kumis*BOX2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
[2009年4月1日 0:0]
をっ。

気づいたら3月も終わりだぁあぁ〜

[2009年4月1日 17:12]
嘘ぢゃないヨン!

旦那さ〜ん。
今日はムスメにお土産でも買って来てあげて下さいな(^^)

だってだってテレビを観ながら
「おとーたんみたいに、カッコイイね」って言ってたよん!
…キリンの映像だったけど(笑)。
背が高くておとーさんみたいってコトらしいです(^_^;)

「おとーさん、カッコイイ?」と、再度ムスメに聞いてみたら
「カッコイイ」と言ってたし(笑)。

エープリルフールだからぢゃございません。
子供はウソつかない?!
…多分(笑)。


[2009年4月2日 7:22]
優雅?ベッドで珈琲っっ。

はいっ。
今朝も旦那さんは5時半起きでした(=_=)

今週は忙し週間らしく(月末、月初に加え年度末…)
朝早く、帰りは日付越えだから、
ほとんど家でゴハン食べてないよ。
昨日は会社のヒト達と飲みだったし。

だからムスメも、たまに?!おとーさんに会うと
嬉しくてしょーがないみたい(^_^;)
あたしはこのトコロ毎日ムスメを泣かしてるから
より父の存在が有り難いのかも(笑)。

ムスコは寝てても、要所要所で泣く(唸る)から
それなりに旦那さんの顔は見てるのよね。。
ムスコの声でムスメが起きないように
おっぱいを投入して口封じするか(笑)、
一度起こして下の部屋に連れて行くので(^_^;)

確かムスメがムスコくらいの時は、
2、3日旦那さんの顔を見ないと忘れてしまい、
旦那さんが抱っこするとスゲー嫌がり、大泣きしてたのに
ムスコは全然そーゆーのナイなぁ〜
いつでもニコニコ(*^_^*)
やっぱ生まれもっての性格だわね。。

さてさて、今日は晴れなのに北風が強いらしいから
外には行けないかな〜?






[2009年4月2日 23:58]
非婚同盟!

昼にアップしようと思ってたのに、全然ムリだったわ。。

で、そう。
明日で最終回の昼ドラ『非婚同盟』。
かなり面白かったぁ〜
ストーリーも役者陣も胡散臭いトコがイイ(笑)。

イマは出てないけど、
もうね〜、風間トオルの無茶な演技がたまらなかったわ(笑)。

来週から始まる新しいやつは、
久々にドロドロ系っぽくて、またまた目が離せなくなりそーだわ(^^;)


[2009年4月3日 20:36]
とどめっっ

なんだよ、なんだよっ。
浮かれ気分もブチ壊しぢゃい\(`□´)ノ

今日は暖かいし〜
明日は旦那さんも久々にお休みだし〜
買い物も早めに済ましたし〜
桜を求め、公園イイ気分ハシゴしてたら旦那さんから電話。

ムフフ。もしかして、もしかして、
もう帰るよんコールかしらん?(^▽^)なんて思ったら、
ガックリくりくりくりっくり、その反対だって(>_<)
しかも日付越えは覚悟してたけど、
お日様も昇っちゃうかもしれない、朝方ですと。。

あなた、今週末最後のトドメがそんな仕打ちですかっっ。
旦那様もお疲れでしょーが、
24時間二人の子供の相手をしてる奥様も、
かなりグッタリちゃんですよ(-_-)

この所、毎日夕方になるとムスメが言うことを聞かないので
あたしはイライラしっぱなし。
最終的に泣くコトになるんだけど、これまた長いのよね。。
3才前の最後のイヤイヤ期?

とりあえず来週はまた母のヘルプがあるから、小躍りしちゃうわ。
おばーちゃんっ子万歳(笑)!!


[2009年4月5日 0:2]
捨て日ぢゃ〜

むぅぅ(-_-)
旦那さんってば本当に朝帰ってきたよ。

5時頃連絡があり、順調に帰れれば8時着。
でも我慢しきれず途中で仮眠を取ったらしく、
結局11時近かったわ。

それからお風呂に入り、即寝よ…
で、起きたのは6時近かったかな?

