もう一歩前へ!にゃ〜2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ふぇちゅいんが疲れはてながらも美味しいオサカナを探してがんばる日記

14
[2009年4月14日 17:53]
努力と根性

世の中の物事の成否が「頑張ったかどうか」で判断する人が多いが大間違いだ、ほとんどの人間には、頑張れない環境で頑張る根性など無い。少なくとも俺には無い。

頑張るためには「頑張る気になる環境」が必要なのだ。
したがって人生における努力は「頑張る気になる環境作り」に費やす事が望ましい。

頑張れなかった人は、根性が無いからと悲観する必要は無い、準備が足りなかったのだ。頑張るためには、けっこう時間がかかる。


これは励ましに聞こえる?
それとも自分の根性の無さを理由にする人への批判に聞こえる?

すげー、ピチピチでぐだぐだの新入社員が入ってきたよ
可愛いから許すけどw

他の月の日記を見る