おとの絵日記2009年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は茨城に転勤してきたダメリーマン『おと』が
新しい仕事と生活に順応しようと足掻く様を綴っています。
やっぱり越後魂健在でお送りします。

7
8
14
17
18
19
21
22
25
28
30
[2009年3月7日 13:0]
伊勢うどん


三重〜。初上陸。
これからお伊勢参りして
夜はライブじゃ!


[2009年3月7日 16:37]
サンアリーナ


会場到着。
開場前に会場に着くなんて、数年前のカウントダウンの時以来だな。
アリーナ席なのよね。ふふふ。
楽しみー。


[2009年3月8日 21:22]
ヤバス


東京に戻ってきた〜。
予想外に良い天気で日焼けしたかも。
ライブと神社巡りと鳥羽水族館を満喫。
良い旅だったな〜。

とくにライブが最高!
アリーナ前から3列目だったのだ!
ヤバス。超〜ヤバス。ギャバス。
んもぅ、めちゃめちゃ近かった〜。
ポルノ2人もサポートメンバーも、肉眼で表情までばっちり。
絶対アキヒトと目が合ったよっ!←バカ
いつも以上に騒いで跳ねて汗かいて感動した。

まだまだ10周年をお祝いに行くから。
だから、いつまでもポルノでいてね。



[2009年3月14日 1:16]
なんだか


ぬいぐるみを捨てるのって
どきどきするよねぇ…。
呪われそうでさぁ。

話しかけたりなんてしてないし
量産型だから、魂は入ってないかな…?

ま、何にしても捨てるんだけどね。


[2009年3月17日 12:29]
フンパツ


今日のお昼はお寿司。
いつもは社食だけど、今日は午後から外出なので外でお昼。
もへへへへー。


[2009年3月18日 0:18]
はまりもの


最近はまってるマンガ。
小学館BIG COMICS『岳』
マンガ賞を色々取ってるみたい。

ボランティアで山岳救助隊をやっている主人公と
救助隊や山を訪れる人々の物語。
暖かく、厳しく、山のように人々と接する主人公の言動や
女性救助隊員の成長や、死にゆく人々にじんわりくる。
山に行きたくなるけど、行動には移せないかなぁ。

今日は都内でセミナーに出席。
恩師と研究室の後輩たちと飲んできた。
こういうつながりも大切やね。
そして何より大切なのが議論の時間だ。
人の意見を聞いて考えること、
自分の考えを言葉にすること、
それがないと研究は進まないし、深まらないね。


[2009年3月19日 0:24]
ぎゃあぁぁ


部屋を片づけていたら昔の免許証が出てきた。
きゃーっ。写真、ぷっくぷくだぁ〜。恥ずかしい。
すぐさま捨てよう。
これでもMAXじゃないんだもんな…。
どんだけ太ってたんだよ…。今でも太いけど。

他にも、学生んときの後輩がやってた
水酸化鉄の熱分析の論文の一部とか
ユニクロの2002年のカタログとか出てきて
ちょっと笑いがこみ上げてきた。
交通の教則とかまで出てきた。
我ながら物持ち良すぎ。


[2009年3月21日 9:13]
ポルノライブ2戦目


昨日はポルノライブの2戦目。
さいたまスーパーアリーナ。
今回は400レベルという遙か遠くの席。
でも、ステージ横だったから、後ろよりは近いし。
ステージ全部がみれるし。
これはこれで良い。

今回は弟君も加えて3人で参戦。
男の子が毎回増えていて、
さいたまは結構な割合を占めてた。
3割くらい…かな。もっとかな?

ハルイチの髪が短くなってた。
前髪ぱっつん。
耳が出てるから幼い感じ。ふふふ。

ライブのあとはビールで乾杯。
久々に弟君と馬鹿話。
M嬢に我が家の馬鹿さ加減をお披露目してしまった。
でも楽しかった。

また明日も参戦だー!


[2009年3月22日 23:23]
ポルノライブ3戦目

今日もさいたまスーパーアリーナでライブ。
今日の席はアリーナ前から9列目くらい。端だったけど、ばっちり。

ハルイチの前髪が分かれていた。
誰かからパッツンぶりを指摘されたのだろうか。
ちょっとパーマっぽい感じもした。
目の前でギター弾いてるのを見て、好きになっちゃったわー。

風が強くて、会場前でチケットを飛ばしてしまい追いかけてる人を発見。
全然落ちる気配もなく、メリッサの葉のように舞っていた。
彼女は無事にライブを楽しめたのだろうか。

ビール飲んで帰宅の電車に乗った頃、やたらと足が痛くなって、
早くも筋肉痛か?と思ってたけど、
喉も痛くなり、寒気もしてきたので熱をはかると37.8度。
今は38.2度まで上がってしまった。
久々の熱だー。…遊びすぎ?

[2009年3月25日 0:56]
壮行会

春は人事異動の季節。
うちの事業所も結構出入りが激しい。
とりあえず3月いっぱいで出る人間が9人。
うちの部からは4人。そのうち1人はおいら。

そんなわけで送られてきました。
転勤です。
8年も同じところにいたんで、今さら異動とか言われるとドキドキするわ。

[2009年3月28日 16:5]
ミッチェル家

お邪魔しちゃってます。
ミッチェルさんの美味しい手料理とお酒を堪能してます。
お料理めちゃうまー。

2年ぶりくらいで会った娘さんと息子さんが更にかわいくなっていてメロメロ。

[2009年3月30日 0:39]
花見

今日の東京はいい天気。花見日和。
ってことで飛鳥山をお散歩。
でも、ちょっと風が冷たかったかな。日向は暖かいけど。

まだそんなに咲いてないけど花見客がいっぱい。
花より団子な人がほとんどなのね。

東京生活も残り数日だ〜。

他の月の日記を見る