川のあたりも通ったんだけど、あんなトコ金持ちでも住みたくないなあ。
でも自転車乗ってる人もいるけど、大抵電動よ。

まあ金持ちは良い<#CAR>に乗れるから良いのか。

[2009年3月22日 0:17]
スマステーション

大人がはまったテレビゲーム特集している。
草剪君も香取君も結構してるなあ…
私も概ねやってますけど
古めのゲームは。
六三四の剣もやったなあ

スーパーマリオで目覚めてドラクエ3で開花したって感じかしら
私のゲーム人生は。
ベタ過ぎね。

[2009年3月22日 14:58]
ほっとナウいスポット

今日は天気も悪いし、うちの鉄男(息子1)の為、大阪弁天町の交通科学博物館へ。
知りませんでした。あんなトコにほっとでナウなスポットが。
各地からやってきたチビ鉄男満載や。
うちの鉄男狂喜乱舞。
こだまの運転席を独占し、鉄道模型に張り付き、しかも飛行機まであるではないか。柵を乗り越えようと策略を繰り返す鉄男。

もしやスタッフの皆様も鉄男なのか?

ちなみに小鉄男は爆睡

[2009年3月23日 10:18]
トホホ

今日の朝、椅子に乗って遊んでいた息子1が見事落下、近くにあった段ボールの角に背中が擦れて擦り傷が出来ました。10センチ位あったので、念のため病院に行くと…
この位の擦り傷なら水で洗っときゃ大丈夫。
でした。
やっぱり
ワザワザ行くことなかったねぇ(;´д`)
寧ろ待合室で読もうとした絵本を取り上げたからそれに激怒、保育園に行ってもずーーっとおお泣き。
園庭で遊んでた男子園児くん達にヨシヨシされてたですよ。
皆様優しいですね。

[2009年3月23日 15:39]
IUD入れてきた

ええ。入れてきました。

理由
☆もし三人目となっても、数年ブランクが欲しい。
☆コンドームではイマイチな気がしますんですよ。ピルでは飲みわすれそう。

行ってきた病院は<#CAR>で15分位。産み分け指導してたり、いい病院ランキングに入ってたりしてるんで興味深くて選んだ。
病院はピンクが基調で綺麗。産婦人科と歯科は雰囲気大事よな。
まず問診票を見ながら先生の問診、説明。
その後内診室内へ通される。エコーで子宮や卵巣の様子をみ、IUDを入れます。まあ痛くはないかな?ちょっとチクチクするけど。経産婦なら大丈夫だ。
先生の注意事項は、一週間は湯船と性交為を控えて下さい、多少腹痛と出血があるがそのうち治まる。でした。後1週間したら検診きてねと。値段は3万円弱。終了。
確かに生理痛な痛みと出血がありますね。

関係ないけど病院の待合室で若いカップルが座ってて、手術ここじゃないと嫌だとかそんな話をしてて、看護婦さんが奥に連れていってた。
なんなんだろうか、中絶手術なんかなあ。
しかし女の子はアイメイク直したりメールしたりで、そんな時に余裕だなあと思ってました。

[2009年3月24日 9:21]
乗り物好き

なんか男子って乗り物好きだなあ。そういうのって男だと思って皆が教えるからか、それとも元々の性質なのか…
でも、お世話焼きとか、お手伝い好きは男女の差はないと思う。きっと女の子だからねーと言いながら周りがあれこれさせたりするからかなあ。
保育園児なんて、お世話焼きは男子も女子もいるしなあ、寧ろ男の子の方が面倒見が良かったりします。

☆★☆★
今日谷町線女性車両で鼻毛抜いてた女がいたらしい…20代前半の綺麗なコだったとか。同性同士だからってなんでもありかよ!
化粧も大概だけど…それは世も末だ。見た目は良いから、オトコは騙されんのかな。

[2009年3月24日 14:44]
世界一ですよ

連覇オメデトウ。
しかし韓国戦が多くて訳わかんなくなりましたが私。

誰ですか!
陣内の離婚会見ばっかりみてるのは?

