あんずのひとりごと2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
5
8
9
10
12
13
14
15
16
17
21
22
24
26
27
28
29
[2009年4月1日 6:35]
雨の朝


早起きした。
そのために昨夜はいつもより1時間半くらい早く寝た。

起床時刻は通常の2時間前…

睡眠時間は足りてないっす。

今日はこんな天気ながら
TDLに行くよー!

甥・姪の春休みイベント。
楽しんでくるぜ、テンション低いけど。


今日から電車がしばらく混むのねん。


[2009年4月1日 15:33]
ちょっと晴れてる


寒いけど、晴れて良かった。

でも夜に雷雨の予報なんだっけ?


混んでいる割には、まぁまぁ順調。



[2009年4月3日 9:1]
水系


シャチが好きなんで
ついつい購入。

ワニもあってかなり売れ行き好調だし、かわいかったのだが、
そちらは見送り。

昨日は急に仕事がキャンセルになり
それを聞きつけた子供たちが遊びに来る事になって
朝から掃除やら洗濯やらフル回転で働いたら
夜の9時半位にパタっと寝てしまった。
で、夜中の1時ごろに起き出してお風呂。

眠ーい。

オクったWILLCOM03を
一向にカスタマイズできず。
バージョンアップさせただけ。
フォントいじりたいけど
アドエスで時間かかったから
躊躇してる。



[2009年4月5日 14:18]
号外


秋葉原にて


[2009年4月5日 18:37]
さくら


今日は花見をしに久しぶりに上野公園へ。
人気の阿修羅展などもあるせいか
駅の改札を出る前から大混雑だった。

桜並木も人がいっぱい。
デジカメ持っていかなかったけど
持っていっても、とてもじゃないけど
じっくり撮れないよー。

桜は満開。
ぽわんぽわん咲いてた。
上野くらい咲いてると
散り際もさぞかし見事に違いない。


そのあとは
秋葉原まで散歩。
なんか、秋葉原は昔より人が減ったような…?
人混みの上野から行ったせいかな。





[2009年4月8日 23:59]
アドエスとぜろさん


WILLCOM03をオクで落としてから10日は経ってるのだが…。
いまだ、カスタマイズが終わらずに
メインはアドエス。

つか、ぜろさん、フォントはいじらないでおこうと思ってたけど
ガマンならないので変更しようそうしよう。

ソフトはちょっとずつ入れてたけど
話はフォントを換えてからだ!

それと
カメラはアドエスのが好きだー!
オペラも8.7(だっけ?)のが好きだー!
ATOKのが好きだー!

でも外見がいいから許す。


噂のじゃが豚、買ってみた。



[2009年4月9日 22:29]
同じ画像


昨日と同じってわけじゃなく。

アドエスとぜろさん、同じ設定で撮ったのだ。

ウェブ上ではどんな感じかしら?
端末で見ると断然アドエス。

今朝は朝からモーレツに働いたので
おつかれモード。
とにかくお風呂だな。


[2009年4月10日 23:41]
お月さま


今日の月を見ると、
やっぱり昨日が満月だったのかな?

わたしは乱視持ちだから
裸眼で見ると、歪むというか、にじむというか。


最近晴れの日が続いているから
洗濯がはかどって、気分がいい。
この調子でダメダメだった3月の自分から
抜け出せたらいいな。


今日のタモリ倶楽部の空耳に
ユニコーンが出るらしい。
演者か?



