育児日記2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

4
5
25
26
[2009年4月4日 7:1]
誕生日ケーキ


息子は土曜日で9歳。
土曜の夜は夫がいないので、金曜の夜に前祝い。
晩御飯は、息子の好物のカルボナーラ(温泉卵のっけ)。


今年の誕生日ケーキは「ケータイ捜査官7」。
セブンは平たくて、造形的に立たせるのは難しかったので、座らせてみた。材料はホワイトチョコ。
顔があまりうまくいかなかったよ……orz
チョコペンの限界か。ケーキにのせられる大きさだと、かなり小さくなるからなぁ。極細書き用チョコペンとかないかな?

「ケータイは食べるものではなーい!」(←セブンの真似)
とか言いながら息子は大喜び。

今年も喜んでもらえてよかった。
あと何年喜んでくれるかな。


[2009年4月5日 20:45]
夜桜


昨日、息子と手をつないで夜道を帰るとき
公園の夜桜を見ながら
息子が生まれた日
車の窓から見た満開の夜桜を思い出していた。

もう9年か。
大きくなったな。
明日から3年生だ。


[2009年4月25日 0:53]
クサナギ


私は酔っ払いが大嫌い。

父が酒に飲まれるタイプで
ずっと嫌な思いをさせられ続けていたし
尊敬する大叔父を轢き殺したのも酔っ払いだった。
OL時代、通勤電車で不快な目にも何度も遭った。

酔っ払いは全員滅びればいいし
禁酒法を制定してほしいくらいに思ってる。



だけど
今回のアレはどうなの?

伊藤英明は

 ドラッグ→全裸

をやったけど、ドラマも映画も普通にやってたし、NHK大河も出たよ?
特に自粛も何もしてなかったよね?
送検だってされてないよね?

酒の上だからしょうがないとは全然思わないけど
SMAPってだけで家宅捜索とか最低の人間とか
なんか差別もはなはだしい気がする。
しかも地デジ間に合わないとか全然関係ないし!(鳩弟)
国策捜査とかもっと関係ないし!(鳩兄)



なんか
ダメだこの国……。


[2009年4月26日 9:25]
ついに


この日が来たか……。

黒いのが私の靴。
赤い一足が息子の靴。


サイズ一緒。

背が並ぶのも時間の問題だな。
なのにいまだに膝に乗ってくるとかどんだけ(笑)ママ潰れます(笑)


他の月の日記を見る