その間、またムスメを泣かせたり、
気を紛らわせるために流し〜ガス台付近を掃除したりしました。

今日は車で買い出しに行けるかしらんって思ってたからガックリ。
まあ仕方ナシかっっ。

明日こそ…




[2009年4月5日 15:45]
ワケられた旦那。

久々に髪を切りに行った旦那さん。

あたし的には長い方が(切る前くらい)好みなんだけど
彼的には髪が耳にかかるのがイヤみたいで、
床屋帰りはいつも超短い。。

言っちゃー何だが、、、
うぷぷぷ…まるで別人o(≧▽≦)o

しかも、行くたびに毎回おばちゃんが、
キッチリ分け目をワケてくれるらしく(写真参照)
ニセ中国人っぽくて、旦那さんには悪いがスゲー笑える(^_^;)

まあ、しばらくすれば見慣れるから問題ナシ子(笑)。

皆がどー思おうと、
あたしゃそんなお茶目?な髪型の旦那さんも好きだよ〜
うぷぷぷー(^m^)





[2009年4月6日 1:22]
ひこうき雲!

なんか最近やたらと、ひこうき雲を見るなぁ〜(^_^)

今日なんて一気に4つも見たよ!
写真がソレなんだけど、ワカるかなぁ?
その中に面白いカタチの雲があったんだけど、
携帯のカメラぢゃ撮りきれなかったわ。

夕方ホームセンターに行ったんだけど珍しいのか、
駐車場を歩いてたヒトみんな、空を見てた気がする。。

小さい頃、ひこうき雲を見るたびに
『死んだヒトがアレに乗ってるのね』って思ってたんだけど、
誰かに聞いたのか、あるいは絵本とかで読んだのか、
まったく全然覚えてないけど、
そんな風に思ってたコトは覚えてるのよね。。








[2009年4月6日 17:13]
家の前でお花見?!

今朝から母登場デス!
いや〜、何とも有り難いっス。
助かるるるぅぅ〜

大好きなおばあちゃんがいるので、ムスメもすこぶる機嫌がイイ♪
お陰であたしも怒る回数が少なくてすむわん(^_^;)

あたしだけだと買い物ついでに外に行くって感じだけど、
おばあちゃんだとフツーに外で遊べるので、
何かと外に行きたがる(笑)。

ムスコを抱っこしてムスメに付き合い、
長時間外で遊ぶなんて重すぎマスですヨ…ハイ(>_<゛)
ナノデ今日はあたしだけぢゃないから、
家の前にレジャーシートを敷いて(道路だけど車は殆ど来ない)
ムスコを座らせました(笑)。

ご近所さんのお家は、色んな花がいっぱい咲いてるので
お花見も出来るしね(^_^;)
ムスメはリュックにおにぎりとジュースを入れ、
ホントにお花見?遠足気分?で食べてたし(笑)。

絶対母がいなかったら無理だわ(^^;)

部屋の片づけも出来たし、今日は満足!



[2009年4月7日 23:6]
桜吹雪。

今日も公園のハシゴです!
…と言ってもフタツだけど(^_^;)

しかし、どっちもメチャクチャ混んでたわ。
暖かいし、桜が満開だから??

ムスメを公園で遊ばせてる間に、
しばしムスコとスーパーまでデートしました(^□^)♪

ムスコってば最近めっきりオバサマ方に人気が出ちゃって
「あら、カワイイわねぇ」と言われる率が高くなってきたわ(笑)。
あくまでオバサマ方にね(^_^;)

買い物終了後、学校の公園に寄ったら
まだムスメ達は遊んでいました。
しっかり食料持参で(笑)。

ホントに桜がキレイで、デジカメで写真撮りまくり。
でも、後から見ると全部一緒に見えるのが悲しい…
自己満足の世界だからイイんだ、別に(^^;)

風が吹くと桜吹雪が夕日にキレイに舞って、
ほんとにイイ季節だなぁ〜とシミジミしちゃうね。

明日も桜を見に行こうっっっ。
母がいてくれるから、余裕の発言だわ(^_^)

週末あたり、旦那さんとも桜を見に行きたいな〜
ってかその前に、我が家にも週末が来るとイイな〜
話がダンダンそれそうだ。。


[2009年4月9日 0:2]
モテ男!!

