ぷうの風 ケータイ日記2009年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

9
10
13
20
27
[2009年4月9日 7:57]
読書

この2週間、行き帰りの通勤<#TRAIN>電車で「マーリー」を読んでいる。
そろそろクライマックス間近になり、泣きそう<#TEAR>な気配がしてきたので、今日は家に置いてきた。
<#MOVIE>映画はまだ見てないけど、愛犬<#DOG>家としては見に行きたいところ。

[2009年4月9日 20:5]
組長就任

この度、組長に就任した。
町内会の組の。。。
うぁ〜、この歳で初めて町内会のお世話役じゃ。

今時、共働きを理由に断る事などできず、一年間お世話させていただく事になった。
旦那は何気にやる気有り。
イベント後の打ち上げを期待してるらしい。動機が不純…(-_-;)

初仕事は町内z会費集めじゃ〜。

[2009年4月10日 7:57]
新学期は

この時期は、電車通勤通学に不慣れな新人が多いから、<#TRAIN>JRは遅れ気味。

今朝乗った車両には、「マナーキャンペーン」と書かれたタスキをかけたJR職員が乗ってる…。
込み合う車内で、ただ立ってるだけなら、逆に迷惑なんじゃけど。
でも、まぁ立ってるだけでも、いつもうるさい学生が静かになるだけ、効果があるんかな。

今週の仕事も最終日だ<#SMILE>

[2009年4月10日 8:5]
カープ♪カープ♪広島っ♪

広島駅で乗換えの<#TRAIN>電車を待っていたら、構内で<#COPY>カープの応援歌が流れてて、思わず、口ずさんでしまった。
そうか、今日は新球場で<#BASEBALL>初試合じゃけんか<#HIRAMEKI>
今日は早く帰って中継を見んといけんわ〜。

[2009年4月10日 19:17]
ひっろしっまぁ♪カープ〜♪

すごい。広島駅改札口に、カープの応援ハッピを着たJR職員が立ってる。
あ、キヨスクのおばちゃんもじゃ。

広島駅改札出たところに、ブラウン監督のサイン入りベースが展示されてるし、駅前のイベント会場もすごい。
盛り上がってるわぁー。

球場が移転して、ここらの集客数はすごい事になるんじゃろうなぁ。
広島そごうは、売り上げ落ちるんじゃろうなぁ。

[2009年4月13日 8:29]
カープ観戦は

金曜の<#BASEBALL>試合観戦は、行き付けの焼き鳥屋で見た。
結果は惨敗。途中で見る気無くした。
まぁ、土日連勝したから良いけど。

この焼き鳥屋は、阪神の今岡選手も来てたりしたようで、
ユニフォームが飾ってあったりする。
ここのオーナーは、スポーツ選手と繋がりが多いらしく、
壁にサインやらグッズやら、本人が来店してたりする。
金曜もサッカー解説者やらボクシング選手やらいたが、
野球しかわからんウチには、サッパリ…ヌ
ウチにもわかる選手におうてみたいわ。
場所

[2009年4月20日 7:49]
映画のマーリー

土曜に、母と<#MOVIE>映画の『マーリー』を見に行った。
芟エ作を読んで、あらすじがわかっていたけど、最後は<#TS-CRY>号泣した。
『いぬの映画』に次ぐ泣きっぷり。
前半は笑えるシーンが多数だけど、その点は原作の方が笑えたかも?

映画を見た後は、風ちゃんへの<#HEART>愛しさ倍増。


[2009年4月27日 8:3]
寒っ

さっむいなー。
GW間近ってのに。

今年のGWは、
ウチの会社は5/2から。
旦那の会社は4/29から。この差は何?
しかもいつもの如く、29日はウチは普通に出勤じゃし。

あーあ。今週も始まり始まり。

他の月の日記を見る