[2009年4月12日 14:29]
やっべー


ディーラーに来ている。

代車対応になりそー。

代車、何になるかな?
運転しやすいちっこい車かいいな。


[2009年4月12日 16:11]
代車はマーチ


結局我が家のキュービックは入院。

水温異常を示す赤いランプが
点いたり消えたりを繰り返すもんでね。

実は2週間前にも同じ症状で
日帰りドッグしたばかり。

前回は用意してくれなかった代車も
今回はあっさり手配してくれた。

ま、当たり前だな。
みてもらったばかりだもん





[2009年4月12日 22:55]
選べる


ひとつ前の日記、読み返したら
「犬」になってるし。


以前、ぐっぴぃさんの日記を見てから
気になっていたuniスタイルフィット、
チェックしてきた。

手前から
uniのSTYLE FIT、ぺんてるのSlicci、PILOTのcoleto

各社、選べる系のゲルインクのボールペンが出てきて
うれしいかぎり。


[2009年4月13日 15:9]
そんでもって購入


昨日は売り場で散々、試し書きして色を決めて
ぺんてるのSlicciesの3色ホルダー(リフィルを含む)と
uniスタイルフィットのリフィルを購入。

uniのホルダーは、5本用が発売されてから考えようかと。

ぐっぴいさんの最近の日記を拝見すると
uniのホルダーは色が識別しにくいみたいだけど
5本入るのは魅力。
ぺんてるのは軸が細くてスマート。
本家?元祖?のPILOTは色の識別はバッチリだし
すべりどめがあるぶん持ちやすいかな。

リフィルは大人買いさえすれば
他社のホルダーに装着可能のもある。

色の好み、書き味、見た目などなど
選択は難しいけど、楽しい!


[2009年4月14日 2:22]
真夜中にテスト


スクエアはどんな表示になるか
投稿してみる。

今年も無事に咲いた我が家のサボテン。
変わった感じに咲くので気に入っている。



それって、私のこと?
と、一瞬思った。
多分、全然関係ないはず。

そんな風に感じるほど
ちょっとひっかかったのはたしかだ。


[2009年4月14日 13:1]
忘れた


阿修羅展を見て、
ドトールで軽く昼メシ。
久々のミラノサンドうまっ。

ほんとは
クロスステッチの作品を見に行きたかったけど
傘を忘れたので
早めに帰るとしよう。


[2009年4月15日 4:51]
夜更かし?早起き?


たぶん11時くらいにバタンと眠りに落ち
3時半頃に目が覚めて今に至る。

もいっかい寝ようかなー起きてよーかなー

阿修羅展は開場時間から10分しか経ってない時点で
30分待ちとか凄まじい。

360度見られるようになっている
超メインの阿修羅像にいたっては
人が幾重にも周りを取り囲み
時計周りで鑑賞するという
その光景といったら!

でも八部衆像も十大弟子像も
良かったなぁ。

でもわたし的には
木造の四天王像と薬王・薬上の両菩薩像に見とれたよ。
特に薬上菩薩ね。



えー
1行だけですっ飛ばしてすみませんっ!
結局、行間読みすぎだっていう(笑)


[2009年4月16日 23:13]
イロイロきた


定額給付金の申請書、ようやく?我が町にも。

あと、先行申し込みしていた
夏フェスのチケットの当選はがきも。

何年か前から
「一度行ってみたい」と言っていた友の為に
今年は出演アーティストが決まる前に手配。

ここ数年、アーティストの日程が決まってからだと
プレミアチケット状態で
取れずじまいだったからさー。

今年は思い切って早目に。
しかも2daysで!

お金工面しないとな。

宿の手配もしなきゃならんなぁ。
あとは台風が来ないことを祈るよ...



[2009年4月17日 22:53]
いつの間に?