今日も桜を見つつ公園&広場に行きました(^_^)

公園はチビっ子に混じり、小学生男子が4〜5人いて
二つしかないブランコを占領していました…

みんな乗りたいのに全然退く気配がないので、
帰ったり、他の遊具や砂場で遊んだりしてたのだけど、
母はオバチャンパワーを存分に発揮し、
一つ貸してもらうコトに成功しました(^^;)
あたしは遠くから覗き見(笑)。

で、ムスメも満足したので広場に移動しました。
こっちは桜が咲いてて、お花見してるヒトが沢山いました。

ムスメを遊ばせつつムスコの方を振り返ったら
小学生女子3人に囲まれていました(笑)。

『ん?何ごと?』と思い近づくと
「うわ〜かわいー(^_^)」
「名前何てゆーんですか?」
「ダッコしてもイイですか?」
などと盛り上がっていました(笑)。

母が「重いよ〜」とゆーと「大丈夫です!」と手を出していたので
ムスコを渡すと「全然軽いー」と嬉しそうに言ってました。
その後みんなに抱かれたムスコ。
愛嬌を振りまくり(笑)。

今度はムスメに近づき
「姉弟?」
「何歳?」
「ダッコしてもイイ?」
と、有無を言わさずダッコをする小学生女子達(^_^;)
人見知りのムスメも苦笑いな感じ。。

子供だけど、ホントに赤ちゃんや小さい子が好きなんだねー
ムスメもあの子達みたいになって欲しいものだわ。。



[2009年4月9日 23:2]
2才11カ月!

うひょ〜
ムスメ、今日で2才11カ月になりました!
3才まで秒読みっスかっ!?

最近はボタンやチャック、ベルトなどを見ると、
ハメずにはいられない(-_-)

自分のボタンだけなら良いのだけど、
ヒトのボタンもやりたがるからアリガタ迷惑な感じ。。
ムスコを着替えさせてると飛んできて「☆☆ちゃんがやる!」
と、ムスコが泣いてようが何してようがやりたがる。

ムスコのイスの安全ベルトなんかも、
本人がいようがいまいが関係なくしめる…。

そーゆー年頃?(^_^;)

あとは相変わらずムスコに対してキビシイ(笑)。
悪いがムスコをいぢめたら、あたしが許さないよ!
容赦なくムスメを泣かすよん(^_^)
機嫌がイイ時はムスコを可愛がってくれるんだけどねぇ。

3才になったら少しは『イヤイヤ期』は落ち着くのかしら??













[2009年4月10日 19:51]
甘いモノをくれ〜

写真は2、3日前の旦那さんのお土産です。。
アップするの忘れてた(^_^;)

ケーキは夫婦分だけ〜(笑)。
超ウマかった(^∀^)v
久々にヒトリでショートケーキを食べた気がするわっ。
いつもはムスメにイチゴを持って行かれてしまうんですモノ(T_T)

さて、今日は久々にムスメとフタリで買い物に行きました。
ムスメはあたしを独り占め出来て、ご機嫌で
「たっのしい〜」と何回も言ってました(^^;)

学校の前を通って行ったんだけど、桜はアッとゆーまに散ってて、
風とホコリの中、生徒が花びらをせっせと集めていました。

子供達が急激に成長してるので、服が小さくなりつつあって
ちょっと見たんだけど、全然イイのがなくて次回に持ち越し。

スーパーやコンビニではどーしても甘いモノに目がいってしまう。

菓子パンなども甘い系ばかりを選んでしまい、
旦那さんに飽きられ気味(^_^;)
仕方ナイよ、諦めてくれ!
お疲れ奥さんなんだからさっっ。

そんな旦那さん。
明日は自分だけ面白そうなコトをしに行くらしい…
ケッ。あたしも連れてけっo(>_<)o



[2009年4月10日 23:33]
さすがっ!旦那サマ〜♪

かっちょイイよ、ウチの旦那さんは(^_^)

妻の日記を読み、そっこう帰りにドーナツを買ってくる男だよ!