[2009年3月25日 2:11]
ヨイヨイ

家では基本的に原色か派手柄っす。原色派手柄LOVE。
☆★☆★
IUD三日目。相変わらず出血はありますけど。
一週間したらまた病院だから、そんときまた確認すりゃいいや。
病院では一番はピルですよーって言われたけどね。
はい知ってまつ独身時代飲んでたから。低容量のヤツ。
いいところは
☆避妊効果高い
☆生理周期安定
☆肌が綺麗になった(本人比。ホルモンの加減らしい。実際肌荒れの改善に処方されたりするとか)
☆胸が大きくなった(本人比)
☆婦人科への敷居が低くなる
いや?なところは
☆金かかる(ったって月3000円程。その位、コンビニでおやつ買ってる分減らしたらいけるんぢゃ?)
☆飲み忘れが怖い。
って個人的意見だけど。気に入って飲んでた。
でも今は子供にかかりきりになりがちで飲むの忘れそうだから、IUDにした。
しかし先生も評判通り優しいし、雰囲気も良かったし、病院ランキングて強ちウソじゃないのね。

因みに夫は三人目がスグに欲しいらしく、ことあるごとに誘いかけて来ますが丁寧にお断りしてる最中。
年齢を考えたら、二人までにするのが良いような。それか間髪開けない方がいいけどね。まだ気持ちが固まってないし、とかく二人を二年連続で産んで心身にダメージが…ノー産休。

避妊法100%はないのでIUDでも稀ですが妊娠する事はあるみたいです。
まあそうなったらそうなったで、夫の熱意が勝ったんだもんね。それは有り難い話すよね。

[2009年3月25日 10:34]
モテパワー

紀香陣内。
陣内の女性問題に関しては又聞きの又聞きで結構ヤル男ときいておったので、浮気症は多分本当かと。
しかし
あんな綺麗な嫁がいて、外にも沢山の浮気相手が、俺にもそのパワー分けてくれ、という意見が複数寄せられてますけど。
確かに1人に集中し過ぎ。でも陣内ってなんでモテんのか?オンナ(一応)から見てもワカンネ。

[2009年3月26日 10:5]
生協まみれ

朝から魚介類のニホイがするーと思っていたら
生協で買った炊飯器でできるパエリアを作ってたらしい。美味かったよ。
ロイズのポテトチップチョコレートを生協で頼んでたら今朝届いたし。
これ美味いね。息子が五月蝿いのであげちゃった( -_-)甘いものあげたくないんだが、こっちが食べると欲しがるんだよな。
どんどん要求してますよ。因みに今日は保育園お休みしました。
息子2は1人で勝手に遊んでます。手があんまりかかりませんで助かるな。

[2009年3月27日 8:9]
朝から

不惑の生娘さんの事を思い出してしまった。
小豆島をアズキシマと読んだ事、
私が妊娠3ヶ月のころ(周りに公表してなく、自分も無茶してました)ヤツが職場の飲み会で泥酔したのを介抱したこと。
ヒドイ話が沢山…

☆★☆★
息子1、最近寝るのが遅い…10時越えは当たり前田のクラッカー。で体力が付いたのか、昼寝をしてなくても遅いんだね。
だったら昼寝してもらう方がマシなんだが、昼寝の寝起きが凄まじく悪く、一時間近く泣き続けまする。まあどうしようもないって事ねー。嫌嫌前夜祭ですもんね。
でも、魔の二歳児とか言うけど。自分の子供は可愛いし、イケズにも可愛げがあるもの…大人の嫌嫌病は最悪やで┐('〜`;)┌
大人がゴネだすと最悪や。可愛くないし、イケズに磨きがかかってるからな。プライベートでも職場でもイヤッちゅーほどエライ目あったわよ…

