micたん成長絵日記改2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
三歳になったmicたんと小学三年生のyuu君の成長日記です。
が、最近は母kazのただのグチや雑談の場になってます。
めんどくさいので貧乏やりくり日記とレシピは休止中。

2
8
[2009年4月2日 15:18]
お花見に来てます

いつもmicたん成長絵日記改をご覧いただき、ありがとうございます。
いくつかコメントいただいていますが、個別にお返事できずすみませんm(__)m

さて近所の公園に家族揃ってお花見に来てます。
ソメイヨシノはまだ5分咲きといった感じです。
一緒に植えられているヤマザクラは今が満開です!
お弁当持ちで来て、今はのんびり中。
風が強いのでちょっと寒いかも…

添付は「今年の桜」です。

[2009年4月8日 12:13]
micの入学式

とうとうmicが小学校に入学しました。
yuuの時もそうだったけど、小学校入学って親にとって非常に感慨深いものです…


今日から大好きなお兄ちゃんと一緒に登校なんですが。

荷物が多すぎて、ランドセルも重くて、玄関から立てないmic…micは体が標準よりかなり小さいせいもあるのか動けない…。
するとyuuが、黙って一番重いmicの荷物を持ってくれた!

自分も今日はかなり荷物が多いのに…やはりなんだかんだ言っても妹の面倒を見てくれるんだなあと感心しました。


添付は「登校前に制服姿の二人で一枚」です。
表札と名札には念のため加工、スタンプ付けてます。

他の月の日記を見る