決して明日自分だけイイ思いをするからって、
機嫌を取るために買って来たワケぢゃないんだからね〜

気が利くB型男子バンザーイ!!
…って、明日あたしも連れてけっo(>_<)o


[2009年4月11日 15:24]
恨みま〜す〜BY中島みゆき

ケッ。
旦那さんってば朝からイソイソと出掛けて行きやがったぜ。

今日は秩父の方に友達と行き、
桜を見たり、
ライン下りをしたり、
美味しいモノを食べ歩いたり、
踊ったり、
ナンパしたり、
熊にまたがったりしてるらしい(>_<)

ちくいち、写メが送られて来て、あたしを悔しがらせる。

こんな行楽日和に家族サービスもせず、
自分だけ楽しみよってからに。
あたしなんて外にも行かずムスコにおっぱいあげてるつーの!

牛に蹴られてしまえっっ

[2009年4月11日 16:2]
SLマン!

鉄子ぢゃないけどさ、
こーゆーSLの写真とか見るとテンションあがるね(笑)。

あたしも生SL見たいっ(>_<)

乗りたいっっ

連れてけ!!!

煙でゴホゴホしてしまえっ〜
それもまた良し??

[2009年4月11日 18:3]
悪魔で…

旦那さん、御一行サマはまだまだ満喫してるらしい(^_^;)

続々と楽しげな写メが届くんですけどー(笑)。

船にも、ロープウェイにも乗ったらしい。。
コレは山頂からの写真ですって。

あたしなんて、眠くて暴れるムスメを泣かせ
寝かせてイライラがつのってるってゆーのにぃ。。


[2009年4月11日 19:17]
鹿だけに!?

『鹿たなし』と、おやぢギャグ?と共に送られて来た1枚f(^^;)

カメラ目線の猿写真もあったけど、一体ドコまで行ってるのさっ。

…日帰りよね(-_-)?
帰って来る気あるのよね?
これで温泉写真とか届いたら、グーで殴ってもイイよね?



[2009年4月12日 23:30]
五月人形♪

今日は急遽、おばあちゃんとおぢさんが我が家にやって来ました!
子供達にとってはひいおばあちゃん。

ムスコの為に五月人形と兜の布絵を(後でアップします)
作ってくれたので、届けに来てくれたのです(*^_^*)
ちなみにムスメの雛人形もおばあちゃんの手作りナリ♪

写真の通り、すごいカワイイ顔の人形で気に入りました!
ムスメも「○○君の人形かわいいねぇ」って言ってたし(笑)。

お陰で素敵な初節句を迎えられそうです(*^_^*)v
ありがたいねぇ〜










[2009年4月13日 23:3]
9カ月!

ぢゃん!
ムスコ、今日で9カ月になりました(*^∀^*)

顔はイマのコノ顔で定着したみたい(笑)。
髪が伸びた以外は、4〜5カ月くらいから
あまり変わってない気がする。

ゴロゴロ寝返りながら自由自在に移動出来るようになったし、
微妙に座ったままお尻でも移動してるっぽい。
自分が欲しいモノなど手を伸ばしていたら、
結果的に移動してたって感じだけどね(笑)。
あっ、逆はいはい(後ろに下がる)も出来る(^_^;)

座った状態からうつ伏せにもなれるのに、
逆はまだ出来ず…
まあそんなモンか。

つかまり立ちをしそーでしないのよね。
テーブルに手を付くから「おっ!とうとう立つ?」と思いきや
がしがしカジるだけだし(-_-)
立つ気はあるっぽいんだけどね〜

イマダ人見知りもしないし、
ほとんど夜泣きもしないし、
どんなに泣いててもあたしがダッコすれば
泣き止むし(笑)、
だいたいニコニコしてて、
大きな声ぢゃ言えないけど、ムスメに比べたら
本当〜に育てやすいわ(^^;)
二人目だからとかぢゃなくて、きっと性格だわね(笑)。

母乳なので2〜3時間に一度は目をつぶったまま唸るけど
おっぱいで誤魔化せる範囲なので問題ナシ!

このまま穏やかに育ってください。。




[2009年4月14日 21:25]


去年も一昨年も花が咲かなかったのに、
今年はなぜか急に二つも咲いたチューリップ。。
お世話なんてマッタクしてないのに、どーしたコトでしょう??