☆★以下、あまり見ないで下さい。☆★

しかし、うちの職場つーか業界って、社内恋愛が横行してるわ。珍しいというか、よそもそんなもん?
うちの夫婦も元々そうだし。不倫なんかも同じフロアでやったりするんですよー怖いわー。何だろう誘惑に負けるの?
ま、私不倫はないんだけど(当たり前田)同じ業界内で四人と付き合った事あるわ(・ω・)しかも、1人同じ課にいるんすよ(・ω・)で、彼は新婚なんですけど、奥さんは元私の同僚なのよ。まあそもそも彼との関係は公表してないので知らんとは思うんだけど。彼とは、今でもそれなりに仲良く?しているんで、前に彼が私を呼び捨てにしてんの聞いた人があやしんでたんだが。まあ元々友達だもんなあ。しかし狭い範囲よねー、変なの。

あら、朝からつまんない話

[2009年3月27日 14:1]
ぎゃーっ

うちのかーちゃんがユニオンジャックスパッツ(決してレギンスではない)新たに2つくれた。
これで毎日ユニオンジャック♪

★☆★☆
息子1は保育園に行き、息子2は食事を終え爆睡。夫と息子1がいないだけで静か。

☆★つまんない話続き。読むと損害ですよ☆★

元彼?呼び捨ては下の名前を呼び捨てだったんだが。聞いた人が不思議がって「何で呼び捨てなの?」って聞かれて。友達だからねぇって普通に答えたんだが。今おもいっきりテレビ見てて、みのもんたが夏目三久を「ミク!」て呼び捨てしてるなあ、まあ、みのもんたを基準もおかしいが、業界によっては普通だろーな。うちの業界はナニナニさん業界なので変な感じがする人がいるけど。
飲み会に行って、うっとりした顔されたのは困ったが。うちの課の男性で他の課の女性と付き合ってて、別れた後に分かりやすく疎遠になってる例があって。付き合った事かえって分かりやすいんだけど。だってその女子、うちの係りの飲み会に全部参加してたのに、別れてから急に来なくなったんですもん。皆もあれ別れたから絶対来ないんだよーって言ってた。だから私みたいに普通にしとけよ!狭い範囲でやるんなら。

って昼から1人セックスアンドザシテーですよ!
だからみるんぢゃないっつーの

[2009年3月28日 20:29]
柔らかい

今日は友達とその娘さん(7か月)が家に来てくれた。いつもは娘さん人見知りをしてヨソで泣いたりするらしいんだが、うちに来たら機嫌よく遊んでうちの母にまで抱っこさせてくれた。自分のおばあちゃんには泣き叫ぶらしいが。
しかしビックリしたのが、男の子と女の子、体格や質感が全然違う事。
うちの息子2は4ヶ月で、体重も娘さんのが重い筈なのに、持った時の軽い事!体も柔らかくて、こんなのなら何人でも抱っこ出来そうと思いました。
逆にうちの息子2を持った友達はずっしり感&筋肉質に驚いてた。
男だらけの自分がいかに過酷か分かってしまった
(^-^;
二人目は手がかからんタイプだから助かったけど。
一姫二太郎とはよくいったもんだ。
女の子ならすぐ三人目欲しい!って脳内麻薬でた。