03にだいたいのソフトも入れて
さーあとはランチャー決めて、
ボタンの割り当てでも考えるべ

とか思って、とりあえず標準の「ボタン」の設定画面を見たら

「ボタン」が増えてる。しかも二つ。

もしかして最初からあったっけ?
と思い直して、取説を見たけど
やっぱりデフォルトではないみたいだ。

どのソフトが絡んでんのかなー
というか、どのボタンなんだろ?
ソフトキーじゃないみたいだけど。


[2009年4月21日 0:0]
新種その1


たまに違うスーパーに行くと
品揃えが変わっていたりするので
新しいものに出会えたりするね。

自宅の無線LANに繋げたのに
ブラウザを立ち上げると
SIMで通信してしまう・・・
とほほ、と思っていたら
設定ミスってた。

アドエスでは繋がったにーと
画面を見比べながら確認したら出来た。

W-ZEROメールを受信できるようにも設定したし
これで家では高速通信♪

しかし、ちょっとずつしか進まない。
どんだけ素人なんだよ、自分。



[2009年4月22日 1:17]
新種その2


明日は仕事の予定だったけど
木曜日に振り替えられたので
気分が乗れば映画に行こうかな。

おっぱいバレーか鴨川ホルモーあたり


03でのランチャー、MortButtonにしてみようかと。
敷居高そうだけど。

アドエスの時はテンキーでの動作にこだわってカスタマイズしてたから
Lodeというランチャーを愛用してたのだが
03はタップ中心でカスタマイズしたほうが
動作がすっきりするかもー。



[2009年4月22日 21:33]
結局


気分が乗らないままだったので
映画は中止。


エレカシの宮本のラジオの件が
騒ぎになってたんだね。

当日たまたま聴いてたけど
いつもの(といってもよく知っているわけではない、私の勝手に思ってるイメージ)宮本って感じだったけどな。
あー、またカチンときちゃった?くらいで。

相手のDJもちょっと勝ち気な雰囲気もあり
だったけど
一生懸命伝えようとか
番組を進行しなくちゃとか
あったかもしれないし。

ネット上で大きくなりすぎたって感じ。





[2009年4月24日 23:1]
初めて見たよな


新システム導入の為
ハンパなく疲れたので
スーパーの中にあるケンタで
ざっくり夕食。

そのスーパーにね
クリオネが展示されてて。

ちっちゃっ!

不思議な生き物だ〜。
カワイイ?のかどうかは疑問。

激写しようかと思ったが無理だった
ていう画像。


[2009年4月26日 15:25]
どんどん


我が家のサボテンがどんどん花を咲かしている。
蕾もあと20コ以上あるから
しばらく楽しめる。

いつも真上からの画像だけど
横から見ると
サボテンが花の冠を被ってるみたいに見えて
かわいいんだぞー。

今は満喫でマッタリ中。
買い込んだミスドが久しぶり過ぎてうまい。


[2009年4月27日 23:1]
定期便


届いたなり。


さっき、hey!hey!hey!を観てたら
大橋純子がシルエット・ロマンスを歌ってたよ。
同年代や年上の方とカラオケに行ったときの
私の定番曲。

あとは
迷い道(渡辺真知子)
みずいろの雨(八神純子)
飛んでイスタンブール(庄野真代)
かもめはかもめ(研ナオコ)
とかね。

大体小学3、4年前後の歌が
私ののどにしっくりきて、歌いやすいし
今の自分の歳に似合う歌でもある。

ふと、思ったけど
これらの歌はここの住人さん達は
まだ生まれてなかったりするほうが多かったり?・・・
ひゃー!
ちなみに70年代後半当たりの歌。



[2009年4月28日 13:2]
変わりない一日


りゅかさんが食べたのはこれかなぁ?

私も先日食べてみた。
まずくはない…けど
普通のチョコ買っときゃ良かったと
思わせる一品、かな。


♪ヒオさん

なんと!
同い年じゃありませんか!!
なんかうれしー。
あの頃の歌って、歌ってて気持ちいいのが多いんですよ〜。


[2009年4月29日 13:1]
ミスド


先日、久しぶり!とか言ったくせに
またミスド。
ホントはモスでお昼したかったんだけど
めちゃ混みで止めた。

もうしばらくミスドは来ないな。

ドーナツといえば
kinaさんが(だと思ったけど違ったらごめんなさい)
たまにアップしてる「はらどーなつ」
あれ、私の周りの評判もよいし
食べてみたいなぁ。


髪の毛を割と短めに切った。
昨年末に10年来長かったのをボブにして
また伸ばそうかと思ったが
首周りがもたつくので
また切っちゃった。

会社のひとに
「長い時より若く見えます」
と言われて、
調子に乗って切ったのは内緒だがなっ!


他の月の日記を見る