あと一つツボミがあるから、それも咲くといいなぁ〜(^_^)

写真は昨日、チューリップを見ながら?
またもや道路にシートを敷き、おにぎりをで食べるムスメ(^_^;)

そーだ。
昨日のムスコ9カ月の日記で書こうと思い忘れてたんだけど、
いつの間にか余裕でストローで飲めるようになってました(笑)。

それからラッパのオモチャも吹けるようになりました(^_^)
スゲー進歩だっっ。
何日か前までは吹く行為はまったくせずに、
ただただカジるだけだったのにビックリだわよ〜

一応コレでも、メモ程度だけど
この日記を自分用の育児日記としても使っているので、
子供達の成長の変化があったら書いておきたいので(^_^;)




[2009年4月15日 21:9]
頑張れあたし!

今日は母が帰ってしまったので、
またツラい日々の始まりダスよ(T_T)

旦那さんは昨日も一昨日も25時頃のご帰宅。
今夜も同じくらいらしいしさっっ(-_-)

夕方くらいから眠くてたまらないムスコが始終機嫌が悪い。
1時間半くらいはお昼寝はしたんだけどなぁ〜

ナノデずっとダッコかおっぱい(>_<)
騙しダマシ、下にお座りさせるんだけど、
気づかれるとスグに「ひーん」と甘えた声を出し近づいてくる。。
出ないおっぱいを吸われるのはたまらなく嫌だ!
超ストレスっ(-_-;)

逆にムスメは機嫌が良いのでそれが救い。。
とりあえず、このまま機嫌を損ねないようにしなきゃ。
これまたストレスっ(=_=)

写真はこの間おばあちゃんがくれた布絵の兜ナリ!
あたしがスゴい気に入ってます(笑)。


[2009年4月16日 23:58]
その自信は何だっ?

テレビでオモチャのCMが流れると必ずムスメが
「☆☆ちゃんコレ出来る〜」「コレも出来る〜」と言う(^_^;)
(モチロンどれもこれもやったコトないです・笑)

特にアンパンマン系だとウルサイ×2(笑)。
「わかったよ」とか「スゴいねー」とか何か答えてあげないと
ず〜っと言い続けるし(-_-;)
答えてもCM終わるまで言うけど。。

あたしが台所にいて、ヒトリでテレビを観てる時も
「コレデキルー」と小さな声で呪文のように唱えててコワイ(-_-;)
ってか、その自信はいったいドコからくるんだっ??

できるとかゆーわりには
「コレどんなんなるの?(コレどうやるの?の意味)」
と聞いてくるし(笑)。

…正直、子供のあのシツコサはウザイです(^_^;)




[2009年4月17日 16:35]
とうとう壊れた。。

今日、寒くない(-_-)?
天気が悪いせい??
あたしが薄着なだけ?

ま、エアコンをつけるまでもナイけど
ハロゲンヒーターくらいはつけようと思い
スイッチをONにしたのに付かない。。
斜めってると消えちゃうから、
コードが下に挟まってるのかと持ち上げたら
カラカラと音がするぢゃない。
明らかに原因はそれだね(>_<)

ムスメには首を折られ、ムスコには倒され、
それでも負けずに働いてくれてたのに、とうとう壊れた模様…

子供達にやられなかったら、まだまだ現役で頑張れたハズなのに。。
すまぬ、ハロゲンヒーター君よ(-_-;)

…とゆーワケなので、新しいのが欲しいです、旦那さん(^_^;)
時期外れだし、安いんぢゃない??






[2009年4月18日 1:36]
分解する夫。

旦那さんが帰宅後「とりあえず中を見てみるかっ!」と、
ハロゲンヒーターの分解が始まりました(^_^;)

こーゆーのは旦那さんの得意分野なので、
アッとゆーまに部品達が取り除かれました。。

結局カラカラ音がしたのは、ネジが取れていたからだそう。
でもネジが外れていたのと、ヒーターがつかないのは
また別の話らしいです…(-_-)

で、あたしはそのままお風呂に入りに行ってしまったんだけど、
上がってきたらナント、直っていました!

さすが旦那さんだぁ〜(^∀^)
かっちょイイぜっっ

そんなワケでハロゲン君は、またもや命拾いしました(笑)。
見た目はかなりボロっちいけど、なかなか温かいのよね、彼(^^)

でもでもやっぱり来冬は新しいのを買って欲しいトコだわね。



[2009年4月18日 12:40]
葛西臨海公園♪

わーい(^_^)

これから観覧車に乗るよ〜

その後はシーに行くよ〜

[2009年4月18日 13:2]
観覧車に乗ってるよ!