まあ楽って事はないだろうけど。

友達は本当に子供見るのが上手いからうちの子も喜んで、昼寝もせず遊び、帰った後ご飯食べ風呂入ったらソッコー寝たよー
有難いわ。
また来てねー

[2009年3月28日 21:38]
屁理屈ですから

ひねくれてるので言わせてもらうと。

スポーツの世界に変な利権や政治的な意味を持たすのは止めて欲しい。

私はヒップホップをかじってまして。ワタクシは全然へたくそなんですが。
ダンスの世界でのし上がっていくのってもう尋常じゃない努力が必要ですよ。
周りにもショーで優勝したり、インストラクターになった人はそりゃもう三度の飯よりダンスが好き!って感じで。努力も人の何倍もしてますしね。
ヒップホップって見た目も大事だから食事からファッション、ヘアスタイルまで気にしなきゃならない。
そしてショーで踊らせてもらったり、人に教えたりするのって、気配りとか、礼儀とかそういうのもきっちりしてないと駄目なんです。
ヒップホップの見栄えの良さで始める人たくさん居るんだけど、単にうまけりゃいいんだろ!みたいなヤツは大抵駄目になっている。
そして大麻事件で練マザファッカーが捕まったとき、ヒップホップグループってでたときなんかむかついたです、あんなバカ、ヒップホップなんかしてない。

他のスポーツは詳しくは知らないけど、野球にしろフィギュアにしろ相撲にしろ、その世界でやっていってる人は想像を絶するような努力と苦労があったはずです。
国や大きな団体を叩くのは良いけど、一個人は止めてあげて欲しい。

って言ったらどうせ非国民とか○○人とか言われるんだろうね。
まあ少数意見だから良いけど。いいさいいさ。

[2009年3月29日 0:50]
まだ書くから

私の母はよくお手伝いにうちに来てくださります。
有難いお話です。


いろんな差し入れをくれます。
その中にマクドナルドのナゲットやポテトなども含まれて居ます。
それをですね、息子1がよく食べるんですわ。
手掴み出来て食べやすいんでしょうか。
それを見ると祖母としてはつい買っちゃうのかね。
で、こないだも食べていてそれを夫が見かけた訳です。その時うちの母が居合わせたんですが
「そんなんばっかり食べて」と夫が嫌みを(^-^;言ってたらしい。私直接は聞いてないんですが。
うちの母がこっそりへこんでた。
私なんかは毒食わせた訳でなし、どーでも良いって思うタイプですから、ほっといたけど。
まああんまり良くないな。母も私も反省したよ。

しかし何でも言えるタイプは羨ましい!
息子1に既にその片鱗が見えてますもの。
さすがあの姑の息子だあー尊敬します!本当に。

夫は家事も育児も良くします。有難いです。
でもその分ダメ出しも多いのでたまにハラワタ煮えくりかえりそうになるんですわ。だから、手も出さなくて良いから口も出すな!と言いたくなります、贅沢な話。

まあ仮に離婚して再婚してもまた同じ人選ぶからね。我慢しよ。

なんじゃそら

[2009年3月29日 13:36]
最悪ー

昨日送別会だったらしいんですよ。

で、一晩帰って来なかったんです。
連絡がありませんでしたが…それはいい。
で、帰ってから記憶が飛んだとか北近畿に行ったとか線路歩いたとか言い出した。
そんなどーでも良いこと話していらん。

でカバン忘れた、って言い出した。
えっ!なにはいってたの?て聞いたら弁当箱とかそんなもん、財布や鍵はあるって。
しかし私は数日前つまらない喧嘩で夫が<#CAR>のマスターキーを持って出てって、
それから戻している様子
がないので気になった為、マスターキーは?って聞いたんですよ。
<#CAR>のキーはある、マスターキーもあるって言い張るんですよ。
イヤ、どこにあんのマスターキー?

そのうち記憶が戻ってきて社員証もマスターキーも入れてた事に気がついたらしく
イライラしだした。で、良くわからんのが同僚やら、送別会の店やらに電話しだした。
警察に連絡しろや!
大体電車に乗ったんだったらJRや地下鉄に電話しろよ!社員証があるんだったら会社に届いてるかわかんないんだしっ。会社に電話したらどーだ!

で同僚にも店にも繋がらず、何するんかと思ったら寝たりミルクやったり、また子供のおやつにダメ出ししたり。
でまた寝てやんの!