タダイマ、乗ってまーす〜

楽しい〜♪

子供達も大喜び!

ムスコ、興奮して立ちそう(笑)。

[2009年4月18日 15:18]
ミラコスタ〜

まだシーにも入ってませんが、もうミラコスタでお茶ちう(^_^;)

旦那さんはスデにお疲れ気味(笑)。
仕方ナシ!


[2009年4月18日 16:37]
ディズニーシー!

はいっっ。
シー満喫中です(^_^)

それなりに混んでるかも〜

ムスコが寝てしまった為、
旦那さんとムスメは『オーバー・ザ・ウェイブ』を見に行きました。
ベビーカー禁止で、寝てるムスコを起こすのは可哀想なので
あたしは遠くで鑑賞中…って、全然見えない(-_-;)



[2009年4月19日 2:43]
目的達成かっ!?

たっだいまっ!
うひょひょ〜。
今日も一日楽しかったなぁ(^▽^)

なぜか旦那さん、3連休初日なため
今朝突然、シーに行くコトになりました!
心の準備もないままとりあえずゴー!ゴー!(笑)。

ランドも捨てがたいトコだけど、
新しいアトラクション効果で絶対混んでる気がして止めました。
前回ミラコスタに泊まったのにシーに行かなかったしね(^^;)

あたし的には初ジーニーのメリーゴーランドに乗ったのと、
ダッフィーを買ったコトで今回の目的は達成かな!!
ダッフィーはイマはやり?
すれ違うヒトみんな持ってるもん(笑)。

いつもと違うコースを歩いたのも新鮮で楽しかったな〜

欲を言えば…やっぱりお泊まりコース希望(^_^;)
もう日帰りぢゃ満足出来ないカラダみたい(笑)。







[2009年4月20日 10:38]
スタジオアリス!

昨日はスタジオアリスでムスコの初節句の写真を撮りました!

しかし、0才児の衣装は選ぶ余地がなくてビックリ(-_-)

着物も種類が全然ないから迷うコトなく決定。。
それでも着物だけぢゃ寂しいので、もう一着は桃太郎で(^_^;)

だってだって、後は金太郎の腹掛けとか
お相撲さんのまわしなんだもの。
微妙過ぎるんぢゃいっっ。

で、撮影の方は、百日の時よりは上手にデキたけど
小道具をスグに口へ持っていき、止めさせるのに一苦労(^^;)

ナノデ後半は必殺ボーロ!
口に持って行きそうになったらボーロ投入で大成功でした(笑)。
そんなにご機嫌になるなら、前半から出せばよかったわ。。

また仕上がったらアップしよっと(^▽^)







[2009年4月22日 0:1]
発掘。

写真は4日前の旦那さんのお土産です。
パステルのプリンとパイ生地のケーキ。

ケーキは6等分くらいしたウチの2等分を食べ、残りは冷蔵庫へ。
プリンはムスメの分を残し、あたし達はおいしく食べました。

しかし、旦那さんの3連休はお出かけ三昧で
残りを食べる機会を失い、冷蔵庫で眠っていました。。

ムスメが「ケーキ食べたい」とゆーので、
今日発掘されたのだけど、4日前だしウーンって感じで
とりあえず中のイチゴだけを食べさせて、後は残させました。。

いつもならあたしが残りを食べちゃうんだけど(笑)、
今夜はお腹が痛いので、さすがに止めました(^_^;)

あ〜
もったいない。。







[2009年4月23日 12:47]
う〜ゲロッパ。。

ね、眠い(=_=)

昨夜2時頃ゲホゲホと嫌な咳と共に、
ムスメが大量にリバース致しました(-_-)

普段は一度寝たら何があっても朝までグッスリさんの旦那さんも
昨晩はムスメの異変を感じたのか、目を覚ましました。

咳込むムスメの背中を旦那さんがさすってあげてて、
『おっ、ヤバいっ』と思ったのか、
とりあえず素手でゲロッパを受け止めてくれました(^_^;)

お陰で布団もパジャマも汚れずにすみましたよ(笑)。

昨日は何となくムスメの様子がおかしいなぁ〜とは
思ってたんだけど、そーきたかぁって感じですね。
食べ過ぎ?風邪気味?疲れ?

そんなこんなでムスメが寝返りをしたり、少し咳をしただけで
『また吐く?』とビクビクしてたため、
1時間起きくらいに目が覚め、そのまま朝になりました。。

そして今朝は母が来た為、二度寝も出来ずネムネムです。

何日か前から目が腫れぼったい気もするし、
とりあえず今日は病院に連れて行こうと思います。
熱もないし、元気なんだけどね〜

旦那さんも今日は眠いんぢゃないかな?
すまないねぇ…



[2009年4月24日 15:5]
その後…

昨日は結局ムスメは病院に行きませんでした。。
本人も「行かない!」ってゆーし、1日元気だったし…

夕方旦那さんからは「病院行った?」と心配の電話があったけど
「イマお昼寝から目覚め、おにぎりを食べ中です」と答えたら
「あっそう(^_^;)」と拍子抜けな感じでした(笑)。

しかし、夕飯後くらいからダルそーな雰囲気になり鼻水もタラリ…
そのまま一度は寝たんだけど、深夜に発熱。

とりあえず冷えピタと水枕で対応。

旦那さんもまたまた目を覚まし、
バタバタしてる中でドサクサに紛れて
「まだ1時かぁ〜。
まだまだ寝れるね〜。
何かお得間があるよね〜。
でさぁ、ちょっと背中に乗ってくれない?」と、
超ずーずーしいコトをお願いしてきました(笑)。
仕方ナイので乗ってあげたさ(-_-)

その後ムスメはなかなか寝付けないようで、
3時くらいまで目を開けたり閉じたりしていました。
最終的に携帯に入ってる童謡をかけて一緒に歌い、
満足したかのように眠りにつきました。。

またもや1時間毎に目が覚めてしまい、今日も眠いダス(=_=)
うー眠くて頭が痛い…

イマはムスメ、熱も下がり比較的元気なんだけど、
今日は病院に連れて行かなきゃな〜。。

それにしても寒いなー


[2009年4月25日 2:13]
泣くな!

夕方行ってきました、小児科へ…

ムスメ、行く前は自分に言い聞かすかのよーに
「お薬もらうんだよ〜」とか
「おかーさんにダッコして(先生に)見せるだけだよ〜」
などと言ってたけど、
イザ病院に着いたら「靴脱がない」とか「(スリッパ)履かない」とか抵抗し始めました。
「ぢゃ、スリッパ履かなくてイイよ!」と軽く無視し、待合室に誘導。

今度は「眠いの」とか言い出したので、完璧に無視(-_-)
5分くらい待ったら
「次にお呼びしますのでコチラに移動して下さい」と
診察室の前のイスに案内されました。

ムスメ的にはもうスデにそこで半泣き状態。
「次だって〜。早かったね」などと言ったら「んん。入んない」と
最後の抵抗をしてきたけど、無駄な抵抗なワケで…

前のヒトは3カ月くらいの赤ちゃんだったので、
中から泣き声が聞こえてくるもんだからよりビビったみたい。

名前を呼ばれ診察室に入った途端、ギャン泣き。
そのまま吐きそーな勢い(-_-;)
その間ずっとダッコよ。。

ここ数日の経過を話したら、やっぱり風邪だそーです。
ノドは真っ赤だけど、胸の音もキレイだし問題ナイとのコト。

結局診察室を出るまで泣いてました(^_^;)
なんだかな〜
ムスメの泣き声が大きくて、先生の声が聞きとりにくいし…

まあとりあえず、薬もらったからヒト安心だわ。
飲むのも抵抗してたけど、何とか理由をつけて飲ましたわ。

明日もムスメとバトルのかしら…




[2009年4月25日 20:52]
ウツルンデス。

がびーん(T_T)
ムスメの風邪が、ムスコにもうウツったみたいだっっ(>_<)

鼻水がタリラリラーンのコニャニャチハーっと出てくる。。
熱とか出ないといいんだケド…

こんなに早く姉弟って風邪とかウツるんもんなんだね〜(-_-;)

まだ食欲もあるし、機嫌も良いけど今夜が勝負かい?