もう何も言葉が出ず

コイツ
北近畿で死んだら良かったのに

と。

もうイヤやー

[2009年3月29日 13:46]
最悪夫

送別会でやらかしたんは夫。キモいー

しかし
社員証落とした奴って他に不惑の生娘位しかしらん!
しかもICカードタイプやから無くしたら会社入られへんぞ。個人情報流出やんかっ
最悪最悪最悪最悪

デミ夫のマスターキーを持ち出すあたりも最悪やし
酔っ払ってさ迷ってるうちにカバン落とすって
人間として最悪や!

いつまでねてんねんこいつ!

[2009年3月29日 21:13]
イライライライラ

夫はカバン捜しの旅には行ったらしい。
起きたら始め、息子1と買い物へ行くとか言い出したので
なに考えてんねんはよカバン探さんか!
といいかけたけど
JRや地下鉄に問い合わせて見たら?っていうたった。
で息子1を連れて行かれたら、絶対途中で忘れるに決まってるんで(長嶋みたいだ)、うちのミニ庭で遊ばせるからその間行ってきたら?と1人でカバン捜しに行かせた。
見つかった感じはしないけどな。
IDは自分の責任だけど、マスターキーどーすんだよーんでさ
無くした事も謝りもしない!言い訳満載。
二歳児以下やないか。

大体良く落とし物すんのよ夫は!こないだは定期落としてJRから電話かかってきたし。財布がないだの定期入れがないだの、年に何回落とすんですかアンタは。
因みに姑も鍵とか良く無くすタイプだしな
後不惑の生娘も。
共通点は自己中、反省しない、人の欠点ばかり指摘。
イライラー

[2009年3月30日 11:26]
最低や…

マスターキーはありました、それは持ち出してなかったんですよ。

そんなんはいいんですよ。
夫が失って
いけなかったのは
社員証です。
これを紛失したのは大変な失態らしく、降格や解雇の可能性もあるみたい。

そ、そんなあ。
乳飲み子抱えて解雇って。とても私の収入ではやってけない。
こんな時期に再就職なんて至難の技よ…
はっきりいって離婚して母子手当でも貰った方がマシ
お酒飲んでカバン落としただなんで重過失やん。

もう嫌だこんな人。

誰か社員証知りませんかあ?

[2009年3月30日 17:21]
すみません

しょーもないこと日記に書きまくって。

いつもか。

どうすることも出来ないので自分の身を守ろうと思います。
ということで保育園の書類や、育児休業給付金の書類を出したり。

ネットをして、気を紛らわして。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000001-jct-soci
男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む

そんなこと位でガッカリされても、死なないからどうでもヨシ。

☆★★☆

しかし
何らかの処分は避けられないかもね、
注意や減俸ぐらいならいいけどさー

大体管理職なのに自分のIDが管理出来てないって。

こんな上司だったら
ヤダし
会社員として最悪やろ
会社員の自覚がないから。
それが夫だなんて

嫌だ

ヲヨヨ。

[2009年3月30日 20:33]
見つかった

って。無傷で。

何故か某公園で。
どなたが見付けて下さったのか知らんが有り難うございます。
こりゃ謝礼しないと。


始末書を書いて支店長に大目玉食らった。
らしいです。
まあそれで済みそうではあるが。

しかし
支店長にこっぴどく叱られたと言うのに
反省しとんかな?

電話貰った時も
元々金目の物は入ってなかったから、

悪運が強かった
とか
戯言を繰り返したからな

IDっちゅーのは
金目以上に大事なんだよ!
んで酔っ払って記憶無くすって!