旦那さんに言ったら
「おっぱいのまないで、ゴハンばっかり食べるから風邪ひくんだっ」
と、ヒドいコトを言いやがった!
あたしの前でムスコの悪口ゆーな(`○´)

それに引き替えムスメの機嫌が悪くて参るぜよ。
何が気に入らないのかワカらないけど、
イマ本日2回目のグズグズタイムでござるよ(-_-)
泣いてるつーか吠えてる。
昼間は1時間くらい泣いてたなあ。。

体調がイマイチなんだろーな。
こーなると何をしても何を言ってもダメ。
イライライラがつのるばかり。
この性格なんとかしてくれっ。

とりあえずゲロっても仕方ナシだから、
気が済むまで泣いてて。。
泣けっっ(`□´)ノ









[2009年4月26日 22:31]
二重!

えっと、ムスメもムスコも目元は旦那さん譲りで
基本は一重なのです。

ムスメがあたしの目元を受け継いでくれたら、
パッチリ二重になったのに〜残念(>_<)

しかし、なぜか旦那さんは疲れてると片方が一重になり、
もう一方が二重になるとゆー不思議な目の持ち主(笑)。
ナノデお疲れ具合は目を見れば一目でワカるのですよ。

そしてその不思議な目をムスコも受け継いだようで、
イマ右が一重で左が二重になってマス。
風邪で鼻水と涙目でお疲れらしい…

昨夜もやっぱり大変だった〜。
ムスメは薬のお陰で良くなってるけど、
ムスコが起きてる時は鼻水で、
寝てると鼻が詰まっておっぱいの飲みが悪いみたいで、
何度も起きたり、唸ったり、泣いたりだったよ。
久々に夜中に長時間ダッコしたわ。
寝かすと大きな声で唸るんだもの(T_T)

お陰で寝不足だわよ。
今日も一日頭が痛かったわ(=_=)

明日から4、5日、実家に用事があるので
帰るつもりなんだけど、大丈夫かしら。。
今回は行きも帰りも電車なのよね〜





[2009年4月27日 17:44]
にゃ〜☆実家到着♪

4時過ぎに無事に実家に着きました〜

そしてチビ二人を母に預け、あたしは早速お出かけ〜(^_^)v

電車に乗っちゃうもんね(笑)。
う〜ヒトリで乗るのって新鮮♪

とりあえず行ってきます!

[2009年4月29日 0:0]
変な顔。

スプーンをくわえてハナさないムスコ(笑)。

[2009年4月29日 17:6]
バタバタ走るよバタコさん。

昨日はアワアワ、バタバタでした。

用事を済ませたし、
バギーでムスコも寝たからお茶でもしようと、
馴染みの喫茶店に入った途端、ハイおはよ〜(-_-;)

今度はお腹がいっぱいになったムスメが言うコトを聞けなくなり
ムスコと交代でバギーで就寝(-_-;)
ダッコしたらまたムスコも寝たので、
その間買い物をして、家に辿り着いたのが7時前。

そしたらムスメが急に「病院行く!」と言い出し、ダッシュ(-_-;)

1〜2週間前から湿疹がヒドくなり(かきむしりすぎ)
小児科でも薬をもらっていたんだけど、効き目ナシな感じ…
ナノデ実家にいるうちに、
昔から行ってる皮膚科に連れていこうって言ってたので
思いたったらしく「イマ行く!」と…。

8時までやってて、電車で30分かかるけどまだ間に合うから
ぢゃあ行っちゃおうって感じで連れて行きました。

自分で行く!と言っただけあり、珍しく全然泣かなかったわ(^_^;)
よっぽど痒かったのね…
何度夜中に目を覚まし、不機嫌でかかせられたことか。

結果、汗疹と湿疹らしいデス。
目の回りも微妙に変で、小児科で聞いた時は
「風邪が治れば自然に治るから、ほっといて大丈夫」
と言われたけど、今回も聞いたら薬を出してもらいました。
飲み薬と付け薬をゲット!
昨日の今日だけど、かなり効き目がある感じ。
やっぱり専門の病院よね〜

帰ってきたらムスコの機嫌が悪くて、母がアワアワしてました。
「何も出来なかったわ!」と少しご立腹だったけど
母さん。それもまた仕方ナシだよ。



他の月の日記を見る