社会人の自覚なし。

[2009年3月30日 21:17]
ドスンドスン

ダンスなんかしてて思うんですが、

キッズクラスの子は本当にジャンプがうまい。
ピョンピョン跳びまくるし息切れも全然。

ところが
高校生位になると
なんかドスンドスンいうんですよ終わったら
はーはーゼーゼー。
特に女の子。

女の子は自然の摂理?なのかわかりませんが
骨盤の辺りに脂肪が付きやすくなるんですな。

あ、男性でもある一定の年齢がいけば。
例えば私は阪神ファンなので、つい下柳を見てしまうんだが、調子がなんかおかしい、と思う時は下半身がモッサリしてる様な気がします。違う要因なのかとは思いますけど何故か。


浅田真央選手も素人目ですが、ジャンプの時見てて怖いというか、軸がぶれてんのかグラグラグラグラしてるように見えますのよ。
特に去年位からだろうか。
たしか身長が伸びた時もバランスが取りにくかったらしいが、もう止まってるやろうし。

勿論アスリートなので、そんなの分かってはるから、絞ってるとは思う。
しかし世界レベルはちょっとした差が命取りだからね。
あのコーチでは…
いやいや男性は素顔や体型に厳しいから
そういう意味では、男のコーチが良いかって事でも、ないか。

久々に安藤美姫選手が調子を上げたのも
上手いこと下半身絞ったんと、四回転を捨てて出来る事を確実に決めた、
かしら?と。

もしかしたら
浅田真央選手もジャンプ大技以外の売りを探す必要が出ますかも

そういや安藤美姫選手
村主章枝選手もコーチはあの人だな、女好きそうな。魅せる競技だからそーゆーんありかもよ。

でも
浅田真央さんとかキムヨナさんの若い子が好きだな皆。
もうちょい安藤美姫さんや復活した村主章枝さんを取り上げたらどうや

一つの事長く続けるのって本当に大変やねんから。
特に女はな。

…お前は誰やねん、ですよ

[2009年3月31日 21:7]
絵馬

今日は職場に行って、打ち合わせ?を。
来週からの出勤にしてもらい、4月中は短時間勤務にして頂きました。
1人0歳児すからね。

そうそう、不惑の生娘からは辞めたとか私になんの連絡もないよーったら、皆ドン引きしてた。普通するよなあ。
もし見てたらしてください。

帰りに阪神百貨店に行き、息子2の園用バスタオルをタイガースショップで買い、フラフラとジュリークに寄って、フェイシャルトリートメントを。本当にケア出来てないからなー。
しかし日曜日に行った地元のマッサージ屋の方が上手かった。落ち着き合ったし。

あ、そうだ
月曜日にIUD検査したんだ。なんも問題ない。
もう出血もないし腹痛もしないや。何か入れてる事忘れそう(・ω・)
次は3ヶ月後。
子宮ガン検査もしてて、それも何もなし。
私の子宮健康。

あー、良いファンデーションも買いたいしなー
めちゃくちゃ浪費し出したかも。
大体カバン落とし事件位からイライラしだしたし
こりゃ働きまくらな、って保育料に大半持っていかれんだわ。オヨヨ。

[2009年3月31日 23:16]
アンガールズ

年度末だったので、息子1今日でちびちびクラスは卒業、明日からワンランク上のクラスです。
と言うことで年度末恒例の成長記録表です。
身長90.5体重11.92
身長は高めで体重は平均より少し軽め。
相変わらずキュウリに似た体型だ。
アンガールズみたいなもん?
そして明日は息子2も入園致します。
大量の荷物そして息子二人、ほぼ毎日、そして仕事、急いで帰ってまた大量の荷物&息子。頑張るわ<#LOVELOVE>
みんな応援しなさいよ

☆★☆☆
ジュリークの人には褒められたお肌だが
やっぱり31の肌や。西川史子さんの言う通り金かけないと維持出来ない。
ファンデーション、クリニークで買おうかな。

後体型がなあ。
体重は戻しても弛みや骨盤が…皆さんは仕方ないなあと言うけどね。産前のジーンズ、なんとかはけるんだけど、お肉が骨盤が。
NHK会員なのに

NHK…日本ほっそり協会

他の月の日記を見る